【閲覧注意】凪玲について語るスレPart65

  • 1◆F9NJSvHt1Gi224/05/08(水) 18:29:12

    凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ


    甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK

    過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK

    他作品絡めたネタは程々に

    ※他作品名&他キャラ名・実在の人物名等は略称推奨(フルネームは〇等の伏字を入れてね)


    ★ロマンス考察とは

    凪と玲王に恋愛感情があるという自身の萌え前提のもと生み出される考察のことです


    ★凪玲過去スレについて

    スレ主相互同意の上新旧スレ間の持ち込み可(旧スレは「始まるフットボール生活」で検索🔎)


    ❌❌❌凪玲スレ内での考察や萌え語りは外部(感想スレや他考察スレ、YouTube等)に持ち出し禁止❌❌❌


    次スレは>>190付近になったら立てられる人がトリップをつけて宣言してから立ててください


    楽しく語ろう

  • 2◆F9NJSvHt1Gi224/05/08(水) 18:29:36

    【他NG項目】
    ・当て馬表現等を含むキャラsage総攻め総受け愛されリバ他カプ考察(他キャラの名前は出さないように)

    ・ガッツリ考察(100%)は考察スレへ(該当スレがない場合は別スレを立てて語ろう!)
    ・キャラに対する愛(萌え)が見えないツッコミ

    ・関係者(原作者、監督等)sage&お気持ち
    ・X(旧:ツイッター)の引用は公式垢のみ

    ・海外翻訳版の画像を貼るのはNG(スレ主側で公式の確認が取れない為)

    
荒らしは報告&スルー
酷い場合は管理者へメールフォームから通報します

  • 3◆F9NJSvHt1Gi224/05/08(水) 18:30:46

    初代スレ

    【閲覧注意】凪玲について語るスレ|あにまん掲示板凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK他作品絡めたネタは程々に※レス検索に引っかからないよう他作…bbs.animanch.com

    前スレPart64

    【閲覧注意】凪玲について語るスレPart64|あにまん掲示板凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK他作品絡めたネタは程々に※他作品名&他キャラ名・実在の人物…bbs.animanch.com

    関連スレ

    コンビスレ

    凪と玲王スレ part71.5|あにまん掲示板原作、アニメや映画、グッズの話など凪玲王コンビの好きな所を語るファンスレ&萌えスレですブロマンス表現(友愛、親愛等)を含みます「こういう二人が見たいな」や「こうだったらいいな」のような萌え語り&ゆるめ…bbs.animanch.com

    考察スレ

    白宝総合考察スレpart16|あにまん掲示板白宝コンビ関連であれば何の考察もOKな総合考察スレです。凪・玲王単体の考察もOK白宝考察は荒れ揉めレスバしがちなので、このスレはかなりルールが厳しくて削除管理が多いです初めて使う人は必ず〜までを読んで…bbs.animanch.com
  • 4◆F9NJSvHt1Gi224/05/08(水) 18:31:08
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:39:01

    スレ立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:41:18

    立ておつ!
    スレ画、玲王が凪を見せつけてるように見えて凪も凪で俺は玲王のパートナーですけどって顔してて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:00:37

    立て乙

    保守代わりに

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:01:08

    保守代わりに2

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:01:28

    立て乙

    保守がてら

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:02:49

    立て乙
    スレ画良いね

  • 11◆FUS69H1xtDQ524/05/08(水) 19:27:51

    トリップ失敗してスレ立ててしまいました
    このスレを立てたのはいつものです
    次からはちゃんと気をつけてスレ立てますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:30:44

    乙!ドンマイです!
    いつもスレ立て乙です!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:30:58

    乙です
    今更だけどスレ画凄い密着してる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:39:54

    今夜エピ凪だー!楽しみだけどタイトル的に玲王が出てくる可能性あるの怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:41:11

    勿論玲王にはなるべく落ち込んでほしくないけど、玲王がドン底にいるほど、映画のラストシーンが輝く仕様になってるの凄いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:51

    たて乙です!
    スレ画エピ凪漫画のキービジュみたいで可愛い
    一生ベタベタくっついててくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:45:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:50:54

    >>8

    …何で凪がドラム?って思ったけど玲王がDJ機器だからか

    前だと見えないから横に来るためにドラム選んだなコイツ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:52:31

    >>8

    ドラムは楽器の中で1番難易度高いと思われるんだが玲王の横にいる為にマスターしたのかそうかそうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:12:45
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:24

    >>18

    >>19

    愛じゃん!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:19

    >>20

    エスコートすぎてしんどい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:07

    >>20

    ノッブさん地声の雰囲気は忘バの千早に近いのに凪になると声変わるの凄いよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:48:55

    PWCのCMで何やってんの玲王?これ読んで?別にいいけど…って素直にカンペ読んでる凪流れて来て初めて見て可愛すぎて泡吹いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:12:39

    おうちで…の凪バースデーグッズ中々告知来なくてソワソワしてるの私だけかな?!笑
    潔くんとかも結構遅れてきた気がするからこんなもん…?凪玲揃えたいよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:42

    >>24

    わかる私も全然違う動画見てる時にCM来て心臓止まるかと思った

    「これ読んで!」の玲王のカンペも可愛いし素直に読む凪も可愛い、全部可愛かった

    動画の内容は頭からふっとんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:35:52

    エピ凪まで一時間半を切りました

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:59:31

    映画今日で10回目だったんだけど
    口パクはやっぱり最初はレオ、で二言は四文字で二番目が「い」の口で3番目が「あ」の口、四番目が「お」の口なのは確定だと思う
    一個目だけがわからないけど少なくとも「う」と「お」ではない
    多分
    レオ ありがと
    が正解だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:03:20

    エピ凪にて玲王確認!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:07:19

    凪が南京錠付き玲王回想してるんだけど見えたんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:31

    凪から見た玲王にも鎖が付いてたのびっくりした

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:13:10

    >>30

    あれ凪がつけたってこと!?


    士道と凪が被ったとこやばかった

    優しい國神と凪クラス才能を持つ士道に挟まれても凪一筋だった玲王…

    業務提携じゃないですよね、もう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:14:55

    南京錠と鎖あれやっぱり凪も認識してるんだ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:15:49

    あの鎖やっぱり髑髏ちゃん製なの…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:15:52

    次回タイトル自覚って
    FAKEからずっとやってた1人でやるサッカー気持ちよすぎんだろ!が偽物の熱で深層エゴの玲王と一緒にサッカーやりたいを自覚する話なのかな?って思った
    このテンションのまますすんでレオの通過知ったあの時の顔はしない気がするんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:27:54

    鎖をつけたの凪だったってこと?
    映画だと玲王から生えたように見えたから何も分からないや

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:55

    レオ💀見えるから、凪もレオの鎖見えて当然ってこと…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:07

    鎖見えてるの玲王が本音押し殺したの凪は気づいてるってイメージに感じとったなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:35

    FAKEは心の中の気持ちを偽った言動をしたレオのことを指してるのかと思ったけど
    「やっぱ俺変わったわ」の凪のことなんじゃない?
    それならイングランドの「俺はずっと一緒だ」が矛盾しないし
    怒りとフラストレーションを目の前のサッカーにぶつけて解消した気になって擬似的に気持ちいい~してるだけだったことに気づく『自覚』なのかなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:06

    凪が離れたことで「面白い人生に連れてってやる」と「お前を退屈にさせない」が言えなくなってエゴを封印したって先生が言ったのをどこかのスレで誰か言ってたのを見た気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:53:59

    「自覚」この先の展開わからないけどいいタイトルだな〜
    歌詞でもある答えがほしいってずっと玲王関連のことだったんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:16:50

    玲王の鎖、いつも無駄に首を1周させてるの首輪みたいだなって(中身のない感想)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:18:57

    玲王視点も前半丸々使って描写されてて、マジで”凪と玲王の物語”なんだ……って感動してしまった
    これは再会後もじっくりねっとり描いてくれる(確信)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:26:17

    次回試合はスキップで進んでラストで7thチームにレオがいるのを見つけた凪がキラキラお目目で(やっぱりレオとはまた逢えた嬉しい…レオのことは考えないようにしてたけど…なんだ俺ってやっぱりめちゃくちゃレオとサッカーやりたかったんじゃん)って『自覚』する話だったら全俺が泣くかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:36:21

    >>43

    しかも次回試合同時進行ありそうだよね?そうじゃなきゃ本編でもガッツリ描写あったところの焼き増しする意味ないし

    2人ともこの試合を通して何かしら自覚しそうだなー

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:37:19

    凪、将来玲王と暮らすようになったら洗濯物は溜めないでちゃんと洗濯機回すんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:38:47

    >>46

    でも玲王は全然許容範囲って言って洗濯してくれそう……そういう面倒くさがりなところ含めて受け入れてくれるから居心地良いなんだろうな〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:50:29

    玲王の状況的にも心情的にもこんなこと思うのはダメなんだとわかってるんだけど
    南京錠+鎖装備の玲王ってえっちじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:52:33

    >>48

    正直えっちです

    拘束プレイが見たくなりました

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:59:54
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:00:52

    >>50

    92じゃないレス93さんか

    もうこの方、天才過ぎて未だに尊敬してるありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:55:32

    >>50

    すでにここでその概念を見出してるのめちゃくちゃ天才だ笑笑

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:22:04

    南京錠と鎖は気持ちを封じ込めた玲王と縛り付けていたい凪の凪玲共同作業でついたってことなのか?
    鎖ちゃんが登場してからほぼ一年
    なんだかスケベなことしかわからない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:59:35

    >>50

    言い出したの自分…ここまで浸透するとか思わんかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:00:14

    >>45

    モノローグ以外ほとんど再放送だったもんね

    てっきり試合は飛ばされて負けたあとの描写だけサラッとやるのかと思ってたからびっくりした

    エピ凪1巻で士道が大きく写ってるからかなり大きな意味ありそうって言われてたけど本編で絡みなかったしなーと思ってたんだよね

    わざわざここしっかり描写し直してるってことはやっぱりエピ凪において士道って重要人物っぽいし今後凪ともどう関わってくるか気になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:03:26

    >>54

    本人さん降臨あざーすw

    93レスのおかげで当時大爆笑しました本当にその節はありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:51:33

    凪が玲王の錠前に鍵を差し込んで鎖を解くところ見たすぎるんだけど、無理かな?
    今回凪回想でも鎖出てきたからワンチャン

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:53:06

    映画のせいで鎖玲王に見慣れてたけど、大体1年ぶりの登場なんだよな
    今までの回想には鎖なかったしなんか意味あるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:22:39

    ちょっと待って真昼間からあれなんだけどさ

    凪が玲王に南京錠をつけてそれを外すってことは
    外す時に入れ…入れるんだよね?(落ち着け)

    穴と棒ってのがもうなんか凄いなと

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:25:56

    >>59

    ちょっとえっちな表現過ぎるよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:27:23

    凪の言葉で閉まっちゃたからね…きっと凪の言葉でしか開けられないんだ
    って考えながらまた映画観てきたけどやっぱりなんかえっちだな?
    あとラスト特典凪玲揃って嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:32:46

    >>59

    わかる自分もずっと同じこと考えてた…

    凪玲をあんだけ男女概念で描いてるならそれはもう…セッススなのでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:36:12

    凪玲のセッスス表現まさかサッカーだけではない可能性…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:27:28

    鍵イメージ、凪から見ても今の玲王が本心を隠してる…という描写なんだろうけど、2人の心象風景が一緒なのそれだけ通じ合ってるという事で…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:00:18

    >>62

    斬鉄の服脱がした時のトップスボトムス

    神からの亭主女房左右固定業火思想に引き続き


    今月のエピ凪で凪に見えてる穴

    鍵(棒)×錠(穴)概念まで浴びてしまった我々はまたもや塵になるしかないのである

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:15:30

    当たるとは1mmも思ってないんだけどこのスレだから言っていい?
    玲王が自力で破壊するかもしれないし自分で鍵を開けるかもしれないけどさ、もし凪が玲王の鍵を開けるイメージが1コマでもあってその時玲王が嬉しそうだったりぽろっと嬉し涙を流す描写があったら死にます

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:16:21

    まだ心が純粋だからか斬鉄の服脱がした時のトップスボトムスの件の意味がちょっと分かってない
    一体どういう意味なのか教えてくださいエロい人

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:17:17

    >>66

    予想でしかないけど凄く金城少女漫画節全開なシーンになるんだろうなと思う

    風が吹いてその場にいるのは2人だけみたいなエモエモなやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:18:36

    >>67

    よかろう


    トップス…攻め(上に乗る人)

    ボトムス…受け(下になる人)


  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:28:01

    >>67

    攻めと受けが海外ではトップとボトムって言うんだぜ

    つまり斬鉄のボトムスを脱がせた玲王がボトム(受け)でトップスを脱がせた凪がトップ(攻め)の暗喩なんじゃないかって説

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:40:20

    >>69

    >>70

    なるほどね(歯茎剥き出しスマイル)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:58:00
  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:10:10

    エピ凪最初から読み直したいけど映画あと何回か行くからその前に読み直しちゃうとここも入れて欲しかったここも〜ってなりそうで泣く泣く本棚の奥に封印してる
    映画めいっぱい楽しんだら封印を解くんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:10:42

    >>72

    ノッブには感謝してもしきれんて...マジでありがとう凪の中の人がノッブで本当に良かったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:12:41

    凪玲民はもうどこに足を向けて寝ればええんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:13:29

    >>75

    直立や直立しかない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:20:37

    来月になったら言えないから今だけここで妄想するんだけどさ
    来月の「自覚」ってようやく凪くんが「俺、玲王が好き」ってはっきり自覚するのかな、ならお赤飯炊かなきゃって思ったんだけど
    今日になってふと
    もしかしたら「俺、玲王を傷つけてた?」って自覚だったらどうしよって
    ついでに國神様を失った玲王が「俺はもう1人」だと自覚する話だったらどうしよって
    今になってオロオロしてるんですけど


    でもここにエピ凪のエンディングが処方されてますのでよく効きます

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:56:45

    >>77

    自分の気持ちを『自覚』するとしたらエゴにも気付きそうだけどな


    凪のエゴはさらに違うものってことかな(考察っぽくてスマン)

    玲王が好き(自覚)→エゴ(玲王と最後まで一緒)

    ってことか?


    好きというよりもっと「強くなりたいけど、レオと一緒にいたい。だから2人で強くならなきゃ駄目なんだ」って感じなのかしら

    あー待ち遠しいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:10:53

    >>76

    チンアナゴみたいになってる凪玲のオタクたちが頭を過ぎっていった

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:15:09

    明日発売のインタちら見せ金城先生の鬼リピシーンエゴくて草

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:17:43

    >>80

    ここにも自覚って文字があるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:17:47

    金城くんは本当に何気ない白宝の日常が好きねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:24:00

    明日はアニメディアとあでぃしょ4週目か!
    インタ、映画後の内容聞けそうでワクワク

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:26:23

    スプーンでは凪が光を見せつけられるシーンが楽しみって言ってたけど、白宝のところ鬼リピしてるの意外
    もっとすれ違ってるところを楽しんでそうだと思ってた(偏見)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:29:41

    >>84

    金城先生は一番好きな一期アディショナルタイムも押しかけ女房御影玲王っていってたし

    あと匙のインタは映画ネタバレ一切なかったから公開前ネタバレ配慮多かったんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:29:59

    なんかいろいろ読んで、映画前に出るインタ金城すごい抑えてるだよね
    ネタバレとか気にしてアニメ1期の内容超えないようにキープしてるというか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:30:08

    パッシュは特に情報なかったっけ?
    バックハグについて何か触れてくれていんですよ先生!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:31:09

    PASHはPと金城のインタ載るよ
    メディアや毎日とかぶってるだろうけど雑誌によってけっこうニュアンス変わるから楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:31:15

    公開から一ヶ月したらラストのネタバレ内容オッケーなのかしら

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:34:26

    >>88

    ありがとうパッシュもか!雑誌情報は毎回混乱するから助かるよ

    0時なったら更新されるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:43:45

    >>77

    明日発売の雑誌で自覚ってワードわざわざ出してるって事はほんとに可能性ありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:47:30

    「劇場版は凪のエゴを自覚するまでの物語」とかだったらラストシーンが……その……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:51:30

    劇場版で自覚するエゴは変わりたいってところじゃないかなー
    なんせ凪は深層エゴまだ残ってるし…分からない早く答えが欲しい…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:54:17

    玲王は潔が凪を変えたと思ってるけど、
    凪は自分が変わってく生まれ変わるって意識なんだなぁと今月のエピ凪読んで改めて思った
    すれ違ってんな〜〜と思うけど、ここら辺の認識のすり合わせってフィーリングだから難しいよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:01:12

    アニメディアってブルロ表紙2回しかないのに2回とも凪玲王だから好き
    金銀エンゲージスパイクが見えてるのもいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:03:03

    >>95

    そういえば左の時ってなんで表紙になったの?

    映画化決定?

    この頃まだハマってなかったから仕方ないけど欲しかったなー

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:04:38
  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:06:00

    >>95

    凪のダウナー彼氏感と玲王のゴキゲン彼女感好き

    こっち見ないでお互いの事見てていいですよって言いたくなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:08:03

    >>97

    お互いの隣に居たいがために動かない楽器を選ぶ2人ですか……可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:08:19

    >>96

    ちょうどアニメ一期でチームVがアニメにでた月だったから

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:11:23

    >>97

    また神作画だなこれ!凪くんどこ見てるんだ…?

    クッキーモンスターといい、いよいよ隠さなくなってきたなぁ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:16:05

    ちなみにアニメ一期リアタイはクリスマスイブがこの回だったよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:20:22

    >>97

    また玲王見てるよ凪

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:22:32

    可愛いね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:22:55

    >>103

    見てるよ玲王ずっとねの凪くん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:28:45

    >>95

    エンゲージスパイク販売してくれたらオタクは絶対買うんですよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:30:49

    >>103

    💀「玲王しか見えてないんだよ」ってコト!?

  • 1089624/05/09(木) 18:56:44

    >>100

    そうなんだ、ありがとう

    それで白宝制服で出してもらえるのめちゃくちゃ愛を感じるな

    白宝時代が大好きな金城先生のプッシュなのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:59:09

    >>106

    キーホルダー欲しいなぁ

    背番号入ったそれぞれのユニとスパイクのやつ

    セット販売で

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:14:40

    >>95

    映画新規だから左は映画化決定の時の表紙かと思ってた

    アニメ初登場の時期なんだ!

    はーすごい待遇

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:20:27

    美しいね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:23:20

    めちゃくちゃ無粋ではあるけど玲王の髪型的に下結びできなくないか?とちょっと思う
    でもかわいいのでオッケーです

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:26:10

    >>112

    こう言っちゃなんだけど上結びも普通は無理

    下の方の髪の長さ足りないもん

    ただ玲王は髪結ぶ時髪の長さが変幻自在に変わる魔法少女(少女ではない)だから問題ないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:29:40

    >>111

    士道のゲス顔に笑う

    玲王がチムホワになっててこの表情ってことは…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:32:06

    >>113

    なるほど納得したわ

    プリキュアの変身みたいなシステムか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:32:38

    チムホワ?!三宮先生一ヶ月前の國神といい描き下ろし若干先走ってない?!笑
    ありがとうございます

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:51:08

    ホワイトは胸のところに黒いラインがないからこのイラストはレッドのユニのはず
    そっかここ負けたら玲王もチムホワになるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:58:22

    今お風呂に入ってたんですけど髪を洗いながら凪玲のこと考えてて

    ふと

    烏と乙夜の連携を見てオレオして
    「あ、玲王とサッカーしたい。俺には玲王が必要だ」
    って「自覚」するんかな来月…って思ったので一応書いときます

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:09:37

    >118

    烏と乙夜そこまでコンビ的なのは感じなかったけどエピ凪で掘り下げる予定だったならめちゃくちゃ生かしてきそうな気配だよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:24:29

    >>80

    鬼リピする金城くん面白いな…

    だって動きついたらめちゃくちゃ可愛いかったもんな…

    特典でも読み切りでも反映されてるのわかるよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:38:50

    >>102

    この時期の凪玲民、アニメと本誌とエピ凪で情緒ぐちゃぐちゃになってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:41:07

    >>121

    なってそう?

    新規さん?

    いらっしゃいませ


    つい最近までずっとずーーーーーーーーっと情緒はぐちゃぐちゃよ我々

    エピ凪更新前はみんな血反吐吐いてのたうち回って手を握り合っていたよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:53:34

    漫画でもだけど やっぱ凪の部屋には歯ブラシもう一本あるんだね…映画でもそこ拘ってるのかな…?
    玲王しか部屋には来てないはずなのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:54:02

    映画見てエピ凪と本編と小説一気に読んだ新参ですが22巻で復縁するまでどんな感じだったか気になりすぎてる…

    今一気読みするとずっと玲王のこと気に掛けてるのは分かるけど途中まで凪の気持ちあんまり出てこないし…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:57:20

    ゲームしかしてないめんどくさがり屋が何でこんな恵体なんだよ
    本編軸だともうおんぶ無理なんじゃないか

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:58:05

    >>123

    コップ置いてるのトイレのタンク?

    ユニットバス?

    …泊まりに来たときに片方が風呂入ってたときにもう一人がもよおしたら…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:02:08

    >>124

    自分は行間読んで自分に都合のいい妄想をするタイプのオタクだから、

    凪はずっと玲王のこと気にしてるって言い張ってるタイプだったんだよね

    あにまんでは鼻で笑われてたけど

    復縁回で大興奮したんだけど世間的には「ホストとダメ女」「別れろ」の大合唱でめっちゃ悲しかったんだけど

    エピ凪9話で世界がひっくり返った


    ぜひ過去ログからエピ凪9話の感想スレ読んでほしい、すごいよあにまんの混乱ぶり

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:07:14

    都合の良い元カノ→鈍感難聴系ヒロイン
    ホストヒモクズ男→愛がクソ重一途

    ここまで評価真逆に逆転するのそうないと思う
    御大すごいわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:15:41

    アニメとか嗜む程度くらいの姉にブルーロックのアニメ見てもらったんだけど凪と玲王について相思相愛なのはわかるって言ってたから型に当て嵌めて見なければ描写はされてるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:16:35

    凪玲を信じた俺の勝ち♪って感じだよねもう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:16:54

    >>123

    部屋に来たのは玲王が初めてのはずだけど誰の歯ブラシなんだこれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:20:09

    歯ブラシは漫画でも謎に2本あるんだよね
    歯磨きガチ勢の自分はブラシの形状違う歯ブラシ二刀流してるんだけど凪もそうなのかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:20:54

    歯ブラシはそんな深い意味ないと思う
    萌え語りをするなら玲王の分をあらかじめ用意しといたのかなと思っておこう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:21:07

    むし歯になると逆に面倒だから使い分けてるのかな
    舌磨き用とか分けてる人いるよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:27:20

    >>129

    アニメはノッブの声がついてわかりやすくなってるのも良かったんじゃないかな

    漫画だけだと表情筋が仕事してないから、凪のセリフって無感情に読んじゃって

    湿度も重さも感じ取れないって人が多かったんだと思う

    声にはだいぶ感情が乗ってるから、映画とかすっごくわかりやすかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:47:20

    >>127

    9話の感想スレ久しぶりに読んできたけどめちゃくちゃ懐かしいな

    業務提携呼びで寧ろ凪の方が重くね?ってなって、12.13話で双方の𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬を見せつけられたんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:53:51

    こことか玲王のこと気にしてるし凪はちゃんと玲王のこと思ってるって言っても当時は都合いい部分だけ見すぎっていうのがあにまん全体の見解だったんだよね
    それが悪いとかじゃなくてそれだけ当時は確信が得られるモノローグがなくて状況証拠もあいまいだった
    凪玲スレがあったから仲間内だけでワイワイしてたけどまさか原作者によって全部ひっくり返るとは思わなかったよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:15:34

    最近の金城くんはパブサした上で世間に残ってる誤解を全部クリアにしようというエゴを感じる
    光にサッカーというルビを振ったのはすごかった
    映画も公開したし凪の一途さは理解しましたね? まだ足りない? 凪に仲良しはいません。 みたいな
    わちゃわちゃ行間を深読みしてみんなで考察する時間が楽しかったから一抹の寂しさも正直あるんだけど
    でも世間にこの2人は唯一無二ですって浸透したのは素直に嬉しいしすごいなって思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:25:41

    もしかしたら映画やるの決まってたからあえて最初の方分かりにくくしてたのかな
    それで一気に映画でエゴを分かりやすくした上でのインタで答え合わせ
    みたいな
    今月がすごく分かりやすくなってておいおいおい凪くん殆ど答え出てるじゃん!になったわ
    来月の自覚が凪側なら時間が経って徐々に頭の中で整理がついたって表現かもしれないけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:34:40

    とりあえずあらゆるインタで致死量なので小出しにしてくれ、いやもっとくれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:40:05

    インタ読む人も限られてるもんな…
    見透かされてる…!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:09:51

    エピ凪映画の凪の声が本編で聞いたことないくらい優しくて甘い声出してて、私は泣いたんだ

    ああ、お前玲王にはこんな優しい声出せるんだなって、😢

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:24:48

    優しい声でいえば音ガだな…聞いた当時はお前こんな声出してどうしたんだよ!って思ってたけど今思えばあー…出すわ、うん、普通に出すわ、だって玲王とふたりきりで展回ってんだもんなって感じで納得しかなかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:29:30

    映画のエンドロール後をどうやって繋げるかの話してたからあれエピ凪に組み込まれるっぽいよ
    一番の鬼リピはラストシーンだって

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:34:30

    劇場版は凪のエゴの芽生えから自身の目標を自覚するまでを描いたといってて
    劇場版では今エピ凪でやってる潔倒すって部分全然描かれてないんで
    今のエピ凪の凪やでやってることやっぱズレてんるんだな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:39:50

    金城インタ読んでて思ったのが本誌凪が今よくわからんになってるのって
    どういう人生の主役になりたいかのビジョンが明確ではないって感じかなあと
    そしたらもう回収は「ゲームより昼寝より楽しい人生の主役でパートナーの玲王と変わり続けていくこと最後まで一緒にいてね」でしかなくね?てなった
    だって凪は最初から玲王が観測したエピ凪の主人公じゃん
    あと観測者は玲王って普通にかいてあったよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:44:18

    >>144

    すっげー気に入ってるんだねぇ

    まだエピ凪ではあそこまでいってなくて本人(金城先生)が書き下ろしたシーンだからある意味本当にエピ凪のネタバレではあるけどあれがあるから凪玲は何があっても大丈夫だという確信が持てる

    ありがとう金城先生ありがとう石川監督

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:46:50

    どういう方向になるのかわかんないけど映画に描かれたものが凪のエゴと目標の自覚らしいから安心して待ってられる感じした

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:53:13

    凪は最初から主人公なので
    どういう主人公になりたいかって自分探ししてるのがエピ凪なのかなって思った

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:17:09

    エピ凪原作ではX戦以降めばえの覚醒から凪のモノローグが一気に増えて「変」でがっつり凪の内面が開示されて玲王への強い感情が描かれ凪が本格的に主人公になった
    劇場版で凪は人生の主人公は俺ってエゴと目標を手に入れて視ててね玲王オレの熱オレのエゴを、で終わる
    このあとラスボスイベント消化して光を奪い返してこの地球の主人公になったものの
    ラスボスを倒した後主人公はどうするの?本来自分はどういう人生の主人公でありたかったのか?って根本の部分が置き去りだったみたいな
    そこで核になってくるのが「ゲームより昼寝より面白い人生」という玲王の言葉が活きてくる構成かな

    階段で凪を見つけて世界に輪郭を付けたのは玲王
    めばえで凪を主人公にしたのは玲王を助けたいという強い感情ってことになるからエモすぎる
    ヒロインがいなきゃラブロマンス映画の主人公にはなれないし
    友達チームメイトがいなきゃ友情映画の主人公にはなれないし
    家族がいなきゃファミリー映画の主人公にはなれないしからね!
    あらゆる関係性に置き換えられる二人、つまりあらゆる映画の主演になれる二人ってことかなって思った次第

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:29:52

    パラキス読んでたら
    紫「ヒロインのわたしが別の男に惚れたらあんたなんかヒーローでもなんでもないんだから」
    ジョージ「そういうもんなの?」
    イザベラ「少女漫画とはそういうものなのよ」
    てメタ会話してて少女漫画文法で描くエピ凪は主人公凪とパートナーヒロイン玲王の物語なので
    玲王が絶対に凪一筋なのもつまりそういうことなんだよなって

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:34:45

    凪が人生の主人公ってエゴだしてくるなら「最後まで一緒にいて」「オレより先に死なないで」の約束はつまり
    ねえ!?
    そういうことでしかなくない?!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:15:17

    今日からあでぃしょ切り替えか
    どんなのがくるかなー凪玲いちゃいちゃしてないかなー

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:49:50

    ブルロよく知らずに映画見たので特典漫画も普通に読んでたけど
    映画後に原作読んで凪が笑うって相当レアなんだなって震えた

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:16:09

    色紙凪玲じゃないと思ってたらブレバトのやつが凪か玲王!

    また周回しないと!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:24:13

    これもしかして玲王視点の話来る?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:35:10

    黒名ベンチコート着てる?
    with Nagiノートきちゃうのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:38:28

    金城先生インタの光の射す方へ走っていくの答え合わせがくる...?!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:39:32

    >>158

    タイトルまんまじゃんって震えた

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:16:04

    >>154

    そうなんよ

    ブルロ連載してから多分初笑いなんよ

    特典見た時凪も笑うんだ!ってかなり驚いた

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:21:31

    ブレバトさんも絵綺麗だよね....(唐突な感想)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:53:57

    凪の将来は今後連載でってめっちゃ気になる〜

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:57:17
  • 164二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:04:47

    >>163

    凪も玲王もかっこいい〜!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:07:30

    >>163

    バックはぐ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:09:18

    >>163

    両方にバックハグ入れてくるのエゴくない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:11:14

    7つの大罪!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:17:19

    >>167

    あまりに通常運転すぎて初見スルーしてたけど角?オソロじゃん!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:18:07

    >>167

    ツノで番感を出すな!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:26:08

    七つの大罪モチーフなら凪玲の罪は何になるんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:27:10

    >>158

    アディショナルタイムこれが光の射す方へなの笑っちゃうんだけど

    なんで凪玲王の恋愛事情が意識高い組+黒名に筒抜けなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:28:01

    >>167

    たぶん玲王が憤怒(ドラゴンモチーフから)

    凪が怠惰(たぶん熊だと思われる)


    怠惰の悪魔ベルフェゴールは好色も司る…あっ…

    ちなみに憤怒はサタン

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:28:02

    モチーフみんな胸につけてるよ
    玲王はリヴァイアサンだから嫉妬で凪は怠惰

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:28:44

    対応表だと玲王が嫉妬、凪が怠惰、冴が傲慢、凛ちゃんが憤怒

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:31:03

    玲王の牙チラに気を取られてモチーフ見てなかった!
    ありがとう有識者たち

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:31:25

    てか凪これネクタイめんどくさかったのかな?
    1人だけネクタイ無いw w

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:32:16

    サンデー毎日 切り口が制作秘話なので他雑誌と全く違うインタ、買ったほうがいい
    PASH 先月の匙・メージュとほぼ同じ
    メディア 毎日PASH匙とは違う、映画ネタバレ有りで話してる、買ったほうがいい
    アディショナルタイム4週目 玲王主役の意識高い組、絶対観た方が良い、観ないと後悔する

    こんな感じで参考に

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:37:20

    とりあえずくっつけてみる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:38:15

    玲王凝視ver.

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:40:32

    >>178

    凪(むぅー..玲王ネクタイしてくんなかったぁ)

    に見えなくも無い

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:53:58

    >>177

    意識高い系をここに持ってくるってことはやっぱエピ凪で

    渋谷回って重要回っぽいよね…? いやあでぃしょ見てないけど…

  • 182◆FUS69H1xtDQ524/05/10(金) 12:55:50

    190あたりでスレ立てるよー

    スレ画>>178>>179かユニリーバコラボのにしようか迷ってるんだけどどれがいいかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:58:35

    ユニリーバに一票
    この早さならすぐスレ埋まりそうだし悪魔は次でも良いかなって

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:00:20

    黒名と玲王が仲良しなんだけどやっぱり7th結構描く感じなのかな?
    なんで凪玲王の恋愛模様が意識高い組に筒抜けなんだよw

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:04:13

    凪煽った烏乙とトライアウトで絡んだユッキーに玲王がよしよしされてる図面白すぎるんだけど
    やっぱりエピ凪って少女漫画なんだわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:05:48

    このスレあでぃしょネタバレOKな感じでいくの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:06:32

    >>186

    ダメなのは公式非公開バレだから発売日・公開日に見たくない人は各自自衛すべきよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:06:48

    一応日付変わったらネタバレおkになってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:07:51

    私は見れてないんです!っていい出したら公開終了日まで話せないからね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:08:18

    >>187

    いや自分はネタバレ平気な人間だけど

    なんか前は日付変わるまではとか色々制限してたよなって思って

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:09:30

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:10:08

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:11:41

    自治ってほどかな?単なる質問じゃないの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:12:04

    本人じゃないけどネタバレOKで大丈夫かな?って確認したかっただけじゃないの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:12:13

    4週目の内容聞いて来週行くつもりだった人も今日このあと予約いれるわ!てなるかもしれないじゃん
    完全新規だから話だけじゃなくて映像みないと意味ないやつだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:12:36

    まあネタバレ嫌な人はあにまんなんか来ないだろうけど一応ね…

  • 197◆FUS69H1xtDQ524/05/10(金) 13:16:37
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:18:40

    立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:19:07

    たておつ!
    別スレに荒らしが来てるっぽいからこっちに来てもスルー徹底しよう

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:19:56

    たておつ!
    なぎれお可愛いよー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています