サンジが周りから“黒足”呼びされるのが好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:22:44

    上手く言えないんだけども
    なんかサンジが黒足って格好いい異名で認識されてるのが良い

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:24:38

    わかる
    あと最初に黒足って二つ名がついたときジジイの系譜じゃんって喜んだのかなと思うとニヤニヤする

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:24:45

    わかる黒足の響き自体カッコいい上
    赫足のゼフとの繋がり感じるのもよい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:27:11

    戦桃丸 ロー ベッジ辺りの「黒足(屋)!」呼び良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:27:33

    自分の武器が世界に轟かせてるのいいよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:30:42

    「黒」と「足」のシンプルな漢字の組み合わせなのにこうもカッコよくなるこの感じが好きだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:37:22

    たしぎちゃんが黒足!って呼ぶの凛々しくて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:41:00

    黒足だからいいんだよねぇ、
    黒拳だったらそんなにスキじゃねぇもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:46:17

    初登場から結構な期間空いてからついた異名なのにすごいしっくりきたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:48:19

    サンジが1番気に入ってそうですき

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:56:39

    討ち入りの時「”黒足”をなぜ言わねェ!💢」ってキレてて草生えた
    めっちゃお気に入りじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:58:30

    黒足屋←なんか知らんけどかっこいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:59:40

    前から思ってたんだけど「黒足」ってそもそもなんだ?
    スーツのズボンの色?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:08:45

    異名がついたときに黒スーツだったから、なのかなあ?
    悪魔風脚がパワーアップしていつか黒い炎になるのではとひそかに予想してたけど青だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:11:09

    上から靴まで黒のかっちりスタイルだったからじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:26:20

    シンプルに武装硬化の色では?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:55:47

    「似顔絵のサンジ」「ぐる眉のサンジ」にならなくてよかったね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:44:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:55:36

    黒腕のゼファーに並ぶほどの武装色の使い手だと思われてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:47:36

    >>14

    イフリートジャンブ出た時色が青ってことは高温かかっけえ!って単純に思ってたけど黒い炎もいいな…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:02:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:18:33

    >>18

    ゾロは親しくない人や敵からはロロノアって呼びかけられることが多いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:20:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:23:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:28:07

    ゼフの異名の由来物騒ですき
    「赫足」の異名は、敵を蹴り倒した時に返り血を浴びて赤く染まった彼の靴が由来であると言われている。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:30:58

    黒いズボンと黒い靴履いてるから黒足か…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:11:45

    黒足かっこいいし言いやすくていいよね
    由来とかゼフの系譜なのも良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:13:18

    >>16

    黒足呼び付いた頃もう武装色とかあったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:18:49

    シンプルでかっこいい
    足技が印象的だったんたろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:46:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:49:14

    赫足の弟子かなんかかと推測する海賊とかいるんだろうなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:41:14

    ゼフもサンジの異名見て自分の赫足に近いことにニヤリとしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:20:13

    >>29まだ出てなかったぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:29:12

    >>33>>28へのリプ間違いかな?

    黒足呼び出てきた頃はまだ武装色の設定出てきてないよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:19:51

    サンジも今の威力だと往年のゼフみたいに靴が返り血で真っ赤になってそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:20:09

    黒スーツに革靴で黒足なのはセンスある

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:49:28

    >>35

    今のスピードだと避けられそうなんだよな返り血

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:52:03

    >>31

    赫足の真実は悪魔風脚って言ってるレス見たことある

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:41:41

    >>38

    初耳だ

    可能性低いけどそれだとなんで燃えるの問題の答えが曇ったものじゃないの確定するな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:43:10

    アニメシーザーの黒足ィって伸ばす感じの呼び方好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:03:35

    敵や海軍に黒足って呼ばれるのなんかいい
    黒足で認識されてんだなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:10:22

    青い炎はカッケー!ってなったけど「青足」だとなんか微妙だな
    黒でよかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:59:08

    サンジ、ゼフの二つ名漢字がただの赤じゃなくて"赫"足なのかっこいい…ってこっそり思ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:24:06

    >>43

    サンジ(クソ…黒は「黒黒」って漢字無いのか…)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:25:40

    >>42

    青足だとどうしても某サッカー漫画を思い出しちゃうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:53:36

    >>43

    玄足はどうだと思ったけど

    疲れたりむくんだ足をケアする商品みたいだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:27:29

    玄 赤または黄を帯びた黒色
    ちょっとエモいじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:11:52

    玄人の足とか普通にかっこいいじゃないの と思ったら>>47で更にエモくてびっくり

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 04:15:52

    玄に天や天の色って意味があるのもソラさん思い出してエモい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 05:30:17

    二つ名って継承したりすることあるのかな
    ゼフは実質引退状態だから二代目赫足って可能性もあったんだろうか

    もしあったとして二代目!って呼ばれることがあったら表向きは怒るけど内心こっそり満更でもなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:34:32

    >>46

    充足じゃねぇぞぉ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:59:13

    旧字にするとなんか目を釣り上げて怒ってるみたいになるな黑足

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:08:43

    最終的に炎エフェクトが真っ黒で蛇王炎殺黒龍波みたいになったらやべぇな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:33:27

    >>53

    かっけぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:58:41

    >>53

    エフェクトが龍の形とか取ったらフィギュア映えしそうでいいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:49:55

    >>47

    クソジジイの赤と自分の髪の色含有する黒かーいいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:58:44

    >>53

    内なる厨二が疼く…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています