急速にW7浮上計画を進めるにあたり

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:01:32

    職長レベルの有能凄腕船大工が必要になると思うんじゃがどうかのう?アイスバーグさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:02:44

    マジで再就職先としてアリだと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:02:44

    ンマーまずは生きて帰ってこい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:02:45

    どの面下げて来てるんだ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:02:59

    ンマー、世界中の"正式な"船大工職人集めて会議でもするか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:05:02

    パウリー達は猛反対するけど
    アイスバーグは少しでも人が助かるなら水に流して受け入れるだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:05:56

    若頭がクビって.....

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:06:48

    実際これでカク生存ルートはありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:08:56

    カクは頭下げればどうにかなるかも知れないけどルッチは無理そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:15

    自分から有能凄腕船大工とか言っちゃうのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:13:09

    カクはいいよ
    ルッチは駄目

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:03

    いうてカリファの後釜もさっさと採用しているしルッチとカクが抜けた穴もすでに塞いでいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:43

    W7、元々荒っぽいとこではあるので、アイスバーグさんが
    「ンマー、こう言っちゃなんだが……お前ら、過去がどうとか所業がどうとか言えるクチか?」って言ったら半分くらいはウッてなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:17:59

    >>9

    そもそも本人が望まねえだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:24:14

    ンマー、お前そういえば政府の人間で俺を殺しにきてなかったか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:51:48

    まず今の状態から生きて帰れるかもわかんないでしょあんたは

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:17

    島ごと海にうかべる作戦に参加できるとしたら絶対カクはノリノリで参加するぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:11

    >>1

    動物園行け

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:36

    >>18

    造船所兼動物園というのも悪くないと思うんじゃがのう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:58:32

    W7行くかは別にして舟が大量にいるぞー!ってなったら舟作りそうな気はする、カクは

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:39:58

    実際1番ドッグの職長やってたし受け入れればめちゃくちゃ使えるのがなんかムカつくな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:45:38

    >>21

    能力使えばクレーンにもなるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:38

    欠点といえば能力者になっちゃったせいで水中からの確認ができなくなっちまったことくらいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:08:38

    >>22

    ゾオンだから他の職人より体力あるしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:51:00

    一般船大工に比べて技術あり・強さあり・統率力ありだから普通に有能だよね
    尚2年前の所業とクビ宣告で再就職できるかは微妙だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:23:36

    >>15

    そっくりさんじゃ。麦わらのとこにも鼻が長い人がおったじゃろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:29:22

    中央にはおきたくないし監視は付けるけど、子会社とかなら任せたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:31:24

    まあとてもじゃないけどアイスバーグさんの近くには置けないよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:09:05

    ウォーターセブンと海列車で繋がってる島が確かセントポプラ含めて3つくらいなかったっけ?そこにカクを置いて海列車つかって材料や作ったものを運搬したり連絡し合えばまぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:16:13

    パウリー「アイスバーグさん、なんかめっちゃ物資届いてます。政府から無償とのことです。」
    アイスバーグ「ンマー、ありがたいがなんかきな臭いな。送り主は誰だ?」
    パウリー「…鳩の牛・四角の髑髏・酒場の熊・秘書の棘、そう名乗ってます。」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:40

    >>29

    電伝虫つかってリモート会議もできるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:24:31

    カクとルッチってプルトンの設計図ちょっとだけど見てるんだよな
    引っ張り出したのに意味があるならフランキーと一緒にプルトン直す展開とかはありそうじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:21:01

    >>32

    ペラ見しただけで表情変わるくらいには特殊な戦艦?みたいだし設計図を知ってるのが鍵になる場面は出てくるかもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:28:04

    アイスバーグは必要なら師匠の仇にも媚びれるから必要ならカクもルッチも受け入れるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています