コルサって

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:06:47

    地元の子供たちとよく遊んでそう
    遊ばれてもいそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:07:18

    コルサ やべー

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:09:18

    コルサ ヤバくない?
    やばーい

    これマジで好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:22:38

    おそらくそこそこの年齢なのに子供に呼び捨てにされてるしヤバいと思われてるところで笑う
    常時ちょっと様子のおかしい有名アーティストおじさんとしてボウルタウンの人たちには暖かい目で見られてるんだろうな…感がすごい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:25:09

    よく縄が絡まって助けを求めてるらしいし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:26:38

    なぜかわからんがボウルタウンってめっちゃ大きめな遊具あった気がするし子供の遊び場としては最適なんだろうな
    絶対ボール遊びは禁止なんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:27:34

    アスレチックみたいなのとわかんない美術がおいてあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:28:03

    住めるでかい公園って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:28:36

    コルサ自身は遊んでるつもりはまったくないけど子供側からは遊んでる認識がありそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:29:06

    子供と本気の喧嘩してて欲しいし、そういう変に子供扱いしないところが好かれてて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:29:45

    コルサは(コルサの基準で)真面目だけど子供からはデカいガキくらいに思われてるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:30:27

    遊具もプールもあるし花も多くて景観もいいよねボウルタウン。コルサさんは子供も大人も特に区別せずに接しそうなのわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:48:23

    小柄だし不健康で非力っぽいからそこまで怖がられなさそうなんだよね
    舐められてそうとも言う

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:50:18

    子供にせがまれたらサインしてくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:23:25

    子ども同士の喧嘩に上から乱入していつも通り滅茶苦茶な事して喧嘩を有耶無耶にしてくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:28:48

    偏屈で世間と断絶した生活送ってそうな見た目してるのに町の人みんなに芸術も人柄もそこそこ慕われて受け入れられてるの愛おしすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:32:57

    文字通り頭を痛めてでもつくりだした作品達を美術館ではなく子ども含めた街の人がいつでも見れる 街の至る場所に配置してる妙な気安さがある人だからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:41:15

    奇人変人ぶりを容赦なく見せてそうなのに近付いてはいけませんとはけして言われなさそうな絶妙なバランスだと思う
    創作活動に熱中しすぎて寝食忘れてぶっ倒れたところを担ぎ出されたことありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:32:32

    子供の頃は変なおじさんくらいにしか思ってなくて実際気安く一緒に遊んだりしてたけど
    ちょっと大人になって芸術の道に進んだりした時にどれだけすごい変なおじさんだったのか理解して久しぶりに会いに行ったりして欲しい
    そんでコルサさんには以前と変わらない態度で接してきて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:37:24

    >>19

    凄い人だと理解してしまったから内心少し複雑な気持ちで会いに行ったのになんかロープに変な絡まり方しているし助け求めてくるしで記憶のまんまだなあと脱力しつつロープ解いてあげてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:00:17

    コルサなんとなく岸辺露伴みたいなイメージあるけど子どもからは好かれてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:08:38

    頭おかしそうだしチャレンジャーには割と負けるしなんでジムリーダーなんてやってるんだ?と内心馬鹿にして舐めてたのに、視察バトルとかで本気のコルサを見て以降さん付け始める子供はいる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:09:03

    >>21

    露伴も読者にだけは敬意を払うしな

    大人でも子供でも

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:12:49

    遠くの方からクソでかアバンギャルドが聞こえてきて「お、今日のコルサさんは調子がいいみたいだな」ってなるのが日常だし子ども達もふざけてアバンギャルドとか言い出す

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:15:04

    自分がいいのできたと思ったから皆が見て楽しめるところにおこう!っていうよさがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:18:26

    >>24

    ポケモンの鳴き声みたいだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:19:36

    >>24

    アヴァンギャルド!(りんしょう)が響き渡る町はキマワリ生える

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:20:17

    ボウルタウンが芸術の街になったのって、コルサがジムリに着任あるいはボウルタウンに住み始めたのがきっかけだったりするのかね
    町おこしに一躍買ってるんなら住人からも好かれるだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:22:14

    >>25

    素敵なんだけどだとしてもポケセンの上と崖っぷちに置くのはやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:00:53

    ポケセンの上は別にいいだろ!?
    崖っぷちのは“意図”を感じるのではい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:29:23

    パルデア地方で住むならボウルタウンだなぁって思ってる

    景観が良すぎるしコルサさん面白いし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:41:24

    崖っぷちの投げやりのキマワリ…1回くらいあそこから落ちたことありそう
    …身を呈して救ってもらったってそういう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:08:38

    単純にボウルタウンを見下ろしてるだけかもしれないだろ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:13:26

    コルサさんを街の面白おじさんとしか思っていない子どもがハッコウシティのでっかいコルサの看板見て どうして??????なんで??????って困惑することはありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:15:39

    ゴッホに足りなかったものを岡本太郎の社会性と変人さで補った男

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:43:32

    発売前に風車の上から登場する場面予告されてたからジムリーダーみんなド派手に登場するのかと思ってた
    大体普通に歩いてきたし同じくらいインパクトあったのは食堂の座敷を奈落に落とした上最初からいたアオキさんだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:51:23

    >>36コルサがこれだからグルーシャもスノーボードに乗ってやってくるのかと思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:15:15

    >>37

    やめろよ


    やめろ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:08:53

    イジメまでは行かないけど子どもの悪ふざけで「お前負けたからアバンギャルド(コルサ)の作品蹴ってこいよなー!」とかやらされたのをコルサに見つかって 怒られる!と思ったら凄い勢いでその作品の話をされて困惑したのちに普通に注意されて嵐の様に去りそう
    それからはそういう悪ふざけを言い出されても駄目だよって言えるようになるし言われた側もそっかーってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:34:21

    高いとこから足痛めてでもヒーロー着地(多分)する男だ
    変人だけど子供に好かれてそうなのもわかる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:40:15

    ボウルタウン遊具いっぱいあるせいか子育てにすごく手厚そうなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:14:37

    子供嫌いだったら遊具の延長線上のノリで触ったり汚れたりするような場所に作品置かないだろうし
    むしろ大好きまであるんだろう 出力方法が「キサマら」で「思春期ども」なだけで
    思春期よりも前の子供のことはなんて呼ぶんだろうな…学童期?幼児期?
    なんか悩める年下の人間全部ひっくるめて思春期呼ばわりしてても不思議ではないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:34:43

    昔は人間嫌いそうだけど吹っ切れてから人間好きそうよね
    勝手な評価をつける人は嫌いだけど美術を楽しむ子供や一般の人は好きというか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:37:40

    日本じゃあまりないけどオブジェ系は触って感じるのも芸術鑑賞の手段らしいからな
    コルさん的に子供が作品の複製オブジェに触れて親しむのはありなのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:06:25

    ボウルタウンに住んでコルサが手持ちのポケモンたちやキマワリたちと戯れてるところが見たい
    草ポケを口説くらしいので手持ちは口説きゲットしてそうだし大事にしてそうだし仲良さそう
    いや他のトレーナーも手持ちを大事にしてるんだろうけど、倒れたポケモンを戻したボールを祈るかのように額に当てる仕草にドキッとしたので

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:20:27

    ボウルタウン住みたい。朝散歩してたら眠そうな顔したコルサさんがミニーブとかチュリネ抱いて光合成してるところを見かけたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:53:02

    ハッコウシティにコルサ推しのお姉さんいたりするし変人極まっているけれど一定の層にウケるのかな変人だけど、だとしたらコルサが初恋の女児がいる可能性…?性癖歪んでしまいそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:44:00

    アイドル的な推し方してるファンがいるのも呼び捨てにしてくる子供がいるのもどっちも解釈一致だからすごい 絶妙なバランスのキャラしてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:06:46

    美術4見て自分の話せる真面目な話をしつつ"大病"みたいな相手の年齢に合わせた言葉選び出来るのいいなと思ったから街の子どもと話す時もいつものアヴァンギャルドテンションでありつつも合わせた言葉選びしてくれるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:19:34

    未だに頭痛とか生みの苦悩みたいなのはあるんだろうけど
    それも含めて吹っ切れちゃってるのでもうかっこいいとしかいうことがない
    だが人の話は聞け。生徒を無視するな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:28:39

    >>50

    わかる。

    金や評価ばかり気にして〜から自分のやりたいようにやればいいに繋がるって事は、周りばかり気にして自分が見れていなかったんじゃないかなって

    だから今自分のやりたい事優先っぽくなっているんじゃないかなとだとしても話は聞いてくれ会話をしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:16:38

    「好きなコトをやるといい、人に迷惑をかけない範囲でな」

    自分は人に迷惑をかけたことはないし今後もかけないだろうという絶対の自信があってこその発言
    さすがコルサ、自分のしたことの責任を取れる男

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:23:19

    >>52

    あるいはハッさんに迷惑かけまくったと思って気にしてて

    二度と迷惑かけるものかと思ってる説もあるかも

    なおハッさんは気にしてないものとする

    まず風車からとびおりるのやめなさい

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:37:36

    風車飛び降りが町の名物みたいな扱いになってる辺り
    たぶん風車管理する人もノリノリに違いない
    でも足痛めてまでやるなし …作品作りにとって重要だから無理?そっかぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:54:50

    >>54

    でも子どもが風車飛び降り真似しようとしたらよく分からん理屈を大真面目に捲し立てながら注意しそうまずお前がやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:59:34

    >>52

    その台詞で変わった人だけどちゃんと大人としての責任感ある人なんだなと感心してたら再戦時主人公が視察代理で来たことを知らずにオモダカさんとの約束キャンセルしようとしてて笑ってしまった

    社会人としてその理由のドタキャンは駄目だろと思ったけど普通の人とコルサさんの考える「人に迷惑をかけない」はちょっとズレがあるのかも知れない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:43:11

    >>54

    あの風車ちゃっかりしっかりパルデアのリーグのマークが付いてるから多分ボウルジムの預かりなんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:55:11

    >>57

    なんなら飛び降りる為に建てた風車かもしれない 暴挙

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:55:53

    >>56

    まあ、オモダカならええやろ…みたいな感じはあったのか。

    それとも後日改だぁ!なのか

    (それでもドタキャンはアカンのだけど)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:49:43

    >>59 >>56

    勝負後には主人公が視察代理で来たの把握してたんだよな

    アオキさんやライムさんの反応見るにオモダカさんも連絡せずに代理よこしたみたいだしこの件に関してはお互い様なのかもしれない

    ジムリーダーとしては気楽にやってそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:00:47

    オモダカさんとのバトルじゃそこまでインスピらないんだろうなぁ あるいは主人公のが強すぎて霞んじゃうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:10:55

    全落オープンで着地地点に落とし穴が合っても素晴らしい落下決めてくれそう
    出てくる時に多分アヴァンギャルド!!!!とか言ってくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:23:58

    バラエティ番組に出るコルサはわりとありえる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:30:11

    ドッキリ系番組に出て欲しさある

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:36:35

    >>35

    この例えほんと好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:07:42

    芸術とか詳しくないけれどコルサさん好きみたいな人あの世界に一定数いそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:12:23

    その辺の砂場とかでトンネル作ったりしてる子供に混ざってガチの砂像作ってて通りがかった芸術家モブさんが泡吹いてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:12:44

    野生のコルサ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:52:53

    草むらから葉っぱやオナモミ全身にくっつけて飛び出してくるギャグシーンが妙に似合う

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:07:23

    強風の日に野生のハネッコたちにしがみつかれて一緒に吹っ飛んでそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:40:16

    主人公のパートナーがマスカーニャの場合はインスピレーション湧きまくりなんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:43:36

    >>55

    子どもたちがコルサもやってるじゃんって言ったら迫真の「それはそれ!これはこれ!」が聞けそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:47:19

    風車から飛ぶの地獄のアンコールされてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:41:41

    常に全力で生きている男だから、若人を導きたい時は「人に迷惑をかけない範囲で好きにやれ」って言うし、主人公が訪ねてきたらオモダカの査察はキャンセルしちゃうし、風車から飛び降りちゃうし、子供が真似しようとしたら危ないからやめなさいって言って止めるんだろう
    言動が一貫していないように見えるが常に本音で生きているからしょうがないんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:13:45

    雑加工すると儚げショタを無理やり老けさせたみたいな顔をしていることがわかる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:01:32

    オモダカさんからインスピらないのなんかわかる、何も悪くないけどオモダカさんはそういうのじゃないというか……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:10:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:11:01

    >>75

    けっこう雄っぱいあるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:11:11

    コルサさん黙ってたら美人だからな。ちょっとテンション上がってアヴァンギャルドするとわかりにくいけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:34:48

    >>79

    ほぼほぼ常では?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:25:18

    むしろアヴァンギャルドしてないときの顔ひでーことになってそうだから
    ゆっくり休んでまたアヴァンギャルドしてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:23:17

    >>80

    キスして抱きしめてる時だけは静かかもしれない

    誰が抱きしめるのかって? そりゃオリーヴァよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:31:46

    スレのコルサさんの所感がところどころ露伴ちゃんなの笑う
    コルサ、シェルダーを密漁しろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:17:39

    アヴァンギャルドってフランス語だけど元々はカロス方面の血筋だったりするんかね?
    コルサ本人はボウルタウンに馴染みすぎてるから出身もそこだと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:55:44

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:04:24

    >>83

    なるほど

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:05:41

    あれ?案外友達というか社会に馴染めている?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:15:04

    >>87

    コルサの発言でしかソースがないのでどこまで鵜呑みにしていいか分からんが(話を盛ってる可能性が否定できない)

    ハッサク先生の尽力はまあデカかったと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:16:13

    >>87

    まあゴッホよりかはマシ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:42:36

    >>84

    スペイン語での言い方ピンと来ないし……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:24:00

    >>5

    今ちょっと良くない妄想をした

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:19:02

    >>5

    街の子どもになれば頻繁にロープに変な絡まり方するコルサを見ることができるのか なるほど

    なるほどね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:35:24

    無駄にセクシーな絡まり方してる時とかあるんかな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:45:24

    かつてこれほどキマワリがピックアップされたことがあったろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:58:18

    >>92

    私が子供だとして変な絡まり方して動けなくなってるコルサに遭遇したら脇腹をくすぐらずにいられない気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:38:02

    >>94

    今作のおかげでキマワリとウソッキーとフカマルが大好きになっちゃった

    今までそんなに好きでもなかったのに

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:50:44

    >>92

    普段人のことキサマって呼ぶくせに助けを求めるときだけ「そこの君 助けなさい!」なの草なんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:58:34

    >>97

    やっぱりハッサク先生に会ってアヴァンギャルドする前はけっこう悩みすぎるだけの普通の人だったのかも。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:15:09

    おそらく史上最もくさポケによくある友達なくしそうな戦法が似合うくさつかい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:37:06

    >>98

    流行りとか周りからの評価とかを気にしすぎて自分の作風を見失うのは創作者にありがちな悩みだしね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:20:44

    >>99

    わかる

    必要があれば回復駆使しての泥臭い耐久戦法とかしそう

    草花が折れても再び花咲くように自然の生命力も美しさの一環として捉えてそうな感じあるからだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:27:07

    >>94

    ピックアップとまでは言わんが昔ポケダンのアニメで

    ギルドの先輩のキマワリ姐さんが主人公のポッチャマたちと同行する話あったなって

    今作のキマワリに1匹だけキャーって鳴く子居るのでたぶん意識してるんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:55:19

    悩みすぎて頭痛が酷いらしいから未だに悩み過ぎる人ではあるんだろうな
    あんまり人目つかないところで頭痛で呻いているコルサを見つけた何も分かっていない子どもがちょっかいかけることもあるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:22:55

    >>101

    「養分とならぬようあがくことだ!」

    これが序盤くさジムリーダーのセリフか?

    でもくさポケモンはわりとそういうことする(ちかすい やどりぎ ギガドレイン)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:24:41

    最近のゲーフリは良い意味で見た目通りのテンプレキャラからずらしたキャラ付けしてる気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:47:03

    コルサさんの胸は骨が浮いてるだけと言われるけど肋骨はこんな形してないやろ やはり雄っぱいがある

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:19:27

    立体造形専門だものそれなりの大きさの木や石や粘土なんかを運べるだけの腕力はあるわな
    SVの成人男性キャラはガタイがいいのばっかりだから比較的華奢に見えるだけよ(グルーシャは除く

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:15:53

    >>107

    推定で170だっけ?

    しっかりあるんよね。

    ハッサンがでかすぎるだけで。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:03:35

    日本人なら170cmは平均的だけどスペイン人で考えたら低いよ
    ちなみにスペイン人男性の平均身長は178cmらしい
    袖のデザインのせいで腕の筋肉はわからないが上半身は逆三角形に近いから腰が細いの差し引いても胸筋はしっかり付いてそう
    下半身は太ももが細い割にお尻とふくらはぎがしっかりしてるから普段から立ったまま作業してそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:54:13

    けっこう胸板あるな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:42:20

    いいケツしてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:43:20

    え!?靴の裏そうなってんのぉ!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:49:41

    >>112

    レザーソールっぽい?

    それにしてもポケモン世界の革靴って何で作られてるんだろう ポケモンの抜け殻?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:26:16

    いい靴履いてんなぁ

    >>113

    化石とか皮や骨が残るっぽいし、死体からかな?

    まぁ世界観的には脱皮した皮とかなんだろう。

    あとはなんかこう安定のヤドンの尻尾の皮とか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:17:20

    拘りもありそうだし靴も服も自分でデザインしてオーダーメイドしてても不思議ではないが
    それはそれとしてあの格好のまま野山へ分け入ったり風車ダイヴする

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:17:20

    なんとなく私服おしゃれそうだし喋らなければコルサってわからないレベルでキメてくれているかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:14:57

    喋らなければ美人といいますが
    わたくしとしては無駄に美声でもあってほしい
    ただしほとんど濁音だし音割れする

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:15:07

    オシャレに決めててもアヴァンギャルドして草むらに突っ込むのはノータイムなんだろうなって確信がある

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:03:03

    ハッコウシティにコルサ推し公言してる女性ファン居るし、人気めっちゃ高いんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:05:19

    >>117

    興が乗ったときハッさんのピアノで歌って欲しいすげえ美声で

    それはともかくマジンガーZをムダにかっこよく歌いそうではある

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:43:40

    まああのデカデカ電光掲示板にリップさんと並んで映るくらいだし
    なんの宣伝なのか分からんけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:19:24

    変人だけど授業に出られてる時点である程度TPOとか良識はあるのではと思っている いくらハッサク先生の友達でも本当にダメだったら学校に入れないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:21:39

    他人に迷惑を掛けないと付け加える時点でかなりまっとうだと思う
    風車から飛び降りたりロープに絡まったりは迷惑掛けてないのでセーフ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:28:57

    授業で作品とか人生について語って恥ずかしくなっちゃったの可愛い でも爆泣きおじさんをなだめてから帰ってほしい逃げんな生徒には荷が重い

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:50:24

    ダリみたいな一見奇抜な感じに見えてその実、繊細な人なんだろう。
    同じスペインだし。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:22:42

    コルサさんはCV津田健次郎であって欲しい
    ツダケンじゃなくても低めの声優であって欲しい
    クソデカ声でアヴァンギャルドして欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:49:12

    もしかしたらこの人言動が奇抜なだけでけっこうまともだな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:55:42

    根っからの変人ではなさそう、色々あってふっ切れてからやりたいように全力でやってるイメージ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:57:16

    たぶんやりたい欲求に忠実に全力投球するんだろうな
    だから本人的には変人というより真面目

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:20:19

    >>124

    あの後泣き続けるハッサク先生を置いて生徒は教室に戻ったのかな…

    あの人の号泣なら教室出て走って逃げてでもしなければ聞こえると思うんだがどうなんですかねコルサさん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:55

    あの後呼ばれてきたタイム先生に怒られたらしいからタクシーに飛び乗って本当に帰っちゃったんだと思う
    自分の話を聞いてハッさんが大泣きすると思ってなかったんでしょうけど自分のこと随分低く見積もり過ぎでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:36:01

    たぶんめちゃくちゃ恥ずかしくなって逃げるように帰ったんだと思う
    泣いたことは後から知るとしてどういう反応するんかな
    生徒も困っただろうな…じゃなくてあんな話でも泣くとはハッさんは感性豊かだなとかなのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:46:06

    授業の選択肢どれ選んでもキレられるの理不尽で草
    主人公なんだから一個くらい褒められる選択肢あってもいいでしょうが

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:48:01

    ハッさんにはニッコニコなの温度差で笑うわ
    でも思春期どものことは嫌いじゃなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:14:50

    >>134

    どちらかといえば思春期どもも好きそうではある

    ただハッさんに対する好感度が高過ぎるだけで

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:17:30

    あの選択肢見た瞬間「これ全部違うやろ」と思ったからコルサに「全部違う!!」ってキレられたときシンクロして面白かった

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:33:30

    ハッさんを「人生の師」と仰いでるんだし
    その教え子達は自分の後輩?弟弟子?みたいなもんなんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:26:49

    なげやりのキマワリからは草原で大の字に寝転ぶような清々しさを感じる……⊂( ˘⌒˘ )⊃

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:33:20

    投げやりって言うか「もうどうにでもな~れ☆」って表情に見える

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:14:31

    元がキマワリだからゆるさがあるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:55:53

    >>139

    肩の力を抜くことを覚えたのかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:03:12

    最後になるかもしれないからやりたい様にやろうっていうそこまでマイナスではない投げやりなのかも

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:55:19

    手持ちポケモンに世話焼かれてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:49:35

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:49:56

    しゅ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:52:23

    投げやりのキマワリ、見るヒトによって違うとは思うけど
    なんか太陽の光を浴びて満足げにも見えるんだよね…太陽を求めて走ってるんじゃなくて

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:13:13

    投げやりってわりに投げやりな顔じゃないのは吹っ切ってわりと精神安定したんだろなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:18:51

    自暴自棄と投げやりは完全に区別してるよね
    もう自分でなんとかしようと無理するのをやめて自然に身を任せよう!みたいな投げやりさ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:58:14

    設定では見れるけどゲーム内にはロープ使った作品ないよね。ゲーム内でも見たいしついでに言えば絡まってるコルサさんも見たい。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:58:19

    ただでさえ専用の着地モーション用意されてるのに絡まってる姿まで出されるのは優遇されすぎでは感
    いや誰向けのサービスなんだって言われそうではあるが
    個人的には芸術の町なんだし投げキマと収穫以外の立体作品もあってほしかったな
    主人公とのバトルからインスピを得てどんな作品出来上がったのかも知りたーい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 05:50:15

    そもそも再戦以降コルサのこと見かけられないのがダメだよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:11:55

    もしまた戦えるとしたら
    「芸術家のコルサ」として出てきてくれないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:27:57

    主人公相手だから言っていただけで意外とそんなアヴァンギャルドらない可能性もある

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:46:21

    コルさんはハッさんを太陽の光だって思ってそうだけど
    実はコルさんこそ太陽でハッさんは反射する月だったんじゃねーかなー
    自分の光の部分に気づいただけなんじゃねえのかなーとおもったハッサクのイベント

  • 155123/01/06(金) 20:44:17

    すこやかコルサ概念思ったより人気でたすかる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:52:26

    >>153

    前回の宝探しでネモ相手と戦った後に「ネモギャルド!!」ってならなそうだなー

    強いのは確かだがイマイチ輝けていないし、その理由を見抜きながらもそれを解決するのは自分の役割ではないとなるの

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:40:21

    >>156

    正直な人なので、本当にアヴァンギャルドと思った時しかアヴァンギャルドらないんだろうな

    みずポケモンで行ったらボロ負けしたってこぼしてるモブいたし基本は淡々と勝負受けてるんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:49:11

    >>157

    ジムバッチ渡してもアヴァンギャルド!になるトレーナーはほとんど居ないんじゃないかな。

    戦闘後の技のパターン!ポケモンのディテール!全てが研ぎ澄まされている!を見るに、本気で勝負を楽しんでるかつ指示も適確であることと、ポケモンが懐いてると一目見てわかる上に手入れもよくされていることが同居してないと琴線に触れなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:55:05

    それだとネモとかオモダカさんのポケモンが懐いてないし楽しんでもないみたいじゃないか!
    それはそうとジムリーダーなのにコンテスト審査員みたいなとこありそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:39:42

    >>159

    言葉が足りず失礼した。オモダカさんやネモもポケモン懐いてるし勝負を楽しんでるとは思うんだけど、手加減とか見極めとか考えずにバトル楽しい!ってしてるかどうかなんじゃないかと思ったんだ。始めたばかりの頃の純粋さというか。

    多分ネモはテーブルシティでの主人公とのバトルならアヴァンギャルド判定もらえると思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:48:24

    >>160

    (あ、この思春期、自分の気持ちを抑えてバトルしてるな…もっと自分を出せばいいのにノットアヴァンギャルド!)って感じか。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:53:57

    >>160

    なるほど! こちらこそ意を汲めず失礼しました

    やっぱりネモは周りにライバルがいなくて全力出せないしオモダカさんは仕事だからな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:08:33

    >>102

    一瞬ギルドがギャルドに見えてギャルドの先輩のキマワリ姐さんってなんだよと思ったら俺がおかしかった

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:30:50

    フカマルだって先輩なんだからキマワリ先輩がいてもいい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:57:45

    ホームウェイを経た後のネペボはそれぞれアヴァンギャルド判定貰えると思う
    でギャルドってるコルサを見たネモが「…あんな人だったっけ?」って首をかしげるの
    まあ風車から飛び降りる人だしそこまで差は無いかもしれないが

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:36:19

    アヴァンギャルドって良い言葉だったんだな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:42:23

    アヴァンギャルドが動詞化してるの笑うし
    ノットアヴァンギャルドなる言葉が出来てるのも笑う

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:57:29

    アヴァンギャルドと言われて嬉しいかは人によるだろうけど「輝いてるね!」「個性があっていいね!」くらいの意味で言ってんのかなとはなんとなく思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:46:47

    >フランス語でもともと「前衛部隊」を指す語であり「最先端に立つ人」、芸術の文脈においては、《革新的な試み》や《実験的な試み》を指すようになった。

    >美術・音楽・映画・演劇・舞踏・文学・書道・生け花など、各分野で「アバンギャルド」と呼ばれる表現が存在する。漢字で表現する場合は「前衛」とし「前衛芸術」「前衛美術」「前衛音楽」「前衛文学」等の用語・概念がある。

    >「アバンギャルド」がもともと軍事用語を引用したことからも「何かへの攻撃の先頭に立つ」というような、政治的ニュアンス、挑戦的な姿勢を示す言葉である(例えば、旧世代に属する芸術、保守的な権威、資本主義体制など、様々なものへの挑戦する姿勢、戦いを挑む気概などを含んでいるものを指す用語・概念である)。(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


    ってのを踏まえると「若き挑戦者」に対しての最大の賛辞なんかな?

    授業のときも子供以外の学生居たのにほとんど思春期どもへのメッセージだったしやっぱ子供大好きだろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:55:07

    アギャ(保守)

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:40:53

    ひこうタイプでもないのに空から登場するな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:43:55

    ロープとか髪型見て思ったけどアノホラグサと関係ありそうで無いんだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:58:30

    >>171

    ハネッコも空飛んでるし…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:27:00

    >>173

    ハネッコは草飛行だから飛んでてもおかしくはないがコルサは飛行ついてないんだから風車から飛ぶのはちょっと

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:55:03

    一番まいってる時期は立ち絵ビジュアル初めて見た時の印象くらいのテンションしてそうと思うけど
    今の元気すぎるくらいのテンション知った後にそっち見たら結構衝撃というかショックでかそうで怖い

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:05:44

    ヤバかった時期は本当に暗くて誰とも交流してなかったかもしれないのでエアプコルサはギリエアプではない

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:44:51

    エアプコルサすると過去コルサに寄る可能性あるのじわじわくるな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:47:32

    >>171

    そうは言うが飛行使う四天王の人の飛行要素って風でブワーッされた後みたいな髪型とネクタイ以外ないぞ

    飛び降りて登場もしてくれないし

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:13:18

    飛び降りて登場するアオキ想像して笑ったからやめーや

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:22:43

    その理屈だと草タイプっぽい登場とは一体…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:27:30

    地面から生えてくるとか……?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:29:27

    >>181

    なんかのサナギで見た

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:08:53

    草むらから出てくればいいんじゃない
    あ! 野生のコルサが飛び出してきた!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:37

    >>183

    草むらから飛び出してきたって事は野生だよね?捕まえていいよね?(マスターボールを構えながら)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:55

    >>184

    もしもしハッさん?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:33:15

    >>181

    【戦国BASARAシリーズ】雑にシリーズを振り返る 姉小路頼綱篇

    …こういうの?


    BW2でアーティが被ってた薄布脱ぎ捨てるのは脱皮を表現した虫ジムリっぽい演出ですねさすがアーティスト

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:13:05

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:47:44

    >>186

    まさかここで姉小路さん見るとは思わなくて変な声出たわ

    コルサにこんな登場されたら笑いすぎて腹痛める自信ある

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:11:15

    確かに草タイプっぽい登場と言えばそうだけど腹筋死ぬだろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:13:58

    「飛び降りは危険なのでやめてください」よりは「もっとくさタイプらしくアヴァンギャルドな登場方法があると思いませんか?」と言った方が話聞いてくれそうではある

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:18:09

    例がシュール過ぎるから路線変えてでシシ神様はどうだ。なんかこう上手いことせいちょうとかやどりぎのタネ使えばそれっぽく出来そうじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:41:19

    >>191

    歩くそばから植物が生えるのか…

    めっちゃ勢いよくアヴァンギャルドに生えてきそうで草ァ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:51:58

    いっそのことコルサがくさ・ひこうタイプになればいい気がしてきた

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:15:47

    一周回ってイバラを模したロープにこんがらがりながら登場は草タイプっぽい気もしてきたぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:25:23

    >>194

    こんがらがった状態のコルサをウソッキーが運んでくるとか面白そう

    どうやって解くかは知らんけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:25:18

    >>195

    観戦客解いてあげてよ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:27:38

    公開緊縛プレイかあ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:06:39

    まあ人に迷惑をかけるのはコルサ的にナシだから自己完結出来る風車ダイヴが一番ベストな形なんでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:21:44

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:21:59

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています