ここだけノース4が旅番組に出演してる世界 Part6

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:27:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:31:16

    たておつです!
    年末年始の特番もいいな
    振り返りでも除夜の鐘初詣に行くのも良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:31:59

    立ておつ
    リンク集有難い

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:39:58

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:45:31

    和装してる4人見たいし羽子板とか福笑いとか日本文化に触れて欲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:53:47

    ビッグ・ベンのカウントダウンも良いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:00:27

    世界には時差がある
    「日本の初詣をした直後に飛行機に乗れば、もう一国分くらいは撮影行けますよね」
    とかいう鬼ディレクターが頭に浮かんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:08:47

    立て乙ありがとう
    飛行機で初日の出追い回す旅もよき

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:10:46

    孤独のグルメみたいなノリで年末の看板張ってるイメージある
    ローカルテレビ局のキラータイトル

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:14:11

    >>7

    >>8

    時差ボケと疲労で機内でペしょ…てなってる4人の光景が見える見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:30:45

    ホーキンスが占いで初日の出が一番綺麗に見えるところを占って皆で行って欲しい
    絶景バックにサンジが皆に甘酒振る舞ったりしてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:39:50

    >>11

    ドレ「やたら大きな荷物を持っていると思ったらこんなサプライズがあるとはな」

    ロー「カセットコンロに酒粕に鍋…水がないようが大丈夫なのか?」

    サン「ここの湧水は国が品質管理してるらしい!許可も下りてるからこれ使うぞ!」

    ホー(無言で人数分のフォーチュンクッキーを差し出す)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:58:51

    皆でおせち作って欲しい
    嫌いなものあってもたくさん品数あれば皆で食べれるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:44:04

    餅つきもしようぜ!
    ワールドツアーして各地で初日の出見る→日本にもどって初詣もいいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:45:31

    新年初のおみくじがフォーチューンクッキーになるのか
    スタッフの分も用意してみんなでワイワイやってる様子、放映後のツイに乗せてくれるかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:01:03

    イ〇テQ!みたいに各地で撮った写真付きのカレンダー売ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:29:30

    >>16

    12月オタマトーン合奏で腹筋壊れるやつだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:12:17

    >>17

    アグリーセーター着た4人がキメ顔でオタマトーン持ってたら耐えられる自信が無い

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:47:46

    >>16

    >>17

    >>18

    知らん人が見たら四者四様のイケメン4人がアグリーセーター着て顔のついたでけェ♪みたいな何かを持ってキメ顔で写ってる図になるんだな…

    シュールじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:27:20

    アグリーセーター着てオタマトーン演奏して年越しして年が明けたら和装であけおめしてほしい……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:33:48

    大晦日だから演奏するのはやっぱり「第九」?
    この4人なら低い良い声で歌ってくれそうだけど視覚とのギャップが激しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:52:23

    第九(ソプラノパートはオタマトーン)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:59:06

    前スレのこれをやる時が来たのか…


    "Symphony No.9, Boogie" by Matryomin ensemble "Da"

    こんなに人数いないからここまで迫力はないと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:34:44

    >>23

    もう絵面がずるいんよ

    みんなで作るのもありだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:38:22

    >>15

    「勝訴」みたいな構えでカメラに中身見せる4人の光景が見える見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:47:28

    年末特番(4人はこたつに入って進行)

    いい時間まで引っ張る

    誰か「そろそろ『アレ』やるか」
    3人「ああ」「だな」「もうそんな時間か」

    ゴト…と徐にこたつテーブルの中央に置かれるバイノーラルマイク

    こたつ布団の中から取り出されるオタマトーン

    こたつの4辺に座り直して第九の演奏をする4人

    みたいなシュールな流れが見えた

  • 27前スレ7822/12/31(土) 17:04:56
  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:09:01

    >>27

    面白さとかわいらしさとかっこ良さで崩れ落ちた

    年の瀬に良いもの見れたありがとう…ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:53:40

    >>27

    アグリーセーター差分だァーーー!!!!

    細かいとこまで再現性高くてアラマキ生い茂る

    皆真面目な顔してるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:08:41

    >>27

    自分は前スレでこういうセーター着そうとレスした者

    ダサセーターとオタマトーンの組み合わせが面白くてずるい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:38:47

    >>27

    ドレークの3D貫通アグリーセーター滅茶苦茶笑ってしまった

    みんな似合ってんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:50:03

    新年だからってよく神社とかで鳴ってるプア〜〜っていう和楽器挑戦してみて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:39:52

    笙でしたっけ。吹くなら鳳凰に関係するしローかな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:03:33

    >>32

    雅楽もいいな着物も似合いそうだしガチガチの練習してやりそう

    縁起も良いし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:52:05

    日本も良いけどそれぞれのイメージ国の正月体験もしてもらいたいな……日本合わせて最低でも5回は年越ししてもらう為に番組継続してもらわないと。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:12:01

    >>35

    もし実際に放送してたらテレ東枠的な大人気番組だからへーきへーき

    地上波NGな内容は配信もあるからへーきへーき

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:30:17

    東日本大震災の時に身に染みたけど、ああいう非日常的な環境に置かれるとメンタルバグって体調も悪くなるから何か一つでも「いつものやつ」があると嬉しいんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:12:17

    いわゆる「こういうのでいいんだよこういうので」って枠になってそう
    何でもあり系旅番組

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:32:30

    年末年始の特番もいいが○年記念特番とか○回突破記念回とかもほしい
    ○年前に訪れたあの場所は今…みたいなやつ
    市場で果物売ってた元気なマダムの姿が見えないからあっ…もしや…て心配してたら孫が生まれてそっちの手伝いメインになってて店を出す時間をずらしてただけだと判明してホッとするみたいなくだりありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:25:15

    >>39

    番組で紹介したものが人気になってたり、番組出演記念で出したノース4モチーフの商品やノース4がポロっと溢したことが着想になった商品が定番ラインナップの一つになってたりすると面白いな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:18:12

    >>40

    ステッカーとか粗品配ったりサイン書いたりしてて再訪したときにそれが大事そうに飾られてるの見てほっこりするところみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:48:02

    某充電させてください番組感もあっていいな
    何でもありだけど基本人情な旅番組…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:33:28

    特におばさま受けよさそうだもんな
    行く先々で仲良くなってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:21:10

    過去スレにあったけど歩いてたら肉屋のおばちゃんに声かけられてコロッケもらう概念すこ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:09:37

    >>44

    なんつーか餌付けが似合うんよな

    若い女性よりはおばさまにご飯山盛り出される感じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:09:23

    >>43

    サンジはおばさまもレディ扱いで、にこにこ笑顔で紳士対応だからもちろんだけど

    ドレークは力仕事とか手伝ってあげてあちこち呼ばれてそうだし

    ホーキンスは占いしてあげて引っ張りだこ

    ローは片っ端から身体看て適切に対処してそうだもんな…

    そんなメンツが歩いてたら色々もらっちゃうね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:56:32

    そのうち名物素人さんとか出てきそう
    旅先の情報くれる人とか職業ネットワークつかって企画の手伝いしてくれる人とか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:34:36

    旅行先で知り合い(海賊)に会ったら周りはざわつくのかなそのまま連れにしてロケ続行したら色々撮れ高がありそうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:44:34

    >>47

    有給をとってロケを手伝う人が出てきそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:06:08

    そのうち4人が人脈活用し農業をし地域も活性化しWin-Winに…これ鉄腕D○SHだ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:37:33

    ドレークが畑を耕して、ホーキンスが天気を読んで田を管理して、
    ローが雑草抜き&収穫をして、サンジがご飯を作ってくれる…
    ノース4米がここに・・・!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:45:46

    ノース4米どんどんクオリティ上がるやつじゃんそのうち世界の米を探す旅とかし始めるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:13:38

    「おにぎりに適した米とチキンライスに適した米は違う」
    「確かに」
    「という訳で米を栽培している国を巡って各料理にベストな品種を探しに行くぞ」
    「ウチ(番組所有の島)での栽培も視野に入れたい。生育条件の確認も重要だ」

    そして始まる海賊船とそれ北号を駆使した世界米料理の旅。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:28:55

    >>53

    なんならチキンライス用のチキンも、クッキー用の小麦粉も、海鮮パスタと焼き魚(とおにぎり)ようの魚もベストな品種探していそうではある

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:22:52

    本来なら温暖な土地でしか育たないはずの米という植物を寒冷地のフク島で長年安定的に栽培しているベテラン凄腕農家のおじちゃんが協力してくれるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:24:53

    >>55

    サンキューうつくしま、フク島

    米が好きなやつ2人(ドレーク、ロー)いるから滅茶苦茶張り切りそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:33:31

    鉄腕NORTH概念ほんとすこ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:55:16

    >>55

    >>ベテラン凄腕農家のおじちゃん

    …その人世界最強の剣士だったりしません?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:37:59

    >>55

    >>58

    シッケアール王国跡地、フク島だった⁈

    ミホークの農業スキルがプロ級なの

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:40:44

    >>57

    鉄腕North上手くて藁生えた

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:30:40

    どんどん画面が豪華になるなこの旅番組…
    そのうちそれ北号に耕運機みたいな機能付きそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:38:36

    勝手なイメージローとサンジは虫とかダメそう…
    無人島然り農業中然り能力とか見聞色とかフル行使してそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:21:39

    >>62

    サンジは本編描写的に無理っぽいしローは確かに虫苦手そう

    でもロー無言で虫退治してても違和感ないな

    皆ミミズは土を豊かに…って割りきって作業してそうでもある

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:55:33

    ノース米…
    稲わらもホーキンスがうまいこと活用しそうだなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:07:16

    ノース米企画シリーズは農作業や現地の皆様との交流が基本なんだけど
    お料理とか諸々の関連文化勉強しにまた各地に飛んでそう

    日本文化ベースで考えるなら代表的な農耕神としてウカノミタマ(穀物・食べ物の女神、特に稲と関連が深い)がいらっしゃるので
    豊作祈願も兼ねてウカノミタマが主祭神の伏見稲荷大社に詣でてくれんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:20:55

    神社仏閣にはちゃんとご挨拶行きそう

    お伊勢参りみたいな企画もありかもなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:42:46

    グルメツアーみたいに各地の食に焦点当てた企画も良いな
    屋台で買い食いとかしてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:58:01

    台湾とかいいかもな
    皆でタピオカミルクティー飲もう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:19:12

    ダーツの旅とかしてほしいけど、
    ローとか最初は目的の場所にいても、自由気ままに放浪して最後全く違うところで回収されそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:37:36

    >>65

    「ここの参道にはスズメの丸焼きを提供している店が……ああ、そこだそこ」

    「焼ける匂いは鶏肉とそう変わらねェな、醤油系のタレや山椒の香りも混じってる」

    「五穀を食べてしまうスズメを食べて退治するためだとか、神饌・直会の流れを汲んでいるだとか。おれは神使のキツネじゃないので遠慮するが」

    (……おいドレーク屋、狐面頭に着けて稲荷寿司食ってるキツネみてーに鼻筋通ったヤツがなんか言ってんだが)

    (そもそも常に肉食わねェしどう考えてもツッコミ待ちだろ、これで冗談嫌いは苦しいだろ、おい)

    (おれに聞くんじゃない!!)

    (ウズラもあるのか。スズメとは別の理由があるのか? しかしなんだ、こいつらはなにをヒソヒソ……)


    こういうやりとり想像してしまった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:23:27

    ホーキンスノリノリだな!
    自覚なしに天然ボケかますの滅茶苦茶分かる
    おいなりさんあって良かったね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:40:51

    サイズ差のせいででっかいのにかがんでもらわないとひそひそ話出来そうにないなって思った
    本当にこの番組見たいなぁ…(鉄腕D〇SHは毎週見てる民)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:37:44

    皆でかいからすずめの丸焼きみんなひとくちで食べちゃいそう

    ぬし釣りの旅も面白そうって思った
    ○○センチ以上の魚釣らないと帰れないみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:34:37

    >>73

    サンジは素潜り、ローはシャンブルズで不正をする未来…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:31:54

    全員が行きたい場所とやりたいことを決める旅みたいなのやってほしい
    修学旅行みたいな感じで、しおりつくってさ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:22:35

    >>75

    しおりいいな

    各々書籍みたいな冊子作ってきそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:57:18

    書籍として出版されそうだなしおり…凝りすぎて

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:50:23

    地○の歩き方みたいなシリーズものとして出版されてそうだし付録としてしおりがついてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:58:50

    聖地巡礼みたいに有名になってそう
    途中昼飯で寄った店とかに、4人のサインがあったり、推しと同じご飯を食べるってファンが押し寄せるやつだ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:57:55

    >>75

    「旅のしおりってのはもっと簡素なもんじゃねぇのか?何だよその金の折紙とか使った魔術書みたいのは…」

    「趣味だ。お前こそ見た目が紐止めしたカルテじゃないか。簡素過ぎる」

    「安心しろ。中身の挿絵はベポに描いてもらった」

    「一先ず交換して各々行きたいところの情報を読み合わせるか。…サンジ?これ女性向けのオススメスポットだらけじゃないか?行くの俺たちだぞ?」

    「お前さんは真面目過ぎるんだよ!こういうのは旅先での出会いが重要なんだろーが!」

    「……」ペラペラ(ドレークのしおりがやけにデカいと思っていたが、目的地付近の地形や生息動物の情報がすごいな…)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:32:40

    >>80

    これはこれで貴重な資料じゃん!

    何か引用あったら出典も付けてそうだしやっぱり売るべきでは

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:08:06

    >>80

    絵もなく簡潔にまとめられてるローのしおりが一番ぺらっぺらそう

    本筋以外のことは備考にも書かなそうだし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:01:25

    ドレーク先生と行く!爬虫類採集の旅
    見たいな…かなり力入った解説しそうだしみんな真面目にききそう
    ただしエサのコオロギはサンジNG

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:16:24

    サンジのおすすめグルメとドレークおすすめの天体観測マップも凄い人気そう…
    カップルとかがめちゃくちゃ参考にしてるやつだけど、当の本人たちは…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:09:44

    >>84

    視聴者の女性ウケはとてもよさそう

    メロリンもファンサとして受け入れられたら強いなサンジ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:15:46

    行く先々で女性から黄色い声もらいそう皆
    ただし年齢層は高め
    サンジデレデレしそうだなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:25:16

    親くらいの年齢のレディにモテそうなのわかる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:43:42

    >>87

    ドレークはたくさん食べそうだからおばあちゃん世代にモテモテ

    サンジも料理上手でレディファーストだからおばさま世代にモテモテ

    ローは独特のツン感がおばさま世代にウケそう。場合によっては若い子にもサブカル的人気


    ホーキンスの占いが一番若い子ウケしそうだけど本人絶対気にしない気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:59:07

    >>88

    ギャルにわらわら囲まれて占いをせがまれて虚無の表情で「お前の男は現時点でお前もふくめ○股している…幸せを望むならその男はとっとと捨てて別の男を見つけた方がいい」とかやってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:55:52

    >>88

    若いイケメンなお医者様が手当してくれるなら、そりゃもうおば様もメロメロですよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:57:23

    割とおじさまウケもよさそう
    みんな何でも真面目で淡々とこなすから

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:13:57

    地元民のお宅に泊まらせてもらって一宿一飯の恩を返すみたいなテーマの時に海沿いの町で地元漁師のおっちゃんたちを手伝ってほしい
    みんな海の男だしかなりいい線いきそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:52:19

    >>92

    最初から船酔いしないのマジで強いな

    体力もあるし凄く活躍しそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:54:08

    >>92

    海賊と海軍しかいないって頼もしさがすごいな

    釣った魚はその場でサンジが処理してくれそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:05:00

    来るか…マグロの一本釣り編…!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:58:50

    一宿一飯してもらうはずなのに、一緒にとったマグロでフルコースを振る舞うサンジが見える…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:07:26

    >>92

    朝の弱そうなローとホーキンス、強そうなサンジとドレークで撮れ高も期待できるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:09:07

    T◯KI◯のリーダーが農業雑誌の表紙を飾ったように
    ノース4もうっかり釣り雑誌の表紙飾りそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:18:52

    起床直後、さっさと着替えるべきだが布団から出てハンガーに提げてある服のとこまでいくのめんどくせェ……→シャンブルズやワラワラ(の身体や刀を藁に変えて変形させる能力)で服手元に取り寄せて着替えてる二人が見えた気がした
    横着すんなって他2人に突っ込まれてるきっと

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:47:30

    >>98

    全員素人は黙っとれ顔似合うな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:32:57

    >>99

    めっちゃ想像つく

    タイトルコールで眠そうな2人といつも通りな2人…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:50:22

    >>99

    >>101

    早朝の港

    元気にタイトコールするサンジとドレーク

    虚無のローとホーキンス

    ローとホーキンスにそれぞれカメラが向く

    ゆっっくり瞬きするホーキンス

    テロップ「半ば夢の中」

    顰めっ面で一点を見つめるロー

    テロップ「虚空を見つめる眼──」


    みたいな流れが見える見える

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:56:37

    夜は逆に元気なローとホーキンス。
    たまたま旅館入ったのが深夜になって、
    眠くて目がトロトロしながらもホーキンスにしがみ付いて何とか歩いてるサンジと、
    立った状態で寝ててローに引っ張られてるドレーク…みたいなのが見たい。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:40:50

    全員夜更かしに慣れてるイメージもあるから夜散歩回もみたいな
    飲み屋を回っても良いし公園や河川敷を歩いてもいい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:27:12

    スペインの夜を楽しみ尽くす編で何軒かのバルをはしごしたりするのも似合いそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:46:43

    >>105

    肉バルでひたすらムール貝食べてるホーキンス…

    スペインの夜いいなほろ酔いで夜風にあたりながら会話するのも楽しそう

    何気ない会話旅番組の醍醐味だし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:39:33

    スペインだと生ハムとかオムレツとか苦手な料理も有名だけど、同時に魚介の料理もかなり多いし米はパエリアとかもあるから美味しくご飯食べてほしい
    酒のつまみとかだとアヒージョもいいが、個人的にはポルボ・ア・フェイラ(プルポ・ア・ラ・ガジェガ)を食べてみてほしい
    茹でたタコにに岩塩、オリーブオイル、パプリカパウダーをかけた料理なんだけどタコがふわふわな位柔らかくて、味付けもシンプルながら飽きが来なくてでどんどんいける

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:46:41

    >>107

    めっちゃうまそう

    男4人だから何軒も紹介できそうでいいな

    ハシゴしてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:35:12

    エジプト行ってピラミッドの中とか解説してほしい
    あとラクダさんと行く!砂漠散歩
    アラバスタでも良いなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:10:47

    YouTubeで見かけたトルココーヒー作る動画に何故かノース4みを感じたからやってほしい

    トルコのコーヒーはこんな感じ【Tastemade Spotlight】


  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:25:20

    >>110

    ガタイのいい男たちがちまちまコーヒー作ってるのはかわいい絵面になりそうでいいな

    トルコの飲み物だとチャイも良さげ、トルコだとスパイスやミルクは入れないらしくグラスもかわいい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:02:09

    >>109

    ピラミッドの中の壁画やヒエログリフは見た目もカッコいいし、ミイラや一緒に入れる埋葬品とかはオカルトや呪術的な要素もあって面白いよな

    このメンツは解説も真面目に聞いて感想もしっかり言ってくれそう

    4人とも北出身だけあって寒い地域も似合うけど砂漠でラクダに乗ってるのもそれはそれで絵になるな


    エジプト料理でみんな食べられそうなのだとコシャリ(レンズ豆とマカロニのトマトごはん)とかモロヘイヤのスープとかかな

    ピラミッドやファラオのエピソードからするとパンやビール、チョコレート(原型の飲み物)がゆかりのあるけど、パンは無理か…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:27:41

    中東とかのアラブ圏にベリーダンスのショーを観に行く回もおもろそう

    🔮(イメージ国エジプト)「お前こういうのは大丈夫なんだな(小声)」
    🦖(イメージ国トルコ)「なっ…なんの話だッ‼︎」
    🐯「おいうるせェぞ!(小声)」
    🕒(メロリンで行動不能デバフ中)

    みたいな一幕がありそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:32:28

    中東やエジプトも似合うな…伝統衣装着て欲しい
    女性の伝統衣装も紹介したいスタッフの計らいでナミさんとロビンちゃんがゲストで着てサンジがメロリン♡するやつ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:00:11

    >>113

    すごい想像つく

    ローとホーキンスは真顔で観てるけど衣装とか動きをちゃんと誉めそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:03:44

    視聴者が民族衣裳期待してたらスフィンクスやピラミッドのコスプレ(ただし超高クオリティ)して出てくるのちょっとみたい
    何事もなくしれっとコスプレ使った説明が始まる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:23:30

    考古学者も交えて説明する場面でリアルな大スフィンクスを被っているホーキンス。
    三大ピラミッドの紹介と共にぞろぞろと歩いてくる大中小のピラミッド三人衆(真顔)。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:32:31

    >>117

    シュールすぎる…でも至って真面目だし必要に応じて開いたりするギミック仕込んでそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:09:22

    >>117

    ロビン「今でこそ階段状になっているけれど、元々は石灰石の表面を丁寧に研磨した真っ白い石…『化粧石』で覆われていたことが判明しているわ。この痕跡は今でも残っていて…(屈んで自分の着ているピラミッドのてっぺんを指差すドレーク)そう、そこね。ピラミッドの天辺には表面の化粧石が残っているのよ」


    みたいな感じでみんなスン…とした態度で粛々と進行しそう

    サンジかローあたりが耐えきれずにツッコミ入れるまで誰も触れないシュールな画面になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:26:35

    >>117

    ギザの三大ピラミッドとスフィンクス、数も合ってるな!ヨシ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:38:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:44:41

    >>119

    3人ちゃんと斜めに並んだうえで少し後ろにホーキンスが直立。

    最後までやり切った後に「これ普通の模型じゃダメだったのか?」とツッコもうとするもロビンちゃんの微笑に気圧されるノース4。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:01:44

    癖あるイケメン4人のトンチキコスプレと真顔で解説する美女からしか取れない栄養がたしかにある

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:56:50

    >>119

    >>122

    >>123

    「絵面が面白すぎて画面のどこ見たらいいのかわかんない」「鬱なんだけどこの番組見てたらなんか元気出た」「高熱の時に見る夢」「誰だよこの台本でOKしたのww」「お茶の間にシュールレアリズムお届けすな」「やたらギミック凝ってて草」みたいな感じでSNSでバズり散らかすのが見える見える

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:47:16

    これには五老星もにっこり

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:55:37

    美形のトンチキ行動って滅茶苦茶クセになるからなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:17:31

    >>124

    度々別のパターンが出てきそう。

    ロビンちゃん1人で進行するから今回は普通かと油断してたら、

    「これで説明を終わるわね」と言った瞬間に模型がこっちを向いてきたり。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:18:19

    >>127

    バーミヤンの大仏を模型で説明してて

    ロビン「これこれこういう経緯で残念ながら〇〇年に破壊されてしまったの…」

    破壊後の大仏(inノース4)の顔面部分がかぱっと外れる

    ノース4が真顔で破壊前の顔面模型をそれぞれはめ直す

    ロビン「破壊される前の貴重な写真資料から再現したのがこれよ」


    みたいなツッコミ不在のシュールな流れが見える見える

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:33:42

    >>128

    これを見て笑わない自信が皆無だ…

    真面目にトンチキが似合うな本当

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:37:15

    >>116

    >>117

    これで爆笑しないロビンちゃんすげーよ

    絶対何回か笑っちゃってNG出るだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:22:11

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:01:47

    ひとしきりシュールな流れやってからガチの民族衣装も着て温度差で風邪ひかせてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:34:49

    民族衣装と現地の最新ファッション両方着て欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:23:06

    >>133

    最新ファッション組と伝統衣裳組に分かれてもいいな

    過去と現代の比較にもなるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:49:25

    日本で考えると和風→若者ファッションか…いいな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:36:15

    >>134

    年上組が最新ファッション(派手)がいいなぁ…

    年下組はしっとりとした民族衣装がほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:05:55

    >>136

    ドレークサンジ

    ローホーキンス

    みたいに分かれてもいいかも

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:57:46

    >>137

    身長と年齢のバランスがいいね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:42:55

    若者の間で流行ってるダンスとかやらされる4人…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:42:44

    >>139

    サンジは若者枠だからセーフ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:51:52

    >>139

    ピースがなんか古いアラサー男二人は確実にいるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:06:29

    >>141

    ちょっと古いネットミームを真顔でぶちこんで再バズりさせそう

    時代を逆行し未来に変える三十路…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:16:51

    あの世界TikTokみたいなのあるんだろうか

    全然今流行ってるダンスとかわからないけど…

    自分が知ってる数少ないTikTokのダンスというかネタ動画がこれだから再現してるノース4たちは見てみたい気持ちもある


    https://www.tiktok.com/@issei0806/video/7155446512112209154

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:53:00

    サンジはダンス上手そうだけど他3人はぎくしゃく踊ってそう
    可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:02:53

    >>141

    裏話的な回の配信で

    「最近の若い女たちの間では🖖←コレが流行っているらしい」

    「Sta○ Tre○の異星人の挨拶か!おれは好きだが若い女性にあのシリーズは不人気だと思っていたぞ」

    「案外そうでもないのかもしれん」

    みたいな会話してそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:17:55

    >>145

    そういやおれバルカン式挨拶出来るかな……って手を動かし始める二人とどうツッコんだもんか悩んでる年下二人が見える見える

    (番組の)長寿と繁栄を🖖

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:26:28

    流行は巡ってくるものだからな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:00:05

    >>145

    >>146

    歳がバレるやつだ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:00:23

    流行りのスイーツ巡る旅見たいな
    シュールになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:31:34

    >>145

    全員でやってたらシュールだけどバズるやつだ

    ノース4 Sta○ Tre○も好きそうだな…ハマって熱心にマニアやってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:45:37

    >>149

    タピオカやマリトッツォをモシャモシャやってるだけでおもろいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:23:08

    流行りのスイーツ食べながら「サンジの作ったやつの方が美味い」をかます図が見えるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:34:48

    「ここの自販機ケーキ売ってるのか」「流行りらしいぞ」みたいな会話を自販機囲んでしてる4人
    その映像流れたあと一部視聴者から「自販機こんな小さかったっけ」「遠近感狂う」「騙し絵」とか言われる4人

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:01:43

    >>153

    自販機がいい感じの棚くらいのサイズにしかならない4人想像して草生えた

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:28:12

    自販機って190cm位だっけ
    だいたい自販機よりもデカいのヤバいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:33:18

    三十路2人が買ったもの取るのにあの体を小さく小さく丸めてしゃがむのかと思うとなんかかわいい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:12:04

    >>156

    いつかのスレで出てた上野駅で縮こまる4人概念好き

    それ北号とか普通のキャンピングカーよりだいぶでかいんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:23:53

    >>146

    小声で「あれ蹄ピースじゃねェか?」「元ネタがあったのか…」て会話する年少組が見える見える

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:33:51

    ジェネレーションギャップネタできるの良いよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:20:14

    何となくのイメージなんだけどドレーク蹄ピースできなそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:45:39

    ハートの海賊団と行く!魅惑の深海ツアーやってほしい
    潜水艦の解説しつつ深海魚を見たりするやつ
    マリンスノーに感動してほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:48:51

    >>161

    サンジ「おっあれは甘辛く煮付けると美味いやつだな」

    ホーキンス「海洋深層水……」(ヘアケアアイテムに想いを馳せる顔)

    ロー「話を聞け!!!!」

    ドレーク「あいつらはもうだめだ、次に行った方がいい」

    みたいな流れが見える見える

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:52:14

    >>154

    ワンピ世界ならキッチンのシンク下収納みたいなノリで自販機上収納アイテムが存在しそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:56:33

    それぞれの誕生日に「今日の主役を喜ばす旅」をやってほしい。
    主役を除いた3人で予定立てて、エスコートして、その日の最後にプレゼントを渡す…見たいな。

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:47

    >>164

    いいな

    スタッフと打ち合わせから見せて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:37:38

    秋誕生日が結構被るから撮り溜めして順次放送する感じかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:27:23

    誕生日ラッシュて一挙放送でもおもろいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:34:33

    (次おれだな…)ってそわそわする男たちがいるのはほぼ確実だな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:06

    >>168

    もはやサプライズじゃなくなるけどそれはそれとして楽しみそう

    自分の趣味に明るくない他メンツがどんなものを用意するのかの怖いもの見たさも相まって

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:46

    主役の趣味・興味に合ったものを一生懸命調べる組(サンジ・ドレーク)と、
    自分の趣味をプレゼンする組(ロー・ホーキンス)がいそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:27:20

    >>170

    どっちも熱量がすごいやつだ!

    ロードレークホーキンスはサンジ以外の誕プレ選ぶとき(海ソラグッズなら喜ぶだろ)ってなるけどスタッフに旅の行き先が被るんで…!ってNGくらいそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:36:37

    誕生日ケーキをサンジ以外で作る回みたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:38

    ド「クリームの泡立てはこれで良いか?ツノはたったぞ」
    ロ「カッチカチじゃねェか何してんだ!!」
    ホ「口当たりが悪すぎるというか口の中で溶けない・・・・・・なぜもっと早く声をかけない」
    っていうコント発生しそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:09:52

    サンジ誕のときの海ソラグッズ
    ソラの場合は、ローがそわそわしてるしサンジは気まずい
    ジェルマの場合は、ドレークホーキンスがそわそわしてローは拗ねててサンジは気まずい

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:42:05

    >>173

    スポンジ生地に入れてリカバリーだ!

    ドレーク生クリームはガチガチにしそうだし「さっくり」混ぜられなそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:13:30

    サンジが各地でゲットしたレシピを他三人が再現可能かためす回ありそう
    サンジ以外も上手に作れるレシピが優秀みたいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:33:32

    >>155

    あのさ…家の食器棚がちょうど2mなの思い出したんだが…

    背たっけぇなーとか、これでサンジが一番小さいのバグじゃね?って一通り推したちの解像度上げてたら「ドレークとホーキンスはこれより高いの???」って考えてなぜか怖くなったから共有しとく…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:32:51

    ここの過去スレでも書いた気がするけど日本の電車の車内って大体ドレークの身長くらいなんでそりゃ前に立たれたりしたら圧えぐいわとなる
    190超えの知り合いに聞いてみたことがあるんだけど「遠目で『こいつでけーな』と思ったら大体180くらい、『うおっでっけ…』と思ったら大体自分と同じくらい、2m超えたら怖くて泣くと思う」らしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:59:27

    >>177

    大体信号機と同じシャーロット家三つ子から見たらノース4の身長差くらいは誤差って考えると凄い世界だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:56:45

    でかいひとらがぞろぞろ旅行してたらつい見ちゃうなしかもロケとか
    「でっか!」ってなるモブになりたい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:17:39

    スタッフも大変だよな
    やっぱスタッフもデカブツ揃いなんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:15:31

    >>181

    一般人モブくらいの人とデカい人両方いそう

    カメラさんは2メートルくらいないとつらいか

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:33

    すべてがデカいそれ北号が狭い路地通れなくなってクッソ回り道する羽目になる旅がみたい
    それで良い感じの村見つけて急遽そこでロケする

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:37:31

    旅の途中で立ち往生→村や街で泊めてもらう
    みたいなハプニング回でめちゃくちゃ歓迎されて欲しい
    はからずも街起こしに協力…海賊とは……?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:06:31

    立ち往生先で燃料を作れみたいな無茶振りしてほしい
    藁でバイオエタノール作る発想に至ってホーキンスが死ぬ気で頑張る

    「おい…おれは夜通し藁を出してて……」

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:11:52

    藁で牽引した方が早いことにはだれも突っ込まないんだろうな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:01:23

    その気になればアロサウルスと降魔の相で牽引できるの強い
    いざとなればシャンブルズでの移動もできるし

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:15:48

    空駆けていって行き先確認してあと◯㎞先に補給所があるぞって正解な情報持ってこれるのも助かる

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:08:19

    >>188

    強いな…

    最悪全員で押せるのもヤバい

    あとなんとなくみんな機械得意そうだから多少なら直せそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:28:24

    この人たちまた自分らで車牽引してる…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:55

    遅くなってすみません、スレ主です
    次スレ立てるのは今日と明日のどちらの方が良いですかね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:07

    スレ主さんの立てやすい日時で大丈夫です!
    夜の方が保守しやすいと思います

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:14

    じゃあ今日立てますね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:34
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:38

    たておつです!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:58

    立ておつ&埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:41

    >>194

    いつもありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:50

    うめる

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:15:27

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:20:20

    うめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています