[第13話]限界煩悩活劇オサム

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:05:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:12:08

    見てくださいこれが無限月詠とかそれ系の危険性ですよ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:13:54

    めっっちゃ仲良くなってんじゃん!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:15:24

    よかったねぇ(にっこり)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:16:27

    ハッピーエンドで良かった…
    古くて新作が出てないゲームに遅れてハマるとちょっと寂しいよね。元ネタの作品は定期的に出てる印象だけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:16:27

    再現したバンの部屋にちょくちょくヒスイの私物がある下りで笑った
    徹底してんな腐女子

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:17:22

    どっちも相手の気持ちいいポイントを的確に突けるんだね
    こんなのココロとカラダの相性抜群じゃんッ……♥

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:17:26

    幼稚園児になって3人で遊んでる画すごいいいな…
    青春(厳密には違うけど)取り戻してるみしんちゃん幸せそうで泣ける

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:17:34

    「自分の子供時代は否定したくない」っていうみしんちゃんのスタンスがなんか良いなぁと思った
    今からでも充分取り戻せると思うから、みんなでたくさんゲームしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:17:42

    オタク専門の除霊師なのにオタクに弱いよねオサム

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:18:09

    自分のこだわって作った要素を理解してくる人がいるとね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:18:20

    (ニチャ…)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:19:35

    この漫画、オサムが荒ぶるオタクの魂を受け止めるだけじゃなくて、ちゃんとその過程でオタク仲間が増えてオサムや周りの子の世界が広がっていくのがすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:19:40

    >>12

    自分のテリトリーに犠牲者を誘い込むタイプの妖怪

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:21:01

    魂推拳を教えてくだし
    ところで推定使用人さんは普通の人類なのかガチ僵尸なのか気になるけど
    それはそれとしてでっか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:21:56

    さあさあの2人がなんか好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:22:43

    >>12

    ばっちい笑顔…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:22:59

    御札が法令遵守になってるとこ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:23:33

    カイカちゃんが「てかさ アタシだって誘われればゲームぐらい…」って言ってるとこ
    ちょっとムスッとしてない?
    カイオサキテる…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:24:34

    ほんとにかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:25:11

    オサム人格排泄

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:25:29

    >>20

    ※(魂は)同一人物のものです

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:25:49

    ゲタバ子先生、可愛いキャラだけじゃなくてえっちなキャラも描けたのか……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:25:58

    >>魂推拳

    これが噂に聞く人格排泄……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:26:01

    安定して面白いなあ
    単行本買うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:26:27




  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:26:43

    メイドキョンシーさん胸デカっ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:26:45

    ベッドの上で幼女に戻って3人で遊んでるとこ
    お付きのキョンシーさん視点なのがいいわ
    ほんとにみしんちゃんのこと大切に思ってるんだなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:26:55

    >>23

    胸デカっ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:28:09

    某ネトゲでハウジング勢やってるのでめっちゃわかる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:28:45

    最後のコマってつまり
    「ネタバレはしないけど一緒に遊びたいからはよプレイしろ」ってことだよね…?
    これはみしオサキテるのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:28:58

    >>15

    ここだけネタ的に「法令遵守」になっている以外

    「専属僵屍冥土」だから本物っぽい気もする


    意志や行動の自由はかなりありそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:29:39

    「ゲーム内ゲームでメンコできるから」ってだけで「いら庭」買ってそうだなオサム……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:31:03

    >>33

    リアルメンコだと勝負するおともだちは非売品だしな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:44:19

    一般人への魂排出術の使用は違法

    逆に言えば除霊師等相手なら合法?
    カイカの叫びを聞いてすぐ戻ってきたし
    除霊師なら自分の魂のある程度のコントロールは基本スキルなのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:54:37

    キョンシーさんおっぱいデッッッカ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:04:31

    みしんちゃんがオタクの心を理解できるようになると
    オサムの仕事が減ってしまうのでは?
    一朝一夕で追いつけるレベルではないのかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:08:27

    >>37

    どうせ限界オタク霊なんざこの世に娯楽が尽きない限り産まれ続けるんだしむしろ腕利き霊能力者を増やすのはオタクとしてもアリだろう

    イベントと被ったら丸投げできるし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:18:49

    >>38

    この年末にも都内某所を起点にいっぱい発生しそうだしね

    とはいえふたりもその場所にいそうなんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:22:17

    来年の夏コミにオサムとみしんちゃんがふたりで本出す話が見たいです

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:32:46

    みしんちゃんってオタクに染まったけど腐女子方面へのときめきって描写されてないよな?
    女オタクってデカい括りの中に腐女子が内包されてるんであって腐女子じゃない女オタクもいるから
    notオタクのカイカちゃん、一般女オタクのみしんちゃん、腐女子のオサム、ってバランス良いパーティ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:40:04

    >>41

    蜘蛛子ちゃんを忘れちゃいけないぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:40:23

    >>41

    客観的にみるとこの世の地獄みたいなバランスだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:06:27

    キョンシーの人は特にお友達と遊ぶのを禁じたりするわけじゃないんだよな、みしんちゃんが自分に負荷をかけてただけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:19:20

    かわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:30:35

    >>45

    ペタ、巨乳、巨乳

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:04:26

    何でお前さんはそんな匂わせを仕込むんだ

    そしてよく気付いたなみしんちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:23:09

    ところでオサムだけ表情動いてたのはなんでなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:26:00

    爆乳キョンシーメイド!!!!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:38:32

    >>23

    みぞれちゃんのかおりさん周辺にいそうなキャラ造形と性格とボディの詰め合わせだなあー

    むじな屋のおかみも良いキャラしてたしメインキャラより一周り上の方々のお話を番外で是非やってほしい

    性癖からしてぜったい満足度MAXに違いない(確信)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:39:34

    >>48

    オッサムだけ動かせるというよりは

    みしんちゃんが操作法あまり知らないだけだと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:02:03

    さすがにもうやってないが、あつ森は2年くらい遊べたなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:16:26

    >>12

    これは執念がソフトに干渉して生まれたユーザーオリジナルアバター

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:22:37

    バンの家の小汚さがリアルでええのう…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:29:37

    >>47

    ぶっちゃけコレ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:04:01

    作業台の上にメンコと工具ってメンコ改造とかするんだ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:06:11

    みしんちゃんの「バケモン」、絶対メ●ープ旅パに入れてるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:40:10

    >>48

    みしんちゃんが表情変える方法知らない

    本編でも「表情変えるやつどうやりますの?」って聞いてるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:44:47

    スレ画が耳郎ちゃんに見えた…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:44:48

    >>56

    メンコの改造ってなにやるんだろ…ダウンフォースやジャンピングシステムとか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:46:18

    バケットモンスターって縮めたらバケモンじゃねぇか!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:51:09

    >>51

    オッサム呼ばわりはその…メンタル異常者同士だしまぁいいか!!よろしくなぁ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:56:08

    >>60

    メンコの改造について調べたらこんなのが出てきた

    2001年頃のホビー商品らしい

    BANG!www.wonderfarm.co.jp


    伝統的なメンコの改造はこっち

    Šó­‚ȁuƒƒ“ƒRv‚ðƒRƒŒƒNƒVƒ‡ƒ“I º˜a‚ÌŽv‚¢o‚ª‚æ‚Ý‚ª‚¦‚é - ‰¿Ši.comƒ}ƒKƒWƒ“•MŽÒ‚ªŽq‹Ÿ‚Ì‚±‚ë‚́AƒXƒ}ƒz‚Í‚à‚¿‚ë‚ñƒeƒŒƒrƒQ[ƒ€‚à‚È‚¢Žž‘ãB‚«‚í‚߂ăAƒiƒƒO“I‚È—V‚Ñ‚ª’†S‚Å‚µ‚½B“–‘RA‚Í‚â‚è”p‚肪‚ ‚Á‚āA“¯‚¶—V‚Ñ‚ð’·ŠúŠÔ‘±‚¯‚½‚킯‚Å‚Í‚ ‚è‚Ükakakumag.com

    補強とか重量を増やしたりするらしい

    曲がって縁が明らかに浮くようになったら致命的だろうし

    そこら辺の補修もあるのだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:29:53

    みしんちゃんとカイカちゃんも仲良くなって良き…
    もっと三人でわちゃわちゃ遊んでいる所が見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:42:59

    >>28

    単なる作者のイメージってんじゃなくて、そういう光景が見えてジン…となってる人がいるって描き方がちょっと泣かすね

    親きょうだいとはまた違う「お付きの人」や「乳母さん」な目線

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:49:29

    「同行」使用!!カイカへ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:09:54

    >>63

    身包みはがれるメンコバトルが闇バトルではなく

    一般ルールという昭和のメンコバトルの闇(というより修羅の時代)


    書き下ろしでくる闇のメンコバトルだと

    魂のメンコ化とかしてくるのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:10:21

    >>51

    おともだちと繋がらない遊び方だと

    使わないもしくは気づかない機能なのよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:12:37

    >>66

    秒で帰ってくるふたりと

    抱きしめるカイカちゃん最の高

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:03:59

    んん~!オサムもぼたんちゃんもカイカちゃんもかわいいんだぁ!!
    年末に幸せな気持ちになれたよ。作者様ありがとう!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:04:50

    >>70

    ぼたんじゃねぇ…みしんちゃんや…。(訂正)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:06:39

    みしんちゃんが(●▽●)のまんまボロクソ言ってたりチェーンソードッドッ言わせてたりしてツボだったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:10:29

    >>56

    ここまで再現されると怖いよぉ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:02:39

    >>73

    しかし創作系の世界再現は割と定番だからな…

    自分もちょくちょく「ここまで再現してるのか」って奴には出会うことがある


    細かいところまでやってるのいいよね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:16:48

    >>56

    こち亀で油しみこませたり裏にロウぬったりしてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています