麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 164スレ目

• 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:07:40

前スレ

麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 163スレ目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1201610/?res=136SSまとめ&キャラ紹介https://w.atwiki.jp/luckycomestrue/ワンピ、…bbs.animanch.com

https://bbs.animanch.com/board/1368983/?res=177

SSまとめ&キャラ紹介

麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル SSまとめwiki【9/9更新】麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル SSまとめwikiへようこそ SSまとめ(元スレ1~10) SSまとめ(元スレ11~20) SSまとめ(元スレ21~) 以下元スレです。 まとめにはもしかしな...w.atwiki.jp

ワンピ、ウマ娘双方へのリスペクトを忘れずに。

相手の存在しない記憶は極力否定ではなく、より強力な存在しない記憶で殴り返しましょう。

基本的により厳格な設定を考える場ではなく、より面白い記憶で殴り合う場所なので思いついた幻覚は流れ無視して気兼ねなく投げてok。

荒れるからルドルフ夫とルドルフの年齢のことはモンジョン構文で話す

原作でまだわかってない部分・未実装キャラの話、懸賞金とそれによる強さ比較の話は荒れかねないのでなるべく避ける

スレが荒れて来たらバスターコール発動(フクを変な声で鳴かす)。

SS書き様は神。

次スレはが>>190が立ててください。

• 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:08:06

このレスは削除されています

• 3122/12/30(金) 00:09:49

時間が遅かったかもしれませんがまだまだ語れることはあると思い建てました

• 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:09:59

フンギャロー!!
    フンギャロー!!

• 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:11:04

エコエコアザラシ

• 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:11:48

コーッパコパコパ

• 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:17:37

前スレということでこちらも貼っておきます。

タイトルに完結記念とありますが、実質163.5スレ目

麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 完結記念スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:20:15

ルーナルナルナルナルナ!

• 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:34:14

ファーファファファファファー

• 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:27:46

サンキューシラオキ

• 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:07:55

タテオツキタル
    次スレたすかる

• 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:16:55

完結記念スレが立った時はビビったけどなんやかんやで続いてて嬉しい

• 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:20:32

【抑えられない衝動】ギムレットとウオッカがおもしろそうなことしてるぞ!

声が付くと破壊力がやばくなるし、ここだと親子コントのそれにしか見えない

そりゃルフィやバルドロメオですら「こいつら馬鹿か?」と思いたくもなるとしか

……ただ、言動はあれだけどレースなり自分の夢には一直線だから周りや関係者からは愛すべき馬鹿親子扱いなのよね。なおタキオンとはガチで娘自慢で張り合うけど

• 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:13:26

ロメ男とウオッカの喧嘩友達感好き

• 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:59:30

前スレでも話題に上がっていたけど、アストンマーチャンの所属はどこがいいだろうか
    出来れば、ダスカとウオッカとは別の組織に所属でモルガンズか革命軍に所属しているのが面白いと思うが

• 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:05:49

2パターン考えるのもありだぞ(ブルボンさんを見ながら)

• 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:32:58

これ見た時マルコの「“花形”登場だよい‼︎」思い出した

• 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:41:16

マーちゃんの存在が消える現象を考えると組織に所属するよりも単独で動いてる方が良さそう、事件解決後の所属先はありだけど

• 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:29:38

存在が消えるってワンピナイズしたらどんなもんになるんだ

• 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:47:37

ワンピース世界で存在がなくなるのはホビホビが参考になるかな。
    あれは記憶だけだけど、記憶を消しながら肉体もおもちゃへの変化だけどなく消滅って形の能力。

手でふれたものを徐々に消失させるケシケシの実の消しゴム人間かデリデリの実のデリート人間、
    もしくは自在に自分の存在を消せるスケスケ(ハンターのカメレオンみたいな)の上位種だが最終的に存在が消えてしまうウスウスの実の影薄人間

ってところかなぁ

• 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:41:23

どこかの島にある誰も見たことのないウマ娘のうわさを追いかけ続けるカメラマンの青年が
    ルフィ達と出会って、一緒に行動していく内にかつて島で起きた事件の核心に迫っていくとか?
    黒幕か、事件の元凶はトットムジカみたいな超存在とか、いいのが思いついたらそれで

• 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:24:29

トットムジカみたいな奴がボスキャラとしても最適ではある、マーちゃんの海へ行くってセリフなんかは最近のワンピで海がちょっと重要ワードになってるのを考えると結構マッチしてきてる感

• 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:52:41

ゲスト枠で、マーチャンの友達の鳩のホワホワさんの友達のハットリの友達のルッチが出てきそう

• 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:30:56

>>23

それだとマーチャンの悪魔の実争奪戦やらかしそうな前ぶりに見える……下手したらCP0VS黒ひげ海賊団VS麦わら大船団になりそうなやつで

• 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:34:01

>>24

ダスカも絡むならCPと海軍の連合になりそう

• 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:19:42

>>20

ケシケシの実だと烈火の炎に出てくる螺旋の魔道具「光界玉」みたいな能力になりそうなヤバさだよな……能力は絶大だけど素面ではいられなさそうなのもあるだけに。烈火の炎では螺旋の嫁ポジだった鬼凜みたいに専属レンズことマートレがなりそうだから相性が良すぎる

うん、ますますブレブレの実ばりに黒ひげ海賊団が欲しがりそうな悪魔の実だよね

• 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:29:31

ワンピース公式のこれさ、フクキタルだけでなく後方親とかでスペちゃんもいそうよ

• 28モリカフェの人22/12/31(土) 22:39:19

スリラーバーグ編 第11話投稿します。全部で6レスほど投稿予定

これまでのあらすじ

マチカネフクキタル影を入れられたのは、姉の体と伝説のウマ娘・エクリプスの体を融合させた最強のゾンビウマ娘。
    フクキタルたちはマンハッタンカフェと手を組み、暴走するエクリプスを拘束した。
    だが、その寸前にニコロビンに海楼石の手錠をはめられてしまう。
    マンハッタンカフェの正体は、ゲッコーモリアを監査する海兵だったのだ。
    彼女がなぜ七武海監査となり、スリラーバーグに居るのか。
    ことの始まりは10年前、彼女がシャンデリアの下敷きとなり劇団を離れた時に遡る。

第10話【情報員・マンハッタンカフェ 前編】

――10年前 リヴァースマウンテン――

山を登る海流に乗り、一隻の小型帆船が進む。操舵輪は光る男・モルモットが握っている。
    ロープでメインマストと腰を繋がれたツインテールのウマ娘少女・ダイワスカーレットは外へ身を乗り出してこの奇妙な光景に心を震わせていた。
    それを窓越しに微笑ましく眺め、笑みを浮かべていたウマ娘の女性・アグネスタキオンはベッドに横たえる黒いウマ娘の女性・マンハッタンカフェに話しかける。
    「それにしても、ずいぶんとあっさり承諾したものだね。即答を得られたのは、いささか意外だったよ」
    「"外的要因によって重傷を負ったウマ娘の治療方法についての研究"私達がトレセン学園を去った後に始まったこの研究に、いわば治験者として治療を受けてほしい」
    マンハッタンカフェは、島の病院で言われた"この上なく良い話"を改めて言う。
    「私の怪我が、後進の方に役立つというのなら、やぶさかではないです。それに」
    「それに?」
    「あなたの研究ではない、というのも重要でしたね」
    「うわっ、ひどいくないかカフェ。こっちは古い友人のために、研究も放り投げて駆け付けたというのに」
    「"古い"の部分に薬品が混ざってなければ素直に感謝しますよ」

• 29モリカフェの人22/12/31(土) 22:40:25

素直でない感謝を抱きながら、カフェはこれからのことを尋ねる。
    「それで、グランドラインに入ったら最終的に向かう先はトレセン諸島ですか? かなりの長旅になりますし、いくつか島を経由することになるでしょうが」
    「うん? いや、研究はトレセン諸島でやっているが、中心となって研究しているのは他所の男でね。そっちのほうが近いのさ」
    窓の外では、上り坂が頂点へ到達しようとしていた。船が揺れると警告する男の声が外からかけられる。
    「なるほど、ではそちらの島へ向かうわけですね」
    「島には行かないねぇ」
    「……島ではない? では、どこへ?」
    どこかの船と合流するのかと予想したカフェに対し、アグネスタキオンは袖を前に向けた。
    「"そこ"さ」
    船が斜面を滑り降りるかのように揺れながら進んでいく。
    ウマ娘の三人は船に掴まり揺れに耐え、モルモットは操舵輪をしっかりと握っていた。
    轟音とともに飛沫が上がり、船が減速していく。
    落ち着いたタイミングで、アグネスタキオンは再び口を開いた。
    「世界を一周する大陸から突き出た大地。つまり"双子岬"だよ」
    窓の外には、眼鏡をかけた老人が椅子に腰かけ新聞を読んでいるのが見えた。
    その向こうには大地が上下に揺れる。鎮静剤を打たれたアイランドクジラの巨体だと知ったのはこのあとすぐの話だ。
    ――カフェが双子岬に滞在して三日目――
    「私が淹れたものだ、美味くはないぞ」
    クロッカスは冗談めいた言い回しをしながら、ベッドに横たわるカフェにコーヒーを差し出した。
    「……ありがとうございます」
    両手で受け取り、静かにコーヒーを飲む。その目じりには涙の痕があった。
    彼女の親友が亡くなったという記事が届けられたのは、つい先ほどの話だ。
    「しんどいなら、今日の治療は休みで構わないぞ」
    「……いえ、なにかをしていたい気分です」
    「そうか……」
    クロッカスは自分用に淹れたコーヒーを口にし、光り男のより味が悪いなと思った。
    「私もこの年だ。親友を失うつらさはよく知っている……ラブーンのことを妙だと言っていたな」
    「はい、アイランドクジラは西の海で何度か見ましたが、どうやってここまで来たのかがわかりません」
    「今から四十年前のことだ……やたらと陽気な男たちがこの岬を訪れた……」
    懐かしみながら、クロッカスは昔のことについて語りだした。

• 30モリカフェの人22/12/31(土) 22:40:45

――9年前 双子岬――

クロッカスによる治療とリハビリが終わったカフェを迎えにきたタキオンは、友人の意外な申し出に首を傾げた。
    「ふぅん、きみが海軍に? てっきり役者に戻るのかと思っていたが、どういう風の吹き回しだい?」
    「私は元々、あの劇団のためにやっていただけですから。劇団が解散したのなら、未練はありません。それに、借りの作りっぱなしはご免です。あなたには特に」
    「おやおや、殊勝な心掛けだね。それでは早速薬を、」
    「飲みません」
    マンハッタンカフェは自然な動作で立ち上がる。
    運動機能を取り戻す治療法は、成功していた。
    「返し方は、私が考えます」
    「ふぅ~~~ん。……まぁいいか、君は妙に律儀なところがあるからね。私が満足する形ならなんだっていいさ」
    タキオンも立ち上がり、帰るために荷物を持ったモルモット君へ、移動を促す。
    外に出ると、海を見ていたクロッカスがカフェたちに気づき振り向く。
    「クロッカスさん色々と、本当に色々とお世話になりました」
    「おう……風邪をひくなよ」
    カフェは深々と頭を下げ、しばらくの間下げ続けた。

――8年前 海軍本部――

自室で、ウマ娘の将校・シンボリルドルフは新兵訓練を一通り終えたマンハッタンカフェと向き合っていた。
    「常に海軍本部に所属したい、か。それは少々、気が重い話になる」
    「やはり、ご迷惑な話になりますか」
    「いいや、私のほうはかまわない」
    そう言うと、シンボリルドルフは引き出しから一つの書類を取り出した。
    「私に縁がある部署で、本部以外には拠点が無くて、常に人手不足のところが一つある」
    「海軍、情報部門!」
    「G-5に並ぶ"はずれ"部署と評判だ、任務内容も苛烈。正直、わざわざ紹介する所ではない。この話を受けるか、他の将校を当たるかは君に任せるよ」
    カフェは書類をじっと見つめ、しばらく考えた後に手に取った。

• 31モリカフェの人22/12/31(土) 22:41:40

――6年前 スリラーバーグ――

森が見える館の前、テーブルと椅子が出されている。
    マンハッタンカフェとホグバック、シンドリーの三人が間食を楽しんでいた。
    テーブルの上にはコーヒーと、食パンの上に置かれたお菓子が並べられている。
    友人の肉体を持つゾンビに、カフェは静かにほほ笑み、尋ねた。
    「コーヒーのお味はどうですか、マルガリータさん」
    「……だれのことだ?」
    「おいおいカフェちゃん、この子はシンドリーちゃんだろ。久々で忘れちゃったか?」
    「……そうでしたね」
    カフェの目には、目の前の女性と亡くなった友人は全く別の存在に映っている。
    この島に来て一週間、ゾンビがいかなる存在か知るために森のゾンビたちと交流し、この茶会で結論を出すつもりだった。
    「皿の代わりに食パンを敷いてみましたが、少々もったいないですね。森のゾンビたちなら食べるのでしょうか」
    「あいつらは動物のペットとはわけが違うからなぁ。ケルベロスなら食べるかもしれねぇ」
    「皿なんて消えてしまえばいい」
    穏やかな日々に、カフェの顔には笑みが浮かんでいた。
    海軍への報告には、ゾンビたちはこの島で生まれた新たな生物として書かれている。

• 32モリカフェの人22/12/31(土) 22:42:10

メインマスト内のダンスホール、椅子に腰かけたゲッコー・モリアはアブロサムを前に立たせ、話を聞いていた。
    「あの女の行動はどうだ? おれたちの敵になりそうか?」
    「いや、おいらが見る限りではそういう風には見えなかったな。とびきり変な女だが」
    「変? 見張ってるのがバレてたのか?」
    「バレてはいないと思う。たぶん」
    (……覗いたな)
    アブサロムはここに着任してから居座っているマンハッタンカフェの様子を思い返す。
    「変ってのはゾンビたちと笑いながら交流してることさ。ペローナよりもよっぽど親しい感じだったぜ、どんな感性してるのやら」
    「ふ~ん、てっきり海兵の影を奪ったことを問題にしてくると思ったんだがな」
    コーヒーを手に取り、水面を眺める。
    (今のところ敵対するつもりは無いってことか。つまんねぇな)
    「まぁいいや、ホグバックとペローナには話さなくていいぞ、めんどくせぇ」
    「どうせあの二人は、おいらが"あの女は海兵だ"って言っても信じやしないだろ」
    「確かに」
    「……少しは否定してくれよ」
    モリアはキシシと笑い、コーヒーを飲み干した。

• 33モリカフェの人22/12/31(土) 22:42:39

――5年前 海軍本部――

鼻に絆創膏をつけたウマ娘が監査部門の部屋に入ると、共有の机に書類を並べるマンハッタンカフェに気づいた。
    「なんだそれは、ずいぶん古いな」
    「先日、私の担当と交戦した海賊について調べていました」
    「はっ、真面目だな。"楽園"の有象無象なぞ、気にするのは鳥野郎に報道される奴で十分だと思うぞ」
    海軍で"怪物"とあだ名されるウマ娘の言葉に、カフェは内心で同意した。
    確かに気にかける必要のない、自分がまったく知らない海賊。
    わざわざ調べたのは、どこか引っ掛かるところがあったという理由だ。
    「ブライアンさんのほうはどうしましたか? ここに顔を出すのは珍しいですね」
    「鍛錬と海賊食いに飽きた。担当のところへ暇つぶしに行くが、居場所がわからんからな、調べ待ちだ」
    「なるほど、リボンさん待ち……」
    そのウマ娘、ナリタブライアンは机を離れ、ソファで横になり目を閉じた。
    カフェは書類に視線を戻し、念のためもう一度目を通した。
    「海賊団……二代目船長、ブルック……初代船長の名は………」
    この後、自分はどう行動すべきか。
    岬の老人がこの事実を知ってどう動くか、その結果がどうなるか。
    結果はわかりきっているのではないか。
    「………すべて、遅すぎた話です」
    カフェは揺れ動く心を抑えつけ、全てを自分の胸中にしまいこむことを決めた。
    悲劇は、自分のところで止めておくべきだ。自分にそう言い聞かせながら。

そして現在へ話は戻る。

第11話【情報員・マンハッタンカフェ 後編】へ続く

※Q.リボンって誰ですか 
    A.アプリ版メインストーリー第4章でブライアンの怪我明けトレーニングに参加し、
    マックイーン、ライス、チケゾーと肩をならべたウマ娘、リボンカプリチオのことをご存じでないとな? 
    この世界では頭でっかちの姉がよこしたブライアンの補佐役です。手間がかかって面倒な仕事をするイメージがわかないので登場してもらった。

• 34モリカフェの人22/12/31(土) 22:43:46

今回の投稿は以上になります。以下、これまでのまとめ

telegraph URL

第0~2話

麦わらの一味 マチカネフクキタル スリラーバーク編 0~2話モリカフェの人

第0話【女優退場】

10年前 西の海、とある島

島に建てられた巨大な劇場の中で、ミュージカルが開催されていた。

中心に立つのは主演である看板女優、ビクトリア・シンドリー。

ドレス姿で、シルクハットとステッキを使い踊る姿に、観客は引き込まれ、熱狂する。

その笑顔は万人を魅了する太陽のようであった。

劇場から帰る人々は、各々の感想を話しながら帰路につく。

「いやぁ、凄かったなぁシンドリーの舞台。引き込まれるような歌と踊りだったぜ」

「まったくだ。でも、マンハッタンカフェの舞台もすげえんだぜ。シンドリーはおれ達を熱狂させるが、あっちは剣舞と歌でこっちまでヒリつくほどだ」

「へぇ、半月交代で主演が入れ替わるってのは知ってたけど、そいつは10日後が楽しみになるな」

そんな観客の後ろ姿を劇場内の窓から眺め、シンドリーは穏やかに笑う。

もちろん聞こえてはいない。ただ、ああいう背中の観客がどんな話をして帰っているのかは知っていた。

廊下を歩き、主演女優に皆が用意してくれた控室に帰ると、椅子に座る先客の姿。

「……お疲れ様です。ビクトリアさん」

「あら、カフェさん。お休みなんですから好きに過ごしていいのに」…
    telegra.ph

第3~4話

麦わらの一味 マチカネフクキタル スリラーバーク編 3~4話モリカフェの人

これまでのあらすじ

マンハッタンカフェの先導でゾンビたちの森を抜け屋敷へとたどり着いた、ナミ・ウソップ・チョッパー・フクキタル。

戦闘要員と逸れた非戦闘員組の表情は暗い。ただチョッパーだけが伝説の医者に会えるとよろこんでいた。

第3話【ドクトル・ホグバックと2人の女優 前編】

真ん中がトンネルになっていて奥に中庭が見える、森の中に建つ屋敷

マンハッタンカフェが先導し、トンネルの前に立ち大きく声を張り上げた

「今、戻りました。……シンドリーさん!」

((((……シンドリー?))))

「留守なんじゃねぇか?」

「ここまできて、それは困るわ」

「私、もう一回ゾンビの中というのはちょっと勘弁してほしいです」

ウソップたちは懸念した。その姿は、ゾンビたちから逃げ回るうちに泥で汚れていた。

「いえ、大丈夫そうです」

カフェはウソップらに振り返り、トンネル中ほどにある扉を手で示した。正確には、その横のスポットライトで照らされた井戸を。

一行はカフェを先頭に歩き、木製で輪っかのノブが付いた扉の前に立つ。

「なんだこの井戸?」

「なんだか私、嫌な予感がするのですが」

フクキタルが怯えた声を出す…
    telegra.ph

第5~6話

麦わらの一味 マチカネフクキタル スリラーバーク編 5~6話モリカフェの人

これまでのあらすじ

見えない何か、屋敷のゾンビ、そして甦った人間。

様々な怪異に遭遇したナミ、ウソップ、フクキタル、チョッパーの4人は屋敷を逃げ回っていた。

一方、暴れまわるルフィたち高額賞金首一行は森で大けがした年寄りから頼まれモリアをぶっ飛ばすことを決めるのであった。

第5話【サムライ・リューマ】

屋敷を彷徨うフクキタルたちは、フォスフォスと笑い声が響く部屋をこっそりとのぞき込んでいた。

「何? この妙な部屋は」(ひそひそ)

「ドクトルの研究所だ」(ひそひそ)

「なんだか妙な気配がするような」(ひそひそ)

寝台のような大きな机に横たわる人体を前に、ドクトル・ホグバックは上機嫌に笑っていた。

「見ろよシンドリーちゃん! もうすぐ完成するぞ、究極の"没人形(マリオ)"まさに天才の所業!」

「あと一息のところで失敗すればいい」

「なにいってるのシンドリーちゃん! まったく、おめぇの暴言にはいつも度肝を抜かれるぜ」

そんなやり取りの後、スープスパゲティを机にぶちまけた。

こっそりのぞき込んでいる一同はひそひそと話す。

「シンドリーちゃんもいますね」

「本当に事故死したあの娘なのかしら、なんだか信じられない」…
    telegra.ph

第7~8話

麦わらの一味 マチカネフクキタル スリラーバーク編 7~8話モリカフェの人

これまでのあらすじ

数々の困難をくぐりぬけたフランキーたちと、影を取られたルフィたちはサニー号に集結。

ブルックが教える反撃の鍵は"塩"

ルフィたちはモリアたちに盗られた肉、影、ナミを取り戻すためスリラーバーグに再度乗り込む。

まっすぐマストの屋敷に走る一行は、オーズによって分断。

屋敷に乗り込めたルフィ、フクキタル、チョッパー、ロビンの4人はダンスホールでホグバックたちに遭遇する。

ルフィを上に向かわせ、残った3人で戦うことを決めるのであった。

第7話【海賊たちVS怪人たち】

モリアたちが集まっていたダンスホールに、フクキタル、チョッパー、ロビンの3人と

ホグバック、シンドリー、マンハッタンカフェの3人が、それぞれ並び対峙する。

フクキタルとチョッパーは怒りに満ちた瞳で、ホグバックを睨む。

「ホグバック、お前には失望した! おれはお前を、医者だと認めない!!」

「お姉ちゃんの遺体を、返してもらいます!」

「フォスフォスフォス、御見それしたドクトル・チョッパー。貴様、動物系の能力者だったのか。そしてフクキタル、補修部品のことなら、あれはもうエクリプスの素材だ。余りものだけなら返してやろうか!?」…
    telegra.ph

第9~10話

麦わらの一味 マチカネフクキタル スリラーバーク編 9~10話モリカフェの人

これまでのあらすじ

エクリプス、それは生涯無敗、並ぶもの無しと謳われた伝説のウマ娘。

フクキタルの姉と入り混じり、フクキタルの影が入ることで現代に蘇った伝説が牙をむく。

ジゴロウとペンギンの脱落。残ったものは協力して暴走するエクリプスを迎え撃つ。

だが、マンハッタンカフェには他にも考えがあるようで……。

第9話【レジェンドウマ娘・エクリプス 中編】

マチカネフクキタルの姉の顔を持つウマ娘は、目の前に立ちはだかるチョッパーたちを見てイラ立っていた。

『まったく、よってたかって手を取って、なんだっていうんですか』

不満の声を放ちながら腕を上げ、マチカネフクキタルを指さし言う。

『私の本体。弱虫でウジ虫、周りに不幸を振りまいてばかりの無能。あなたに、そんな価値があるとでも思ってるんですか?』

フクキタルは、言葉に詰まる。

亡くなった姉の姿は、あの日の自分を否応なく突き付けてくる。自分が居なければ、姉は逃げられたのではないか、と。

だが、前に立つトナカイは怒り叫ぶ。

「あるに決まってるだろ!」

チョッパーの脳裏に浮かぶはドラム王国での出来事。空島での出来事、つい先日のW7での出来事。…
    telegra.ph
  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:55:21

>>33

投下乙!! まさかの大晦日更新くるとは

• 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:13:07

>>22 >>23 >>24 >>25 >>26

劇場版みたいな設定が出来そうなんだけど、上手くまとめれないなあ

偉大なる航路に存在する名前の無い島

近隣の島の住民は誰もその島の名前を知らず、海軍による調査や世界経済新聞の取材も話だけは上がるが

いつの間にか立ち消えになることから、その内に近づくことを禁忌とされるようになった

その島では一人のウマ娘が誰かを待ち続けているという噂がある

書いてみたけど文章力がほしい…

• 37モリカフェの人22/12/31(土) 23:35:18

長編を投稿するより前に、カフェの設定を投稿した後に最初に書いた日常回と単発で書いたゲッコーモリアとの出会いやブルックとの出会いをまとめたので投下

麦わらの一味 マチカネフクキタル スリラーバーク編  単発集モリカフェの人

スリラーバーグでの日常回

スリラーバーグの一室でコーヒーメーカーにお湯を入れるカフェと壁に寄りかかって寝そべるモリア

「クロコダイルが倒された、逮捕したのは東の海からやってきたスモーカー大佐ね」

「はい」

「嘘だろ?」

モリアにコーヒーを差し出すカフェ

「まあ、はい」

「だよなあ、キシシシシ。で、ニュース・クーの真似事なんざいらねぇ。教えろよ、一体だれがクロコダイルの奴を倒したのか」

ルフィの手配書とコーヒーを差し出すカフェ

「この人です。なんでもスモーカー大佐がアラバスタまで行った理由は彼を追ってだそうですよ」

「3000万ベリーぽっちか」

「次の手配書では1億に上がります」

コーヒーを飲みながらその言葉に笑うモリア

「キシシシ、期待のニュービーってわけだここまで来れたら潰してやるかな」

「それとクロコダイルの後任を決める会議が開かれます。あなたにも召集がかかってますよ」

「行かねえよ、めんどくせえ」

「そうでしょうね。わかりきってました」

「それとカフェ、一ついいか?」

「? なんですか改まって」

コーヒーを差し出そうとする

「お前はおれに一体どんだけコーヒーを飲ませる気だよ!」

「まだほんの3杯だけですよ」…
    telegra.ph

第10話の裏話の小ネタ 興味が無い方はスルーしてください

過去編でクロッカスが登場しますが、実は第8話を投稿した時点ではまったく登場する予定はありませんでした。

実際にカフェの過去をくみ上げるときになって、第0話で歩けるようになるのがやっとと医者が断言したように書いてしまっていたことに気づき、どうしたものかと悩みました。

元々タキオンが関わって治るというのは決めていたのですが、医者が無理と言ってるのにタキオンが治すのはおかしいのではないか。

と頭をひねったところ昔書いたサイレンススズカの話でクロッカスがウマ娘の治療方法を24年前から研究していることに気づき、10年前ならある程度形になっていてもいいのではということで登場決定。

そうすると問題が一つ出てきますね。はい、ブルックです。

ルンバー海賊団が凪の帯から逃げたと思っているクロッカスと、実際にはブルックは霧の海域でまだ航海をしていたことを知ったカフェ。ヨーキ船長が離脱した後にブルックに懸賞金がかけられたことを考慮すると、海軍内の情報を調べられるカフェは、かなり正確にルンバー海賊団の軌跡を調べられちゃうんですね。

(海での遭遇になる、海賊団の全滅は推測になるかもしれませんが)

その結果、本編のマンハッタンカフェ曇らせになってしまったというわけです。

バランスどりのためにシンドリーの件はあんまりショック受けてないことになったぞ、よかったなホグバック。

以上、実は長編の展開をわりとライブ感で決めている裏話でした。

• 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:45:27

>>37

成程、と思いつつもクロッカスのところに行くなら彼のところに居そうなツルマルツヨシの治療云々とかもあるのかなとは?

0巻のロジャー処刑の後のシャンクス&バギーや黄金世代の道別れの時も、ツヨシは「お前はクロッカスさんのところで治療に励め、ロジャー船長がお前に言った言葉を思い出せ」みたいなイザコザはあっただけに

• 39モリカフェの人23/01/01(日) 00:32:10

>>38

うん、ツルマルツヨシについてですが

全く考えてないです。

新規実装組は自分は現状扱わないということだけは決めてます

スズカの話を書いたのもカフェ関係の話を最初に出したのも2021年でしたし

もちろん他の方が扱うのは自由ですが

自分はキャラを掴めてないので、現状見ないことにしてます

特にツヨシは黄金世代との絡みだけでなくルドルフの子供って世界線も考えられるだけに

• 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:06:55

>>36

マーちゃんが住んでるっていうよりマーちゃんが導かれてる島で過去の覚醒能力者の影響が残ってる島かな、それでトットムジカ的なやつが悪魔の実(ケシケシ?)を利用して能力者に関する周囲の記憶を奪って力にしている、最後に存在全てを奪われた相手を自分の島に招いて悪魔の実を回収している、そんな感じ

• 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:53:17

>>37

投下乙です!

本編に加えて短編集も投下とは豪華だ……すごい……

設定ある程度固めないと書けない身としてはライブ感で書けるのめちゃめちゃ羨ましいです

• 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:02:06

ええやんけ

• 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:50:41

>>40

ああ、確かに住んでいるというより導かれる方がイメージが近いな

なら何故マーちゃんがその存在に選ばれたのか、偶然か何か理由があったのか

• 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:11:46

>>43

マーちゃんはウマ娘のシナリオでも育った場所の影響なんかもあいまって自身の運命を受け入れていたりと心の弱さがあるからとかかな、精神的に強い相手だと上手く奪うことが出来ないのでネガティブだったりと精神的に弱い者をつけ狙う、マーちゃんは世界的マスコットになりたいという目的と意思の弱さが同居してる極上の獲物なので目を付けられた

• 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:37:52

アプリ時空ではアヤベさんに弟がいた事が発覚
    この世界ではどうなっているのかな

• 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:24:22

アヤベさんの年齢によってはエースと弟を重ねたりとかするのかな

• 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:33:56

エースと自分を重ねて、ルフィと弟妹を重ねて
    ビッグマムの暗殺なりワノ国の討ち入りなりで
    「ああもう、わかったわよ。どうせ止めても聞かないんでしょう!!」
    ってなし崩しに協力する話になってそう

• 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:53:59

そうか、ルフィはエースの弟分だからアヤベさんが自分の弟と重ねてもおかしくないのか
    弟妹がいる(いた)アヤベさんはたしかに万国編でも良いピースになるかもしれない

• 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:30:33

>>47

WCI編だとビッグマム暗殺に失敗した後のペッジのシロシロの実大頭目での籠城戦の時に爆発したよのよな。そこでアヤベさんが実はエースの後継人ポジだったの暴露したり、騒動の隙をついてからビッグマムからウララを強奪したオペラオーが世紀末復活発言してから時間稼ぎした名場面でもあるだけに

• 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:45:30

>>44

チョッパーとマーちゃんが死生観について語り合う姿を見てみたいな

Dr.ヒルルクの人がいつ死ぬかの話をチョッパーがどこまで聞いていたか分からないけど、

影響を受けているなら、マーちゃんの考えをどう受け取るかな

• 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:09:26

アプリの方のトレーナーで採用されている人どれぐらいいたかな
    七光りのモルモットさんは憶えているけど、結構キャラの濃いトレーナーもいるから考えても面白いと思う
    世界的マスコット アストンマーチャンの専属カメラマンのレンズさんとか

• 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:40:42

>>51

シチーとキングにもトレーナーの相方がいたね

あとは登場した記憶はないけどルドルフの旦那もたぶんトレーナー

• 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:43:05

マーチャンのトレーナー枠には常に着ぐるみを被ってる相方(ヒト)がいたね
    彼が麦わらたちとマーチャンを引き合わせることになるんだろうか

• 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:15:15

>>53

むかしのアニオリみたいにルフィが魚を獲ろうと腕伸ばして着ぐるみマーちゃんを釣り上げそう、なんやかんやでマーちゃんのビブルカード頼って島に向かう事に

• 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:19:09

Filmより前の劇場版ヒロインのマーチャン……?

• 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:10:30

>>55

劇場版とFilmって何か違いがあったの?

• 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:36:15

ウマ娘のレースにおける1馬身は三女神が両腕を広げた長さ(アプリ用語解説)
    身長はこれとほぼ同じだから三女神の身長は2.5m
    モネ(227cm)以上、ヤマト(263cm)未満というわけだ
    ウマ娘世界よりワンピース世界のほうがお似合いだな

• 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:06:25

>>56

ストロングワールド以降の映画とストロングワールドより前の映画には尾田先生の監修があるかないかっていう大きな違いがある

尾田先生の監修ないやつはアニオリっぽい?というか独特の雰囲気がある気がする。だから悪いってわけじゃなくてデッドエンドとかカラクリ城とか面白い作品もあるんだけど

• 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:02:58

>>58

おー、ありがとう

• 60モリカフェの人23/01/03(火) 22:58:59

スリラーバーク編、第11話投下します。全部で6レスほどの予定

これまでのあらすじ
    ダンスホールで戦いを続けるフクキタルたちとマンハッタンカフェ。
    ゾンビが全て行動不能になり、ロビンは海楼石の手錠をかけられた。
    残るはフクキタル、チョッパー、マンハッタンカフェの三人。
    非人間同士の潜在能力が今、ぶつかり合う。

第11話【情報員・マンハッタンカフェ 後編】

マンハッタンカフェは、頭の中で現状を確認する。
    (状況は、首の皮一枚といったところ。領域と菊花掌は使った。天皇衝は"海賊狩り"に温存が必須)
    耳だけを後方に向け、ホグバックたちに意識を向ける。
    (あの調子では撤退は不可能、シンドリーさんに暴走欲求がなかったのは幸いですが、命令以降動きを止めている。抱えて逃げるのは無理ですね)
    そして前方、フクキタル、チョッパー、ロビンの三人を見据えた。
    (ロビンの能力を封じれたのは僥倖。三人相手となれば"一人は殺すはめになった"でしょう。残る二人を退けて撤収するのが現状のベストな結末ですか)
    二人に向けて、カフェは声を張り上げた。
    「一応、聞いておきます。私の目的はニコ・ロビンだけ。ここで手仕舞いにもできますが、どうしますか?」
    「お断りです!!」
    「ロビンを見捨てたりしねぇぞ」
    「……でしょうね」
    『今の質問、必要でした?』
    摩天楼の頭にデコピンをし、カフェは左手に刀を握りしめた。

• 61モリカフェの人23/01/03(火) 22:59:14

蹄に丸薬、ランブルボールを掴み、チョッパーは覚悟を決めて叫ぶ。
    「三分で決めるぞ! フクキタル!!」
    フクキタルは頷き、わずかに腰を落とした。
    「おまかせください、得意分野です!」
    「ランブル! "角強化(ホーンポイント)"!」
    チョッパーの角が巨大化し、カフェの視界からフクキタルの姿を隠す。
    そのままチョッパーは駆けだし、カフェは大きく弧を描いて刀を振り下ろし迎撃した。
    「"桜並木(ロゼオコロネード)"!!」
    「"宵猫(よいやみのねこ)"!」
    刀と角が競り合い、相手に向かって押し付けあう形となる。
    一瞬姿を消したフクキタルは、その隙に右回りに走ってカフェの背後へかけぬけ、殴りつけた。
    「開運パンチ!」
    「"指銃"!」
    フクキタルの拳に、体を開いて後ろへ振り向いたカフェの右手人差し指が合わせられ、止められる。
    左の逆手持ちになった刀を押し、あるいは弾き飛ばそうと首を振るチョッパー。
    だが、顔をフクキタルに向けたままで刃を押し付けてくるカフェに力の向きを捌かれ、角と刃が離れない。
    一方でフクキタルは連続で殴り、蹴るが指銃で迎撃され止められる。
    (逃げれば追いかけられ、こちらが不利。このまま時間切れまで耐える)
    「なんて奴だ、おれとフクキタルを片手でしのぐなんて」
    「わかったわ、その刀よ」
    異様に息のあった連携、見ていないのに正確な攻撃、ゾンビ刀がなぜ六式を使えるのか。
    戦いを見ていたロビンが、答えに気づいた。
    「よく見ないと気づけないけど、彼女には影がないわ。おそらく刀に自分の影を入れているの。本人が右手を、刀が左手を動かせば実質一対一が二つになる計算。片手のハンデはウマ娘の身体能力で補えばいい」
    「なんだって!」
    「私の戦い方に気づいた海賊は初めてですね」
    カフェはロビンの推理を暗に肯定する。視線はフクキタルに向けたままだ。代わりにチョッパーを、カフェの握る人差し指と親指の上、摩天楼の柄に作られた顔がじっと見つめていた。

• 62モリカフェの人23/01/03(火) 22:59:29

ロビンの脳裏に、マリンフォードでの生涯忘れることのない記憶が浮かぶ。
    「最近似たような奴を見たばかりなの。意思を持った刀を使うって点がね」
    あの日見た、スパンダムの持っていた象と一体化した剣。大雑把に分ければ、それは摩天楼と似ている。
    「……あの七光りの無能と一緒にされるのは不本意です」
    「あら、奇遇ね。私もよ」
    作戦が裏目に出たことに気づいたチョッパーは、焦り陣形を立て直す。
    「くっ、挟み撃ちは効かないってことか。ジャンピン……、」
    『"暗器・鍵礫"』
    飛び上がろうとする直前に、摩天楼の口から吐き出された鍵が顔面に直撃した。
    怯んだところをカフェの後ろ蹴りが追撃する。
    「ぐわっ!」
    (……踵?)
    蹴りを受けながら、チョッパーの頭脳は、あることを閃く。
    吐き出された鍵は摩天楼の舌と結ばれており、再び口の中へ戻る。
    「チョッパーさん! このっ!!」
    前のめりに体勢を崩しているカフェの頭に、フクキタルの左拳が入った。
    頭が揺れ、カフェの目がフクキタルの目を見つめ。
    『"鉄塊"』
    「"虹星・鉄(にじいろのほし・くろがね)"」
    身体で隠した死角で、逆手に持った摩天楼を放り、切っ先を指で挟み加速して突く。
    鉄になった摩天楼の体で相手を殴打する技だ。
    カフェの顎の下から隠れて飛び出した柄がフクキタルの顔面を打つ。
    「フンギャッ!」
    「よいや……いえ」
    追撃を狙ったカフェだが、背後の気配に両手を使った攻撃の続行を断念する。

• 63モリカフェの人23/01/03(火) 22:59:42

代わりにカフェは、一度壁まで下がった。三分を耐えるのが目的なのだから、仕切り直しはこちらも得だ。
    横目でエクリプスの姿を見れば、表面上は動きを見せていないが、内では静かに力を込めているのがわかった。
    (念のため、三分経過した瞬間に決着をつけるべきですね)
    チョッパーがフクキタルに近寄り、身体を起こす。
    「大丈夫かフクキタル」
    「へ、へっちゃらですよ!」
    「時間が残ってない、おれが行ったら一気に突っ込んでくれ"脚力強化(ウォークポイント)"」
    獣形態に戻ったチョッパーは体を沈め、息を整える。
    「いつでもいけます!!」
    「よし、いくぞ!!」
    前方に駆けだすチョッパーとフクキタル。
    「"嵐脚"!」
    (ウマ娘は、常に前へ!)
    カフェは一度嵐脚を放ち、進路を妨害し前へと飛び出す。
    カウンターで二人まとめて叩き伏せる狙いだ。
    「"腕力強化(アームポイント)"!!」
    「"指銃"!」
    横へと飛び嵐脚を躱したチョッパーを、カフェの人差し指が貫く。
    チョッパーの毛皮を貫いた指が、刺さった状態で止まった。
    (違う、これは"毛皮強化"!)
    「なんか、おれの能力を知ってるみたいだからな、ひっかかると思った。改めて、"腕力強化(アームポイント)"」
    (つま先を怪我してるのか、前蹴りも来ないみたいだしな)
    毛皮の塊が消えた視界には、チョッパーに続いてかけてくるフクキタル。
    「はぁぁっ!」
    「刻蹄」
    (避けられない!)
    チョッパーの蹄がフクキタルの拳に添えられ、カフェの体を打つ。
    「「桜星王(サクラスターオー)」」
    咄嗟に差し込んだ左腕に、星型の衝撃がはしる。
    鉄塊の余裕もなく受けたそこから、鈍い痛みが全身に広がった。

• 64モリカフェの人23/01/03(火) 22:59:56

吹き飛ばされ、壁に叩きつけられるカフェ。チョッパーは時間制限により小柄な人獣形態に戻った。
    「三分、です。私のか……」
    朦朧とする意識の中、目の前には飛び掛かるフクキタル。
    「追撃の、ハンマー!」
    両手を組んで、カフェの後頭部に思い切り、振り下ろす。
    「がっ!」
    壁に続いて再びの衝撃を受け、マンハッタンカフェの意識は闇に墜ちていった。
    マチカネフクキタル、最も強いウマ娘が勝つとされるレース菊花賞。
    その時にだしたタイムは三分と"七秒"であった。
    「ぜぇぜぇ。や、やったなフクキタル」
    「はい! 大勝利です!!」
    気絶したカフェの手から摩天楼はこぼれおち、床へと転がる。
    「フ、フクキタル。その刀の口に、鍵が、ぜぇ」
    「なるほど、少々お待ちを」
    フクキタルが摩天楼を拾い上げると、摩天楼は口を手で塞ぎガードする構えを見せた。
    「ふっふっふ、無駄ですよ。ウソップさん特性の"ゾンビ昇天塩玉(ゾンビしょうてんソルトボール)"の前には浄化間違いなしです」
    ポケットから取り出した塩玉を突っ込もうと、押し付けるフクキタル。
    その時、室内にとんでもなく大きな衝撃が走った。
    「な、なんですか! まさか外の巨人!?」
    驚き、摩天楼と塩玉を取りこぼすフクキタル。
    ロビンは冷静に前を見て言った。
    「いいえ、そっちよ二人とも」
    「「そっち?」」
    ロビンの視線の先を追えば、床に立つエクリプスの姿。
    縫い付けられていた壁は、跡形もなく砕け散っている。
    『はい、オマタセいたしました!! きっちりオカエシいたしますよ!!』
    身体に刺さった三本の刀を抜き、投げ捨てたエクリプス。
    笑みを浮かべて話すその言葉には、怒気がこもっていた。

• 65モリカフェの人23/01/03(火) 23:02:02

霧の海域近くの海を、一隻の小船が進む。
    「いいですか、もう一度今回の任務を確認しますよブライアンさん」
    操舵輪を握る海軍制服を着たウマ娘は、横で寝転ぶ黒髪のウマ娘に声をかけた。
    ―海軍本部・情報部門 リボンカプリチオ伍長―
    「麦わらがモリア海賊団と交戦した報告がマンハッタンカフェ中佐からきたのが三時間前。で、麦わらへの懸念から"暴君"の派遣が決まり、状況をコントロールするために一番早く到着できる私達の派遣が決まりました」
    急いだ調子でリボンカプリチオは状況確認を進めた。
    眼前には、予想外なことに霧の海域を抜けてしまったスリラーバーグが見えている。
    「今回の任務は、七武海の結託を抑止することと、麦わらの撃退です。いいですか、"このあと"のためにも無茶な争い、余計な被害は絶対に避けてくださいね」
    寝転んでいるウマ娘、ナリタブライアンは口にくわえた枝を吹き出し、答えた。
    「ああ、要するに隙を見計らって全員喰ってしまえばいいんだろう」
    「全然わかってない!?」(ガーン!!)
    自分の話が聞き流されていたことにショックを受けるリボン。
    「現場を見ていない頭でっかちの言うことなぞ、いちいち聞いたところで、姉貴が昇進するくらいしかわからん」
    達観した調子で、ブライアンは目線をスリラーバーグに向けて続けた。
    「どうせ世界は、あいつらの思った通りには動いていない」
    スリラーバーグが霧の海域の外にでてきている。少なくともマンハッタンカフェの報告が続くここ六年、一度も出たことがないのにだ。
    それを見てなお予定通りに進めようとするリボンカプリチオに対し、のんきな奴だ、と感じるブライアンだった。

第12話【レジェンドウマ娘・エクリプス 後編】へ続く

今回の話は以上になります。
    次かその次でダンスホールでの戦いは終わる予定。
    それが終わったら、オーズ編を少々やって終わりです。
    今回、調子にのってチョッパーにランブルボールを使ってしまったので、くまの登場とチョッパーのランブル部分は書き直さなくては。

• 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:04:07

>>55

最初のフィルムがストロングワールドでスリラーバーク~シャボンディの時間軸だからエニエスロビー直後の時間軸の劇場版だとするとフランキーはいるけどブルックいない頃か

• 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:19:05

>>65

投下乙です!

過去スレで見かけたフクとチョッパーの合体技がSSで見れて嬉しい……!

カフェの刀の正体に気づくのがかつてファンクフリード(というかスパンダム)に痛い目見せられたロビンちゃんなのも上手いなぁ

• 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:20:34

新春衣装を緑牛に見せに行くダイヤちゃんと新春衣装をどんな感じか藤虎に口で説明するキタちゃんは見たい

• 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:39:05

>>65

SS投下乙! ここでブライアン介入するとなるとカオスな事になるよな。ゾロとの面識はどうなるかで

にしてもスパンダム親子の嫌われぶりに笑うかぎり

• 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:07:33

>>69

シングレ最新話で判明したけど、ろっぺいさんはスパンダム親子の横やりはガン無視であしらえるけど奈瀬英人のそれになるとガチ争いになるのは海軍の語り草だったからな

オグリたちヘイセイ海賊団の主要メンバー発表後のイザコザは伝説だし、結果的に海軍的には不審マーク付けられたのもあるだけに。んでもって空白の二年後には英人はちゃっかりとバンブーメモリーの専属トレーナー権限からのシチー隊のトレーナー主任みたいなポジになっているだけに

• 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:31:34

奈瀬トレーナーのお父さんはここだとCPとかの政府組織の幹部だったりするのかな

• 72モリカフェの人23/01/04(水) 23:49:46

>>69

実は、麦わらの一味とブライアンの絡みも考えていましたが、

脳内モリア様がブライアンとくまに「黙って見てろ、手を出したらぶっころすぞ!」してしまったので、

今回のブライアンは麦わらの一味と顔合わせすることなく、スリラーバーク組とだけ絡んで終わる予定です。

モリア様が倒れた後も、タイムスケジュール的にめちゃくちゃ忙しいのです。

以下、今回のマンハッタンカフェ過去回想で、尺の都合で没になったまとめ。

省エネ執筆のため会話だけですが、よろしければどうぞ。

スリラーバーク編、マンハッタンカフェの過去回想、没ネタ集―喫茶店にて シンドリーとの出会い―

「あいつ、新しいウェイトレスか? なんで尻尾があって頭の上に耳があるんだ」

「ウマ娘っていうんだとさ。グランドラインに居る種族らしいぜ。流れ者で働く場所を探しててな、コーヒーを淹れられるみたいだから雇ったんだ」

「ふ~ん……(ヒソヒソ)正直、雰囲気が暗いし空気悪くなるぜ。厨房に回したほうがいいんじゃねぇか」

「はぁい、注文いいかしら?」

「うぉっ、ヴィクトリア・シンドリー! なんで俺の店に!?」

「ちょっと気になる話を聞いてね。ウマ娘、強くて美しい種族の子が居るって噂!」

「あ、ああ。それなら彼女だが、美しいかは……」

「そう、ありがとう。はぁい、お元気かしら」

「………注文、ですか」

「ええ。コーヒーを一杯。それと、あなたの話が聞きたいわ」

「……別に、楽しい話ではありませんよ」

「じゃあ、楽しくない話を聞かせて」

「……注文を承りました」

(コーヒーを淹れ、話をした)

「なるほど、リーディングウマ娘と言われ期待に応えてきたけど、怪我で続けられなくなったから島を出た。要するにそういう話?」

「そういう話です。私の姿が、後輩に失望と諦観を与えるのは不本意でしたので」…
    telegra.ph
  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:08:44

• 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:15:19

シンドリーちゃんとカフェの友情良い……

• 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:07:31

>>68

和む……

段々テンション上がってきて勢いで身振り手振りが混ざり始めるキタちゃん、身振り手振りは見えないけど見聞色でなんとなく動きを察して微笑ましく聞いてる藤虎がいるはず

• 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:37:39

ヤマニンゼファーの固有演出見てて思ったんだけど、立っている状態から一気に加速してたから
    悪魔の実の能力じゃなくて、六式の使い手と考えても面白いかな?

• 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:42:11

葵とミークって、アプリ版トレーナー最強の女と場と距離を問わずに戦えるウマ娘で
    よく考えたら戦闘員適正たかいな

• 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:14:34

>>77

そういえば葵とミークは前にトレセン諸島所属かもって話が出てたくらいだね

自分は海軍でもいけるとは思ってる

• 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:23:34

>>76

極まった剃にウマ娘の脚力が合わさってるタイプか剃+脚力+パラミシア系で速度弄れる能力の三段重ねか

• 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:22:34

桐生院とミークはトレセンでパン屋やってる概念が少し出てた程度だったと思うからここにきて新しい概念出てくるとはいいことだと思う
    海軍なら階級はどのくらいだろう

• 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:08:59

完結スレが立ってたような気がしてたがまだ続いてたのか

• 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:50:41

>>76

ウマ娘の中で六式の使い手はどれくらいいたかな?

悪魔の実の能力者は何人かいたが、六式使いはあまり見た記憶が無いんだよな

• 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:02:14

>>82

ウマ娘サイドはだいたいウマ娘武術で代用できるからな。

カク辺りが「4本足で尻尾もあって馬っぽいから使えるぞ」とかぬかして告訴されるのがみえたが

• 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:55:57

>>82

強いていうなら指銃と鉄塊はウマ娘武術だと該当する技がないから併用して覚えてそうはある感じかな?

• 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:14:45

>>83

ウマ娘武術と六式の両方を併用するのは出来ないのか、それともメリットが少ないだけなのか気になるな

併用できるなら、空中を高速で移動してくるウマ娘も想像できるが

• 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:14:58

チーム・ファースト
    それは海軍内で樫本理子が指導するウマ娘部隊であり、戦闘員全てが一つ以上の六式を修得している手練れの部隊なのだ

ちなみに樫本隊長の動力は0(へなちょこすぎて測定不能)

• 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:25:21

昔(スレ数二桁の頃)のスレでウマ娘版六式なんてのがあったな、併用できない理由を付けるなら身体の動かし方が違うから併用すると中途半端になるのでどちらかだけ使った方が強いとかかね

• 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:49:27

昔のワンピースの設定だと、幼少時から大人になるまで鍛えて身につけるのが六式だとか
    ウマ娘の場合、その時期にはレースのトレーニングをしたりウマ娘武術を身につけたりしてるから
    鍛錬時間が被ってるとかいうのはあるかもしれない

でもそもそも、六式のウマ娘が少ないのは海軍ウマ娘の戦闘方法があんまり語られてないからだと思うし
    マックイーンとかルドルフとかテイオーは普通に六式使えるって設定の方が盛り上がると思う

• 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:03:11

まあそもそもウマ娘の武術がある以上六式は表に出しにくいのよね、同じ技でも個人での違いがあるからオリジナルで六式を取り入れた発展技くらいかな

• 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:40:27

その辺はほら……個人の尺度と解釈によるというか……
    六式使えるマックちゃんやテイオーはカッコイイと思う

• 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:46:25

普通に六式とウマムスメ武術を組み合わせて闘ってると思ってたわね…

• 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:21:58

>>83

エイシンフラッシュ「理解できません!!そもそもキリンとウマは全く別の生き物です!!」

それはそれとしてウマムスメ武術改・キリン男武術を使うカクは見てみたい

• 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:55:54

キッド海賊団がエルバフ入りで、コビー取返しにガープ中将がハチノスに殴り込みとか恐ろしい展開になってきたなぁ……なんか素でキタちゃんがガープと一緒にいたし、黒ひげとの因縁ありありだから恐ろしい事になりそうよ

時にキッドさ、さりげなくカレンチャンを腕に抱いてから昼寝してなかった? キラーたちも止めてなかったのが怖いけど

• 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:17:01

>>91

いや最初は六式使いのウマ娘は誰がいたかな程度の質問のつもりだったのだが、

何時の間に併用が難しいみたいな話にしてしまった

申し訳ない

• 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:19:33

ウマ娘って素で剃もどきだから少将以上のスペックなら自然と嵐脚と月歩いけるだろうし紙重がよくわからんから指銃と鉄塊以外本格的に覚え必要性がそこまでないのがな

• 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:43:09

>>95

ゾオン系との相性は良さそうだし、ウマ娘が使っても強力だと思えるけどね

…でもミンク族が六式を使うイメージが湧かないから、ウマ娘も同じかな?

• 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:04:03

・トレセン諸島在住のウマ娘ではレースとウマムスメ武術が主要だから六式はあまり習得する機会がない
    ・海賊やってたりするなどで諸島外で活動するウマ娘は海兵などの相手と交戦するなりして情報を得ていたり習得できたりウマムスメ武術と併用・合成したりできる
    ・海軍やCPでは訓練で習うので使えるウマ娘は多くなり、ウマムスメ武術と組み合わせたり併用したりアレンジあり

的なことを考えてみた
    もちろん別のアイデアがあったりしてもいいと思う

• 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:15:15

ふと思いついたワンフレーズ
    「月歩を習得したウマ娘は、月歩を習得したウマ娘でないと追いつけない」
    新世界のどっかの海賊団で言ってそうなセオリー

• 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:59:03

フクキタルは二年後からは嵐脚とか使えても良さそう、足技だから適正はあるし

• 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:18:50

頂上戦争の時、月歩を使って空中を高速で駆け回るテイオーやゼファーを想像したらかっこいいから、
    海軍側のウマ娘には習得していてほしいな

• 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:44:34

エルは月歩使った空中戦出来るし海賊側でも使えてもいいな

• 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:19:13

アニワン最新話、花形登場の神作画の裏でのフクキタルVSリッキー戦の加速具合がヤバイ。やはりリッキーが百獣海賊団のグランプリウマ娘ポジだわ、11の冠を持つ事で最強扱いされているや部下には慕われていたんだなとも

地味な所ではフーズ・フーに過去のトラウマ暴露されていたタマを励ますジンベエとオグリが善きかな。なんかオベイユアスターらが逃げたとか不気味だけど

• 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:33:19

>>99

見様見真似で技を使えるようになれるみたいだから、六式の使い手と戦った経験があれば

十分できる可能性はあるよな

• 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:36:13

>>100

テイオーに関しては領域「究極テイオーステップ」と月歩の相性の良さとの相乗効果でヤバそうなだけに。それにゾーン特有の高速感覚での動き放題でのやりたい放題もあるだけに酷い

ルフィのギア2発動の時もCP9連中の剃だけでなく、小さい頃から見たテイオーの領域を見ていたからすんなりとコツを見つけて真似できたなことになりそう

• 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:46:32

月歩駆使した空中戦するエル絶対カッコいいじゃん……
    バギーとの連携も映えそう

• 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:36:05

ワノ国に海外勢いるとルナーリアのキングの影響でムーンライトルナシーとか名前に月も海も入ってるから考察勢に目を付けられそう

• 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:48:02

ところで、海軍側のウマ娘って少尉以上はあの正義コートを身に着けているのだろうか

• 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:45:41

コートにスーツじゃなかったか

• 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:16:53

>>107

そこらへんも各自バラバラだった覚え。

スーツ+コートって人もいれば、勝負服の上にコートって人もいたから、割と自由な感じ。

ちなみに自分は勝負服+コート派。

• 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:35:30

ウマ娘武術の大まかな分類を捏造

逃げ:目にも止まらぬ速さで攻めるスタイルで極まった逃げは二撃が一瞬で叩き込まれる様から二撃(にげ)と呼ばれる。
    防御をほぼ捨ててる上にスタミナの消費も桁違いな為使用者は少ない。
    差し、先行:最もオーソドックスな戦闘スタイルでどの使い手もそれなりに使えたりする。
    前者は護り、後者は攻めを重視している
    追い込み:手数ではなく一撃の火力と護りやカウンターを主体にしたスタイル。ウマ娘族は前に出るほうが性に合うため逃げとは別の意味で少ない

• 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:17:30

>>110

これをおそらく全部使えるマヤノはかなりすごいのでは?

• 112二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:47:41

>>110

最初期のスレにもこんなのあったな

• 113二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:44:21

>>109

ワンピ側に合わせるかどうかの価値観の違いになってくるからなぁ、並べたときの統一感的にはスーツなんだけど勝負服着れないのは悲しいという

• 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:17:41

まぁその辺は好みよな
    勝負服の上からコートカッコよくて好きだけど勝負服によってはあんまり合わない子もいるし(デジたんとか)

• 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:31:01

海軍側のウマ娘は、
    シンボリルドルフ、キタサンブラック、アグネスデジタル、エアグルーヴ、BNW
    エアシャカール、ダイワスカーレット、トウカイテイオー、マンハッタンカフェ、ゴールドシチー
    ミホノブルボン、マヤノトップガン、アグネスタキオン、メジロ家、ナリタブライアン
    これぐらいになるかな、正義コートと勝負服の相性が良いのは半分くらいか?

• 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:51:41

ホッコータルマエ実装したのだけど、よりにもよって領域がスタ●ド召喚系のそれになりそうなヤバさよ。とまチョップってなんなのさ

• 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:53:48

>>116

ワンピースの世界の苫小牧って何処にあるんだ?

ワノ国か、トレセン諸島どっちがイメージし易いかな

• 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:57:53

>>115

最近はシチーの同僚/部下にユキノとバンブーがいたね

バンブーは勝負服の上に正義コートが似合いそう

• 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:28:50

>>117

トレセンの最北辺りの島かあるいはまた別の場所の冬島かな、ロコドル要素とワノ国は合わないし

• 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:00:13

>>114

現状コート来てない将校がいないから着用は義務みたいなもんだしなぁ、かといって将校以下は論外だし、似合わない組はドレークみたいな制服来てない方が仕事になる任務にでも就いてもらうか

• 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:15:51

トレセン諸島トマコマイ島か……

• 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:00:02

マーちゃん人形VSとまチョップVSパンダマンの仁義なきマスコットダービー開幕?

• 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:49:48

この世界のスペもトレセン諸島出身だったらタルマエと同じ島の出身だけど島の中の別地区の出身同士、って考えたけどワンピ世界だとそういう例は他にもあったかな

• 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:26:14

タルマエはあれかな、トレセン諸島のことを世間に知ってもらうために活動する形になるのかな

• 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:37:52

スぺちゃんは幼少期に他のウマ娘が周りにいなかったらしいしトレセンよりもスフィンクスみたく人の少ない島で生まれてそう、二人が同じ出身ならこっちだとスぺとタルマエに一回りくらい年齢差あるのを活かしてスぺちゃんが島を離れた後に生まれたのがタルマエって感じに

• 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:57:52

……ヘェ
    誰が負けるって?

• 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:28:51

>>123

ルフィとサボが一番近いかな

あとワノ国は色々村があった

他はキャラは出てないけど、フレバンス王国が他国と陸路で繋がっていそうな感じする

• 128二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:26:16

>>127

おお、そういえばワノ国もそうだった

>>125

スペの背景も考えたらトレセン外の島(世界政府非加盟国?)→トレセン諸島的な感じになるのかな

• 129二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:46:45

ダイヤちゃんが正月衣装で弓矢使ってたしジェムジェムで作った弓矢とかありかも

• 130二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:51:53

久しぶりに前スレをいくつか見てきたけど望まれる悪魔の実の話でブレブレは古代兵器を破壊するために生まれたってのいいね

• 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:50:29

>>129

ルビーがレーザー発振に使われてたりするみたいだしピカピカみたいな超火力じゃなくて威力は低いけど周りを巻き込まず狙撃のできるレーザー弓とか出来そう

• 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:20:00

そういえばフレバンスは何気に内陸部なのか…

• 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:37:39

ジェムジェムの能力って具体的にどんなんだっけ
    流石に強すぎない?みたいなレスはされてた気がするんだけど

• 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:45:33

>>133

色々まとめたやつあったけどスレが爆破されてたな

確か

ヒエヒエに近い固形のロギア系

宝石というより結晶で周囲の元素を結晶化するとかだったはず

肉体の宝石化は脆くなるとかの作用がない代わりに表面を丁寧に研磨する必要があるとか

あと宝石(パワーストーン)の効果を発揮できるとか

• 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:59:27

強すぎないとか言われてたのは他人を宝石に変える(ヒエヒエみたいに)ことが出来るとかだったような気がする

• 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:46:22

wikiの方も更新されてないみたいだから、前の方の話題は振り返るのが大変なんだよな
    自分の中でイメージが合えばそれでいいと思う

• 137二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:30:37

キャラの項目は黄金世代みたいによっぽど他の概念が出ないようなキャラじゃない限り書きにくいのよね……、いくつもあるのを全部載せるとなると長くなるし、かといって自分の好きなやつだけ書くのもなって、ダイヤもパラミシア系能力とかそもそも海軍じゃないとかいくつもいたし

• 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:13:40

フィルムレッドの連動エピソードでファルコとタルマエがアイドル同士で共演するために一緒の船に乗っていたところをトラブルに巻き込まれて麦わら一行と関わる概念思いついたけど彼女らもフィルムレッドで何かしら関われるかな?

• 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:18:18

ヤミヤミの実って領域も打ち消せたりするのだろうか
    いや、原理的には打ち消せない方が妥当だと思うんだが
    領域技も本人やファンの願望が力の源とか理屈をつけて打ち消せると
    なんかこう、絵面的に美味しいような気がするんだ

• 140二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:19:08

• 141二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:20:28

>>138

バックダンサーくらいしかないんじゃないか、メインには関わりにくいし対ムジカで多少協力できるかくらいで、あとファルコとウタの組み合わせは苦い思い出が蘇る……

• 142二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:24:34

>>139

領域がどこからくる力にもよるんじゃないかな、悪魔の実と同じ原理で体強化してるなら無効化できるだろうし、現状はヤミヤミが覇気も含めて無効化できるとは言われてないから分からん

• 143二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:24:50

ウタの理念を考えると無理矢理バックダンサーにするも少し違う気がするんだよな…

• 144二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:18:45

テイオーの妹ツルマユツヨシ概念
    テイオーは海賊時代のルドルフにも憧れてるけど
    本編開始時点13〜15歳のツヨシはルドルフが海軍に入ってからの記憶しかなくて、テイオーの憧れが理解できないしエース処刑後の行動も、意味不明な暴挙にしか見えないんだ。
    テイオー脱走時は海兵見習いで、才能で食い下がるけどボロ負けしていつか雪辱を果たすことを目標に掲げるキャラ。

• 145二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:20:43

>>143

バックバンドの皆さんがいたしそれと同じ枠ならいけるんじゃね、まあ無理に絡ませなくてもいいとは思うけど

• 146二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:38:40

>>145

ウタのバックバンドは現実世界に於いては動物(ミンク族とかでなくガチのエレジアに住んでる動物)なんよ

• 147二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:58:09

タルマエはわからないけど、ファルコに関してはゴードンがウタを止めてほしくて頼んだって線でいけるか?
    ファルコならエレジアをギリギリ訪れたことありそうかなと

• 148二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:42:31

ウタワールドに出てくる幻覚くらいならいけるか?

• 149二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:32:07

>>141

ライブなり海軍の作戦よりも先にウタと接触して暴挙止めようとしてからウタワールドに閉じ込められた口なのかなとも?

本編でもゴードンがルフィ達を呼び寄せたシーンの時にぱかぷち状態のファル子が出て来てルフィ達の警戒解除させたからな……地味にライスがファル子のファンなの暴露されたけど

• 150二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:18:53

>>144

それなら昔ルフィたちと出会ってそう

• 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:25:08

テイオーより年下となるとスぺちゃんたちとの関係がどう変わるか

• 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:28:19

うーむ、ファルタルアイドルコンビをレッドで絡めるのは難しそうか、そうなると>>138はウタの話題が2人から出る程度の方がいいのかな?

>>144

黄金世代幻の6人目ツヨシもいいけどテイオーとの対比で海軍に残るツヨシもいいなあ

本格的な登場は2年後からになりそうね

• 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:49:34

黄金世代幻のシックスメンか……

• 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:37:10

黄金世代かテイオーの妹かで、年齢にすさまじい差が出来てるな

• 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:52:28

まあいろんなルートがあっていいと思う
    ブルボンさんとかも分裂してるし

• 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:28:14

>>153

ただ、エフジハードやアグネスワールドとが来たら揉めそうなだけにな……

• 157二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:15:30

もしもアグネスワールドきたら名前的にバーンディワールドとつながりが出来そう

• 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:20:21

今回の舞台情報見てたらパリピ海賊団とミラクル、ルビーは何か深い関係を持っててもおかしくないなと思えてきた

>>157

そういえば前にワールド海賊団が襲撃した時期にアマさんと関わるssがあったね

• 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:45:06

ワンピースオデッセイやってたら唐突に思いついた
    スイープトウショウ、バロックワークス ミスマザーズデー概念

スパイダーズカフェにて(160話)
    「この国の連中は大馬鹿よ。天竜人にへーこらする王様も、海賊のくせに英雄ごっこしてる犬(クロコダイル)も大っ嫌い! 一回滅んじゃえばいいのよ!」
    「うんうん、ミス・マザーズデーは優しいね」
    「うるさい、使い魔のクセに知った口きくんじゃないわよMr.6!」
    「うるさいのはお前だよ、この"う"(うるさいウマ娘)!!」
    「フォーフォーフォー」

こんな感じで、加盟国だろうが非加盟国だろうが天竜人や政府に好き放題される世界に嫌気がさして、
    だれにも手出しさせない理想国家を思い描き、BWに入った。
    まだ幼いので、天竜人に迫害される人間や自分たちが引きずり下ろす国王は見えても、自分たちの作戦の犠牲になる国民はイマイチ見えていない感じ。
    相方を使い魔と呼ぶワガママウマ娘で敵だけど、根は良い子ってキャラ。
    理想国家が建国したら、自分のコードネームにグランドとつけてやろうとか考えてる。

• 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:27:09

新しい概念だ…相方はトレーナーかな?

• 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:10:31

>>159

この世界線にフジ(ボンちゃんの相方)いるならバロックワークス内でマジシャンと魔法使いのウマ娘が揃うな

• 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:56:07

アニワン最新話、地味に戦局の情報整理が分かりやすくなっており世紀末やヘイセイのトレーナー陣による戦場把握で有利に働いているのね。鬼ヶ島中駆け回っているフクキタルVSリッキーだけは把握が難しいだけに。屋上のヤマト&オペラオーがカイドウ相手に善戦していたりで

• 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:07:48

ワンピース世界での華麗なる一族はどんな扱いになるだろうか
    メジロ家みたいに海軍と繋がりを持つ一族になるのかな

• 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:04:55

サトノメジロとは違って政府とは距離を置いてるとか裏につながりのある一族でもまた違った組織が作れそう

• 165二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:02:53

今回のうまゆるみたいに海軍科学部でタキシャカが互いに実験に協力し合っていても面白いな

• 166二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:44:02

タキオンがホログラム使ってるの見てもうベガパンクも一緒にセグウェイで走る姿しか出てこなかったわ

• 167二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:18:11

エッグヘッドに度々お邪魔してそうだなタキオン

• 168二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:51:33

>>165

やりすぎて暴走したとき爆笑するガープと怒りの表情で出てくるセンゴクとかいそう

• 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:32:32

タキオン、エアシャカ、リリス、エジソンは気が合いそう、シャカとピタゴラスがおなか痛くなりそうだけど

• 170二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:03:28

>>166

今回のうまゆるでエッグヘッドの日常になりえるのが怖いし、シャカファイ村ポルケーノさせた脳内パロといい燃料大いな

• 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:26:10

たまにエジソンの隣でタキオンやダスカのトレーニングに活かせるかもしれないことを思いついてるモルモットくん

• 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:59:48

モルモット君とピタゴラスが考えてエジソンが実際に制作してタキオンとエアシャカが手を加えたトレーニング器具が定期的にダスカのとこに送られてきてそう、増えてきたらアトラスが回収しに来る

• 173二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:20:56

>>172

こうして出来上がったトレーニング器具が海軍ウマ娘たちのトレーニングに使われたり、調整してヒトや巨人といった他種族のトレーニングに使われたりするんですね

• 174二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:15:20

普通に実用的やんけ……

• 175二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:19:14

シャカールがついてるのってタキオンが余計な真似しないように監視も含めてそう

• 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:59:55

話題には上がるけど、実装されていないからキャラがつかみにくくて話が続けにくいというのが何人かいるよね
    シービーは何時来るのだろうか

• 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:00:41

シービーはここではフィルムシリーズ枠のメインはれそうだけに慎重に待ちたいな

もちろんこのスレは自由だからシービーに関してまた別の概念があってもいいけど

• 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:33:01

他のキャラの育成で出てくるのを繋げたりしてもとりあえず自由人ってくらいしか分からないからなぁ、組織に属するならその辺の価値観が合いそうなとこかシービーを余り縛り付けないようなとこかね

• 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:23:39

実装されてない且つキャラが見えにくいと中々難しいのはある
    スイープなんかは最初から魔法少女キャラでキャラ付けが分かりやすかったのと初期実装SRでイベント見やすかったのもあってか実装前から概念出てて実装されてからも大きな乖離がなかったパターンだよね

• 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:49:19

実装されてからイメージと実際の大きな乖離が見つかって概念がそもそも成立しなくなったフラッシュみたいなパターンもあるからね……
    その辺から未実装キャラの扱いが慎重になっていった印象

• 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:39:48

過去に出たFilmCBはどういう幻覚だったか…

• 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:20:12

>>181

まとめスレの最初ら辺で見れるけど、ミスターシービーの場合だとトウショウボーイの血筋でフクキタルが巻き込まれるのが容易なだけにな……血筋も大事だが魂なりあり方の伝播が重要なワンピースとウマ娘のあり方のヤバさに繋がるだけに

• 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:23:58

>>172

それでウマ娘全般に使えそうな奴はトレセン諸島に格安値段で流されてから、その一部はトレセン諸島編での報酬扱いで麦わらの一味に渡るのか。あれ、そうなるとメイトラ編のショップアイテムの一部はエッグヘッド産物になるの?

• 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:34:13

そうして麦わらの一味に渡ったウマ娘用の筋トレグッズがこちらになります

• 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:03:36

>>181

CBが能力でレッドライン破壊して4つの海とグランドラインを繋げるとかそんな感じだったような

• 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:18:50

>>185

色々な意見が出ていたけど、結局イメージが固まりきらなくて実装してからという話になったんだっけ?

• 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:37:26

>>186

そう、そのまま一年が経過した、あと巨大大陸が浮かんでくるみたいなのもあったかな

• 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:34:34

リッキーが百獣風水師、タルマエがトレセン諸島のアイドルときたらアキュートはどの立ち位置がいいかな

• 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:59:02

アキュートは世紀末海賊団概念なかった?

• 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:31:47

次スレ立てるのでちょっと待ってね…

• 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:35:50
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:37:27

>>191

センキュー

• 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:44:02

>>189

おお、確認したらそう言う感じだった、ありがとう

>>191

立て乙です!!

• 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:44:28

ヘリオス実装来たわね

• 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:01:54

新スレが立ったのでこちらは埋めます

• 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:32:25

スレヲウメル

• 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:13:49

埋め

• 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:50:35

うめうめ

• 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:09:02

200ならドレスローザ探検

• 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:09:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています