無料期間にアランカル編読んだんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:49:21

    市丸ギン酷い男過ぎない?

    なんかたまに覗くブリーチスレでギンに対して乱菊抱けとか本音話せとか色合い言われてた理由理解したわ
    あんな最期乱菊さんにとって残酷過ぎる
    乱菊さん1番泣かせてるの自分自身じゃん
    謝っといて良かったとか自己満足じゃん酷いよ

    藍染の命虎視眈々と狙ってたの格好良すぎて好きになっちゃうのズルいよ

    言いたいこと色々あるけどまずはギンは乱菊さんと結婚しなきゃ出られない部屋に閉じ込めておくべきだと思います
    皆さんのご意見お待ちしております

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:52:45

    閉じ込めておいていいと思います

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:53:34

    結婚しても出られなくてもいいと思います

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:54:01

    永遠に閉じ込めておいてもいいと思います

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:55:28

    読み直すと露骨にあわよくば邪魔してんの草生える
    それはそれとしてルキアに対して変な執着してのマジでなに...浦原さんの崩玉入ってたとしても乱菊魂魄産は藍染の手元にあんだろうがよお

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:56:07
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:56:20

    >>5

    ルキアへの執着は素で性格悪いだけの可能性あるよ

    あいつ乱菊さんのことは何を差し置いても守りたいと思ってるいい男だけどそれはそれとして性格は悪いからな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:59:04

    ルキアへの対応は大事なものを藍染の策略で奪われる状況が地雷で抵抗しない朽木家にムカついてたのかなと思う
    被害者相手に八つ当たりするなという話なので性格は悪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:02:51

    ルキアへの行動で黒幕ミスリードにまんまとハマってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:05:37

    何も遺さず消えていった酷い男だけど、乱菊さんは「アンタのそんなところが好きだった」って思ってるっていう

    いやでもだからといってやっぱり何も遺さず逝くのは許されねぇなその部屋に閉じ込めたれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:11:21

    とてつもなく酷い奴だから乱菊御付きの終身刑でいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:19:04

    >>10

    乱菊さんが好きなのは自分の弱い部分を見抜いてくれる所だからね

    それはそれとして部屋に閉じ込めてしまえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:54:19

    読み返すとチャン一に藍染隊長の強さ理解できているんやろ?霊圧感知できるんやろ?ってめちゃくちゃ確認していて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:15:41

    神殺鑓いいよね…やりたいこと一方的に押し付ける性能といい、大事な事は内側に隠してるし斬魄刀は本人に似るを体現してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:44:19

    >>14

    マジで「有終の美より目の前の敵を」の精神だからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:17:34

    護廷十三隊のラブホテルこと無間に閉じ込めておけばいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:45:33

    >>8

    ルキアもルキアで抵抗せずにいたのもなん

    か癪に触ったのありそう。

    ルキアへの対応もだけど、他のもそんな態度をする事で自分はいらない人物であると視覚的に訴える為に色々動いてたんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:49:28

    結婚して子供できるくらいには閉じ込めとこうぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:24:15

    >>15

    有終の美より目の前の敵より目の前の乱菊見ろや!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:37:13

    ギンがいなくなったら乱菊さんは誰に甘えればいいんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:38:01

    >>20

    日番谷隊長がおるやろ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:42:58

    なんか最期まで自己満足の為に生きた男って感じ
    乱菊のためなんだけど、肝心の乱菊を悲しませて顧みない。最初に謝って良かったって台詞からしてこいつ主観だと乱菊は大丈夫と思ってるし、自己完結してるもん。もっと話せよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:45:15

    欠片も良い奴じゃないし乱菊と向き合わないせいで特大の傷遺して勝手に逝ってコイツ…ってなる
    この自分勝手さが本当生々しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:11:09

    ギンが藍染裏切ったのとか復讐動機とかあからさまなライブ感すごくて連載当時は全く盛り上がらなかった記憶ある
    師匠も展開どうするか迷ってたらしいし、ギンの人気が想定外に出ちゃったから急遽盛ってくれた印象ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:21:56

    >>14

    卍解の修復不可設定も相まって「例え何を犠牲にしようとお前だけは絶対に殺す」っていう殺意が隠れてないのほんと大好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:47:10

    推しだからかもしれないけど神殺鎗が作中トップレベルで持ち主の魂を映し出してる気がして好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:53:45

    >>21

    クソボケがぁぁああ!!さっさと抱かんかい!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:32:37

    市丸の『乱菊の泣かんでいい世界にしたる』って具体的に何をどうしたかったのか不明だし
    藍染から抜いた崩玉をどう加工して乱菊に還すつもりだったのか、そんな厄いブツを取り込ませるリスクは考えてなかったのか
    100年単位で臥薪嘗胆ミニマリスト生活してたわりに何もかもふわっとしてる
    乱菊のことじゃなくて『乱菊の復讐の為に何もかも捨てた自分』のことしか考えてないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:46:38

    乱菊が霊王の爪を盗られたことで力以外に何を失ったかにもよるし本編のざっくり回想じゃあギンの詳細な過去がわからないから今のところギンが自分勝手だとも思わない
    自分のギンへの評価は情報待ちな状態だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:55:13

    ギンの考えてることは詳しくは分からないけれどとりあえず乱菊と結婚すれば?派です

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:02:28

    この2人があの最期を迎えたのはお互いがお互いから逃げたことが原因だと思ってた
    乱菊さんも最後にギンを追いかけたのに肝心なところでイヅルの名前を使って逃げてしまったところを見ると100年くらいはそうやってお互い向き合うのが怖くて逃げてきたのかなと

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:12:25

    何度追い掛けても逃げたのはギンだからなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:19:10

    乱菊はギンの考えが分からないって嘆いてたけど、ギンも乱菊のこと最期まで理解しようとしてなかったのが残念
    ギンとの関係構築に失敗してたから乱菊は映画二作目で日番谷のことを知ろうとしてた
    悲しいなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:30:22

    それはそれとして抱けとか言ってる人と夜一の画像持ってくる人は7割くらいエアプ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:32:59

    >>31

    乱菊に逃げたって言うの酷過ぎるわ

    はっきり言って9割どころか10割ギンが悪い

    それでもギンを大切に思って苦しんでるのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:47:22

    ギンが乱菊の為を思ってロリコンおっさん相手に猫被って媚び売ってるのに
    当の乱菊はイケショタ拾ってきて仕事とおっぱい押し付けて酒飲んで楽しく遊んでるの尊厳凌辱レベル高い

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:48:16

    >>36

    自分で離れたんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:51:14

    ギン推しはギンが自己満足で招いた結末を、乱菊が側にいてって縋り付けば回避できたはずってよく言うけど、
    そんなのキャラ崩壊だしギンが側にいなくても立派に死神としてやってけるくらいには強い人だからなんか違うと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:53:05

    ギンは乱菊のことしか考えてなかったから乱菊も一生ギンを引き摺って生きるべきだって言ってる人だいたい原作読んでない説

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:54:36

    ギンは地獄に堕ちてしっかり事の責任感じていて欲しい
    せめて死んだ後にくらいそれくらいは思い悩んでくれなきゃ色々巻き込まれた人も不憫

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:59:20

    雛森と日番谷の関係は『悪い男(ホスト)に入れ込む姉(妹)を家族として本気で心配する弟(兄)』だけど
    市丸と乱菊の関係は『なんかヤバそうな仕事に手を出してる兄を心配してるけど育ててもらった恩や身分差で強く追及できない妹』
    だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:03:36

    >>35

    乱菊さんより吉良の方がダメージ大きかったけど、乱菊は一種に墓参りして絶望せずに静かに死んだと教えて救いを与えてる

    でも自分が看取ったのにギンは最期に自分じゃなくて一護を見詰めてたことは気にしてるっぽい

  • 43 22/12/31(土) 01:04:34

    乱菊さんが、ギンに対する思いを重いものとして受け止めてる節が有るからなんとも言えんけど、少なからずギンみたいに過去に縛られ続ける様なキャラでは無いんよね。
    灰猫の擬人化が大人姿で神鎗の擬人化が子供姿なのも、乱菊さんは置いてかれた後でもなんだかんだ前に進んでるのに、ギンは乱菊さんが襲われたあの時からその場で止まってるって暗示だろうし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:07:33

    灰猫はギリ少女じゃない?
    JKコスやJDコスがぎりぎり合法な乱菊のことをおばさん呼ばわりしてるし
    奔放な少女のままでいたかった乱菊の精神を反映してるイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:10:02

    わざわざ墓作ってくれるの、「あたしはあんたのことなんか忘れて前向いて生きるから出てくるんじゃないわよ」的な決意を感じる
    墓石が封印用重石代わり的な

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:19:10

    乱菊がギンを追い掛けて霊術院に入る→ギン1年で爆速卒業!
    乱菊が死神になってギンに階級近付けるように頑張る→ギン隊長就任!
    乱菊がなんか悪巧みしてるギンを捕まえる→御免な逃走!
    乱菊死にかけながらギン追い掛ける→拉致られて乳揉まれて刀突き付けられて邪魔やのクワトロコンボ!

    それでも泣いてくれる乱菊、もう聖母が女神だよ
    責められる謂われなんか全くないよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:31:11

    >>31

    乱菊は乱菊で自分の本心をちゃんと口にできるタイプじゃないからな。乱菊が本気でギンを繋ぎ止めようとして思いを口にしたとして自己完結してるギンが止まったかというと厳しいと思うが。

  • 48 22/12/31(土) 01:34:45

    >>45

    忘れる為に墓を建てたというより、ギンとの思い出に蓋をする為に墓を建ててる気がする。

    何か遺されたら立ち止まってたって乱菊さん自身が自覚してるし、本当に忘れる為なら態々自分達の思い出が詰まった場所に墓なんか建てないと思う。

    まぁ、ギンの事に区切りをつけて、前を向いて生きようって決意の現れではあるのは間違いないだろうけどね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:24:53

    乱菊さんはギンのアレコレについて責められる謂れは全くないしそれに関しては10割ギンが悪い
    それはそれとして他の人出さずに自分の望みとして側にいてって言えてればまた違った未来があったかもしれないけど
    それが出来ない二人だったからあの結末になったとしか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:06:41

    >>45

    お墓を作る=忘れるじゃないでしょ

    前に進む為だけどギンの思い出と一緒に生きる為だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:41:45

    乱菊はギンを自分に繋ごうとする女じゃないよ
    『黙って』いなくなる悪癖どうにかしなさいよ程度

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:03:46

    自分の斬魄刀とは対話出来てる筈なのに幼馴染みとまともに話すらできないチキン野郎ってどっかで言われてて草生えた

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:15:53

    乱菊さんも乱菊さんで市丸の相手してて懲りたのか、日番谷には頼ってくれて嬉しいって素直に言ってるのがまたキツい
    市丸と乱菊は間違えたしやりなおせなかった、日番谷はDDRで逃げたけど戻ってきてコンティニュー成功したって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:28:25

    このスレ見て気付いた
    乱菊さんと性格があってる設定の日番谷とはうまくやれてるんだから
    ギンと乱菊さんは単純に『性格の不一致』なんじゃない?
    どっちが悪いとかそれ以前の相性の問題

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:33:29

    >>10

    立鳥跡を濁ごさず言うやろ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:13:48

    >>54

    恋愛関係と上司と部下ってまた違くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:26:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:31:38

    >>53

    日番谷も普段人に頼らなそうだから頼ってくれてかーわいは"そうだねかわいいね"でギンとの対比には感じなかったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:40:57

    >>56

    一緒じゃない?

    性格真逆だけど気が合うから仕事以外でもよく一緒に行動してるって明言されてるシロちゃんと

    乱菊が何度追い掛けても逃げたままだったギン

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:45:40

    ギン推しはそもそも映画見てないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:45:47

    >>59

    臆病になるかならないかの違いはある

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:03:40

    >>58

    映画で乱菊が「どうしてみんな黙って居なくなるの」って呟いてあって恋次が

    「日番谷隊長は市丸とは違う」ってフォローしてる

    この「みんな」はギン、一心、DDR日番谷のこと


    そもそも日番谷は必要な時はきちんと乱菊を頼ってるよ

    初対面で死神への道を示されて受け入れたり、雛森を助けるために吉良と交戦させたり

    帝国一時侵攻で一緒に戦って欲しいって伝えてたりしてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:16:42

    市丸隊長は最初から最期まで自己満足のためだけに行動してたし、あの結末は乱菊に落ち度はない
    意外と周り見てないし周りの話も聞かない自己完結型
    鏡花水月があるから猜疑心の塊になってるのは仕方無いけどちょっと自分を過信しすぎた

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:04:05

    乱菊が雛森や吉良みたいな一途だったり執着心強かったり依存するタイプだったら悲恋っぽさがあったかもしれないが、
    陽キャかつサバサバ系姉御で来るもの拒まず去るもの追わずリア充だったから、
    余計にギンの空回りっぷりが惨めになる
    干し柿が二日酔いに効くとか下手な嘘まで吐いて会いに来る幼馴染みを手酷く突き放すな

    唯一の救いは千年血戦や獄頤鳴鳴で乱菊がギンをうじうじ引き摺ってなかったことかな
    無欠の果てにでシロちゃんが10年平和だったねって言ったときだけ物憂げな顔してたけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:43:25

    >>64

    日番谷に向けたあの目線にはギンのことは関係なさそうだけどな

    乱菊が何を思ったのかは分からないけど別に物憂げには見えなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:23:19

    乱菊はサバサバ姉御肌なのに形見があったらそこから動き出せないなど対ギンに関しては湿度を感じるからギン乱切ない
    ギンの行動は自己満足だから部屋に閉じ込めて二人で話し合え

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:40:23

    >>66

    ギンが結構前に死んでるけどいったい誰と誰を閉じ込めるつもりやねん


    真面目な話、巻頭歌の通りギンの死は不可逆な事象で、乱菊がどれだけ悔やんでもやり直し不可能なので軽々しく抱けーーっ!とか言うべきじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:49:16

    オタクの現実逃避の妄想話しにガチにならないで欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:56:54

    原作に文句があるわけじゃないよ
    あの終わり方だから好きなんだし
    ネタスレのなかでは気軽に抱けーって言わせてよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています