美人姉妹です

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:27:30

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:31:07

    割とありそうなのやめて

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:34:01

    ステューシーも誰かと結婚の経験があるみたいだしサンジにいとこが生えるのかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:34:34

    ソラさん何歳やネン

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:35:26

    >>4

    歳の離れた姉妹かもしれないだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:38:49

    またサンジが曇る...

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:39:17

    >>3

    名前はレイジ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:39:23

    並べると思ってたより似てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:44:34

    関係者なのはほぼ疑いないや
    髪質も案外似てるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:46:12

    なんで?って思ったらステューシーMADS疑惑あんのかそういや

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:47:03

    ステューシーがプリンちゃんの姿を見て若い頃のことを思い出してるみたいだから
    MADSに入った時点でステューシーの方は既に既婚者経産婦だった可能性ある?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:48:06

    金髪 髪質(うねってる) 碧眼 二重 多分垂れ目
    うーん共通点多い

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:48:20

    MADS扉絵のガーターベルトおねえさんは髪の長さがステューシーだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:49:23

    ステューシーCPならソラさんも元CPでMADS兼ジェルマの王族であるジャッジに任務で近づいた説

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:49:29

    ベガパンク「ステューシーは元MADSメンバーじゃ。そうか、誰かに似てると思ったら…黒足、お前の母の妹じゃよ」
    サンジ「えーっ♡こんな美女がおれの叔母様〜!?」
    ステューシー「ふふふ…」

    まず最初はこうなると思う
    からのぉ〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:51:51

    ルフェルドがステューシーに(お前がプリンみたいな少女だったの)
    何十年前やネンと言ってるからソラの姉かもしれんぞ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:52:22

    ソラさん素性が謎だからな
    血統因子に影響する劇薬は自作で元MADS説推してたけど今週の扉絵はステューシーぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:54:46

    あとソラがステューシーと姉妹なら
    ソラがMADSにいなくてもソラが飲んだ薬の出所が一つ解決する
    まだMADSメンバーには医学系いなくて
    そこに片足突っ込んでそうな60近そうなのに若いままのステューシー

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:55:03

    何か裏社会の帝王達が思ったよりMADSに関わってるんじゃないか?って話になるたびに
    WCI編のジャッジに対して薄情過ぎない?って思うけど

    薄情な連中だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:57:21

    ジャッジに冷たかった元MADS連中とか元上司をあっさり始末するステューシーとか見返すと色々酷いな披露宴

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:57:29

    ソラとステューシーの顔で違うのはステューシーが鼻が高めで筋が通っててソラの方が鼻が小ぶりだけど
    両親のそれぞれに似ましたで解決しそうやしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:58:58

    >>20

    せっかく科学力その他で若さキープしてる所に

    何十年前とかいらんこと言うおっさんは元スポンサーだろうと

    処されてしかるべき

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:59:51

    ステューシーが他MADSに合わせて55歳前後説あるから
    ソラさんが妹ならレイジュ24歳だし割といけそうな年齢差

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:03:08

    >>7

    父方の名字はアウト

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:03:58

    仮にステューシーをシーザーと同じ55歳にしてソラを3~5歳下と仮定すると
    ~27歳までにレイジュ出産だから普通にいけるね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:04:59

    >>19

    まあこいつ自体も薄情通り越した薄情だしな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:08:22

    >>25

    そのくらいで初妊娠ってなると余計に政略結婚感が薄れるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:08:24

    ソラさんにはジェルマの王族説とかもあったけど
    仮にステューシーが姉妹でも羊の家には暴動の末に国を追われた元王子とかいたから両立できなくもないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:09:29

    まあお茶会時点でベガパンク暗殺作戦が既に進行してた説あるし
    どの道ステューシーにとってはMADSは潜入先でしかないので
    元スポンサーをどさくさ紛れで殺しても
    ベガパンクの逃亡先になりかねない過去があり
    偶発的に機会が巡ってきたので現場判断で処しましたで済むから

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:10:50

    ステューシーがソラの姉妹だったらジャッジのこと物凄く恨んでそう
    なんとなくだけど姉妹仲良さそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:13:12

    >>27

    それこそジェルマの栄光なんて過去のことだから相手に身分を求めることもないし

    出会った当初から結婚までは本当に恋愛だったんじゃないの

    結婚後まず娘の改造に着手して更に戦士としての完成度を高める為に

    子供達から戦いに不必要な感情だけをなくす処置をするとジャッジが決めてから

    夫婦の意見が合わなくなってあんなことになっただけだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:17:06

    >>3

    ここにステューシールフィの母親説を一つまみ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:18:21

    >>32

    ルフィとサンジが従兄弟になっちまう!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:21:14

    ソラこそがジェルマの王族だった場合
    ジャッジ以前は何で稼いでたか謎なかつての大国今は弱小国なので
    北の海の戦乱の中で王族姉妹が離れ離れになって
    片方が孤児院→グアンハオ→CPでステューシーになったでもありだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:21:58

    お姉ちゃん、ジャッジはやめといた方が良いわよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:22:50

    今更だけど両親が判明してるのサンジとウソップだけやね
    この上ステューシーとソラが姉妹だったら一人だけ家系図が更に豊富に

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:24:30

    昔はイケメンだし良い奴だった⁉︎

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:26:28

    >>34

    ステューシーが妾、ソラが正妻の子で

    お家騒動は避けたいが殺すには忍びなくて孤児として政府に預けるみたいな線も考えた

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:26:30

    >>37

    尾田っちの描く強面のブスくれた奴は基本いいやつなんだよなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:27:19

    ステューシーがプリンの花嫁姿見て若い頃を思い出してるということは
    ステューシーが既婚者だとしたらプリンと同じ16歳
    少なくとも10代のうちに結婚したんじゃないか?

    そうするとルフィよりは今30~40前後のやつの母親の可能性はありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:28:48

    >>37

    何かあったサンジがジャッジみたいになってるしな

    情に流されて大失敗した結果がアレだったり?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:29:06

    読者「編集者!オダセン聖が『サンジを曇らせたい病』だ」
    編集者「それは治せねェ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:29:26

    >>38

    先に妾との間にステューシーが生まれて後から正妻との間にソラが生まれた

    だと生まれ順か母親の立場の順かで揉めるからめちゃくちゃアリだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:35:17

    >>43

    サンジも遭難で死んだことにされてたから対比にはなるかもな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:48:43

    仮にソラさんが25でサンジを産んだとすると生きてたら現在46歳
    ステューシーがソラさんの5歳上の姉ってするとステューシーは現在51歳
    シーザー55歳ジャッジクイーン56歳ステューシー51歳でほとんど同年代
    って考えると普通にありえそうなライン

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:53:34

    対比で思ったけど
    プリンがあの瞬間まで花婿を内心バカにしつつ利用して殺すつもりだったことまで
    ステューシーもしかして暗殺の先輩としてとっくに見抜いててだから若い頃の私を思い出すし
    プリンと同じ年頃に結婚したまたは花嫁衣裳を着たとしたら
    CPの暗殺任務とかだったのかも知れないなと思った
    そしてその殺される花婿が妹の忘れ形見とかならより味わいが深くなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:54:10

    俺は不当な読者
    何も根拠はないのにソラとステューシーの姉妹百合を見たくなってきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:00:32

    >>15

    『誰がオバサンよ!!!』武装硬化キックグシャー

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:02:44

    加盟国の王族が表に出せないが自分の手で殺したくない子どもを身元不明の孤児扱いで政府の施設に預けるのは割とありそうなライン
    政府からしても貸しが作れる訳だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:16:17

    守りたい、この笑顔


    <blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">心の優しさだけでなく容姿も色濃くソラの面影を受け継いだサンジ、<br>ジャッジの過去が描かれる事でソラの遺した想いをより尊く感じた1070話。<a href="https://twitter.com/hashtag/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94?src=hash&amp;ref_src=twsrc%5Etfw">#今週のワンピ</a> <a href="https://t.co/uocVOkwriL">pic.twitter.com/uocVOkwriL</a></p>&mdash; まな (@mana__) <a href=" 27, 2022</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:21:32

    サンジが今後ステューシーと会った時に「美人なのになぜかメロリンできない」とかありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:35:20

    ルフィやサンジとステューシーが直接会わなかったのも色々妄想したくなるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:44:33

    人間性を保ってた甥っ子に対する情があったとすればこの辺の態度に説明つくね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:24:16

    ジェルマ66をどういう感情で見てたのやら

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:27:07

    こういうゆるめ考察夢があって好きだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:28:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:32:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:33:20

    別作品だけどこの考察読むとコナンの赤井家と宮野家を思い出すんだよね
    あっちのお母さん同士も姉妹で赤井さん灰原が従兄弟だった
    あんな感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:39:59

    ステューシーがエッグヘッドの設備に詳しい&この前の扉絵的にMADSに潜入してた説は割とマジっぽい
    だから今のうちに妄想しときたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:40:45

    >>3

    ドラゴンだと思いたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:50:27

    ジェルマ王国にも割と謎が多いからな
    国土がビイムで消された説とかあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:06:37

    >>58

    赤井さんって従姉妹と付き合ってたんだ…知らんかった

    偶然にもルフィとサンジが従兄弟どうしで海賊やってたって展開もアリっちゃアリ

    ただ、ステューシーがルフィの母親って説もアリだけど、いまいち乗りきれないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:07:20

    ステューシーがMADSと関係あるなら
    ただの潜入してた諜報員以外の設定も乗せたくはなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:42:57

    キャラデザに気合い入り過ぎやネン

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:35:40

    ソラさんがバチくそ化粧したらステューシーになるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:24:18

    扉絵の続きくれよ〜ん♡

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:41:52

    二人共イニシャルがSなのもちょっと姉妹感あるステューシーが本名かどうか知らないけど
    後はステューシーって血液型S型(O型)だった気がするのでその辺も血の繋がりありそう感

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:20:36

    血液型と言われて気になったから調べた

    まずソラさん不明
    ステューシーはS型(ABO式のO型相当)
    ジャッジがS型
    レイジュがF型(ABO式のB型相当)
    イチジ・ニジ・サンジ・ヨンジの四つ子は全員S型RH-
    ジャッジS型の血からはどう捻ってもレイジュのF型が生まれないので
    必然的にソラさんがF型となる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:26:33

    姉妹説があってたらソラさんは現実で言うところのBO型か

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:32:53

    血液型の遺伝ルールがワンピースの世界でも同じなら
    サンジ達4つ子にS型(O型)が揃ってるのも
    ソラはABO式でいう所のBB型じゃなくてBO型だから
    S型(O型)の子供が多めに生まれたと考えることが出来るし
    そうするとソラもまたS型とF型の両親の所に生まれたと考えられるし
    その兄弟姉妹にS型ステューシーがいても特に矛盾は出ない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:36:27

    血液型に関していえばルフィドラゴンがF型だからステューシーがルフィの母でも矛盾は出ず
    サンジルフィ従兄弟説もいけそうなの笑う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:38:58

    そもそもBB型とO型ではB型しか産まれてこないからソラさんBO型確定
    ソラさんの両親はBB型×O型かBO型×BO型のどちらか
    BO型同士のパターンならO型の姉妹がいてもおかしくない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:39:38

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:43:58

    ガープもF型なのでルフィのばあちゃんでもいいぞ!

    ベガパンク並のばあさんになるがな!


    >>72

    あと矛盾の出ないのはBO×OOというパターンもあるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:47:32

    こういう突飛だけど作中に致命的な矛盾点は見られない考察好き
    もしこの2人に姉妹設定つけるならそうするべき理由があるからだよな
    ジェルマの存在が世界政府周りにがっつり関わってきたりするのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:49:58

    今の所モンキー家は
    ガープ→ドラゴン→ルフィと三代続けてF型なので
    どっかでS型がちょろっと混じった程度じゃ
    F型揺るがなさそうな家系っぽいんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:01:37

    ちょっと気になったけど
    あの世界でも珍しいとチョッパーが言ってるRhマイナス属性
    おそらくRhの遺伝もこっちと同じと考えていいけど
    イチジ・ニジ・サンジ・ヨンジは全員RHマイナスで
    ジャッジにRhマイナス記載がないということは
    Rhマイナスは主にソラの方からの遺伝で
    ソラの血液型はF型Rhマイナスの可能性ある?
    もちろんジャッジとソラのRhの遺伝子型が両方+-で
    組み合わせの妙で息子にRhマイナスが出ただけの可能性もあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:10:28

    ジェルマはまだ伏線がありそうな気配するから
    その辺説明するためにソラさんとMADSに潜入経験あるぽいステューシーを姉妹にするのはギリあってもおかしくない気がしてきた
    ベガパンクが空白の100年も知る重要人物でシーザーの年齢変更もした辺りMADSに関しては結構ちゃんと描写しそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:17:09

    >>74

    BO型とO型の組み合わせパターン忘れてた!補足サンクス!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:23:15

    Rh調べてたらこんな記述出て来たけど
    これもしやジェルマのRh-設定はDの一族と対比させる為の仕込みなんじゃ……?

    病理学者ラントシュタイナーと弟子ウィーナーは1940年に
    人の赤血球にアカゲザルと共通の血液型抗原があることを発見
    この抗原の有無で分類する血液型を
    アカゲザル(Rhesus monkey)からRh式血液型とした
    Rh抗原は現在40種類以上が発見されているが
    一般にRh陽性(プラス)やRh陰性(マイナス)と言う場合
    その内特に強い抗原反応を示すD抗原の有無についてを指し
    D抗原がある場合をRh陽性・ない場合をRh陰性と呼ぶ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:29:44

    Rhesus "monky"で"D"抗原?何かありそうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:53:33

    血液型はABOからXFSの分類に変えたのに
    Rhはそのままでおそらく由来も
    元(アカゲザルのD抗原)と変わってなさそうなの見ると
    これ案外重要そう‥‥

    Rh陰性は潜性遺伝で日本赤十字によると日本人の1000人に1人レベルなので
    魚人島でサンジの血液型が周知されたことでジャッジは
    麦わら一味のサンジ=ヴィンスモーク・サンジが確定したのもあるんだろうなこれ

    また仮にRh陰性がソラ由来だとするとソラの方が実はジェルマ王族説とも相性がいい
    どうしてジャッジは後妻を娶らずソラとの子供を強い戦士にすることに拘ったのか
    零落し国土を持たない国の王族の出会いや結婚相手は比較的限られていて
    ジェルマ王族特有の遺伝要素が比較的残っていてRh陰性もその一つではないか
    Dの一族なんて一度やべえやつと思われたら子供すら抹殺されようとしてるのに
    どうして国土を失って悪役にもされてるのにジェルマ王家が現在まで潰されずに残されてるのか
    とかね
    なおステューシーとソラ姉妹説には二人が王族の血を引くことになる以外特に影響はない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:53:43

    姉妹説とは話ズレちゃいそうだけど
    生命の設計図呼びだからDNAがモデルぽい血統因子には経験の蓄積、悪魔の実の再現、セラフィムのGBなどの要素がある
    だからABOではなくXSFにしたのも〇〇型は〇〇みたいなファンタジー設定を追加するためではと思ったことある

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:32:58

    ルフィの母親説はちょっと無理がある気がする。
    髪の色とか目の色が違いすぎるし…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:35:16

    ガープとドラゴンの血統因子を信じろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:40:36

    >>85

    強かったとしても似るところはあるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:46:40

    >>85

    ワンピの親子って容姿似る部分多いし、なんでステューシーだけ似てないことになるのはおかしくね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:50:28

    ソラとの姉妹説はありそうだが、ルフィの母親説は流石にないだろ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:23:01

    人の夢は終わらねぇんだから好きに話そうぜ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:48:08

    >>87

    別にステューシーがルフィの母親説を推してるわけではないけどワンピースには容姿が似てない親子もいると思う

    ビビやレベッカは母親の生き写しで父親には似てないしネプチューン家は髪の毛の色が全員違うし……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:53:27

    ドラゴンになくてルフィにある要素…

    発露の仕方は全然違うけど享楽的でツッコまれ気質なところはほんの少し類似性を感じなくもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています