ただの行商人です

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:01:16

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:08:20

    通りすがりの大罪司教をひき殺しました
    テロリストに占拠された町で幼女二人を抱え、援軍無しという状況ながらも大罪司教を撤退に追い込む

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:27:07

    >>2

    大罪司教を竜車で引き殺したのは僕じゃなく、ナツキさんなんですがねえ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:35:08

    武闘派な点を抜きにしても実質後ろ盾なしであの世界の行商人として生きていける辺り間違いなく強キャラではある

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:46:48

    かわいい系に見せかけてマローネと出会った時みたいに普通に人◯せるタイプなのわりと怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:52:19

    奴隷の身に落ちながらもラスボスのスバルに大打撃与えて無傷生還、一般人ラスボス枠の一人のラッセル殺したのは普通にヤバイ
    後ろは誰かと協力してた風じゃないので...バグすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:31:18

    心と頭がくっきり別になってるイメージ
    特別メンタルが強いわけでなく動揺しまくってることも多い
    けれどそんなときでも頭の方はクールに計算をしてる
    完全に感情的になれない冷徹な面があると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:42:49

    >>7

    メゾレイアが出てきた時に戦場で冷静だったのがトッドとオットーしかいなかったとこ見ると、そういうとこはトッドと似てるのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:51:59

    出たなバルス側のダークホース

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:51:06

    >>9

    叡智の書にも記されてなかった、文字通りのダークホースだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:18:37

    ヤバすぎるくらい不運だけど、それを上回るくらい実力がやべー奴。盗賊に誘拐されても平然と出し抜いてるし、そのくらいの不幸じゃコイツを止められないんだなって。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:15:37

    本編でも女装してくれないかな…本人的には黒歴史っぽいけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:39:35

    能力はあるが不幸体質が足を引っ張る
    また基本小心者なんでリスクをあまり犯さない
    そのおかげで大きく成功もしないけど大きな失敗もしなかった
    だが欲を出した3章は悲惨な結末に…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:41:57

    色んな支えあったとはいえ言霊の加護持ちでちゃんと成長してるの偉い

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:42:38

    シンプルに商才ないよお前
    代わりに政治力は高いからそっち方面に進め

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:48:21

    >>8

    ツギハグでも水門都が水没しても冷静さを失なわなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:43:54

    >>15

    商才というか運だな、なにペテルギウスに捕まってんだ。まぁ他のやつじゃないだけ悪運あるが

    >>4これ、盗賊くらいは返り討ちにできないと

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:49:59

    >>15

    目端が利くし、交渉も上手いので商才はある

    ただ、それ以上に運が悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:07:28

    >>16

    激しく怒ったり悲しんだりしてる状況でも次にどうするのか冷静に考えちゃうんだろうな

    そうした面にツギハグでは自己嫌悪してたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:34:30

    もうオットーがいればスバルのこれから起きる最悪の結末を変えてくれるって信頼がある
    ただそうなると分散されたりしてスバルが詰むから厄介なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:44:01

    加護が強力、なんじゃない
    加護も強力、というスペック

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:38:39

    公式で運のなさを強調されている男だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:15:46

    >>17

    >>18

    商運見抜くのも才能では?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:08:48

    一緒にいると難易度下がるから別行動取らされる男。
    ツギハグスバルをほぼ最短で偽物と見破ってるから、そら同行させられんわな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:33:07

    >>6

    オボレルでラッセル殺したってどこ情報?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:54:13

    >>25

    アヤマツの間違いじゃね?

    アヤマツだと王都火災のどさくさに紛れてラッセルを殺し、そのあと死んだと作者が言ってたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:03:58

    >>26

    それがどこ情報なのかなって…

    活動報告には書いてなかったし…

    エイプリルフール企画『アヤマツルート』補足|鼠色猫/長月達平の活動報告mypage.syosetu.com
  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:27:31

    >>27

    ソースはこれだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:16:37

    >>28

    ありがとう。

    ラッセルお前…フルフーまで殺してるんかい…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:12:18

    >>29

    多分見せしめだね

    価値を考えると売買すればいいだけなのを殺してるわけだから

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:09:49

    ペトラと良いコンビになりつつあるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:39:44

    >>8

    トッドにも初対面で高評価されてたな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:19:23

    >>31

    オットーは性格と能力の性質上、大抵の相手と良いコンビになる事が可能

    スバルやガーフは言うに及ばず、エミリアやラムやフレデリカ、必要ならロズワールとも組んで上手くサポートができるのがオットーという男

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:52:06

    >>5

    オットーは、スバルやエミリアの『甘さ』を「弱さだが、強さでもある」と考えて、

    「そういう『甘さ』の介在しない判断は、僕たち周りがすればいいことですから」とか考えてるからな

    一介の行商人とは思えないくらい覚悟が決まってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:59:58

    主人公どころか主人公勢力キャラがどいつもこいつもスペックおかしい
    創作物において、あまり主人公勢力が強すぎると顰蹙を買うのではなかったのか?(なお

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:12:15

    >>23

    判断力は正常だから商人として最適解

    ただ本人の運がそれを覆す

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:21:41

    >>33

    誰からもイジられるし、誰のボケにもツッコミができる。最高の女房役だよ(黒髪のS氏談)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:45:58

    >>35

    主人公陣営が強い?

    ふむ、ではそれ以上に敵を強くしてはどうだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:46:51

    >>35

    主人公のスバルが作者公認の疫病神なんでむしろマイナスになってる可能性が…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています