このすばってハーレムになったって聞いたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:03:16

    途中まで読んだ事あってパーティ三人と姫ちゃんから好かれてるのは知ってるんだけど他にカズマの事好きになったキャラっている?
    いや4人ヒロインはハーレムっていうに相応しいんだが最近のハーレム作品だとウィズとかゆんゆん辺りにも惚れられてそうだがそこらへんとは友人や知り合いのままなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:06:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:07:54

    人によっては二人以上の女キャラに好かれるという時点でハーレムになったりそも男一人に女三人のパーティの時点でハーレムと判断する人も居るので

    厳格に言うのであれば明確に複数の女性を娶った訳でもないのでハーレムではないとも言える

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:10:24

    >>2

    えっエリス様惚れるの!?

    なんだかんだ親しい友人くらいのポジションだと思ってたが好意あるって明らかになってた?

    それとも匂わせるくらい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:11:44

    エリス様はそこまで明確に好意あったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:14:01

    >>4

    多分これ誰か忘れてないか?と言いたいのだと思うの

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:15:13

    >>1

    本編ではない

    ゲームの個別エンドならあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:16:58

    とりあえずあててんのよの人は原作だとつまみ食いしてもいいかなくらいなのがアニメだと結構ガチになってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:17:00

    >>4

    エリス様のとこをカズマがセーフハウスにしたのでエリス様は早く来ないかなとかもっと来てくれないかなって思ってるだけだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:18:08

    エリス様よりアイリスかな
    魔王倒したことで王族に嫁ぐ資格もできたし
    エリス様はテレポート地点に死んだときに行くエリス様の部屋セーブしたことでいつでも行けるようになったから今後カズマがガンガン口説いていけばまぁぐらいの可能性

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:26:02

    ウィズやゆんゆんは完全にハーレム入りはしない感じ
    フラグ追加はアイリスくらいじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:29:58

    エリス様はなんというか基本ダクネスにも重い人なので対等に好意を向けてくれる人が好きな可能性がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:42:17

    >>1がご存じの通りアイリス、逆にそれ以外はいなかったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:58:53

    エリス様は多分おもしれー奴位の感覚だと思うよ
    ラブではないけど滅茶苦茶好意的

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:09:34

    エリス様なら神様的な慈愛をくれるしクリスなら悪友的な友愛をくれるけどどっちにしろラブはない
    ゆんゆんはめぐみんのパーティメンバー兼大切な人なのでラブはない
    ウィズも友愛型だしアンデッドなので普通の人相手にラブを向けることはない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:16:16

    >>15

    しっかりと見るとダクネスめぐみんアイリスくらいか…それをハーレムと言うかいなかは人による量だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:17:47

    >>3

    二人の女キャラに好かれてるだけのミツルギをハーレム野郎扱いしてるので作者的にはカズマもハーレム野郎認識してると思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:29:24

    >>17

    結局人によるなハーレムの定義は

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:42:09

    >>16

    ハーレムだけどハーレムモノとしての要素は弱いってことかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:04:44

    アニメ一期の時点でバニルに将来ハーレム作る言われてるでしょ
    なんかカズマの性格上ハーレムなんて作らずに浮気男みたいにならない?とは思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:23:50

    >>20

    どっかでへたれそうだからどうにもイメージ付かないんだよなぁ

    アイリスが強引な事やらかしてそのままなし崩し的に形成されるってパターンならありそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:27:26

    というかガチの愛情を向けるのはめぐみんとダクネスくらいでアイリスはどっちかってーといずれ二人と同じくらいの愛情になるって塩梅だからな
    何だかんだカズマの人間としては好むヤツはいても恋愛には発展しなさそうってのは作中で一貫してるからこそこの二人(ほぼ三人)が恋愛ヒロインとしては強いんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:56:50

    カズマってエリスに結婚しようとか言ってたよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:03:46

    ここにアクア様のポンコツ因子を一握り

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:00

    このすばをハーレム物として楽しんでる人の割合は知らんが
    このすばはハーレム物って言われたらまあハイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:43

    >>22

    異性として付き合うには割と言動があれだからな

    友人なら良いところはあるって知ってるから許せても恋人や夫にして毎日あれなのはちょっとキツい

    この辺はこのすばのキャラほぼ全員に言えるけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:56:48

    カズマはエリスのことを尊敬する人という印象が大きいみたいなことを言ってた気がする
    エリスはカズマにダクネスやめぐみんとの関係を聞いて楽しんでたりでカズマを気に入ってはいるけど恋愛対象とは見てない感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:43:24

    どこぞのレスの要約だけど


    カズマさんに好意を寄せてる女性は4人
    メインヒロインのめぐみん
    属性過多のダクネス
    清楚系蛮族のアイリス

    あとは死んでるシルビア

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:44:22

    >>23

    「お頭とは100%そういうのないから軽口で言える(byカズマさん」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:21

    >>27

    どうでもいいけど「お前以前はゆんゆんと答えるって言ってたくせに速攻で変えるんかい」と思った記憶

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:40:52

    >>30

    ゆんゆんにやめてくれと言われたし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:44:26

    >>17

    作中でもめぐみんとダクネスに好意を向けられたらカズマ自身も「今の俺、ハーレム主人公みたいじゃないか?」とアクアに自慢げに言って呆れられているし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:02:52

    このすばはハーレム要素がありますか→はい
    このすばはハーレムものですか→部分的にそう

    こんくらいじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:49:13

    一人の男性が複数人を娶ってたらハーレム物と言っていい気はするが好意的に見られている、寄せられてるからハーレム物と言うとそれは違くねえ?ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:53:08

    >>34

    ハーレム系だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:22:53

    >>28

    1人女性じゃねえ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:27:17

    ダクネスに浮気する→浮気がバレて逃げる→クリスに相談する→クリス言いくるめられて餌食に
    エリス様もどうせカズマの毒牙に引っかかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:04:53

    >>28

    ちょむすけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:41:49

    >>34

    つってももはや世の中の風潮はそういうものだしなあ

    複数の女から好かれてたらハーレムもの扱いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:45:54

    まあこなすイベントを考えるとカズマさんが複数から惚れられるのに納得感はある
    ただそれはそれとしてうまくハーレム形成できるかと言われると無理な気もする
    (見てる側からするとそのスチャラカが面白いけど)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:49:15

    エリス見てるとなんだかんだでアクア様って女神なんだなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:52:09

    二人くらいまではハーレム?となるけど三人以上ならハーレムだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:52:32

    オフ時(クリスの時)の微妙な残念さを見る感じあの先輩にしてこの後輩ありともいえる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:24:55

    >>40

    めぐみん→毎日の爆裂散歩と爆裂への理解(時々激励)からの120点

    ダクネス→ドMドMドMからの買った宣言

    と納得できる描写はある、特にめぐみんって本質的には駄人間好きだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:06

    >>2

    パット入りと言われているけど、この絵見る限りめぐみんよりはあるよな


    >>27

    ラスト見るとそうばかりでもないかな?感はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:56

    >>45

    エリスから見るとカズマの事は特別だとは思ってるやろうな、恋愛絡みじゃなくても

    寿命で死んだ後会えなくなってからが本番や

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:10:10

    >>34

    ハーレムものの定義は大分差あるからなぁ

    別作品を例にだすけどSAOのキリトなんかもハーレム扱いされるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:10

    >>44

    アイリスがカズマを好きになるのがご都合展開って言われてもわかるけど、めぐみんとダクネスはパーティーメンバーの関係から話が進んでそりゃあ好きになるだろって展開を挟んで惚れてるから読んでても違和感なく自然とすんなりと受け入れられたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:19

    明らかに正妻はめぐみん
    めぐみんはダクネスとアクアならギリ許すだろうけどハーレム許容するタイプじゃない
    そこをゴリ押しできるのが権力持ってるアイリスと色々特別枠のエリス

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:19:43

    >>48

    むしろあれで惚れない女ってそこまでする価値逆にある?クラスのイケメンムーブしてるからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:23:42

    アイリスもなんだかんだ極刑間違いなしな王城不法侵入してまで自分を助けに来たって人だから普通以上の好意を持つ理由はあるんだ
    それはそれとして魔王軍幹部ガンガン削ってる相手でもあるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:42:18

    男一人に女三人で一つ屋根の下で暮らしてるから一期からハーレムものでは一応ありはする
    恋愛関係に関してはアニメ二期と劇場版を経たなら一人といい雰囲気になるのは騒ぐほどおかしなことでもない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:43:50

    エリスは別に公式ではラブ感情あるとは言えないけど二次創作であることにする分には別にいいかなぐらいの塩梅

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:55:32

    >>53

    二次創作は別でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:12:37

    ちゃんと日本語読もう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:03:40

    >>54

    つまり彼がいいたいのは公式で惚れてるかは未知数だけどカズマさんのお嫁さんになりたいエリス様を書くのは別に表立って批判されることではないといいたいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:42:35

    >>51

    多分ネックレスの危険性をアクアとめぐみんが伝えてなかったらもう少し好感度違ってたと思う

    あれのお陰でカズマの行動の理由が理解できたわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:04:57

    >>41

    カズマに正気を疑われるような発言

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています