『リゼロ』特典版ゼロカラカサネル意見交換スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:17:47

    特典版ゼロカラカサネルを一通り読み終えたので、色々感想や考察を共有できるスレを立てようと思う。もし既出だったら申し訳ない。


    個人的に一番気になった要素なんだが、クリンドはヘクトールを滅ぼして、その魔女因子を受け継いだ者という認識で確定して良いのだろうか?

    ・ロズワールの宿敵(現状ヘクトールしかあり得ない)かつクリンド自身が倒したいと思っていた相手を倒すのに共闘したという経歴
    ・スバルの心臓を潰したり、フレデリカの四肢を潰したりといったヘクトールと同じ『圧力』を利用した権能

    ユリウス、マーコス、ヴィルヘルムもこいつにやられたんだろ?強くね???

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:28:33

    短髪になってスバルくん至上主義になったエミリアたんに萌える

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:57:38

    >>2

    食事を他人と摂るのも危険な精神状態らしいけど

    マジでこの子を王座にして大丈夫なの?

    スバルくん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:59:14

    >>1

    どういう権能なんだろうね?

    ヘクトールの持ってたものとそう変わらない感じみたいだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:00:12

    ていうか、クリンドは他人の魂の状態が見れるみたいだけど、スバルにサテラが憑いてるのが分からないのは何故なんだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:00:47

    考察というか、単純計算で数十万年の月日を過ごしているスバル君やばくない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:47:00

    >>1

    そのトリオやれるなら大罪司教クラスよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:48:37

    クリンドを追い詰めてる時に、フレデリカとクリンドの恋仲についてエキドナに聞かれて茶化してるスバルの描写が印象的でしたね…
    あの時点でフレデリカとクリンドの関係はスバルからしても取り返しのつかない事なのに、平気でそれを話せるってのが…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:49:37

    >>3

    スバルくんが居るから国は大丈夫だろうけど

    スバルくんの試行数がまたえらい事になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:50:18

    >>7

    そのやられてる状況を見て、誰が1番強かったか聞いてクリンドを怒らせてるのすこ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:50:56

    >>6

    それを他人に一切気付かせないスバルの演技力がやばい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:52:08

    ヘクトールってどっかで再登場するかと思ったらクリンドに倒されてるのか
    権能頼りっぽいヘクトールよりよっぽど凶悪な敵になりそうやな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:56:27

    ヘクトールってめっちゃ強そうだったけどそれより強いのか...

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:00:24

    憂鬱の権能もスバルに渡る流れなの?
    じゃあクリンドさん死ぬの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:01:07

    スバルくん本編ではしょっちゅうクリンド師匠に言及するくらい懐いてるのに、この温度差なぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:03:29

    クリンドさんて微妙なポジションのキャラがまさかの憂鬱の権能持ってるのは意外だなぁ
    あんまり憂鬱感しないけど性格とかは適合するのに関係ないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:05:56

    >>12

    クリンドさん勝手に凶悪な敵にしないで!

    ラインハルトががそばに居るとかでもないと突破不可能だから

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:15:54

    >>14

    クリンドさんの雰囲気だと後進のスバルくんのために死ぬ展開が来そう……スバルくんは曇る

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:17:37

    >>18

    本人が死ぬつもりで助けを求めてない場合はスバルくんも無理に助けようとはしないし、理由があれば尚更…

    これは涙の別れが来る予感…

    でも因子を継げば、魂の一部も引き継がれるみたいだから、師匠が心の中にいる…って言うアツい展開にもなるなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:18:23

    >>17

    だって今までの流れ的に魔女因子持ってるやつ全員スバルくんが倒すもんだと思ってるし...!

    一人くらいはスバルくん側のネームドが死ぬ展開もありそうやし...! ルイちゃんで回収するかもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:19:23

    クリンドさんってぶっちゃけこの特典で読者からの扱いが一気に出世したよね
    スバルくんの師匠とはいえまさかコイツが憂鬱の因子持ってると思わんやん

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:22:11

    >>21

    これまではよく分からない胡散臭い執事だと思ってましたわ…まさかこんなアツいキャラだとは…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:25:13

    >>3

    自分が死んで最善の道を探していけばいつかレムは目覚めてくれるし、ベア子もいつか前を向いてくれるようになるし、ガーフもその鬱屈とした想いをいつか克服するし、ラムもいつかちゃんとレムの記憶を取り戻すし、ラインハルトもいつか何も気負わなくていい日が来るし、エミリアもいつか誰にも頼らず前を向ける日が来るんだ。


    だからそのために一番いい未来のために日々死に続けてもらおう、もっと未知を味合わせてもらおう。そのためにこちらも出来る限り協力はしようとも。自分の命を投げ捨てるそれは尊い行為だからね。


    命があれば未来はあるし、未来があれば希望があり、希望があれば可能性がある。そして可能性があれば、人は救われるって寸法だよ。ところでなんで愛は減るんだろうね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:27:12

    >>23

    クソ魔女来たな..

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:28:53

    >>20

    実際第三の試練で見た未来で、スバルとラインハルトが言い争ってた原因がルイにあるとか考察あるしな。


    今後どっかでスバル達に『子供』って呼ばれてる人物が登場する可能性があるにしろ、現状で候補として有り得るのはメィリィとルイなんだよな。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:31:22

    そーいや仲間側に魔女因子持ってるやつが二人もいるのか
    スバルくんが全ての因子を得る展開だとすると、いずれ二人も知り合い死ななきゃならんって地獄やな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:34:25

    >>14

    最終的には全部の大罪司教が持ってる因子がスバル君のもとに集まるんじゃねぇの?


    パンドラかなんかと合間見えた時に、『俺の力を受け取れえええ』的な展開で師匠死んで、そのまま因子継承とか無いかな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:50:10

    >>26

    え?仲間側のもう1人って誰だっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:06:04

    エキドナとしては〝お前ホント人でなしだな、付き合ってられんわ〟とスバルに気付かれるのが一番まずいだろうから
    少しずつスバルを人でなしにチューニングして行ってるのだろうなと思ってましたわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:06:41

    カサネルルートのユリウスとの絡みが見たかったんだけどなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:55:35

    首絞めしかり、スバルのメンタルやばい日はあんな風に相手して異常者に仕立て上げたんだろうが
    激励や憎悪、なんなら愛の言葉や身体で慰めてもいいとか言っていたが
    ホントに手段選ばないねエキドナ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:02:25

    >>31

    辞めて!やめて!!!スバルくんにそんなことさせないで!!って気分でしたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:09:36

    仮にこのルートでエミリアという名のスバルが王様になったら他国との関係どうなるんだろ

    ガチで戦争の申し子として戦争吹っかけられても可笑しくない感ある

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:28:28

    >>21

    調べたところクリンド憂鬱説は以前からあったらしい

    アライブの小説か何かで能力を使っていたとか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:35:05

    >>28

    あ、ルイちゃんのつもりで言ってました...!

    あのまま二人が塩対応のままで終わるのもメタ的につまらないしどこかで好感度高めるイベントはあると思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:27:09

    >>30

    覚醒してないにしろ、あのユリウスと騎士団No.2のマーコスが破れるってヤバいよな

    マーコスの強さがイマイチまだ分かってないのはあるにしろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:48:18

    魔女因子って譲渡は出来ないのかな?
    殺すことが条件なの?
    て言うか揃えて良いものなのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:31:56

    >>37

    分からん

    しかしスバルが漂わせる『魔女の残り香』は、魔女因子から出てるらしいってことが今回分かった

    現状スバルが持ってる因子は怠惰と強欲の2個で、暴食はまだ持ってないんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:37:21

    >>38

    てことは2章時点でなんらかの魔女因子を持ってたってことなのか?

    それとも嫉妬さんの寵愛?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:32:00

    >>34

    付けてるスカーフ的なやつが一致してた

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:33:13

    >>33

    そして全土がルグニカの領土に変わる未来が見える…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:33:46

    …これがルグニカ統一帝国の始まりである。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:40:26

    >>42

    関係ないけどグステコってまだ物語殆ど絡んでないよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:32:38

    >>36

    マーコスは14歳のロズワールを打ち負かしたことがあるくらい強いぞ。6章前のユリウスより強いらしい。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:41:42

    マーコスの強さがどんなものなのか早く見たい
    ヴィルヘルムみたいに、純粋な剣技で強いのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています