お見事です尾田先生

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:09:15

    素晴らしい絵をありがとう


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:09:41

    堂々と麦わらの一味見たく居るウタ好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:09:59

    ブルックアフロ赤いのおしゃれで好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:10:00

    おれは尾田先生を王にする

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:10:19

    最高の絵だ
    最高の絵だ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:10:24

    見事です尾田先生
    あなたはやはり俺が大好きな漫画家だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:10:30

    新時代のマークをルフィの頭に乗せてよォ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:10:32

    もう10人目ウタでいいやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:10:36

    嵐のコラボ思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:10:38

    サンジ羨ましいぞおれとそこ変われ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:10:39

    一味では無いからちょい違和感はあるな
    服の赤白の分け方は何か基準でもあるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:10:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:10:54

    ジンベエこれ紅白どっちだ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:11:01

    ウタがルフィの麦わら帽子に手を添えてる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:11:06

    今年の締めくくりとして最高の絵だ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:11:08

    親分かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:11:40

    >>14

    しかもアームカバー付けてる方の手でな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:11:45

    女の子組が白メイン赤差し色で男衆が赤メイン白差し色?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:11:56

    消え去るなァアアア!!!!からの一味入り
    テンションが心電図くらい上下したので少し横になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:12:11

    ちょっとウタとサンジがルフィの両翼みたいになってて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:12:18

    サニー号の船首でけえな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:12:30

    >>4

    もう(売上・刊行数的な意味で)なってる!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:12:35

    >>18

    でもブルック、チョッパー、ルフィは白だからな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:12:49

    流石解放の戦士!真っ白な服だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:12:50

    見た時本当に感動した…!
    ありがとう尾田先生!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:12:52

    >>11

    一味とか関係なく、服が紅白に統一されてないから違和感を感じる。でも後から入る演出的にそれで良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:13:45

    ブルックおしゃれだな
    白スーツに赤モフモフが映えて良い感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:14:23

    正直感動したよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:15:05

    ブルック赤アフロも似合うな
    いつものギターも緑から赤になってて良い

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:15:16

    すまん!恩にきる!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:15:40

    この絵と「また会おうね」という言葉を信じて待つことにするよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:16:00

    最近ほっぺ赤くするのにハマってるのかな?みんな赤みがついててかわいいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:16:22

    麦わらの一味と笑うウタを見たかったんだ
    これが見たかったんだよ!!!複製原画出そう集英社!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:16:40

    ブルックがドフィみたいなのつけてて似合ってるね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:17:36

    映画見まくったとはいえそこまでウタに入れ込んでなかったんだけど紅白でとりあえず一区切りなんだなと思いながらこの絵見たら泣けちまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:17:58

    尾田っちトレンド入ってるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:18:12

    サンジが黒足じゃなくて赫足になってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:18:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:19:27

    最近のルフィのカラー絵もそうだったけどほっぺ赤くして可愛く描くのが一味全員に広まってるね
    かわいいかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:19:29

    どうしてこうならなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:19:30

    1番見たかった絵だ
    良かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:21:03

    正直ライブツアーが終わったらウタの出番も終わりかあってちょっと悲観してたけど
    このイラストとアフタートークの「絶対また会おうね」で思ってたよりずっと爽やかに千秋楽迎えられたわ…ありがとう尾田先生

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:21:06

    真ん中3人21歳トリオなんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:21:23

    >>40

    これからなるんだ狼牙!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:23:02

    今までのウタの描き下ろしで一番好きだ
    一味も本当に最高

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:23:27

    >>8

    ジンベエは加えてあげろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:23:44

    レディ二人に挟まれて良かったなサンジw

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:23:48

    >>2

    ラストに加わる演出にちょっと目が潤んだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:23:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:24:19

    >>46

    ジンベエは9人目じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:25:29

    見事なライブだったと…お前は語り継がれる
    歌姫として…ジョイガールとして

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:25:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:26:33

    FilmREDという作品がこの1枚絵でやっと完成したような気分だ。本当にありがとう尾田先生…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:26:52

    今年のラストを飾るに相応しい最高の絵

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:27:52

    redがレッドなだけに「じゃあね」って言いながらウタワールドに閉じ込められるエンドを危惧してたけど普通に杞憂だったしむしろ「原作の世界に帰ります!」はだいぶ希望があるエンドだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:28:31

    最高のイラストをありがとう!これからもウタはずっとルフィの親友で世界の歌姫だよ!でもたまには歌ってね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:29:53

    また来い!
    エレジアの困難を乗り越えて!
    あの世界で歌姫になった姿で!!
    原作を読んで君を待つ!!!

    もちろん原作は楽しんで読む!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:37:28

    映画だと麦わら一味と少しだけ喋って後は敵対でそのままお別れだったけど
    こういう形で一味に入ってるイラストが見れて嬉しい
    尾田先生ありがとうありがとう・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:39:03

    とりあえずサンジはその位置羨ましいなコンニャロってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:39:49

    消えちゃった…って思った後にそのイラストはズルいですよ尾田先生!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:40:01

    尾田っちアンタやっぱ最高だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:43:43

    いやお前は赤髪海賊団じゃねェのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:45:38

    見事な神イラスト

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:47:12

    自分このイラストを「11人目」というタイトルで見ていいすか・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:49:17

    >>64

    別にいいけど10人目じゃない?

    11人目だと仲間12人いることにならない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:52:09

    フランキー坊主じゃないんだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:53:53

    今年の最後にこんないいサプライズを用意してくれた尾田先生には感謝しかない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:55:59

    最高のボーナストラックだよ
    ありがとう尾田っち

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:57:01

    >>66

    ちょっと前の尾田先生の直筆コメントに書かれてた簡単麦わらの一味でもリーゼントだったしデフォルトの髪型変えたのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:57:12

    このイラスト紅と白がバランスよく配置されていてやっぱいいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:57:56

    紅白で赤組白組分かれてるなか男性陣が赤色メインで女性陣が白メインな衣装なのいいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:58:07

    サンジとウタのダブルセンターみたいで2人とも推しのワイ個人的に嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:58:50

    サニー号の船首の上に描いてくれるの最高だよ!!!
    尾田先生ありがとう!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:59:39

    嬉しいが尾田先生の体調も心配だえ
    来年も多忙だろうけど体調に気をつけて連載して欲しいえ〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:00:00

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:00:23

    よく見たら色んな部分が赤と白の中間のピンクになってるの可愛いな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:00:38

    公開前のポスターとかキャンペーンで使われてた黒い戦闘服の集合イラストに対して、

    紅白の明るい衣装でお揃いにしてウタがその輪の中に入っている>>1の絵はひとつのアンサーイラストかなと感じた。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:01:35

    ジンベエ親分の大御所演歌歌手感よ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:01:51

    >>77

    悪い人達の黒い印が消えて白になったのいいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:02:58

    みんな優しい笑顔なのいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:13:10

    >>73

    あのラストが覆ったみたいで個人的に救われたよ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:19:47

    何度みてもいいイラストだ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:26:55

    ああ・・・ライブ終わっちゃうウタちゃん消えちゃったってところに
    このイラストがお出しするとかほんと最高かよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:27:32

    麦わらの一味にしれっと紛れ込むのが得意な歌姫

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:30:31

    まさにグランドフィナーレ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:30:33

    デデデデ!
    ありがとよ尾田先生!
    おかげでいい新年を迎え放題だ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:32:55

    >>73>>81

    映画 ルフィがひとりで「海賊王におれはなる!」(託された意志)(激重決意)(カラ元気と作り笑顔)

    >>1 ルフィがみんなで「海賊王におれはなる!」(希望の夜明け)(大団円)(心からの笑顔)

    これくらい味わいが違うな……最高だな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:36:25

    普通のサニー号ってことは現実ってことなのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:38:51

    サンジのチビナス感

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:41:12

    一味がサニー号から出演
    曲フリがルフィで麦わら帽子も入れる
    ウタは幸せそうに歌ってるし
    ウタが消えたと思ったらサニー号に乗ってるイラストを投稿でまたね!って終わる
    NHKの演出と尾田先生のサプライズ完璧だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:41:41

    よし!ハッピーエンドだな!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:54:49

    歌自体はフルコーラスじゃなかったのに
    凝った演出とこのイラストのおかげで満足感たっぷりだったわ
    不思議

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:08:04

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:20:07

    今までのトークや日記では思い出語ったりエレジアでのライブを語ったけど肝心の新時代計画については一切言及してなくてみんなに歌を届けるのが1番幸せなことに気づいたってことはつまりそういうことでいいですよね?

    なあおい!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:45:15

    紅白の舞台で出されたイラストはウタの目元に涙あるらしい
    Twitterで上げられたイラストでは見れないけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:48:08

    >>95

    今録画で見返したけど画質のせいで判断しづらいな 会場にいた人たちの情報か?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:52:14

    >>95

    4K版で確認したけどわからん

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:53:54

    こっちが舞台に出てたやつで

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:54:35

    こっちがTwitterに上がったやつだけど涙に見えなくもないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:55:51

    >>34

    ブルックオシャレさんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:56:01

    確かに舞台版の目元がぼけてんな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:00:31

    消えて一瞬ああ…と思わせてからの
    あの絵はマジでサプライズだった

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:05:48

    みんな紅白だからウタちゃんのアームカバーがすっごい映えてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:18:32

    ウタの翼の横に両翼がいるの最高

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:28:24

    また絶対に会おうねって言ったからには命をかけろよ?

    そいつは脅しの道具のじゃねえっていってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:17:23

    ありがとう…ありがとう尾田先生…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:17:34

    この絵いいよな、パズルのやつで出ないかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:57:10

    男が赤で女が白ベースなのが良い
    ナミさんもロビンちゃんもかわいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:28:46

    >>57

    ルフィが新時代作った後にそれを新聞で読んで『私も作るよルフィ!私の新時代を!』って言いながらライブ会場に向かうんだ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:04:17

    「あるかもしれなかった未来」じゃなくて「あるはすの未来」だと言うことを信じるよ俺は

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:08:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:30:00

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:33:01

    紅白は紅が女性、白が男性で分けてるから(今回赤にSEKAI NO OWARI普通に居たけど…)
    それの逆に分けた感じかな?ウタがそもそも白ワンピがコスチュームだったし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:34:22

    このイラストをどうにか商品or特典としてお出ししてくだされ……くだされ……!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 05:48:30

    これって麦わら帽子に手を添えてるイラストじゃなくて、麦わら帽子を返したイラストだと思うんだよね。
    紅白で麦わら帽子を大泉さん(視聴者代表)に渡して、最後にルフィに託したってことだと思う。
    最後大泉さんが麦わら帽子持ってなかったのはそういうこと。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:00:16

    チョッパーの服体操服みたいだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:18:00

    うんまぁ ウタだけ確かにウタワールドの格好だから映画の時みたいに託してるように見えるけどさ、、、

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:23:17

    演出的に最初のアニメーションでルフィ達がウタのライブ映してたから歌い終わったウタがそっちに合流したのかとおもった

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:28:52

    ウタは現実世界から尾田先生の世界に帰ったんだよな。きっと元気にやってるさ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:33:15

    親分嬉しそうでかわいい
    21歳組が並んでるのも良いわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:47:59

    >>116

    確かに体操服に見えなくもないな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:50:57

    NHKの字幕で俺は泣いた

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:58:33

    P.O.P MAXIMUMシリーズにタ登場予定!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:37:16

    おれは面倒な読者
    ワンピースで主人公の一味が外せないのはわかるが出来ることなら麦わらの一味ではなく赤髪海賊団との集合絵inウタが見たかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:58:27

    成長して親離れできたってことで

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:02:25

    泣けた
    ありがとう!
    最高だった!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:07:43

    >>124

    わかるが演出的にこっちじゃないと話が合わないからね

    とはいえそっちも描いてほしー♡

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:18:13

    >>124

    一般に分からないからね…紅白はワンピースの名前はうっすら知ってる程度の人沢山見てるから…

    赤髪海賊団の面々だと「…誰?」ってなって説明がいる

    「ワンピースの主人公って髭生えてるの?」「いやこれは違くて…」「え?なんで?主人公いないの?」「ウタっていう映画の子の親代わりで、主人公の船とは違う船に乗ってる海賊なんだけど…」「なんかよく分からないわ」「ばあさんちょっと黙っててくれ演歌が聞こえん」


    ルフィ+赤髪海賊団の場合

    「麦わらの子さっきも出てきたし、この子の仲間なのねー、随分大人ばっかりなのね」「いや違くて…」

    紅白は説明最小限で進行しなくちゃだからね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:25:54

    >>124

    俺はもっと面倒な読者

    どっちかだけとかじゃなく両方見たい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:49:39

    >>124

    尾田先生が赤髪海賊団+ウタを全く描かないのはこれから原作で描く予定があるからという理由を今考えた

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:52:34

    >>129

    わかるマン

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:21:45

    出演者の人たちもノってくれててウタはひとりじゃないんだなって思えた
    あったかい紅白だった

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:16:55

    >>84

    思ったより違和感なかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:34:07

    >>124

    むしろウタに誰?ってなってるお茶の間のためにも一般知名度ある一味が出てきて良かったと思う

    少なくとも我が家の空気はマシになった

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:35:40

    >>128

    でもあれだとウタが麦わらの一味っぽくてなんか違う…となるんだよね

    うっすらとしか知らない一般視聴者が「この子はルフィの海賊団の仲間なんだね!」って認識になると

    違くて…その子の居場所は赤髪海賊団で…って気持ちになるっていうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています