こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:19:49

    キメラアントとか念を素早くマスターするやつらが大量に出てきて格が下がりまくってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:20:34

    言うてツェリと蟻は才能オバケだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:21:59

    蟻は素体が頑丈過ぎて天空闘技場で言う洗礼を受けても安全に念能力に開花できちゃうからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:37:11

    まあウイングさんの方針もあると思うけどな、ホントに基礎固めからじっくりやるので
    その辺やたら早かったのはクラピカの師匠だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:38:45

    急げばいいってもんでもないし… なまじ才能があった結果がカストロだし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:42:23

    キメラアント持ち出すのはアレじゃん
    お前そろばんめっちゃ早いけど所詮コンピューターには勝てないじゃんとか言うようなもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:44:14

    ウイングが指導者としてイマイチなのでは
    作中の時間経過見てもウイングと修行してた時期は長い割にゴンもキルアもあんまり伸びてない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:44:36

    キメラアントは肉体スペックが丈夫だから無理矢理起こしやすかったのとかプフの能力もあるから比較はしずらいかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:46:04

    >>7

    ウイングさんはそれこそカストロみたいな「安易で弱い発」を生まないためのストッパーだと思う

    まあ裏ハンター試験の試験官的な役割なんだからその人特有の発には突っ込まないようにしてるんだろう、あくまで念の最初の一歩のため教えたわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:51:25

    そもそもコイツに格なんてあったか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:52:12

    >>10

    念の才能持ちやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:55:20

    >>7

    ゴンが約束破ったこともあって、実際はそこまで長くないぞ。GI編はゲーム環境そのものが成長に向いてたってのもあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:07:38

    師匠曰く強いはずなんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:13:16

    >>13

    でも操作系だから搦め手に走るしかないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:16:45

    >>14

    山豪みたいに体毛を操作すれば真っ向勝負でもいける

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:18:28

    >>15

    絵面が...後山豪は強化系じゃねぇかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:20:43

    >>16

    「体毛を自在に操る」っつーてるから操作系じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:21:54

    >>17

    でも一流とはいえ操作系ごときがウヴォーさんの体を貫けるか問題はある

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:22:17

    GIにいるような念が使えるだけの雑魚にならない育て方をしているのだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:25:03

    モラウも操作系だから・・・半分特質系に足突っ込んでる気がするけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:27:29

    そら護衛軍除く蟻とかも念で攻撃してもらうという裏技込みでの話だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:28:05

    >>18

    「操作系ごとき」って意味が分からんのだけど

    ウボォーは「束縛する中指の鎖」を操作系か具現化系と予想してるんだぞ

    「物体を強力に操作する」ってのは操作系の得意分野でもあるんだから体毛操作でウボォーの肉体を貫けても別におかしくねえのよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:29:31

    毛は周を極めた感じじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:29:53

    念の発って1つの系統だけで出来てるのって少なくない?
    基本複合型でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:29:59

    >>22

    でも操作系は強化系を60%の強さでしか使えないしクラピカのあれに関しては貫通機能が無いからちょっと違うんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:33:01

    オーラの量、基礎これらが高いレベルで習得してるものは強化系だろうがなかろうが強い逆もまた然り
    ビスケ見てればわかるべ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:33:03

    劇場版第二作(キメラアント中盤ぐらい?の時系列)だと、天空闘技場のフロアマスターになってるからバカにはできん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:34:49

    発は本来修行の最後の仕上げなんじゃないか
    発ありきの即席念能力者は、大概組織やら集団に使い捨てにされるような汎用性の無い能力覚えさせられてるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:35:03

    >>24

    一応モレナの所の壁ワープとダメージ移す奴は放出単体臭い

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:08:30

    >>26

    変化系でかなり強化系に近いな

    肉体的に強いとはっきり描写されてる面子は強化系じゃなくてもその両隣がほとんど

    更に離れるとさすがに単純な力は落ちてくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:15:56

    >>25

    いや、違わんでしょ

    頑丈な毛か頑丈な鎖かの違いでしかない

    貫けるかどうかは単純に形の問題で、毛は尖った形をしてるからウボォーの方から殴りかかってきた時にその力を利用して貫けるってだけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:16:59

    >>25

    ウヴォーが鎖を避けてる=操作系、具現化系でも念を込められていれば危険と認識してる

    なので強化系に操作系の攻撃が効く事はあり得る

    結局オーラの量次第でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:48:52

    ただ体毛を強化すると60%
    操作系の発として鍛えれば100%の念を込められるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:53:48

    あの習得や出力の%はあくまでも目安であって
    制約と誓約や本人の嗜好との合致なんかで一部突破出来るものなんじゃないかと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:59:25

    ウイングさんの指導方針がとにかくランニングレベルで基礎練のための身体作り程度だったんだよな
    ビスケが厳しいけど二人が望む実戦レベルの指導をしてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:59:50

    おいおい子供の念能力者はいまだにほとんど(皆無ではない)出てないし
    むしろ凄さは上がったでしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 05:03:21

    肉体的には超人なゴンとキルアだけど
    こと念の世界では「年齢」ってものすごくディスアドなんじゃないかと思い始めて来た
    大人たちはあんな血の滲むような努力なんかしなくても
    生まれた年月だけでオーラを内包してるんだよ的な

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 06:43:47

    ズシってゴンキルより年下何じゃないの?
    慌てる必要全く無いでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 06:48:25

    悪意持たない師匠が付いてるなら無理矢理起こしても最悪疲労困憊で済む感じなのがな
    ゆっくり起こすメリット無くね?ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 06:55:20

    >>39

    スポーツしたことなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:00:21

    >>39

    そこはクラピカのやつで示してる

    最悪纏すらできず垂れ流しになってやばい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:16:48

    どうせなら船に乗って欲しかったね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:18:00

    >>40

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:02:36

    >>14

    ウボォーみたいなゴリラ体格になるなら肉弾戦主体でもいいと思うぞ

    クラピカはもうこれ以上体の成長が見込めないだろうから強化系が欲しかったんだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:25:02

    >>39

    自身でオーラを自覚して起こす過程も念の修行の一端だろうし、それを飛ばして無理矢理起こすとその後がちぐはぐになるんじゃない? チュートリアル飛ばして本編スタートみたいな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:08:53

    つうか、念に依存して弱体化するぞ
    念は生命力だから、量については体力とかにも関係する

    あれを使うことに依存すると土台になる肉体や精神を鍛えるのが甘くなる。念はめちゃくちゃ強い技術だけど、土台がカスだとそこまでの性能は発揮できないよ
    一流に育成するつもりがないなら、即席のあれでいいだろうけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:26:09

    念の制御の為に格闘技やってるだけで別に戦闘屋になりたい訳ではないのでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:30:02

    ズシはまだ念を覚えただけのひよっ子みたいなもんだけど危険に突っ込むわけじゃないからそれでいいんじゃないの

    操作系で近接戦闘得意って結構伸びしろはありそうだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:06:11

    というか師範代にマンツーマンで育成して貰ってる贅沢環境

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:13:35

    ハンター世界って念だけじゃダメなのよ
    肉体も現実よりはるかに鍛えられる世界なんで
    肉体も念もバランスよく鍛えないと真の強者になれないんだ
    ズシはその土台作ってるとこ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:17:35

    >>50

    ウイングさんがズシに課した「練は使うな」ってのもそういう事だよな

    オーラの力でゴリ押しで勝っても肉体の鍛錬にならないから、最低限身の安全を守るための纏以外は使わずに勝ち進めって事だよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:19:39

    元から身体スペックイカれてるゴンやキルアと違って、念抜きズシは天空闘技場はそこそこ勝ち上がれても念取得してないキルアには基本ボコボコだからな
    耐久力に関しては纏もあってなんとかなるが、戦闘センスとかそういう所で及んでない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:22:02

    ゴンやキルア、クラピカのようにいくら才能があろうと、幻影旅団と事を構えたり数日後にGIの挑戦者選抜試験を受けるとか促成栽培しなくちゃいけない事情がある訳でもないしな。
    ある意味では練を使わない縛りプレイで苦境逆境も体験させて、そこをどう戦うかとかそういう経験も積ませてじっくり育てるのがウイングの方針なんだろう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:26:27

    今段階だと才能と早い段階で仕上げた発の関係でゴンとキルアに後れを取ってるかもしれないが10年後どうかは分からんからな
    基礎を鍛え続け弛まぬ鍛錬を積んだズシが才能を開花させてゴンやキルアに匹敵、超えてる可能性だってある

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:29:22

    武術家としてずっと修行してれば50年後、100年後は
    ゴンキルとかの天才組より念能力者としては完成するかもね
    戦って勝つかどうかは別として

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:29:25

    >>10

    10万人に1人の天才だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:31:41

    作中見てると「ほどほどに実戦も交えつつじっくり基礎を積んで堅実で面倒見のいい師匠に長期間つける」がどれだけ恵まれた環境か説得力を増しつつある。
    極論理論を押さえさえすれば修業完了しても“発”を焦る必要ないし。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:32:18

    あんな殺伐とした世界で武道と念の才能のある子供を
    素直で才能に溺れない良い子に育てるって凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:32:54

    このウイングの「時間をかけたじっくりな育成」に付き合える忍耐とメンタルを持ってるのがズシの武器と言えるのかもしれない、念みたいな万能に近しい力を持ってるならすぐ試したくなるのはゴンやキルアで証明されてる中、縛って基礎を固め続けることを選択できるのは努力する才能と言えるかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:43:54

    最近の即席念能力者をみてるとじっくり念を育てるの大事だなと思うし、反面『制約と誓約』をキッチリすれば旅団を追い返す無敵系能力とかを作り出せるから念ってすごいよな。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:46:42

    ゴンキルだって超天才っていってもビスケと出会わなかったら多分あそこまで伸びてないしね
    ビノールトに殺られてた可能性もある
    ちょうど今無料のキメラアントでもビスケがいたからあそこまで戦えたと思う。
    ズシは念無しでの修行も並行してるけどそもそもネテロだって46歳で正拳突き始めたんだし生きてりゃなんとでもなるはずだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:47:01

    基礎がっつりやってこの後も数年かけて系統別修行山型でしっかりやった後にズシが発作る段階になったら応用効いたバランス良い能力作りそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:48:34

    ズシって滅茶苦茶忍耐強くて素直で真面目ってイメージだから操作系能力でどんな発を生み出すのかは気になるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:51:37

    ブラックボイスで一般人にクロロ並みの動きをさせたり、オーダースタンプで一般人をコピーした人形にバンジーガムについていけるだけの動きをさせたり、操作系にも「操作対象を強化する」って要素は含まれるからな
    なんやかんやで上手い事自分の強化もこなせる良い能力作りそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:53:32

    ズシって何が好きとかわからないからなあ。思い入れがあるものもわからん。
    予想がつきにくい。なんかまかりまちがって催眠アプリとか作ったりしないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:01:41

    次に登場したときは特質系に変わってる可能性もあるな
    操作系と具現化系が後天的に変わりやすいって話だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:18:56

    >>25

    操作系は身近にあるものほど力を込めやすいとかあるから体毛という産まれた時からあるモノを操ればそれなりの強度(&柔軟性)になるのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:58:21

    >>64

    自分自身を予め操作しとけば敵に操作されるリスクガン無視できるし肉体のリミッターも意識的に外せるしそこまで悪くないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:08:07

    種族レベルで頑丈だからオーラ込めた攻撃喰らっても後遺症無く念覚醒できますって裏技使ってるキメラアントと比較して格云々言われてもなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:16:23

    ウイングさん師匠としてちゃんとしてるしな。
    周も硬も教えようと思えば教えられるだろうし基礎応用はだいたいできるようになりそう
    時間はかかるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています