ウマ娘無双買ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:24:59

    やっぱり最初に選ぶのはスペちゃん安定?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:25:36

    普通に範囲攻撃強いオペ安定

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:25:51

    グラスの安定感いいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:25:56

    オグリがいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:26:15

    広範囲に雷で攻撃出来るルドルフもいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:26:59

    タイキの拳銃も使いやすい
    重バ場でも移動力落ちないし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:27:15

    マックイーンは初心者が使うと酷い目に合うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:27:52

    シンプルな突進技のバクシンも扱いやすいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:28:02

    周囲を水没させるウンスは手持ちが揃ってきたあとに持っとくと雑魚刈狩りが捗るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:28:44

    >>7

    戦闘中にいきなり紅茶グビーッは驚いたぜ…(5敗)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:28:58

    空中で魔法ぶっぱで何とでもなるスイープいいぞ
    体力低いおかげでバ火力あるし箒使って物理攻撃も出来るしいざとなれば使い魔使役で離脱も可能の対軍なら無類の強さを誇るぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:29:26

    稼ぎならタマ使って適当にボルテッカーするのが楽だけど、タマ入手までが大変なんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:29:35

    テイオーはステップ回避が特徴的で慣れたら強いけど最初に選ぶのには向いてないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:29:36

    >>3

    でもグラスって右方面の攻撃は強いけど左からの攻撃に弱くて扱いづらくない?素直にグラスかエル安牌じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:29:36

    とりあえずゴールドシップ使っとけば安定するぞ。チャージ攻撃が基本イカリを振り回す範囲攻撃が大半だからリーチあってかつパワーと体力モリモリだから雑魚戦ボス戦どっちも行ける。

    問題は慣れると強過ぎて他のキャラ使うとパワーで押せない事に苦戦する。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:29:48

    ドトウは使い込んでくると
    もしかして俺はヤギを使ってるんじゃないか
    と思えてくる
    …でもヤギ強いんだもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:31:18

    とりあえず初心者でキングを使うのはやめとけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:31:37

    >>13

    スズカとかタイシンもそうなんだけど軽量なテクニカル系やスピード系はスイーピーみたいなド派手な攻撃が無いと初心者にはあまりにも厳しいよね。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:32:44

    囲まれたら固有ブッパで蹴散らせるオペは便利過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:33:32

    ボリクリのオーラで敵撥ね飛ばすの面白いから低難易度で何度もやってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:33:42

    ボス戦での安定感はブライアンとプリンセスの2択だよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:34:38

    >>19

    あの範囲攻撃操作ミスると自傷ダメージ受けるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:35:13

    フラワーとアキュートを組ませてつぼみで相手を一箇所に集中させてから大樹召喚で大体の敵が消し飛ぶのおかしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:35:47

    エアプだけど巨大化できるボーノは使ってて気持ちよさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:37:06

    芝面でもダート面でも使えてパワーがあるオグリはシンプルに初心者向き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:37:19

    キングはピンチになるとオートリジェネ+ハイパーアーマー付与が強いけど自傷スキルがないのが惜しい
    能動的に発動しにくいから使用者を選ぶ性能してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:37:38

    姉貴でバフかけたブライアンの火力おかしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:39:26

    ゴルシのランチャーで解放済みウマ娘のスキルランダム発動できるの絵面面白いし楽しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:39:54

    無双乱舞がシンプルな突進系のフラッシュが初心者にはおすすめだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:40:04

    今のところダートで一番火力出るのってリッキーだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:40:46

    ブライアン強すぎて壊れキャラだろこれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:41:57

    ターボは固有でゲージを犠牲に攻撃速度が上がる状態になるんだけど弱6のゲージ消費がきつすぎるんだよな
    うまく使えばDPSも範囲も優秀なんだけど考えずに使うと一気に厳しくなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:42:05

    >>30

    最高火力はリッキーだけど条件がけっこう厳しいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:46:44

    敵をカワイイ状態に出来るうえにスプリンターだから移動が便利なカレンチャンは、難易度G1だと必須キャラだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:00:38

    アヤベさん、奥義突進系でめっちゃ当てにくいけどガッツリ当たったらゴッソリ持ってくから好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:04:32

    あかん、タマ解放したから使ってみたけど
    タマ編3ステージ目のラストに出てくるクリークが強過ぎる…

    近付いた瞬間に
    ベビーカー突撃で吹っ飛ばされてダウンしたらお包み拘束のハメ技で勝たれへん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:10:23

    >>36

    アレは道中で食糧輸送部隊を撃破して、オグリの空腹イベントを発生させないと勝てない仕様だよ


    カットシーン入った後にクリークが疲弊した状態で再度登場するから

    その時ならちゃんと攻撃通る。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:16:24

    黄金世代の初期組感は異常
    ツヨシはDLCで追加の決定版で初期組入りする奴

    とりあえずキングとセイちゃん選ぶとしばらく苦労する

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:16:33

    エイシンフラッシュはどういうタイミングで使ったらいい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:19:09

    >>23

    シャカールとカフェもエグいぞ

    2人から出た紫色のオーラが集まったと思ったらなんかでっかい四本脚のバケモンの形して雑魚の群れ一双してたし

    あれなんだったんだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:56:27

    何でもかんでもギャンブル仕様なナカヤマはどうにかならんかったのかあれ
    ストーリーの難易度的にはやりやすい方とはいえ

    俺達の戦いはここからだエンドゃなくて凱旋門ステージあるって聞いたけど出し方がわからん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:56:37

    ブルボンやカレンチャンやオペラオーは空飛べるから移動する上で便利なんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:58:53

    ウララちゃんは早めに仲間に入れることを勧める
    回復だけでなく状態異常も消してバフ能力もつける優れものだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:00:21

    マーベラス☆

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:01:08

    どんな小細工をしようが
    群れに突っ込んで雷ドーンの会長の爽快感には
    勝てねえよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:02:42

    大剣ブンブン、必殺技で範囲攻撃もできるゼンノロブロイ いいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:35:11

    メジロブライトいいね
    傘の攻撃範囲と火力が良い感じ。
    移動速度と攻撃速度ズブいけど固有のほわぁ〜で自強化できるのありがたい。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:36:23

    ライアンはサポートが強くて助かる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:43:36

    ブライアンの地砕きパンチ便利過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:46:38

    ルドルフに氷属性付けると広範囲攻撃で連撃出来るから強かった。
    だけど味方にまでダメージ入るから、気を付けないと友軍ウマまで倒してしまう。
    特にエアグルーヴは氷属性ルドルフの攻撃に巻き込まれると終わる。

    それとハヤヒデとブライアンを同時に相手するイベントあるけど、両方同時に倒さないと残った方が体力全快して滅茶苦茶に強くなる。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:58:50

    ビコーは特殊技のキャロットマンキックが威力、リーチ共に優秀なのに楽に勝てるのが1章の学園テロリスト襲撃妄想しかねえ!
    ネームドウマ娘強すぎだろ特にバクシンオー!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:13:00

    わざとMPが枯渇した状態で敵群に突っ込んで魔法が出ないことに怯えながらしばき回されるスイープを鑑賞する動画がウマチューブに上がってたなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:16:22

    エルの筋肉バスターシリーズ、新作出る度に上がってるよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:21:17

    ボイス鑑賞モードさ、これ大丈夫?
    ダメージボイスの連続再生とかもはやエロじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:26:55

    ウオッカとギム爺が壁ジャンプとか忍の道使えるから救出ミッション要員に育てとくと助かる
    ニンジャ枠らしく使いやすい技が多いし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:54:03

    漢なら初期キャラはナカヤマだよなぁ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:02:14

    タイシン難しいけどコンボ決まると気持ちいいから愛用してる。ネメシス状態(目から青い火出てるやつ)をどれだけ維持できるかがカギ。
    あと技打つときのセリフが毎回やたら長くて早口なのちょっと笑う。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:11:46

    セイちゃんの釣り竿で敵引っ掛けてぶつけるの楽しいけど
    タイミングシビアだし釣れるまでの操作が面倒だけど
    ロマン枠としては楽しいんだよね
    映え重視性能

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:17:29

    チャージ1のアーマー付きバクシン突撃が優秀なバクシンオーはこっちでも初心者向けで安心した。
    個別シナリオだと敗北から立ち上がるビコーシナリオがヒーロー感満載で熱くて好きなんだけど、第2章のバクシンオーが呂布で3章のボーノが本多忠勝とか言われてて草なんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:36:01

    >>54

    ゼファーさんの衣装肩出しだから吹き出しアイコンで証明写真なってるから服着てない?!になるの芝

    本家もなってる人おったのに誰も止められなかったんかい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:34:11

    えりもと日高が戦場になると火計の成否で戦況がかなり変わるね。
    日高でスペシャルウィーク、えりもでエリモジョージ出すと特殊会話と火計阻止による特別報酬が発生する。

    それと海外の戦場とウマ娘は有料DLCなのが財布に痛い。
    シリウスのシナリオでボコボコにされたダンシングブレーヴが安い方の値段だったから買ってみたら性能ナーフされてた……充分に強いけどさ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:44:24

    60秒間ゲージMAX状態でゴルシの無双発動すると楽しすぎるw

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:49:32

    お互い敵がモブ祭りになるからってマルゼンとタクトを組ませたシナリオを出すとは以外だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています