ヌルヌルローションステークス(NGⅠ:国際ヌルヌルローショングレードⅠ・中山レース場ヌルヌルローション外回り2500m

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:55:00

    「今年もやってまいりました年初の定番初笑い、ヌルヌルローションステークス(NGⅠ:国際ヌルヌルローショングレードⅠ・中山レース場ヌルヌルローション外回り2500m)、放水の影響もありまして馬場の状態は超ヌルヌルの発表となっております」
    「全国にただ一箇所、中山レース場にのみ設置されたヌルヌルローション外回りコースが年に一度だけ使用されるこのレース、ヌルヌルローション巧者たちの活躍が期待されます」

    「さて、出走ウマ娘の本馬場入場。昨年の覇者、トウカイテイオーは8枠16番、一番人気です」
    「ヌルヌルローション馬場でもテイオーステップは健在、昨年のように固有スキルの炎でローションを乾燥させる展開が期待できます」
    「おっとここで3枠3番サイレンススズカが転倒、ゴール前の坂を滑り落ちていきます」
    「これがヌルヌルローション馬場の怖いところ、レース前からヌルヌルローションまみれになることは大きなハンデとなってしまいますが、大丈夫でしょうか」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:55:10

    ――
    「さあ、各ウマ娘ゲート入りが終わりまして――今年のヌルヌルローション覇者を決める一戦、新年初笑いヌルヌルローションステークス――スタァトしました!」
    「さあどうっと中山レース場30万人の歓声を浴びてウマ娘たちがスタンド前を駆け抜けてゆきます。一周目の坂を登って――おっと内枠サイレンススズカ転んだ! 滑ってころんだが大丈夫だ!ヌルヌルローションの上をスーッと滑って後続に差をつけている!さあこれを追う2番手セイウンスカイ、3番手トウカイテイオーどうするか!サイレンススズカすーっと滑って第一コーナー、第2コーナーを通過していきます!」
    「おっとここで、ここでスペシャルウィーク転倒!内ラチに激突――内ラチに跳ね返されて5番キングヘイロー、6番セイウンスカイに激突しました!ツルマルツヨシも巻き込まれた!これは審議になるか!?」
    「故意の妨害ではないため、ヌルヌルローションステークスの規定に従うと審議対象にはならなそうですね。ヌルヌルローション馬場のみならず他のウマ娘の転倒にどう対処できるかも問われます」
    「転倒したスペシャルウィーク、キングヘイローセイウンスカイはごろごろと塊になったまま向正面から第三コーナーへ追走、これは後続各ウマ娘には厳しい展開となった――っとここでスペシャルウィークが固有スキルを発動!降らせた星を自分に直撃させて強制的に団子状態を解消! 同時にセイウンスカイは内ラチに釣り糸を引っ掛けて立て直す、キングヘイローの固有スキルでヌルヌルローションが泥に変わって泥まみれ! どろんこだ!」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:55:21

    「さあ各ウマ娘一段となってヌルヌルローション泥まみれで四コーナーを回る!立て直したウマ娘たちが追い上げてくる!ここまで滑ってきたサイレンススズカは上り坂で失速、立ち上がったが少し遅れた! 全ウマ娘一団となってローションも乾くデットヒートだ!中山の直線は短いぞ!うしろの娘たちは間に合うか!」

    「泥まみれで誰が誰だかわからない! 固有スキルの炎がヌルヌルローションを焼き尽くす! 紅茶飲んでる場合じゃねぇ!乱射されるリボルバーに青いバラが散って黄金の錨が振り回される! 着物姿で空に飛び立ったテイエムは戻ってこないのか! 残り310メートルしかありません!」

    「テイエム来た!テイエム来たが空から降ってきたアドマイヤベガが直撃した! 残り100メートル!坂を登る!!!!各ウマ娘一団となってゴールイン!これは――」


    dice1d10=9 (9)

    1:ヌルヌルローションのなかの最強!タイキシャトル一着!タイキシャトル一着だ!

    2:セイウンスカイが逃げ切った!まさに今日の京都レース場の上空とおんなじ!中山は曇天だが京都のレース場今日は青空だ!

    3:ドトウ先頭!ドトウ先頭!メイショウドトウの執念が通じるのか!通じたメイショウドトウ一着!

    4:グランプリの舞台に次いでヌルヌルローションの舞台でも高々に唄うはオペラオーです!

    5:キングヘイローがまとめて撫で切った!恐ろしい末脚!ついにG1に手が届きました!

    6:夢を掴んだスペシャルウィーク!ついにヌルヌルローションウマ娘の夢を掴み取りました!

    7:第4コーナーの向こう側からみごとヌルヌルローションステークスの栄誉を勝ち取りました!サイレンススズカです!

    8:ライスシャワー!中山の坂を乗り越えてみごと夢のヌルヌルローションステークスを制しました!

    9:輝く一等星アドマイヤベガ!やはりこの大一番アドマイヤベガです!

    10:ゴールドシップ!皐月と菊に続き、ヌルヌルローションレースでも見事金メダルをもぎ取りました!

    11:マックイーンだマックイーンだ!メジロでもマックイーンの方だー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:55:50

    新年早々39度の熱が出て何もできないので息抜きに書いてみました……。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:56:31

    >>4

    寝てクレメンス

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:57:01

    えらく…キマってんな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:57:16

    >>5

    熱で寝付けないんじゃ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:57:30

    >>4

    今年初めて笑ったわありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:57:46

    これ空飛べるスキル持ちが強いレースだな、空中激突してたけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:57:50

    新年早々えれぇもん見ちまった...

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:58:50

    新年早々病人まん民多すぎない?
    ヌルべさんと一緒にお大事に

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:59:10

    クッぬるぬるなインコースをショートカットすると見込んでゴルシに賭けてたんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:59:33

    やっぱり人は命の危機になると才能を
    爆発させるんやな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:00:33

    ヌルヌルなのに坂超えられるの凄くない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:01:50

    馬場適性:ヌルヌルローションがC以下だと坂越えられなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:30:02

    >>4

    初スレ立てがこれで良いのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:37:51

    アヤベさん空飛んでるからヌルヌルしてない
    一人勝ちじゃねーか!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:39:20

    オールスター感謝祭の企画であったよねこんなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:40:59

    十代の無茶をウマ娘にさせるのは大惨事なのでNG

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:59:40

    アヤベさんをフワフワとは対極のヌルヌルに放り込むんじゃねえ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:06:36

    あにまんなんて見てるんじゃありません!
    冷えぴた貼って寝なされ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:41:19

    d10で振ってるからマックイーン勝ち目ねえじゃねえか!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:48:22

    地味にテイオーも勝ち目がないなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:47:35

    >>22

    >>23

    調子悪い人間みたいなミスしてんな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:04:48

    マルシュロレーヌに空目した

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:09:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:31:34

    何これ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:35:33

    中山に30万人も入れるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:00:16

    >>24

    本当に調子が悪いんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:03:35

    これ油にしたらヤールギュレシステークスだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:06:37

    知ってる

    一部のマニアからは熱狂的な支持を受けるんだけど大衆受けはしなくて2回くらいで打ち切られる大会だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:10:49

    不思議とエロさは感じない
    芸人達のやつのまま再生される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています