パカとテストとウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:00:34

    以下の問に答えよ



    URAは何の略か、正式な綴りを英語で書きなさい

    【ダイワスカーレットの答え】
    Uma-musume Racing Association

    【教師のコメント】
    正解です
    ハイフンも忘れないあたり、流石はダイワスカーレットさんですね


    【ハルウララの答え】
    umamusume racing association

    【教師のコメント】
    惜しい!
    アルファベットで固有名詞を書く場合、各単語の最初の文字は大文字になるんです
    また最初の単語も「Uma-musume」となります
    しかしほぼ正解しているのは貴女の進歩が感じられます、部分点を差し上げて問題無いでしょう


    【ゴールドシップの答え】
    University Research Administrator

    【教師のコメント】
    サービス問題でボケる気質、先生は嫌いじゃありませんよ

  • 223/01/01(日) 23:01:10

    このスレはウマ娘がバカテストを受けるスレになります
    過去にほぼ同一のスレがありましたが、残念ながら同一人物ではありません
    特にルール等は無いため、皆様もご自由にスレに書き込んで下さい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:02:47

    レースに於ける「SMILE区分」の説明をしなさい


    【シンボリルドルフの答え】
    Sprint、Mile、Intermediate、Long、Extendedの5種類の頭文字
    即ちレースを距離で大別した呼び名の事

    【教師のコメント】
    正解です
    綴りも完璧、流石はシンボリルドルフさんです


    【キングヘイローの答え】
    レースを5種類の距離別に区分したもの
    短距離、マイル、中距離、中長距離、長距離の5種類

    【教師のコメント】
    正解です
    キングヘイローさんは実際にSMILEを全制覇したそうですね、おめでとうございます


    【ツインターボの答え】
    SADを流し込んで作ったリンゴみたいなもの

    【教師のコメント】
    『人身売買』なんてもう古いんだよバーカ、時代は『スマイル』さ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:07:21

    7画以上の漢字と、その成り立ちを答えなさい

    【ゼンノロブロイの答え】
    霊:鳥居の下で巫女が雨乞いをしている構図から(旧字体)

    【教師のコメント】
    正解です
    よくこういった難しい漢字の成り立ちをご存じでしたね


    【ツインターボの答え】
    炎:そのまんま!

    【教師のコメント】
    正解です
    ちなみにこういう見た目が漢字になったのは「象形文字」と言います、覚えておいて下さい


    【サイレンススズカの答え】
    速:私の方が速いです

    【教師のコメント】
    聞いてません


    【ゴールドシップの答え】
    赤:人間を下から火炙りにしている祭祀の構図から

    【教師のコメント】
    どうして「火が大きく燃える様子」や「火の明かりに照らされている人」ではないものをチョイスしたのですか……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:10:47

    PS5やNintendo Switch、入場チケットやガンプラ等で問題になる転売屋
    彼らの理屈の1つに「小売りを自分達もやっているだけ」というものがあるが、これを明確な理論で否定せよ

    【エアシャカールの答え】
    小売りの契約を結んでないし古物商の免許も無い、自由な売買の法はあるが列の横入りでしかない我田引水の行い。恥を知れ

    【教師のコメント】
    正解です
    なお挑発的な物言いは、相手を逆上させる危険性を孕むためご注意下さい
    また「水道管を破壊して水を堰き止め、高値で売る」という例えもあるそうです


    【ライスシャワーの答え】
    お店でなら色んな人が買えたのに、お金を持ってる人にしか買えないようにするのは悪い事

    【教師のコメント】
    これも正解です
    売値をいくらにするかは店次第ですが、本来入手できた筈の人の手に渡らない値段で足元を見るのは泥棒や恐喝も同然です
    また本来より割高にすれば、その増えた費用で本来買えた物も買えなくなるため返って市場経済が鈍くなります
    ライスシャワーさんはそれをちゃんと理解している善き心を持っていますね


    【サトノダイヤモンドの答え】
    ソニーと任天堂なら合法です、しかしセガは逮捕します

    【教師のコメント】
    どこであっても駄目です

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:11:33

    種とネタのように逆に読んだ言葉を倒語と呼び、時に一般語として広まる事もある
    現代でも使われている倒語を1つ答えなさい

    【エアグルーヴの答え】
    だらしない

    【教師のコメント】
    正解です
    元々は「しだらない」の倒語だったのが定着した言葉です


    【サクラチヨノオーの答え】
    ザギンでシースー

    【教師のコメント】
    今でも使われているのでしょうか……?


    【マルゼンスキーの答え】
    パイオツ

    【教師のコメント】
    下ネタに走るのはやめましょう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:14:29

    以下の英文を和訳しなさい
    I said , don't bring this up again .

    【タイキシャトルの答え】
    私は話を蒸し返すなと言いました

    【教師のコメント】
    正解です
    ネイティブスピーカーのタイキシャトルさんには簡単だったでしょうか


    【カワカミプリンセスの答え】
    私は言いました、もう1回持ち上げてはいけません

    【教師のコメント】
    残念ながら不正解です
    「bring up」には持ち上げるという意味はありますが、その他にも「話題にあげる」という意味もあります
    しかし英単語の意味はちゃんと理解していますね、その調子で頑張って下さい


    【トーセンジョーダンの答え】
    和語ってのを知らないからできません

    【教師のコメント】
    すみません、「日本語に直して下さい」という意味なんです
    和訳という言葉はテストでは良く出るので覚えておきましょう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:15:26

    マリー・アントワネットと同じ年代に生きた著名な人物を1人答えなさい

    【エイシンフラッシュの答え】
    モーツァルト

    【教師のコメント】
    正解です
    意外な人物同士が実は幼馴染という歴史の面白さがここにありますよね


    【メジロライアンの答え】
    パワー・アントワネット

    【教師のコメント】
    それは漫画の上に本人です


    【ゴールドシップの答え】
    Charles-Geneviève-Louis-Auguste-André-Thimothée d'Éon de Beaumont

    【教師のコメント】
    日本語を指定しなかったこちらの落ち度は認めますが、もしかしてゴールドシップさんは先生の事が嫌いなのでしょうか……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:18:32

    次の英単語の過去形を答えなさい

    read


    【エアグルーヴの答え】
    read

    【教師のコメント】
    正解です
    発音は違うので忘れないようにしましょう


    【スマートファルコンの答え】
    red

    【教師のコメント】
    発音で覚えてしまったのでしょうか?
    残念ながら不正解です


    【スイープトウショウの答え】
    wood

    【教師のコメント】
    気持ちは分かりますが……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:19:11

    政府が打ち出している施策の1つ、reskillについて簡潔に説明しなさい

    【ダイワスカーレットの答え】
    従業員に新しい技術や能力を習得して貰い、企業の生産性や社員の能力を向上させる事

    【教師からのコメント】
    正解です
    リスキリングとも言います。人生は日々勉強、毎日何かを吸収したいですね


    【ナカヤマフェスタの答え】
    リンク召喚を中心にしたカテゴリーの事
    光属性を主軸にし、またリィラをサポートする効果も持つ

    【教師のコメント】
    それはキスリルです
    Vtuberをモデルにした女の子のモンスターです


    【ナリタタイシンの答え】
    リスポーンした瞬間に殺す事
    【トウカイテイオーの答え】
    相手復活時に即倒して復活を無効にする事
    【アグネスデジタルの答え】
    復活した瞬間にキルして実質永続的に殺す事

    【教師からのコメント】
    確かにそれもリスキルですが揉め事の種になるのでやめましょう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:25:07

    画像の道具によって作れる物を1つ述べなさい

    【アグネスタキオンの答え】
    血清

    【教師のコメント】
    正解です


    【オグリキャップの答え】
    炊き立てのご飯

    【教師のコメント】
    残念ながら炊飯器ではありません、不正解です


    【マルゼンスキーの答え】
    バター

    【教師のコメント】
    虎を入れるつもりでしょうか

  • 1223/01/01(日) 23:25:41

    取り敢えず今夜は遅いのでここまで
    明日もしスレが残ってたら溜めてた問題をちまちまと放出して参ります

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:30:18

    >>11

    多分バターは作れる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:00:30

    血液は何故赤色なのか答えなさい

    【セイウンスカイの答え】
    赤血球のヘモグロビンに含まれるヘムの色だから
    ちなみにタコやアワビなんかは青、ゴカイは緑、ホヤは緑ですよ~

    【教師のコメント】
    正解です
    流石は釣りが得意なだけはありますね、こうした色は「呼吸色素」と呼ばれる血中で酸素を運搬する蛋白質の種類によって決定されると言われています


    【グラスワンダーの答え】
    某Eの勝負服の色で隠しやすいから

    【教師のコメント】
    残念ながら空気に触れると酸化して茶色になるので向いてません


    【スペシャルウィークの答え】
    東京タワーを赤く塗るため

    【教師のコメント】
    何なのだ、これは!
    どうすれば良いと言うのだ?!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:54:03

    >>5

    microsoft「許された」

  • 1623/01/02(月) 12:45:53

    ごめんなさい、別に正規に受け継いだスレがあったので以降はこちらに投稿をさせて頂きます

    ぱかてすと ごっ!|あにまん掲示板スレッド主は1とにっ!やさんっ!のスレッド主とは別人でございます。bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています