オールブルーやその周辺ついて考察するスレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:31:09

    オールブルーや関係しそうなことオールブルーを目指しているサンジについてなどについて語るスレ
    オールブルーは情報が少ないので根拠も何もなくても気にせず語って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:35:37

    前のスレの最後の天体図を見る限り、サンジたちがいる以外の惑星は海がない可能性があるかな?
    不思議な形してる惑星が多いけど、どれがルナーリア人のいた月なんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:37:16

    立ておつ!
    ルフィ達が住む星の謎も解明されてないんだよな
    唯一月だけ進展あったけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:38:22

    たておつ!
    海賊ものだからということもあるだろうけど海はおだっちが前から重要なことを仄めかしてて、ぐるぐるも至る所で出てくるからオールブルーとサンジが何か役目持っててほしいとは思うよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:39:26
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:43:55

    おつ

    地球規模で考えるとすべて"海"っていうのは海から蒸発した水が空を通って地上に降り注ぐわけだから間違ってはないけど不思議に壮大な表現だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:45:31

    前スレ197

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:49:07

    >>7

    不自然さゆえに海に嫌われてる能力者は海から蒸発した水が空から降り注いだ雨は平気なんだよな、不思議だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:51:14

    人間離れした力を持つ悪魔の実の能力者は海の悪魔とも呼ばれてるのに能力者を無力化できるのもまた海
    世界政府と海軍のプロパガンダである海の戦士ソラは海の上を歩くことができるという謎能力がある、オールブルーはそんな海に生きるすべての生き物が集まってる………オールブルーって生き物の始まり、もしくは海の究極の姿とも言えるような場所じゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:57:44

    前スレで話に上がってたセントブリス号の写真の人はカラーでみる限りはビビとティティに似てるかと言われると似てないな
    ソラさんは微妙なラインだけど、同じ金髪だからこの時のおだっちにその気はなくても後々ここから思いつくことはあるかも、ただブリス王国があったのが南の海なんだよな南の海って分かってることが少ないし今のところサンジとは関係性が全くない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:10:09

    サンジ周辺のことだとジャッジの怪鳥(ガルーダ)って異名も気になる、ガルーダって神の使いで悪い鳥じゃないのに悪の王国で悪逆非道な行いをしてるジャッジに神に関係する異名がつくのは違和感
    ジャッジって泳げるんだっけ?泳げないならマルコみたいに能力者かなとも思ったんだけど、そうじゃないなら元々は善人だったりしたんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:18:27

    >>11

    確かにジャッジって髪の毛が金色なぐらいしかガルーダ要素ないよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:19:28
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:24:30

    >>8

    "水が溜まってる"のがポイントだよね

    海水に限らず普通の水もアウトなのは嫌われている自然の範囲が水限定すぎる気もする

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:34:48

    オールブルーと書かれた本も含めてみんな絵本のように想像で語ってるから、ラフテルより現実味ないし全貌が掴めない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:05:52

    >>15

    オールブルーのイメージ

    サンジのレシピ本の背景に似てるなぁ

    こういうイメージなのかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:31:35

    >>15

    >>16

    偶然だろうけどヤシの木が一致してるの面白い

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:39:49

    楽園だからかもしれないけど南国イメージなんだな
    南国ぽい海に寒いところの魚いるのすごいわ、オールブルーって海の水自体が特別じゃなきゃ魚住めないんじゃないか?海水温とかどうなってるんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:49:17

    >>18

    海水温とかの問題気になるよね

    魚人島に行くまでに日が当たらないから深く潜るほど気温が下がるって解説してたくだりをうまく組み込めないかな…

    ①寒い地域の魚は少し下の海域で育って海流で上に押し上げられる

    ②地下深くの冷たい海水が噴き出る場所があってそこに生息する とか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:41:25

    あと現実的に考えるとピラニアやサメなんかと鮭みたいな魚が共存できるのかとか、淡水魚と海水魚はどうなってるんだって疑問もあるな
    せっかくだから前スレで言われてた通り空島の魚やグランドラインの魚もいてほしいんだけど生態が違うぽいし、オールブルーって考えれば考えるほど自然には成り立たなさそうな海域でしかないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:07:17

    一応肉食魚は生態系が整っていれば他の魚を食べ尽くすようなことはしないよ
    水族館でも大水槽に肉食のサメが居ても餌を十分にもらってるので他の魚を食べる事はほぼ無い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:01:42

    よっぽど綺麗に全ての魚の数が揃ってるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:44:38

    海の神の名を冠してるしらほしも関係してたりしないかな
    ノアや海王類との会話だけじゃなくて他の役割もあったらいいなっていう贔屓故の妄想なんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:08:58

    ワンピ世界の魚がどれくらいいるのか分からないけど、全ての魚がいるって深いところも浅いところも揃ってるめちゃくちゃ広い海じゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:54:43

    オールブルーが人工物だと複雑だから自然の産物であれ………

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:38:55

    ゼフがオールブルーを馬鹿にするような仲間と海賊団結成してたの謎なんだけど、メタ的にいうとサンジを同じオールブルーを夢見るという意味で特別な存在にするための話の都合だろうか
    ゼフはカリスマ性ある人の上に立って統率する人ぽいから仲間たちとオールブルーを追い求める船長しててもおかしくないのにな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:11:38

    >>26

    あの船で料理もしてたみたいだけどオールブルーは料理を嗜む海賊でも大笑いどころか馬鹿にするような夢なんだろうな

    サンジもオールブルーの話する時は楽しそうだけど冗談めかしたりWCIではガチ目にネガティブ発言してたし………その点は本人も言ってるけどルフィと似てるな



    とはいえゼフはクック海賊団でグランドライン1年航海する前の経歴が謎だから仲間たちも昔はもうちょっと夢に満ち溢れた奴らだったのかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:01:05

    オールブルーが存在するならナミさんも世界地図を書くためには見つけないといけない場所だよね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:28:07

    >>28

    確かに………

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:03:19

    オールブルーがいつ頃から御伽話の海扱いだったのか気になる
    ジェルマが大暴れしてた300年前、海ソラが連れてるみたいな巨大ロボがマリージョアを襲った200年前、空白の100年いつ頃までオールブルー行ったことあるぜって人が存在してたんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:34:45

    前半の海では御伽噺扱いされてた空島でさえ新世界の海賊の中では常識レベルなのに未だ何の情報も無いんだよなオールブルー

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:41:12

    ニカぐらい御伽話なんだよな、ニカはルフィが覚醒したから完全な御伽話ではなくなったけどニカ本人はまだ謎のまんまだし
    4つの海の魚が暮らす楽園オールブルーも奴隷を解放して皆を笑顔にした太陽の神解放の戦士ニカと同じ程度の情報と夢物語感だよ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:42:06

    普通なら人が入ろうとしない入ってもなかなか生還することができない魔の三角地帯みたいなところやそれを超えた先にオールブルーがある、もしくは何かを捧げないとオールブルーへいけないとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:49:17

    >>28

    世界地図と関係ない場所だったり

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:16:25

    >>34

    宇宙、空、海中、地中なら関係ないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:38:33

    前スレでも出てたオービット号は後からでも設定足すこともできるし、何かしらか前から練ってた可能性もあるよな
    ほとんど深掘りされないにも関わらず船の名前が判明しててしかもやけに洒落た名前の船だったり、船の船首が何故かワインボトルだったり
    それと普通にオービット号の人たちが良い人ばかりだったからチラッとでも再登場してあわよくば生きててほしいってのもあるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:24:46

    >>36

    すぐ退場する事を考えると付けなくても問題無さそうなのに本編で名前が判明してる船って今考えると珍しいよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:58:27

    >>36

    読み返したら壊れた船の残骸がゼフの船だけ見つかったみたいだから、あの優しい船長さんやコック達が生きてる可能性はワンチャンあると信じたい、ゼフと遭難した時にパンを食べながらオービット号の人たちを思い浮かべて泣いてるサンジが可哀想


    サンジがオールブルーの夢を初めて語ったのも多分あの船の人たちだろうから、一度は夢見たというコックさん達にもオールブルーを見てほしいね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:39:45

    ワインボトルなの客船だからって理由なのかもしれないけどほぼモブに近い船にしてはオシャレだよな、ゼフのセンスはファンシー


    それにしてもこんなに天候が悪くなりそうだったのになんでゼフたちは船を襲ったんだろうな、しかも東の海でこんなに海が荒れるなんてあんまりないから余計にわざわざこのタイミングで襲う必要ないのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:29:30

    そもそもオールブルーってなんでオールブルーって言うんだ?
    すべての海ってこと?でも魚は全て揃ってるけど海藻とかサンゴみたいなのは全て揃ってるわけではないんだよな、もしかして海藻も魚カウントになってるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:44:21

    全ての青っていう壮大さが好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:09:14

    60サンジの言葉を信じるなら広くても瀬戸内海ぐらいの広さなんじゃないかと思う
    琵琶湖ぐらい狭くても良い、狭ければ狭いほど冒険モノによくある隠された秘境感あってかっこいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:23:42

    海をわけるものとして存在してるレッドライン、カームベルト、グランドラインのどれかを破壊してその全域とかになるとレア感ないというか海がくっついただけで魚が全て生活できる環境になるか?って疑問がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:24:13

    続き
    現実世界の海はほぼ全てが繋がってるわけだけどどこにも魚が揃って生活できる海域なんてないから、ワンピースは繋がって何か起きるのか繋がったらワンピースなのかもしれないけど、オールブルーは繋がりました!オールブルーです!だと説得力に欠ける 地球に重力・公転・自転・その他の地学的要素が存在し続ける以上何か特殊な力が働くか、海図に関係ない場所にオールブルーがないと魚が全て生息するのは無理じゃないのだろうか


    フィクションですと言われればそれまでだし何かが破壊されたことで海が繋がって魚が揃うっていう現実世界ではあり得ないから夢はあるけどね!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:53:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:20:30

    サンジが読んでたオールブルーって表紙に書いてあった本、表紙にオールブルーって書いてる割にオールブルーのページが本の中盤ぐらいだったから魚図鑑のコラム的な感じでちょろっと載ってただけなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:04:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:05:08

    あの本を書いた人はコックかさかなくんみたいな海洋生物研究家とかだったのか?
    少なくとも見開き1ページオールブルーに関する記述があったぽいけど、現時点で判明してる情報だけでそんなに書けそうもないような

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:23:02

    サンジってノーランドといい今のところ読んでるのが判明してる人がベガパンクと黒ひげしかいない悪魔の実図鑑といいピンポイントで良い本読んでるよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:40:48

    >>49

    悪魔の実図鑑って今の所サンジ以外だと学者系のキャラしか読んで無かったのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:21:44

    最終話までオールブルーの情報出てくれ……と祈りたくないから早めに追加情報出してほしい
    他の一味が積み重ねで叶える夢だったり誰かを倒すことが明確に決まってる夢なだけにオールブルーだけ何事もなく呆気なく発見だけは嫌だ………

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:08:32

    大丈夫流石に最終話までには何かしらかの秘密が明かされるはずだ、信じて妄想しながら待つんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:13:17

    60サンジはコックコート着てたけど40サンジは着てなかったよな?ゼフと同じく60ぐらいからレストランやり始めて、それまでは海賊してるんだろうか
    夢叶えて船降りそうなのってサンジだよな、海賊王になってもしばらくは一味仲良く航海するか解散するならロジャーたちみたいにみんな別々の道を行くのがいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:28:23

    >>53

    仲間が先に夢叶えてもルフィが海賊王になるまで一緒にいるだろうしルフィも自分が海賊王になったあとも仲間の夢叶える旅してそう

    サンジもみんなの夢叶えるまで降りない気がしてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:14:01

    最終話までに一味の夢が全て叶ったらどうなんだろうね………でも叶えないと不満が出そうだからそうすると最終章で詰め込みで叶えていくのかなという不安もある
    何度も言われてるけどルフィと同じ幻とされてるものを見つける系のオールブルーはゾロやナミみたいに積み重ねや倒すべき最終目標がないから、しっかりした描写を望んでしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:19:56

    オールブルーに関する本があったということはジェルマにオールブルーに興味がある人がいたりして
    それとも単に書庫が豊富なだけかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:32:31

    >>36

    本当なんでワインボトルなんだろうね

    オービット号はワインを優雅に飲める豪華客船ってことかな?

    酒といえばビンクスの酒だけど

    サンジはビンクスじゃなくてヴィンスモークだしなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:20:40

    ビンクスの酒を届けてたのが客船だったわけではなさそうだしな歌詞的に

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:44:14

    アニメでルナリーアのところがより意味深になってたな
    アニオリだから深く考えないけど、スタッフの中にも引っかかった人がいたのかなw

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:13:30

    ゾロの刀とか出自はそのまんま薄っすらだったのに、サンジの発火とルナーリアが意味深になってたな

    vsクイーン戦は無理だけど、宴の時でもどこでもアニオリでサンジがオールブルー目指してることをどっかで盛り込んでくれないかな、WCIで諦めムードで言及したのが最後だからルフィに語った時みたいに希望溢れるサンジを見たいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:30:00

    オールブルーっていうぐらいだから、サンゴとかワカメみたいな海藻もすべて揃ってるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:51:11

    尾田っちの構想がどれほどあったかわからないけど、海王類とか空魚、グランドラインの魚がオールブルーの後から考えたことならいざ発見したらそれらも住んでましたはありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:42:20

    >>57

    スペルも違うからビンクスの酒とヴィンスモークは無関係だと思うけど巻頭カラーでサンジがDJやってた時にルフィが渡してるレコードがビンクスの酒だったりする

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:36:18

    ほんとだ………
    この扉絵って確か、ラフの時点ではルフィがDJポジションにいたけどサンジに変更になってたよな

    単にルフィはDJやるキャラじゃないなと尾田っちのなかでなったのかなんなのか…………ビンクスの酒も海の歌だからな、海賊だから海関係のものが出てくるのは当たり前なんだけどオールブルーについて知りたすぎて反応してしまう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:04:09

    カラー版で魚人島読んだけど海中表現や魚見てるだけで楽しいなオールブルーも凄いんだろうな
    原作でオールブルー見つけたらサンジ操作して探索するSubnauticaみたいなゲームやりたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:50:32

    オールブルーもしくはサンジに関係するかは分からないけど、ビンクスの酒は尾田っち作詞だから絶対何かあるだろと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:48:10

    >>65

    REDで人魚たちが泳いでるシーンも綺麗だったからなぁ

    オールブルーで魚たちが自由に泳ぎ回ってるのも想像するだけで楽しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:09:18

    オールブルーがイム様管轄下にあったら絶望感がすごいし、初めの頃に少し出てきたデイヴィ・ジョーンズが支配してたりしても怖い
    でも久しぶりに海中戦してるサンジと得意な場所で戦ってるジンベエを見てみたいという思いもある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:18:19

    サンジの声のせいでデイヴィ・ジョーンズなら倒せそうという謎の自信がある
    デイヴィが魚介類の見た目してたらなお勝率があがるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:29:47

    イム様とかに支配されてるオールブルーを解放する海中戦見たいな
    その時はジンベエと共闘して欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:32:23

    海中戦見たいよな、能力者相手には有利な戦い方だし今後また海中での戦いも出てくるかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:26:32

    サンジも北の海ハイドロポンプ出来そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:08:17

    オールブルーで海中戦したらサンジの楽園が破壊されてしまうから、やるなら別の海でやらないとな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:22:18

    オールブルーの番人的なのはいるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:49:59

    サンジも倒すというか乗り越える相手がいた方がテンション上がるから、オールブルーがイム様の手に堕ちてたり番人みたいなのがいるといいな
    前スレで言われてた海に認められる、っていうのもかっこいい、海に意思があるのならそういう展開もありえるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:14:16

    仮説だけど海に嫌うって感情があるなら逆もあるよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:27:29

    >>65

    ポケモンスナップみたいにオールブルーに潜って魚たちの写真を撮ったり、捕まえたりするゲームもしてみたい

    珍しい魚を捕まえたらサンジに褒められる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:31:06

    >>76

    海に嫌われるという現象が存在するなら、確かに海に好かれることもありそう

    そう考えると一味の中で1番海に好かれそうなのはサンジだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:54:43

    オールブルーに認めらる展開はマジでロマンがある

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:31:39

    >>77

    海中探索ゲーム好きだからマジでやりたい

    たまにちょっとしたお宝とか発見出来るといいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:01:50

    オールブルーが夢物語なのは海に意志があり好かれたものしか立ち入れないから
    とかだとロマンがあるよなぁ
    海に好かれる人は海を好いてるからあの楽園のような場所を不特定多数に汚されるのを恐れた結果オールブルーの情報は書物に断片的にしか残されず結果として御伽噺として世間一般に広まった可能性はありそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:14:07

    >>78

    魚人のジンベエ抜けばそうだよなー

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:27:06

    オールブルーで釣りしたり海底探索するゲームはやりたい
    たまに海王類とか海獣が出てきて戦ったりもしたりして

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:29:16

    生命を産み出す源ともいえる海に認められたらサンジどうなってしまうんや………

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:30:47

    >>84

    サンジが生み出す料理がめっちゃパワーアップするとか……??

    悪魔の実を料理するとか考えたけどあれって料理したらどうなるんだろう効果なくなるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:46:44

    ゴムゴムの実は料理しようとしたら逃げそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:50:45

    >>82

    ジンベエは魚人だからくくりが違うんじゃない?

    そこが入るならしらほし姫の方がまさにって感じだし


    魚人と言えば魚人島でオールブルーについて聞いたりしてないのかな?

    海に詳しい種族が一番集まってる気がするんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:35:52

    海の中にパイプみたいな海水の層があるとか?イメージとしては深層海流的な感じで、層は各地の海に繋がっててそこから魚が流れてくる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:29:58

    現実的に考えると潮の流れとか深層海流とかが関係して形成されてそうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:41:21

    こんな感じで能力者も入れる楽しい海であってほしいけど、やっぱり能力者がオールブルーに入るのは無理かなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:51:05

    >>87

    たぶん聞いてないだろうな………

    サンジくん君が1番夢の情報と道筋がわからないんだから聞き込みしなさい………しらほしに海王類に聞いてもらえば何か分かりそうな気がするんだけど、それで分からなかったらオールブルーは完全に閉ざされた場所ってことになる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:03:08

    島に着いて買い出しの度に現地の古株漁師とかに聞いてないかな
    つか魚人島ではマジで聞いとけぃ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:45:22

    サンジ、オールブルーはゼフの夢でもあるんだぞ…って言ってもゼフ・一味>>オールブルーの男だからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:22:54

    海域って言うぐらいだからレッドラインにできた穴とかじゃなくて海のどこかに現れるんじゃないかと思ってる
    でも伝聞が正しいって証拠もないんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:13:59

    誰がオールブルーとか言い出したんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:25:28

    ラフテルみたいに名付けた奴がいるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:49:34

    名付けた人はいるはずだよなぁ、空白の100年に絡んでこないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:25:31

    >>97

    メタいけどそこらにヒントでもないと本筋にオールブルー絡めにくいよな

    本編で絶対見つけなきゃいけないこともないなと今ふと思っちゃったけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:16:43

    いやだ本編で見つけてくれなきゃ嫌だ
    本編内でなんとかクルー全員の夢叶えてくれよー

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:24:18

    オールブルーの知名度自体は高いんだっけ?
    おとぎ話としては有名?
    サンジが昔読んだ本ってことはノーランドと同じくノースでは有名なのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:39:05

    ノーランドと違ってオールブルーは世界中で知られてる幻の海で、海のコックなら誰もが一度夢見るぐらいの位置なのに謎のままというね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:41:18

    誰1人として真剣にオールブルーを探そうと800年間行動を起こしてないぽいのも奇跡だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:48:59

    探すまでもなく夢物語だもんな
    レッドラインに穴でも開いてるんじゃないかと検証してる人とかいそうなもんだけど
    手記とか何も出てきてないもんな
    オハラにはオールブルーについての書物なかったんかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:27:51

    いまいちオールブルーの知名度が分からないな
    ジェルマすら実在してるって知られてなさそうだし
    あくまでコックの間で有名なのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:41:31

    >>99

    伏線が売りの一つである漫画で堂々と名前が出てるしメインキャラの夢でもあるから回収されないって事は無いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:12:26

    1番本編で描きにくそうな夢はナミの世界地図完成(パズルのピースを集めるようならまだしも、どこまで完成してるのかって描写がないからストーリーの終わりにエピローグぽく入るのしか思いつかない)
    オールブルーは本編の終盤、個人的には他の一味の夢がほとんど叶ったところで見つかるんじゃないかと思ってる
    ルフィが海賊王に、ゾロが大剣豪に、ブルックとラブーンが再会したすべての祝い事にうってつけの場所だから

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:46:06

    オールブルーが最後の方で見つかるのはまとまりいいよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:13:33

    ロボアニメ見てたらシステムオールグリーンってセリフでオールブルー思い出した
    昔の科学力で封印されててシステムオールブルーになったら開くとか無いかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:22:24

    ここ最近SF要素強いからないと言いきれないし、かっこいいなシステムオールブルー

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:31:39

    オールブルー今は閉ざされてる方が夢あるな
    サンジの力で解放してくれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:51:50

    古代の方が科学力高かった事でオールブルーにSF説も出るの楽しいな
    十分に発達した科学技術は魔法と見分けがつかないを形にした海だと熱い

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:11:56

    サンジェルマン出てこないかな、ジェルマ王国の創始者でオールブルーを発見したサンジの先祖とかで

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:54:36

    >>112

    ワンピ世界意外と狭いからあり得るな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:20:42

    >>102

    認識阻害されてたりしそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:27:28

    わざわざジェルマ本船の名前がサン・ジェルマン号だから300年前の北の海を制圧したとき、もしくは空白の100年とかの王がヴィンスモーク・サン・ジェルマンって可能性はありそう
    おだっち海賊に全く関係ないサン・ジェルマン伯爵ネタを捨てきれてないからどっかで出てくるかもな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:23:05

    フランス関係のネタは今後もサンジに関係して出てきそうだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:41:09

    >>116

    鉄仮面の男?ってやつもフランスネタらしいけど

    他にも可能性のあるものあるかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:44:55

    ツイッターとかで以前見かけたものも含めて覚えてる限りのフランスネタだと
    ・サンジェルマン
    ・鉄仮面の男、ルイ17世
    ・レ・ミゼラブル(偶然のような気もするけど扉絵のサンジのトランクに書かれてた文字も7月革命の年だった)
    ・猫車の形がルイ18世の葬儀に使われた馬車に似てる
    ・技の名前が大体フランス語
    ・WCIの似顔絵がベルばら風
    ・レミーのおいしいレストラン(ネズミ)

    技名とか似顔絵とか重要そうじゃないのも一応

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:58:53

    フランスじゃないけど、カスパー・ハウザーもそれぽい
    ワンピ全体の話にするともっと増えるよな、フランスネタ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:31:04

    フランス革命みたいに支配からの解放や長く続くもの(血筋、因縁、旧時代)からの脱却が主題の一つになるなら、オールブルーが支配されててもおかしくない

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:20:44

    >>118

    へーっと読んでたら唐突なキャロット作の似顔絵で草

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:30:51

    >>118

    結婚式のヴィンスモーク皆殺しはサンバルテルミの虐殺じゃないかと言われてるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:54:49

    ビッグマムが子沢山のマリア=テレジア、マムの長男ペロスペローはマリアの長男のプロスペロ
    だから、マムの娘のプリンとサンジの結婚はマリー・アントワネットとルイ16世って考察というか読み?もフランス要素かな
    そう考えるとオールブルーもフランスもしくはヨーロッパ、聖書あたりとつながるのかも

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:54:24

    話変わるけどジェルマの書庫?になんでオールブルーに関する本があったのか問題、もしかしたらジャッジかソラさんの持ち物だったりするのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:21:04

    アニメやカラーで見るオールブルーは楽しみだなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:21:55

    >>125続き

    描かれてないから分からないが……

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:06:05

    魚人島のカラーの美麗さで期待値上がりまくりよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:06:56

    >>124

    その可能性はあると思う

    ただ、海のコックならみんなが知ってるほど有名らしいからただ単に書庫が充実しててオールブルーに関する本もあったのかもしれないんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:35:50

    今週の扉絵の顔見る限りジャッジの私物じゃなさそうなんとなく

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:41:41

    すっげぇ悪い顔してたな
    海に毒流しそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:41:38

    オールブルーの本がストレートにソラさんのものでも
    妄執に取り憑かれる前のジャッジのものでもどっちでもエモいが後者はなくなったっぽい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:15:40

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:36:22

    扉絵のジャッジ見る限りソラさんと結婚する前からすでにクズそうだったからオールブルーに興味なさそうだし、なにかあった未来の40代サンジもジャッジとは違いそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:37:50

    ソラさんとジャッジの結婚理由が知りてぇよおだっち……

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:33:15

    >>118

    レ・ミゼラブルネタだとコゼットとエポニーもある

    あと関連するかは分からないけどフランスのもので思いついたのがモンテ・クリスト伯とか?復讐はしてないから違うかな

    牢屋に閉じ込められるって点でイフ城とかバスティーユ監獄とかも何かあるかと思ったけど詳しくないから分かんないな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:46:56

    サンジに出会って改心したギンやデュバルがいるようにソラさんに出会って虐殺をやめたジャッジがいるのかもしれねェ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:04:42

    扉絵のマッドサイエンティストっぷりを見て
    ソラさんの方が王家の血筋っぽいなーと思った

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:18:48

    オールブルーが本になって伝わってるのが
    よく言われるレッドラインぶち壊してオールブルーにするってののノイズになってるなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:48:02

    大陸隆起みたいにレッドラインが昔は今ほど高くなかったもしくは沈んでたにしても
    ならルナーリア族はいつからレッドラインに住んでたんだよとか全く海に仕切りがなかったら海全体がオールブルーになってレア感のかけらもない海になるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:25:24

    ・あの世界、地球の中にはレッドラインの体積分(じゃなくてもいいけど)の大きな空洞がある
    ・オールブルーはその中にある海のこと
    ・ラフテルにも関係しそう
    ・世界中に穴があって色んな魚が入り込んだりする
    ・普段は海水で満ちているから傍目にはただの海底火山とかの火口に見える
    ・それじゃ人が入れないからノックアップストリームでに上澄みの余分な海水を排出している(ノックアップストリームの説明で空洞について触れてた気がする)
    ・ほかのそれとは違い、人の一生くらいの周期で起こる
    ・ロジャーの「早すぎた」発言はそれにかかるのかもしれない
    ・海域全部深層海洋水状態?でも淡水魚もいることになるんだっけ?
    ・もしかしたらシャボンの膜か何かで水質が層状になってるのかもしれない
    ・フランスには河の噴水と海の噴水があるから同時に流れ込んでるとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:50:22

    オールブルーが現実に近いでき方をしてるのかもう全くのファンタジーなのかも分からん
    全くのファンタジーなら海に扉があって開いたらオールブルーみたいなどこでもドアかよって存在でも夢あって好きなんだが
    そのドアを開けるのはサンジだけとか資格あるものだけみたいなさ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:49

    >>118

    イヌアラシの銃士隊の三銃士もモロだよな

    キャロットの王の鳥って役職名と同じやつ見つからなかったけど『王と鳥』っていうフランスのアニメ映画はあった

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:45:45

    >>140

    そういやエニエスロビーにも底なし穴みたいな空洞あったな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:00:17

    >>140

    ONE PIECEとALL BLUEの名前の対比はよく言われてるけど繋がりあったら熱いなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:42:22

    >>143

    >>144

    ナミが世界地図を作ってる最中だと仮定するなら、いつかそういった謎の穴の存在とかにも気づきそうだなって

    ラフテルの海図が4枚必要なのも、時間とか天候を読む等が記されたものあるはず(ラフテルがx軸上に存在するなら、渦巻き状に航海すると必ず見つかるので海図は0もしくは1枚で十分、y軸を含めても海図の数は1枚で十分)

    今調べたら海の魚だけでいいみたいだから海水が魚と共に一箇所に流れ込めば可能ではある

    ただ空洞が大きいとグシャッとなるからそもそもの重力が小さい惑星なのかもしれない(平均身長もでかいし)

    そうなればグシャッとならず、かつ巨人族の体重に耐えられるくらいの地殻の硬さがあると言えるかも

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:36:49

    やたら青が強調されてるのは初めてオールブルーを見つけたのがルフィたちの住んでる星の人以外だったからとかなんだろうか
    地球は青かった……じゃないけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:37

    すでに色んな宇宙人がいるもんなワンピ世界

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:41:51

    >>146

    宇宙から見たらオールブルー以外の海が青くなかったら怖いな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:41

    オールブルーを発見しただけでも歴史に名を残せるレベルの偉業だよな
    夢物語だと思われてるなら発見者はいない作り話ってことになってるんだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:28

    >>149

    空白の100年の出来事だったりしてな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:59:10

    アニオリだからあまりあてにならないけど
    海軍の見習いコックもオールブルー夢見てるんだよな
    どこで知ったんだろあいつ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:24:17

    海軍カレーの回の初期コビーみたいなタジオくん

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:38:56

    ヒーローになりたい!みたいな感じでタジオ君ぐらいの年齢までは夢見るものなんだろうな
    でも大人になるとオールブルーに関する文献が全く存在しなくてワンピースと違って到達者の存在も不明だからあるわけがない作り話だと思うんじゃないか
    だからゼフもサンジに出会わなければ仲間に合わないまま諦めるつもりだったんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:45

    太古の昔にはあって地殻変動だかイム様的なのに意図的に隠されて
    御伽噺みたいな伝承にしか存在しなくなったオールブルーを復活させるのもありか

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:11:14

    >>154

    その流れだとレッドラインぶっ壊したらオールブルーになるんじゃね説行けるか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:28:15

    >>155

    逆にレッドラインによって出来てるとかもありそう

    あくまで副産物的扱いだから、オールブルーに来ようと思っても辿り着けない場所にあるとか

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:17:38

    >>154

    ロマンあるなぁ

    オールブルーがそこまで不都合な存在なのかは謎だけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:14:42

    サンジが釣り合ってくるわって行けるから取り敢えず宇宙とかではなさそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:15:55

    あの未来サンジを信じるならシェフ丸出しの格好してるから
    店出せるくらいメシ食いに通う現地人の客がいるんだよなオールブルー近辺

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:50:40

    実はあの世界の海は人工物でどこかにある自然の海をオールブルーと呼ぶ……訳ないか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:23

    レッドラインよりはカームベルトの方が関係ありそうだと思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:12:49

    >>160

    そういうどんでん返し好きだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:38:45

    別でスレ立てたやつだけどこっちに投下したらと勧められたので投下させてもらう
    オールブルー=フェアリーバース説
    ふと思ったんだけの特に根拠もない妄想だけど

    かつてフェアリーバース(以下月と呼ぶ)は陸がない海だけの水の惑星で、月の人々は海の上を船やマクシムのような空飛ぶ乗り物に乗って生活していた
    その星(海)をオールブルーと呼んでいたという説

    エネルはマクシムの動力は雷(電気)だがそれを通す物質がなければ飛ばないと言っていて、その物質として黄金を使っていた
    だけどもし古代の月の人々は電気を通す物質として海水を代用していたとしたら
    豊かな水の惑星としてもいずれ資源の枯渇が訪れる
    水が尽きて限りない大地となった月
    月の人々は電気を通す黄金という物質を発見し、一度は月に文明を取り戻した

    しかしある時、かつての月のような青色の惑星があることを発見
    月の人々は文明をつきに残しその星に移住することを決めた
    しかしその星はかつての月と違い、赤い土の大陸と偉大なる航路によって海が4つに分割されている
    月の人々がその星の人々にかつての故郷のことを口伝した結果残ったのがオールブルー伝説なんじゃないかという妄想
    長文失礼

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:37

    >>163

    スッゲェ壮大でロマンあるじゃん、めちゃくちゃ好きだわこれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:37:24

    >>163

    サンジの夢見た場所が空(ソラ)のさらに向こうにあるってなんかいいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:07:34

    >>163

    夢があるなぁ〜

    もしサンジの祖先が月の民だったら月から来て月に帰る御伽噺みたいになるんだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:45:20

    オールブルーに焦がれる者の中には遥か昔の祖先に月の民の血が流れてるとかありそう

    >>163

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:51

    兄弟たちはさっぱりだから一部が覚醒遺伝する感じか

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:15:14

    >>165

    エモい

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:20:54

    >>161

    あそこも危険すぎて検証出来てないから怪しいよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:14:05

    >>167

    それだとゼフとサンジにほんの少しだけでも繋がりがあるみたいでなんか良いな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:22:05

    ジョイボーイとルフィが似た存在?なら空白の100年にサンジと似た存在もいたりしてね
    ジェルマ王国が900年前に存在しててその頃のジェルマの王族たちはレイジュが「一族の血にまだ"良心"が残っていた」って言葉通りサンジのような心優しい良い人たちだったのかもしれない
    300年前のジェルマは伝聞通りなら野心ばかりで良心ないし………

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:42:39

    >>161

    物語の序盤から出てて

    めちゃくちゃ強いやつらも特別に細工した船じゃないと航海出来ないってなんかあるよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:34

    レッドライン全破壊よりはカームベルトがなくなる方が現実味ある

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:37:09

    個人的にはレッドライン崩壊じゃなくてロードスター島付近にあるはずのもう一つのレッドライン内部に4海全てが入り混じる場所があるんじゃないかと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:06:27

    海賊王への旅の終着点近くにあると熱いよなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:53:41

    ベガパンクが今まで擬人化比喩だと思ってた『能力者は海に嫌われる』ってのを
    本当に海に意思があるように言うからカームベルトもより怪しくなってきた

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:36:31

    料理人以外にもロビンやオハラの人たちみたいな知識人はオールブルーという海の話は知ってるのかな
    現実の知識人(クイズに強い人たちとか)が幅広いジャンルの話を知ってるからワンピ世界でもルフィたちみたいな一般人は知らなくてもロビンたちは聞いたことありそうだし誰か一人ぐらい興味湧いてもおかしくなさそうなんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:35:21

    たしかに……海にいるはずの海王類が海楼石を嫌がる理由がわからない
    あの世界全体的にアニミズムっぽい雰囲気が漂ってるんだよな、クラバウターマン然り悪魔の実然り
    海や島そのものが意志を持ってても不思議じゃないな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:23:08

    >>178

    作中描写ないだけでロビンちゃんには聞いてるよな流石に…

    あと年の功でブルックと海をよく知るジンベエにも話切り出してて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:50

    オールブルーとバイタルレシピ忘れてないよな尾田セン聖…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:28:25

    >>181

    後者はともかく前者は大丈夫だよ

    いや後者も出してくれよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:28:35

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:05:15

    流石に本編に出してくれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:49:28

    オールブルーは本編で見つけると思うけどバイタルレシピはもう出てこなさそう
    正直サンジをカマバッカに飛ばした意味が今のところあんまないんだよな……覇気とか空中歩行海歩行は自力で覚えてるし
    まあ描写ないところで作って仲間にバフかけてるんだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:51:30

    >>178

    学者勢が誰一人として800年間オールブルーに興味が湧かなかったなら奇跡だよな

    一人ぐらいどんな海なのか気になって調べた人がいてもいいのに

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:51:48

    戦ってる強いサンジも好きなんだがやっぱ料理作ってるサンジが1番好きだから料理作ってるシーン最終章で見たいわ
    オールブルー見つけたら宴すると思ってるからそこで思う存分海鮮を使った料理作って欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:44:46

    >>187

    わかる

    ワノ国で作らなかった分もオールブルー到達した時に宴料理振る舞ってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:24:31

    >>186

    あの不思議世界でもリアリストな学者は歯牙にも掛けないくらいありえない海なのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:39:37

    現実的に考えるとありえない海だけどワンピースという世界においてはなくはなさそうなのにな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:17:22

    最近の本誌が五老星出てきたり混戦になったりで全くオールブルーの可能性を見つけられないんだけどせめて東の海の5人の夢の結末はしっかり描いて欲しいねえ…
    夢を宣言するあのシーンはワンピースの中でも名シーンかつ有名なシーンの一つだからねえ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:51:03

    >>185

    カマバッカに飛ばしたのは、あんまり言いたくないけどルフィとの対比(女だらけの島と男だらけの島)と

    王族繋がりで何かに気づいて革命軍の基地がある場所に飛ばしたってことかなって思ってる

    北と南だからさすがに繋がりは無理か

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:23:41

    >>191

    コンポートで再生された

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:26:03

    >>192

    ルフィとサンジが本当に対比関係にあるならなんか起きて欲しいな

    ONEとALLはわざとだよなとしか思えないんだよ………ルフィとサンジの類似性と対比性が意味のあるミラーキャラなのか意味のないキャラ付けなのかは分からないけど……

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:35:48

    普通にゴール地点のラフテル近海がオールブルーでしたっていうオチになるもんだと思うんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:55:11

    ラフテル近海かレッドライン付近だとは思うんだけどロジャー達が全く触れてないのが謎なんだよな
    興味なかったといえばそれまでだけどロジャー達の頃には現れてなかったんだろうか
    ラフテルに上陸しなかったバギーシャンクスも海なら見てそうだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:23:57

    なんとなくイメージはかなり巨大なブルーホール

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:26:45

    >>197

    すげー怖いけどキレイ

    泳ぐの得意なサンジが深い所まで潜って魚捕まえてたらなんか絵にかりそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:30:55

    ブルーホールって地形名の事だったんだ

    上の有名な画像の所だけかと思ったら複数あるんだな

    ブルーホール - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:16:21

    200なら最終章内でちゃんとオールブルー見つかるし
    エレファントホンマグロ釣り上げて宴する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています