平子真子の双子の兄貴・平子真生

  • 1平子真生23/01/01(日) 23:37:19

    習字友達の惣右介くんの蛮行を絶対止めたると決意してる覚悟ガン決まり霊王の記憶持ち仮面の軍勢です
    卍解・帰刃の併用が可能

    前回のあらすじ:ようやく虚夜宮に入ったと思ったらステータスがクソ雑魚である衝撃の事実が発覚
    今までの強者ムーブは何だったんだ

  • 2平子真生23/01/01(日) 23:37:32

    ポエム

    友よ
    神無き空に昇らんとする友よ
    君を僕は止めずには居られない
    喩え空の玉座を奪おうとも
    喩えこの身が引き裂かれようとも

  • 3平子真生23/01/01(日) 23:38:37

    ステータス
    ・基礎
    斬79
    拳71
    走64
    鬼48
    ・虚化(→後は帰刃人型時)
    虚閃44→87
    鋼皮65→143
    響転51→105
    探査神経68→86
    超速再生28→55

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:44:09

    立て乙
    なんか真生
    実は不全の滅却師というかハッシュヴァルトみたいに
    自分の力仮面の軍勢達に与えてない?
    そのお陰で早めに仮面の軍勢達虚化安定したり帰刃目覚めたり
    強くなったり長く修業期間取れたりしないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:49:48

    笑っちゃうことにこの世界では藍染は霊王に愛されているという事実
    「この世界に納得しないで行動を起こしてくれた唯一の男」なんだな霊王にとっての藍染は

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:51:06

    >>5

    あー…なるほど確かにそうなると霊王個人としては割と藍染気に入るのも無理無いのかもな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:57:38

    藍染って意外とロマンチストなのね

  • 8平子真生23/01/02(月) 00:02:08

    やっぱ鬼道嫌いやろ

    現在
    ・基礎
    斬106
    拳72
    走73
    鬼55
    ・虚化(→後は帰刃人型時)
    虚閃53→96
    鋼皮89→167
    響転100→154
    探査神経91→119
    超速再生88→115

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:04:35

    自己強化が素の限界に至れば帰刃が常時人型で光を操れる感じになるんだろうな
    そして黒太陽と銀月が融合する

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:05:43

    チャドがガンデンバイン倒した直後に来たノイトラとテスラを奇襲で殺した感じかな
    これのお陰で戦況は大分有利に傾いた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:06:14

    >>8

    鬼道は死神の技術だからな…

  • 12平子真生23/01/02(月) 00:07:32

    「ア!ルキアちゃんが大変そうや、僕ちょっと行ってくるね」

    「待ってくれ!俺も……」

    「キミは織姫ちゃん探しに向かい!ええな?」


    アーロニーロ戦はdice1d2=2 (2)

    (1.巻きで/2.原作通り)

    因みに同時刻、一護は…>>16

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:09:56

    回復中

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:09:57

    グリムジョーとぶつかってる間にウルキオラも参戦してきた

    尚どちらも刀剣解放してないとは言え普通に両方余裕で天鎖斬月だけで捌いてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:10:21

    グリムジョー、ウルキオラと三つ巴

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:10:35

    グリムジョーに余力を残して勝利し、グリムジョーの敗北と度重なる独断行動を咎め制裁にきたウルキオラと戦っていた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:12:38

    >>16

    もし補足できるならグリムジョーの命は取ってないことでお願いします

  • 18平子真生23/01/02(月) 00:17:20

    ノイトラの追加が無い分楽そうな強化一護さん

    >>17一護にまで外道戦法引き継がれてちゃかなわないよ、了解です


    一応元安価じゃアーロニーロ戦後はルキアと別れるって話だったと思うけど、真生はこの後どう動く?>>22

    ルキア・チャドの消耗度合い及び動き>>26

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:19:57

    やってくるであろうゾマリの相手をしてルキアを先に行かせる
    できればゾマリを倒してから食らう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:24:10

    ゾマリを迎え撃ちルキアを先に行かせてからゾマリをアーロニーロの死体と共に喰う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:27:01

    >>20+石田と恋次が苦戦してるみたいだからペスキス&探知で探り当てて虚閃で穴開けて向かわせる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:27:28
  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:28:10

    ムシャムシャ食ってて笑うわ
    必要だからね仕方無いね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:30:02

    二人共傷は浅い&そこそこだけ回道使える真生が治した
    ちょうど上手く真生が穴開けたりして合流しやすくしておいたので2人で合流後石田と恋次の元に向かう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:35:19

    真生が治したのもあってほぼ無傷
    2人で合流して織姫の救援に向かう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:35:41
  • 27平子真生23/01/02(月) 00:48:55

    「ルキアちゃん、よう頑張ったな」

    「はい……真生殿は、回道も収めているのですね」

    「応急処置程度やけどな。僕、鬼道得意やないねん…おし、ルキアちゃんは泰虎くんと合流して織姫ちゃんトコ行ったり」


    「……僕は後から追っかけるさかい」


    ゾマリ相手も奇襲戦法かなdice1d3=3 (3)

    (1.はい/2.グロッギー気味で時間かかった/3.?!)

  • 28平子真生23/01/02(月) 00:49:46

    ゾマリ戦イレギュラー

    安価>>32

  • 29平子真生23/01/02(月) 01:04:51

    >>4振っとくか

    真生には「与える力」に類するものがdice1d65=17 (17)

    (65以下で有る)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:08:36

    有るのかやっぱり
    これ仮面の軍勢から離れたのが強化されてる理由として大きい説
    破面喰うことよりも

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:10:24

    完現術の素養が芽生え
    死神、虚の要素があるものに聖別(ユーハバッハと異なり加減可能&ハッシュヴァルトの様に勝手に与えた力が奪わなくても回復するタイプ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:11:13

    完現術の素養が目覚めて
    死神と虚の要素を持つものに聖別ができるようになった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:12:56

    あー、クッソ弱かったのこれ仮面の軍勢達に無意識に力与えてたな?
    後、一護が超強化されたのもこの影響が大きそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:16:36

    虚圏来てからの強烈な伸びは破面食ってるから強くなってるのもそうだけども
    これどっちかというとずっと与えてただろう平子達から離れてるのが大きいんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:20:56

    魂の欠片を100年以上仮面の軍勢に
    真子には生まれた時から与え続けてたんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:23:47

    完現術の素養が目覚めたのは破面喰いまくって
    虚の力取り込んだ結果相反する力を与えられまくって
    無理矢理霊王の大脳皮質が目覚めたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:29:11

    聖別は自分の魂を取り込んだものから力を奪えるんだっけ
    奪う力の総量は匙加減だけどで、与えるのも出来るんだったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:30:16

    死神に虚の力与えて仮面の軍勢化も虚に死神の力与えて破面化も出来そう
    これこそ真生のユーハバッハ対策……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:33:48

    これ鬼道苦手なの弓作れなかったハッシュヴァルトみたいだな
    真子は鬼道得意な当たり素養かなり与えられてるんじゃね?

  • 40平子真生23/01/02(月) 01:35:33

    なんかとんでもないものに目覚めてる気がする


    一旦中断して仮面の軍勢の処理をば

    生まれたときから与えられてる真子の現状>>44

    100年過ごした仮面の軍勢>>48

    他に恩恵を受けた人は居るか?〜>>54までダイスで〜3人選ぶ(なしでも可)


    藍染はdice1d5=1 (1)

    1.気付いている

    2.気付いてるし恩恵を受けてる

    3.馬鹿野郎、気付いてるから虚化実験したんだよ!

    4.気付いてない

    5.気付いてないけど恩恵を受けてるので変だなとは思っている

  • 41平子真生23/01/02(月) 01:44:28
  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:46:29

    全体的に強化されてて鬼道に関しては藍染と僅差で負けのレベルまで上がっており
    他の斬拳走は藍染程には無いが虚化の使用時間が15時間以上+帰刃に到達している
    しかし逆撫と逆様邪八宝塞との併用が不可能

    総じて全体強化+東仙並の仮面の軍勢と化してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:50:27

    変化なし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:53:27

    >>42+真生が最も早く虚化を安定させ、自分達の安定の為に(真生の意図はそれだけじゃないが)

    真生が虚喰いして浦原と研究した為に原作よりかなり早くに虚化が安定した

    それを知ってるので修業に明け暮れたのと真生の為にも負けられないと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:53:52

    霊圧が藍染には及ばないがかなり高い他、全体的に練度も上がっている
    親和性が上がり虚化の使用ほぼ無制限に

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:15:11

    全体的に斬拳走鬼が強化されており
    全員が卍解を習得&虚化の使用耐久時間が飛躍的に伸び卍解との併用が可能となった
    更に白に関しては帰刃の習得も果たし卍解とは不可能だが始解との併用は可能

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:28:52
  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:31:03

    >>46+みんな真生が虚を食べて自分達を安定させたのを知ってるので

    全員罪悪感と使命感が凄い、特にリサ


    そして実は仮面の軍勢の生活費は早く復活して虚を食いながら

    現世で社長業や色々やって富を得た真生が出してる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:33:14

    一護

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:34:39

    浦原

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:36:33

    京楽

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:38:38

    藍染

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:07:32

    チャド

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:08:23

    なし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:05:15

    死神&虚のハッシュヴァルトみたいな感じだな真生
    聖別は自分の魂を与えないと奪えないから今やれるのは
    仮面の軍勢やウルキオラくらいかな、あと一護

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:34:24

    SSでこの時点の一護の強さ描写とか見てみたいかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:39:48

    これ聖別の能力が覚醒したってよりは
    仮面の軍勢達から離れて「不全の死神」としての与え続けてる状態を一度止めて
    破面達を喰い続けることで霊力を強化&相反する力を取り込み続ける事で
    体内の大脳皮質が本当の意味で目覚め始めた事で完現術と聖別のやり方を
    「思い出した」だけなんじゃ………

  • 58平子真生23/01/02(月) 11:44:53

    与える力

    >>49

    >>50

    >>51

    >>52

    >>54

    dice3d5=3 5 1 (9)

    チャドは虚圏突入ではじめて会ったので抜きで


    因みに聖別って具体的にユーハバッハみたいな感じ?それとも似たような力の完現術?>>62

  • 59平子真生23/01/02(月) 11:45:36

    一護と京楽隊長

    京楽隊長を具体的に>>66

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:04:19

    >>57みたいな感じで「思い出した」事で完現術と共に使えるようになった(完現術はまだ基本だけ)

    ユーハバッハと同じ感じだけど別に奪い続けなくても赤ん坊になって死なないし

    与えるのも奪うのも手加減出来て与えた分減った自分の力はハッシュヴァルトみたいに勝手に回復する

    (これまで仮面の軍勢達や一護に与え続けてたのに死ななかった理由)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:06:41

    ユーハバッハと同じ感じ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:08:48

    >>60+但し与えられるのも奪えるのも

    死神と虚と完現術の要素を持つものだけで滅却師は無理

    (例外はごちゃ混ぜの一護やハッシュヴァルトに彦禰とかのキャラ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:10:39

    斬拳走鬼が滅茶苦茶強くなってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:12:53

    全体的にクソ強くなってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:16:57

    斬拳走鬼が素の藍染と互角までアップしており
    始解の出力が上がり実は八鏡剣を狂骨の殻に包んで劣化状態でなら使える
    トドメに実は卍解すれば山爺を殺せるレベルで呪殺能力?が上がってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:17:32
  • 67二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:19:39

    即死能力効果がガン上がりしてて草ァ!
    これでも崩玉融合藍染とは相手にならんし
    卍解使ったら味方巻き込むから使えなさそうで
    展開あんま変わらなさそうなんだけどさぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:21:32

    この与える能力に京楽と真生気付いてたんだとしたら
    京楽とめっちゃ仲良くなった理由もしかしてこれか?
    京楽の方も八鏡剣をコントロールして操れる様に出来たので
    伊勢家の呪いの封印出来そうだから?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:24:12

    霊王の端末とか化身みたいな感じだな真生

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:28:33

    これ石田と協力すれば普通に最後の月牙天衝使っててもあの刀無しで死神の力復活させられそう
    原作と違ってこの時点で滅却師の力を自覚してるから石田が取り戻した方法で滅却師の力取り戻させれば
    全部紐付いてるから後から死神も虚も復活させられそうだし
    なんなら真生が聖別で分け与えれば一気に上がりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:31:22

    破面食って虚としての能力はともかく斬拳走鬼も上げられるの疑問だったけど
    斬拳走鬼はこれ不全の死神の効果が一旦封殺されてるから強くなってるだけだなこれ!
    破面食って虚としての力が上がるのと同時に真子達に与えてた分が復活してんだ

  • 72平子真生23/01/02(月) 12:57:33

    >>71

    ステータス低すぎてこじつけで上昇振ったけどあとから理由が追い掛けて来た感じだ


    外出てるので続きは夜にやります

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:57:07

    これ死神達を一旦聖別(殺さない程度に)して一護に全バフしたら
    最後の月牙天衝超えの火力だせそうだな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:58:22

    藍染の「お前なんで妥協したんだ」って意見は
    実は真生に加えてその先の霊王に言っていた…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:14:09

    真生あのステで仮面の軍勢のリーダーっぽい位置に居たのは
    ①双子の弟の真子が恐らく仮面の軍勢最強
    ②虚喰って仮面の軍勢達を安定させた
    ③現世での生活費はコイツが稼いでる
    この3つの要因が大きいんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:23:32

    >>75

    特に3番目がすごい

    何やって稼いでんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:42:24

    >>76

    ぶっちゃけ死神の力と浦原の協力さえ有れば

    1901年からなら金儲けしつつ

    富を築くのそんなに難しくないからな

    割と真生その辺に頓着しないタイプだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:56:31

    壁抜けするだけでいくらでも稼げそうだもんな
    戦後の混乱期に戸籍作ったり虚を食って浦原と協力して金儲けしつつ
    仮面の軍勢の復活させて修業させてたりしたのかもしれんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:03:20

    よく見たら過去スレが貼ってなかったんでhttps://bbs.animanch.com/search2/%E5%B9%B3%E5%AD%90%E7%9C%9F%E5%AD%90%E3%81%AE

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:43:40

    今更ながら前スレの千年血戦篇ss良かった
    藍染と真生の空気感がこいつらちゃんと友達だったんだなって感じがして

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:44:11

    10時あたりからかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:25:07

    >>74

    そんな……藍染は霊王(真生)からこんなに愛されているのに…

  • 83平子真生23/01/02(月) 22:37:18

    帰宅、再開します

    とはいえ明日も顔出さないといかん所あるので小一時間程ですが

    意見あったらじゃんじゃん言ってください


    与える力のこと

    ・真生dice1d2=1 (1)

    ・浦原dice1d2=1 (1)

    (1.気付いている/2.気付いていない)

    ・真子dice1d4=4 (4)

    ・リサdice1d4=2 (2)

    ・ひよ里dice1d4=1 (1)

    ・京楽dice1d4=3 (3)

    (1.気付いている/2-3.真生の側だと何かある、薄々おかしいなとは思っている/4.気付いていない)

    しかしこうなって来ると序盤で滅茶苦茶マユリに粘着されてたのもギャグ的な何かだと思ってたけど、怖くなって来たな…

  • 84平子真生23/01/02(月) 22:39:10

    真子ィ!鈍感さんか???
    この分だと他の仮面の軍勢は「知らない」ということで

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:40:57

    京楽は気付いてないけどなんかやってるなってのは分かってるから仲良しなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:41:43

    真子は生まれた時から一緒だからこそ気付いてないんだろうな
    バズビーがハッシュヴァルトの能力に気付かなかったみたいに

  • 87平子真生23/01/02(月) 22:42:18

    社長らしいけど真生の職種>>90

    真生の年収〜>>95(ダイス)

    真生の『聖別』の読み方>>98

  • 88平子真生23/01/02(月) 22:43:42

    元12番隊は優秀だし、8番隊は仲良しだなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:44:47

    ファンド

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:45:31

    弟と同じ10代後半フェイスだろうに社長か…
    安価なら製薬

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:45:59

    手広くやってる
    食料系とか服飾系とか音楽系とか
    金儲けの才能と加えて人を見る目や人に任せる才能があったので
    最近は時間作ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:46:46

    数十億 (ファジーに)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:48:27

    一護と一心が見て目玉飛び出るくらい
    (なんなら真生の会社の薬とか一心使ってた)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:48:55
  • 95二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:49:24

    30億円

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:50:14

    仏舎利

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:50:41

    せいべつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:50:41

    読み方は聖別(せいべつ)

  • 99平子真生23/01/02(月) 22:54:35

    創業100年の老舗製薬会社かな

    どの選択肢当たっても大企業で草、隠れ暮らす仮面の軍勢の姿か?これが…

    >>92

    >>93

    >>95

    dice1d3=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:57:58

    やったぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:59:10

    死んだら大ごとだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:00:00

    与える力は知ってたってことは虚を食って浦原と研究したの+自分の虚の制御術も仮面の軍勢達に与えてたなこれ

    浦原ァ!お前大体のこと分かってるじゃねえかぁ!
    一護がお前問い詰めたくねえって言ってたんだぞ!!
    恥を知れ恥を!!(半ギレ)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:01:31

    >>102

    草Of草


    一護&一心「「もうテメー相手に気ぃ使わねえからな」」

    浦原「あっはっはっ」

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:02:10

    >>102

    藍染「うーん、蔑如で」

  • 105平子真生23/01/02(月) 23:05:43

    アジトがめっちゃいい家だったりしそう

    >>102分かっててやってるけど何も言わない(独断専行)が基本スタンスな真生も相当悪い男だぜ


    霊王の記憶思い出した分、知識レベル増加(芋ずる式に他のも思い出した)

    65(現状)+dice1d60=35 (35)

    尚基準は以下(コピペ)

    (60で藍染、80でバッハ、100で和尚、Max(125)引くと世界の全てを知っている)

  • 106平子真生23/01/02(月) 23:06:30

    和尚に並んだ…だと…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:07:04

    和尚来たか
    これで未知数の叡智は確定だ

  • 108平子真生23/01/02(月) 23:09:58

    >>107後はどれだけ未知数な所を増やすかだな!(違う)


    あとこれは意見欲しいんだけど、真子と白の帰刃とか副隊長勢の卍解とかって決める?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:11:38

    これ月島さんに栞挟まれても霊王の記憶のおかげで即違和感に気づいたりしそう、挟まれるタイミング無さそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:13:09

    うーん、いや良いんじゃないかな
    あんまり変わらなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:14:34

    無しでいいと思う
    クッソ強くなった、で

  • 112平子真生23/01/02(月) 23:18:16

    >>109

    記憶云々以前に、そもそも「元々平子が居なくなったら自己を保てない→居なくても大丈夫な世界を与えてくれたのが藍染」だから、今の真生はたとえどっちの位置に月島さんを挟まれても「惣右介くんが僕から惣右介くんを奪うなら惣右介くんを殴る」理論が適用可能で無敵だ



    >>110>>111

    了解、なんか仮面の軍勢は設定上つよいということで

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:20:09

    >>112

    白哉みてえな心境になっとる

  • 114平子真生23/01/02(月) 23:25:57

    完現術関連も決めときましょうか

    この時点じゃまだ素養が目覚めた程度やけど知識100ならその内いけるだろう(時期はダイスで決めます)


    媒介>>119

    能力名>>124

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:26:31

    内なる虚「強くなるとは言えあれ(アーロニーロ)は重てぇからもっと胃に優しいのを食えよ」
    真生「ヘルシーな虚なんか存在せえへんわアホ」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:27:37
  • 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:29:15

    斬魄刀

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:29:44

    トランプ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:30:42

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:36:01

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:41:36

    >>119

    アカン、完現術は「物体の持つ」持ち主を補助する力を引き出す技能だから真子が物になっちまうw

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:42:39

    これはさすがになしでは

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:42:49

    ソードオブトレチャリー

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:43:01
  • 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:43:16

    マイディア

  • 126平子真生23/01/02(月) 23:45:35

    平子が媒介は流石に無効かな、一個下で
    剣、は斬魄刀でいいのかな?書いた人いたら教えて

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:46:08

    斬魄刀でお願いします

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:47:21

    名前は裏切りの剣か

  • 129平子真生23/01/02(月) 23:48:14

    おっけー

    『ソードオブトレチャリー』、能力>>133

    sword of treacheryで合ってる?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:50:13

    >>129

    はい、そうです

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:51:50

    切ったらそこの傷が治る
    傷がないなら短期間パワーアップする

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:54:00

    発動すると斬魄刀が二刀になって水晶のバリアを展開する
    真生が願えば大きさは可変且つ入れたいヒトを入れるのも通さないのも
    敵を閉じ込めて動けなくするのも閉じ込められたその敵を攻撃するのも出来る

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:54:28
  • 134二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:55:35

    ……あっ、この完現術…(綱彌代を見ながら)

  • 135平子真生23/01/02(月) 23:56:08

    なんか見覚えのある…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:57:34

    なんでどの力も基本霊王を匂わせるような性能してるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:57:53

    裏切りの剣の名前にこれは……
    これは綱彌代のアレ+でも傷を治せるのは斬られた傷を治したいって想いの具現化っぽいなこれ

  • 138平子真生23/01/02(月) 23:59:26

    合体させると

    「発動すると斬魄刀が二刀になって水晶のバリアを展開する

    増えた斬魄刀で切ったらそこの傷が治ったり、短期間のバフを与える

    バリアは真生が願えば大きさは可変且つ入れたいヒトを入れるのも通さないのも

    敵を閉じ込めて動けなくするのも閉じ込められたその敵を攻撃するのも出来る」

    的なので大丈夫そう?>>131>>132>>133各々の見解が欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:59:34

    >>137

    これと黒太陽使うと硝子の中で何も見えない、動けない状態の再現になるの草枯れる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:00:20

    OKです

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:02:05

    黒太陽は霊王の感覚を再現して
    ソードオブトレチャリーは霊王の状態を再現する
    これ草生えるんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:03:54

    大丈夫です

    黒太陽とソードオブトレチャリーの始解と水晶バリアは
    霊王の記憶の一番キツイ感情から生まれてて
    卍解ともう一つは真生の記憶から作られてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:05:40

    水晶に達磨にして閉じ込めて何にも分からない状態に出来るのこれは霊王の怒りを示唆してますわ

  • 144平子真生23/01/03(火) 00:08:11

    これでいきます、返答ありがとうございます


    発現時期

    dice1d100=20 (20)

    〜65:ゾマリ戦直後、但し度重なる能力の発露に一定期間行動停止に

    65〜:色々あったので破面篇後に追追

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:10:30

    うーむどの程度かな
    ゾマリとアーロニーロの死体食った分強くなるの

  • 146平子真生23/01/03(火) 00:15:54

    とりあえずゾマリアーロニーロ分振るか
    踊り食いとちょっと鮮度の落ちた死体って別に変わらない扱いでいいのかね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:20:06

    アーロニーロは半分とか?
    もしくは上手く行けば海燕の魂の残滓回収出来て捩花取得出来るとか

  • 148平子真生23/01/03(火) 00:23:52

    ルキアにトドメ刺させた分と既に死体の分を差し引いたことにしよう、よくわからない計算して

    dice1d12=2 (2)

  • 149平子真生23/01/03(火) 00:24:37

    dice2d9=7 3 (10)

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:26:16

    速度磨きまくりワロタ

  • 151平子真生23/01/03(火) 00:26:55

    露骨に上がらなくなったね

    響転はカンストしてるのでボーナスdice1d9=9 (9)

  • 152平子真生23/01/03(火) 00:27:27

    走dice1d57=56 (56)

    ☆響転dice1d46=44 (44)

    超速再生dice1d12=11 (11)

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:28:11

    速度一気に上がってて草ァ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:28:33

    ゾマリ食ったからだろこれw

  • 155平子真生23/01/03(火) 00:28:58

    速度爆上げで草
    現在
    ・基礎
    斬106
    拳72
    走129
    鬼55
    ・虚化(→後は帰刃人型時)
    虚閃53→96
    鋼皮89→167
    響転100→198
    探査神経91→119
    超速再生99→126

  • 156平子真生23/01/03(火) 00:33:19

    そういや現状銀月と黒太陽って分かれてたはずだから、ソードオブトレチャリーも合わせていいなら斬魄刀三本持ち?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:35:21

    そっすねぇ
    全部一体化してる銀城の一歩手前ってところかな
    ただ銀月の方はまだ内なる虚のままな気がする

  • 158平子真生23/01/03(火) 00:35:53

    すみませんそろそろ限界なので寝ます
    明日は多分来れないと思うけど行きか帰りの新幹線かどっか元気あれば突発的に続きやるかも

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:38:31

    持ってる力の内
    始解の黒太陽は霊王の水晶の中の何も分からなくなる感覚
    完現術のソードオブトレチャリーの片方は水晶の中に閉じ込める感覚

    卍解の黒太陽消失黒姫は藍染や平子とのコンボ出来そうな力
    ソードオブトレチャリーのもう片方は傷を治して味方を強化する力

    凄い、片方は霊王としての記憶からの力でもう片方は平子真生としての力だw

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:21:03

    >>159

    銀月も含めて一個目の力は霊王の記憶由来で

    二個目は「平子真生」の力って感じがするね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:47:54

    与える力、子どものころは真子ひとり、十三隊入ってからは京楽とリサ、現世落ちしてからは仮面の軍勢と順調に段階踏んで人数増えて行ってるんだな(?)
    そして二回ともダイス避けて与えられてない藍染

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:03:57

    藍染はプライド高いから与えられるのは嫌がりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:03:45

    二本目が出てくるのは双魚理っぽいねソードオブトレチャリー

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:17:50

    >>161>>162

    ただ自然に与えてれたら、久しぶり惣右介くん、オラ!聖別!!でガッツリ削れた可能性が出てきたこと思うとちょっと勿体なかった気もする

    >>163

    いいよね…双魚理も片方右腕のもの説もあるし

    あと始解のときに「ようこそ、行き止まりの世界へ」って言う案が好きで完現術の時も何とか言って欲しいなって思ったんだけど、発想が貧弱すぎて何も思いつかん

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:36:22

    目指すは千年血戦編での活躍かな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:00:30

    藍染がガチで真生(霊王)に滅茶苦茶友情持たれてるの藍染が裏切ったからこそ好感度壊れたっぽいのがままならんな
    あの話やここまで見てると真生の方というか霊王は全くあの末路に納得してない上にそれをよしとしてる死神にブチギレてる
    で、藍染はそれに唯一おかしいだろ!って叫んで真生視点大嫌いな秩序に喧嘩売ったから逆に唯一の存在になったんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:11:28

    >>166

    真生「(綱彌代滅ばないかなぁ、四十六室も護廷十三隊も死神も何も知らねえでニコニコしやがって)」

    真生「(あー、でも真生、リサに京楽さんに惣右介クンもおる尸魂界に喧嘩売るのはなぁ、誰も良いって言わないだろうしなぁ)」

    真生「(今のボクには力無いし、与えるのやめたらなんとかなるかもしれんけど今のボクは真子の兄貴やし…)(妥協妥協&妥協)」


    藍染「うーん、蔑如(虚化ー)」

    真生「なんや惣右介クン、全然妥協してへんし世界に喧嘩売る気満々やんけ!」

    真生「僕も妥協なんかしないでムカつく事はムカつくって行動して良かったんや……!」(ブレーキぶっ壊れー)


    こんなんか

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:27:22

    >>167

    前にも言われてたけどやっぱ微妙にすれ違ってるんだよね、藍染と真生

    お互いに相手が自分と同じこと考えてると思って喋ってるから

    藍染「は?やらんの?なら私一人でやるし、お前なんか知らねえ」→真生「え!君がそれできんの?!じゃあ僕も!!」→藍染「は?そこまで出来るならなんで今まで動かなかった…!」って行動見てあとから自分の行動を変えてくだけで、圧倒的に言葉が足りてない

    多分お互いに自分が異端だって認識あるからだと思うんだけど、お前らもっと話し合え、考えてること口にしろ


    あとこれは話変わるけどソードオブトレチャリー水晶と万物貫通ってどっちが勝てるの?

    真生の願い以外での出し入れできない能力だから、まんまホコタテだなあと

    教えて有識者

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:38:47

    真生は藍染が霊王のこと知ってることも知ってるから


    藍染「驚いたな…でもやることは何も変わらないです」藍染「(何故君はこんな世界で妥協していられる平子真生……!)」

    真生「やっぱり惣右介クンも妥協したか…まぁせやろな(落胆)」


    >>167を経て

    真生「彼を止める為ならなんでもやる。惣右介クンをあの空っぽの空に行かせるワケに行かん」(ガンギマリ)

    こうなったっぽいの笑うんだわ

    藍染は逆に理解者を得たし真生の方も同じく

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:47:51

    >>168

    霊圧の強い方が勝つと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:57:59

    >>168

    実際やること考えてみると

    お互いちょっと本音言って協力すれば

    余裕で天に立てたっぽいのが笑うんだわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:07:25

    あと断界で修業して卍解と帰刃の併用出来る様になったの
    多分仮面の軍勢達に虚化の制御技能も与えてる
    「不全の仮面の軍勢」状態なのを
    断界で一旦離れて解除することで可能にしたんだな
    時間さえあれば与えた力は復活するなら断界は時間の流れが違うし

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:21:01

    残りの破面は
    十刃がスターク、バラガン、ハリベル、ウルキオラ、ザエルアポロ、ヤミー
    リリネット、第2従属官、第3従属官、第8従属官、クッカプーロ、ロリ、メノリ、ワンダーワイス

    食われたのがノイトラ、ゾマリ、アーロニーロ
    十刃外で食われたのがルドボーン、テスラ、ガンデンバイン

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:50:10

    ハリベル消すのはまずいと思う
    虚圏を統治してもらわないと

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:56:15

    待てよ?そもそも真生の場合は分け与えても自分の力は回復する訳で…
    一旦全員の破面を食い尽くしてからザエルアポロがイールフォルトを
    吐き出したやり方で全員解放すれば破面復活させた&限界突破状態を維持できるのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:58:15

    >>175

    瀕死パワーアップしたセルかよw

    いやまあ理論上間違ってないけどもw

    レベルキャップを解放したら中身は勝手に

    時間経過で回復するならそれやれるかもね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:10:58

    喰って銀月育てるより与える力で自分に魂バラまいて聖別回収した方が効率いいんじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:26:44

    可能性の話だけど力を与えておけばメダリオンで卍解取られた時に聖別で回収して元の持ち主に返すってことできそう
    卍解取られたメンバー今の所真生と関係なさそうだが

  • 179平子真生23/01/05(木) 03:20:07

    真生→藍染の好感度が裏切りによって壊れた説割と納得出来るのであくまで参考程度に振ります

    62+dice1d100=23 (23)

  • 180平子真生23/01/05(木) 03:21:02

    なんかいつ何を振ってもしょっぱいな藍染も真生も

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:22:29

    >>179

    海燕と同じ好感度なの笑うんですわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:24:10

    真子や一護への好感度はどうなんだろう
    藍染は「価値観を共感出来る唯一の他人」って補正がデカいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:26:02

    チョコラテ度低いからこれでも相当高い気がする
    実はかなり排他的な人格してるでしょ真生

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:52:13

    今気づいたけどスレタイに数字がない

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:14:45

    最終的に十刃全部食ってから開放して時間経過で復活する力で
    十刃のトップの後釜になって千年血戦編での兵力にするだって!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:18:36

    >>182

    一護はまだ分からんけど真子はトップになるんじゃない?ダイスで言うなら補正で+60ぐらいありそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:21:00

    >>183

    気持ちは嬉しいけどそれはそれとして真子とその友だち傷つけたからなーとは思ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:57:40

    >>187

    ただね、ぶっちゃけロジック考えると

    寧ろ藍染以外がこれよりかなり低い、もしくは他がこれより下がった可能性があるのよね

    藍染以外は守るべき対象、対等な存在、共感し合える対象じゃなくなっちゃってるから

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:14:37

    >>188

    極端なのはそうだけど、そこまで人並みの情がない訳じゃないだろ

    一護を気にかけたり、仮面の軍勢たちを友だちと思ってるのも紛れもない真生の心の動きだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:22:46

    >>189

    「同じ事を思える、同じ価値観を共有出来る存在」って

    そうじゃない庇護すべき相手や一方的に好感を覚える相手とは違ってて

    本当の意味で「仲間、共同体になれる相手」ってそういう人だけなんだよね

    だから藍染以外がこれより下がった可能性は割と否定出来ないし真子すら下がった可能性はある。

    真子は周りに怒りを共感して貰える人が居ない自分の守るべき対象、自分が自分である証明だったが

    藍染の存在により真子だけが生きる理由ではなくなり藍染は同じ怒りを理解して貰える相手になった

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:26:05

    好感度の軸が違うよな
    好感を覚えてもこっちの気持ちには共感して貰えない世界で唯一共感して貰える他人が藍染なんでそりゃ藍染に執着もする

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:28:18

    原作の藍染の方が世界に思ってる感情で原作の平子に期待してた対象を
    真生は藍染に期待してる、正確にはその相手だと確信してるからこんなに頑張ってんだろうな…w

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:38:35

    多分何がどうなってるのか一護が知ったら
    お前らもうちょいお互いに歩み寄れって思いそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:28:21

    家族は「仲間」じゃないからな
    一護が妹達を大切に思っても同じ対等な存在として見ているわけではないように

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:08:15

    もしかして1スレで藍染との関係性安価、1下だったら「志を同じくする同志」だったの、1周回ってあながち間違いじゃなかったの草

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:35:58

    ていうか藍染が崩玉融合するんだろうなってまで読んでて虚圏で直凸は狙わなかったんだ?単純に実力不足の判断なのかな
    そもそも虚圏に来た第一目的も、自分の強化よりも一護の強化だったよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:09:56

    >>196

    後から見直すと仮面の軍勢をほっとけなかったのと

    浦原に止められてそうなのと一人で藍染に突っ込むのは周りから止められそう

    聖別のやり方思い出せてないから周りが邪魔するの止められないし

    実力不足だし藍染本人が虚圏に居るとも限らんし


    ちょこちょこ突っ込んでゲリラやって虚を喰ってたのかもしれないが

    恐らく仮面の軍勢を強化してギリギリまでなんとかしてから本来浦原のアレで止める計画だったんだと思う

    でも一護が現れた&一護の存在で内なる虚の強化方法を思い付いたので自分が強化する方向に転換した

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:16:00

    真生→藍染→真子な地獄みたいな矢印の向き方してて
    真子は兄貴を理解出来てる訳でもない上に割と守るべき対象として見られてるせいで蚊帳の外なの笑う

    一護は「兄貴が先に生まれる理由は後から生まれる弟妹を守る為だ!」が
    ある意味最悪の空回りしてるのを見せられてるのウケる

  • 199平子真生23/01/06(金) 20:51:54
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:11:00

    藍染と親友になっちゃったからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています