ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第360層

  • 1千剣后21/11/05(金) 21:21:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第359層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/143272/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    刻んで刻んで出来上がる芸術品。誰かを喜ばせられるだろうか

  • 2【無限相貌】ディスカイザー21/11/05(金) 21:23:48

    >>1

    立て乙!

  • 3学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 21:24:24

    立て乙ー、剣の扱いには慣れてるけどそういった芸術的な事は苦手なんだよなぁ

  • 4『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 21:24:33

    立て乙
    無限牢獄は随分久々だが、この雰囲気は変わっていないな

  • 5竜血喰らい(無限牢獄)21/11/05(金) 21:24:44

    (立て乙です。)

    [調査は恙なく進行している]

  • 6偽魚料理人 カラー21/11/05(金) 21:24:47

    たておつだよ☆


    >>ストレンジャー様

    機械じゃなくて実力由来ってことは魔術的要素もあるのかな……いやでも実力って何を指すかよく分かんないし……よし!分かんない☆

    これから仲間を増やして同時にいっぱい呼び出せるようになるといいね〜☆

  • 7〈指揮剣〉21/11/05(金) 21:25:10

    (たておつです)

    切り絵、というか芸術は苦手だなぁ。

    っと、それよりも125層の問題を解決しないとね。

  • 8〈火薬庫〉21/11/05(金) 21:25:43

    立て乙だよ。
    「──青を司り
    次の守護者にして後方を加護するもの
    その名は───神の力《ガブリエル》」
    【深淵勢との交戦開始】

  • 9〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 21:25:59

    (立て乙です)
    土の剣士「実は125層来たことねえんだよな、俺ら」

    月杯「最高が123層だったからな」
    【駄弁りながらマッピング中】

  • 10液状種族21/11/05(金) 21:26:11

    --------通信--------

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

    --------通信終了--------

    (ところで1日と言われたけどこれどうしよう。一応成分を限りなく魔力0にした組成の体で包んで隔離してるとして)

  • 11英雄登竜門21/11/05(金) 21:27:02
  • 12嵐のお嬢様(帰還)21/11/05(金) 21:27:36

    ヘビョ。
    【森術士の前に落ちてくる】

    ぐぅ、まさかランダム転移魔術を食らうとは……。指輪の縁でここに落とされましたのね。途中離脱になるとは悔しい……。
    しかしながら深層勢の強さを間近で見られたのは僥倖!まだ世界は広い、ということは私はまだ強くなれますわー!

  • 13ストレンジャー21/11/05(金) 21:28:05

    (立て乙です)


    >>6

    ああ!実を言うと俺もよく分からん!

    しかし、こっちに契約できる相手いるかなあ……今日知り合った小鬼はダメみたいだったし

    (世界観的には所謂魔力量的なもの。身も蓋もないことを言うと『レベルが足りない』状態)

  • 14〈指揮剣〉21/11/05(金) 21:28:17

    >>10

    (1日経ったら魔力が供給されなくなり無力化される、みたいな感じです……かね?

    あと、現実じゃなくスレ内で1日経ちました〜でOKです!)

  • 15千剣后21/11/05(金) 21:28:46

    【其処ら辺の武器屋で買った鋼の剣を知っちゃかめっちゃかに振るっているだけに見えるが】
    【実際そう】
    【周りに誰も居ないように気を配ってはいるが】
    【そんな振り方なのに、どんどん切絵が出来ていく】

  • 16〈ツッコミ担当〉森術士21/11/05(金) 21:29:13

    >>12

    [回復術と薬草]

    おかえりなさい。深層もいずれ行けますよ。

  • 17『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 21:29:29

    >>6

    コテハンが料理漫画の敵役の様だ

    >>10

    液状種族殿に魔力スカウターを貸して置こう。

    計測結果をがゴミ……もとい5以下の物質であれば触れさせても問題はない

    そういった物で包んで何処か安全な場所に保管すると良いだろう

  • 18千剣后21/11/05(金) 21:30:32

    【飽きたし紙が無くなったので辞めた】

  • 19魔剣使い?21/11/05(金) 21:30:42

    (スレ立てお疲れ様です)


    (鼻歌を歌っている)

    62+dice1d63=36 (36)

  • 20偽魚料理人 カラー21/11/05(金) 21:30:59

    >>13

    (『レベルが足りない』分かりやすい☆)

    うぅ〜んなんだろ、そっちの世界の代物ならそっちの世界に類似する存在……例えば別世界の同名種だったりは仲良くなれるかもね☆

  • 21竜血喰らい(無限牢獄)21/11/05(金) 21:31:53

    「…ふう!俺の分量はこんなところか!まだまだ広いな!色々と。」

    「お疲れさん~また喧嘩しようぜ~」
    「私は遠慮したいけど」
    「儂は歓迎じゃよ」
    「あんたなんでも喰うのな!素質あるんじゃね!?ギヒヒヒヒヒ!」

  • 22魔剣使い?21/11/05(金) 21:32:18

    >>19

    ここら辺っぽいか?

    (モンスターを倒したり、落ちている素材を拾って帰ろうとする)

  • 23〈指揮剣〉21/11/05(金) 21:33:35

    (空間が際限もなく拡張していっている。このままでは別の階層も飲み込みかねないな。)
    (全く……面倒なことをしてくれる。)

  • 24魔剣使い21/11/05(金) 21:33:37

    (釣り場の掃除中)

  • 25学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 21:34:04

    ちょっと遅めの夕食を学者先生と食うぜー、この宿のご飯美味しいんだよなぁ


    夕食のメニュー(1〜50魚、51〜98肉、99〜100ラッコの鍋なんてあるのかー) dice1d100=39 (39)

  • 26嵐のお嬢様21/11/05(金) 21:34:21

    >>16

    ふっふっふ、当然ですわ!深層どころか最深層まで行きますからねー!

    【回復を受け寝転がったまま天に拳を掲げる】

  • 27氷結りんごとココロ21/11/05(金) 21:34:31

    (コテハンを変えたよ。)
    村娘「一気に大きくなると驚くなぁ…普通に歩いてるし…」【さっきの姿と見比べている】
    ココロ「みんなが美味しい魚を食べさせてくれたからだよーお母さん!」【ピョンと飛び跳ねている】

  • 28〈ツッコミ担当〉森術士21/11/05(金) 21:34:54

    >>26

    ……そのときは、ぼくも一緒に。

  • 29〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 21:34:57

    >>8

    土の剣士「おいおい、何だありゃ」


    月杯「火薬庫殿だな。〈神の力〉を使っているようだ」

  • 30〈火薬庫〉21/11/05(金) 21:34:57

    「フッ……強くなったじゃねえか貧弱小僧」
    「末席を汚すくらいは出来るんじゃねえか、小僧?」
    「その二つ名も多少は似合うんじゃあないか?」
    「オマエ、オレヨリ、チョットヨワーイ」

    「月が……出ていれば……ぐふっ」

  • 31変身新人少女21/11/05(金) 21:35:16

    無限牢獄現在到達階層

    dice1d120=74 (74)

  • 32ストレンジャー21/11/05(金) 21:35:35

    >>20

    同名種……かぁ。そうだなあ、いろいろ探してみるか!

    ……ま、そのためには俺自身がもっと強くならなくちゃな!弱い奴に「仲間になってくれ」って言われて頷く魔物なんてそうそういないだろうし……


    >>27

    ……竜の成長って早いんだねえ(しみじみ)

    (※間違った常識がin)

  • 33魔剣使い?21/11/05(金) 21:36:57

    (帰るときに誰かと出会うか)

    数字が高いほど遭遇率も高い

    dice1d100=85 (85)

  • 34嵐のお嬢様21/11/05(金) 21:37:27

    >>28

    着いてきたいなら着いてくればいいですわ!私が完璧に守りますからねー!

  • 35魔剣使い?21/11/05(金) 21:37:27

    >>33

    85以下で遭遇

    dice1d100=100 (100)

  • 36〈指揮剣〉21/11/05(金) 21:37:45

    【耳を澄ませる】

    ……『直進で』1キロ先に多くの人の気配がある。
    とりあえず追いつこうか。

    【壁を切り裂き、高速で直進する】

  • 37〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 21:37:45

    >>30

    月杯「無事か、火薬庫殿」

    【治癒の霊薬を渡す】


    土の剣士「すげえな。深淵の奴らと正面からやり会えるなんてよ」

  • 38魔剣使い?21/11/05(金) 21:38:00

    >>35

    (草)

    (誰とも出会わなかったようだ)

  • 39『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 21:39:00

    >>36

    む、何か来るぞ


    【壁から離れ、魔術を放つ用意をしておく】

  • 40〈指揮剣〉21/11/05(金) 21:39:21

    (適当に125層βとか言ってしまいましたが…)
    (攻略スレ立てた方が良かったですかね?)

  • 41魔剣使い?21/11/05(金) 21:39:56

    (組織に帰っていった)

  • 42雷小竜21/11/05(金) 21:40:04

    >>1

    前スレ>>188

    ……そうか……

    女性相手が良ければ私も時々女性体になろう

  • 43〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 21:40:36

    >>39

    土の剣士「…っと」

    【聖剣を構える】


    月杯「火薬庫殿も構えたほうがいい」

  • 44液状種族21/11/05(金) 21:40:38

    >>14

    (了解しました)



    >>17

    (ゆいんゆいんと音を立てて金属製のどら焼みたいなものが飛んできてトラクタービームで格納して回収した)

    (ゆゆゆゆと音を立てて空へ飛んでいった)

  • 45ギルド研究者21/11/05(金) 21:40:58

    「よーしお前ら!こことこことこのエリアの探索を任せた!」

    [以前から面識がある深淵勢と連携を取ってマッピングを進める]

    基本エリアのマッピング進捗

    dice1d31=20 (20) +69

  • 46竜血喰らい21/11/05(金) 21:41:04

    戻った。

    やはり世は広い!まだ見ぬ強者がうようよ居よるわ!

    俄然気を引き締めねばな!


    そうと決まれば闘技場へ…



    >>11

    [でかでかと聳える門を目撃]



    ……は?

  • 47〈火薬庫〉21/11/05(金) 21:41:36

    >>37

    「ありがとう……今度は一人一人外に引き摺り出してから夜間に叩き潰すことにするよ」

    >>43

    「……」

    【杖と短剣を構える】

  • 48『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 21:41:39

    >>40

    (既に英雄登竜門やってますしこのままやって頃合いを見て皆で探索完了度ダイスでも振って収めれば良いのではないでしょうか)

  • 49魔剣使い21/11/05(金) 21:42:24

    >>46

    サイオニックさんが試練を受けているよ

    観戦は出来るけど加勢はダメだってさ

  • 50液状種族21/11/05(金) 21:42:27

    (同時はちょっとね)

  • 51雷小竜21/11/05(金) 21:42:34

    >>27

    【首を傾げる】

    竜の成長は早いのだな

    【自分と比べつつ】

  • 52蛇眼のメデューサたち21/11/05(金) 21:42:37

    >>42

    「「♥」」

  • 53学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 21:42:41

    味噌って調味料で煮込んだサバってこんなに美味いんだな…、ちょっと感動しちゃったな…
    学者先生にも作ってもらいたいぜ…

  • 54フェアリー忍者21/11/05(金) 21:44:37

    >>52

    名誉のためにもスクロールオフしておくだよ

  • 55〈指揮剣〉21/11/05(金) 21:44:44

    (ではこのままいい感じのところで打ち切る感じでいきましょうか)


    【最後の壁を抜けて】

    ……おや? 冒険者ギルドで見たことある顔が多いな

  • 56仟ゴゼン21/11/05(金) 21:44:55

    ニンニク醤油卵ッッッ!!!
    旨いッッッ!!!

  • 57転換21/11/05(金) 21:46:22

    >>47

    【外側に端末を伸ばしている】

    「それ”探索の邪魔をされた”で冒険者から災害級にジョブチェンジしない?」


    「魔術師連中だと太陽の記号生成して『神の力』の記号崩してきたりするし……」

  • 58〈火薬庫〉21/11/05(金) 21:46:35

    >>55

    「なんだ、〈指揮剣〉殿か。

    って、うわぁ……」

    【いくつも開けられた穴を見て、呆れ半分、マッピングの手間を想像して途方に暮れ半分。】

  • 59ギルド研究者21/11/05(金) 21:46:36

    よっしゃ9割完了!

    細かい建造物の探索とかは後でゆっくりやればいいから、今回は魔物の情報と階層の構造で済ませてしまおう

    >>55

    …って来てたのか。ここまで来ても人手はあったほうがいいからな。助かるよ

  • 60竜血喰らい21/11/05(金) 21:46:40

    >>49

    そういうことか…登竜門め…サイオニックの応援ついでに文句でも言ってきてやるか!丁度気分だというのに!

    [プリプリ怒って闘技場へ]

  • 61〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 21:47:36

    >>55

    月杯「あれは………」


    土の剣士「8位ランカーの〈指揮剣〉サンだな。……ここまで壁をぶった斬って来たのか?」

  • 62〈火薬庫〉21/11/05(金) 21:48:20

    >>57

    「……討伐対象とお悔やみ欄を増やすのは辞めておくよ」

  • 63魔剣使い?21/11/05(金) 21:49:16

    (デーモンの素材を組織の人に渡した)

    なんか意外と人いなかったなあ…
    もっと冒険者どもが居るのかと思った

  • 64氷結りんごとココロ21/11/05(金) 21:49:46

    【地下の図書館】
    お母さん…持ってる本の半分以上がりんごの本って…もっと魔導書も買おう?【魔導書を読んでいる】
    りんご好きなんだもん…私は新種も見つけたんだぞー【誇らしげ】

  • 65『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 21:49:46

    >>55

    来ていたのか。また無茶な移動方法を……いや、ここ基準ではそうでもないか

  • 66サイオニック21/11/05(金) 21:50:18

    (攻略スレ占拠してごめんね!)

  • 67転換21/11/05(金) 21:50:54

    >>62

    「《牢獄》だから許されてるだけで破壊規模もランカーらと比べて全く自重しないやつ多いしね……お悔やみ欄に100層クラスの冒険者と国単位の犠牲者が大量に並ぶのはさすがに見たくないぜ?」

  • 68魔剣使い?21/11/05(金) 21:51:14

    >>66

    (ええんやで)



    (こいつの顔見せしようと思ったらなんか誰とも会わずに帰っちゃった。草)

  • 69〈火薬庫〉21/11/05(金) 21:53:00

    >>67

    「本当に危なかった、忠告に感謝するよ。

    やるなら熾天使か堕天使のいずれかだなぁ」

  • 70ギルド研究者21/11/05(金) 21:53:42

    [一部の深淵勢と肩を組んで小躍りしている]
    「それで?あいつがあの時の発掘物?」
    「そうだぜ?カッケーだろ(ドヤ顔)」

  • 71〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 21:53:51

    >>69

    土の剣士「結局やろうとしてんじゃねえか」

    【ハリセンスパーン】

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:54:02

    このレスは削除されています

  • 73〈指揮剣〉21/11/05(金) 21:55:14

    >>58

    貴方は……火薬庫殿か。

    ギルドに近衛隊に与えられるような質の良すぎる魔法石を卸していると聞いているよ。


    >>59

    おや、少し遅れたようだ。

    しかし、もうここまで終わっているとは……流石ギルドの中でもトップクラスの研究者だね。


    >>61

    無限牢獄の壁は本来は破壊不可能だ。だからこそ、空間を斬って直進してきたのさ。

    まあ、とはいえ穴はすぐに塞がるだろうがね。


    >>65

    貴方は確か……薄明殿か。

    最近嫁ができたとか何とか……

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:55:56

    (今夜は凄いな 1時間1スレ単位で進んでる)

  • 75〈火薬庫〉21/11/05(金) 21:56:45

    >>71

    あだぁ!?

    >>72

    お褒めに預かり恐悦至極。

    あ、ここの階層を探索するならこれを持っていくと良いだろう。

    【『125階層βの魔物調査の写し』を渡した。】

  • 76〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 21:57:04

    >>73

    土の剣士「マジか!薄明サン結婚したのか!」


    月杯「そういうリーダーはどうなんだ?例の伯爵令嬢の婚約者……いや、今はリーダーn」

    【土の剣士、無言の裏拳】

  • 77『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 21:57:05

    >>69

    違う意味で〈火薬庫〉になってきてはいないか? 貴公


    >>73

    そんな噂になっているのか? 尾ひれが付いている様だが

  • 78ギルド研究者21/11/05(金) 21:58:27

    >>73

    あくまで俺がやったのは構造の把握だけだけどね。おまけにこいつらがいてくれたからここまではかどったのさ

    [『無限牢獄125β層の地図の写し』を渡す]

    あと保存用と比較用と配布用と…

  • 79偽人魚 カラー21/11/05(金) 21:58:45

    見てみて!ニセイアサンの尾ひれすごい大きいから下半身に着れるよ!
    人魚みたいだね☆

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:59:18

    絶妙に下半身が生臭くなりそうだなその人魚……

  • 81魔術少年21/11/05(金) 21:59:53

    >>80

    塩を振って暫く置いて水抜きしないと……。

  • 82猫耳娘(シャム猫)21/11/05(金) 22:00:00

    カラーさん…
    人魚姫の腕輪いります?

  • 83『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 22:00:36

    >>79

    違うそうじゃない

  • 84〈斬糸〉21/11/05(金) 22:01:07

    >>79

    …………

    【あの着せ替え女(シャドウナイトのこと)でもそんな格好させないわよ……】

  • 85〈火薬庫〉21/11/05(金) 22:01:27

    >>77

    いつまでも貧弱小僧呼ばわりは心に来るんだよ……。

  • 86一般通過よく分からん生き物21/11/05(金) 22:01:46

    >>79

    素の貴方の方が可愛いと思いますよ

    (空間に裂け目を作って入っていった)

  • 87〈指揮剣〉21/11/05(金) 22:01:59

    >>75

    ふむ……新種の魔物か。

    身体的特徴は司書に似ているが、少し違うな。



    >>77

    おや、違うのか?

    術士がついに春が来たみたいだと言ってたからてっきり……


    >>78

    いやいや、はやすぎるだろう。

    では確認しよう……ふむ、なるほど。

    地図的に見れば、この先が未踏破ということか。

  • 88〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 22:02:59

    >>85

    土の剣士「貧弱小僧て……どこ見たらそんな感想が出てくんだよ……」

    (〈神の力〉を思い出しながら)

  • 89能天気21/11/05(金) 22:03:22

    いちおつ!


    >>69

    >>85

    「人のままであろうが、神の力、ないし光掲げるものとして義に依らぬ破壊を為すのであれば討つこともやぶさかでは無い」


    探求自体は歓迎するけどね!

    火薬庫さん今でも十分強くない?

    俺一応天使だけど火薬庫さんほど広範囲攻撃とかできないよ?

  • 90〈ツッコミ担当〉森術士21/11/05(金) 22:03:35

    >>86

    [二度見]

  • 91一般通過よく分からん生き物21/11/05(金) 22:03:46

    [無限牢獄の125階βに現れる]
    「あ、間違えた」
    [空間に裂け目を作って入っていった]

  • 92〈春風〉21/11/05(金) 22:04:33

    まぁー火薬庫くんはよく魔力切れ起こしてるからねー……
    (いつの間にか獲っていた野良リヴァを丸焼きにしている)

  • 93偽冒険者 カラー21/11/05(金) 22:05:27

    >>82

    うーん可愛いけど人魚姫って悲哀の象徴みたいなところあるし……。

    あと胸は元々大きいし露出趣味はないから大丈夫だよ☆


    >>86

    なんかイイ声で囁いていっちゃった……何あれぇ……

  • 94鋼鉄乙女21/11/05(金) 22:06:05

    ……人魚姫か

  • 95能天気21/11/05(金) 22:06:06

    人に迷惑かけないなら定期的な献血とかで協力するよ?


    >>86

    >>91

    良い声だね

  • 96〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 22:06:28

    >>91

    土の剣士「なんだ?今の……」


    月杯「気にするな。ダンジョンの妖精だ」


    土の剣士「いや気になるわ」

  • 97『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 22:07:25

    >>85

    焦らずとも貴公なら遠からず魔導の極みに到達するだろうさ


    >>87

    全くの間違いとも言えないが……【左手くすりゆびの指輪に触れつつ】

    まぁ、俺たちにも都合があるのだよ

    (カラーちゃん戸籍上死人になってる様ですし)


    >>94

    嫌な想像をさせないでもらいたい。

  • 98転換21/11/05(金) 22:07:28

    >>88

    「そりゃあ……」

    【脳裏に顔面に受けた破壊者の拳が蘇る】

    【物理無効のはずの流体が弾け飛び、再構築するのに数日かかった記憶もまた同時に】


    「《牢獄》の壁を毎回砕き飛ばして移動する奴からしたらもやしなんだろう……」

  • 99ギルド研究者21/11/05(金) 22:07:57

    [交友のある深淵勢とグッピシッガッガッして帰還準備を開始する]
    ギ「なにか見つけたら、ここに連絡してくれ」
    深「OK、そしてなんだあの変な生き物?」
    ギ「さあ…」

  • 100〈火薬庫〉21/11/05(金) 22:08:08

    >>88

    属性強化が弱い、かつ4人がかりで倒されてるからね……?

    >>89

    忠告感謝するよ、能天使殿。

    ……それがアイツらに効かないから問題なんだよね。

    >>95

    ありがとう、本当に助かるよ。

    >>92

    そこが一番の問題点なんだよね。人の身はまだ捨てられないから、水薬なりで頑張るしかないんだけれど。

  • 101〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 22:09:31

    >>98

    土の剣士「比較対象がイカれてんな……」


    >>100

    月杯「そういえば月が出てないと本領を発揮できないんだったか」

  • 102鋼鉄乙女21/11/05(金) 22:09:40

    >>97

    えっ…… な、何かゴメン……?

  • 103仟ゴゼン21/11/05(金) 22:10:21

    無限牢獄とやらは深いのだな……!!
    これが奥深くまで続いている上に人が住んでいる!まるで地下マンションだなァ!!!
    【入り口から覗きこみながら待機】

  • 104氷結りんごとココロ(観戦)21/11/05(金) 22:11:58

    (皆さん攻略頑張って…)

  • 105魔剣使い21/11/05(金) 22:12:50

    (中の人一旦落ちます…)
    (もしかしたら今日はもう来ないかも)

  • 106鋼鉄乙女21/11/05(金) 22:13:22

    (人魚姫って綺麗だしまぁ会ってると言えばあってるけど、昔の事を思い出すな……的な感じで呟いた人)

  • 107〈ツッコミ担当〉森術士21/11/05(金) 22:14:35

    人魚姫はものによって結末に救いがありませんからね。バージョン違いってやつで。

  • 108詩謳う御子21/11/05(金) 22:15:27

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>100

    魔力供給が問題でございますか?

    よろしければ生命の種子の魔力供給サービスをお使いくださいませ。

    今まで私が手動でやっていた事を自動化するデバイスを制作いたしました

  • 109『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 22:16:44

    >>106

    (薄明の方は童話の人魚姫とちょっと前までのカラーちゃんのイメージがバッチリ重なってああいう発言になっただけなのでお気になさらず)

  • 110偽冒険者 カラー21/11/05(金) 22:16:50

    よいしょ、流石にシャワってきたよ☆

    私もダンジョンについていけるくらい強かったらいいんだけどね〜どうしても身体能力には劣る能力だから☆


    >>97

    (カラーちゃん戸籍復活イベントはいつかやるかも……?)

  • 111ギルド研究者の友人の深淵勢21/11/05(金) 22:16:55

    「…さてと、持ち場に戻るか。あいつにさっさといい報告をくれてやりたいしな」
    [壁をぶち抜いて去っていった]

  • 112〈春風〉21/11/05(金) 22:17:01

    (実は原典の方が救いのある終わりっていう珍しいパターンなんだよね、人魚姫)

  • 113蛇眼のメデューサたち21/11/05(金) 22:17:05

    >>107

    メデューサA、B

    「「人魚姫に限らず、恋愛はハッピーエンドが良いものだ」」

  • 114鋼鉄乙女21/11/05(金) 22:18:12

    (人魚姫関連だと、それモチーフの深海のリトルクライが私は大好きです)

  • 115〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 22:18:25

    月杯「確か極東の伝説だと、人魚の肉を食うと不老不死になれるんだったか?」

    土の剣士「今する話じゃねえだろ」
    【ハリセンスパーン】

  • 116雷精竜21/11/05(金) 22:19:23

    >>113

    全くだ。死別の悲恋は傍目からは美しいかもしれないが、当事者に取っては辛いだけだ

    互いに互いを置いて行かないようにしような、メデューサ

  • 117『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 22:19:39

    >>110

    (期待させて頂きます)


    >>113

    同感だ。

    同感なのでもう少し身体を労る様に。

  • 118偽冒険者 カラー21/11/05(金) 22:19:42

    >>113

    そうそう☆ハッピーエンドが1番だよ〜☆


    >>115

    そういえば八百比丘尼様の伝承も悲しいエンドだったね……

  • 119ギルド研修職員21/11/05(金) 22:19:44

    (立て乙)
    疲れたわ…ギルドに釣り堀があるのも気になるけど今は確かめる気力もないわね

  • 120ギルド研究者21/11/05(金) 22:20:00

    人魚の肉の話は今は明らかに場違いだね。確かに実際存在する話だけれども

  • 121鋼鉄乙女21/11/05(金) 22:21:14

    そうだな。物語はハッピーエンドが一番だ

  • 122〈火薬庫〉21/11/05(金) 22:22:40

    >>108

    なにそれすごい、サービス加入を検討しよう。

  • 123〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 22:23:18

    >>121

    土の剣士「俺もそう思う」

    【うんうん、と頷く】


    月杯「右に同じだ。物語の結末は笑顔がなければな」

  • 124〈火薬庫〉21/11/05(金) 22:24:34

    とはいっても、今この現実は物語ではないからね。
    終わりにはまださせないともさ。

  • 125学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 22:24:50

    バッドエンドよりハッピーエンドの方がいいよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:25:09

    ハッピーエンドのその先を生きてる奴も、バッドエンドのその先を生きてる奴も居るからな

  • 127ギルド研究者21/11/05(金) 22:25:18

    報われない物語はいくつも知ってるけど、どれも聞き終えるとなんかやっぱり気分が悪いんだよなぁ
    ハッピーエンドのほうがいいよ、うん

  • 128〈指揮剣〉21/11/05(金) 22:25:57

    現実もハッピーエンドで締めくくることが出来ればいいんだけどね。
    物語と違って、大切な何かを守りきれないなんてことも多々あるさ。

    ……私以外にも、覚えがある者もいるだろう。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:26:54

    >>126

    バッドエンドの先を歩けているなら幸せになれる可能性はまだ残ってるさ

  • 130ギルド研究者21/11/05(金) 22:27:08

    [ゴーレムがぎくっとする]

  • 131猫耳娘(シャム猫)21/11/05(金) 22:27:08

    まさかあの巨乳美女への執念で作られたアイテムからしんみりした流れになるとは。

  • 132〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 22:27:50

    >>128

    土の剣士「護り切って死ぬパターンもあるなあ。竜に立ち向かった王サマの話とか。……俺の大好きな話だ」

  • 133回復術師21/11/05(金) 22:28:08

    (バットエンドで終わっていればまだ良かった……そんな感じの過去がありそうなキャラです)

  • 134〈春風〉21/11/05(金) 22:28:53

    (どうも、バッドエンド後のエピローグを延々と続けてて最近ようやく救われた系エルフです)

    なんにせよ、ここにいるみんなの「エンド」はしばらく見ずに済むことを祈ってるよ。うん。
    (野良リヴァの丸焼きにしがみついてガジガジ)

  • 135詩謳う御子21/11/05(金) 22:29:04

    本当に。

    ただ1人の女性の為に、世界全部をハッピーエンドにしようとされた方もいらっしゃいましたっけ


    >>122

    でしたらこれをお受け取りください

    【レトロなラジオの様なデバイスを渡す】

    このデバイスをお持ちの方をターゲットに生命の種子(マナフ・ピラ)より無尽蔵の魔力をリアルタイムで供給いたします

    とはいえ一度に使える量はそちらの能力とこちらの利用状況次第でございますし、異空間系のダンジョンなど一部供給不可能な場合もございます。

    蓄波ーー多少の魔力を蓄積する機能もございますがあまり過信なさらないでくださいませ

  • 136ギルド研修職員21/11/05(金) 22:29:11

    私はどちらも好きよ?報われる裏では報われずに苦しむ人もいる現実と変わらないからかしらね

  • 137〈火薬庫〉21/11/05(金) 22:29:32

    (最初のパーティメンバー達はもう……。)

  • 138〈火薬庫〉21/11/05(金) 22:30:16

    >>135

    ありがたく受け取るよ。

  • 139回復術師21/11/05(金) 22:31:26

    (過去の仲間達?ああ、昔過ぎて覚えてすらいないね。)
    (どんな世界だった? いや、分からないね)
    (うん、なんも思い出せないね笑 そんなキャラです)

  • 140〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 22:31:36

    (すげえこのバカ二人、びっくりするぐらい暗い過去が無い)

    (………これからバッドエンドに行くかもしれないけど)
    (どうでもいいですが、土の剣士の必殺技はベオウルフリスペクトです。巨人の剣)

  • 141鋼鉄乙女21/11/05(金) 22:32:04

    【テーブルに伏せ、酔いつぶれた態勢のまま過去を思い出す】
    【助けられなかった人と、助けられた人】
    【色んな出会いがあって、色んな事があって、辛い事も、楽しい事も沢山あった】
    【その一つ一つが輝かしく、今も脳裏に焼き付いている】
    【今は懐かしい、過ぎ去った過去の記憶である】

  • 142指揮剣21/11/05(金) 22:33:32

    ああ、とにかく先を急ごうか。

    この階層で他に何か問題が起きていても困るしさ。

  • 143詩謳う御子21/11/05(金) 22:34:11

    利用の際は声紋登録を兼ねて
    「マナフ・ピラへ、我が声に応えよ。我が実とのペアリングを希望する」
    と機械に向けて仰ってくださいませ。
    そこのつまみである程度供給される魔力量を制御できます。
    他に何かわからないことがあればいつでもお聞きください

  • 144仟ゴゼン21/11/05(金) 22:34:13

    用事を済ませて帰ってきたら……!!!

    何かくらァァァァァいッッッ!!!
    紳士淑女諸君ッッッ!!!明るくなれッッッッ!!!
    【超発光し入り口から無限牢獄の底まで照らす】

  • 145偽冒険者 カラー21/11/05(金) 22:35:02

    >>134

    ……え、これ全部1人で食べれるの?

    【意に介さず食べていく春風にビックリ】


    >>144

    うわー!まぶしー!ゴゼン様流石ー!

  • 146ギルド研修職員21/11/05(金) 22:35:22

    あらあらウフフ…昼になっちゃうわ

  • 147〈火薬庫〉21/11/05(金) 22:35:23

    >>143

    本当に助かるよ……。

  • 148鋼鉄乙女21/11/05(金) 22:35:29

    【爆睡】

  • 149〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 22:35:33

    >>142

    土の剣士「まあ、あんまり長居したい所じゃねーな」


    月杯「そういえば夕食、冷めてるんじゃないのか?」

     

    土の剣士「(´・ω・`)」

  • 150〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 22:37:23

    >>144

    月杯「うおおおおおお!?」

    【吸血鬼なので本質的に光は苦手】


    土の剣士「大丈夫かー?………入口からここまで照らしてんのか?…………パねえ」

  • 151指揮剣21/11/05(金) 22:38:00

    >>144

    (ゴゼンフラッシュ!!)

  • 152〈火薬庫〉21/11/05(金) 22:38:43

    >>144

    「なんたる眩しさ……」

  • 153通りすがりの悪霊21/11/05(金) 22:39:33

    グワァァァァァァァァァ…………(消滅)

  • 154ユーレイ21/11/05(金) 22:39:44

    なんか今夜のギルドは人が少ねーなー

    掲示板は賑やかだけどさ


    [スクロールを見ながら酒場でお食事中]


    >>144

    (アレ浴びたら浄化されそう…)

  • 155猫耳娘(シャム猫)21/11/05(金) 22:40:26

    なるほどなるほど
    (目に遮光板)

  • 156仟ゴゼン21/11/05(金) 22:40:27

    ポジションな精神エネルギーを光に変換する
    名付けて【人間電灯】ッッッ!!!成功だァ!!

    (コイツの場合アニ◯ル浜口みたいに気合いだ!気合いだ!気合いだァ!!!で乗り越えてますね)

  • 157千剣后21/11/05(金) 22:41:14

    【メガーメガーと呻いてる】

  • 158深淵勢21/11/05(金) 22:41:34

    >>144

    「疾ッ」


    【反射、より尚早く。深層より繰り出された”空間を無視した斬撃”が発光源に斬り込む】

  • 159『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 22:41:51

    《紅蓮に燃ゆる炎の獣 汝の敵を喰い荒らせ》
    少し眩しいが、暗いよりは見通しが良い
    そろそろ今回の探索を終わらせようか
    勿論、ハッピーエンドでな

    【虎ほども大きな炎の獣を生み出し、従える】

    (そろそろ纏めに入る頃合いですかね? 次スレまで引っ張るのもなんですし)

  • 160〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 22:42:31

    >>156

    土の剣士「陽キャってレベルじゃねえぞ!」


    月杯「WRYYYYYYーーーーーッ」


    土の剣士「うるせえ」

  • 161猫耳娘(シャム猫)21/11/05(金) 22:43:03

    皆様ちょっと深刻すぎですよん。
    人生おもしろかるべし、気楽にいきましょ

  • 162仟ゴゼン21/11/05(金) 22:43:19

    >>158

    !!??

    【斬られてめっちゃブッ飛んでった】

  • 163匿名の弓使い21/11/05(金) 22:44:10

    ザザ__やっぱり127層以降だと掲示板結界との通信が弱くなる感じだな…ザザ
    “悪夢”系ダンジョンと同系統の阻害があると考えて良さそうだ

    あまり潜ってても良い事無いしそろそろ地上に戻るかね、久し振りに《覚醒剤》サンには会えたしなぁ
    これにて【結界接続範囲】の調査は完了…と

  • 164千剣后21/11/05(金) 22:44:33

    もっと気楽に生きろ。私の様に(`・ω・´)

  • 165偽冒険者 カラー21/11/05(金) 22:44:40

    >>161

    そうだね〜☆今ハッピーなのが大事だよね☆


    >>162

    ゴゼン様ー!あっ!残光が虹みたいな弧を描いてる!

  • 166〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 22:46:22

    土の剣士「なんか、こう……すげえもん見たな」

    月杯「全くだ。世界は広い。本当に広い」

    土の剣士「……まあ、そろそろずらかろうぜ」

    月杯「そうだな」

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:47:04

    >>164

    君は発登場時のキャラをもうちょっと守ってくれ

  • 168生態観測所 職員21/11/05(金) 22:47:25

    こんばんは こちらは五月蠅いくらいに星が綺麗な夜ですね

    (理想郷攻略スレ読んできました)
    (ラストの怒濤の必殺技乱舞と、それを飛び去りながら見送る放浪魔術師さん、という絵面がとてもよい)
    (では本スレを追ってきます)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:47:43

    ギャグ落ちは冒険者の嗜みだからな…

  • 170詩謳う御子21/11/05(金) 22:47:49

    それと……遅くなりましたが
    皆様のご結婚のお祝いに、先程火薬庫様にお渡しした機能の他、録音と対の機械間で通信できる機能をつけたものをご用意いたしました。どうかお納めくださいませ。
    【それぞれのカップルをイメージした、繊細な装飾が施された機械】
    【雷精とメデューサには、夕立ちの降る草原の光景】
    【魔剣使いと絶壁には美しい剣と盾】
    【薄明とカラーには朝焼けに飛ぶ2羽の鳥】
    【森術士とお嬢様には胡桃の森で微睡む獅子】

  • 171深淵勢21/11/05(金) 22:48:00

    「……眩しいモノ、斬れてない」

    【強い光から目を覆う、彼女からすればその程度の感覚で繰り出した斬撃である】
    【地上にソレで斬れぬものがいた、という事実は……】

    「いいや」

    【この足元の未知より執着すべき事柄ではない。湧いた疑義すら斬り捨て、再び深淵へと身を投じた】

  • 172〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 22:49:48

    >>170

    月杯「これは……見事だな。それぞれのカップルを見事に表しているのがニクい演出だ」


    土の剣士「なんかこう……いいな、こういうの(語彙力)」

  • 173千剣后21/11/05(金) 22:49:53

    >>167

    アレも私。これも私

    ٩(`・ω・´)و


    それに、物事は何だって流動するもの。変わらないものなんてない

    (๑•̀ㅂ•́)و


    私の生き方に文句は言わせない

    (((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ

  • 174詩謳う御子21/11/05(金) 22:49:57

    (私がまだお祝い渡していなかったのはこの四組の方々だと思うのですが、もし抜けがございましたらお申し付けくださいませ……)

  • 175『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 22:50:04

    >>170

    お心遣い痛み入る、御子殿

  • 176ギルド研究者21/11/05(金) 22:50:30

    そいじゃ、今回の緊急探索はここで完遂ということで!皆様、お疲れ様でした

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:52:04

    >>173

    言葉が凄いフワフワしてるのに妙に自信満々に行ってくるから納得しかける……これが冒険者か……!

  • 178偽冒険者 カラー21/11/05(金) 22:52:07

    >>170

    ……ありがと、詩唄い様☆素敵……。

    【つい見惚れる】


    ……あっやばウィルスのレポートそろそろまとめなきゃ……(小声)

  • 179〈火薬庫〉21/11/05(金) 22:52:52

    ふと思った。
    月が無いなら作れば良いのでは……と。

  • 180学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 22:53:31

    内見したり家買ったり野良リヴァイアサンと戦ったりで疲れたし今日は温泉に入って寝るか…
    (落ちます、お疲れ様でしたー)

  • 181猫耳娘(シャム猫)21/11/05(金) 22:53:46

    >>179

    なにか良くない予感が

    (チョーク構え)

  • 182指揮剣21/11/05(金) 22:53:58

    いやぁ、いい冒険だったよ。
    私は遅れたから少ししかいられなかったけど……

    今日はありがとう。
    では、いつかまた会おう。

  • 183〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 22:54:25

    >>173

    月杯「そうだな。全ては移り変わっていくものだ。不変のものなど無い。………人の想い以外は」


    土の剣士「確かに。お前も初めてここに書き込んだ時とキャラ全然違うもんな」


    月杯「五月蠅いぞ」

  • 184『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 22:54:28

    >>176

    ああ、ギルドへの報告はお任せするよ


    >>181

    (乙でした)

  • 185〈火薬庫〉21/11/05(金) 22:54:57

    >>181

    災害を起こす気は無いよ。

    一時的に月によく似た球体を浮かべれば多少はマシになるのかなー、と。

  • 186仟ゴゼン21/11/05(金) 22:55:44

    やっと戻ってこれたッッッ……!!!


    全く深淵勢とは見事な物よ…!!

    気合いで耐えなければ心臓ごと真っ二つにされていたッッッ!!!

    【横薙ぎの斬り傷が腹の辺りに出来ている】

    >>180

    (乙でした)

  • 187詩謳う御子21/11/05(金) 22:55:53

    >>180

    お疲れ様でございました


    >>185

    悪くない案でございますね

  • 188〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 22:56:30

    >>185

    土の剣士「『弾けて混ざれ』か?」

  • 189ギルド研究者21/11/05(金) 22:57:43

    [予め書いておいた簡易的な報告書を提出し、本格的な報告書を作りに自宅に籠もった]
    しっかしまあ…とんでもない量になりそうだ…

  • 190回復術師21/11/05(金) 22:58:23

    冒険者というのは様々な出会いがあるね。

    ふふ、面白い。


    >>180

    (お疲れ様です)

  • 191〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 22:59:10

    >>180

    (お疲れ様でした)

    (次スレ待ちです)

  • 192〈ツッコミ担当〉森術士21/11/05(金) 23:05:35

    >>170

    ありがとうございます。後でお嬢様にも渡します。

  • 193〈火薬庫〉21/11/05(金) 23:06:28

    https://bbs.animanch.com/board/143813/

    立ててきたよ。


    >>180

    (お疲れ様でした)

    >>187

    良い案だろう?

    >>188

    君はサトリだったりするのかい?

  • 194ギルド研究者21/11/05(金) 23:06:50

    >>193

    立て乙!

    >>180

    (お疲れ様でした)

  • 195〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 23:07:21

    >>193

    (立て乙です)

    土の剣士「正解かよ!?」

  • 196嵐のお嬢様21/11/05(金) 23:07:27

    >>192

    なんか呼ばれた気がしましたわ。


    たておつですわー!

  • 197仟ゴゼン21/11/05(金) 23:07:36

    >>193

    立て乙だッッッ!!!

    まだまだ鍛えねばなァ!!

  • 198『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 23:08:15

    立て乙

  • 199雷精竜21/11/05(金) 23:08:29

    >>193


    >>170

    ありがとう。

    この雷雲が私で、美しい草原がメデューサを表しているのかな?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:08:31

    200なら全員女装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています