ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第359層

  • 1学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 20:28:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第358層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/143096/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    大物でも小物でも釣れれば楽しいよね

  • 2〈月杯〉吸血魔法少女21/11/05(金) 20:30:22

    立て乙だ
    鋼鉄腕殿は大丈夫かな

  • 3蛇眼のメデューサたち21/11/05(金) 20:30:33

    (立て乙です)
    メデューサA「反省しよう…」
    メデューサB「そうだな…」

  • 4〈ツッコミ担当〉森術士21/11/05(金) 20:30:36

    たておつです。
    [ハリセン作り足し中]

  • 5『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 20:30:48

    立て乙
    今夜は一段と混沌としている
    それはそうと液状種族殿は大丈夫だろうか?

  • 6ギルド研究者21/11/05(金) 20:31:09

    立て乙
    (前スレ197)ヒャッハー久しぶりだな深淵勢ども!また協力してもらうぜ!!
    [テンションが明らかにおかしい]

  • 7〈グレイヴマン〉21/11/05(金) 20:31:13

    立て乙だ。
    あの魔術師に代わって俺が近況を報告する。
    深淵勢が動き出した。
    以上だ。

  • 8氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 20:31:19

    (立てありです)
    挑んでみたいものは多いですが今はココロがいますからね…

  • 9仟ゴゼン21/11/05(金) 20:31:36

    立て乙だァ!!
    鍛練修行修練ッッッ!!!そして釣りィ!!!
    面白そうだなァ!!!

  • 10〈春風〉21/11/05(金) 20:32:03

    (立て乙です)

    ……はあ
    なんか、疲れた……
    (隅に移動して猫モード)

  • 11回復術師21/11/05(金) 20:32:07

    【梅干しによるスリップダメージ6000/s】

    (たておつです)

  • 12サイオニック21/11/05(金) 20:32:37

    たておつです!

    >>5

    修理できるってことはまだ余裕があるんじゃないかな。そうだといいな。

  • 13魔剣使い21/11/05(金) 20:33:41

    スレ立てお疲れ様です

  • 14竜血喰らい21/11/05(金) 20:33:49

    (立て乙です。)

    [地下の異質な臭いと気配、そして龍脈を辿って手当たり次第に歩を進め続ける。]

    「崩落か…?皆が先に楽しんでおるらしい!急がねばな!!」

    [116層。既に気を抜ける段階ではない。]

  • 15ドール21/11/05(金) 20:34:00

    >>10

    (優しくなでなで)

  • 16学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 20:35:03

    ギルドの釣り堀にも行きたいけど引っ越しの準備やらなんやらしないといけないからなぁ

    そういえば買った物件の近くに湖があるんだぜー、これでいつでも釣りが楽しめちまうんだ!


    釣果 dice5d100=100 29 50 35 80 (294)

  • 17偽冒険者 カラー21/11/05(金) 20:35:15

    たておつだよ☆

    私には分からない届かない世界の話だけど、ワイワイ楽しくそうでいいね☆


    >>10

    【なでなで】

  • 18魔剣使い21/11/05(金) 20:36:13

    >>16

    また神様釣ったんですか?


    ギルドで釣り

    dice5d100=58 65 52 88 58 (321)

  • 19サイオニック21/11/05(金) 20:36:13

    >>16

    さっそくリバイアサン釣ってる…

  • 20魔剣使い21/11/05(金) 20:36:46

    >>18

    野良リヴァイアサンが1匹釣れました…

  • 21〈月杯〉吸血魔法少女21/11/05(金) 20:36:47

    酒でも飲むか
    ……この姿だとまずいな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:36:57

    100が出ると何が釣れるんだ?

  • 23転換21/11/05(金) 20:37:11

    「邪魔をするな変態」
    「133層だぞ斬首で許してやろう変態」
    「……………ん?寝ていた、おはよう。何だ変態か」
    「せめて砕けないものを持ってこい変態」
    「自動書記など要らん、指より遅いものをなぜ渡す変態」


    なんかアイツらにボロクソに言われてる気がするが気にしないぜ!!!(雷速で125層を離脱している)

  • 24〈火薬庫〉休憩中21/11/05(金) 20:37:32

    野良リヴァイアサン
    単なる巨大な海蛇のこと。
    その巨大さ故に一度暴れれば災害を起こすことは容易である。

  • 25魔剣使い21/11/05(金) 20:38:14

    野良リヴァイアサンの素材って何に使えますか?

    (野良リヴァイアサンは怯えている)

  • 26〈月杯〉吸血魔法少女21/11/05(金) 20:38:14

    >>24

    護衛殿の加勢に行ったほうがいいかな……

  • 27〈春風〉(猫モード)21/11/05(金) 20:38:25

    >>15

    >>17

    ( ˘ω˘)スヤァ

  • 28サイオニック21/11/05(金) 20:38:26

    転換様、言われ方ひどくない?

  • 29氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 20:38:59

    野生でも食べれば力馴染みませんかね?ココロにも食べさせたいですね…

    釣果

    dice5d100=54 15 57 16 31 (173)

  • 30魔剣使い21/11/05(金) 20:39:16

    >>28

    あの人ときどきTSポーションでテロやらかしたりしているので…

  • 31〈火薬庫〉21/11/05(金) 20:39:37

    休憩終わりッ

    >>26

    深淵勢がこの様子だと真面目にマッピングしてくれるか微妙なんだよねぇ……。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:39:50

    釣り堀だし、100だとバハムートが釣れそう

  • 33氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 20:40:10

    釣った瞬間に食べちゃダメでしょココロ…
    【釣れたと思ったら骨だけになっている】

  • 34『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 20:40:13

    >>12

    そう願う。


    >>17

    疲れもするがな……最近は貴女の元へ帰ってくるとホッとする。


    >>26

    行くなら俺も同道しよう

  • 35魔剣使い21/11/05(金) 20:40:19

    >>29

    俺が釣った野良リヴァイアサンいります?

    (野良リヴァイアサンは泣いている)

  • 36変身新人少女21/11/05(金) 20:40:39

    …これが深淵勢凄いです


    私は盗賊団のアジトで質問…じんも…ごう…インタビューしてました!口の固い方々でしたがやっと口をわ…お宝の場所を教えてくれました!


    盗賊団のお宝

    dice1d100=10 (10)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:40:49

    俗に「野良リヴァイアサン」って言われてるのは実のところリヴァイアサンそのものというわけでもない。
    「まるでリヴァイアサンのような」という意味でそう呼ばれているだけの巨大海蛇に過ぎんのよ。
    まあ、ちょっとしたワイバーン程度には強いんだが

  • 38氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 20:40:56

    >>35

    …泣いてるし逃してあげてもいいですかね?

  • 39仟ゴゼン21/11/05(金) 20:41:07

    野良イさんを私も釣りたいぞッッッ!!!

    モミの木を釣竿に用いたクリスマス釣りィだッッッ!!!

    dice5d100=72 41 83 48 57 (301)

  • 40嵐のお嬢様(無限牢獄)21/11/05(金) 20:41:22

    ……回復術師さんの報告で一斉に色んな方が潜ったせいか死骸との遭遇率が高いですわね!
    普段より突き進めそうですわー!

  • 41学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 20:41:42

    野良のリヴァイアサンなら狩っても問題なかったかな…
    【野良リヴァイアサンと一緒に満身創痍になっている】

  • 42転換21/11/05(金) 20:41:54

    >>28

    深層連中なら多少の肉体変化は弾いてくるから試薬にちょうど良くて……(目を逸らす)


    アイツらの通った先に多分マップ情報が転がっているだろう。モンスターの情報についてはあてにするな、斬った殴ったくらいしか覚えていまい

  • 43竜血喰らい(無限牢獄)21/11/05(金) 20:42:05

    [深淵勢と口論になり素手で乱闘中]
    [かなりの強者たちとの闘いに夢中になっている。]

  • 44魔剣使い21/11/05(金) 20:42:09

    >>38

    仕方ないリリースしよう…

    (野良リヴァイアサンが村娘さんに鱗をあげた)

  • 45〈月杯〉吸血魔法少女21/11/05(金) 20:42:33

    >>31

    >>34

    仕方無い。行くとするか

    (通信魔道具を取り出し)おいリーダー、無限牢獄に行くぞ

    125層のマッピングだ

  • 46仟ゴゼン21/11/05(金) 20:42:33

    >>39

    私は仟ゴゼンッッッ!!!手合わせ願お【パクー】

  • 47氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 20:42:44

    >>44

    あ、ありがとうございます…もう釣られちゃダメですよー

  • 48〈ツッコミ担当〉森術士21/11/05(金) 20:42:52

    ぼくあたまいたくなってきました

  • 49ギルド研究者21/11/05(金) 20:43:08

    [魔物に見つかるもゴーレムがボコして追い返してマッピング継続]
    あーもう上でも下でも何をぐだぐだと!

  • 50魔剣使い21/11/05(金) 20:43:10

    >>46

    (救助)


    (野良リヴァイアサンは素材になった)

  • 51〈火薬庫〉21/11/05(金) 20:43:36

    >>43

    「喧嘩はよし給え、腹が減るだけだぞう!!」

  • 52液状種族21/11/05(金) 20:43:43

    --------通信--------

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

    --------通信終了--------

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:44:00

    私もよ…まるでリヴァイアサンのバーゲンセールじゃない…。【海流調整中に流れ込んだ思考】

  • 54放浪魔術師21/11/05(金) 20:44:15

    【ルルマリーナのビーチで横になり、トロピカルジュースを飲んでいる魔術師】
    衝合により同じ名前の生物も多いからな。
    それこそとある山奥の村では湖の主の巨大魚の名がリヴァイアサンだった。

  • 55仟ゴゼン21/11/05(金) 20:44:44

    >>50

    感謝ッッッ!!!

    野良アさんの身体の中にイソギンチャクが付いていたなァ!!!【謎の報告】

  • 56偽冒険者 カラー21/11/05(金) 20:45:10

    >>34

    そう?じゃあ今回も帰る場所は確保しておくね☆

    気をつけて~♡


    うんまぁなんかあっさり狩られてるし所詮リヴァイアサン似のパチモノって感じだね☆魚料理にでもしようかな

  • 57〈夜想誘爆〉21/11/05(金) 20:45:15

    釣り堀ができたんですねぇ……
    面白そうですし行ってみましょうかぁ

  • 58鋼鉄???21/11/05(金) 20:45:20

    【更衣室から艶々の白魔法少女と黒魔法少女、そしてゴシックドレスをきた長身の美女が出てくる】
    【氷結りんごや、1部の冒険者は以前見た事があるが、鋼鉄腕が女装した姿に似ているだろう】
    【違う所と言えば、あの時と比べ数段女性らしく、美しく、目が溝色になっているのだが】

  • 59サイオニック21/11/05(金) 20:45:36

    >>42

    >>30

    う、それは……


    でも転換様はそれでも私の英雄だから!

    (登竜門で回想入ったら転換さんの武勇伝盛っていいですか?)

  • 60竜血喰らい(無限牢獄)21/11/05(金) 20:45:38

    >>51

    腹が減る!飢えるからこそ!!腹が減ったらそこいらの魔物でも喰えb

    [激しい殴打音]

    [怒り狂った咆哮と投げ出されるスクロールの音]

  • 61魔剣使い21/11/05(金) 20:45:43

    >>55

    素材幾つかいります?

  • 62〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 20:46:09

    【魔法少女化を解く】
    さて、行くとしようか
    土の剣士「深淵の連中とは前に喧嘩しちまったから微妙に気まずいんだよな……」
    つべこべ言うな男だろう
    土の剣士「お前がいうと微妙に聞こえるな」

  • 63〈ツッコミ担当〉森術士21/11/05(金) 20:46:12

    >>58

    [二度見]

  • 64氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 20:46:14

    >>58随分と女性らしくなりましたね…【ボー然】

  • 65ストレンジャー21/11/05(金) 20:46:30

    ……すげえ大騒ぎだなぁ
    そういや無限牢獄ってとこには行ったことなかった……というか、ほとんどまともにダンジョン入ってないんだよなあ
    今度行ってみるか……
    (暢気に食事中)

  • 66転換21/11/05(金) 20:47:12

    >>59

    (いいと思うよ……ちなみにコイツは魔法はズルしないと使えないけど物理的な攻撃はだいたい出来るタイプだよ……)

  • 67仟ゴゼン21/11/05(金) 20:47:15

    >>61

    大丈夫だッッッ!!!

    だがイラブー汁を作りたい故に野良の肉を1kg良いかァ!!

  • 68学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 20:47:15

    いい勝負だったぜリヴァイアサン…!次は俺が勝つ…!
    【満身創痍のリヴァイアサンと再戦を誓いリリース、ライバル関係になったようだ】

  • 69〈夜想誘爆〉21/11/05(金) 20:47:20

    ここが釣り堀ですかぁ……どれどれ?

    【大量の海蛇と戦っている冒険者たちがいた。】

    ………

    見なかったことにしましょぉ。

  • 70〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 20:47:29

    >>58

    ふふっ、鋼鉄腕殿、似合ってるぞ……

  • 71魔剣使い21/11/05(金) 20:47:45

    >>67

    分かりました(渡す)

  • 72仟ゴゼン21/11/05(金) 20:48:29

    >>71

    再び感謝だッッッ!!!

    ではまた会おう!!!【走り去る】

  • 73鋼鉄乙女21/11/05(金) 20:48:40

    ……顔が分からない女子二人に、魔法少女のまま着せ替えられまくって、気が付いたら魔法少女じゃなくなってて、気が付いたら女装してた…………

    【親指立ててた艶々の白魔法少女と黒魔法少女はいつの間にか消えてた】

  • 74その頃の〈斬糸〉21/11/05(金) 20:48:54

    何よこのバカでかい蛇はああああ!?

    【無事野良リヴァイアサンを釣り上げていた】

  • 75〈火薬庫〉21/11/05(金) 20:49:30

    「っしゃあ!! 原型残したまま狩れたぞう!!
    早くスケッチを取らないと……」

  • 76『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 20:50:03

    どこもかしこも海蛇だらけだ

  • 77サイオニック21/11/05(金) 20:50:20

    (ありがとうございます。回想入らなかったらSSにして脳内スレにぶちまけるかもしれません。)

  • 78蛇眼のメデューサたち21/11/05(金) 20:50:50

    メデューサA「我らもやるか」

    メデューサB「そうだな」


    メデューサAの釣り果

    dice5d100=24 45 76 63 66 (274)


    メデューサBの釣り果

    dice5d100=1 96 90 87 4 (278)

  • 79氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 20:50:52

    ですねー…【釣った魚を食べているココロ】

  • 80猫のような何か21/11/05(金) 20:50:55

    (魚(仮)を釣り堀で食べている)
    (一般通過よく分からん生き物とケサランパサランと白虎のようなねこにも分けている)

  • 81〈指揮剣〉21/11/05(金) 20:51:05

    たまにはこういうのも悪くはないか

    dice1d100=43 (43)

  • 82〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 20:51:11

    いざゆかん、125層

    (転移)

    到達階層

    dice1d25=22 (22) +100

  • 83双魔銃21/11/05(金) 20:51:23


    【亜音速必中チョーク命中】

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:52:00

    ツッコミの速度が上がって居るだと…!?

  • 85『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 20:52:10

    >>82

    敵が少ない分早く進めたな。

  • 86学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 20:52:30

    すごいなギルドの釣り堀、新しい家の近くの湖にはリヴァイアサンとかいないだろうしこういう力試しもありだな


    ちなみに湖での釣果 dice5d100=13 53 81 71 31 (249)

  • 87ストレンジャー21/11/05(金) 20:52:56

    やっぱここの飯は美味いなあ……うん……
    (掲示板に流れてくる惨状からは目を背けることにした青年)

  • 88〈指揮剣〉21/11/05(金) 20:53:07

    首長竜か……

    【光速で剣を振り、一瞬でバラバラにする。】

  • 89魔剣使い21/11/05(金) 20:53:30

    >>80

    (2度見)

  • 90偽魚料理人 カラー21/11/05(金) 20:53:54

    へい!ノライアサンの天麩羅!……ちょっとしたジョーク☆
    【捌いて適当な机に並べる】

  • 91サイオニック21/11/05(金) 20:53:58

    釣り堀って安全に釣りを楽しむためのものなのに。

  • 92氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 20:54:06

    ココロ…大きくなった?【勢い良く魚を食べている】

  • 93仟ゴゼン21/11/05(金) 20:54:06

    イラブー汁食事中…
    【イラブー汁とは!!】
    【海蛇を用いた沖縄伝統料理で神経痛、打ち身、リューマチに効果があるとされるぞッッッ!!】

  • 94〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 20:54:52

    土の剣士「オラオラオラ!行くぜ行くぜ行くぜ!」
    【立ちはだかる敵を斬り倒していく】

    月杯「随分元気だな」

    土の剣士「ヤケクソってんだよ!」
    (↑夕食の最中に呼ばれたやつ)

  • 95魔剣使い21/11/05(金) 20:55:15

    (野良リヴァイアサンのお肉を祖龍の雛に持っていく)

  • 96造竜ココロ21/11/05(金) 20:55:59

    おかあさんのきのせい。【思念】

  • 97〈ツッコミ担当〉森術士21/11/05(金) 20:56:04

    >>90

    [ハリセンぺち]

  • 98双魔銃21/11/05(金) 20:56:40

    う、うふふふ……そう何回も喰らえばぁ、1回くらいなら耐えられるのよぉ?
    さ、今度こそやっ
    【光の速度で眉間と鳩尾に必中チョークが命中して今度こそ撃沈した】

  • 99祖龍の雛21/11/05(金) 20:56:45

    >>95

    (もぐもぐ)

  • 100ギルド研究者21/11/05(金) 20:56:58

    [普通の地図と地脈記入用の地図を書いている]

    広い…元からだけど広すぎる…!これマジで喧嘩とかしてる場合じゃないよ何やってんだよアイツら!!


    基本エリアのマッピング進行

    dice1d50=20 (20)

  • 101〈斬糸〉21/11/05(金) 20:56:59

    このデカウナギがあ!
    【野良リヴァイアサンの首を糸で斬り落とす】
    はあ、はあ……
    釣り堀でこんなの釣れるようにしたのどこのどいつよ……

  • 102学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 20:57:31

    >>80

    この間俺のところに来た猫がいる、猫って行動範囲広いんだなぁ

  • 103嵐のお嬢様(無限牢獄)21/11/05(金) 20:57:42

    流石に深層が迫ってくると敵の質もたっかいですわねー!数は少ないですが強敵と戦えますわー!
    【肉弾戦の音】

  • 104魔剣使い21/11/05(金) 20:57:46

    >>101

    回復術士さんです(即答)

  • 105氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 20:57:47

    そっかー気のせいですかー…ホントに?

  • 106英雄登竜門21/11/05(金) 20:57:59
  • 107ストレンジャー21/11/05(金) 20:58:18

    うおっ!これェ……
    ちょっと筋張ってて大味な感じもあるけど……なんつーか、独特の風味?があってさあ……
    結構イケるじゃん!野良リヴァイアサン……!
    (早速酒場に持ち込まれたらしい)

  • 108氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 20:58:28

    >>106

    開門しちゃってるー!?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:58:31

    混乱のさなかに更に混乱が来たぞ!!!?

  • 110〈ツッコミ担当〉森術士21/11/05(金) 20:58:46

    >>103

    (深層組がいるなら死ぬことはないでしょう……)

  • 111魔剣使い21/11/05(金) 20:58:52

    >>102

    ちなみに聞きますけどその時何処にいました?


    >>106

    スレ立てお疲れ様です?

  • 112〈指揮剣〉21/11/05(金) 20:58:58

    力試しには良さそうだけど武器はいらないからなぁ

  • 113『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 20:59:02

    【頭を抱えている】

  • 114〈火薬庫〉21/11/05(金) 20:59:04

    ぜぇ……はぁ……。


    dice1d100=89 (89) %

    【魔物の調査進捗】

  • 115放浪魔術師21/11/05(金) 20:59:10

    ほう、一時遊泳禁止にしたと思えば…これを見せる為か。
    流石ルルマリーナ、派手なものだ。
    【巨大魚、或いは巨大な水竜、招かれたリヴァイアサンと呼ばれる者の一柱が悠々と泳ぎ横切っていく】
    【魔術師も、そして砂浜で城を作っていた少女パンドラもそれに目を奪われていた】

  • 116サイオニック21/11/05(金) 20:59:13

    いくーーーーーーーl!

  • 117ギルド研究者21/11/05(金) 20:59:32

    >>100

    よっしゃ2割完了!

    …あと8割残ってる上に細かい脇道とかもやらないと行けないのー!?

    あ゛───────────!!!!![さらにテンションがおかしくなる]

  • 118鋼鉄乙女21/11/05(金) 20:59:45

    【ヤケになってお茶をガブ飲みしてる】

  • 119仟ゴゼン21/11/05(金) 20:59:46

    ゴリゴリ 骨が随分固いなッッッ!!! ゴリゴリ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:01:03

    このレスは削除されています

  • 121千剣后21/11/05(金) 21:01:04

    【鋼鉄乙女の肩をポンポンと慰めた】
    【笑いを堪えた顔で】

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:01:46

    このレスは削除されています

  • 123〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 21:01:48

    さて、125層は……

    階層深度


    dice1d3=3 (3) +122

  • 124学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 21:02:27

    英雄登竜門が開いてる、近くで見るのは初めてだな…
    気にはなるけど明日は荷物を新しい家に運ばなきゃいけないから宿に戻るぜー

  • 125造竜ココロ21/11/05(金) 21:02:57

    言葉もだいぶわかってきたけどお母さんを乗せられる位の大きさになりたいな【硬い骨ごと骨つき肉を食べている】

  • 126〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 21:03:25

    (間違えました)
    土の剣士「薄明サンのお陰で楽に進めたな。流石上位ランカーだぜ」

    月杯「いよいよ到着だな」

  • 127〈指揮剣〉21/11/05(金) 21:03:51

    【釣りをしながらぼーっとしている】

    ……最近、試合では負け続き。
    上位ランカーとしての自信を無くしそうだねぇ

    【深くため息をつく。】

  • 128ギルド研究者21/11/05(金) 21:04:05

    [発狂しながらマッピングしている]

    [ゴーレムはテンションがおかしいギルド研究者を心配している]

    進行度

    dice1d80=49 (49) +20%

  • 129氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 21:04:11

    言葉覚えるのってこんな早かったっけ…【フリーズ中】

  • 130偽冒険者 カラー21/11/05(金) 21:04:35

    >>125

    凄い成長率。

    お魚は腐るほどある……いやほんとにこのままだと腐るだけなんだけど。いっぱいあるからお食べ〜☆

  • 131竜血喰らい(無限牢獄)21/11/05(金) 21:04:45

    [殴り合いが概ね終息したため本来の目的であった地図作成を協力して開始]

  • 132魔剣使い21/11/05(金) 21:04:53

    >>125

    (なでなで)

    野良リヴァイアサンのお肉の余り食べるか?

  • 133学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 21:04:54

    >>111

    俺があの猫に会ったのは極東にいるときだな、その時釣れた中で1番微妙な魚をあげたら偽装を見破る魔導具をくれたぜー

  • 134仟ゴゼン21/11/05(金) 21:04:59

    栄養同僚門が闘技場に開いている様だな…!!
    ゴリュッゴリュッ

  • 135英雄登竜門21/11/05(金) 21:05:08

    ※挑戦者はサイオニックのみです。観戦の方は闘技場にいて下さい。映像を中継します。

  • 136れびたん21/11/05(金) 21:05:27

    >>129

    オイラっちは産まれた時から話せたぜ

    【ちゃぷんと釣り堀に消える】

  • 137魔剣使い21/11/05(金) 21:05:37

    >>133

    …え、極東からこの国に来たんですかあの猫

  • 138ギルド研究者21/11/05(金) 21:06:06

    >>131

    [転移門で地脈記入用の地図が叩きつけられる]

  • 139〈斬糸〉21/11/05(金) 21:06:22

    (英雄登竜門って確か、前の赤髪のダンジョンマスターね)

  • 140『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 21:06:29

    >>126

    どうかな、先行している者が多いからその分楽だっただけな気もするが

    そろそろバフを掛け直すぞ

    《戦刃佩いては丘に立つ 肩切る風は勇侠の詩 殊勲の誉れよ 汝に在れ》

  • 141猫のような何か21/11/05(金) 21:07:07

    >>137

    友達が連れてきてくれました

    (一般通過よく分からん生き物を示す)

  • 142造竜ココロ21/11/05(金) 21:07:23

    >>130

    >>132この魚食べていいの?全部食べちゃうよ?

    【二人を見ているが魚を取ろうとしている】 

  • 143蛇眼のメデューサたち21/11/05(金) 21:07:27

    メデューサA「我らはのんびりしていよう」
    メデューサB「それが良いさ」

  • 144魔剣使い21/11/05(金) 21:08:02

    >>141

    …そっかあ

    (魔剣使いは考えることを止めた)

  • 145〈指揮剣〉21/11/05(金) 21:08:20

    闘技場で試合をしようかと考えたが、今は使えないようだね。

    では、私も仕事をするとしようか。
    【無限牢獄へ向かう】

  • 146氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 21:08:26

    >>136

    そうなんだ〜ってええ…

  • 147学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 21:08:26

    >>137

    転移できる冒険者がいるんだし転移できる猫とかいてもおかしくはないんじゃない?


    >>141

    友達が連れてきてくれてたのか、良い友達だな

  • 148偽冒険者 カラー21/11/05(金) 21:08:47

    >>142

    ここにあるものは食べていいよ〜☆

    あっちの幸せそうにご飯食べてる方の分は取っちゃダメだよ?

    【ストレンジャーを指さし】

  • 149魔剣使い21/11/05(金) 21:08:50

    >>142

    いいよ

    沢山食べて大きくなりな

    吐かないように加減して

  • 150千剣后21/11/05(金) 21:09:10

    (観戦だけだった。腹切ってきます)

  • 151〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 21:09:24

    >>140

    土の剣士「おっ、ありがてえ」

    【土の聖剣を構え直す】


    月杯「素晴らしく質のいいバフだ。流石薄明殿だな」

    【両腕を異形化、鉤爪に変化させる】

  • 152竜血喰らい(無限牢獄)21/11/05(金) 21:09:49

    「なんだ?地上に闘技場ができたのを知らんのか?」

    「俺たちが知るわけないだろ?ずっとここにいるんだからよー」
    「ここでの生活にも慣れて…元の生活がわからなくなってきたわね…」
    「ま、楽しいからいいけどな。こうして人とまともに殴り合ったのも久しぶりだわい」
    「たまに地上に顔出すのも悪くないかもな!キヒヒッ!」

    [黙々と作業中]

  • 153仟ゴゼン21/11/05(金) 21:09:57

    >>142

    沢山食べて毎日鍛練ッッッ!!!

    これさえ繰り返せば成長など容易いぞォ!!!

  • 154魔剣使い21/11/05(金) 21:09:59

    >>150

    (介錯しません)

    (羽交い締め)

    (間違いは誰にでもあります)

  • 155変身新人少女21/11/05(金) 21:10:02

    無事、盗賊団を衛兵に引き渡してクエストクリアです!
    このまま無限牢獄行って来ます!

  • 156魔剣使い21/11/05(金) 21:10:44

    >>155

    行ってらっしゃい

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:10:49

    (前回同伴ありだったし、たぶん今回こっちで限定に関しては言ってないかんじ?)

  • 158造竜ココロ21/11/05(金) 21:10:50

    >>148

    >>149わかった!いっぱい食べて大きくなる!

    【言われた通りに渡された魚だけを食べている】

    【…よく噛んでいるようだ】

  • 159千剣后21/11/05(金) 21:10:57

    >>154

    (ウグオアアア)

    (腹を、腹を……斬らせてくれぇぇ)

  • 160〈指揮剣〉21/11/05(金) 21:11:05

    【床や壁に空間の穴を空けて無理やり階層を降りていく】

  • 161『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 21:12:14

    >>151

    これでもパーティー戦では支援が本職だからな

    こちらも優秀な前衛が居ると負担が無くて助かるよ

  • 162ストレンジャー21/11/05(金) 21:12:18

    (いつの間にかイペタムが一緒に食べてる)

    あ~……一度に召喚できればなあ。みんないっぺんに食わせてやれるんだけどねぇ
    まあ、スリーピー・ホロウは食べないけど……

  • 163魔剣使い21/11/05(金) 21:12:33

    >>157

    (>>135と向こうの1に書いてありました)

  • 164鋼鉄乙女21/11/05(金) 21:12:52

    【お茶で雰囲気酔いして潰れて寝てる】

  • 165魔剣使い21/11/05(金) 21:13:19

    >>164

    (毛布をかける)

  • 166雷精竜21/11/05(金) 21:13:55

    ……はっ

    何かとても素晴らしいものを見て気絶していたような……


    >>158

    昨日の造竜、ココロ君か

    ……随分と成長したな……

  • 167〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 21:13:58

    >>160

    土の剣士「……なんかすげえ音がするぞ?」


    >>161

    月杯「ふふ……光栄の至りだ。では、行こう」

    【125層のマッピングを開始する】

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:14:33

    >>163

    (了解)

  • 169蛇眼のメデューサたち21/11/05(金) 21:14:51

    >>166

    メデューサA、B

    「「大丈夫か雷精?」」

  • 170造竜ココロ21/11/05(金) 21:15:01

    ごちそう様でした!あまり大きくはなれなかったけどとても美味しかった!【完食】【少し大きくなっている】

  • 171千剣后21/11/05(金) 21:15:21

    (皆は良く注意書きを読もうね!!!!!)

  • 172魔剣使い21/11/05(金) 21:15:35

    >>170

    どういたしまして

    …大きくなってる

  • 173〈指揮剣〉21/11/05(金) 21:15:41

    しかし、本当に6位は問題児達の集まりだな……
    うち(8位パーティ)も人の事は言えないが……

    【98層到達】

  • 174英雄登竜門21/11/05(金) 21:15:56

    (観戦はええんやで?)

  • 175偽魚料理人 カラー21/11/05(金) 21:15:59

    >>158

    あ〜これは可愛いね〜つい頬が緩んじゃうよ〜☆


    >>162

    その召還魔導器?一度に一人しか出せないんだね〜、ちなみに全員で何人いるの?

  • 176氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 21:16:49

    【机で寝ている】ウ~ン…大きくなっても私はお母ちゃんだよお…【うなされている】

  • 177千剣后21/11/05(金) 21:16:55

    【雰囲気で酔って何故か剣で切絵を始めた】


    因みに出来

    dice1d100=82 (82)

  • 178魔剣使い21/11/05(金) 21:16:55

    (観戦ロールプレイはありって書いてあった)

  • 179雷精竜21/11/05(金) 21:16:58

    >>169

    大丈夫だ、2人のメデューサがキスする夢を見た気がする


    >>170

    【小竜になって近づく】

  • 180蛇眼のメデューサたち21/11/05(金) 21:17:12

    >>176

    【撫でている】

  • 181魔剣使い21/11/05(金) 21:17:24

    >>176

    (起こす)

  • 182千剣后21/11/05(金) 21:17:29

    (此奴ホント剣出来るダイス毎回80以上だな!?)

  • 183学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 21:17:39

    造竜って生き物は成長の速度が早いんだなぁ
    あっという間に村娘ちゃんより大きくなりそうだ

  • 184ストレンジャー21/11/05(金) 21:18:29

    >>175

    あー、デバイスていうか……俺の実力の問題なんだよね。ボスなんかは10人ぐらいいっぺんに出してるらしいし

    で……俺が契約してるのは今のとこ3人だな。このイペタムと、イヌガミと、スリーピー・ホロウで全部だよ。

  • 185千剣后21/11/05(金) 21:18:58

    【何か今までにあって来たらしい人達が手を繋いでいる切絵がどんどん出来上がってる】
    【冒険者ギルドで見る冒険者や関係者、町の人達もちらほらいる】

  • 186竜血喰らい(無限牢獄)21/11/05(金) 21:19:21

    「それで…貴様らに聞くがこいつはどう喰うのだ?」

    「そいつは肝臓に毒素を貯めこむから、もし破ったなら毒消しの香草を使って一緒に煮込む。」
    「焼くのはダメね。筋肉が収縮してゴムみたいになるから。」
    「煮込む時は弱火で半日じっくり、その間にソースを作ると吉じゃの。」
    「理想は3日!腐りかけまで!美味いんだこれが!」

  • 187〈斬糸〉21/11/05(金) 21:19:32

    えらい目にあったわ……あっ結構美味しいかも
    【リヴァイアサンを塩焼きにして食べている】
    ……地獄のサバイバル訓練を思い出すわね

  • 188蛇眼のメデューサたち21/11/05(金) 21:19:45

    >>179

    メデューサA、B

    「「…雷精よ、それは夢ではない」」

    【二人とも顔を紅くしながら】

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:20:00

    >>174

    (都合上どうしても降臨待ちになるから挑戦したい気分はわかる。中の人がわかっててもメタで呼び出すのは気が引けるし)

  • 190〈火薬庫〉21/11/05(金) 21:20:04

    「どうした貧弱小僧」
    「一丁前に俺たちの同類気取りか小僧」
    「聞いたぞ? オマエ如きが火薬庫など片腹痛い」
    「オマエ、オレヨリ、ヨワーイ」

    「……泣くよそろそろ」

  • 191〈指揮剣〉21/11/05(金) 21:20:30

    うん、到着♪

    それで、これが125層ね。
    今どういう状況なのかな?
    外部浸食型に変化してるように見えるけど……

  • 192氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 21:21:42

    >>181(竜にもなれるし竜人にもなれるココロくんになりました…)ハッ!?ってココロ大きくなった…?【人間時の大きさが70→110センチくらい】

  • 193【無限相貌】ディスカイザー21/11/05(金) 21:22:00

    いやー、何やら盛り上がってるね!
    そうそう、生態系を破壊する外来種や増えすぎた在来種をより効率良く養分にするために緑化銃を開発したよ!
    周辺地域のデータを解析させてトリガーを引くと実体を持つ特殊な魔力弾が発射されるんだ!
    着弾すると対象の魔力や生命力を吸収して、その土地の植物や土、空気を発生させるんだ!

  • 194千剣后21/11/05(金) 21:22:20
  • 195魔剣使い?21/11/05(金) 21:22:40

    現在居る無限牢獄の階数

    dice1d125=62 (62)

  • 196氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 21:22:53

    >>193

    (冬虫夏草みたいになりそう)

    立てありです!

  • 197〈火薬庫〉21/11/05(金) 21:23:01

    >>194

    立て乙だよ。

    「水の象徴にして──」

  • 198学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 21:23:02

    立て乙ー、200ならみんなでまったり

  • 199魔剣使い21/11/05(金) 21:23:03

    >>194

    スレ立てお疲れ様です

  • 200〈斬糸〉21/11/05(金) 21:23:11

    立て乙でーす
    (蛇っていうかウナギみたいな食感ね)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています