ドラクエシリーズで公式イラストがありながら最も人気ないキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:52:11

    俺の嫁レベルに好きなんだが全く知名度がない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:58:06

    クリア後のDLCシナリオまで行かないと空気じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:58:50

    当時ドラクエ9やった人なら流石に知っとるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:59:27

    lv1とは思えないフィジカル。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:59:57

    バトルロードのDLCショップに出てなかったけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:00:18

    >>5

    やってたけど知らない……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:02:37

    本編ナンバリングキャラの時点で最もは言いすぎ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:03:05

    一時期はドラクエのWiFiと言えばこの人!くらいの感じだったのに2014年でWiFiサービスが終了した時点で役割をほぼ失ってしまった…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:04:02

    9では世界宿屋協会のエージェントだったのが10だと宿屋協会の代表にまでなってる人
    …本当に人間かアンタ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:05:27

    こき使ってくださいませ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:07:11

    >>9

    Ⅸからかなり時代が経ってるⅩでほぼ同一イラストで本人感出してる女傑だ、面構えが違う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:10:30

    ちなみにキャラ名でググると同一名の別キャラが真っ先に出てくるぞ!

    めちゃくちゃ悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:11:20

    ロクなものよこサーヌさん懐かしいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:11:31

    ラヴィエルとかにも言えるけど最終的に仲間にできるキャラなんだったら本編中で多少は出番あってほしかった
    そうすりゃリッカくらいは印象に残ったやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:13:15

    >>12

    国民的RPGのキャラとはいえ相当前な上に所詮はサブキャラだしなぁ

    放送期間から近いアニメ化作品のメインヒロインとだと流石に負けるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:13:19

    9のキャラデザ好きなんだよな
    Switchにリマスターしてくれないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:14:46

    そんなことはない!
    主人公の師匠なんか
    皆して天津飯扱いだったんだぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:16:03

    イザヤール師匠は10の最新ストーリーのメインヒロインになったから

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:18:48

    ラヴィエル!
    リッカ!
    ルイーダ!
    銀行の人!
    ロクサーヌ!
    でらりるれろしてたのは覚えてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:19:43

    ロクサーヌ豆知識
    ドラクエⅩでは確かに登場していたが、公式ブログの予告四コマ漫画では何故かドラクエⅨの時の衣装が使われている(肘の部分に注目)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:20:08

    とりあえずあるか分からないけどリメイク来るなら宿屋三人娘等が序盤の内に仲間に入れさせて欲しい

    あとリッカにしんぴのビスチェの見た目装備をだな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:26:39

    10のロクサーヌさんはこっちの服だけど
    一度だけクエストで出てきた時は9の服だったんだよね
    9の服は戦闘用なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:32:54

    >>22

    やっぱりチョーカーよりもネッカチーフの方が似合うな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:36:28

    実は9のキャラデザの中で1番好きだったり。
    なんかもったいないよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:38:31

    >>19

    そこまで言うならレナって言ってやれよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:40:45

    >>25

    ロクサーヌやラヴィエルと違ってスレで名前でてないから…

    リッカとルイーダは流石に知名度に差があるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:55:13

    9名物クエストやると印象変わるキャラの1人だな
    普段と違ってアグレッシブっすね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:02:49

    ロクサーヌのイベントって配信結構遅かったしきっちりやってる人はわりと少なそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:26:14

    キャラ濃い奴の巣窟といわれるドラクエⅨでもかなりのやべーやつなのに…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:29:23

    >>29

    まぁこの上にとびっきりやべー姫様居るからなぁ…まだ味方のパーティメンバーとして頑張ってくれるだけ大分マシなんで多少はね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:59:52

    今はWiーFiショッピングが使えないからゲームだとただの棒立ちの人になってるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:02:49

    9やったことないから知らないキャラだけど見た目凄く可愛いね
    よっぽど性格がエキセントリックとかじゃなければ濃いファンいそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:21:06

    >>32

    濃いファンだけど性格エキセントリックだよ

    ヒロインの同僚で、めちゃくちゃ上品だけどヒロインの職場調査のための特命エージェント

    しかも僧侶Lv1でありながら男3人を変な動き(ガチ)で翻弄して3人とも捕縛するという体術

    そして「こき使ってくださいませ」や「不束者ですが」という爆弾発言の連発

    俺は14年間惚れ続けている

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:23:21

    ヒーローズ2ではリッカとルイーダはいるのになんでハブられたんだか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:24:54

    このビジュアルでそのぶっとび具合は絶対人気出るやつじゃん 出番が致命的にないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:36:18

    >>35

    仲間になるのがクリア後、しかも仲間になる(ぶっとび具合がわかる)クエスト今はWiーFiサービス終了してるから実質仲間になるのが不可能

    WiーFiショッピングでもランダムで商品を並べるからロク(なものよこ)サーヌと憎まれている

    そしてなにより同じことしか言わないしグラも表情変わらないから謎が深い以上のことがわからない


    まぁそこが魅力なんですけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:38:13

    なんかドラクエの新作には出てるらしいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:00:12

    >>32

    こうやって存在知ってくれる人がいるだけでもありがたいわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:01:33

    ドラクエ9は仲間になった女性の服を剥ける神ゲー


    あ、師匠も早く脱いで

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:03:53

    >>39

    ちなみにロクサーヌのドレスは守備力30で、はがねのよろいと同値なんだ

    まぁダウンロードクエストのオマケだから性能いいのはそうなんだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:05:13

    トレジャーズでお宝になってた人だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:56:26

    >>12

    他にないって名前でもないしね

    バーバラもトップの方には出てこないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:29:07

    >>42

    そういえば昔古本屋で『ロクサーヌ』という題名のイタリア小説見かけたけど買わなくて後悔してるんだよな…

    誰か詳細わからないものか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:34:04

    同作ならこの二人よりはあるでしょ
    まぁこの街のシナリオはサンディの問題発言ばかり取り沙汰にされて他の陰が薄いのもあるが

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:36:18

    ストーリーとしたは特に出番はないサブで出番あるくらいだけどオンライン系の担当が板についたからそういう意味で記憶に残りやすい
    下手に目立ちすぎないのもある意味彼女の役回りにも合ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:40:40

    >>44

    Ⅸってそういやかなりのキャラの公式イラストあったんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:40:44

    >>45

    オンラインがWiーFi専門だったからサービス終了した時点で役割がね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:41:53

    >>47

    たぶん9やってた人より10やってる人の方がよく見てるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:42:12

    >>45

    あるけどロクサーヌ含め大体が社内デザイナーのデザイン

    鳥山明本人が描いているのは主人公、各職業のイメージイラスト、サンディ、アギロくらい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:43:22

    そもそも9って歴代でも特に影薄いよな
    いや、別に悪く言ってる訳じゃないんだが
    当時プレイしてた身としてはもう少し話題にされて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:44:19

    歴代で最も売れながら、歴代で最も語ることができないという矛盾を抱える作品。それがドラクエⅨ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:48:02

    『エルギオス倒すまで』と『エルギオス倒した後』のプレイ時間の割合が1:9みたいなゲームだから
    ストーリーの大半を忘れてしまうのは仕方ない事

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:48:41

    >>51

    仲間との絡みや反応も交えながらのストーリーが当たり前になってきた中ってのもあると思う

    あとPS2のⅧの後だとDSで見せれる動きの限界もあって地味めに見えるところもあった

    話としては好きだけど仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:50:14

    >>12

    異世界迷宮もクレイモアも知ってるのに真っ先に思い浮かんだのはグインサーガだった……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:50:44

    >>52

    その上冒険の書が1個しか作れないからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:54:56

    なんやかんやでROM今も8個くらい追加クエ入ったやつ持ってるから押し付けたいわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:58:03

    >>52

    エルギオス倒すまでしかやってない自分でも印象薄いぞ……

    天使が降りてくる→リッカの宿屋案内で移動→なんやかんや冒険→ぬしさまとか学園長とかテンツクが木の実で暴走→原因は滅びた帝国(ガナンだっけ?)→竜対竜→師匠が裏切り者だった→上司に逆らえなくて死ぬ→なんか生き返った→サンディは神さまの汽車の乗務員?だったぞ!→実は帝国は囚われのヒロインポジのはずのエルギオスの操り人形だった

    くらいしか覚えてない。そして順番は絶対間違ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:04:02

    >>57

    しかもそれまでの過程でロクサーヌは一切関わってこない!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:05:48

    けどストーリーで出番あったルイーダよりかは記憶に残るんだよなビジュアルが明るいからなのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:27:56

    結局性格が掴みづらいのがよくないんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:38:19

    ロクサーヌ絵師のワイが頭を抱える、ロクサーヌの難しいところ5選
    1、常に営業スマイルなので顔の表情がつけづらい
    2、ロングドレスなので脚の表情がつけづらい
    3、2のせいで上半身だけでポーズをつけなければいけない
    4、常に仕事モードなので「こちらへどうぞ」ポーズ以外がつけにくい
    5、めちゃくちゃドレス描くのが難しい。やめろよと言われてもめちゃくちゃドレスが好みなので絶対描きたい

    どうすればええねん…引き出しが増えるアドバイスとかないんですかね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:16:22

    加入時僧侶Lv1なのおかしくない?
    ドラクエⅨにない職業(例えば商人)がカンストしてるならともかく

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:54:24

    ソシャゲでもクセ強すぎて専用デッキ組まれたくらいの人気だったのに…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:04:02

    エロ同人はそこそこあったけどルイーダとセットってのばっかだったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:10:42

    >>64

    そこそこ…?片手で数えられるくらいじゃ…?

    というかドラクエⅨの薄い本自体すくないんだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:28:27

    pixivの検索結果も他のドラクエキャラに比べたら全くないし悲しくなるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:05:26

    >>64

    というか働いてるのが宿屋な影響かシチュも似たり寄ったりなんだよな…

    ロクサーヌとの純愛ものとか見たことねぇや…なんならリッカやルイーダもだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:46:15

    >>67

    それぞれ熱心なファンはいるみたいだけど、その人との純愛描かれてもね…って感じ

    竿役はモブでいいんじゃない?(適当)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:13:21

    >>68

    結局セットで書かれる事はあってもロクサーヌ一人って作品はないんだよな

    リッカやルイーダは追加クエスト含めて掘り下げがあるから好きな人がそこそこ居そうだけどロクサーヌの追加クエストって…その…正体が武道派エージェントって分かるくらいでそれ以上の掘り下げが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:29:35

    >>69

    >>61だけどそれ以上の謎が深まるってことは、裏を返せば好き放題描けるってことだから自由にやってみるのもアリってことなのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:34:50

    >>67

    単品で欲しいよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:18:33

    負けヒロインどころかヒロインの土俵にすらたててないじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:33:17

    それでもサンディよりはマシという事実
    あいつに限っては薄い本すらまともにみたことねぇぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:44:33

    >>73

    んでも無いぞ

    サンディの方が小人性癖を満たすニッチな薄い本が多い

    そういう意味で言うとロクサーヌはマジで性癖を満たす要素が少ない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:06:04

    >>74

    マジかよ!

    世界は広いなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:24:31

    1のTwitterアカウントっぽいもの見つけちゃった

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:19:40

    >>76

    晒さないで(懇願)

    まぁ描き始めたのは10ヶ月前なのでイラスト下手っぴだから今後に期待してください

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:39:03

    >>70

    かもしれない

    デザインはマジで良いから上手いシチュ作れれば凄いことになりそうなんだけどなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:28:21

    >>78

    難しいなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:41:57

    >>77

    いいぞぉ!どんどん上達しろぉ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:20:15

    >>80

    ありがとう

    >>61に書いたようにクッソ難易度高いからなんかアイデアとかコツがあればなんでも教えてください

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:22:08

    ライバルズで面白い効果してたから割と覚えてるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:50:55

    >>81

    正直ワシは対して絵とか描けねぇからなんとも言えねぇや…

    ただ>>61の5に抵触してしまって悪いけどドラクエには様々な装備があるしそういった装備を着てるロクサーヌを描いて行っても良いんじゃないか?

    とりあえずしんぴのビスチェをだな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:19:13

    >>83

    ええやんええやん

    ぶっちゃけロクサーヌドレスはめちゃくちゃめんどくさいから露出多い服装の方が楽なんや

    考えておくわ

    なお画力

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:35:22

    >>84

    ロクサーヌが着てるってシチュだけでお釣が来るからへーきへーき

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:05:18

    >>85

    サンキュー

    他にはなんかある?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:57:54

    >>86

    4の踊り子の服とか11の聖賢のローブとかもアリな気がするな

    8の魔法のビキニとかも似合いそうだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:53:45

    >>87

    お気持ちありがたいけどなるべくドラクエⅨで中心でいきたいね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:58:23

    スレ主とびきりのロクサーヌのコーデを見せてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:08:55

    >>89

    ロクサーヌとびきりのコーデってそれこそロクサーヌドレスなのでは…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:24:18

    >>88

    なるほど失礼した

    なら9の配信限定のレアアイテムではあるがウェディングドレスとかどうだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:28:36

    >>91

    いいですねぇ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:41:43

    アナログ下絵のせた

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:27:29

    >>93

    完成が楽しみだ…

    頑張ってね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:41:39

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:00:43

    9はみんな最終的に地底に潜って宝箱開けて回る地底人になっちゃうからね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:16:17

    WiーFiショッピングだと稀に2%装備が並ぶことがあるんだよね
    つまりロクサーヌかその周りの人が仕入れてるんだよね

    すごくない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:31:01

    >>97

    そう…(無関心)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:39:18

    久しぶりにつけたらリッカルイーダロクサーヌ仲間にしてたわ


    全員分際どい水着つけさせてるな小学生の俺

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:47:06

    頭身上がったドラクエ9リメイクやらねぇかなぁ〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:33:56

    >>94

    ありがとう

    ここには載せないし、多分だいぶ時間かかると思うから探したアカウントを見ててくださいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:06:34

    スマホとすれ違い通信って相性よさそうなのに結局スマホ版ドラクエⅨ来なかったね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:18:36

    スマホ版ドラクエ8が出たときに
    「買い切り型アプリを継続するにはある程度の価格をつけないと次が作れない」と言ってたけど
    それが続いてないってことはユーザーに受け入れられなかったってことだ
    9のリメイクもいつかはくるだろうけどスマホじゃないだろね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:34:07

    >>100

    10という素材があるんだし割りと出来なくもなさそうだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:12:23

    >>104

    ドラクエオフラインで結局デフォルメ体型になっちゃったから厳しいんじゃないか…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:01:41

    まぁデフォルメ頭身のリメイクだろうがリマスターだろうが買うんだろうけどね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:32:19

    でたら嬉しいっちゃ嬉しいんだけどリメイク特有のキャラデザマイナーチェンジで完璧なデザインのロクサーヌが崩れるのがね…
    現に10のデザインも好きじゃないし

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:23:30

    >>107

    めちゃくちゃこだわりあって草

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:45:28

    ドラクエⅨのキャラグッズって少ないよね
    本当に見たことない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:44:46

    >>107

    理想はバトルロードクラスなんだけどね…

    キャラデザだけでも持ってこれないかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 04:59:20

    良いキャラデザしてるし物語上では実質ヒロインなのに全然話題にならない娘もいるのよね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:16:13

    >>44

    >>111

    9は主人公が天使なのもあって死人が多いからなぁ…

    微妙に語りずらいという

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:39:02

    >>111

    そもそもこの人エルギオスのヒロインだし…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:49:02

    >>110

    バトルロードではリッカ、サンディ、ラヴィエルのSPカードがあってルイーダはリッカの演出で出てくる


    ロクサーヌは????

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:01:40

    >>114

    ないです(無慈悲)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:30:40


    かわいそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:40:20

    宿六会をシバきに行くロクサーヌ加入クエストがあまりにも腹黒くて計算高すぎる上に
    ディフェンスが異常にシュールすぎるんだよね

    んで、クエストでやりたい放題した挙げ句加入台詞が『こき使って下さいませ!』で笑うし、ステータスがレベル1僧侶なのが更に笑う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:48:34

    人気かはともかく存在感はあると思うサンタ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:02:26

    >>118

    鳥山明デザインだからしゃーない

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:32:45

    あぁ…追加クエストやってみたかったなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:23:25

    >>120

    一応個人サーバーではあるが追加クエスト受信できるようにはできるらしいよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:07:39

    ダイ大クロスブレイドでもドラクエⅨがピックアップされないのはなんでなんだよ
    俺はギガレアのロクサーヌのカードが欲しいんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:30:35

    >>122

    無理でしょ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:39:11

    リメイク出すとしてもすれ違い通信要素をどう落とし込むかだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:03:26

    >>124

    リメイクされる以上人気が必要なわけで、ドラクエ9は当時は人気だったけれど今じゃね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:00:11

    やっぱやり込み要素が強くないとな…
    ついでにストーリーを周回もしくはデータが分割出来れば良いが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています