ガルパンはキャラクターいっぱいいるから色々ネタがあるのはわかる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:46:31

    だが9年間現在まで連載できるものか……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:13:58

    最終章でキャラそんなに増えてるわけでもないのに何故ネタが尽きない…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:41:59

    キャラの扱い色々な意味でよくわかってる漫画

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:18:50

    たまに作中での中の人繋がりのネタやってくれる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:25:32

    黒森峰の車長たちこの漫画で覚えた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:28:32

    序盤でまほがクリスマスパーティーするのに黒森峰のメンバー呼んだら何故かめちゃくちゃ浮かれてトナカイのコスプレしてくるエリカが面白すぎた

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:37:27

    最初「戦車出ません」だったけど協力者集まってくれたのかすぐ戦車絡めた話も描かれるようになったね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:13:13

    なお作者が個人で書いてた漫画は公式に怒られた模様

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:14:32

    >>8

    華さんの扱いが狂気のイメ損だったからしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:17:34

    全巻持ってるけどこの表紙が一番好き
    しほさん目すら笑ってない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:04:14

    >>10

    裏表紙も好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:17:09

    >>10

    めっちゃ真顔…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:25:59

    数々の外伝が連載終了する中で、唯一続いてるやつ来たな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:08:02

    最終章の間の空き方的にリボンの武者とかこれとかアニメやってもいいと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:27:43

    チームとか学校でピックアップした表紙好き
    カバさんチームは5人です

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:30:17

    >>15

    違和感仕事しろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:35:05

    最強の同人誌

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:36:48

    >>15

    アンツィオのクレイジーサイコレズ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:45:03

    いつの間にか本物とすり替わってるやつだな…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:52:25

    この漫画ホラーが割とマジで怖いのやめてくれ、ビビるから あの福田誰だったんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:56:39

    ぶっちゃけこれが一番本編のガルパンのノリに近い漫画だと思う
    他の漫画はなんか勘違いしてんのばっか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:59:23

    >>21

    ガルパンは色々難しいんだろうなってのはわかる、キャラクターの過去とかそういうの大体明かされないから背景やらなんやらを色々考えないといけないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:10:39

    >>21

    そうかな…そうかも…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:12:33

    やめたげてよお!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:29:56

    >>24

    その無理してます感凄いウインクは何だ⁉︎

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:09:27

    よく使われるガッデム

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:11:47

    >>26

    そういえば蝶野正洋がガルパン好きなんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:36:18

    >>23

    これでも作者が個人で描いてた漫画よりは抑え目という

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:54:37

    >>27

    名誉ガルパンおじさんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:56:34

    ギャグスピンオフって大抵数巻で終わるから何年も描いてくれて嬉しい
    まるこさんありがたう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:13:44

    >>23

    他の人はだいたい二次創作時代に比べて本編に寄せられたのに、ノンナさんはずっとこのベクトルなのほんと草生える

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:40:21

    これのダー様とオレンジペコのコンビ好き。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:46:53

    作者がミニペコをめちゃくちゃ気に入ってるのはわかる、あれは可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:04:46

    まぁノンナさんは公式からちょっとおかしいし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:20:59

    >>34

    ノンナはポスターのイラストでみほとカチューシャがいちゃついてるのを怖い顔で見てるって図を修正されたりしてるしね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:25:31

    幼少期エリカいいぞいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:58:42

    捏造なのか公式なのか微妙だけどちょいちょいある過去話とか好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:41:23

    黒髪ロングはクレイジーサイコレズという風潮

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:40:47

    >>38

    ひなちゃんはセーフだった…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:44:50

    よく続いてるし破綻を感じない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:26:19

    >>38

    二次時代のゆずちゃんの誰も逆らえない感好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:29:34

    バレー部とか言うネタの宝庫、河西の貧乳ネタでかなりやれてるの酷すぎて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:50:16

    >>42

    妙子ちゃんとあけびちゃんが大きすぎるだけなんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:28:32

    >>10

    これがママさんチームですか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:24:30

    同じ作品描いてても同人→商業誌の流れで一気につまらなくなる人もいる中、流石にめちゃくちゃやれないある程度の制約の中このクオリティを維持出来てるの凄いよね。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:57:43

    ストパンのやつもアニメ化したしこれもワンチャンやらないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:39:25

    時事ネタ(ダイコンウォーとかソシャゲネタとか)ガンガン取り込んでいってフットワークも軽いよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:22:08

    リコリス・リコイルでも同人誌はたきながクレイジーサイコレズになってて草生えるんだよな 公式アンソロのたきなも大概ヤバいんだけどさ…
    やはり弐尉先生の作品では黒髪ロングはそうなる運命なのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:41:20

    >>43

    悲しみの絶叫

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:02:29

    >>46

    見たいよねーアニメ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 05:25:44

    >>46

    やるなら配信かな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:05:47

    嘘予告でやってたガルパンの続編普通に面白そうで困る

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:20:01

    外伝キャラとかも普通に上手いんだよね作者

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:35:51

    河嶋が妹達に自分が学園の最高権力者だって嘘ついてた話好き、優しい世界すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:07:58

    >>54

    とんでもねー虚言であんこうと生徒会の顔が黒塗りになるところ面白い

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:03:34

    他の外伝のリボンの武者って面白い?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:12:38

    >>56

    結構人を選ぶけど面白いよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:06:44

    シンデレラグレイを受け入れられるならリボンの武者も行けると思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:41:49

    >>57

    >>58

    あー、本編よりシリアスな感じなのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:20:54

    笑顔の素敵な女の子たちが頑張る話、リボンの武者

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:48:39

    >>60

    こんな悪い顔する子達だったろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:02:40

    茨木ボコクマーズとかいう島田流と西住流とプラスαを全取りできそうなプロチーム

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:39:03

    西住流親子コミュニケーションの取り方
    とりあえず頬擦り
    クレジットカードを差し出す
    友人に食事を振る舞う
    超絶ハンデ戦を娘と一緒に戦う
    街を上げて帰ってきた娘を歓迎する

    うーんできた母だぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:42:39

    >>59

    シリアスというより過激というか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:43:43

    >>64

    あー、マジもんの戦争してるみたいな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:20:05

    >>65

    いや

    アニメで街壊してるのと同じ感覚で放火してるだけ(主人公)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:25:44

    >>66

    なるほど、やり方がちょっとあれな感じか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:55:23

    >>64

    公式戦じゃないから保険が適用されないんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:40:48

    こんなハチャメチャな中で本編から殆どキャラブレのないお姉ちゃんって凄いなって


    >>58

    確かシングレ顔のきっかけの一つなんだよね…

    ちなみに作者はおりょうの本名の元ネタなんだけどそのせいでおりょうに苦手意識があるとか何とか(知らないうちにTSJK化されたみたいなものなので)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:04:17

    沙織をビッチと勘違いして付き合いやめさせようとする華のお母さん好きよ、その後付き合った人は1人もいないって何かダメージ喰らった沙織さんも好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:25:46

    リボンやカチューシャのやつはなんか生々しいとうか…
    あとギャグの方向性もらぶらぶとだいぶ違う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:00:44

    >>71

    ただカチューシャのやつでプラウダの優勝が世間的には叩かれてたのはまあ納得だったかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:22:10

    今年で10周年だし記念になんかやらないかな、アニメ化とか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:25:32

    >>58

    シングレの作者がリボンの武者に影響受けたって言ってたな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:57:44

    >>74

    確かに絵の雰囲気とか何となく似てるかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:06:30

    お疲れ様本かなんかでスタッフが言ってたな
    ガルパン本編のダシの上澄みを抜き取ったのがらぶらぶ
    捨てるダシがらを使って一品作ったのがリボ武者

    この2つ方向性は違えどガルパンコミカライズでは俺は大好きだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:43:25

    >>76

    両方なんだかんだで良かったって思える作品で好きだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:21:49

    みほエリ知ったのこの漫画からだったりする

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:01:13

    多分しほと千代の扱い1番上手い外伝

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:13:13

    >>78

    黒森峰はそんなに大好きならちゃんとみほ殿を囲っとけば良かったのにっていつも思う

    まぁ、家元の重圧もあったんだろけどさ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:19:03

    >>80

    他の外伝とかでみほが転校した細かい経緯みたいのわかる話ってないの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:37:24
  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:13:58

    >>82

    自責の念で学校通えなくなって転校した感じだったのか……納得

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:41:58

    イッツミエリカレー

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:33:17
  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:28:27

    >>85

    聖衣の分解図とか懐かしくて笑った

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:38:57

    >>85

    何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:52:32

    >>85

    プラウダ戦記の人だったんだこれ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:51:16
  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:55:50

    本屋で見かけてめちゃくちゃ気になったんだけどこれ面白い?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:40:45

    >>90

    ケイ率いるサンダースと、校風により公式戦に出場しない伯爵高校との親善試合を描いているけど、

    戦車が日常的に存在するんだからウィッチクラフトが学科として存在する高校があっても許されるよね!と世界観の広がりを見せた作品だった

    自分は好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:42:30

    >>91

    へー面白そうだな、買ってみよ

    >>89

    良い漫画知れたわ面白いねこれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:09:22

    >>89

    まさかグラサンの面倒見良いお姉さんの正体があれだったなんて…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:45:51

    子供との付き合い方みたいな本読んで斜め上の行動とる家元の回好きうろ覚えだけど適度なお小遣いでブラックカード渡したり急にわしゃわしゃされて捨てられるのかと勘違いするまほと帰省の際に適度な歓迎()を見て逃げ出すみほで笑う

    どうしてみぽりんは単なる帰省にゴムボートと航空機をスタンバらせてるんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:50:29

    >>94

    いざって時は逃げ出すためやろ、実際逃げ出したし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:46:02

    激レアな西住一家の話いいよね

    しほさんが常夫にはツンデレ気味とか、着ぐるみでフリとは言え攻撃したら後が怖いなーってなってる常夫さんとか夫婦仲の良さとかがよくわかって好きだったわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:57:07
  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:01:54

    >>97

    らぶらぶ作戦のペコダージリンに結構重いよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:45:15

    たまに忘れそうになるけどペコってまだ1年なんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:46:02

    >>99

    1年でダージリンの側近やれてるの凄いな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:53:36

    >>100

    有望株の育成も兼ねてるのかもね

    にしたって馴染みすぎだろとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:22:31

    デフォルメ秋山好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:17:32

    秋山最初は暴れてたよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:21:53

    2013年の時点でまほチョビしてた人

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:59:57

    玉田がデブった漫画が最後河玉漫画なったのなんか良かった

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:28:40

    >>104

    子供の名前は みほ だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています