アニメ 漫画 小説の明らかな失言シーンを語り合おう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:44:53

    どうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:45:35

    NARUTOやとこれやな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:47:43

    ワンピだとこれが浮かんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:49:20

    デッドボールなんて避けられない方が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:49:58

    >>4

    画像

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:52:22

    ロキシーのため息

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:52:55
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:55:28

    争いとはいえ結構なやらかしだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:57:53

    唐突な告白

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:58:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:59:24

    バカ野郎がぁ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:11:12

    >>3

    地雷原でタップダンスしたのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:17:15

    のび太の恐竜

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:18:41

    言わされてる感凄かったけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:28:51

    敵のロボットによる攻撃で600万人が犠牲になったと聞いて「600万人も死ぬってとんでもない数だね!凄いね!」と被害者遺族に向かって発言するラーゼフォンの主人公
    仮に相手が被害者遺族じゃなくても人死にを「凄い」と表現するのはかなり軽率

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:30:16

    >>14

    イタチはそうなることを望んだのにな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:38:58

    作中だけでなく、読者の空気も凍らせた一言
    いや、これを失言扱いするのはかわいそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:50:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:52:07

    この世界で1番敵に回したらいけない人を更にブチ切れさせたセリフ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:55:37

    早人に幾ら探りを入れられても平気だった吉良が、うっかり自分から本名を言ってしまったシーン

  • 21 21/11/06(土) 13:55:42

    >>14

    これ思ったけど、忍びがこんな普通の店で周りに聞こえるくらい里の情報ペラペラしゃべっんのどうなんだろうな?


    そして、イタチが死んだって情報はゼツがオビトにしゃべった内容を聞いただけで死体とか見たわけじゃないのに「イタチ死亡確定」みたいに情報共有してる組織ってどうなんだろう…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:56:51

    >>20

    何故コラの方を貼った!! 言え!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:01:08

    心の力満タン入ります

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:01:53

    >>21

    それもあるし、抜け忍のサスケに里から勲章と恩給が出る云々とか、とにかくツッコミどころが満載

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:48:26

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:52:55

    >>17

    ここは本当に本当にやりあがった作者と思ったよ

    うまく終わりそうだったのに、すべて壊すたった一言

    まぁ、この終わりでみんな救いあるトゥルーエンドいけたけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:55:19

    >>7

    失言ではあるんだけどここから好感度をどうしようが結末が変わらないのと

    殺意は湧いただろうけど好感度自体は変動してなさそうなのがなんとも

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:55:48

    >>5

    これ吾郎が息子とかじゃなくただの横浜ファンだったとしてもブチ切れるよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:56:59

    レジェンド

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:57:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:19:06

    主人公の同期の父親に使い回すなよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:26:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:31:53

    >>24

    抜け忍っていっても表向きは音忍に攫われた形だから…

    当時は明確に木の葉へ危害加えたのも対ナルトだけだったからよほど馬鹿正直に里へ報告してない限りそこまで悪い扱いじゃ無かったんじゃないかなあ

    唐突なイタチ殺しのニュースについては一族の仇という大義名分もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:40:47

    >>31

    秋道チョウザを許すな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:42:59

    >>4

    これ言っていいのはぶつけられた本人だけなんだよなぁ

    実際おとさん本人はそういう人ではあるんだが

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:47:47

    >>33

    もらえると思ってる辺り、抜け忍だけどサスケが木の葉に帰ってきても良いと思ってるって事だよね

    逆に抜け忍許すまじなら報奨金もったいねーってなるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:49:02

    >>35

    正直あれ、死んだ人が自分の父親じゃなくて無関係の他人だったとしても

    こんなこと言う女とは友達になりたくないよな

    自分の知り合いが言ったら、それ以後ことあるごとに(でもこいつ、あれ言うような奴なんだよな……)ってつい思い出しちゃうレベル

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:51:18

    回答:めんどくさいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:53:29

    >>37

    死者の冒涜って基本的にタブーだからな

    それを平然と口にする人とは近付きたくない

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:54:27

    これに関してはもう言葉が少ないとかじゃなくマジの失言

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:54:44
  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:00:37

    >>38

    これ原作で読んだ時めっちゃ心臓ばくばくして

    『めんどくさいなぁ』で血の気引いた

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:10:18

    完全無自覚なのもいいけど本人も言った後に「あっ…」ってなってるタイプの失言も好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:11:45

    >>23

    これはただの煽りやろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:14:21

    「悪いが1秒だ」

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:20:05

    >>45

    ブチ切れる崎山と訂正するマキいいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:36:06

    なんだかんだ>>1は強い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:40:24

    >>47

    というかこれ、ナルトの過去がアレくらい重くなくて普通の親無しでもノータイムでレッドカード出る発言だわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:14:09

    >>14

    だっさ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:17:54

    日本軍の兵士にこれを言うの失言すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:21:06

    >>21

    イタチがあらかじめ仕込んでおいたサクラかもしれない

    自分が死んだことを知ったら言い触らすように操ってた

    そうすればサスケが自然と英雄扱いで帰れる空気ができると思って

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:23:43

    >>4

    ヒロイン失言からの事実上失恋の展開は中々ないで

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:25:48

    干し柿なんて知らねーし…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:29:43

    >>38

    めんどくさいなぁの後どうなったん?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:30:24

    ドラえもんの失言率は異常。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:37:44

    >>38

    なんて作品?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:39:11

    >>53

    じゃああんこう鍋なんて言わずに濁しとけや!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:54:37

    >>56

    登場人物の名前的に百合ラノベの安達としまむら

    知らんけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:59:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:00:42

    >>54

    仲直りして少なくとも死ぬまで一緒にいるよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:04:14

    >>33

    確かに

    一般向きに考えると生き残りで攫われた可哀想な下忍が強くなって、大蛇丸倒して逃げ出してとうとう仇討ちを果たした!って悲劇のヒーローみたいな話になってんのか

    そりゃ次は里に帰ってくるってなるよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:22:34

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:21:16

    >>40

    知らないとはいえ、割と裕福な家庭出身の人が義務教育受けられないレベルの人に言ってる台詞なのも芸術点高い

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:28:24

    >>32

    まあ、自白する秘孔撃たれてるんで、何とかぎりぎり言わずにいれるだけでもたいしたもの

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:33:44

    ガビ失言しすぎてファルコが被害被ってるの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:48:22

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:02:12

    生まれを死ぬほど呪ってたひとにコレは余りにも…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:05:23

    >>53

    あんこう鍋を好物に挙げるやつそんなにいねえだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:17:09

    ちょっと煽るつもりが2連続地雷

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:46:00

    >>69

    もはや言った方が曇ってる…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:51:43

    >>69

    正直地雷だらけで避けようがない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:02:16

    失言マン

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:04:58

    小説版仮面ライダーエグゼイドで父親からネグレクトを受けて育った永夢の前で家族自慢する鏡飛彩。
    小児科医の雰囲気から家族の話題はNGと判断し、冗談で場を濁した貴利矢さんの努力虚しく「それよりお前の家族はどうなんだ?」と永夢に詰め寄る鏡飛彩。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています