グエル(18歳)ミオリネ(12歳)ラウダ(10歳)スレッタ(4歳)で兄弟する3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:48:38

    なんやかんやあり、デリングの養子入りしてる
    ・グエル長男〈18歳〉ジェターク家からの養子
    ・ミオリネ長女〈12歳〉ダブスタの唯一の実子
    ・ラウダ次男〈10歳〉グエルと一緒に養子入り
    ・スレッタ末っ子〈4歳〉ぅゎょぅι゛ょっょぃ

    レンブラン家による家族写真を取った4兄弟

    スレッタ「あ~なんか変に写ってない?顔ひきつってるよ!」
    ミオリネ「スレッタかわいいわよ」
    グエル「義父さん…これ気合い入れすぎじゃないか」
    ラウダ「兄さんがかっこいいからいい!」

    そんな、幸せが続くと思っていたのに…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:52:44

    なんだって…
    義父さんが、暗殺未遂で今…搬送されてる…だって?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:53:47
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:55:23

    >>3

    ありがとうございます、スレ主は下手だから助かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:56:29

    「なに!?デリングを殺しきれなかっただと!?
    この役立たずめ!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:57:28

    これ長男に養父暗殺の疑惑かけられるやつじゃね…!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:58:28

    俺たちの妄想でレンブラン家を守るんじゃ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:01:28

    >>1>>2>>5

    ここだけ考えてて、あとは思い付かなかったスレ主です

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:02:06

    長男がデリング暗殺は家族や後方理解者面の人たちが真っ直ぐで不器用なグエルにできるわけないじゃんだけどはめられて証拠が偽造されてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:08:32

    寮生活してる兄さんが長期休暇で久しぶりに帰ってくるってことで
    妹も弟も朝からわくわくしてたんや
    特にラウダなんて玄関で体操座りして待ってて姉に笑われるぐらいだったんや
    でも、なぜか約束の時間になっても兄さんは帰ってこない…
    かわりに深刻な顔した父さんの会社の人が何人もやってきて…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:10:59

    兄さんがそんなことするわけないってぎゃん泣きするの姿が見える

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:12:04

    >>11

    ラウダとスレッタは泣きそうミオリネがこの二人を見て冷静になってという導入になりそうだね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:13:18

    デリングはまだ集中治療室で治療中で死亡は確定していないのに
    何故か異様に早いスピードで長男のところに警察がやってくるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:14:15

    クレヨンしんちゃん風デリング一家ならここから兄さんの潔白をはらすファイヤーとしてスレッタが決定的な証拠を見つけるきっかけになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:15:13

    スレッタ「あ、あぁああん(泣)グエルおにいちゃんにあいたいいぃ!」
    ラウダ「ふざけるな!兄さんがそんなことするはずないだろ!」
    ミオリネ「ラウダ!今は我慢の時よ…」
    ラウダ「姉さ…ミオリネ、いいの!?このままじゃ…!」
    ミオリネ「だからよ、誰かに仕掛けられたことなら、目にもの見せてやろうじゃない…!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:15:47

    デリングを殺す<長男グエルをおとしめる意図のほうが大きそうな事件だ誰が黒幕だろうか ヴィムが中盤疑われるポジだけど真犯人ではなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:23:38

    >>13

    なぜか普通ならしてはいけない暴力を交えた尋問をされるグエル

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:23:54

    兄さんを助けるために幼いながらに頑張るミオリネたちだったが
    ある日末っ子のスレッタまでいなくなってしまうんだよね…
    手がかりが何もなくて絶望するミオリネとラウダ

    一方そのころ、警察から謎の施設に連れていかれていた長兄は
    なんとか拘束をといて施設からの逃亡を試みる
    その途中で何故か同じ施設に誘拐されてきた末の妹を見つけ
    危機一髪で妹を取り返し、施設の出口を探す
    そんな中でたどり着いた倉庫で、見たこともない謎のMSを見つけ
    それに乗って脱出しようとするも、どうしても動かすことができない
    だがしかし膝に抱えていた妹がコクピットの一部を触った途端システムが機動して…

    「ねえお兄ちゃん、ろうそくみたいできれいだね!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:24:08

    俺、いつもこんな役回りな気がするな…
    いいさ、獄中だって生き抜いてみせる!!

    「グエル・レンブラン、うるさいぞ」

    すいません!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:26:35

    >>18

    法律で連れて行かれる知っている建物だったら家族や司法を信じて待ってただろうけど明らかにやばい施設で逃げ出そうとしたら蝋燭みたいできれいだねをみるの可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:27:07

    >>19

    最初はこんなんだけどいつの間にかたらしてこんでそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:27:17

    >>18

    青ざめながらも「俺は、この子に何をさせてしまったんだ…」するんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:28:29

    前スレ198
    「ミオリネはやらんぞ」じゃなくて
    「ミオリネはまだやらんぞ」なところに
    なんだかんだいって長兄からそれなりに認められている感があっていいっすね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:29:07

    >>22

    このルートに行った場合グエルが潔白が証明されても二度とmsを操作するんじゃないとスレッタの罪を被って罪人になるのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:30:16

    前スレ200のミオリネの初恋の人グエルレンブラン好き何が原因で失恋して吹っ切れたのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:31:18

    この場合ミオリネとシャディクが協力しあいそうシャディクとグエルは本来の世界線より仲良さそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:31:22

    >>24

    グエルは逃亡、もしくは自首

    しかし妹を巻き込むわけにはいかないので

    その前に安心して妹を預けられる人を探す

    「そうだ…この子の本当の母さんが、たしか水星に…」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:31:58

    >>25

    血は繋がってないしデリングはグエルとの結婚は反対しなさそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:33:12

    >>24

    なんとかミオリネかに託した事情を話したあと自首して私がうごかしましたと言ってその後自殺しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:33:18

    >>27

    い、いかん!それは魔女の罠だ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:34:08

    大丈夫だ
    まだ父ちゃんがギリギリ生きてるからまだなんとかなる可能性はある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:34:10

    >>10

    ラウダは何日だけじゃなくて何時間単位でワクワクして待ってそうなのにどうして

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:35:48

    >>31

    父ちゃんが生還したあとやっていませんというグエルにそんなことはわかっているー。と珍しくデレるかもしれない お前は立派な長男か孝行息子とか言われたらグエルは泣きそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:37:04

    スレッタを実母のところに送り届けた長兄
    「それで、あなたはこれからどうするの?」
    そうプロスペラに問われるも、静かに笑って首をふり、
    「妹をお願いします」と深く礼をして去っていく

    多分こっから時間が何年か飛ぶ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:38:44

    >>27

    自分の実の父親を思い出せ血が繋がっているから凄くいい親とは限らないんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:39:47

    その子なら僕が面倒見るよ?
    さあ、結婚式をあげようか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:44:03

    前スレ198からの流れだと
    4号はシャディクのところの義兄になってる
    シャディクはミリオネに積極的に協力するだろうから
    シャディクの義弟エランがスレッタと出会うルートは割とすぐ来そう
    プロスペラがスレッタを早く返せばだけど
    いや結構早く返されることはありえそう その間に何をされてるかはわからんが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:46:45

    多分この世界線でもラウダの愛用武器はクソデカヒートアックスだな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:59:28

    グエル救出の過程でシャディクがミオミオポイント稼ぎまくるのが見える見える

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:00:28

    >>36

    この不審者の扱いどうする?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:01:25

    >>40

    兄ちゃんが帰ってきたらどうにかしてくれるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:06:04

    成長したラウダ君「堕ちろおおお!(任意の黒幕名)!!!」
    でほんとに堕ちる(任意の黒幕名)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:10:55

    >>36

    ラウダ「行け!AI!」

    AI『カシコマリ』

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:19:37

    数年後の世界が舞台の2ndシーズンでミオリネとラウダがW主人公やってるやつだコレ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:26:40

    >>25

    法律で兄妹(義理も含む)は結婚できないと知ってしまって

    グエルがレンブラン家から出て別の家の養子になれば結婚は可能ということまでわかったけど

    グエルが兄貴じゃなくなるのも嫌だったから

    初恋より兄貴を取ったとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:42:31

    >>45

    パパと結婚する!みたいな気持ちで、時の流れと共に思い出になったとか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:48:25

    >>46

    微笑ましくてええな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:59:24

    くそっ…アイツらちゃんと飯喰ってるか?
    長男のくせになんて無力なんだ、俺は…!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:01:00

    >>47

    グエルがラウダのぼくにいさんと結婚するに喜んでいるのに茶化すことができるくらいの思い出になったんだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:20:10

    シャディク「デリング暗殺未遂の件、君が一噛んでることはお見通しなんだ
    話を聞かせてもらおうか
    エラン・ケレス」

    エラン(本物)「あん?うちの廃棄処分のガキもらっといて変な言いがかりは困るぜ。」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:29:03

    「アンタはダブスタクソ親父が暗殺されかける手前、ヴィム・ジェタークと連絡をしてた
    その証拠もここにある!
    うちの弟妹を泣かせた罪は大きいわよ!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:33:26

    エラン(本物)「はあ!?くそっババアたちは何をしてやがる!」
    シャディク「手はうたせてもらったさ」
    ペイル社「このお土産のまんじゅう最高ね」「ええ」「お肌も綺麗になるそうよ」「素敵!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:35:33

    ところどころぶっ飛んでる所が逆転裁判みたいで笑う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:44:00

    「小賢しいことしてくれてんじゃねえか…
    だけど、俺の手は真っ白なんだ
    ヴィム・ジェタークは逃亡したぜ
    主防犯…見つかるといいなあ」

    「くっ…シャディク、行くわよ」

    かくして彼女たちは兄グエルの潔白を証明するためヴィム・ジェタークを追うのであった

    …てきな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:47:35

    >>49

    その後スレッタがお兄ちゃんと結婚するって言い始めラウダとミオリネが茶化すループ

    皆一度通る道だとおもろい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:48:52

    >>55

    この長男…初恋泥棒すぎる!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:53:53

    >>56

    デリングは忙しいからあんまり構ってくれなそうだし母親居ないしそうなるとパパ(ママ)と結婚するー!!って役目はグエルになるかなって…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:59:30

    >>57

    穏やかな顔が映えるイケメンだし多分文武両道でお兄ちゃんキャラってグエルレンブランは家族外でも初恋キラーになってそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:00:51

    >>53

    このスレのグエルは虐裁のキャラなら無実のクリムトバンジークスぽい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:01:05

    >>56

    「もう一度聞くぞグエル…パパと結婚するって言わなかったんだな?本当にそうなんだな(怒)」


    「は、はい…」(俺と結婚するって言ったなんて言えない流れだコレ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:01:39

    スレの流れで今現在を確認したいんだけど

    (グエル&スレッタ)
    2人で脱走、グエルはスレッタをプロスペラに預け、どこかへ
    (ミオリネ&シャディク)
    ヴィムを追うことに
    (ラウダ)
    お留守番、たぶん目を覚まさないデリングに付き添ってる?

    こんな感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:14:02

    >>60

    可哀相なグエルもう少し彼が幼ければお義父さんと結婚するが言えたのに

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:19:21

    デリングがちゃんと構ってくれればスレッタはパパと結婚するって言ってくれると信じてるよ…構ってくれればね

    スレッタ1人水星に残してったら置いてかれたと思って本編よりもメンタル弱く育ちそうだけど大丈夫か…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:27:56

    そんな時間経過させないで一年くらいで終わらせたい可哀相すぎて

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:29:03

    >>60

    「お父さんと結婚したいがほしいの😠」なデリングさんよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:35:05

    グエルが同年代の女の子と歩いている所を見つけるとすっ飛んでくるラウダ
    興味なさげにしながら手を繋いだりいつもより距離が近くなるミオリネ
    人見知り発揮するスレッタ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:38:08

    >>65

    長男と自らの普段の行いを考えてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:49:49

    >>66

    ラウダには「私は理解のある妹だから」とか言って余裕ぶってるけど後で一緒にいた女の素性とか調べてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:06:18

    >>64

    でもプロスペラさん大人しくスレッタ返すと思います…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:48:57

    うおおおおお!!
    こっからプロスペラがヤバいと知ってるデリングに「スレッタを奴に渡すな…!」展開あってラウダが単身で行こうとするのをエラン5歳児が「僕が連れてくよ」してファラクトに乗せてもらい「まってろぉ水星妹ぉ!」とか言ってグエルもついでに拾って3人で末っ子スレッタを取り戻すんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:02:12

    このグエルは政略結婚しかできなさそうだな家や家族のことを最優先にしてそう、それに納得できない元トロフィーにされてたミオリネはいる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:16:54

    >>71

    この世界で見合う人がいるかと言われるとミオリネくらいしかいないけど、精神的に近親すぎるからそんなむごいことできないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:20:54

    >>72

    過去初恋してたとしても完全に精神的に兄になってそうだからな。グエルもミオリネと結婚はそうしなければ絶対に彼女を守られないとかでなければしないだろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:25:37

    >>71

    デリングとミオリネママが恋愛結婚だったら余計にミオリネは曇りそういつも自分よりも私達ばっかりのことを考えて少しは自己中になりなさいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:30:02

    グエルとレネのお見合い後
    レネ「あ、もしもし?ダーリン?
    あ~もう断った断った♪
    何かあ、付き合ったら結婚させられそうだったから?
    ムリムリ、ああいうタイプ~」

    ミオリネ「止めんなラウダ…!」
    ラウダ「バットなんか持ってなにするつもりなの!?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:32:52

    このミオリネはグエルに対して隠れブラコンでかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:34:46

    ラウダが逆にミオリネのストッパー概念すき

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:37:27

    ラウダとミオリネは年が近いからお互い名前呼びストッパーやりあってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:40:49

    でもグエルは弟妹達には恋愛結婚して欲しいと思ってるんだよね……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:47:53

    「義兄さんは優しいから、僕たちの関係も了解してくれるだろうね」
    「へあっ!?ま、まって、こわいよお!!」
    「ふふ、何?怖くないよ?」
    「ぃやあぁあ!!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:48:40

    >>79

    弟や妹たちの幸せのほうが大切だし恋愛結婚は諦めてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:54:02

    >>80

    「駆除されたいようだな!?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:06:08

    ちみっこいダリルバルデかディランザ用意してAI積ませてスレッタちゃんの周りを護衛させるかしないとマズいのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:10:17

    >>80

    スレッタに持たせた防犯ブザーの通知で兄姉セコムがきそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:23:22

    グエルとミオリネがバットで滅多打ちにするのをラウダは何か怖くなってギャン泣きするやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:29:35

    スレッタ「がーんだむーがーんだむー♪
    希望のひーかりー♪」

    ミオリネ「ねえ、兄貴、ラウダ…最高の動画撮っちゃたから送るわ」

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:40:09

    兄妹で本人達の自認識もそうだがスレッタのことになると父親母親夫婦みたいにグエミオ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:06:17

    >>86

    『とべる! おどれる! エアリアル~♪』


    ラウダ「兄さん?兄さ…気絶してる!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:03:27

    >>79

    でも実際に妹や弟が恋愛すると威圧感たっぷりで品定めしてくるダブスタクソ兄貴化するグエル

    特にスレッタの時が酷い

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:23:57

    >>89

    シャディクのときはまだやらんと認めている言葉のときもあったし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:24:55

    ダブスタくそ親父ん家に養子に入ったからな…
    ダブスタくそ兄貴になってしまうのは仕方がないのだ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:40:57

    >>18>>61

    話の風向き変えてごめん


    スレッタがMSに乗ったら死者が出るかもしれない、本当の意味で『魔女』にしかねないことを恐れたグエルは水星に置いて自分で犯人を見つけて決着をつけようとする。

    「やっぱりここだったわねバカ兄貴」とか言って天才ミオリネは水星まで来ていた。

    「ミオリネ、何でここに…」、「スレッタをここで保護してもらおうとしたんでしょ?それぐらいわかるわよ!でも、私たちで解決するしかないの」そう言って、ミオリネはヴィムがデリングの暗殺をしようとしていた真相を話す。

    「…スレッタを誘拐して脅迫をするつもりだったの」

    「だから、スレッタはあそこに…俺とラウダの実父が…そんなことを…」それを一緒に来ていたラウダは隠れて聞いてしまう。


    ラウダはそんな実父に憎悪に目覚めて…「兄さんにこんな目に合わせて…許せない!!」

    「ラウダおにいちゃん、どうしたの?」そこには何も知らないスレッタがいた。

    ラウダはいけないと思いながら、悩みに悩みぬいて「スレッタ…イヤならいいんだ…一緒にワルモノ退治しに行くかい……?」と聞いてしまって…


    この後、グエルに叱咤されて闇落ち回避もいいし、ラウダとスレッタでMSに乗るでも、みんなおいしいと妄想した

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:49:51

    >>92

    笑いながら遊びのつもりでMSに乗るスレッタの小さい身体を後ろで支えるラウダは、罪悪感と(それでも兄さんが帰ってきてくれるのなら…!)と思いながらスレッタを抱きしめながら泣くんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:54:38

    子供って保護者が来てくれたら何でも解決してくれる!って思っちゃうんだよね
    デリングやグエルがいない家庭で不安しかなくて、一気にラウダくんの情緒が本編10話になってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:59:19

    >>94

    グエルはラウダが物心ついたときから基本的に頼もしい兄だったから緊急時にいないとそりゃ情緒不安定になるのは当たり前だわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:01:22

    >>93

    泣いてることに気付いたスレッタちゃんが「よしよし、なかないで」ってお姉さんぶってラウダくんの頭を撫でて更に涙を誘うやつ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:03:37

    知ってるぜ…この流れ…「ラウダ!何やってるんだ!戻ってこい!」ってMSでグエルニキがむかえにくるんだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:05:15

    おつらい展開だけどグエルニキなら…!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:31:11

    本当はこんなことしたくないんだろ!?
    戻りたいんだろ!?
    スレッタにこんなことさせたくないのはお前が1番よく知ってるはずだ!
    大丈夫だ、帰れる!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:32:19

    スレッタ本人は絵本の主人公みたいにラウダと悪者退治しようとしてるだけだからグエルが焦って追いかけて来た理由もラウダが泣いてる理由もわからない
    でもラウダが今まで見たことない泣き方してるから悪者退治しないと大好きな家族が皆笑ってくれないし一緒にいれないんだ…ってなって「ラウダお兄ちゃんとスレッタとエアリアルは悪者なんかに負けないもん!!ねー?エアリアル」とか言いながらスピードあげる
    悪者退治が命に関わることは理解しないまま

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:38:03

    >>100

    自分でやらせたとは言え、グエルのMSを置いていくほどの勢いでいくと、冷や汗がドバドバに出るラウダくんならいる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:46:58

    グエルの操縦力ならエアリアルが飛び去る直前に脚部にくらいついて行かせないように阻止できそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:43:26

    >>102

    3人の兄グエルの勘ならいけそう幼児は思わぬことをすることは体験してそうだから

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:10:04

    >>103

    グエル(スレッタいつも気合い入れると「いくよ、エアリアル」と言うからな…言った瞬間が要注意だ…)

    スレッタ「いくよエアリアル!」

    グエル「今だ!!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:15:47

    >>104

    長男はやはり偉大なんだとわかる1場面になる

    それでミオリネは「スレッタ今すぐこっち来なさい!でないとオヤツ抜きだからね!」と長女力を発揮する

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:59:33

    「やだー!!ラウダお兄ちゃんとエアリアルと悪者退治するのー!!ミオリネお姉ちゃんもラウダお兄ちゃんもにこにこしてくれないしパパも起きてくれないしグエルお兄ちゃんもいなくなっちゃう!!みんな一緒がいい!!おやついらないー!!」(イオン泣きパーメットスコア3)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:06:20

    パパも起きてくれないしとスレッタがごねることが出来るってこのデリングパパ家族との時間とってるのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:18:50

    >>106

    何度見てもイオン泣きパーメットスコア3で笑う

    姑息で有名なシャディクお兄さんなら「デリングぱぱ…起きたよ!(嘘)」しそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:20:16

    >>106

    ミオリネ姉さんがどっちかというと鞭でグエル兄さんが飴でなんとかできそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:36:17

    ミオリネ→スレッタ、グエル→ラウダで説得できる構図の4兄弟だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:37:05

    ミオリネ「スレッタ!エアリアルのお菓子を用意したのよ、さっさと戻ってきなさい!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:14:29

    みんな、ごめんなさい…
    兄さん…帰ってきてくれる?

    ああ…もう、どこにも行かねえよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:03:16

    ラウダ「じゃあ結婚しt」
    グエル「それとこれとは話が違う」
    スレッタ「わたしはね~お姉ちゃんをハナヨメにする!」
    ミオリネ「何言ってんの?」(悪くないかも…)

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:21:59

    しかしこの世界のグエルはどんな人に恋をするんだろうな
    本編でスレッタに直撃された心のやわらかい所が恐らくこのグエルにはないから
    穏やかで母性溢れる人(巨乳)とかかなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:59:24

    母性を求めるグエルニキなら、よくあるよね
    本編見てると「強くて自分を見てくれる女性」ってところがしっくりくる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:47:58

    はー痛い…エランが木登りしてたから「俺も登っちゃお~」なんて登ろうとしたら滑り落ちたなんて絶対ミオリネには言えないなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:53:43

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:54:18

    >>113

    まだ幼児からの初恋中だったのかラウダ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:55:17

    この世界のグエル心の柔らかいところがない理性もジェタークにいるときよりも強くなりそうだから夢中になるような恋はしなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:57:25

    >>119

    スレッタに敗北して1人の人間になれたからね、ジェターク家の呪いの分ここでスレッタが輝いて見えたんだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:59:00

    >>118

    幼児とは言えお兄ちゃんに結婚するって言う弟だ、ツラがまえがちがう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:04:31

    10歳で実兄と結婚するは流石にまずいからグエルはもっと本気で止めろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:06:31

    >>122

    普通なら一桁台で卒業しそうなのに名字も同じで半分血の繋がりあるのは流石にあの世界でも例外以外はやばそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:09:06

    >>122

    いや…だってホラ、普通に「お母さんと結婚する」系かなにかと思うだろ?


    「兄貴、こっち向いてしゃべんなさいよ、本気でへこんでんじゃん…」

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:10:48

    >>123

    結婚できるコロニーはありそうだけど少ないだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:17:49

    「パパはうちの子同士の結婚なんて認めません!(怒)」

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:26:08

    この世界では平和に長男グエルに誰かと結婚して幸せをつかんでほしいけど、本編スレッタ以外に惚れるイメージがわかない…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:34:09

    女っ気が全くないグエルを心配して見合いをセッティングするデリング
    いつものように威圧的かつ説明不足のため変な誤解をする兄妹

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:36:12

    >>127

    本編グエルでも3話の流れでスレッタか父親との関係で疲れた心に狡猾な女につけこまれるかの二択しか想像できない

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:37:45

    >>127

    グエ・ミオ・ラウ「政略結婚をグエルにしろということ?」になる未来しか見えない

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:45:01

    デリ「その…グエルお見合いとかして見ちゃったりしないか?」
    グエ「父さん、俺はチビたちで手一杯なんだ」
    ミオ「そんな暇ないそうよ!」
    ラウ「もうこの話はお開きですね!!」
    デリ(ぜったい怒るんだよなコイツら…)(´・ω・`)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:47:35

    でもシャディク隊と(決裂待ったなしだけど)お見合いさせたらとんでもないことになりそうで見たい
    下の兄弟はグエルの背中にへばりついて品定めする

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:37:07

    >>128

    純粋に大切な息子に相応しいと思って素敵な女性との見合いをセッティングするけどグループ上位企業やグループ外の有力企業の令嬢ばかりなため政略結婚にしか見えないやつ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:48:03

    >>132

    実質父母みたいなことをされた下の兄弟は上の子の結婚相手のハードルはすごく高くなるイメージある

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:48:57

    >>133

    グエルも多分そう思ってそう 思ったよりも見合いの人が多いのは総裁の妻にふさわしい人を見定めろみたいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:49:36

    デリングの教育+兄として兄妹達を守るために更に研鑚を積んだグエルとか本編より魅力3割増しとかでもおかしくないからな…

    お見合い相手からはだいたい好印象持たれそうだし、なんなら普通にモテてそう。
    そしてそれを見て嫉妬する妹や弟はいる。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:40:39

    同意 本編より精神が安定して疑似父性まで持っているグエルとかモテると思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:26:19

    下の子兄弟が品定めするお見合いなんて、どっちにとっても地獄なんや!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:29:00

    ミオリネ「30点ってとこかしら?」
    ラウダ「20点だよ。」
    スレッタ「おつぎの人どうぞ~!」

    グエル(一生結婚できない気がしてきた)

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:29:51

    下の子みんないい子ではあるだろうけど本人とグエルのスペックが高いせいで理想は激高だろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:29:52

    圧迫面接…!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:31:14

    >>141

    グエルと年齢的にあんまりわかってないスレッタグ以外みんなデリング譲りの威圧感をもって言葉は柔らかいが圧迫面接

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:31:56

    >>139

    合格できるの妹、弟だから不合格のミオリネとラウダしかいなくない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:33:49

    グエル 理不尽な暴力なし&命令なしで情緒が安定している
    ミオリネ トロフィーに憤って守ってくれる兄と弟妹の存在から情緒が安定している
    ラウダ グエルと一緒に養子になったため、妾腹とか苗字が違うとかノーカン 情緒が安定している
    スレッタ 可愛がってくれる兄姉が3人もいる 情緒が安定している

    みんな…情緒が安定している…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:39:42

    情緒安定して(兄妹)愛を向け合うグエルとミオリネは足りないところ補っていて禁止カード級に入りそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:41:08

    この世界のスレッタ、エアリアルに乗ってなくてもスラスラ話せるし
    お弁当足りなかったらちゃんと足りないって言えるな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:04:24

    いうて本編より情緒が安定してるラウダなら、兄さんが本当に好きになった人を連れてきたら祝福してくれるよきっと多分知らんけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:06:51

    >>137

    なんなら本編のグエルもかなりモテるだろうしな…

    大企業の御曹司で高身長イケメンの凄腕パイロットとか

    情緒が安定してさらにセールスポイント増やしたらまあお察し

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:16:19

    >>147

    その兄さんちゃんと恋できる?家族愛と理性が強くなりそうなのと精神ド安定のせいでなかなか恋ができなさそう、まずトロフィーにされているミオリネ問題解決するまでしなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:20:44

    >>148

    御三家3人男子はモテてる描写あったな、本編も環境とミオリネとの相性が悪かったのも大きそうで浮気はしないで筋は通しそうだし厄ネタはないし立場の割には良い物件かもしれない。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:58:25

    >>144

    1スレ目で4歳のスレッタがホルダーの守り人してたグエルを”つい”倒しちゃったからホルダー競争は実質、ただの兄弟喧嘩になってたはず

    ミオリネはトロフィーは、もう本当の意味で飾りなのかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:06:04

    2スレ目で夢を叶えた男です通してください

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:21:00

    >>152

    正直君と兄さんの名字が同じって状況に

    ネタじゃなく勝手になんかこっちの心が安らいじゃうんだわ

    ほんとよかったね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:10:54

    >>153

    本編のグエルとラウダが苦しんでいる原因ほとんどヴィムなので養子になって父親を変えることで結構変わるよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:55:45

    >>152

    本当にスレ画と面構えちがくて笑うわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:37:49

    >>122

    スレッタがグエルと結婚すると言い出す頃にはちゃんと思い出にできる可能性は高そうだし多分

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:39:17

    くっこのままではうちの長男が婚期を逃す、それはレンブラン家の恥…!


    グエル!新しいお見合い相手だ!

    みんなの母になってくれるかもしれない女性だぞ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:37:27

    やめろクソオヤジ!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:08:07

    4兄弟ドン引きかガチギレのどっちかかと

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:21:40

    「はあ…義父さんにも困ったもんだ…」
    「そんなこと言って、満更でもなさそうだったけど?」
    「仕方ないだろ。あんまり反抗して義父さんの顔に泥を塗る訳にもいかないし。」
    「フン…またあんな奴の言いなりになっちゃって…」
    「まあそう言うな。俺の親父みたいに狙いが透けて見えるならやりやすいんだが…あの人の場合本当に善意でやってる所が多いからな…」
    「……」
    「まあ安心しろ。お前達がちゃんと大人になるまでは、俺は離れて行ったりしないさ。」
    「うるさい…そんなこと分かってる。…あといきなり頭撫でんな。」
    「おっと…すまん、悪かった。」
    「やめろとは言ってない。……それと、約束だからね。私達が大人になるまで…絶対どっかに行っちゃ駄目だからね…」
    「…ああ、約束だ。」
    「うん…ありがと、お兄ちゃん。」



    みたいなね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:25:39

    いつもクソ兄貴とか兄貴と言っているツンデレ妹の兄さんお兄ちゃん呼びいいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:04:29

    >>160

    この世界って実はガンダムじゃないんですよね、よつばと!みたいな世界なんですよね?ね?

    4兄弟で幸せになろうね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:44:43

    >>148

    ミオリネのトロフィーにしてグエルホルダーはミオリネの虫除けじゃなくてグエルの虫除けにもなってそうな世界か

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:01:57

    きっと誕生日とかサプライズしにくるスレッタちゃん
    他兄弟は盛大に驚くフリを強いられるんだろうな、もうわざとらしいくらいがちょうどいいやってノリで
    デリング総裁はそのノリでギックリ腰になるんやで

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:33:45

    >>164

    顔の表情筋が固まって笑えないから真顔を補うために身体で感激を表現するデリングパパ

    スレッタ「はっぴーばすでっ!!」

    デリング「ウッヒャアホウッ」 ぐきっ「あ…ああ」

    ミオリネ「クソ親父いい反応よー(笑)」

    グエル「またですか!毎年こんなんじゃ身が持ちませんよ!?」

    ラウダ「毎年、飛び跳ねたり踊ったり、やめてください義父さん!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:08:35

    >>164

    何故か部屋の真ん中にあるクスクス笑い声がする子供が入れそうな大きさのダンボール

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:26:03

    伝えるのは大事だからね。(大げさでも)仕方無いね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:24:21

    >>166

    ミオリネ(笑ってイジワルしちゃう)

    「誰よこんなとこに人の部屋に荷物なんて置いていくのは?」

    段ボール「クスクス」

    「捨てちゃおうかしら?」

    段ボール「!?」

    「それよか、もらっちゃおうかしら、私のものよ」

    段ボール「キャッキャッ」


    ボブ(すっとぼけ芸人)

    「なんだ、この段ボール?(すっとぼけ)」

    段ボール「クスクス」

    「スレッターどこだ?(すっとぼけ)」

    段ボール「ここ!」

    「スレッタがプレゼントに!?」


    ラウダ(空気読まずに心配する)

    「…なんの遊びしてるの?」

    段ボール「……」

    「…い、息しづらくない?スレッタ大丈夫?」

    段ボール「もうっ!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:24:52

    >>165

    みんないろんなことが変わったせいで本編よりも幸せそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:29:52

    >>168

    ひぎい、かわいい!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:19:26

    この兄妹達の過去とか面白そうよな。
    ミオリネがグエルに懐くまでとか。
    ラウダとミオリネの出会いとか。

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:44:12

    >>171

    しばらく5歳ミオリネと11歳グエルでいたけど途中でラウダも入ってきて、ミオリネとラウダの間にある気まずい状況を打破したのが赤子スレッタな気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:49:50

    ミオリネとラウダは最初ギスギスとまではいかなくてもピリピリしてそうではある
    お互いからしてみれば大好きな兄との間に割り込んできた存在だし、ミオリネはグエルと実際に血が繋がっている事に、ラウダは自分が離れ離れになっていた空白期間の兄を知っている事に嫉妬してそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:53:27

    >>173

    ラウダが年上で途中で兄弟に入ってきたifも良いよね、お互いしか知らない兄さんマウントしてキャットファイトみたいになってそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:56:29

    >>174

    赤ちゃんのスレッタが来ることで、お互い小言を言う仲な姉弟になるミオリネとラウダはいいぞお

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:00:38

    >>174

    もしも腹違い兄弟なのにそれを知らなかった場合、お互いの印象が「どこか実父に似ている気に入らないやつ!」みたいにライバルするジェターク兄弟はいると思う

    ラウダは年上か同年で

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:29:16

    グエル染まりやすそうだから腹芸が苦手な真っ直ぐな気質以外はレンブランに染まってそうじゃないか

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:32:32

    >>171

    グエルは10才くらいの時にラウダと養子入りだとヴィムの教育の賜物で義妹だがデリングの実子であるミオリネを自分の上に置きそう

    ミオリネはもちろんデリングもそんなことは望んでいないのに

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:36:36

    >>178

    デリングにとって自分はただのミオリネのための弾除けと思い込むグエルはいそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:41:06

    グエルだけ3歳くらいで養子にはやく入ってた時空で5.6歳のときミオママの妊娠がわかって周りの大人とかやいろんなことを調べてた結果この時空のミオリネ両親に邪魔になったらちゃんと抵抗しないで死にますとか言って普段怒らない人にガチ怒りされてほしい、ミオリネが本気でキレたときの怒り方親そっくりだわーとか思っていてほしいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:11:43

    幼き日に、ミオリネへお前のために生きて死ぬみたいなニュアンスの台詞を言ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:47:47

    >>178

    兄と弟がいっぺんに出来ると内心楽しみにしてたミオリネ4才

    兄が他人行儀なうえミオリネさんとか呼んできて泣く

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:16:33

    >>182

    4歳だから余計かわいそ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:59:31

    >>182

    現在、スマブラやりながら

    ミオリネ「ミオリネさんって言えや!くそアニキィ!!」

    グエル(昔はかわいかったのにな…)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:58:26

    >>184

    でもミオリネさんと兄貴が本当に言ったら内心凹みそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:09:51

    仲良し4兄妹いいよね…良いよね…(現実逃避)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:11:56

    本編がつらすぎてここが癒しみたいなことになってきた

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:18:51

    このスレのスレッタはちゃんと道徳の授業受けられそうで安心して見れるね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:35:01

    胡坐かいて足の間にスレッタ座らせて絵本を読む(たまに足揺らしたりして「えほんみにくい」と怒られる)
    絵本を床に置いて二人並んで読むミオリネ

    ラウダはいいの思いつかない

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:35:15

    さあーて、逃げるとするか…現実から!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:41:27

    次スレ作ろうか迷うな…特にヴィムの件をどうするかによって全然違うし…責任取って4スレ目いけるんだろうか…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:02:32

    >>191

    良いんだ…ここは世界線が違うから…

    それに次まで数ヶ月空くし…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:07:26

    >>191

    元々if設定なんだから気にしないでいいんじゃね

    というか気にしないで続けてくださいお願いします現実逃避する場所をください(土下座)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:15:14

    >>193

    スレ画変えてみようとおもうので、分かりにくかったらすいません。

    これを見たら次スレです。

    後ろはヴィムです。

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:43:52
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:54:15

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:54:52

    スレありがとうございます
    もうこの世界で3ヶ月乗り切るんや…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:10:20

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:10:48

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:11:13

    またね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています