グエル(18歳)ミオリネ(12歳)スレッタ(4歳)で義理の兄弟だったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:58:52

    ・グエル長男(ミオリネとの婚約関係なし)
    ・ミオリネ長女、ダブスタの唯一の実子
    ・スレッタ末っ子ぅゎょぅι゛ょっょぃ

    グエル、スレッタがダブスタの養子入り

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:59:37

    ホルダー制度は長男のグエルを倒したらってルールであったが、つい4歳のスレッタはグエルを倒してしまう

    「わぁグエルおにいちゃんロウソクみたいできれいだね!」
    かくして4歳でホルダーになってしまったことに兄弟たちは戦慄するのであった。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:01:19

    (ラウダの一人称)も養子入りする!!!!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:05:26

    養子入りされても異母兄弟ってだけでグエルの補佐するラウダもいるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:06:36

    グエルが何歳からの養子入りかにも関係性が全く違いそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:06:39

    なに、スレッタに負けてんのよバカ兄貴!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:06:45

    ミオリネのトロフィー扱いに思うところあるけど養子という立場もあって意見が出来ないグエル

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:07:10

    >>4

    ジェターク新しく息子作らないとふたりともレンブラン陣営になってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:07:55

    グエルもミオリネも末妹の今後の人生を考えて戦慄しそう
    ガンダム世界では常人離れした才能の持ち主は基本的に戦乱に巻き込まれがちだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:08:22

    (いっぱい作っといてよかった・・・・)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:09:16

    ラウダ入るとしたら年齢はミオリネの上かな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:09:21

    この境遇だとグエルもミオリネも喧嘩はしつつもなんだかんだ仲は良さそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:10:51

    グエルは何歳で養子入りしたんだろうか
    小さいころに養子入りしたとしたら、下手すりゃ性格はボブに近いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:11:10

    歳を離れさせるとグエルのミオリネへの態度軟化するどころか「俺が負けたらアイツが12歳で結婚するんだ…」みたいな責任感じるんやろな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:12:36

    ミオリネとグエルが喧嘩してたら4歳スレッタが泣く奴…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:12:42

    >>9

    二人で絶対にミオリネを守る(グエルはミオリネも多分守る対象に入っている)と決意しそうグエミオコンビも強そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:13:19

    同い年の弟すらアレなグエルに6歳下の妹と14歳下の妹とか作ったら
    もはや兄通り越して父替わりじゃねえの

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:13:42

    >>15

    なんで親子関係みたいになってるの

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:13:52

    ミオリネとグエルはなんだかんだ一緒にゲームしたり勉強教えて貰ったりしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:14:26

    >>17

    ラウダ幼児化スレ一緒に家出グエルは完全にシングルファザーだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:15:02

    「ホルダーになってミオリネと結婚だと!?俺を倒してから言え!!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:15:27

    >>14

    ホルダーの自分に挑んでくる奴=妹に手を出そうとする奴 なので

    本編に輪をかけて相手を叩きのめすんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:16:12

    >>10

    オッズランク9位のラグナルくん(仮)がヴィムの隠し子だったりするやつか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:16:16

    >>13

    制服の着方や髪型も変わってたりして小さく三つ編みしている可能性もあるのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:16:59

    >>22

    守るための戦いなのでスレッタに負ける前から調子乗ることはなくなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:18:46

    「スレッタ、お前(の歳)じゃホルダーはつとまらない!ホルダーの座を俺に返して…」
    「グエルおにいちゃん、だいきらい!!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:18:50

    グエルが10歳ぐらいで優秀さが明らかになったあたりで「返せ!」してくるヴィム

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:19:20

    過干渉で束縛しようとするヴィムと違って束縛は感じるが同時に無関心でもあるデリングが父だとグエルの表面上の性格全然違いそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:19:36

    >>26

    膝から崩れ落ちるグエル

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:20:10

    兄貴に脳を焼かれなかったルートのラウダ君が気になるので
    かわいそうですがラウダ君にはそのままジェターク家にいていただいて…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:21:03

    >>28

    褒められることがある的確なアドバイスを受けれる可能性があるからジェタークにいるときより精神的に安定している可能性もある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:21:14

    >>26

    「ぎゃああああああああ!!!」

    画像はイメージです

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:21:37

    お兄ちゃんマシマシグエルかぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:22:38

    >>33

    同い年弟一人ではなく年下の妹二人なので兄さんよりお兄ちゃんみたいになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:23:28

    成長したスレッタは
    優秀な兄姉を自慢に思いつつも「それに比べて自分は…」ってコンプに思っちゃうやつや
    兄「いや、お前MSで俺をボコボコにしたの忘れたの?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:23:32

    「スレッタ、なんかあの兄貴見るの楽しいからアタシはアンタを応援するわ」
    「うん!やくそくね!」
    「約束よ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:24:35

    >>30

    精神が弟になってないラウダは全くキャラや表情が違いそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:24:56

    長男グエルとかだと、ダブスタクソおやじはグエルだけ自分の仕事に連れまわすとかやりそうな気がする
    兄妹間の確執が生まれるとしたらそのへん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:25:27

    妹をトロフィーの運命から助けたい一心のグエル、自分の人生の責任を負わせてる兄に負い目を感じてるミオリネ、何も知らないけどお兄ちゃんもお姉ちゃんも大好きなスレッタかぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:26:13

    兄に脳を焼かれたあと兄を家に奪われ他人の兄をみるラウダは絶対に美味しいラウダが言えば文通くらいはしてると思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:27:21

    >>37

    「彼が(一人称)の異母兄弟だって…ふん、養子に出されただけある

    4歳の義妹に負けるなんて…

    どんな人か確かめて見るだけはしておくか」

    この後むちゃくちゃブラコンに落ちる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:28:16

    >>39

    ふうん、最高だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:28:27

    >>38

    自分の後継者候補と考えてたグエルが実は軍人志望と知った元軍人のデリングがどういう反応をするのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:28:31

    これシャディクどうなんの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:29:15

    >>41

    初めてあったのが思春期くらいでブラコンに落ちるのはグエルがラウダにとってのオムファタール

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:29:35

    「似てない兄妹ですね」
    という言葉が一番嫌いなのは多分ミオリネ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:29:54

    >>44

    グエルと養子同士の親友になるのでは

    でミオリネにちょっかい出そうとしてキレられる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:30:29

    >>43

    デリングも軍人→総裁だからそこまで問題にはならないで私に憧れているのかと心のなかではニコニコかも表では全く表現しない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:31:25

    >>46

    喧嘩はするけどグエルとミオリネどっちも兄妹愛は持ちそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:32:06

    >>26

    シクシク泣いてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:32:11

    >>48

    嬉しくて張り切った結果表面上はさらに厳しくなり養父の期待に応えたいグエルの精神にダメージが入りミオリネはキレる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:32:28

    グエミオスレ兄妹に大満足のシャディク
    高みの見物でシャディクりながら推しの関係に割り込みそうなラウダエランを監視

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:32:32

    ミ「私は兄貴よりスレッタがホルダーでいてほしいわ」
    グ「何!?この裏切り者!」
    ス「…あ…う(泣)」
    グ「うっ…何でもない」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:34:35

    >>43

    グエル「父さん、俺は軍人としてのあなたも経営者としてのあなたも尊敬しています」

    グエル「でもミオリネの結婚を決闘で決めるのはいくらなんでもやりすぎでは?」

    デリング「問題ない。お前が勝ち続ければいいだけだ」

    グエル「父さん…」


    ある意味父から全面的に信頼されているとも言えるため、あまり強く反論できない兄

    それを理解しつつも父の言いなりの兄にキレるミオリネ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:34:43

    >>41

    父親が養子に出してなければとifを毎晩考えてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:37:11

    この場合シャディクと同じ養子で親近感を持ち気質が好きだからグエルに対して幼少期友人的な意味で猛アプローチするかもしれないコンペが三人の思い出になりそう グエルがこの二人小さい頃からすごかったなと回想する形で

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:38:10

    虫の声とかこのグエルは言わなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:38:22

    こうやって考えると親が違うだけで性格変わりそうなキャラほんと多いな…
    グエルはもちろんだけど兄姉に溺愛されて育ったスレッタも絶対今と性格違うと思う
    親、というか生まれの呪縛から逃れるのもやっぱテーマの一つだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:39:05

    バランスの良い三兄妹になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:39:24

    ボブが通常運転で、切れるとグエルになるのかぁ…いい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:40:55

    グエルのカリスマはそのままか気になる真っ直ぐ性質は変わってないから後方理解者面はそのまかなま

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:42:01

    スレッタはマーキュリーの時よりも役に立たなきゃという思いが良い意味で少なさそう役に立たなくても兄姉に溺愛されたから

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:42:24

    もともとは他御三家より立場が下だったのを上り詰めたらしいので、この若いころに養子をとった可能性かな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:42:41

    この三人で改造理事長室に住んでそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:43:14

    ラウダじゃなくてグエルが養子に出たのは何かドラマがありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:43:36

    デリングも厳しい親ではあるだろうがDVやりそうかと言われたらそんなイメージはない
    ネグレクトはやりそうだがそもそも乳母とか執事とかいる家だろうし
    グエルがある程度大きくなったらガチでグエルが父替わりありえる
    ボブモードの父

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:44:07

    このデリング有能?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:46:55

    >>24

    え?妹二人の髪の毛を三つ編みにしてあげるボブだって?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:48:10

    スレッタ「おねえちゃん、かくれんぼしよ?」
    ミオリネ「はぁ、しょうがないわね」(わざと負けてあげよ)
    スレッタ「グエルおにいちゃんも!」
    グエル「俺は忙しくて…」
    スレッタ「ふぇ…」
    ミオリネ「ちょっ!泣かせんな!バカ兄貴!」
    グエル「わかった、わかったから泣くなスレッタ!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:48:18

    新入生のグエル君15歳
    ミオリネ狙いの上級生を「このロリコン野郎がああああ!」と容赦なくボコボコに
    しかしそんな上級生くんも親に言われたから決闘を挑んだだけで
    本当は熟女好きなのに翌日からあだ名がロリコン野郎になってしまう
    君よ気高くあれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:48:25

    >>68

    小さい頃のミオリネの髪はグエルがやってたということ?三つ編みやツインテール上手い兄ちゃんグエル萌える

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:49:32

    >>47

    とりあえず、自分に勝とうとしないシャディクにミオリネは任せられないとは思ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:49:41

    >>67

    養子二人が優秀な原石なので有能

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:50:05

    >>72

    友人だからはやめにはっきり指摘するかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:50:05

    >>71

    可愛い髪型にしてあげるの得意そうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:51:17

    思春期になってからミオリネの髪任せてもらえなくなって成長を感じるとともに少し寂しい気持ちになるグエルいいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:51:57

    このルートのグエルとラウダ
    お互いに異母兄弟だと認識しつつ、同年齢の友人として仲良くなったものの
    ヴィムはラウダにグエルに勝ってミオリネを奪えって命令してくるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:52:22

    グエル養子にしたのはジェタークとの関係強化と女性のミオリネではなく男のグエルに継いでもらうためだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:53:52

    このルートラウダグエルのほうがパイロットとして優秀そうだからお前を養子に出すべきだったとか暴言受けて拗らせている可能性ないか、グエル本人は好きだけど複雑な感情持ち

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:54:14

    >>75

    「ブッ(真顔)

    最高、今の髪型のまま出かけよっか、ほら早く!」

    「とりあえず、お前がどんな髪型にしたのかわかった」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:55:18

    スレッタがグエルの髪をやりたがってそのまま変な髪型で登校するグエル

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:55:31

    スレッタがグエルの膝の上で
    「蝋燭みたいできれいだね」発言をする可能性が…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:56:55

    >>79

    ラウダかわいそうや

    やっぱラウダも一緒に養子に行こう

    いやでもかわいそうなラウダも見たいので

    分裂しようぜラウダ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:57:29

    この世界のグエルってどういう立ち位置なんだ?
    ミオリネのホルダー制度が健在ってことは別に後継ぎとして養子にしたわけじゃないみたいだし
    いくらグループ総裁相手とはいえ、ヴィムは長男をボディーガード用に養子に出したってこと?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:58:06

    このルートのグエルはジェターク寮長やってないから交友関係も変わってそうシャディクとラウダが友人が一番想像しやすいか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:58:13

    >>81

    シャディク「ちょwwwふふww」

    グエル「笑うな、義妹の『さいこーけっさく』とやらなんだぞ」

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:59:36

    なんか本編の延長で考えると、兄グエルと妹ミオリネは喧嘩しつつも仲はいい…みたいな兄妹を想像するけど
    仮にグエルがボブ感マシマシに成長してお兄ちゃんやってたとしたら
    ブラコンミオリネ誕生ルートもありえなくは…ないのか…??

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:00:15

    >>84

    ミオリネトロフィーにすることで何かしたい思惑があるとか。そこが兄妹でもなんで?と悩んでいるかも

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:00:43

    (ヤバイ…あいつ天才的にかくれんぼが下手だ…!見つけないフリがしづらい!)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:01:29

    >>87

    一人称はあるだろうけどラウダみたいなミオリネは想像しただけで笑ってしまう湿度はあまりなくて大好きだけど素直になれない妹ミオリネはみたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:02:54

    ミオリネの「バカ兄貴」呼びからしか得られない需要がある

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:04:46

    >>91

    自分が言うのはいいけど他人が兄をバカ兄貴とか悪口言ってたらキレキレの言葉で反論してそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:05:10

    なんだこの養子生活は…?
    俺もミオリネのお兄ちゃんになりたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:06:30

    ツンツンデレブラコンミオリネ概念好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:08:48

    割と妹に対して重めなグエル
    ツンデレブラコン甘々シスコンミオリネ
    お兄ちゃんもお姉ちゃんも大好きスレッタ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:10:02

    ミオスレでアルバムフォルダが埋まる義兄ちゃんグエル

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:11:42

    「やぁ義兄さん。ミオリネ達は元気かい?ご飯はしっかり食べてるか?」
    「義兄さん。また今度ペイルで旅行するんだけどスレッタ・レンブランも一緒にどうかなと思って…」

    「お前らマジでそれやめろ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:12:56

    プロスペラが裏でデリングと繋がってたの明かされたばっかだから割と本当にありそうなのが困る

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:13:55

    >>97

    敵が多いことになるね義兄さん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:16:00

    (ミオリネとスレッタが幸せになれれば俺はそれでいい)
    (兄さんがこんなクソみたいな役目から解放されて欲しいしスレッタにはこんな世界に関わらず幸せになって欲しい…)
    (お兄ちゃんもお姉ちゃんも大好き!何か役に立てるように頑張らないと!)

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:19:52

    幼スレは幼すぎるからスレッタがいつも一緒に搭乗してくれるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:23:31

    ヴィムが自社工場の事故かなんかで爆死
    ⇒ヴィムの地位や財産は性格の悪い親戚とかが持って行って、グエルラウダは施設行きが決定
    ⇒なんやかんやあって跡継ぎが生まれていなかったデリングが二人とも養子に貰う
    ⇒数年後、実子ミオリネが生まれ、さらに数年後グエルラウダと同じ境遇のスレッタもやってくる
    みたいなルートだと
    ミオリネやスレッタとも仲がいいお兄ちゃんラウダ 
    なんていう本編では決してありえなそうな関係も見れるかもしれないのかあ

    このルートだとデリングはMSパイロットの才能がある子供を意図的に集めているとかいう設定ありそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:23:46

    >>51

    グエルは辛いけど身内だからと優しくしたら示しがつかないからと理解を示す可能性はあるかもデリングの厳しめはミオリネが〇〇親父と怒るくらいとっても厳しいだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:25:23

    ペトラ聞いてくれ、最高な夢を見たんだ
    彼が、兄さんが僕だけの兄さんになってくれる夢を見て
    いや、夢じゃないな、アレはもう正夢、リアルだったんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:25:33

    >>100

    三者がそれぞれを思いやる美しい兄弟愛だミオリネの兄さん呼び破壊力あるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:26:21

    >>104

    このラウダは本編ラウダをとても羨ましがりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:27:09

    グエル兄さん呼びするミオリネ
    2人きりだとおにいちゃん呼びする模様

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:27:23

    全員が他の兄妹のために躊躇無く自分を犠牲にしそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:27:29

    グエルはデリング父大好きを表すと思うのでこの場合シャディクがやることは変わらないだろうがまた違った苦しみを抱えそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:28:14

    >>108

    自己犠牲されそうになったら二人がばかと支え合いそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:29:43

    このルートのデリングのグエルに対しての感情はどうなるんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:30:01

    「わたしね、お姉ちゃんやお兄ちゃんのためなら戦うのもこわくないの!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:31:45

    この姿を見てしまったグエルはあり

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:32:29

    カタカタ震えてそう

    >>113

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:33:33
  • 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:33:58

    >>60

    ミオリネを狙ってくる奴や御曹司業でストレスがたまり眉間に皺が寄りがちになると

    ミオリネが「こら!そんな険しい顔してるとスレッタが怖がるでしょ!」ってどついてくるんだよな

    そんで妹二人を見たらすぐにボブモードの顔に

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:34:42

    ミオリネがシャディクに気があるのがわかるグエルの場合シャディクに対して何をやっているのかと怒るグエルがあるのかな本編とは逆でシャディクならミオリネの夫になるだけの資質と妹が好きなのにヘタレがーと

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:35:31

    >>104

    (でも、でも、なんだろうな)

    (夢の中の彼は、何故だか今より幸せそうじゃなかったんだ…)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:35:52

    >>116

    精神面や凸凹を支え合うグエルとミオリネいいなこう考えると養子ガチャでグエルにしたのはSSR

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:37:41

    グエルよ…お前がミオリネやスレッタをガンダムの呪いから守ってやれ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:38:58

    >>104

    ラウダいいこと教えてやる

    決闘でグエルを倒してミオリネを嫁にすれば

    グエルをなんの躊躇いもなく「にいさん」と呼べるようになるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:39:42

    >>121

    ミオリネではなくグエル目当てで決闘したら嫌われそうじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:40:21

    >>120

    長男に家族を守れは結構王道だな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:40:33

    >>122

    それが可哀そうで可愛いんじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:43:08

    >>113

    「妹を不幸にする」という理由でガンダムをすげえ否定しそう

    そんで父デリングと同じことしそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:43:55

    このルートのグエルは妹を守りたいと次期総裁になるためにいろんな努力をしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:48:45

    いろんな設定を無視しているけど兄に脳を焼かれたのに兄が養子になってしまった場合実の父親がグエルを取り戻したいと意見が一致して決闘で兄弟対決がみたい勝ったらグエルレンブランではなくグエルジェタークになる決闘

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:49:54

    少ししか似ているところないけどピングドラム思い出す

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:51:10

    この世界線だけみてるとヴィムが諸悪の根源なような気がしてきて困る

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:51:33

    「何よ…アンタは養子なんでしょ、なのに一人で家族のこと背負おうとして…!
    私もスレッタもいるのに、勝手に決めんな!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:54:12

    >>112

    「お前は戦わなくていいんだスレッタ!兄さんに任せておけ」

    「そうよスレッタこの馬鹿兄貴はね、MSの操縦だけは誰よりも上手いんだから…!」


    その二週間後、レンブラン家の長男グエル・レンブランは

    MSでの戦闘後行方不明となる

    辺境の小惑星で彼の乗っていたMSの残骸だけが見つかるも、パイロットの生死は不明

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:03:18

    >>131

    プロローグを3兄弟で再現するなんて…!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:04:27

    スレッタが養子に来る前のミオリネはお兄ちゃんにベッタリであってほしい
    自分達が実の兄妹じゃないと知った日はグエルにしがみついてグスグス泣く

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:06:01

    >>133

    怖かったらあにの背中にひっつくような妹であってほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:07:08

    君はなんでも持っている。友達も信頼してくれる家族も…過去も未来も…次の休みに家族とやりたいことリスト…?希望だって!

    だったら兄さんくらい返してくれよ…じゃなければ不公平すぎる!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:07:15

    >>133

    胸をぽかぽか叩いて泣くんですね

    なんでと泣くミオリネに対して、俺はお前のことをずっと大切な妹だと思ってる。お前が生まれた日はとても嬉しかった。何があっても、絶対に守ってみせるとその日誓った。って、言うんですね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:08:08

    >>135

    シンクロ率100%きたな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:08:53

    >>135

    家族になろうよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:11:00

    ラウダ→グエルほしい
    シャディク→ミオリネほしい
    エラン→スレッタと戦いたい

    「「「共闘しよう」」」
    が一番ヤバイんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:12:12

    >>139

    デリング(なんだこの学園…こわ……)

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:13:19

    >>139

    この御三家はよぉ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:13:43

    もうシャディクも一緒に養子にはいってグエルに弟にされろ
    お前も多分弟適正は高いぞ
    そんで兄としてミオリネをなんの躊躇いもなく守れて一石二鳥

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:14:33

    ラウダとシャディクは本音でぶつかれば勝算しか無いだろ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:16:16

    ここの、泣かされたシーンがこわいことになる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:19:22

    4歳児泣かせた時点であの兄姉が本気で制裁加えかねない

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:23:24

    >>135

    戸籍上、兄さんと結婚できるかもしれんから前向きになラウダくん

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:24:31

    ファイアーエムブレムのミシェイルミネルバマリアみたいになりそうこの三人

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:29:25

    一人っ子⇒三人きょうだいの真ん中
    になったミオリネはなんつうか今より精神安定してそうな気がする
    トロフィー花嫁とかいう重圧はあるっちゃあるが

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:31:38

    >>148

    義理の兄さんが死ぬ気で護ってくれてるからセーフ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:34:14

    グエル「ミオリネはまだ12歳だぞ!俺は認めん、結婚なんぞ認めんぞ、シャディク!!」

    シャディク「今の君にはこの気持ちがわからないのさ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:40:50

    >>150

    私にもわからないぞロリコン野郎。


    恋愛に年齢は関係ないんだよ、サビーナ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:55:29

    歳の離れた2人得ることでバカ兄貴になってくグエル義兄さんの良さ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:05:24

    >>152

    弟妹よりも親の理解と自己肯定感を得るなんじゃ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:29:45

    >>134

    あの凄い身長差が生きるな…

    お兄ちゃんの大きな背中…お兄ちゃんの大きくて温かい背中…


    そんでスレッタが成長してくると妹に身長めちゃくちゃ抜かされるんだ…

    なのに妹は小さかったころと同じ勢いで抱き着いてくるんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:32:00

    >>97

    行先熱海やろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:34:03

    >>139

    よく人の脳を焼く兄妹だなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:37:42

    いうてグエルの兄貴オーラの強さって、
    ラウダが弟オーラ出しすぎてるのが原因みたいなとこない?
    ラウダなしでそこまで兄貴になるかな?

    ………うーん なりそう!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:40:10

    >>148

    誰かがトロフィーって理不尽に対して一緒に憤ってくれるだけでも精神衛生上全然違うと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:43:12

    >>154

    お兄ちゃんの肩車で見る景色は絶景だろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:44:56

    なんなのこのスレ…存在しない記憶が見えてくる…ノスタルジーを感じる…!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:53:04

    三兄妹箱推しのわかり手とかもいっぱいいそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:56:24

    「おい!どういうことだ!携帯を買い換えたら妹の写真フォルダが消えてるぞ!?」

    「お客様、申し訳ございませんウチでは携帯のデータはリセットされるようになっておりますので。」

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:57:25

    スレッタが大きくなって恋愛に興味持ち始めたら上の二人が荒ぶりそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:01:01

    >>163

    そりゃもう

    ミオリネ「スレッタ!何考えてるのよ!?」

    グエル「場所はどこだ!?」

    そしてデートは木陰で監視する

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:05:06

    誰もグエルに勝てない状態がずっと続くじゃん?
    ミオリネ安心して暮らすじゃん?
    そんな中でデリングが死ぬじゃん?
    そうしたらヴィムが色々手を回して、グエルを自分ちに無理やり戻すじゃん?
    グエルもまだ子供だしでどうしようもできなくて
    その結果兄と結婚させられる とかいうルートもありえちゃうのでは

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:06:23

    グエル18歳ならそろそろ縁談の話とかも出始めてるんじゃなかろうか
    ツンデレブラコンのミオリネはやきもきしてそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:10:14

    1話のヒャッハーしながら虫の言葉で謝罪させるグエル見て意味も分からず真似するスレッタとクソ兄貴!!ってキレるミオリネともう二度とやらねぇってなるグエル見たい…
    その後「だぶすたくそおやじー!!」(意味は判ってない)ってミオリネの真似してデリングに言ってるのを見て少しの間汚い言葉を使わなくなる2人

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:10:18

    スレッタ以外の妥当な身分とMS操縦力あるというとザビーナ?
    でも絶対お互い好きになりそうにないから縁談も破綻しそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:12:58

    >>167

    「むしのことばでしゃざいしろ~

    だぶすたくそおやじ~」

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:14:33

    今日はお義兄さんお義姉さんとじゃなく僕と弁当を一緒に食べよう、スレッタ・レンブラン

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:16:05

    >>169

    「ヤバイ…この流れだとダブスタクソ兄貴がスレッタの口から出てしまう…それだけは阻止せねば」

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:17:18

    >>170

    俺も!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:17:23

    >>165

    ヴィムがそんな回りくどいことするわけないじゃん

    総裁継いだグエルに「離れていても血が繋がった親子だろ!」って鬱陶しく干渉するようになる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:17:35

    ミオリネが本当に好きな相手が出来るまでホルダー続ける気でいるんやろなぁグエル兄さん
    一方、グエルはモテるのに自分のせいでホルダーに縛り付けられて…と申し訳なく思うミオリネ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:18:44

    >>170

    兄さんちなら一緒に行く!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:19:36

    ちょくちょくスレッタにちょっかいかけてるエランいるけど、めちゃくちゃロリコンじゃん…とミオリネ辺りに一番警戒されてそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:20:07

    >>173

    毒親の解像度高すぎんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:22:14

    >>173

    養子に出しておいた奴が言うと、よりブラックだなあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:22:29

    エランシャディクラウダの御三家がずっと面白い事になってる

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:23:13

    >>173

    この世界線だとヴィムの暗殺の頻度が上がりそう

    グエルの実父であることを利用して後継者レースで一番デカい顔出来るし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:31:48

    他御三家がヤバいことになるが、このバランスのレンブラン家は好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:32:27

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:33:13

    >>172 >>175

    僕と彼女の蜜月を邪魔しないでくれるかな2人とも

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:36:10

    >>183

    厄介兄貴ができたみたいでかわいそ

    こんな同盟でやってけれるのか感があっていいぞ~

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:49:29

    >>173

    グエルもそんなヴィムをあんまり邪険にできねえんだろうな…

    って思ったけどそこは賢いミオリネガードが入りそうだ

    こんどは妹が兄ちゃん守る番や

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:49:32

    「義兄さんこれこの前出張に行ってきた時のお土産のチョコレートだよ。家族みんなで食べてくれ。それとこれは宝石とか指輪とか…ミオリネへ渡しておいてくれるかな」
    「義兄さん僕からもこれこの前の旅行のお土産の温泉まんじゅうだよ。今度行く時も伝えるから今度こそはスレッタ・レンブランに伝えてもらえるかな。なんなら親戚みんなで行こうじゃないか」

    「お前らもう色々と怖いしまず外堀埋めようとするのもやめてくれるか??」

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:46:23

    シャディク「なんならグエルんちでお泊り会しないかい?」
    グエル「失せろ!」
    エラン「彼女とサイズが合うパジャマも買ったのに…」
    グエル「何でサイズ知っているんだ!」
    ラウダ「兄さん、(一人称)はいいよね!?」
    グエル「いや、それならジェターク家に挨拶しに俺が行く」
    ラウダ「そっか、よかった!」(いっやったああ!!うっひょおおお!!)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:53:29

    このスレ見てたらなんか最終回への不安が薄れてきた
    この設定で外伝連載してくれんかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:57:03

    仲のいいグエルミオリネのコンビは向かうところ敵なしすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:01:35

    末っ子の為に奮起するお兄ちゃんお姉ちゃんとしてグエミオ適役最高

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:01:53

    グエルに女兄弟いないのに何でこんなに「結婚なんて認めんぞ」って言葉が似合ってんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:03:46

    >>187

    ミオリネとスレッタ(無自覚)の妨害入ってぐぬぬしそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:04:12

    >>2

    今更だけど「つい4歳のスレッタはグエルを倒してしまう」って雑さがジワる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:04:25

    今すぐ僕と結婚しよう、僕の聖母ーースレッタ・レンブラン

    ウエディングドレスはプリンセスライン、ベルライン、マーメイドライン他何でも…お色直しで全部着ればいい。ケーキは5段以上にしようじゃないか。

    だから婚姻届のここにサインと拇印押してくれるかな。

    お義父さんとお義兄さんとお義姉さんには後から僕が説明するから安心して。

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:05:30

    >>194

    だからこいつ逮捕しろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:05:38

    >>194

    お姉ちゃん「お巡りさんこっちです!!!」

    お兄ちゃん「俺がお巡りさんです!!!!」

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:06:48

    >>194

    よっしゃ!行くぞ!ダリルバルデ!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:09:48

    スレ主です
    楽しんでくれたならよかったです
    また作れたら、似たような設定でラウダをスレッタの次に幼くして兄弟入りさせたいです

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:11:40

    最後までプロスぺラの気配がゼロだった
    ラスボス候補なだけあるな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:16:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています