グエル(18歳)ミオリネ(12歳)ラウダ(10歳)スレッタ(4歳)で兄弟する

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:15:22

    なんやかんやあり、デリングの養子入りしてる
    ・グエル長男〈18歳〉(ミオリネとの婚約関係なし)
    ・ミオリネ長女〈12歳〉ダブスタの唯一の実子
    ・ラウダ次男〈10歳〉グエルと一緒に養子入り
    ・スレッタ〈4歳〉末っ子ぅゎょぅι゛ょっょぃ

    グエル、ラウダ、スレッタがダブスタの養子入り

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:16:58

    スレ画にラウダくんはいないけどいるんです、本当なんです

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:17:15

    っっっっしゃあ!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:18:11

    末の妹いじめるラウダとか見たくないから仲良くしてほしいけどどうなる…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:18:56

    >>4

    ツンツンデレぶきっちょショタラウダでどう?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:19:14

    このルートだとラウダも普通にスレッタは可愛がりそうな気がする
    ミオリネとは喧嘩というか冷戦気味な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:20:14

    なんかミオリネのほうがラウダより年上感あるの不思議っすわ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:22:01

    ラウダくんおめでとうって言おうと思ったらもういたし、ガッツポーズみせてたわ
    普通にスレッタは妹として可愛がってくれそうではある
    ミオリネにはなんとなくお兄さんと似た雰囲気を感じて複雑そうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:22:16

    流石にラウダも素直に自分の事慕ってくれる弟妹を無碍にはできないんじゃない?多分

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:22:41

    スレッタが泣いたら「こ、こら、泣くな、泣くな…うあぁぁぁ(泣)」ってどうしたらいいのかわからなくて泣いてしまうラウダならあるよ
    グエル兄さんが全力で泣き声がする方へむかう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:23:25

    ラウダとグエルが一緒に養子入りってことは
    グエルの養子入りは最速で八歳か

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:23:38

    I am your mother.


    Nooooooooooooo!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:25:45

    8才上でMSの操縦が超うまい兄さんかあ
    原作とは違って健全な感じで脳焼かれてそうだなラウダくん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:26:08

    >>12

    このお母さんいきなり返してもらう、って言いに来てもおかしくないの恐い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:26:27
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:27:45

    >>14

    その時グエルとミオリネは大人の事情がある程度理解できてて

    嫌がりつつも止めることができないが

    まだ幼いラウダが全力で抵抗するんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:27:49

    この場合ジェターク社の今後は…ドンマイヴィム!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:28:22

    むう…ちょっと養子をとりすぎたな…
    クリスマスにお年玉に誕生日…先が思いやられる、がんばるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:28:49

    >>15

    サンクスだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:30:09

    くそっ!!ついつい息子二人も養子に出してしまった!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:30:50

    >>17

    長男次男行っているということは一族経営の社内の権力闘争でヴィムが負けて死んでその二人をデリングが引き取ったのかもしれないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:31:34

    >>18

    仕事をすごく手伝ってくれる長男もいるし大丈夫さ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:32:23

    唯一グエルとの血の繋がりがあるラウダに嫉妬してしまう隠れお兄ちゃんっ子のミオリネは"居る"

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:33:27

    >>10

    ちょうどこの正月に親戚の家でそれと超そっくりの風景を見たぜ…

    6歳のお兄ちゃんは生まれたばかりの妹をちゃんと可愛がってたぜ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:34:16

    ラウダ(10歳)スレッタ(4歳)ってわりと歳離れてるから、お兄ちゃんぶったりグエルにしてもらったことをやろうとする年頃かもしれない
    重いんだろうけれどラウダもスレッタを抱えてやるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:35:14

    このグエルは3人も下の子があるから第二の父と化すな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:37:13

    これが数年前だったら
    「(一人称)おおきくなったらにいさんとけっこんしたい!」
    「あぁ、いやあ誰かさんと比べると倍ラウダが可愛く見えるな〜……」
    「何よそれ、ラウダもどうせすぐに反抗期来るのよ、そんな甘えられるのも今のうちだと思いなさい」
    「お前の反抗期が長くて早すぎるだけだ」
    「…っはぁ!?喧嘩なら買うわよ!」
    みたいな会話もあるのかな…でも数年後スレッタちゃんが養子に来て爆破する()ラウダくん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:37:23

    なによ…私だって兄貴の妹なのよ……

    「ミオリネ、帰りに何か買って帰るか?」

    うん……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:37:25

    >>23

    ミオリネ以外はオープンブラコンシスコンそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:37:47

    この兄弟4人並んでんの想像したら超かわいいな…
    一緒にご飯食べてるだけでもうかわいいな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:39:26

    ジェターク兄弟はヴィムから二人一緒に離れられて名字一緒になれて本編よりイージーモードになってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:39:33

    兄弟妹全員長身なのに
    自分だけあんまり身長が伸びなかったことがちょっとだけコンプレックスなミオリネ姉さん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:39:53

    >>27

    爆破?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:40:46

    >>22

    グエルは養子なのも合わせて凄い孝行息子になりそうな感じが凄い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:41:31

    デリング一家なにかの行事のときに全員三つ編みしていてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:42:38

    兄弟の中で唯一肉親がいないスレッタにみんな気を使うのに本人が「みんながいるから楽しいよ!」って笑うんやろな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:45:38

    前スレラウダが夢をみて兄さんが僕だけの兄さんになってくれた夢を見たのに幸せでなさそうと曇ってたからこのスレのラウダは幸せそうで本当によかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:47:18

    ショッピングモールとかでグエ兄ミオ姉とはぐれたラウダとスレッタ
    スレッタ「キャッキャ」って笑うのを見て「う~~~ぼくひとりじゃ、この子をまもれないんだ…!」とかギャン泣きするラウダ兄ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:48:14

    グエル14の時に
    ミオリネ8
    ラウダ6
    スレッタ0か
    14才のグエルならミオリネをおんぶしつつラウダを右手で抱き
    スレッタを左手で抱くぐらいは短時間ならできそうやな
    その状態で写真とって暖炉の上に飾っててくれレンブラン家

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:49:54

    未来グエル軍人経験後総裁 ラウダとミオリネ実務補佐経営 そこに最強のスレッタは将来が安泰すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:50:33

    >>39

    兄貴の頼もしさがすごい写真

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:51:45

    >>39

    あ、あの時の写真か…正直少しおもかったな

    だが、全員子供体温であったかかったな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:53:32

    なんて幸せそうな兄弟
    でも残念だけどこの作品、ガンダムなのよね
    幸せが長く続くはずないのよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:53:48

    >>39

    未来スレッタ「ふふ…」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:54:18

    4兄弟の誰を主人公にするかで作品の雰囲気ガラっと変わりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:54:22

    >>43

    夢見たっていいじゃなああああい!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:55:21

    下の妹さんを僕にくれないか、お義兄さん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:55:40

    >>43

    グエルがミオリネほどではなくとも脳筋じゃないしmsもスレッタの次に強い長男は頼もしすぎて途中で死ぬか行方不明になって記憶喪失になるかのどっちかだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:55:41

    「ラウダあんた私の歯磨き粉勝手に使ったでしょ!あんたにはいちご味あるんだからそっち使いなさいよ、スレッタ以外使わないから全然減らないじゃない」
    「やだよあんな甘ったるいの、ミオリネが大人用使ってるのはただ背伸びしたいからでしょ?そっちこそいちご味使ったらどう??」
    「っな!………っ…!姉さんって呼びなさいっていっつも言ってるでしょ!」
    見たい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:56:13

    グエルは普段寮住みだよね…
    小学生ってどうなんだろ流石に寮じゃなくて家?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:56:16

    ラウダとミオリネは2歳差しかないのもあってお互い名前呼びになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:57:54

    シャディクとエランから妹を守るとよりグエルは強くなりそうだな>>47

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:00:07

    悪いねラウダ。お土産お姉さんに渡しといてくれるかな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:00:23

    ミオリネラウダスレッタ
    三人共グエルが運転するバイクの後ろに乗せてもらって
    お家に帰ったことあるんやろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:01:04

    デリングとクエタに行くグエルだったけどそこにテロリスト来ちゃうんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:01:14

    やっぱりシャディクとエランが不審者だーー

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:01:30

    >>47

    凄い(何言ってんだこいつ)感のある表情に見えてきた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:01:47

    >>53

    シャディクはラウダに対してお兄ちゃんぶってそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:01:48

    4兄弟全員の面倒を見た家政婦とか執事とか家庭教師とかいるんやろな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:02:04

    >>50

    デリングの部屋を改造してみんな住めるようにしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:03:14

    >>32

    更に自分以外の兄弟は全員MSパイロットの才能があるという…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:04:04

    >>61

    実の親父もだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:04:31

    駄目だこのグエル兄さん頼もしすぎるわ
    頼もしすぎて死ぬか失踪するわやっぱ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:05:43

    もうガンダムやめて違うとこ行こうぜ!よつばとの世界とか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:05:47

    デリング(……あまり子育てに参加はしなかったが、うちの子たちはみないい子だな…)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:11:35

    >>1

    ミオリネが幼く見えるね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:11:49

    おにいちゃん達のでぃらんざもだりるばるでもとっても強くてかっこいいね、おねえちゃん!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:12:33

    >>67

    お姉ちゃん「あんたはそんなものに乗らなくてもいいのよ!!!!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:13:04

    >>67

    そのシーン使うとお兄ちゃんたちみんな蝋燭になったみたいだろ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:13:33

    ミオリネにとって数少ない友達のフェルペト概念はある

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:21:18

    >>70

    フェルシー「スレッタ!」

    ペトラ「なにしてんの!」

    ミオリネ「私以外を養子だの言ったのよ!コイツら!!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:24:07

    >>63

    デリングはグエルが自発的に失踪するまで追い詰めないので(学費は払うやっぱり退学はひどい)何か事故とか巻き込まれた感じで失踪しそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:24:50

    なんか本編見てるとグエル兄さんは野宿生活か土方生活しそうなんだ
    暗殺の標的になるとしたら、兄弟から遠ざかりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:25:15

    >>60

    グエルがデリングに許可は取ってそうただの家族のDIYだわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:25:49

    >>71

    確かにこの世界のミオリネにとって「実の兄妹じゃない」系のワードは地雷だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:26:44

    デリングに養子として育てられた場合は総裁一家の兄としてもノブレス・オブリージュはグエル意識しまくりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:27:55

    >>75

    この世界では更に精神強強ミオリネの人間らしい弱点だな血が繋がっていていなくても兄弟だわとなにも感じないというレベルではない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:28:32

    >>73

    末妹のスレッタに「逃げたら1つ、進めば2つ」を教えて姿を消しそうなグエル兄さん…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:28:38

    >>58

    ラウダはウザがってそうあと絶対に呼び捨てかあだ名呼び

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:29:50

    兄妹達を守るために一人で艦隊に立ち向かって行くグエル兄さん…
    行方不明になるも敵艦隊は全滅させていくグエル兄さん…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:30:15

    >>73

    守るために失踪するなら兄弟それぞれに手紙を残してしそうミオリネは馬鹿兄貴とちょっとだけ泣いて怒りそうラウダは予想できない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:30:31

    失踪したグエルをミオラウスレが探すんでしょ!?
    このスレで死んでるとかあってはいけない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:30:52

    「みーおーりーね、言える?」
    「みお…みおみお?」
    「上手に言えました〜♡♡」
    (ミオミオか……)
    (ミオミオ…)
    でしばらくいじられてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:32:14

    >>82

    デリング生きているなら一枚かんでそうな父にカチコミかけるのは規定路線だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:32:33

    クエタのテロで兄弟散り散りイベントある…?
    仕事の手伝いで来てたグエル
    エアリアル関係でたまたま来てたミオリネとスレッタ
    ラウダは学園に居るかクエタにスレミオと一緒に着いてきてて巻き込まれるか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:32:43

    >>82

    このスレデリング一家はみんな生きてハピエンになって欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:34:01

    「行くわよラウダ!!」
    「行くって…どこに?」
    「決まってんでしょ!あのバカ兄貴を連れ戻しに行くの!」
    「ま、待ってよ…スレッタの面倒はどうするの…?」
    「…グエルおにいちゃんに会いたい!」
    「…決まったわね、支度しなさい!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:34:21

    シャディクほどではなくてもこのグエルは将来の家長として(ミオリネとは結婚しない前提だが)デリングの仕事などを学ぶためによく側にいさせてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:34:23

    >>82

    兄の代わりに弟妹を守ろうと他者に心を許さないハリネズミな性格になっていくミオリネ

    兄の面影を追いパイロットを志すラウダ

    兄の失踪を理解出来ず、自分の無力さを泣くスレッタ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:35:07

    >>89

    ラウダは兄の髪型を真似してそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:35:53

    >>87

    これは…野原一家みのある兄弟

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:36:31

    いやー
    顔の良いご兄弟ですね
    誰か1人は常に画面に映ってて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:36:59

    ミオリネはいつもは馬鹿兄貴呼びだけど本当の素が出たときは兄さんかお兄ちゃん呼びしてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:38:05

    アイツら…元気でやってるかな
    やってるだろうな、しっかりしてんだから…グス…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:38:06

    こんなにいい子たちの父親になれるとかデリングが羨ましがられるかもミオリネ実子グエル養子だけで強いのにラウダもスレッタも養子とは

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:38:10

    敵艦隊を全滅させるも瀕死の重症を負うグエル兄さん…
    謎の組織によって保護、治療を受けるグエル兄さん…

    数年後、回復するも記憶を失ってしまったグエル兄さん…
    偶々出会った地球の魔女とかニカ辺りの兄ポジションになってるグエル兄さん…
    そして時がたち、彼等は運命の再会を果たす……


    みたいなね。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:39:11

    >>96

    ミオリネ達なら最初はびっくりするけどすぐ取り戻すわよ私達の兄さんをくらいは言ってくれそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:40:00

    >>96

    兄さん!!?(グエニウムが不足していたラウダは感動の再開でこの顔である)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:40:04

    この世界のミオリネ可愛い妹属性が生まれてヒーロー属性は本編より強くなっている可能性あるの強い女だわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:40:47

    >>98

    瞳孔ガン開きで瞬きしなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:41:55

    ソフィとノレアがグエルの事兄さんって呼んでるんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:42:04

    >>96

    弟妹3人の存在により本編より兄ぢからが更に増してしまった長男が地球の魔女2人を妹にしてしまう展開が見えるわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:43:07

    >>101

    グエル…いや、ボブはもう保父になれるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:43:58

    どんどん兄弟増えてく…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:44:36

    >>96

    本編の同い年の弟一人でもあの兄さん力なので第二のお父さんか母親がいないから母ポジになっているのでは?イメージはポケモンの初期タケシみたいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:45:07

    スレッタ「地球の魔女には負けません…!私は…デリング家の怪獣ですから!」
    ※注 デリング家の怪獣とは
    暴れ回る幼児スレッタに対して兄姉達がつけた渾名である

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:45:10

    >>96

    グエルだけなんでピンドラにいそうなキャラになるのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:45:59

    >>67

    ふざけるな!!何故スレッタみたいな幼児がMSに乗っている!?


    「彼女はそういう運命だったんです」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:46:00

    >>98

    本編よりは多少マシになっているけど重度のブラコンには変わりなさそうだね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:46:27

    >>108

    これは掴みかかってもしょうがない

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:47:45

    でかくなったミオリネ「守るわよ 私があんた達を 私はお姉ちゃんなんだもの」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:47:59

    今更だけどこの世界線のタイトルは「水星の魔女」にならなそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:49:06

    >>112

    タイトル名は「水星家族」でどうだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:49:31

    この子!スレッタだよね?お兄ちゃんが言ってたスレッタ!
    可愛いなぁ すぐに会えるかなぁ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:49:35

    プロスペラの動きによっては水星の魔女になるかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:49:38

    スレッタが4歳の時に離れ離れになったならスレッタはグエルの事朧気にしか覚えてなさそうだな
    顔も声も思い出せないけど、誰よりも強くて優しい人だった事は覚えているスレッタ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:51:19

    >>116

    写真の中でしか顔は知らなそう。ラウダとミオリネはコンパクトに会えることを祈ってグエルが中心になってそうな例の家族写真を入れてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:53:08

    >>98

    その表情のせいで実の兄弟なのに弟を名乗るヤバい人が記憶喪失グエルの第一印象になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:53:42

    >>117

    実はこっそりダブスタ親父もやっている

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:54:01

    弟を名乗る不審者か…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:54:16

    離れ離れになったけどすぐに元の場所に戻りたいけどプロスペラの存在を知って 調べるために離れるグエル
    ミオリネとラウダならあとは任せれると思って1人プロスペラを追う

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:54:49

    >>96

    「お兄ちゃんの所へは行かせないよ!アンタはアタシがここで落とす!」

    「兄さんは渡さない…絶対に…!」



    「どいて下さい!グエルお兄ちゃんは…私達のお兄ちゃんです!」

    「返してもらうわよ!あのバカ兄貴を!」

    「兄さんを…返せぇ!!!」


    みたいなね。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:55:55

    >>121

    ミオリネとラウダなら任せられる感すげえわかるけどそれはそれとして家族に連絡はしてあげなさいよお兄ちゃん!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:56:07

    >>116

    偶然再会してグエルだけが最初は気付くけどスレッタは誰かわからず「ひえっ」っていって恐がる

    (当然だ…今更兄貴ヅラなんてできないよな)とその場を去ろうとした時にスレッタは思い出す

    「グエルおにいちゃんですよね? ごめんね、おどろいちゃった。」

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:56:51

    >>122

    歴史にも残る『グエル戦争』とか呼ばれそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:57:35

    妹がガンダム乗ってる事実に曇りそうだなお兄ちゃん

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:59:04

    この世界線だとなんだかんだ言ってシャディクもエランも味方っぽいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:59:12

    >>125

    みんな美形で兄を取り戻すという物語はドラマ化や舞台化ミュージカルとかを何回もしそう。グエルは魔性の兄扱いされてそう。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:59:15
  • 130二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:00:12

    >>96

    テロリストの子供たちの一人がなんで持っているくせにグエルをお兄ちゃんまで奪うのとか言ってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:00:38

    グエルさん!行ってください家族のもとへ!!みんながあなたを待ってる!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:01:02

    >>128

    家族愛でドラマチックになるし人気の題材になりそうだわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:01:03

    パパの存在感薄すぎんか!?
    パパ大丈夫?暗殺されてない??

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:02:01

    >>133

    ミオリネ達がグエルを探すとかできているのはパパが後ろから支援しているのだろうグエル戦争したら特に

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:02:54

    これお兄ちゃん助けるためにエアリアル乗り始めてる?
    だとしたらグエルだけじゃなくてミオリネとラウダも4歳からスレッタにガンダム乗らせてる事実に曇りそう
    本人はエアリアル大好きだし兄弟皆大好きだから全く気にして無さそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:02:55

    >>120

    血の繋がっている兄にそう思われるラウダの悲しき現在…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:04:14

    >>135

    ラウダもミオリネも止めそうだからダブスタ親父の知っている情報を吐かせてもらうためにも一回家族会議しそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:05:11

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:07:14

    ラウダとスレッタがエアリアルに乗るとしたら
    ラウダが小柄なスレッタを抑えて、スレッタが操縦するやつか

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:11:22

    このルートだと恐らくシャディクはミオリネを助けるために漢を見せる
    そんなシャディクを義兄さんはちゃんと見ていてくれる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:13:01

    総裁、これが今現在のご長男についてある筋から入手できた情報です

    では今後とも娘たちを宜しくお願いしますね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:13:43

    こんなところで死ぬなグエル!!ミオリネはな、みんなはお前がいなきゃいけないんだ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:16:00

    「ばかっ!バカ兄貴!!…どんだけ心配したと思ってんのよ…」
    「ミオリネ…」
    「帰ったら温室の掃除ぜんぶやってよね…ゴミ出しとかいろいろ面倒なの」
    「み、ミオリネぇ…」

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:17:43

    >>140

    ここのシャディクはテロリストじゃなければ早くミオリネとの結婚式みれそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:20:46

    グエルの記憶が戻って再会したときはラウダとミオリネはスレッタと一緒にグエルを抱きしめて泣いてそう今まで泣かなかった分を泣くように

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:18:33

    流れをぶった切るようで悪いけど、グエルとミオリネは6つも年が離れてるわけだけどグエルが卒業したらホルダー制度はどうなるんだろう?
    グエル在学中は「ホルダー=ミオリネの婚約者」ってのは有名無実化してるけど卒業したらそうもいかないよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:22:50

    時間切れ扱いにするとか

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:23:46

    >>146

    前スレはミオリネが結婚したい相手ができるまでのしのぎでグエルがホルダー守ってたけど、やっぱり設定の限界はあるからちょっとフワッと認識してればいいかも

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:29:20

    まあ突き詰めたらミオリネまだ12歳なのに高校でホルダー=婚約者制度わざわざやる必要性なくなるしな
    あと前スレだとスレッタ4歳がグエル倒してたから…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:38:07

    お義兄さん見つかってよかったね、スレッタ・レンブラン

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:45:20

    >>150

    このエランはスレッタと同い年ルートでお願いしたい

    不審者にするには表情が優しく儚すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:57:24

    >>151

    このスレだとロリコンキャラにされてるけど自分はまだ優しい憧れのお兄さん√諦めてないぞ…!

    膝の上に乗せて絵本の読み聞かせして

    「スレッタにも王子様来てくれるかなぁ?」

    「君はこの本のお姫様みたいに優しいから大きくなったらきっと素敵な王子様が来てくれるよ」

    ってほのぼのやり取りするんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:01:09

    >>152

    で でも 子供の頃に出会った優しいお兄さんルートだと

    スレッタが成長するころにはなんか死んでそうだし…!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:35:04

    兄貴ってのがどうして一番最初に生まれてくるか知ってるか?
    後から生まれてくる妹や弟を守るためだ。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:52:22

    もう総合スレ必要なんじゃないかな
    どんだけでもネタが尽きねえ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:07:59

    確かにエランはどっか精神年齢低い感じあったかも
    それと4スレの幼児スレいいよね…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:11:53

    いやまてよ…じゃあ誰がロリコン野郎の役になるんだ…
    まてよ
      I・TA・NA☆

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:24:20

    >>50

    グエルが家を出て寮住みになると聞いてギャン泣きするラウダ君7才と「やだぁ~」とグズグズ泣くミオリネちゃん9才

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:28:24

    >>158

    「総裁、いいのですか!?」

    「ああ、アスティカシア高等専門学園の近くに付属学校を建設するのだ!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:20:42

    ラウダとミオリネはグエルの抱っこと添い寝どっちがされるか争ったことありそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:07:26

    >>50

    グエルはどの寮に住んでるだろうか考えて済まないとパワーバランスに影響与えてしまいそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:12:33

    グエルラウダが養子に入ったときミオリネ母生きてそうだなミオリネ母が病気などで準備する時間があったらグエルがミオリネ母の分も頑張ると母性みたいなものを意識して手に入れる可能性もあるかも

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:00:21

    自分は勝手に義お母さんは我が子のように受け入れる聖母だと思ってる
    なんなら好みのタイプが似てる人くらい憧れてるパターン

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:04:47

    自分でも変なもの描いたなって自覚あるけどスマン
    やっぱレンブラン一家の身長差はこうだといい
    こうだと萌える

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:06:58

    グエル兄ちゃんの背中は大きくて温かい概念好き。>>164ぐらいの身長差なら細くてフワフワそうな髪に顔を埋めるのも好きな子もいるかもしれない。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:11:23

    ミオちゃん背が低いから年下のラウダには背丈で負けてるけど、ラウダからの認識ら「怖い姉」だといい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:18:05

    小さいラウダってイメージが自分で沸かなかったので描いた
    10歳に見えるか見えないかはあなた次第!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:27:40

    12歳ミオリネ
    きっとこの子は弟を手下だと思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:31:10

    長男グエル
    グエルとボブの間?みたいなのイメージです
    でも、意地っ張りはかわらない

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:33:57

    4歳のぅゎっょぃょぅじょ、スレッタの目を意識したから少しだけ、エリクトというよりスレッタに近くなれた?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:36:24

    以上、です。
    スレ主は画像をまとめて送るの下手なので許して

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:38:43

    かわいい、ひたすらかわいい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:42:25

    >>161

    ミオリネみたいに寮に入らないで部屋勝手に使うか

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:47:01

    >>171

    グッジョブ…全員かわいすぎるよ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:47:41

    この年齢差だと、スレッタが作中の年齢のときグエルは30代
    ミオリネラウダは20代か
    その年齢のグエルとか約束された『いい男』だし
    ミオラウ姉弟は並ぶも眩しい美男美女やろなあ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:48:30

    >>173

    養子だから父親に許可取ってその部屋で住むが現実的かな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:48:58

    グエルとスレッタは自分の取り柄はパイロット技術しかないから…って思ってそうだしミオリネは自分は他の兄弟みたいに操縦を持ってないせいで…って思ってそうだしラウダは兄さんや姉さん達みたいに何かに特化した物を持ち合わせてない…ってそれぞれ若干の劣等感を持ち合わせてそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:50:08

    >>154

    これ長女スレッタ末っ子グエルとか

    長男ラウダ末っ子ミオリネとか

    兄弟順入れ替えても、一番上の子はみんなめちゃくちゃ頼もしいんだろうな

    そんでガンダムだから失踪するんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:54:13

    >>177

    グエルとスレッタ双方にも若干の劣等感はありそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:32:51

    帰って来たグエルの制服の上着で下3人遊んでほしい
    グエルの物真似選手権

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:35:56

    推定身長190あるお兄ちゃんやろ
    ちっさい弟妹に呼びかけられたら屈んでやるんやろな そうしないとよく聞こえないし

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:42:59

    >>178

    環境で気質は変わるのはあると思うけどそれ入れても長女長男適性はミオリネとグエルがぶっちぎりに思えるな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:50:25

    >>169

    親には殴られずそれなりに頼りにされている上に歳の離れた弟妹が3人いるルートのグエルかあ

    情緒が 情緒がみるからに安定している…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:01:44

    >>183

    成果を出したら親にちゃんと褒められてそうな顔

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:02:39

    >>183

    ボブとグエルのいいとこ取りしてそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:05:15

    ミオリネはギリ卒業したくらいだろうけど下二人はグエルの肩車がまだ現役そう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:47:46

    デリングとは結構仲が良さそうなのはわかる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:12:11

    これシャディク13歳、4号5歳だったら凄いかわいいし安心してみれるな!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:18:08

    グエルはデリングの相談しないは養子だからしょうがないかと諦めているかもしれないミオリネ見て違うことに気づく

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:33:20

    >>188

    ミオリネは初恋の人グエルは憧憬を向ける兄さんポジになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:28:41

    初恋の人…?
    はぁ?バカ兄貴には絶対絶対、教えないんだから!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:29:40

    普通に考えたらシャディクだけどお父さん結婚してのノリでグエルが初恋の可能性もあるのか

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:49:56
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:55:16

    >>193

    ありがとうございます

    しっかし本当にネタが尽きないな、この設定

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:04:15

    グエルとミオリネは兄妹だとグエルの兄気質と似ている面がうまくいって相性いいんだな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:08:55

    >>195

    あと下の子たちの面倒見る役割だから意気投合は自然とするな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:10:58

    >>196

    喧嘩するのも下の子たち関係でどうするかの意見の相違になりそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:19:56

    ~外伝みたいなやつ~
    「珍しいな、シャディク、お前が相談なんて…ミオリネはまだやらんぞ…」

    「はは、ちがうよ
    俺な、義父さんにある子を養子にしてもらえないか、頼んでるんだ…」

    「お前がそんなにも頼もうとするということは、同じ施設の子なのか?」

    「5歳児のくせに、笑いもしない、怒りもしない、記憶もない、けどさ…ほっとけなくて」

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:20:37

    「ちなみにアイツじゃないよ」

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:20:47

    本編だと周りに頼れる人が誰もいなかった結果、幼馴染のシャディクに気持ちが向いてシャディクが初恋ということなんだろうけど
    この世界線だと頼れる兄貴がいるから気持ちも兄に向いて兄貴が初恋が十分あり得そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています