吸血鬼すぐ死ぬ 313話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:11:52

    「バカキャンプ失敗のマーチ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:13:14

    まさかこんなバカ回だと思ってたやつにゴポッが出てくるとは
    吸ったおじさんに似たのになってたしやはり形質を受け継げる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:15:40

    取り込んだやつの形を学ぶやつが言葉まで覚えたらそれはもうドッペルゲンガーか半端な再現がグロくてトラウマになるやつだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:15:58

    キャンプ教えたいおじさん怖すぎて笑う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:18:50

    計画性も無しに勢いでやろうとするとこうなるのだ
    だからみんなは計画性をもって行動しような

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:19:40

    前半のバカ共かわいいね……してたの全部吹っ飛んだわ
    三人とも咄嗟に一般人庇ったり攻撃したり出来るの偉いね……(現実逃避)
    素材使ったからなんだろうけど背骨がどんどんヒトっぽくなってるの嫌すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:37

    よく死ぬ履修済みワイ、真っ青
    倒し方があれをなぞるなら嘘予告になったときの重さが尋常じゃないことになりそう(参考:爆弾連続死回)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:32:06

    ミスしたので再送
    面白い三人とかっこいい三人で欲張りセットだったな
    まあ小さかったのもあるのかもしれないけど、かつて苦戦したゴボッにキックとパンチ一発ずつっていうのも退治人としての成長を感じてウッってなった
    あと次回予告が当てにならないことは分かってるけど、もし本当だったら次回はまさかあの人なのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:35:39

    >>9

    あれ暫く予告で続いてた作者と担当のファミレス話じゃないか?

    吸死の予告文はまともに使われないからな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:50

    ほぼゆるキャン△()だったな
    仕事はできる3バカ推せる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:57

    お喋り出来るようになってしまったね……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:48:40

    >>7

    よく死ぬ見れてないんだけど似たのが出てくるの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:49:42

    >>9

    誰とでも取れるからなあ 前の「いつまでもやられっぱなしじゃいられないアイツ」がナギリか!?って言われてたらヴェントルーだったりしたし

    最近の次回予告基本信頼度低いけどそれこそヴェントルーの時はちゃんと当たってたしどうだろう

    まあさっきの作画動画で情緒おかしくなったナギリ推しだから悔しいけど期待しちゃう(ビクンビクン)んだけども…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:53:49

    >>13

    吸血Gが出てきてそいつが血を吸った対象の性質を取り込んでた

    まぁ本編ゴボッのシリアスな感じではなくて猫だのコモドドラゴンだの読切砂おじさんだの吸いまくってもうメチャクチャだったが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:00:58

    >>15

    展開はめちゃくちゃだけど性質が似たのがいたのか

    そっちはどんな感じで退治したんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:03:05

    あーよく死ぬがなかなか収録されないのってもしかしてゴポッの倒し方が若干ネタバレになるかもみたいな事情がちょっとはあったりするんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:07:34

    ギャグ回かと思ったらホラー回だったよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:07:40

    >>17

    多分読切収録しろって死ぬほどお便りされてるだろうけどしてないから理由の一つではありそうよね

    複写サービスのありがたみが染みる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:22:40

    一応ヨモツはコロ本体のためのつなぎを探している前提らしいけど、ゴボッの成長を見てるとそうじゃなくて外からコピーになりそうで・・・甦りにはならないんじゃないかなこれ・・・・・
    まああの世界サイコ犬仮面がぶっちぎりの天才トップらしいのと、犬至上主義なのでそんな所も織り込んでいくのだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:39:48

    最初は「可愛い! 面白い! おバカ!」みたいな感じでほのぼの読んでたけど、ラスト1ページで心の中のグッピーがピンチ。まあいくらゴポッが不穏だろうと強くなろうとみんな強いし、最悪人類にはフクマさんという最強戦力がついてるから大丈夫でしょう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:41:26

    キャンプの思ったより人多いで「吸血鬼キャンパー」とかそんな感じの吸血鬼が出て来るんじゃないかと思ってたんだ
    なんか思ってたより衝撃的なラストになったこととキャンプは別に吸血鬼関係なかったことにビビった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:36:29

    教ェ田伊洋おじさんはクソザコラップバトル回の教ェ田伊蔵おじさん(51)と兄弟なのだろうか

    予告はひょっとしてアニメ2期1話に合わせてドラルク家出回リターンズ的な感じかな
    1期のときは結構直近のアニメに合わせた話やってた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:11:02

    ゴボッはてっきり吸血鬼の性質のみをコピーするのかと思ってたら人間の性質もコピーするのは結構衝撃だな
    今回はロナルドとサテツですぐ鎮圧されたけど、雨が降ってなかったらもう少し惨事になってたかもしれない。人も多いし
    そもそもゴボッが雨で弱体化というかテンション下がるのかは謎だけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:20:11

    生物としての形質じゃなくて、個人の気質みたいな物(遺伝子に刻まれていない)までコピーするのは意外だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:31:10

    性格コピー出来る位進化してるって事なんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:32:25

    どんどん成長してるけどこれとはいつ決着つけるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:12:19

    マッチョ回、アブラムシ回、今回で推定したのはゴポッはある程度見た目もコピーするのは大前提として
    吸血鬼だと能力(潜在的なもの含む)コピー、能力のない人間は気質や性癖を写し取る力がある
    アレと常夜神社のアレがドラルクに手出しできないあのメタ設定が竜の一族、古き血にも適用されるのか
    ミラさん側の影響(実際、ミラさんの能力ってアレと近いし)なのかで展開変わりそう
    特にYおじとかディックとかふざけた事にしか能力使ってないけど悪用されたら洒落にならない
    メタがミラさん由来と考えたら、同じ日本の吸血鬼のイシカナさんもなんらかのメタ能力ありかもな
    って思ったんだがタピオカって熱を加えると固形になるけどその前はゴポッみたいな糊状半不定形、加熱して餅状固まる更に乾燥させると脆くなる…つまり熱を加えると無力化…イシカナさんは炎を操る…もしかして?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:31:27

    よく死ぬの再掲不可な理由がそこにあるならあるで一言アナウンスしたほうがいいと思うけどね
    国立図書館?への負担も減りそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:53:34

    でもよく死ぬの収録は別に先生も編集もNG出してるわけじゃなくてただタイミングがなくて収録されてないって言ってたからあれはあれで元になっただけのまた別の話なんじゃないかな?読もうと思えば一応読めるわけだし

    ところで今回かすっただけかつ人間の性質をコピーできることが判明し塵から再生したような描写があったので7巻のサテツとロナルドの事件がだいぶ心配なんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:05:00

    >>30

    そうかロナルドの血はとっくに持ってかれてるのか

    まぁ銃とか服とかまで再現されるかわからんが年とか違うし見分けはつきそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:14:28

    まだちゃんとした知能はないっぽいけどもうちょい流暢に話せるようになったら厄介だし怖いな
    教えたがりおじさんやマッチョやロナルドの声でおびき寄せるって戦法取られる
    人間の声模倣する化け物って王道ホラーだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:34:08

    血の強い古き血とかドラルクあたりが突破口になる案件になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:37:26

    >>25

    むしろ今のところ「丸写し」しかできない印象だな

    まあ外に出てるのはおそらく分体だろうから

    情報を集積した本体がどうなのかは判らんが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:18:23

    シリアスと思わせてとんでもない変態のハイブリッドが生まれるだけかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:33:00

    木曜発売だと思ってたら今週は今日発売だったのか
    安くてでかいやつ→スイカの基準で選ぶんじゃねぇ!
    スーホの馬が住んでるやつじゃん→馬は住んでないだろ
    あたりのボケツッコミ笑った

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:45:24

    モンゴルでダメだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:18:06

    ゴボッが7巻のサテツ黒歴史過去話に登場してた事すっかり忘れてた
    いつから存在してたんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:11:47

    >>2 >>3

    ドゥーブツ家の物件下見端末とかならまだいいんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:23:01

    いつもは作中人物には気付かれない感じだったけど
    今回わりとがっつり不穏な描写入れてきたなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:29:36

    鮎を浮きで釣ろうとしてるあたりマジで知らないんだろうな…

    でも釣り糸垂らしてるだけでも楽しいよね!からの>>>>KILL FISHER<<<<

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:10:52

    吸血鬼大侵攻の真相といいカンタロウのかつての夢といいじわじわと話進んでる感があるがそれぞれ重要な話がくるのが40〜50話にいっぺんって頻度だからまだまだ解明されなそうだ
    マッチョ化ゴポッの268話→今回の313話とか地獄への道な258話から地獄で踊る302話とか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:30:58

    >>42

    単行本未収録の吸対回(290話)も一応ゴポッと関係ありそうな?

    大体2~3巻に1回くらいの進行速度なのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:38:25

    ヘルシングとゴボッさんとドラルクの常世や死の概念まわりとナギリでシリアス要素回してるからそれぞれは数巻に一度進展って感じよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:54:18

    ギャグ漫画しながら水面下で少しづつ不穏さが増してくる感じ、正直言って大好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:00:39

    教ェ田さんエキス吸いすぎて教えたがりゴボッちゃんになっての再登場を期待したい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:54:47

    再生の能力をゴポッに取り込ませたとしてそれを繋ぎに使ったコロは本当にコロなのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:51:55

    >>47

    コロに似たおぞましい何かになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:07:26

    そういえばゴポッが直接吸血した例ばかり目立つけど、ゴポッ本人じゃないのに似たことになってたアブラムシの例があるんだよね
    つまり吸血によって他者の性質を獲得するだけでなくなんらかの手段で「吸血によって性質を獲得する」という性質自体を移せるわけだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています