魔入間総合スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:35

    魔入りました入間くん総合スレです

    あにまんで魔入間について語りたい!と言った趣旨の板です。魔入間に関する楽しい話ならなんでもOKです。仲良くしませう

    ルール
    ・あにまんのルールに則り発売日前のネタバレは❌
    ・本誌の話題の時はワンクッション&数行改行して話す
    ・最新刊の話題は0時解禁、ネタバレ気になる場合は各々でワンクしたりしておk

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:38

    195くらいで次スレ

    その辺になると大体減速してるので、落ちる前にタイミング見て宣言してから立てればたぶん大丈夫
    その辺で落ちたり立つ前に埋まったらしれっと次立てよう

    新スレ立ったら10までは保守協力お願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:19
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:07
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:30
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:55
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:16

    全部秋田書店リンク貼ってるのに表紙が出るのと出ないのは何故…

    各作品、試し読みページあります

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:37

    魔フィアの別チャンは昨日発売したとこです


    チラ見せリンク


    x.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:47

    本誌のチラ見せ(本編&魔主役)は月曜と水曜の夜に来ます(公式X)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:59

    >>1

    おつおつ

    毎週楽しみだわ

    このスレあるのも大きい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:43

    カルエゴ外伝始まったのきっかけに本誌派になったけど、毎週の引きだったり今回の師団披露編の毎回少しずつ問題提起や工夫を積み重ねていく感じだったりが週間で追っててすごく楽しい
    スレで感想見るとそんな描写とかネタもあったんだとか気づきがあってまた楽しい
    最終的にコミックスでまとめ読みすると勢いや積み重ねが一気に実を結ぶようなシーンがさらに楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:15:25

    すみません
    カルエゴ外伝1巻と連載中の話ってどのくらいズレていますか?
    本誌買おうか迷ってまして…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:19:44

    >>14

    カルエゴ外伝は本誌掲載分は全部単行本に収載されてる

    本編と同時掲載なので、1〜2話が前後編、3〜7話が全5回の短期集中で載ってた


    週刊連載で2本同時掲載?表紙も巻頭カラーも?妙だな…

    いや書き溜めとかスケジュール調整とかあったんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:30

    本誌では今は魔入間本編とスピンオフの魔主役が読める

    37巻の後半ではじまった師団披露編が今佳境に入ってる
    準備段階終わって次号から前夜祭だから、ちょうどひと段落はついてるが、準備から時系列で読みたいか前夜祭&本祭をリアルタイムで追いかけたいかは好み次第かも

    今週が344話だから、コミックだと39巻の真ん中辺になるのかな
    師団披露編、結構長編だな…これから本祭で学校イベントとしては本番なわけだし

    とりあえず、週刊で追いかけて楽しいのは間違いない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:40:41

    ちなみに魔主役は音楽祭編、こちらも準備中
    本編では問題児クラスが準備に入って描写されなかったD組発表が来るかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:41

    週間の引きといえば、カルエゴ外伝で優雅な方のダリ先生登場したときはすごかった
    あれは誰、ダリ先生ってどういうこと、てかでっかって

    結局バビルスに常駐している存在で代替わりするらしいというのはわかったが本編のダリ先生との関係とか常駐して何をしているのかとか気になる点は増えた
    心臓破りあたりでダリ先生に特別な何かがありそうのは示唆されてたけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:34

    >>18

    ダリ先生も底見せない人だしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:03

    >>19

    ダリ先生というかダリ一族の謎が増えた

    むしろバビルスの謎か?



    でっか(アングルもあると思うが)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:03

    >>15 >>16 >>17

    ご親切に色々とありがとうございます!

    つぎに外伝の掲載がいつあるかは不明ということですね

    とりあえず電子で追いかけることにします

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:49:30

    本編は人間の入間くんから見た魔界になるわけで、魔界にとっての常識とか謎とかに改めて言及されないこともあるから、悪魔だけの時間軸で展開される外伝で魔界の常識とか、悪魔たちにとっても謎だったり隠されてる部分が出てきたりして、世界観というか魔界観というかが広がるとこも楽しい

    あのカララギ通りをなんとかした(なってない?)ロノウェ父は本当に偉大なのでは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:21

    魔フィアの最新話、もうこれアメリさん大勝利以外のルートが見えないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:06

    >>23

    アメリは本編でもメイン回の攻撃力すごいからな…


    37巻なんかついにパパまで陥落したかと思ったが、ヴィネくんと遭遇しなかったら危なかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:53

    魔フィアはコミック派だが全体的にイルマくんに向いてる矢印が重たい気配がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:21:29

    今更ながら魔フィア感想

















    原作では約20巻掛けて入間との距離を縮めてきたアメリ、魔フィアではたった1話で原作を越える勢いで入間とフラグ建ててきたのホント人気投票3位&幼馴染み補正ってやべえなって思いました byクララ推し

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:15:34

    魔フィア時空ではハーレムエンドはありでしょうか…

    いや本編でありなのかもわからんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:56

    月曜のチラ見せ


    x.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:44

    >>28

    この後、○○したんだよね……

    が似合いそうな幸せそうな姿

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:12

    今週の感想のレスが2つ続けて、あ、最初の犠牲者…てなってたのに笑った
    これも週刊連載におけるヒキの技術か

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:08:40

    魔界でも一夫多妻とか一妻多夫みたいな家庭って出て無いよね子供も結構読んでる作品でそういうことし辛いのもありそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:37:05

    >>31

    ゲストキャラのギャリーちゃんは本妻は一番好きなくろむだけどイルミもまとめて嫁!ハーレム!て言ってたけど、くろむはそれに冷たい目を向けてたからケロリの感覚としてはなしっぽい

    アメリも入間の無自覚悪魔タラシに「浮気者!(付き合ってません)」てなってたから1対1の関係が基本の感覚なんだろう

    入間くん周辺のバビルスや問題児クラスの感覚は現代日本に近そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:44:25

    ただ入間くん視点では描写されてないが、一族やその家系魔術で維持されてる技術や職業があるとすると、家系魔術を受け継がせる目的の結婚だったり婚姻相手が複数(寿命長そうだし同時ではないかもだが)というパターンはあるかも


  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:40

    音楽祭や師匠の回想で技術を身につけるための練習自体が苦手な種族っぽいのは描写されてるしね
    家系魔術の存在もあって良くも悪くも出来ること・やりたいことを優先する感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:04

    バビルスでもこういう意見?立ち位置?の子もいた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:43

    水曜チラ見せ


    x.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:12

    木曜読了














    前振り回だったね

    リードくん良かったな、一週命を永らえた。道連れもできたし!

    >>35の噂してたら出て来て笑ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:01:01

    本誌ネタバレ









    そういや去年は前夜祭がドタバタだったな
    犠牲者が増えた…
    生徒たちには前夜祭から公開するのかな?それともさわりだけにしてメインのガルナまで披露するには本祭とかにするんだろうか
    次号が合併号らしいから、お化け屋敷お披露目はGW後になるかもな。魔具研のお化け屋敷の中身もガルナ(模写)の本披露も楽しみで待ち遠しい
    リードたち目線のお化け屋敷体験型で読めるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:32:32

    バレ







    前夜祭、みなさん楽しそうですね
    これを恐怖のどん底に突き落とそうと企んでる師団があるらしい…
    うん、悪魔的でヨシ!

    お兄さんの肩にお子さん方乗ってるけどだいじょうぶ?
    お化け屋敷とかトラウマにならん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:30

    バレ






    ヴィネくん結局お姉ちゃんに会いに行けてなかったんだ
    魔具研の手伝いって聞いて一回走って行ったような気がしたが、すれ違ったのか生徒会の先輩に捕まってそのままお仕事漬けだったのか…
    書類仕事がメインぽかったのにゼゼくん膝がわらってるんですが
    カイマンと追いかけっこしながら書類捌いてたの?
    去年みたいな騒ぎは起こさせない、って締めてる会長はかっこいいけど、魔具研のお化け屋敷見に行けるといいね
    入間くんの悪い顔もぜひ見てほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:18

    バレ







    みんなの感想が『魔具研が〜』なの、もうこの時点で勝った感があるね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:08

    よかったなカイム、後輩にモテモテで

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:47

    バレ






    ホンちゃんはイチョウ先生に乗り換えたのかと思いきやアロケルのことも諦めてなかったwww
    てかイチョウ先生も逃げてるじゃん
    アロケルはまだしも先生相手に既成事実発言はやめて差し上げろ…悪魔でも社会的に死ぬらしいから

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:32

    >>39








    お子さん方があまりナチュラルにパパ呼びしてくるからうっかり返事してから我に帰るサブノックの幻覚を見た

    あの一コマの表情見るにまだ諦めてないっぽいが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:45:52

    >>42

    カムイはさあ…フィーネちゃんの気持ちには気付いてないの?

    モテたいんだろお前…!お嬢様系黒髪美少女だろ…!

    これを逃したら次はない…こともないかもしれんがだいぶ先になると思うぞ


    大抵の女子は初手セクハラでドン引くんだから、その後のカムイのいいところ知ってもらう段階まで進む(かつそれをかっこいいと思ってくれる)女子なんて貴重なのに…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:33:57

    後輩との絡み面白いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:12:52

    >>46

    学園もので進級した場合の楽しみというか関係性の広がりというか

    心臓破りでもクララやアズが先輩の顔してるの楽しかった

    ジャズは兄貴の顔だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:16:18

    >>45

    カムイのいいところ…

    かっこいい、ところ…?


    渾身の見せ場↓

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:25:37

    そういや女体研究師団(非公認)謳ってたっけか
    外伝では申請書をポストにポイして風紀師団や番長師団も?できてたから、その頃に比べれば一応公認非公認の区別くらいはできたのか
    生徒間の秩序の確立には生徒会師団の存在も大きそうだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:32:43

    師団の公認は生徒会の役目みたいだから生徒会の存在は重要だろうね
    師団披露自体も公認師団に限定しないと色々トラブル起きそうだしなー

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:33:48

    カルエゴ外伝時代には生徒会なさそうだけど、いつ頃できたんだろな
    悪魔たちの実年齢と見た目年齢は一致してないんだろうけど、実際あれ何年くらい前なんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:39:50

    去年の師団披露の時キリヲがバール在籍時の昔の魔具研回想してたけど、めっちゃ治安悪そうだったじゃん?
    バール中心にやばい奴らが集まってるやばい集団なのかと思ってたが、実はカルエゴ外伝時代のバビルスもそれなりの治安だったんだなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:17:06

    今が治安良すぎるんだよな
    カルエゴ先生たちの教師陣、アメリさんに率いられた生徒会がどちらも歴代でも強力なんだろうか
    あとはおじいちゃんの方針の徹底

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:25:45

    >>53

    教師陣は過去編でもやっぱり強者感あったが(生徒視点なのもあるかも)、現生徒会は6のアメリ筆頭な時点で歴代でもだいぶ強そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:48:01

    >>53

    三傑としてのおじいちゃんの方針ってデルキラ様路線を継いでる感じかなってなんとなく思っていたが、バビルス理事長としてはどうなのかな

    今のバビルスを見る限り治安的にはまあまあ平和そうだし入間くんも楽しく過ごしてるけど、うっかりしたり教師の管理下や安全域から外れると死ぬこともあるよね(それくらいで死なない悪魔を育てる!ということかも知らんが)


    さらに前のデルキラ様在学中のバビルスはどんな感じだったんだろ

    おじいちゃんも生徒だったのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:45:50

    ほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:03:39

    >>53

    生徒会の粛清が機能してるのが現在のバビルスなんじゃねえかな

    逆にあそこまできっちりしてる悪魔そうそういないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:19:58

    バビルスを最高の学校にしたい、自分の欲を掴める悪魔を育てる場所にしたいっていう欲を持って尚且つ位階も高いアメリが生徒会長張ってるからこその状況ってのはありそうだよね
    アメリの性格改変の時には早速対抗勢力出てきたわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:24:36

    そういやロノウェも最初は風紀師団か
    外伝で出てきた風紀師団とロノウェの風紀師団が同一かはわからんが、バビルスの中心になりたい生徒の集団(師団)は定期的に出てるのかもな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:36:33

    タイマンが生徒会側から断ることができない規則とか、師団同士の競い合い、権力争いは肯定されてる感じ
    より強いものが偉い、みたいな悪魔の価値観が反映されてる

    まあやってることは真っ当に選挙だったが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:58:50

    今のバビルスは悪魔の価値観で権力とかを争うけど、その手段が選挙とか投票とかの平和な方法になってて、
    外伝くらいのときは殺し合いまではいかずとも暴力バンザイみたいな状況で、ちょうど移り変わりの時期なのかなと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:03:44

    バール陣営はそういうながれが嫌なんだろうな
    裏で動いてるけど、表に出ても一定数の支持は得られそうな気はする

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:52:01

    >>48

    悪魔としてのルーツが明かされていよいよ掘り下げかと思ったら掘り下げられても何一つ変わらなかった男

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:02:07

    >>63

    いやもういっそ清々しい


    心臓破りを通してみるカムイ

    ・初対面の後輩にセクハラして逃げられる⤵︎

    ・アスモデウス組と合流後もスタンス変わらず⤵︎

    ・教師と遭遇した後アズに一年生を託される⤴︎

    ・モモノキ先生相手に一歩も引かず、他者の使い魔を操ってみせる⤴︎

    ・ボロボロになってもここは通さないと意地を見せる⤴︎


    〜回想〜

    カイム族の来歴、紳士たれというスタンス、アズも認めるレベルの所作、それらの根っこにあるカムイの信念とは…!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:04:56

    月曜チラ見せ


    x.com
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:01:13

    >>64

    特に悲しい過去や歴史がある訳でも無く一貫してポジティブスケベ(でも紳士)なのブレなくて好き

    欲に忠実な悪魔だ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:29:08

    今のバビルス教師陣や生徒会、生徒の欲は否定しないが(というか肯定的)、迷惑行為は取り締まってくれるというのは治安の回復に重要なんだろうな
    カムイの女子生徒に対する迷惑行為然り、シネル先輩の暴走行為然り

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:44:46

    GW終わるまで、無料公開してるらしい

    (アカウント登録は必要ぽい)



    最新2話除いて、コミック未収載部分も読めるとのこと

    てか単話売り始まったのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:44:31

    >>66

    画像の後のモノローグが、女の子にモテたい、女の子「と」エッチなことがしてみたい、っていうのに精神的な紳士度は高いと感じる

    ちゃんと合意があるというか一方的でないというか


    まあ実際の行動はだいぶ先走っててアウトなんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:57:01

    魔主役もほぼ全話無料対象だった


    チャンピオンクロス秋田書店が運営するWebマンガサイト・チャンピオンクロス。毎日更新、新作も読み逃した作品も続々登場!無料キャンペーンも多数開催!『僕の心のヤバいやつ』・『刃牙』シリーズ・『弱虫ペダル』・『魔入りました!入間くん』など話題作も目白押し!!championcross.jp

    新しくチャンピオン系列のサイトがオープンしたんだね?

    オープン記念かつ会員募集で魔入間魔主役、その他チャンピオンの人気作品や推し作品無料公開してると

    昨夜は回線繋がらなかった笑


    魔入間、読み始めると止まらなくね?GWでまとめ読みとか、読者増えるといいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:12:45

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:39:38

    水曜チラ見せリンク


    x.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:07:43

    バレ












    見た
    入り込むための仕掛けが丁寧で怖いわ!
    うきうきしながら設定してたんだろうな
    注意事項のところが妙なリアリティー感じて笑ってしまった
    そりゃそうだよね、なにか起こりかねないパワーあるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:41:54

    バレ








    >>73

    しかしその注意事項と同意書が更なる恐怖を煽るいい演出にもなっているという


    単なるお化け屋敷だけじゃなくてストーリー込みでよく練られてるなと思った

    入間くんテーマパークのお化け屋敷とかでもバイトしてたことあるんかな…それとも初恋メモリーのお化け屋敷描写や設定がめっちゃ詳しかったとか


    最初の犠牲者たち頑張れ〜

    続き2週間後か…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:11:26

    チャンピオンクロス、単話売り(レンタル)もしてるみたいだが、最新話は本誌発売の翌週土曜日更新、って感じなのかな?
    今日の掲載分が346話で、サイトの最新話(有料)が344話で更新日付が先週土曜

    単行本派から本誌に興味ある場合、コミックス未掲載分が今なら無料分+単話レンタル数話で読めるよ、という感じかな?

    342話は無料になってるよ!土曜日更新だと明日までかも?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:06:20

    >>74











    名指しされたのはテスト(生け贄)の意味もありそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:08:27

    バレ






    出てきたスタッフの中に、シルビアとシネル先輩、ビーム先輩とマーニーいないね
    マーニーは元々設営・美術の手伝いとして、ビームとシルビアは万一に備えてガルナ周辺担当?
    シネル先輩は大丈夫ですか、野放しになってませんか
    美術館内の魔具(あるんじゃないかな)担当とかしてるかも?

    2週間後の恐怖体験とガルナ様のご開帳が楽しみです!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:33:05

    >>76





    友達でよく知ってる相手だから実際に怖がってるのか平気なのか、強がって平気なフリしてるのか反応がわかりやすい

    みんな4で生徒の中ではハイランク、収穫祭や心臓破り経験済み

    万一異常が出た時も気が付きやすい?

    終了後に直で感想聞けそう


    うん、生贄!(テスト)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:34:29

    >>75

    雑誌発売と同じタイミングで最新話読めるわけではないのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:51:39

    バレ





    最新話の問題児クラス、魔具研3人と生贄3人、本祭開始ページにサブロとアロケル、姐さんとアガレスとガープがいたけど、ケロリとカムイは不参加?
    ケロリはお仕事として、カムイはフィーネちゃんにとっ捕まったりしたんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:48:07

    >>80







    アロケルが布かぶってる?のはあれ後輩ちゃんから隠れてるんか笑

    そういや後輩ちゃん、視覚特化持ちだよね

    普通に隠れただけだと見つかってしまう可能性あるのか

    これもホラーかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:03:06

    >>77

    バレ





    ヤバシくんの隣にいたうさ耳仮面が消去法的にシルビアかな?(ビーム、マーニーは美術師団からの貸し出しだから直接スタッフにはならなさそう)と思ったんだけどどうなんだろう

    18号のカラーの髪色だとクララなんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:50:58

    >>82







    ウサ耳はチマちゃんでは?

    髪色ってまだ出てないっけ。ツインテールは初出な気がするが、長さ的にはそれくらいありそう

    カラーだとクララはウサ耳の手前にいるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:28:38

    バレ






    18号のカラーといえば(チラ見せに半分載ってる)、魔具研の師団披露用衣装の先行発表だったわけだ
    入間くんとアズの色違いっぽい格好、黒と白でパロメとガルナの対比っぽくもあるのかなとか
    腰につけてるコサージュはガルナのイメージだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:37:17

    バレ





    無料配布の招待状の中身が、失踪した現館長が残した謎の置き手紙って演出だよね
    館長は失踪、従業員もガルナと話しておかしくなってる。そうすると招待状を出したり配ったり今まさに僕同盟(仮)を美術館に引き入れようとしているスタッフさんはメビウス美術館の何なんでしょうね〜

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:24:29

    >>85











    演出が上手いよね

    単純に絵の力だけでのごり押しではない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:29:41

    >>85






    お化け屋敷展開で、参加者の手助けしたり中立っぽくガイドするスタッフが、終盤で実はお化け側の手先だったと明かされる展開恐怖なんですが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:49

    >>87







    招待状、てか置き手紙には「ガルナを葬ってくれ」なのに、案内人のお見送りの言葉が「ガルナ様によろしく」なのはもう決まりじゃんガルナの手先じゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:29:27

    バレ







    とりあえず最初に渡された(同意書除く)勇気の灯火とかいうアイテムには絶対なんかあるだろと警戒している

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:59

    バレ






    「ガルナ様とお話しした」美術館職員がおかしくなったり同じ所蔵の美術品が勝手に動き出したりしたんでしょ
    そしてガルナにとっては周囲はみんなおもちゃ
    つまり招待状はガルナの元へ新しいおもちゃを案内しようとしている…
    案内人はおかしくなった職員か、動き出すようになった美術品の化身とか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:14:39

    バレ







    ちょうど今の無料分の回だが、ガルナにとって周囲はみんなおもちゃだけど、やっぱりパロメのことは特別というか別格なんじゃね?説を押す
    幼い頃から一緒でよく知ってる姉なのも壊しがいのあるおもちゃなのもどちらも本当だけど、姉が自ら絵になった後それを追いかけて自分も絵になったり姉の前に誰も立たないようにしたいってのは、ガルナのパロメに対する執着だよね
    愚かで醜いと見下している姉に対する独占欲のようにも感じる

スレッドは4/30 11:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。