たまには母親らしいこともしないとね2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:12:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:14:12

    建て乙
    誰に使うか丸わかりの奴が当たりましたね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:17:33

    〜前回までのあらすじ〜
    所持金6円の貧乏青年イノタクは、尊敬するナタミン(CV七海サン)の助言に従い北へ旅立つことに 
    道中で目出し帽→裏梅→サングラス→夏油傑ブロマイドと物々交換を続けるも、凶悪な一般人サトウさんにセクハラ呪霊を押し付けられてしまう!
    絶対絶命のイノタクの前に、舞い降りたのは天使来栖華で……!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:29:27

    >>1

    乙です!

    イノタクは無事ナナミンとの約束を果たせるのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:48:12

    来栖「うーんこんな時にセクハラ呪霊が居てくれればなあ」


    イノタク「えっ今なんて」


    来栖「ゴホン!ゴホンゴホンッ!!」


    爆弾発言に振り向くと、そこには天使こと来栖華の姿がありました 天使はイノタクの視線に気づくと何やら誤魔化そうと激しく咳払いをします


    来栖「旅の方、お困りのようですね」


    イノタク「まあ困ってますけど……」


    来栖「良ければその呪霊私に引き取らせていただけませんか?決して私個人がその呪霊が欲しいだとか必要としているだとかではなく貴方への善意からの提案です私天使ですから」


    イノタク「妙に早口だけどやましいことでもあんの?」


    来栖「今なら呪霊を引き取るだけでなく、>>8も差し上げちゃいましょう!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:49:18

    天逆鉾

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:52:57

    ヤコブの梯子使用券

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:52:59

    九十九の魂研究ノート
    天使の平安呪術解説も添えて

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:55:22

    パワーアップアイテム来た!これで勝ったな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:55:57

    >>9

    誰に勝つんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:08:12

    来栖「こちらのお役立ちノート2冊も差し上げちゃいましょう!」

    来栖「魂を理解することで呪術師として更に一段階上に行けること間違いなし!呪術全盛期の記録もタメになりますよ!」

    『コラッ華!どちらも道端で出会った人にほいほい譲っていいものじゃない!』

    『それに呪霊を引き取るって……君絶対ロクなことに使わないだろう!悪いこと言わないからやめなさもごっ!』

    来栖「黙らないとその口に直でラッパ突っ込んで邪去侮る」

    『華ァ……』

    イノタク「あのー、さっきから誰と会話を?」

    来栖「いえいえ何でも〜!さあ早いとこ背中の呪霊を引っ剥がしちゃいましょう!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:11:30

    邪去侮る(動詞)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:09

    >>5

    身長差も相まってなんかの怪異みたいな出で立ちしてんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:58

    来栖「では私はこれで」ペコリ


    来栖「ふふ、いざゆかん運命の人の元へ……!」



    イノタクから呪霊を引き剥がすと、来栖はdice1d= (1東2北)へと飛び立っていきました


    こうしてイノタクはセクハラ呪霊の代わりに魂研究ノートを手に入れましたが……



    イノタク「……なーんかイヤな予感がするんだよな」


    イノタク「寄り道になっちまうけど、行ってみるか」



    イノタクは来栖の跡をつけることにしました



    イノタク「えー天使天使……」


    イノタク「あ、あれは!?」



    イノタクが見た光景、それは──


    dice1d3=2 (2)

    1伏黒「オイ、どうした急に悶えだして!」来栖「ああんっ♡恵、助けてぇ♡」

    2伏黒「っ!?か、身体が熱い……!」来栖「……♡」

    3伏黒「オイ、どうした急に悶えだして!」髙羽「ああんっ♡恵、助けてぇ♡」来栖「そっちじゃねえ〜!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:37:04

    dice1d2=2 (2) (1東2西)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:37:17

    悠仁大丈夫?泣かない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:34

    後輩ちゃんのピンチだ
    3の選択肢笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:38

    伏黒宿儺から恵を取り戻せたんだね
    ヨカッタヨカッタ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:49

    パパ黒ギャンブルやってる場合じゃねぇぞ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:42

    伏黒「チッ、変なとこ触ってんじゃねえ……!」


    来栖「め、恵……そんな……♡」ドキドキ


    『ほーらロクなことに使わない!華!めっ!!』


    来栖「天使は黙ってて!!」


    伏黒「く、来栖……助け……」


    来栖「今すぐそうしたいのはやまやまですが相手は未知の呪霊、あと十五分くらいは様子を見るべきかと思います」チラッチラッ


    『華〜〜〜!!!!』



    イノタク「ウワーッヤバ女!!」


    目の前で繰り広げられる惨状にドン引くイノタク 悠仁も引いちゃった?ごめんごめん


    イノタク「今助けてやっからな伏黒!力を貸してください七海サン!」


    イノタク

    dice1d500=122 (122)

    ナタミン

    dice1d250=77 (77)

    VS

    来栖

    dice1d500=269 (269)

    セクハラ呪霊

    dice1d100=46 (46)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:06:39

    華ちゃんの欲望パワーつええ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:06:41

    恋する乙女はつよい(確信)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:24:19

    来栖「恵は私のモノだ!」


    イノタク「グエーッ!!」



    恋する乙女はいつの世も最強 イノタクは来栖に軽く捻られてしまいました



    イノタク「私のモンだってんなら呪霊に触らせんなよ!」


    来栖「それとこれとは話が別です」


    イノタク「クッソーごめん伏黒!!」


    伏黒「」



    もはやこれまでかと思われたその時です


    dice1d3=3 (3)

    1 ??「おっと、急がねえと天皇賞(春)が始まっちまうぜ」

    2『いい加減にしろ💢💢主導権没収💢💢💢』

    3ザザ…ザザザ……「猪野くん?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:53

    甚爾くん……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:36:47

    多分パパは息子の生死がかかってる状況でもなけりゃ助けてくれない
    死なないと分かってる攻撃なら平気で息子を盾にもしそう(小並感)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:51:30

    パパいい顔しやがって…
    頼りになるのは遠くの先輩か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:57:17

    ちょっと用事があるのでしばらく時間開くよ ごめんね悠仁

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:02:30

    甚爾くん負けとるやないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:49:41

    ディープボンド本命かぁおめでとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:58:33

    ナタミン「……猪野くん?」

    イノタク「七海さん!」


    それきりナタミンは喋らなかったと言ったね、あれは嘘だよ


    イノタク「どうしたんすか、肉は!?」

    ナタミン「五条さんがジュースと間違えて酒飲んで暴れ出したのでホテルに避難中です」

    ナタミン?「コラッ悟、肉焼き係さんを腹パンするな!〆の焼きそばを作ってもらう前にダウンされたら困るだろ!?」

    ナタミン「まあ五条さんのことはどうでもいいです 北には着きましたか?」

    イノタク「それが──」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:16:20

    >〆の焼きそばを作ってもらう前にダウンされたら困るだろ!?


    そういうとこやぞお前

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:32:50

    売られた裏梅さんに悲しき現在

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:33:48

    焼きそば≫裏梅

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:47:55

    イノタク「──という訳なんすよ」


    イノタク「いやー不甲斐ないわ俺 すんません七海サン……」


    ナタミン「君はよくやっていると思いますが」


    ナタミン「……通信機にはカメラも付いています ここからでも少しくらいは助言出来るでしょう」


    イノタク「!」


    イノタク「七海サンと共闘……ってコト!?」


    ナタミン「気張っていきましょう」


    イノタク「ッシャス!!」


    来栖「ふふ、何度向かってきても無駄です 私の覇道は誰にも邪魔させませんよ……!」


    『こんな不純な覇道があってたまるか』



    イノタク(やる気↑)

    dice1d1000=159 (159)

    ナタミン

    dice1d250=222 (222)

    VS

    来栖

    dice1d500=287 (287)

    セクハラ呪霊

    dice1d100=14 (14)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:52:39

    “成った”な

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:54:20

    セクハラ呪霊伏黒好みじゃなかったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:08:53

    >>36

    人間の全員が男女どっちもいける奴ってわけじゃねえからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:25:27

    ナタミン「そこです!」

    イノタク「おりゃあっ!」

    来栖「きゃあっ!?」


    ナタミンが作り出した弱点にイノタクが鋭い一撃を加えると、たまらず来栖は地に伏しました 暴走天使もこれまでです


    来栖「えーん!好きな人の痴態を見たいことの何がおかしいんですかー!?」

    『共生相手間違えたかな……』

    イノタク「伏黒、大丈夫か!?」

    伏黒「大丈夫に見えます?」グッタリ

    伏黒「クソッ、宿儺に乗っ取られるわクソ呪霊に腰回りをさわさわされるわ最悪の一日だ……」

    イノタク「最初に会った伏黒宿儺メタ的都合で伏黒のガワだったとかじゃなくてマジで伏黒本人だったの!?」

    伏黒「来栖が宿儺のストーカー共々邪去侮ってくれなかったらヤバかった」

    ナタミン「君に呪霊を差し向けたのも来栖さんなのが最大の悲劇ですね」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:54:01

    やはり目出し帽程度では万の敵ではなかったか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:38:37

    ナナミンの気張っていきましょうがアツくて漲る
    伏黒はお疲れ…本当に…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:40:59

    陰で主を葬られた裏梅…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:25

    伏黒「親父は今日も競馬に行って帰ってこねえし、お袋はインチキカルト教祖にハマりかけてるし……ハァ……」


    イノタク「色々大変なんだなオマエ……そうだ!」


    イノタク「これやるよ」



    そう行って猪野が差し出したのは来栖から貰った研究ノートです


    悠仁は忘れかけてるかもだけど、今回バトルものじゃなくてわらしべ長者だからね やっと本筋に戻れてママも一安心だよ



    伏黒「何すかそのボロい本」


    イノタク「難しくてよく分かんねえ でも座学10のオマエなら読めんじゃね?」


    伏黒「どれどれ……って、これすげえ貴重な記録じゃないですか!?」


    イノタク「そーなの?」


    伏黒「そーなの?じゃないですよ!ただでさえ助けて貰ってるのにこんなものタダで貰えませんって」


    伏黒「俺の>>45と交換しましょう それでやっとイーブンだ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:19:56

    八握剣異戒神将魔虚羅

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:03

    宿儺の指

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:07

    円鹿

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:13

    教祖夏油ブロマイド(布教用)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:24:09

    獬豸・霊亀・麒麟・円鹿・竜
    違和感ナシ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:56

    風呂入ったり円鹿の作画コストを思って天井見上げてたりしてたらこんな時間になっちゃったよ 本誌もあるし続きは明日にするね悠仁……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:50:54

    まあこれだもんねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:09:15

    乙です!本誌に滾ったりゆっくりしたりしてください

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:26

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:28:54

    円鹿「マド〜」

    伏黒「宿儺が身体を乗っ取ってる間に調伏してくれてたっぽいコイツと交換で」

    イノタク「いいの式神渡しちゃって!?」

    伏黒「俺じゃなくて宿儺の方に懐いてしまってて居た堪れないんですよ」

    円鹿「ご主人……どこマド……?」

    伏黒「俺に宿儺の面影を見ながら従うより、いっそ赤の他人の元で新たな鹿生を始める方が良いかと」


    こうしてイノタクは研究ノートの代わりに円鹿を手に入れたのでした


    イノタク「とりあえず草でも食う?」

    円鹿「マド〜」ムシャムシャ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:30:42

    草食ってるのかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:23

    貫牛「鹿野郎は受肉体ごときに執着して情けないギュー」
    魔虚羅「マドカスは適応力が足りないマコ」
    虎葬「やっぱ鹿せんべい食ってる奴はダメコソ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:36

    だいたい原作通りじゃないか?確か馬と交換してるのあっっただろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:10:07

    イノタク「七海サンのお陰で勝てました!流石っす!」

    ナタミン「私は遠くからやいのやいの言っていたに過ぎません」

    ナタミン「この勝利は君の力あってのものですよ」

    イノタク「七海サ〜〜〜ン!!」



    イノタク「七海サン、マジでありがとうございました」

    イノタク「だけどもう大丈夫っすから!七海サンは楽しいバカンスに戻ってください!」

    ナタミン?「五条さん今度は泣き上戸になっちゃった!」

    ナタミン?「おーよしよし、ほーら私のブロマイドだよ〜」

    ナタミン?「ふえぇ……ダイナー衣装舌ペロすぐゆだぁ……」

    ナタミン?「助けて宿儺様」

    ナタミン「……いえ、私はまだ戻らなくても構わな」

    イノタク「お、通信機の電源発見 切りますね!」

    ナタミン「ちょっ、待っ」プツン

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:21:38

    夏油様ブロマイドであやされてる五条草

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:37:48

    円鹿デフォルメすごい!
    上の目きゅっとなっててかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:52:23

    >>52

    語尾がマドになってるのかわいいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:33

    ダイナー衣装舌ペロすぐゆ…また高値で売れそうなものを…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:04

    一応夏油も戸惑ってるっぽいの草

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:28:20

    イノタク「七海サンが安心してバカンスする為にも、一刻も早く北へ……」

    イノタク「って西だココー!?」


    そうです、イノタクが来栖を追ってやって来たのは西……目的地の北からは遠ざかってしまっていたのでした 悠仁は寄り道とかしちゃ駄目だよ


    イノタク「ここから北まで何キロだ?あと何日草食いながら歩かなきゃいけねえんだ……!?」


    頭を抱えるイノタク しかし今の彼には心強い味方が居たのです

    円鹿「マドの背中に乗るといいマド!」

    イノタク「え、いいの?」

    円鹿「もちろんマド!直進しかできねえ単細胞牛カスとの格の違いを見せてやるマド」

    イノタク「牛云々はよく分かんねえけどありがとな!あとで鹿せんべい買ってやるぜ!」


    こうしてイノタクは円鹿にライドオン、北への旅を再開することが出来たのでした

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:30:37

    >>62

    >>54といい仲いいなコイツら

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:32

    お口が悪いな円鹿

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:53

    不仲プロレス式神たち好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:36

    でっかい鹿の背中に乗るのいいな〜楽しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:49

    一方その頃──

    裏梅「出来たぞ焼きそば 心して食え」

    夏油「美味しい〜〜♡」

    五条「うえーん!すぐゆはおれよりやきそばのことがすきなんだあぁ!」


    誰か早くコイツに水ぶっかけろよ


    灰原「へー、七海が時々部屋に籠もってたのその猪野って子と話す為だったんだ」

    七海「明るくて気持ちの良い青年です どうも放っておけない」

    七海「ちゃんと北に辿り着けただろうか……」

    灰原「大丈夫だよ 僕はその子のことよく知らないけど、七海が信頼した相手ならきっと大丈夫」

    七海「……それもそうですね」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:01

    画像読み込みあげついでに没った華ちゃん載せます

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:51

    ハートのグラサン似合うね裏梅

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:29:32

    腹筋割れてる五条はいいものだ
    アロハ裏梅わりと馴染めてそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:39:31

    夏油が美味しく食べてて嬉しいよ…
    そうそうイノタクはジュース買うけどやる時はやりますからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:41:26

    円鹿「到着マド〜!」


    イノタク「やっとかぁ〜!」



    旅に出てから数dice1d= (1日2週3ヶ月)、イノタクはとうとう北に辿り着くことが出来ました



    イノタク「そんでココが七海サンの言ってた今の職場より条件の良い企業……」


    イノタク「ぜってえ面接受かって転職してやるぞ!」


    円鹿「がんばれマド!」



    リクルートスーツに着替えたイノタクは意気揚々と面接会場へ足を踏み入れました 所持金6円でどうやってスーツ調達したんだろうね



    転職先の社長

    >>75

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:59

    学長

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:34

    アツヤ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:45

    日下部

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:50:13

    コイツまたダイスミスってるよ〜

    dice1d3=3 (3) (1日2週3ヶ月)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:51:16

    結構長旅してた
    もはや円鹿が相棒

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:54:13

    長旅もそうだが
    数ヶ月を6円でどう乗り切ったんだコイツ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:08:44

    3ヶ月も鹿と一緒に草食ってたのかな…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:09:58

    ナナミンがナタミンで美味しい草の食べ方を教えてくれたのかもしれない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:42

    3ヶ月も南でバカンスしてる疑惑

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:13:13

    イノタク「猪野琢真っす!歳は21で術式は来訪瑞獣、好きな食べ物はアジフライです!」

    イノタク「この度は弊社で働かせていただきたく──」

    日下部「御社な」

    イノタク「御社で働かせていただきたく!」
     

    その後も面接は続きます ハキハキと受け答えをするイノタクですが、社長の反応は芳しくありませんでした


    イノタク「俺の切り札は竜!コイツを目にして生き延びたものは──」

    日下部「あー、もういい」

    イノタク「へ?」

    日下部「アンタ、数ヶ月前に出した求人を見て来てくれた感じか?」

    日下部「数ある企業の中からウチを選んでくれたのは嬉しい いや本当に有り難いと思うよ?だがよ……」


    日下部「この会社、あれから急激に業績悪化して今月中には畳むつもりなんだわ……」

    イノタク「な、なんだってー!?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:16:49

    (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:38:22

    日下部「社員もポンコツの三輪と入社以来ずっとリモート勤務で俺以外誰も詳細を知らない宇佐美しか残ってねえ」

    日下部「コイツらの再就職先を見つけてやったら本当にこの会社はおしまいだ 俺もどっか旅に出るよ」

    イノタク「そんな、社長はそれで良いんすか!?」

    日下部「良くねえけどもうどうしようもねえんだわ〜!」


    頭を抱える日下部社長に、イノタクは何と言葉を掛ければ良いのか分かりませんでした


    日下部「元々俺に社長なんざ向いてなかったんだよ」

    日下部「あーあ、どっかにこの会社を引き継いで立て直してくれるガッツのあるヤツが居ればなあ……」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:40:50

    OLの三輪ちゃんとな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:44:02

    いけイノタク…!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:50:08

    宇佐美マジで誰なんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:18:41

    イノタク「俺にやらせてください」

    日下部「え?」

    イノタク「俺にこの会社をください!」

    日下部「ええ〜!?」


    日下部「はー待て待てオマエ正気か!?」

    イノタク「正気も正気、それにガッツなら自信ありますよ」 

    イノタク「何てったって所持金6円のまま数ヶ月掛けて面接受けに来たんすから!」ドヤァ

    日下部「所持金6円になる金銭感覚の奴に会社任せたくねえんだけど!?」

    イノタク「大丈夫、俺を信じてください」


    そう言うイノタクの瞳は三年間の青い春のように澄んでいました 日下部社長の心も動き始めます


    日下部「……ここ、元は俺の恩人の会社なんだ マジで建て直してくれんのか?」

    イノタク「マジで建て直します!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:20:24

    おお!カッコイイぞイノタク!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:08

    大きく出るやん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:27:11

    >所持金6円になる金銭感覚の奴に会社任せたくねえんだけど!

    それはそうすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:44:43

    イノタク「円鹿、今までありがとな」

    イノタク「日下部旧社長が旅に出たいらしいんだ これからはこの人を乗せて行ってやってらしい」

    円鹿「そんな、琢真もマドを置いていくマドか!?」

    日下部「……とりあえず三年の間は社長代理ってことにしとく 初対面の相手にいきなり重荷背負わせらんねえよ」

    日下部「三年後、この会社を建て直せてたら……その時はオマエが正真正銘の社長だ」


    こうしてイノタクは円鹿の代わりに潰れかけの会社を手に入れたのでした


    イノタク「つー訳で今後も弊社でよろしく!」

    三輪「良かったぁ〜!私、もう二度と就活したくないって思ってたんです!」

    PC「…………」

    三輪「こちらは宇佐美さんとの連絡用PCです 私的なやりとりには一切返信してくれませんが、仕事投げりゃ完璧にやり遂げてくれますよ!」

    イノタク「マジで何者なんだよ」


    イノタクは無事会社を建て直せるのでしょうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:46:29

    流石一級術師だぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:51:17

    おちゃめな面接スキルだと思ってた弊社が伏線だった!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:06:33

    こうして社長代理に就任したイノタクですが……


    イノタク「三輪、ここのデータについて聞きたいんだけど」

    三輪「さあ……?私お茶くみとコピー取りしかやったことないので……」

    イノタク「うっそだろ今令和だぞ!?」

    イノタク「あと宇佐美はどうしても出社無理?人手が余りにも足りねえんだわ」

    PC「……」プツン

    イノタク「ログアウトすんな!」


    馴れない社長業、使えない部下に詳細不明の部下……前途はあまりに多難です


    イノタク「……こういう時、七海サンならどうすっかな」  


    それでもイノタクは毎日懸命に仕事へ取り組みました


    今日はここまでだよ ちんたらやってる自覚はある(ごめんね)けど明日には終わるよ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:48:18

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:14:40

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:03:26

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:14:53

    宇佐美ダメダメじゃん!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:01

    イノタクファイト!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:10:27

    三年後──

    夏油「バカンス楽しかったねえ」

    五条「南国サイコー!」 


    ここは空港 長い休暇を満喫していた一行はようやく帰国の途についていました


    五条「そんじゃ解散!肉焼き係も帰っていいよ」 

    裏梅「ああ宿儺様、ようやく貴方の元へ……!」

    夏油「向こうで撮った写真猿共に売り捌かないとな〜」

    灰原「七海はこの後予定あるの?」

    七海「はい、猪野くんの様子を見に……」 

    七海「北へ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:35:04

    夏油めちゃくちゃ浮かれてて花

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:38:58

    3年もバカンスしてたんか君たちw
    裏梅は色々とお疲れ様…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:49:10

    今更だが仕事出来て無口ってコイツみたいだな宇佐美…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:25:39

    LOVE・COOL眼鏡ハイビスカス生える
    あとこれはそんな意図ないんだろうけど夏油の持つジュースがどことなく猿顔に見えてしまい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:02:03

    こうして七海はイノタクの再就職先である北へとやってきました 仲良しの灰原も一緒です



    三輪「はい、受付の三輪です!」


    七海「ここに猪野という人が居るはずなのですが」


    三輪「ああ、猪野社長の知り合いの方ですね?」


    七海「…………社長?」


    三輪「社長室までご案内します、少々お待ちを〜!」


    七海「社長……社長……?」


    灰原「何か浦島太郎みたいだね僕ら!」



    はい?日下部さんどこ行った?そう困惑するばかりの七海です


    男子三日会わざれば刮目して見よなどと言いますが、三年の間にイノタクと彼の会社はどう変わったのでしょうか



    どうなっていた?

    >>110

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:07:44

    大企業

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:09:48

    社員7733人居るホワイト企業に
    (ただし社長は常に時間外労働のしすぎでヘロヘロ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:11:04
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:11:10

    会社は立て直しイノタクは過労で死に宇佐美が社長になった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:14:34

    そんなバナナ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:23:27

    三輪「──とまあかくかくしかじかで猪野社長は日下部前社長か弊社を譲り受けたんです」

    三輪「そこからの猪野社長の働きは目を見張るものでした 潰れかけの弊社を建て直す為に馬車馬の如く働かれて……」

    三輪「私も社長にExcelの使い方教えてもらったんです もうお茶くみの三輪とは言わせません!」ムフーッ

    七海「あの後先考えずジュースを買っていた猪野くんがそんな立派に……」

    灰原「ほら言ったでしょ?七海の信用する人なら大丈夫だって!」

    三輪「でも社長、最近ちょっとお疲れみたい だから昔馴染みの方が来てくれたら喜ぶと思います!」



    三輪「失礼します、お客様をお連れしました!」コンコン

    三輪「……社長?しゃーちょーー?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:29:40

    社長…?返事をしてくれ社長…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:31:13

    円鹿ー!助けて円鹿ー!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:32:43

    円鹿ー!今すぐ来てー!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:03:07

    三輪「おっかしいなあ、今の時間はこちらにいらっしゃるはずなのに」

    七海「……失礼!」ドガンッ

    三輪「ワーオ一級タックル!」

    灰原「ブラボー!ブラボー!」


    破壊された扉の向こうで、三人が見たものは……


    三輪「キャーー!?」

    三輪「しゃ、社長?ちょ、ええっ……!?」

    灰原「社員さん落ち着いて!」

    七海「……っ!!」

    灰原「七海も!」

    三輪「だ、だだだってこれぇ!」


    三輪「死んでますよね!?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:06:38

    イノタクー!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:11:47

    グッバイイノタク…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:13:02

    イノタクーー!!なんとかなれーーッ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:31:41

    三輪「社゛長゛起゛き゛て゛え゛え゛え゛え゛え゛」

    七海「…………」


    ナタミン『北に行って転職しなさい 今の我々の職場よりもっと良い条件の企業が求人を出しています』

    ナタミン『私が居なくても、必ず北に向かって真面目に働くこと 良いですか』


    七海「…………私のせいか?」

    灰原「七海!よく分かんないけどそれは絶対違う!自分を責めちゃ駄目だ!!」

    三輪「う゛え゛え゛え゛え゛ん゛社゛長゛お゛お゛お゛」


    社長室は深い哀しみに支配されていました イノタクの人生という名の旅もここまでなのでしょうか


    PC「…………」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:42:35

    それでも宇佐美なら…宇佐美ならなんとか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:46:38

    ここまで来てバッドエンドは無しですよ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:12

    円鹿ー!九十九の魂ノート!この際宇佐美でもいいからなんとかしてくれーー!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:56:51

    三輪「ひっぐ……う、宇佐美さんに連絡しなきゃ……」

    灰原「宇佐美さん?」

    三輪「弊社の副社長です 入社以来ずっとリモート勤務で日下部前社長以外誰も詳細を知らないんですよ」

    三輪「だからこのPCからでしか連絡取れないんです」カタカタ

    七海「そんな不審人物を副社長に据えるべきではないかと」

    三輪「仕事はめちゃくちゃ出来るんですよ 猪野社長亡き後は宇佐美さんが社長でしょうね」

    三輪「顔も、性別も、術式も、何もかも分からない人だけど……猪野社長亡き後の私達はこの人に頼るしか……!」ポチッ


    PC「…………」

    灰原「宇佐美さん何て?」

    三輪「どれどれ……え」


    PC「術式の開示」


    PC「死者の蘇生」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:57:53

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:33:23

    USM!!USM!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:09

    うおわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:06

    ナナミンそう思いそうと思ったけど即座に否定してくれる灰原いてくれてよかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:51

    三輪「死者の蘇生〜!?」


    流石にご都合主義が過ぎんだろと言いだけな顔をしているね悠仁 でも宇佐美の詳細が一切出ていない以上術式が死者蘇生である可能性も0ではないんだよ


    PC「条件提示 社長職の譲渡」

    灰原「猪野くんを生き返らせる代わりに、社長の座を寄越せ〜ってコト?」

    七海「それは縛りですか」

    PC「否定 動機は野心」

    三輪「宇佐美さんてば事務的な態度の裏にそんな出世欲を隠し持って!?」

    七海「……社長の座を失う以外に猪野くんへのデメリットは存在しないんですね?」

    PC「肯定」

    七海「分かりました」

    七海「宇佐美さん、彼を助けてください!」

    PC「受理」

    灰原「とことん事務的だなあ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:53

    数日後──



    イノタク「ふあぁ〜よく寝たぁ〜」ムクリ


    イノタク「あれ、俺仕事してたはずじゃ……この布団用意したの誰?」


    七海「…………」


    イノタク「って七海サァン!?」


    イノタク「超久しぶりじゃないですか!?てかアロハめっちゃ似合ってますね!?」


    イノタク「あ、そうそう俺社長になったんすよ!七海サンの言いつけ通り、真面目に働いてます!」ニコーッ


    七海「…………」


    イノタク「……七海サン?」


    イノタク「えっと、何で泣いてすんかね……?」



    こうしてイノタクは会社の代わりに命を手に入れたのでした



    イノタク「ん?会社の代わり?」


    PC「オマエ今日からdice1d3=3 (3) (1副社長2平社員3クビ)な」


    イノタク「ハァ!?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:08

    クビになっちゃったwww

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:57

    七海だって過労死まで頑張れなんて言ってないんだからちゃんと休めよぉ…!退職金いっぱい貰って七海達とゆっくり温泉旅行でも行ってリフレッシュしろよ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:30

    次はイノタクも含めて南国バカンスしようぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:31

    >>133

    また肉焼き係呼ばなきゃ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:14:15

    これはナナミンも泣きますわ…
    ゆっくりバカンスしてくれよ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:11

    イノタクおつかれだぜ!
    スレ主も乙だぜ!生還エンド最高!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:20

    こうしてイノタクは命こそ助かったものの、再び貧乏生活に逆戻りしてしまいました


    イノタク「所持金200円しか無え!!」

    イノタク「七海サァン、やっぱ俺もっと頑張んなきゃすね!?」

    七海「過労死するまで頑張れとは一言も言っていません 何事もそこそこで済むならそこそこでいいんです」

    七海「君は十分頑張りました 今度一緒に慰安旅行にでも行きましょう」

    イノタク「な、七海サン……!」

    イノタク「マジでいつもありがとうございます!ちょっと待っててください!」ダッシュ

    七海「?」



    イノタク「ジュース買ってきました!さあどう痛ァッ!?」

    七海「転職の前に家計簿の付け方から教えるべきですかね……」


    おしまい♡

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:09

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:36

    ジ ュ ー ス 買 っ て ん じ ゃ ネ ーヨ は げ ! !

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:40

    オチまで完璧で草
    乙でした今回もおもしろかったです

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:49

    残金80円で再スタートで草
    乙!今回もおもしろかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:19

    乙でした
    イノタクらしいまっすぐな話だった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:55

    猪野琢真
    パンダ
    七海建人
    両面宿儺

    裏梅
    五条悟
    夏油傑
    灰原雄
    恵ママ
    サトウさん
    来栖華
    伏黒恵
    円鹿
    日下部篤也
    三輪霞
    宇佐美

    以上の17名でお送りしました 抜けがあったらごめんね
    綺麗にオチがついて良かったです イノタク良い奴で好き
    お付き合いいただきありがとうございました

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:56

    きれいなオチだなぁ今回も面白かったです
    終始イノタクとナナミンが良い先輩後輩でほっこりでした

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:32

    88888888
    楽しかった〜!イノタクが応援したくなるいいキャラしてて最高でした!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:39:06

    イノタクの人の良さ全開な良い話だった!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:17

    これまでの童話シリーズのリンクとか張って貰えたら助かる…桃太郎と白雪姫、一寸法師、わらしべ長者で全部?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:44:52

    次回は人魚姫の予定です GW中に出来ると嬉しい
    基本的に安価は絶対の精神なのですが、五条×生徒全般がどーしても苦手なので人魚と王子がそこ二人になったら再安価とか他の相手生やしたりとかするかも…と事前に言っておきます 面倒臭いオタクでごめんね……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:47:09

    >>148

    スレ主の地雷は絶対死守だぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:01

    宗派の開示大切
    楽しみにしてます!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:51:33

    乙でした!
    オチも美しくイノタクはじめキャラの良さが際立っててすごく楽しかった!絵もとても可愛い!!
    次回も楽しみにしてます!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:52:34
  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:17:01

    マッマ手厚い
    ありがとうございます

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:20:17

    >>152

    ありがとうママ!!かぐや姫は見逃してた!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:14:32

    サンキューマッマ
    今回も面白かった!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:45

    乙でした
    人魚姫と言えばディズニー版と原作は結末が違うそうですが
    マッマはリトル・マーメイドを見たことがありますか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:44:07

    >>156

    実は見たことないんだよね

    何となくあらすじは知ってるつもりだったけどwiki見たら王子が沈没船でアースラに体当たりしててびっくりしちゃったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています