田舎の醜男貴族に嫁ぐことになりましたが………

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:25:05

    自分の旦那が浮島を見つけ、ロストアイテムなどの財産を手に入れていた事で悠々自的に暮らしてます。

    みたいな、アンジェルートのリオンが見たいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:28:51

    ルクシオンは手に入れたけど学園には行かなかったリオンのルートなのかマリエルートみたいな感じだけどマリエともくっ付いてないのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:43:24

    この場合、あれだろ。
    殿下との決闘で学園クビにされたから、領地でのほほんしてたら、アンジェが来て、そのままスローライフパターンでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:45:28

    アンジェは救済されるが、オリヴィアはどうなるんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:46:48

    国の戦争に巻き込まれないかどうかは良く分からないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:46:57

    >>2

    学園に行かないって、家族(本家じゃないほう)を匿ってる状態かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:47:24

    >>4

    そらマリエ√未満になるんじゃないすか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:50:58

    あー違うわ
    マリエ√はマリエが居ないからオリヴィエに言い寄ってくんであって
    マリエが居るんだからオリヴィエじゃなくてマリエに言い寄るのか

    んでリオン居ないマリエは戦争までヘイト集めてそこでジエンド
    ってことは戦争を何とか生き延びれればオリヴィエは聖女の道具とも接点無いから普通に暮らせそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:51:46

    リオンからしたら、性格、器量良しの奥さん手に入れてウハウハだし、アンジェもなんだかんだでお人好しの旦那と将来に困らない財産持ちの浮島でのんびり暮らせるね!

    マリエは多分死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:52:35

    このルートはアレだ。
    リオンがアンジェと家族を連れて宇宙へ逃げるルートでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:53:48

    一応、あの世界の原作のアンジェの最終的な嫁ぎ先もリオンっぽいんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:55:23

    あの中身抜きのリオンってどんな性格か想像できんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:56:30

    >>11

    恐らくは。そもそもリオンの家系は五馬鹿先祖に裏切られたとはいえ、重要な地位で。

    アンジェも聖女の血を引いてるから、過去の恋人が未来で結ばれたみたいなハッピーさが生まれるッピ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:56:33

    >>11

    原作からして匂わされていたがアニメで明らかにリオンだった。

    戦争に駆り出されて顔に傷を逐うも戦功を立てた可能性が高い。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:56:43

    >>11

    しかもそれが過去の運命としても紐付けられてるから

    割とゲーム開発の設定担当はちゃんとしてるっていう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:57:41

    あれ、要はこれってゲーム展開が正しく言った場合のルートって事?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:58:31

    >>12

    ご先祖様を見るに知識はなくともあんな感じの性格なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:00:33

    >>12

    多分、リオンの父親と母親みたいな関係に近いんだよな、リオンとアンジェは。

    普段は抜けてるけど、やる時はやる人のケツを叩く勝気な女性って感じで

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:04:43

    元のリオンはまず変態クソババァに売られそうになったのをどう凌いだのかが気になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:05:00

    >>16

    マリエが居ないとは言われてないから微妙に違うのでは?

    マリエが聖女騙った事の尻拭いする必要有るし、リビアはハーレム要員居ないから虐めから助けてくれる人いなくて、成長どころじゃないだろうしで結構地獄寄りになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:07:55

    >>19

    戦争で勝ち残った後に、ババアより位が高い公爵の娘が来たから正妻の順番が入れ替わったとか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:10:43

    >>20

    虐められてたのは元はダメンズ達に絡まれたから

    リオン√はダメンズをボコったリオンとそれに絡んでるアンジェと一緒に連んでたからでは?


    ダメンズはマリエがキープ

    リオンとアンジェは居ないんだとすると

    そもそも狙われる要素薄いっていうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:14:32

    オリヴィアはシンプルに平民コンプレックスに知るか、ボケ!!で成長していく真っ当さを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:16:08

    >>22

    平民要素が…

    一番の原因が平民だって事だからね

    あの学校、リビア以外全員貴族階級なのよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:16:48

    従軍し戦傷で心身共に落ち込むリオン
    婚約破棄され不満を抱えたまま嫁ぐアンジェ
    最初は互いに相手を罵り白い結婚生活を送る
    やがて領地経営の為に協力していくと
    リオン「あぁ、コイツは糞真面目で責任感が強いだけなじゃないか」
    アンジェ「口は悪いが優しくて思いやりがある男だ」
    と認めあうように
    ある夜、戦場でのトラウマにうなされ苦しむリオンを必死で看病するアンジェ
    お互いの心の傷を舐め合うような体の触れ合いがいつしか愛と肉欲を伴った交わりとなって・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:20:38

    >>25

    ねえ、これもしかしてアルトリーベのスピンオフ………

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:20:59

    婚約破棄したけど孤立してるハイスペックな男に溺愛されてます…みたいななろうよくある奴

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:21:47

    >>25

    戦で功績を挙げた成り上がり軍人に嫁がされる無理やり嫁がされる令嬢モノは女性向け作品じゃメジャーなシチュだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:24:34

    >>25

    「婚約破棄された悪役令嬢ですが、ツンデレな旦那様の溺愛が止まりません♥」みたいな作品めっちゃ多い!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:26:55

    しかし最後は、本当の物語の主人公であるメアリーとルクシオンに二人とも殺される結末よ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:27:02

    >>15

    そもそも、あのゲームの開発が元々RPG(だったっけ?)を作ってた所だからな

    だから、乙女ゲーらしからぬ難易度とかだったんじゃないっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:31:32

    >>31

    でも乙女ゲー要素抜きに課金アイテム前提のコンシューマーゲーのRPGって普通にクソでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:31:38

    >>28

    出身や傷痕で嫌われる下級貴族or元平民の成り上がり

    新参の出世を嫌う中央貴族

    評判が悪く生け贄同然で嫁がされるお嬢様

    仲良くなって円満な夫婦になる

    うん、びっくりするほど女性向け小説

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:33:11

    >>30

    ルクシオンって6のラスボスだからしばらくは動かないのでは

    それ以前に公国を退けるのが不可能っぽいけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:46:47

    >>33

    これ、リオンの運命の人はアンジェだったけど、マリエが入って来たから拗れたパターンやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:50:30

    >>30

    リオン「どうやら此処までみたいだな・・・。まぁ、皆を逃がす時間ぐらいは稼げるか」

    アンジェ「おい、何を考えてる・・・?」

    リオン「もともと俺には過ぎた嫁さんだったんだ。死に損なった命でも惚れた女の盾になるなら悪くないな」

    アンジェ「止めろリオン!頼むから止めてくれ!」

    リオン「じゃあなアンジェ。口が悪くてブサイクな男の事なんて忘れて幸せになれ。お前の旦那になれただけで悔いの無い人生だったよ」

    ドォン‼(爆発音

    アンジェ「あぁぁぁ・・・!ゆるさない 許さない 許さない‼私のリオンを奪った者たちを絶対に許すものかァ‼たとえ命尽きても貴様らと世界を呪い続けてやる‼」

    こうですか分かりません

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:51:34

    >>36

    うわぁ、過去の二の舞。

    ルクシオンもマスター好きだったから、やっぱダメだわこいつらってなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:56:15

    >>37

    なまじリーアと違い両想いになれた反動で曇らせがひでぇ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:58:55

    >>36

    聖女の血筋って厄ネタ過ぎん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:00:18

    >>1

    婚約破棄したのに幸せになってムカつく!って理由で五馬鹿が嫌がらせしてきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:01:40

    >>40

    多分、五馬鹿がやからして、尻拭いの結果、

    >>36みたいになって、アンジェがルクシオン見つけて世界破壊に乗り出すのか。


    転生リオンから日本語教わってるか否かでルート分岐しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:16:24

    >>25

    烈火の炎の紅麗&音遠みたいに朝チュンするんか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:22:38

    >>3

    一人だけ学園に残されたリヴィアがイジメを受け世界がヤバい

    なのでリヴィアも退学させます!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:48:07

    >>43

    それただのリオン一人勝ちルート!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:50:29

    >>38

    これで実はリオンの子がアンジェのお腹にいたら尚更湿度上がりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:22:53

    >>45

    地雷原に新しい地雷を埋め込むな!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:44:00

    原作の原作ルート…に近いのか?
    結果論になるけどリオンがルクシオン見つけなくてもババアに婿入りさせられることは避けられてたんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:50:12

    そもそも出会いの経緯を弄らないとだしなあ
    妹の存在がないと屋台の兄ちゃんとの婚約が解消されぬ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:56:08

    ユリウスはマリエやリヴィアがいなくても別の女に惹かれそうという負の信頼感がある
    父のローランドがアレだし・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:58:02

    >>47

    このルートは

    ・五馬鹿によって退学させられ、のほほんと領地経営していたら、アンジェが嫁入り

    ・先祖の流れとしては妥当な結婚で、お互いぶつかり合いながらも睦まじい夫婦になり、ルクシオンも旧人類の血が増える事に喜ぶ

    ・一方でリビアは平民コンプレックスに苛まれ、マリエは公国の進行を止められないので、終わり。

    ・戦争になった時には、リオンが出るけど他勢に無勢で死ぬ間際にルクシオンにアンジェを託して死亡


    あたりが妥当じゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:58:51

    >>45

    地獄地獄〜!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:22:02

    >>50

    修学旅行の公国戦までは原作沿いとすると、この時点でルクシオンの好感度がかなり高い。そんな状態でリオンが死亡したが最後、全く制限のない逆鱗に触れられたルクシオンが爆誕する。アンジェもマリエルートよろしく業火を纏う暴走状態になるだろうし、業火の魔女と鋼の魔王のタッグが誕生してしまう。せ、世界が滅びる……!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:39:07

    ふむ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:01:51

    そもそも原作の原作(のリメイク)ではリオンがメインストーリーに絡むキャラだった可能性が高いんだよな
    あんな設定のモブいるわけねえだろ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:04:52

    >>54

    RPGなら、多分………

    ・リオン主人公でルクシオンと出会ってから物語スタート。

    ・アンジェがメインヒロインで運命の相手のマリエと仲良くなり、オリヴィアと五馬鹿と対決?

    とか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:10:07

    このスピンオフ、1巻はシンプルなイチャイチャなのに、2巻からきな臭くなって、3巻で絶望するタイプや

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:10:29

    >>54

    スケット的なポジションで登場して攻略キャラにしろって言われてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:24:25

    >>57

    裏設定でアンジェといちゃついてるって話が出てそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:07:56

    >>55

    どちらかと言えば敵ポジションで輝くタイプだしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:12:54

    このルート何事もなければ二人共余計な柵もないし面倒で神経削る貴族同士の付き合いとかも最小限だろうし開拓は順調に進むしでほんと平穏無事で幸せな人生送れたんだろうな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:39:31

    >>59

    設定からして、悪役令嬢と組んでの過去の罪の精算担当とかだったんだろうな、リオンは。

    復讐者みたいな扱いだったんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:47:58

    この世界線なら厄ネタ解消に奔走する事も無く生まれた子たちを放置しなくて済むな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:59:11

    聖女アイテムに支配されたリヴィアさんがアンジェとリオンの仲睦まじさに嫉妬するルートないんですか?
    えっ、アンジェも聖女の血が混じってる子孫だから我慢するんです?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:23:42

    一応Wヒロインだけどリビアは物語のヒロインでアンジェはリオンのヒロイン的な感じがする
    主人公から離れたリオンだとアンジェしか接点なさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:12:14

    >>63

    自分を差し置いて幸せになるなんて許せん!!とか言って嫉妬します。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:30:35

    >>64

    ノエルとかミレーヌ様も接点ないだろうなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:26:00

    もしかして転生リオンさんがルクシオン回収して無茶苦茶やる原作ルートがほとんど唯一の正解だったりするのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:50:37

    >>41

    お腹の中にリオンの子どもがいればなんとかなりそうじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:42:38

    >>67

    マリエルート見る限りリオンさんが睡眠薬と胃薬漬けになってあちこち解決して回らんと不幸になる人が多すぎる……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:41:21

    傷とか除けばリオンが望んてた世界なのがひどい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:17:26

    >>70

    ダメです。周りが救われないので頑張ってください。え、フラグ管理が足りなくて死亡?

    加えて、アンジェとルクシオンが世界崩壊を起こし始めた? やばいですね〜

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:09:03

    >>71

    エルフの長老さん。もっと手厚い保護をください。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:26:02

    >>64

    正直な話、リオンとアンジェさえ結ばれるなら特段物語に影響はないんだよな。リビアがアンジェと親友なら王家の船は動くわけだし。


    最終的に玉座につくとしても、必須なのはアンジェの血だからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:39:11

    >>73

    リビアがあそこまで成長しないのは問題じゃない?

    原作はリオンを助けるためにめちゃくちゃ頑張ってるけど、リオンが大切な人じゃなければ頑張って成長しようとする必要無いし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:00:38

    マリエルートを含めたどのルートもアンジェはリオンが側にいれば問題ないような気がするがリビアとマリエ、あと他ヒロインはリオンの行動次第で詰むだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:13:43

    >>75

    そう考えたら、アンジェはきちんと救われるようになってはいたんだな。多分ゲーム設定でも浮島で穏やかな余生を過ごしました。みたいな終わり方って感じだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:25:18

    >>74

    正直な話、それだけではあるんだよな。

    内政関連だと、アンジェは必須だが、聖女の存在が有耶無耶な以上はリビアは関係なくなるし。


    聖女関連もアンジェも血を引いてるから問題はない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:32:06

    リビアはリオンと出会いさえすればどの世界線でもリオンに惚れそうだとどこかのセリフで思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:52:21

    アンジェリカがもっと早く、リオンが好きだって言われていたらリオンもアンジェリカの為に出世したのかね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:42:23

    原作リオンにお前の未来の妻はアンジェリカだぞって言ったらどんな反応するか知りたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:37:19

    >>80

    見た目は好みとかじゃなかったっけ?

    第一印象もオーラがあるとか言ってたしゲームの頃から邪魔ばっかしてくるけど言う事は真っ当だったらしいから悪印象ではなかったはず

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:42:34

    本編から数十年後に息子に王位を譲った後は田舎へ移住し嫁たちとスローライフ満喫してる老リオンが見たいです

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:54:00

    この場合苗木ちゃんはどうなるんだろう…
    普通に枯れるんかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:24:48

    >>83

    レリアが余計な事するから、ほぼ確実にアウトだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 05:53:33

    >>83

    共和国はマリエルート行きだろう。

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:26:22

    >>33

    まるで乙女ゲーみたいだぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:33:26

    >>82

    それ読んでて面白いのか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:24:33

    >>86

    原作の原作は乙女ゲーやぞ!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:58:43

    >>8

    子供たちやその配偶者に王位や諸々の役職を引き継がせた後は、ローランドみたいに「退位したから好きに生きれるぜ!!」状態ではなくて世界の危機に専念する形で戦い続きな感じか?歴史の表舞台は子供たち(多分上の子たち)が働いている裏側で奔走するハメになるとかかね?(エリカが知らない7作目以降もシリーズがあればだが)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:52:10

    >>66

    本編で王に即位したリオンに嫁ぐヒロインたちだから、マリエルートだと接点がね・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:43:14

    >>86

    こうして考えるとリオンは原作・転生関係なくスパダリ適性が高いな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:36:58

    人を甘やかして駄目にするタイプって作中で言われてるしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:02:47

    >>92

    というかダメになったのがマリエだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:11:23

    >>91

    ひねくれ者で口は悪いが情に厚く、身を挺することを厭わない男気もあるからね。バルトファルト家は皆そうだが、窮地でこそ輝くし。転生なしの原作リオンだってあの両親から薫陶を受けて実力も相応にあるだろうし。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:39:05

    >>91

    逆にこのスパダリを逃すと破滅ルート行き

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:21:51

    ただ、ユリウスへの想いを吹っ切れるきっかけが必要なんだよね。なんかしら大きなイベントがないといけないだろう。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:22:21

    >>91

    まぁ絶対幸せにしてくれそうだしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:29:40

    どの世界線でもリオンはアンジェを幸せにするってのがエモい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:00:00

    >>96

    大きなイベント無くても共に暮らしていくうちに情が湧く事も多いから

    遠くの高スペック王子より近くの成り上がり者さ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:39:44

    >>99

    政略結婚・見合い結婚ってのはそういうもんだしな

    アンジェとユリウスは相性が頗るよろしくなかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:46:20

    公国ルートって、本編のどこで分岐するんだろう。
    エルフの遺跡の所か?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:51:06

    >>100

    長年の夫婦関係でも異性としての愛情が芽生えなかったのがローランドとミレーヌだけど、家族としては情が芽生えていたのは事実でローランドがわざと毒を食らったときはミレーヌは本気で心配してたし、ミレーヌに離縁を告げた時にもリオンと再婚するように後押しをして「幸せになれ」とミレーヌを送り出していたので(つまり自分と夫婦のままだとミレーヌは不幸だと自覚してたし、リオンは自分と違ってミレーヌを異性として愛している、というか両想いなのも理解していた) 結構複雑だよね。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:12:52

    >>102

    ローランドも自分の不甲斐なさを正直に打ち明けたらミレーヌも愛情を持って接したと思う

    ある意味この夫婦も主人公ifな感じがする

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:30:52

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:42:05

    >>104

    ローランド、ミレーヌ、ユリウス、エリカは直にリオンと接触して人となりや能力の高さを目の当たりにしてるからね。王位とミレーヌの夫の座を譲ったのは嫌がらせ半分、国とミレーヌ幸せの為半分な感じかな?あと先祖の罪への贖罪。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:10:11

    >>101

    あくまでルート分岐はリオンの行動次第とするなら

    ルーデを警戒してルクシオンに監視を命じることで侯爵との繋がりやラウダの存在に早い段階で気づいて

    止めるために歴史の真相を話すとかかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:54:05

    >>103

    側に尻を叩いて再起させる奴の有無がデカいな

    ローランドは生まれついての王族だからそんな奴が居なかったんだろう

    そういう意味じゃユリウスは恵まれてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:18:13

    >>107

    ユリウスもミレーヌとエリカとは廃嫡されても良好な関係だけど(マリエ絡みやアホな発言・行為ではダメ出しされたが)ローランドとは距離というか母親同様に若干溝がある感じだな。母親に仕事を押し付けたり女癖が悪かったり、それらの尻拭いを長年やらせたからユリウスにとっては信用できない父親なんかな?リオンやミレーヌとの温度差よ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:13:37

    >>31

    オトメイトかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:50:01

    >>108

    女癖一つとっても信用はできんだろう。母親が心を痛めた様子も見てきたろうから尚更だ。まあ、ローランドの有能な部分は青かった初期のユリウスでは理解できんだろうし、溝が埋まらなかったのもむべなるかな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:28:28

    >>110

    宰相になった師匠に師事して働いている今のユリウスならローランドの有能な部分は認めてると思うけど、女癖と仕事丸投げの所は反面教師にしてるだろうね まあユリウスも串焼きキチなとことリオンのプライベートでの呼び方(普段は陛下呼び お義兄さんだと紛らわしいのでミレーヌの再婚相手だからパパ呼びにしてみた)つー残念なとこあるけど親父よりかは可愛いもんか 一応ね・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:18:09

    ミレーヌよりもローランドの方がエリカやアンジェのことを大切に思ってることだけはわかるからローランドはそんなにクズとは思えないんだよな~

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:22:37

    リオンがアンジェ一筋だったら、何か本編に影響あるのかね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:36:04

    >>25

    新鮮なネタをありがとう

    二次創作のモデルにします

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:15:42

    >>113

    聖女関連で世界が終わるなぁ・・・

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:08:04

    というかアンジェとリビア揃ってないとアルカディアに勝てないよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:53:12

    >>116

    リオンとリビア、リオンとアンジェは相性診断してないからこの組合せでもいけそうだけど?

    本当は何点だったんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:35:43

    聖樹の力をリビアに送り込んで王家の船の装置で増幅してアンジェの力も追加、周囲にいた味方全員で発動までガードして
    それでも倒しきれずにリオンが致命傷負いながらとどめだから本当にギリギリ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:44:48

    ハーレムルートじゃないと世界を救えんとかひどいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:09:42

    個別ルートも見たい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:33:36

    作品を買い支えれば、特典になるかも。マリエルートみたいに。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:26:10

    >>120

    特典で良いから欲しいよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:33:34

    個人的には公国姉妹編が超楽しみ。ヘルトルーデが好きだったけど、ほとんど序盤以降出番なかったからね。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:55:00

    ゲームの中のリオンとアンジェの出会い以前からエンドまでの2人の話を読んでみたい
    途中退場のアンジェとまさにモブリオンのスピンオフ下さい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:11:23

    >>124

    間違いなく乙女ゲームになる定期

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:24:33

    最後バッドエンドになりそうだなあ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:25:47

    リオンが帰ってくるのを浮島で待ち続けるアンジェか、自分や愛した人を捨てた王国を憎むルートしか見えねえ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:39:01
  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:47:57

    ( ●)<どんなルートだろうと私がいる以上、ヒロインの座は揺るぎませんが?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:54:38

    >>128

    神の顔をボコボコにするアンジェが想像できて草

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:26:00

    >>128

    良く書けてると思う

    息子をヘタレと認識してる両親ひでぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:18:54

    >>128

    作風文体も非常に好みでこれからが凄い楽しみです

    即イイネ&お気に入りに入れました!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:08:28

    二次創作ってこうやって作られていくんだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:20:51

    >>128

    原作者が書いた外伝と言われたら騙されそうな位にクオリティの高いSSで驚いた。

    続きが読みたくなりますね。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:27:51

    >>134

    実はわい先生だったりして…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:57:32

    ここんとこ出してないとはいえ、セブンス含めると四作品出版してるからなあ。コミカライズの監修やら含めると、確実にめっちゃ多忙だよな。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:43:20

    >>130

    その神様シルクハット被ってない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:11:16

    >>130

    するかしないかを問われたら間違いなくするアンジェリカさん

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:53:56

    顔に包帯巻くレベルで殴る

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:59:39

    >>103

    好きでないどころか好みでもないし向こうも別に自分を好いている訳でもない女と仕方なく結婚させられて着きたくもない汚れた大役に着かされる男に不甲斐なさをさらけ出せというのも大概理不尽だと思うな。

    ミレーヌが悪いわけじゃないけどあの夫妻が選んだのはそういう道

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:03:49

    >>140

    ローランドとミレーヌの夫婦関係はドライというか、冷戦状態な感じかな… じゃあリオンとミレーヌの夫婦関係はほぼ毎回、毎日ミレーヌがときめき状態でラブラブな感じなんかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:15:33

    リオンの王妃達はアンジェとリビアはお友達からスタートでそのまま婚約者になった感じで、ノエルもお友達みたいスタートだけど、買い物に付き合う等で普通の恋人のような関係からの婚約だね(アンジェとリビアか嫉妬するほど…)ミレーヌは人妻だからお互い距離を置かざるおえない関係(王妃で人妻だから最後まで踏み切れない)なのが、ローランドが離縁して再婚を後押しする形でキューピッドになり結婚した キューピッド役は善意か悪意かどうなんだろう?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:29:26

    >>128

    読んだ

    開始二言目で相手を気遣うリオンに草

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:33:51

    >>143

    まぁ敵対しない限りは本編リオンもけっこう女性に優しいから…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:28:01

    リオンは人間相手ならちゃんと優しいからね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:58:13

    ラウルトルートだと、アンジェリカどうなるんだ?
    バルトファルトのリオンは死んでるだろうし、
    それでいてラウルトリオンが王国に留学に来るのは
    おそらく2年目からになる。
    1学年1学期末のマリエとの決闘で外部の人間連れてきて負けているのは既定事項だろうけど。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:41:35

    >>146

    転生してないバルトファルトリオンがいるんじゃね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:48:28

    >>52

    実際ヒロイン扱いもまあ仕方ないくらいリオンを気に入っているもんな、ルクシオン

    表向きは旧人類の生き残りってことだけど


    あれ?ってことはマリエも助けようとするのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:55:15

    大元の原作ルートでもアンジェとリオンの関係は示唆されるが
    それ抜きでもリオンはアンジェへの好感度始めから高いよね
    平穏にやり過ごすつもりがアンジェ虐めにムカついたからにしてもリスクあるのに前に出るし
    なんだろ、顔とかスリーサイズをルクシオンに聞いたりしているから外見もだけど、もっと言えば性格が好みなんだろうなと察する

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:03:27

    >>128

    続き!続きが読みたいわ!失踪だけはだめよ!私は待つわ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:18:18
  • 152二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:38:00

    >>151

    原作ネタまで網羅してレベル高ェ・・・

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:47:50

    >>149

    アンジェにしろリビアにしろ身分差が有ることを嘆いても本人たちへの文句はほぼほぼ言っとらんよねw

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:50:26

    >>147

    二者択一だろうかろ、バルトファルトリオンの方が夭逝するのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:04:17

    >>151

    すごい高レベルなあにまん民がいる…

    ちょっとした話題からここまで書くなんて

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:38:45

    >>151

    ルクシオンがいないモブリオンとアンジェの話だと王道恋愛ファンタジーに見える

    リビアや聖女関連だと乙女ゲー、アンジェだと悪役令嬢物…そう思うとリビアや他のヒロインは相手役が話によって変わるけどアンジェはリオンしかいないのがよくわかる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:12:20

    >>151

    すげえおもしろかった

    次も楽しみにしてます

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:29:55

    >>154

    アンジェは自害ルートもあるからその場合はアンジェが自害してそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:25:13

    >>151

    素晴らしい...完璧だ...

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:27:58
  • 161二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:52:57

    >>151

    オマエ スゴイ オデ オマエ ソンケイ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:05:51

    >>158

    気が強いけどけっこうメンタル弱々だからな

    リビアは成長したリビアはわりと怒るけどアンジェは泣き出す

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:04:53

    だから周囲は「さっさとアンジェを幸せにしろリオンのボケナス」になるんですね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:11:36

    なのでアンジェは、私が勝手にリオンを幸せにするからリオンは皆を幸せにしろって感じなんすね....

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:22:42

    >>164

    やはり男前だ、アンジェ…

    でも中身は乙女ってヤバい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:14:27

    >>151

    たまげたなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:42:34

    >>151

    来週とはつまり・・・来週ってこと?!(混乱)

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:54:30

    何故、こんなネットの場末に野生のわい先生が……

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:59:27

    >>168

    場末とか口を慎め

    ここには野生のヤクルトおじさんが常駐してるんだぞ、野生のわい先生が居て何が悪いのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:42:02

    >>168

    最近別カテに常駐してたんだが、ある映画を境に大量の野生の文豪が沸いて出て来たからな。

    野生のわい先生が出現しても問題なかろう。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:07:25

    >>170

    ウタワールド、二次創作世界の領域展開だった!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:36:41

    >>128からスレの流れが変わって原作リオンとアンジェを見守る流れになっとるの本当に草

    今季のアニメか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:04:23

    >>168

    天才はいる 悔しいが

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:09:11

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:28:14

    後編が書き終わったので投稿 これにて完結

    ドレスコードや領地経営についてはいろいろ考えてたけど原作との整合性を考え大幅カットしたから投稿が早まった(後で加筆するかも

    強気アンジェor弱気アンジェのどちらへプロポーズするかで後者を選択

    ちょっとエッチな表現があるけど直接的なシーンは無し(キスは有る

    リオンがヘタレず肉食系なスパダリになっちゃったのは愛嬌として許して欲しい

    原作ゲームFDの悪役令嬢アンジェリカの救済ストーリーと考えて

    拙作だけど楽しんで読んでもらえたら嬉しい

    #3 婚約破棄された公爵令嬢は田舎の醜男貴族に嫁ぎますが幸せになるようです 後編 | モブせかifストー - pixiv愛とは打算なき物 見返りを求めない物 もしそうなら 打算から始まった関係に愛は生じるのだろうか? 誰かを愛した事のない私は 誰かに愛される喜びを知らない 私は貴方を愛しているから 貴方も私を愛して欲しい そう願うのは 狡猾な打算か それとも 無償の愛か 共同生活を始めた頃の私は失...www.pixiv.net
  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:57:19

    悪役令嬢モノとしてきちんとまとまって良い
    というかロストアイテムや聖女関連がアレなだけで(なろう系によくある)乙女ゲーっぽい世界観だ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:08:27

    >>175

    リオンがヘタレじゃない!

    アンジェに雄っぽくなるリオンが本家にはない男らしさを感じる


    すごく良かった…そして楽しめたので書いてくれてありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:43:29

    >>177

    逆を言えばリオンは乙女ゲー男性キャラにあるまじき草食系って事か・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:56:32

    色恋沙汰に関しては草食だろうね〜
    おっぱい好きなくせに…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:46:47

    >>178

    ダークな作品のレイプ枠と足して2で割ってちょうどいいくらいか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:21:45
  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:15:04

    >>181

    Web小説を連載する人って行動力の化身だな(脱帽

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:38:33

    割れ鍋に綴じ蓋かと思ったら割れ鍋の穴を塞いでいくアンジェは解釈一致なんだよな
    ええもの見せていただきました

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:22:23

    投稿が速いのに話がしっかりしていて驚いた
    ハーレムやルクシオン、マリエや攻略対象、前世関連
    に政治のゴタゴタがないとこんなにもスッキリとした話になるんだなって思った
    アンジェ推しだから感謝しかないなw

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:02:55

    公国はなんとかなってもルクシオンは健在だから、遠からず滅びそうなのがなんとも。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:23:11

    ルクシオン関連については資金が焦げ付いてとか天変地異で大損害受けてとか元々この国の貴族は冒険者器質だから二人で冒険にでかけてとかまあ理由は色々と作れると思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:59:35

    ルクシオンGETすると何となく国家間の問題に関わる未来しか見えないんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:04:33

    でもルクシオンほっといて何もしないと滅びの未来しか見えない……

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:50:28

    >>186

    前世の知識なかったら日本語わからないから、下手すると自爆される。記憶が戻ってない状態で、旧人類の遺伝子が確認できるかもわからないし。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:57:27

    あの世界は地雷埋まりまくってるからみたいな如何に地雷回避するかなRTAが話題になりやすい

    有能オリキャラ参加やクロスオーバーが多い中で純粋に>>181みたいな恋愛に振り切った作品が無い

    シブとかハーメルンで検索しても本当にこの作品ぐらいだった

    だからマジありがたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:41:53

    web版、小説、コミカライズ、アニメ、スピンオフを網羅してる熱心なファンでweb小説投稿してる人が本気出すと面白い2次創作が生まれるんだな 

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:33:21

    むしろ主人公とヒロインのイチャラブの潜在的な需要は高い筈なんだ
    モブせかのメイン読者はあまりそっちに興味が無いのか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:55:51

    ヒロイン中一番人気のルクシオンとは本編でしょっちゅうイチャイチャしてたし

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:59:15

    >>192

    ハーレムになっちゃってるからリオンが優柔不断男にみえるんだよね

    一対一の恋愛だとホルファートだとアンジェくらいしか選択肢ないし世界が滅亡するまでの期限つきの束の間だけど2人にとっては幸せそうなのが救いだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:02:28

    >>192

    これ以上、ハーレム増やすなと言われちゃうけどルイーゼ姉さんとイチャイチャして欲しい。

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:20:32

    興味はあるけどさ、イチャラブに降った筈のマリエルートがあのザマじゃん。「ああ、この世界線も滅びるんだろうな……」って感想が頭にちらつくのよ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:32:11

    これがその昔Kanon二次創作でハーレムルートが溢れた理由である
    主人公が頑張んないと他所で不幸になるやつ多すぎんだよぉ!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:33:11

    愛を取るか世界を取るか選べで両方選ばないといけないからな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:02:05

    まぁ世界が滅びるとしても美しい愛は有るわな
    良い物を読ませてもらった

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:24:03

    世界の命運が一人の男の甲斐性にかかってるとかクソ ゲーだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています