逆襲のシャアのハサウェイって正直さ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:09:31

    ハサウェイが嫌いになる映画と聞いて閃光のハサウェイみたあとで観てみたけど

    ・序盤は素直で良い子
    ・中盤からは惚れたた女の子(クェス)を救うために命かける覚悟で戦場に身を投じる
    ・初のMS戦でいきなりギラドーガ撃墜
    ・遂にクェスと再開し、さあこれから説得タイムだ!って時にチェーンにクェスを目の前で殺され、その場で報復。

    普通に感情移入出来たんだけど皆は何が気に入らないの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:14:11

    チェーンをやったから

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:14:42

    感情的になって動く人間に共感は出来ても、そいつのせいで物語が上手く進まなかった時にイライラするのは別の話なんだよな。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:15:39

    >>2

    大人ならともかく自分の感情に支配されがちな思春期まっただ中の少年に理屈を求めてもなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:16:05

    味方殺しはどんな理由でも基本許されないんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:16:23

    馴れ馴れしすぎるから

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:16:51

    >>5

    クェスをやった時点でハサウェイの「敵」になっただけでは?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:17:37

    チェーンをやったのも動機はわかるけどやっちゃだめな行為だからな!!
    でもまあ嫌いになるほどではないわな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:18:16

    ・中盤からは惚れたた女の子(クェス)を救うために命かける覚悟で戦場に身を投じる

    この部分が実際のところすごいフワフワした半端な気持ちでジェガン盗んでるから

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:20:51

    あの後何の描写もなくシャアとアムロの決戦に移っちゃったからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:21:16

    >>9

    そうか?虹に乗れなかった人はハサウェイの表情から歴代ガンダムパイロットの覚悟を感じたらしいけども?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:34:39

    アムロ行方不明になったけど
    ハサウェイがチェーン●したよって言ったらキレるでしょ
    アムロ(勿論チェーンも)可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:39:23

    >>12

    身構えている時は死神は来ないものだとか穏やかに言ってたし、富野世界の死者は誰かを恨んだりしないよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:40:06

    チェーンを撃ってなければね
    衝動的にやってしまった面はあるだろうけどネオジオンについた訳でもないんだからそこは責められても仕方ない
    戦場に出てしまったから起きた不幸でもあるけど冷静さを失うなら戦場に出てはいけないとも

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:40:18

    クェスはネオジオンの主力MAに乗ってて、チェーンは連邦軍人。
    それを、MSかっぱらっただけの民間人が、クェスを撃墜したチェーンを「やっちゃダメだったんだよ」って言いながら撃墜したのはヘイト稼いでも仕方ない。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:43:05

    >>13

    死者の話なんぞ誰もしとんがな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:43:30

    ガノタは人の感情とかそういうのは一切合切勘定に入れずに結果至上主義の人が多いから、ハサウェイは嫌われてる

    流れとしては普通に理解出来るのに嫌われ続けるのもそれ 
    「普通に良くないことだけどわかるよ」じゃなくて「こんなことありえない!クソガキ!嫌い!」になるのが多い

    だからハサウェイへの好悪は争うだけ無駄
    人は分かりあえん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:44:42

    アムロとシャアに思い入れがあるわけではない自分はそこまで悪印象持たなかった。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:46:15

    チェーンへのやらかしもあるがその後に理由はともかくテロやって親に迷惑かけてるってのがな

    まあ本来逆シャアからはつながらなかったはずなんだけどな...

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:54:46

    子供だから仕方ないで済まされるレベルを大きく超えてるからね、しょうがないね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:31:21

    感情にまかせてもやっちゃいけない事はやっちゃいけない事だよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:34:37

    言うほど理解できるか?
    好きな人を傷付けたから逆上して傷付けた奴をぶん殴るって

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:09:03

    >>22

    めっちゃ理解できるし俺も思春期ならぶん殴るし最悪殺す

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:20:52

    動機も衝動も理解できるよ
    やっちゃいけなかったんだよって言いながらやっちゃいけないことやっちゃって死ぬまで泥沼に嵌まっちゃっただけで

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:23:02

    やることがだいたい衝動的とか感情的でしかも結果的に味方殺しだからな。
    そこに至る経緯を理解できてもそれはそれとして嫌いってなるのも分かるんよ。作中のこいつの行動は迷惑しかかけてないようにも見えるし。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:24:33

    >>13

    というかあのアムロはほぼ確定でハサの妄想だよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:28:55

    というかチェーンだってハサウェイ心配してなんとか連れ戻そうとして危なそうなαアジール撃墜しただけだしなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:08:59

    >>27

    あの場面、三人が三人とも自分をかえりみず誰かを助けようとする地獄みたいな場面だからひどい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:10:47

    >>17

    まあ、たしかにガノタはそういう面倒臭いやつ多いね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:11:24

    ハサウェイ嫌いじゃ無いしむしろ好きだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:24:19

    アストナージさんが命懸けで忠告してるのに全く聞かない、(そのせいでアストナージは爆撃に巻き込まれて死亡)、そのあとハサウェイ当たるかもしれんのにクェスに攻撃するチェーン
    敵だけど好きな人を殺され味方殺しをしちゃう暴挙に出るハサウェイ
    ヤンキーチェーン
    あそこにいる全員の気持ちは分からんでもないけど無茶苦茶な状況になったせいで皆わけわからん行動してるから戦争って怖いなってなった

    個人的には正直全員悪い気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:32:24

    >>31

    チェーン2回いってもうた…最後クェスねw

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:35:30

    ハサウェイ普通に好きだけどチェーンやったのはアカンと思うし嫌われても仕方ないと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:36:29

    >>17

    これはガノタ限らずだろ?

    主人公が感情に流されていらんことをするとほぼ文句はつくしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:30:07

    感情に流されてやらかすのはよくあるし、それを叩きすぎるというのも確かにあるが
    それでも味方殺しは一線を遥かに超えてるんよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:48:14

    >>12

    アムロが前後関係を知った時は、誰かを恨むんじゃなくてそんな世界の残酷さを悲しんで欲しいな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:21:20

    そもそもシャアが全部悪い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:10:36

    >>37

    それはそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:17:06

    3人とも他人を想っての行動なのに敵と味方で分かれちゃったせいで地獄

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:24:12

    そもそも無断でMS運用して戦場に出たからあの結果になってるからなぁ。ブライトさんの息子だからって立場利用しての無断出撃でヘイト溜まってるのに、そこから通信での言い合いならまだしもチェーン衝動的に撃ち殺してるからヘイトが爆発するのもわからなくはない

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:27:51

    図々しいから

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:17:56

    惚れた女が悪かったから

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:27:53

    まぁ本来閃ハサに繋がる世界線ではその守ろうとした子を自らの手で撃つんやけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:31:46

    >>15

    チェーンがクェス撃墜したのもハサウェイが危ないと思ったからだしなぁ

    事故に遭った人間を救命したら損害賠償請求されたみたいな話よね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:35:01

    >>17

    むしろ結果だけ見たらαアジール撃墜できたうえにチェーンが死んだことでサイコフレーム発動したんだからハサウェイGJになるんちゃう

    嫌われてるのは結果じゃなくて無断出撃と味方殺しっていう過程のせいだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:45:06

    正直MS勝手に乗り回すのは歴代主人公の伝統だからそんなに悪いとは思わないが

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:47:27

    チェーンがもう少し魅かれる女性なら感情移入できたが子供の癇癪でMS振り回すクソガキ×2でもうついてけない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:57:24

    >>46

    癇癪で味方殺しはしてないからな

    やらなきゃやられる的な状況が多いし横暴なMPにバルカンしてるカミーユはちゃんとドン引かれてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:21:34

    >>46

    大体が乗らなきゃ死ぬとかそういう状況なのにハサウェイは戦場にわざわざ乗り込んできてその上無断登場とかしてるから印象が違うよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:25:59

    >>1

    余裕のない人がガキの行動を見てるとムカついてしまうから

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:34:21

    原案膨らませたベルトーチカチルドレンだとかなりハサウェイの行動がまともになってるからなあ
    アムロ助けるためにクェス撃ち殺してトラウマになるとか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:34:27

    >>49

    でも囚われの姫を助けに行く主人公ってだいたいそうじゃん?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:37:15

    一応逆シャア見てからハサウェイ見にいったんだけど映画の逆シャアとは違うルート辿ったハサウェイとか聞いて混乱してる
    何か殺した人が違うとかなんとか

    マジ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:41:44

    >>53

    映画は逆襲のシャアの続きじゃないかな?原作小説の閃光のハサウェイはベルトーチカチルドレンっていう作品で大筋は逆襲のシャアと同じだけど細部が結構違う(そもそもベルトーチカチルドレンだとハサウェイが撃ち殺したチェーンが出てこない)

    ベルトーチカチルドレンのハサウェイはクェスに会うためにモビルスーツに乗るところまでは同じだけど、アムロとクェスが交戦中にアムロがクェスに殺されそうになったから助けるためにモビルスーツの銃を撃ったら一発でクェスのコックピットに当たってクェス死亡、その後閃光のハサウェイへ…って感じ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:42:39

    原作小説の閃光のハサウェイは→ 原作小説の閃光のハサウェイの前作は

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:45:37

    まあハサウェイ時点で見るとチェーン殺すわな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:54:06

    別に嫌いって人がいるのはわかる
    にしても、鬼のように嫌いすぎじゃね?ってなるキャラ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:02:28

    >>56

    目の前で想い人が殺された思春期の少年に「味方殺しはダメ」とかいう説得通じるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:02:52

    >>57

    その鬼のようにっつーのは単純に受け取り方が悪いんだと思うよ


    世の中にはたくさんの人間がいるから、ちょっと嫌とか、

    流石にあの行動は軍規に反してるからアウトでしょ程度の人の意見でも、

    言うタイミングや、言われた回数次第で実態以上に強い意見に見えちゃうとかあるわけよ


    もしくはごく少数、地獄に落ちるべきレベルの人もいるかもしれないけれど

    多数ってわけじゃないなら、そりゃ世の中には少数そういう人もいるでしょで終わる話じゃん?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:04:46

    >>49

    それむしろ好感度あがらない?わざわざ死ぬかも知れない戦場に惚れた女助けるために身を投じてるんだよ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:17:20

    味方殺し味方殺しと言われてもねぇ……クェスを殺されちゃった時点でハサウェイにとっては敵になるわけでなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:20:06

    キャラに感情移入して見る前にその行動の結果だけ見るってのが昔のオタクに多かったのでは?と考えている そうした過去に作られたマイナスイメージが現代にも継承された結果嫌われているというのが共通認識になっているのではないだろうか
    俺はその頃の感覚を引きずってるから未だにハサが好きになれない…俺は弱い…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:40:42

    別にハサのことは嫌いじゃないしそうしてしまった気持ちは分かるけど
    それはそれとしてことごとく感情の赴くままに周囲の静止も聞かずに行動した挙げ句無理に戦場に出て
    それでも助けに来てくれた相手を衝動のまま癇癪で殺したのは責められてもしゃーないでしょ

    味方殺しを子どもが癇癪でやったことだからでそっかじゃあしょうがないなで許せるわけもなし
    ハサ本人もここは完全に自分が間違ったことをしたって正気に戻った時に後悔してんだから
    まあこの後それをちゃんと罰される機会すら失ったから病んでしまったわけなんだが

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:46:45

    ただ正直ベルチル版のハサウェイならアムロとシャアの意思を継ぐ(という名目で鬱状態の中で救いを探す)のはわかるけど逆襲のシャアから閃光のハサウェイみたいになるかな…?と思ってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:46:58

    >>60

    惚れた女は乗り込んだ時点で完全に敵側(しかも裏切り)だし

    乗り込んだ本人は危なっかしい素人なんですが…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:51:38

    >>62

    というか閃ハサが映画化して主人公になったからそっちから入ってハサウェイに入れ込んだ状態で

    逆シャア見る人とか改めてハサウェイの立場から逆シャア見返すようになった人が増えたわけで


    その前はアムロ主人公の完結編映画で無理に戦場入ってきて癇癪でヒロイン殺した脇役のガキってイメージが根付いてても仕方ない気もする

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:01:30

    >>66

    お禿が書く小説版のアムロって、アニメより主人公補正がなくて、普通に危機にも陥るんだよね。だからベルチルだとハサウェイにアムロを救う為にクェスを殺してしまうって役割を与えられた


    アニメ版だと殺人キリング天パだから、ハサウェイにそれだけの役割を与えられなかったんだと妄想してる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:03:55

    というかこのスレでハサウェイ擁護してんのって先に居たガノタに逆張りしたいだけだよな
    閃光のハサウェイまで読んでこんな意見出るわけないし

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:08:56

    仮に逆シャアエンドでアムロが奇跡的に生き残っててハサウェイと再開したらぶん殴られるんじゃなかろうか

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:09:28

    >>68

    決 め つ け ん な


    ガノタでも逆シャアのハサウェイ普通に好きな人は全然いるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:10:50

    >>69

    ララアを殺したこと後悔してるアムロが経緯を説明されてハサウェイ責めるかな?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:11:08

    >>68

    せやせや

    主人公やってる閃光のハサウェイの方のハサウェイならともかく逆シャアでのクソガキハサウェイをここまで変に擁護しようとするのは逆張りにしか見えん

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:12:04

    結果論だけで言うんなら実はチェーンも強硬出撃でアストナージが死ぬ原因になってるしやらかしてる
    ただ、それはアムロの援護の為の行動だし、クェス墜としたのもハサウェイを守るための行動という視聴者の感情で許されてる
    結果だけ見てハサウェイが非難されてるんじゃなくて、どちらかというと感情で嫌われてるよ、ハサウェイは

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:12:41

    ハサウェイは状況がそうせざるを得なかった訳じゃないからなぁ
    旅客機で隣り合った同じ年頃の女の子がテロリスト組織に行って人殺ししてます、って状況でその子に会いに軍の機体勝手に持ち出して挙句の果てに味方殺しって逆にどこに擁護する点があるのよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:13:47

    >>72

    猛虎弁はやめんか!!

    ここはなんJではないんじゃ!!


    別に逆張りではなくねぇかな。閃光のハサウェイ流行ってる今ならハサウェイ好きも多いだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:16:05

    >>74

    そうは言うけどよぉ、ハサウェイの作中での行動原理はほぼ「クェスを助ける」だし、目の前で好きな人殺されて「でも敵だからしょうがないか」ですませられるかな思春期の少年が

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:17:41

    >>76

    思春期なら何やっても許されると思っていらっしゃる?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:17:51

    閃光から入ったにわかだからハサウェイのチェーンを殺したところで怒り湧かなかったな…
    古参はまた違うんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:18:26

    >>77

    許されたなんで言ってるか?

    ハサウェイもこの行動をずっと悔やんでるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:18:33

    >>76

    仮にそこを擁護してあげられるとすれば直接迷惑を被った人だけだろうよ

    止めたアストナージや助けようとしたチェーンとか だが全員死んだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:19:09

    >>76

    殴りかかってもいい、暴れてもいい、チェーンを非難してもいい

    それでも引き金は引いちゃいけなかったんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:19:23

    >>77

    許される許されないじゃなくて、そりゃそうなるよという納得感がある

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:19:56

    >>79

    >>76では好きな人殺したから勢いでそこにいた相手殺してもいいと書いてあるが

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:20:27

    >>83

    …書いてあるか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:21:35

    >>84

    すませられるか?いやすませられないの反語表現ならそれは肯定してることだろ

    違うのか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:22:04

    >>84

    書いてない……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:22:34

    >>83

    なんか自分の考え方とか思い込みで何もかも進め過ぎてるからすれ違い続けてる感じするぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:23:07

    どっちしてもハサウェイは一連の出来事に関して後悔の
    気持ちを抱いたまま突っ走って死ぬので………

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:23:22

    >>81

    ある意味その時に安易な怒りの衝動のままにチェーンを殺せるMSって凶器に乗ってたのがハサウェイの一番の不幸かもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:23:27

    命の危険のない掲示板ですらこれなんだから戦場のニュータイプだって分かり合えない訳だよなぁ!?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:23:33

    >>82

    いやぁ、撃たないよ

    どんなに相手が仲良かったとしても、自分を助けようとしてくれた人に銃を向けて引き金は引かないよ

    怒るのは分かるんだ

    でも、殺すのは「いやぁ、分かるよ」とはならん

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:23:46

    まああれこれ言ってるけど

    「クェスを撃った時点でチェーンはハサウェイにとって敵になった」

    これが全てだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:24:22

    ハサウェイを殴れる大人はみんな死んだか虹に乗ったやつしかいない…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:24:26

    拳を振り上げてしまう理由になってしまって、拳を振り下ろしたのは弾みだったと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:25:29

    荒れた心に武器はダメなんですよってカツも言ってたし…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:25:39

    >>92

    まあこれなんだけど、多分分からないというか分かろうとしない人にはどう言葉を尽くしても理解できないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:25:53

    >>92

    そして、それは同時に「チェーンを撃った時点で視聴者視点での敵になった」という事でもある

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:26:23

    咄嗟にまともな判断なんぞ出来んだろうし謎電波にやられるNTなら尚一層そうだろうな…良いとは思わないし許されるべきでも無いが、かといって過剰に責められるべきでは無い…とは思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:27:00

    メタ的に言えばララアしかりフォウしかりプル・プルツーしかり、例え誑かされたとしても大型MAに乗って人殺しをした子供は絶対に生かして返された話が無いんだからそらクェスだって死ぬ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:27:21

    >>97

    主語大きくない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:28:30

    >>97

    主語がデカスギィ!!こんなの入らないよぉ!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:29:27

    >>92

    そこが子どもなんだよな。実際子どもだから仕方ないといえばそうだが。

    引き金を引くべき相手はシャア以外にいなかった。

    分別もつけられないのに戦場にノコノコ出てきたことが嫌われる要因作ってる。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:35:56

    ガキの理屈で勝手に戦場に出て、ガキの理屈で味方殺しだから嫌われてもしょうがない。まぁ嫌い以前にブライト曇らせ要員としてしか観てないが。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:37:34

    このスレ見てると、なまじ中途半端に能力はあって、アムロっていう『本物』と出会って、『本物』の女の子に惹かれて、その女の子に裏切られて、感情で突っ走った結果女の子は目の前で殺されて自分は人殺しになる…世界を救おうとしたアムロはシャアと共にいなくなる。でも世界は変わらない。
    それで自分の能力を信じて戦った結果がテロリストとしての処刑で、最期は自分って本当勘違い野郎だったけど、死ぬ事くらいは自分だってできる筈だ…って死んでいくって、ハサウェイの物語は本当美しいわ。
    劇場版の結末が変わらなければ、だけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:40:04

    せめてハサウェイは逆シャア終了後時点でもうちょい重い刑罰を受けるべきだったと思うわ
    ブライトさんが色々頑張ってなんとかなったとはいえ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:42:32

    >>105

    それで救われるのハサウェイ本人だけじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:52:36

    いくら衝動的とはいえ引き金が軽すぎる
    ハサウェイに撃たれても一切反撃してないチェーンにそれでもなお撃って撃墜だからな
    何故撃ったのかという感情の理解はできるが、共感はしがたい
    それでもなお、そういうところも含めてハサウェイが好きというのは分かるけど、あの時は子供だし、そんな嫌わなくても、というのには同意しかねる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:58:59

    閃ハサまで含めてハサウェイ好きだし、チェーン殺しにも納得できるけど「ええ……」とはなる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:00:14

    なんならハサウェイ自身が自分の事一番嫌いまである

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:43:20

    >>106

    ちゃんと罰を受けてればテロに走らなかったかもしれないし…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:54:01

    つーかチェーンは顔も知ってて少しとはいえ交流もあったのに
    戦場でめちゃくちゃ暴れ回ってる好きな子殺したからってチェーンを迷いなく殺しにかかってるんで
    何やらかしてんだこいつ以外の感想無かったわ
    映画続編としてる閃光でも鬱になってたというけどチェーン殺した事気にもしてないんじゃ無いかと思うぐらい描写がないし
    次作でなんか補填あるかもだけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:54:45

    >>110

    民間人が戦闘中の緊急時にMSパチって味方撃墜したって事実を見てちゃんと罰するってことになるとですね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:58:46

    英雄ブライトの息子ってこと加味しても極刑になりかねない…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:11:33

    >>112

    それが一番のハサウェイの救済になるしね。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:14:22

    時代の差でガノタはこれ嫌い!!あれ嫌い!!をしがちだけど
    最近のオタクは楽しく語ってるところでこのキャラ嫌い!!して水を指すこと自体を忌避する
    傾向がある気がする

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:14:56

    ハサウェイ嫌いな人は閃光のハサウェイどんな気持ちで観てるの?
    最期はなんか満足して死んで、代わりに遺された人達が苦しむザマァとはとても言えないラストだけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:16:49

    そもそも好きとか嫌いとかで見てない
    ロボアクションと言う肴を目当てにしつつ死んでいく様を見物したい

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:17:50

    もともとの閃光のハサウェイのハサウェイはチェーン殺してないから、映画をどんな感情で見ればいいかはまだ決めかねながら見てる

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:19:23

    >>117

    改変でのうのうと生き延びる線もあり得なくないんだよな。何が起こるかわからないのが映画制作だし。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:20:20

    >>118

    映画はチェーン殺してるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:20:58

    >>120

    だから決めかねてるの

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:25:10

    死にかたも悔しがったり無様に命乞いじゃなく「ありがとう」で死ぬからな。
    ハサウェイ嫌いな人からしたら勝ち逃げだろう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:26:58

    閃光のハサウェイだと事実だけ書けば悪い大人に誑かされてマフティーとしては無意味に人殺して死んだだけのバカだからな
    映画だとどうするのか知らんが

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:41:09

    ガノタのこれ嫌い!!話OKなノリにお、おう…となってしまう時はある
    今は良くも悪くも?オブラートに包んで話す人が多いから

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:16:44

    >>124

    そう、よくも悪くもね

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:30:12

    「ガノタ」ってガンダム好きな人の総称なの?それとも一部の面倒な人を揶揄する言い方?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:33:06

    >>115

    嫌いよりも好きって言葉がいっぱいあったら楽しくなるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています