【クロス注意】破面、サモーン・シャケキスタンチン2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:22:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:22:29

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:22:55

    お正月にもシャケを食え!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:24:37

    チャド&織姫
    「「一護(黒崎君)のお腹がパンパンになってキツツキに激突されないかが心配で心配で仕方がないんだ……」」
    一護
    (??????????はい、キツツキ?)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:25:00

    サメ映画と化したBLEACH。
    デカマスターになる狛村隊長
    デカベースロボにされる黒縄天譴明王

    何だこりゃ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:28:45

    BLEACH風技捏造に使われそうな字・単語
    鱒、鮭、遡上、回遊
    他にもあるかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:30:11

    時不知鮭(トキシラズ)という鮭があってな

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:30:38

    続くのか(困惑)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:34:02

    >>4

    心配の呪言は普通に出て来そうな能力というかほぼエス・ノトの『恐怖』なのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:34:17

    十刃のサモーンへの評価(一部)

    スターク→いいんじゃねえの?(周りで騒いでくれるだけで嬉しい)
    バラガン→献上品(シャケ)を持ってくるので無碍にはしない
    ハリベル→水生系ということで勝手に親近感持たれてるところは苦手だが嫌いではない
    ザエルアポロ→面白い生体をしてるのでいつか実験したい
    ヤミー→うまい飯(シャケ料理)持ってくるので嫌いじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:36:08

    >>6

    凍らせた奴を切る技の名前で”ルイベ”がありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:38:28

    一話限りの怪人、それも数年前が初出なのに2スレ目まで行くのか…
    恐ろしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:45:26

    元の作品を観ればわかるよ
    ベースはギャグキャラだけど

    ・一般人を殺傷しない
    ・ほぼ1対1の前提ではあるが、自前の技のみで戦隊とロボを一度は完封
    ・怪人にとって強化アイテムとなるコレクションは戦闘ではほぼ効果無し、つまり素の実力で圧倒
    ・一般怪人枠では最後の方
    ・一般人が材料(材料に使われたら死亡確定)の変装アイテムを使わず、怪人態で街をうろつき回る。

    評価ポイントがこれだけある怪人だから

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:47:28

    >>13

    いやルパパトは履修してたし、サモーンは好きだけど

    まさかこのカテで人気が出るとは思わんかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:48:08

    >>14

    それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:49:26

    だってなんか虚っぽい顔面してるし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:50:25

    ギャングラーなら斬魄刀が奪われた…!展開も出来るな
    金庫で

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:50:30

    虚特有の孔は金庫の部分かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:02:44

    シャケ愛が強すぎて倫理観が若干外れてるだけの怪人
    スレに出てきただけでもあの世界の怪人ってやる事の落差が酷すぎね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:05:43

    シャケだぁぁぁぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:06:24

    >>13

    リアタイで偶然コイツが出てる回観たけどほんと笑ったし困惑したわ

    何こいつって

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:08:37

    もしや戦隊怪人ってBLEACHの世界でもヤバい奴ら多い?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:08:54

    >>16

    それっぽい顔面は確かにしてるのが親和性増してて変にジワジワくるんだよなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:10:40

    >>22

    下手したらライダーのラスボス級にヤバい怪人が一般枠で出ることがある位にはヤバい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:12:07

    >>22

    ゼンカイジャーとか毎回世界の特定の概念捻じ曲げたり支配する奴が出てくるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:12:19

    >>7

    つまり帰刃がサルモンでブレソルの帰刃のその先にがオルビダ・エル・ティエンポ・サルモンとかになるの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:15:01

    >>25

    その代わり知能が低い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:15:20

    >>17

    でもあいつチキン以外のものは奪わんからな・・・

    何だったらほぼ無償でシャケ配ってるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:16:50

    主張が「クリスマスにはシャケを食え」だけだからな
    なんでギャングラーやってたの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:25:07

    >>25

    一般怪人が人理漂白達成しかけてたしな、牛乳で

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:32:56

    >>29

    十刃が藍染に従ってた理由と同じだろう

    すなわちドグラニオが強いから

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 05:28:37

    >>16

    ギャングラーのデザインに骨の意匠が多いから、それが顔にある奴は虚っぽく見えるのかもね

    ドグラニオ親分の顔とか横から見るとティラノサウルスの骨だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 05:32:46

    >>17

    それは劇場版でガニマに任せよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 05:45:02

    前スレでサモーンが鮫扱いされていたのは誠に遺憾である

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:40:33

    この世界観だとドグラニオは虚圏でバラガンと覇を競いあってるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:55:06

    >>19

    食欲満たすためだけにレストランに押し入って人食いまくった奴とかいるしな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:00:57

    >>35

    (已己已己巴と一緒に霊王宮に封印されてるドグラニオ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:39:57

    前スレで分離前スタークと面識ある概念出てたけど、確実にスターク側はクソデカ感情抱いてるやつじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:59:02

    >>38

    サメ(鮭)の破面にクソデカ感情抱いてると知った死神側の感情よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:54:47

    前スレでネルとつるんでそうってあったが、その場合必然的にドンドチャッカとかとも縁があるわけか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:10:47

    >>36

    ギャングラーを処刑せよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:32:56

    >>38

    おいお前!!辛気くさい顔しやがって…そんな時にはシャケを食え!


    …何?一緒に食べてくれないか、だと?

    シャーケッケッケッ!!良いだろう、シャケのフルコースを食わせてやる!シャケの旨みを味わいつくすがいい!


    みたいな遣り取りをしている可能性が?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:39:15

    >>42

    言葉として交わしたのはそれぐらいで、スタークが食してうまいって言った時点で

    「な?シャケはうまいだろう!ではさらばだ!」でさっさとどっかにいってしまってるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:23:07

    >>39

    ラブルム・ジョウズ「だからアイツは鮭で鮫は俺だっての!」(鮫の怪人、ワープ能力+物体外見操作アイテム、略取誘拐&人身売買)


    リュウグウノツカイ、金魚、マンタ、エビ、ジュゴン&マナティ、ヤドカリ、タコ、ウニ、ミジンコ、クリオネとなんか水棲生物モチーフ多いんだよね、ギャングラー怪人って

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:54:07

    >>22

    戦隊というか特撮は弱いやつはとことん弱く強いやつはジャンプでも全然いけるぞ

    戦隊は宇宙規模ザラでライダーは究極の歴史改変ビームなど概念系や平成、昭和93年とかトンチキを叩き込むし、ウルトラマンは言わずもがなだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:56:07

    >>45

    天の川を激走して織姫彦星から苦情入った野生の車とかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:52:00

    シャケ好きっぽく見えるけどシャケそのものというよりサモーンと共にシャケを食べた時間が好きだったスターク概念?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:53:01

    >>45

    少しまえにウルトラマン系のスレッドで見た書き込みだが


    惑星破壊級の攻撃も耐えるルガノーガー

    を一撃で葬るギャラクシーカノン

    を上回る威力の光線をポンポン吐く一般地球怪獣ラゴラスエヴォ


    混ぜるな危険としか言いようがない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:04:17

    >>47

    スタークは誰かと過ごす時間に飢えてるからな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:18:34

    >>36

    レストランは金払って料理を食う所なんだよ!

    突撃!お前が晩御飯!じゃねぇんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:25:50

    国際警察ではなく護廷十三隊所属の朝加圭一郎

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:49:52

    >>51

    その場合イモ山さんと同じように空座町配属になってそうな圭一郎

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:09:44

    『犯罪組織(ギャングラー)』
    かつて虚園を席巻した破面の集団。虚の中でも特に凶悪な性格を持つ者達によって構成されており破面ながら怪人然とした容姿の者が多い。人間や死神をターゲットにした犯罪を働くことで世界の覇権を握ろうとしていた。
    共通の特徴として虚特有の孔の代わりに金庫が埋め込んであることが挙げられる。
    構成員はどれも強者ぞろいであり幹部クラスの戦闘力は隊長格や星十字騎士団をも凌ぐほど。但し彼らの戦闘力は後述する「ブツ」に支えられている面も大きく・・・
    サモーンは元々ここの所属だったが藍染らが十刃を始めとした集団を形成して以降はそちらと関わるようになり、足抜け状態となっている。

    『ルパンコレクション』
    『犯罪組織』の切り札である「ブツ」。異質な霊圧が込められた謎のアイテムであり、サイコロやライターなど様々な形状をしている。『犯罪集団』構成員は金庫にこの『ルパンコレクション』を収納しており、それを使って様々な超常現象を引き起こす。封じるには金庫を開錠してコレクションを取り出すしかない。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:21:15

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:21:42

    元々はバラガン率いる一派とライバル関係だったが、幹部格のデストラ、ゴーシュが見えざる帝国に狩られ
    長であるドグラニオが突如として失踪してからはほぼ壊滅状態になったという

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:25:45

    >>47

    これ聞くとサモーンって破面達の脳をだいぶ焼いてそうな気がしてならない

    ギャグ回のゲスト怪人なのにどうして・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:36:26

    こいつの手下の戦闘員もシャケハラに手を貸すくらいノリよかったしコミュ力高いんだろうな
    同作の怪人だと手下が一人もいないやつもいたってのに(そいつはいない事情がちゃんとあったが)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:46:22

    >>49

    というかスタークが他人と過ごせてるだけじゃなく他人に何かをしてもらうのもコイツが初めてなんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:48:47

    BLEACH版のルパンコレクションって、霊王のパーツを加工したり変化したものだったりしない?それか過去に失われた尸魂界や虚圏や滅却師の技術・道具・極秘資料など。
    『貴族階級の密約書』『三界創生後のありのままの記録』みたいな感じで表に出るとスキャンダルなヤバイ資料とか。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:31:13

    その場合ルパンさん何者だよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:17:12

    それは原作からしてそう思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:36:31

    サモーン「クリスマスには!」織姫「サケケーキ!」
    サモーン「お正月には!」織姫「サケぜんざい!」
    サモーン「バレンタインには!!」織姫「サケを食え!!」

    藍染「黒崎一護。彼女を君達に返すからあのサケ狂いも引き取ってくれないか?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:46:46

    >>55

    ライバルの消失に伴い、意気消沈するバラガンだって?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:34:32

    >>60

    零番隊指揮下の人間界駐在員とか?

    コグレとかノエルを現地協力者として霊王関係のあれこれを集めていたがギャングラーに襲われたとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:24:55

    特記戦力 アルセーヌ・ルパン?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:29:35

    ルパンはおそらく観音寺枠じゃないかな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:54:59

    サモーンに挟んだ結果シャケへの愛に支配されてしまい逆に洗脳される月島さん・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:16:06

    事あるごとにシャケおにぎりやスモークサーモンを食べるようになってしまうのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:24:05

    サモーン「突然ではあるが~俺はとある人物と
    手を組むことにした!!その人物とはこいつだ!!」
    ヤツデンワニ「どうも~ヤツデンワニで~す!」
    サモーン「このヤツデンワニと共同開発した
    『特製シャケカレー』を大量生産し・・・
    尸魂街や虚園とか現世にばら蒔いてやるからな!!
    覚悟するがいい!というわけで・・・しゅっぱ~つ!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:28:27

    声が一緒!
    大量運搬はキャリゲーターにでも頼みます?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:44:13

    >>69

    流魂街だと普通に喜ばれるやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:14:16

    >>22

    能力的強さはこれまで言われてきてる通りだけど悪辣さも作品により様々だね

    カーレンジャーの宇宙暴走族ボーゾックは序盤惑星の文明を荒らして破壊するっていう外道行為をやってるけど次第にアホっぽくなってったり。

    あと中には「帝王トランザの栄光」みたいに子供に見せられねーだろ…ってかんじの結末迎える話もあったりする

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:07:58

    基本的にギャングラー怪人が変な能力を持っていた場合それは自前の能力

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:12:21

    >>71

    子供用に甘口とか普通に用意してそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:15:32

    >>72

    次第に(初巨大化回から)アホっぽく

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:26:21

    >>75

    温泉から服を脱ぎたくなる成分を抽出!カーレンジャーの服を脱がして……夏風邪にしてやろうぜ!(無防備な所を倒すとか正体を暴くという発想にならない)

    とか

    夏休みの宿題代行で子供達に報酬としてスイカ割り用のスイカを貰おう!

    →親御さん気を利かせて切り分け済だチクショー(大暴れ)

    とか


    でも一番イカれてたのはオイキムチだよなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:26:32

    >>72

    怪人倒すのにいちいち裁判する戦隊もあるからわりと何でもあるよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:52:00

    平隊士「大変です、京楽総隊長!虚圏から鮭とワニの破面がやってきて流魂街の民に配給を始めています!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:54:58

    >>78

    京楽「え?ん~?え~? 詳しく話してくれるかな?」

    平隊士「虚圏から鮭とワニの破面がやってきて流魂街の民に配給を始めています!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:06:28

    鮭を美味しく食べるにはやはり白飯が必須なんだなって

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:07:45

    >>67

    月島「スモークサーモン、挟んでおいたよ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:20:42

    >>75

    でも芋羊羹回、コンビニの羊羹と食べ比べて条件の絞り込みやってたり、傷んだ芋羊羹が後々重要になったり、アホなだけじゃないよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:22:49

    敵襲の紅茶の隣にそっと差し出される白米と鮭

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:23:58

    >>83

    いっそおにぎりにしたれよ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:25:57

    >>83

    紅茶と白米と塩鮭でお茶漬けを作るのか……桶狭間じゃねえんだから

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:49:42

    >>83

    気が付くとフルコース置いてある奴だな・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:14:38

    魂魄を襲ってるわけではなさげとはいえ流魂街に虚(破面)が出たということで迎撃に出る死神側
    しかし無駄に強い上よくわからない能力(シャケ料理フルコース攻撃)のせいで取り逃がす

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:22:09

    もしかして初登場時のラーメンを持ち運んでる銀城をこいつの同類と勘違いして白い目で見る一護という一幕があったりするのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:43:38

    >>88

    「いいだろ、ラーメン好きなんだよ」

    「……お前も好物布教したいってクチか?」

    「あん?」

    「別に好きなものを好きって言うのはお前の勝手だけどよ、食事時おやつ時に乱入して無理矢理ラーメン押し付けるのはどうかと思うぜ?」

    「ちょっと待て何の話を…あっ待て!?俺はお前に話が」

    「イヤだよ!もうウチの献立がシャケに侵食されまくってんだ!ラーメンにまで乗り込まれてたまるか!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:30:34

    シャケラーメン爆誕不可避

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:10:23

    なんとか事情を説明してXCUTIONのアジトに向かった2人
    アジトで雪緒とかにシャケを配っているサモーン
    「騙したな!」と逃げる一護
    「違うんだ待ってくれ!」と浮気のバレた男みたいなことを叫びながら追う銀城

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:26:05

    鮭に侵食されるというパワーワード

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:51:46

    >>87

    サモーン「他の人がシャケカレー食ってるでしょーが!モラルだぞ!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:34:12

    完鮭術師編が始まるのか……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:34:20

    サモーン「お前が目指すのは生も死もない世界と言ったな。そこにシャケはあるのか?」
    ユーハバッハ「あるわけがないだろう。私を愚弄するのも大概にしろ」
    サモーン「ならお前は俺の敵だ!シャケを食え!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:43:43

    こいつ霊王にもシャケを食え!なに食べるための器官がないだと!?どこにある!とか言い出しそうなんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:03:02

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:04:05

    どんな敵でも殺されない程度には強くて、どんな相手でも効果をもたらす厄介な能力の持ち主
    なのにやることなすこと鮭を食わせるだけなので本編が一切変わらないっていうバグ
    でもペルニダがサモーンに侵食しちゃってただのサモーン分裂体になるところは見たい
    あんなに強くて倒し方も分からないような相手がただの鮭狂いになるんだよ、かわいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:37:08

    ここまでシャケに飲まれてること考えたら、霊王の一部(シャケ欲)とかが入り込んでそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:45:40

    >>99

    それだと霊王になる前の霊王がシャケ狂いだったことに……

    和尚がサモーンをみて昔の霊王を思い出して懐かしむシーンが生まれてしまう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:48:14

    >>100

    ゼロワンの中の人かな?(週6でシャケを食うシャケ狂い)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:53:25

    >>100

    まぁほら、純粋シャケ欲になっちゃったから濃縮されちゃった的な感じでひとつ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:07:02

    霊王パーツが一つ、霊王の最後の晩餐(封印される直前の食事で残ってた胃の内容物)か…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:14:42

    「あとで好きなだけ鮭料理食ってやる!だから今は、手を貸してくれ!」
    「シャーケッケッケッ!!良いだろう!終わったら思う存分シャケ料理フルコースをふるまってやる!」

    みたいな感じで、巨大骸骨鮭形態のサモーンの背中に乗って敵と戦う一護概念。ありだと思います。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:15:44

    >>103

    消化できてないなら正確には霊王パーツじゃないっぽいから、サモーンのシャケ欲は元々自前でそこにシャケの欠片が合わさったことで謎の強さを得た破面ってことになりそう

    あいつは霊王の……→ふむふむなるほど→胃の中のシャケのカケラを持っている→それ霊王の肉体じゃないよね?えっあのシャケ狂い自前なの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:19:42

    >>103

    ああだからシャケ料理攻撃(広範囲技)が使えるわけか・・・

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:21:55

    元ネタ準拠だと霊王パーツの能力は嗅覚の強化で、鮭を振る舞うのは自前の能力ということに

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:51:48

    鮭はなんか霊王パーツの影響かなと思ってたら全然関係ない嗅覚強化が後から分かって
    鮭関連の能力についてはなにひとつ説明されずに「あれなに?」「誰もわからん」されてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:49:18

    なんでもう2スレ目も半分くらい埋まってるんだ??(困惑)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:06:07

    >>55

    >>63

    ドグラニオはバラガン毛嫌いしてそう

    あいつ本編で負けたの「老い」のせいでもあるし。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:09:34

    >>109

    年末年始は鮭の需要が高まるからじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:24:36

    新巻鮭やね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:32:16

    >>104

    狛村隊長「共に行くぞ黒崎一護!卍解『黒縄天譴明王(デカベースロボ)!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:18:43

    >>104

    ぎーんのしゃーけの、せにーのーおってえー

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:47:16

    BLEACHキャラでザミーゴと因縁のある奴っているかな?主に人の皮案件で。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:54:24

    >>115

    流魂街出身者で自分の死んだ直後の死体剥ぎ取られてなりすまされるパターンはあるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:06:20

    >>115

    アーロニーロはなんか似た感じで成りすましてたなぁ

    案外顧客だったりするかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:41:31

    あっ、なるほど……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:43:14

    関係ないがルパパトのOPはかっこいいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:08:52

    >>119

    絶対にソロで歌えないOP来たな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:47:59

    >>120

    デュエット前提だしね

    それぞれのパートが別の戦隊の曲になってるの好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:16:10

    パトレンジャーは最後の最後まで強化形態なしなのが逆にかっこよかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:19:11

    >>108

    虚側の観音寺枠じゃったか・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:59:00

    元は鮭の虚なのか鮭好きな人間の虚なのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:18:14

    >>122

    販促の悲しい性なんだけどそのせいでスーパー戦隊でも屈指の強者と化したからえ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:43:26

    タダでシャケが手に入るなら石田にはありがたい存在かもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:51:02

    >>124

    ヒグマの虚かもしれん

    シャケ好きすぎてシャケっぽい見た目になっただけで

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:53:10

    >>60

    ルルパトのルパンは異世界人だから、やはり此方でも異世界人なんだろう。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:49:28

    異世界人、ある意味霊王よりも厄ネタになってないか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:41:22

    ルパンは銀城たちと出会ってるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:50:03

    >>130

    ギャングラーにルパンが襲撃されるという情報を死神側に教えたにもかかわらず、危険分子だからと見殺しにされたという過去持ちの銀城?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:07:26

    コグレさんと旧知の仲だったりするんか

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:01:44

    >>131

    また綱彌代の策謀か

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:59:33

    ルパンは完現術に近いことができたのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:46:05

    >>133

    ゲキレンジャーのロンみたいになんでも原因になるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:27:56

    コレクション改造(なお)すノエルがやべー奴みたいに……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:01:22

    >>136

    大丈夫や、技術開発局なら似たメンツがごろごろおる

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:42:58

    地獄でザエルアポロと実験友になったゴーシュ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:31:50

    お互いに相手を実験材料にしようと狙ってるのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:43:51

    虚繋ぎ合わせて孔開けまくって金庫複数突っ込みそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:12:07

    >>140

    そもそも、この世界だと孔に嵌め込む金庫って、どんな経緯で、どんな材料で作られてンだ?いや経緯としては、ルパンコレクションを収納しておく為だと思うけど。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:22:30

    倒したあとで巨大戦が待ってるとかBLEACHだと絶望感すごい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:34:21

    >>142

    ジェラルドに倒されたサモーンが巨大化してシャケ好きの死神達はやらせんぞと立ち向かうシーンは涙無しには見れなかったね。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:01:44

    >>141

    それはこの世界線のオサレ先生のみぞ知ることやね…

    オラッ成田先生!うまいこと情報を引き出して小説書くんだよッ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:06:06

    成田先生の小説だと、サモーンすら真っ当にシリアスでカッコいい一面を見せてくれそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:15:24

    >>139

    どっちも、同族を実験材料にしてる嫌な実績があるからな

    他種族なんていわずもがな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:49:25

    >>145

    いつもひょうきんにシャケ配ってると思ったら実は内心めっちゃシリアスになってた、とか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:34:40

    ゴーシュは虚の穴のある部位を複数繋ぎ合わせて1体の虚にするとか絶対やる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:09:15

    >>141

    心を失くした孔の欠落を何かしらの『力あるもの』で埋める事でより上位の完全な存在になろうと試みた結果的な?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:15:15

    実験体とかガニマとかに近い

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:46:56

    このスレ覗きすぎたせいで、一護の敵対者にひたすらシャケを食わせるサモーンの夢を見た
    一護にも塩鮭を渡してた
    一匹だけでいいのか?ってやたらしつこかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:59:24

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:01:23

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:03:08

    >>151

    このシャケ、とうとうスレ民の精神世界にまで侵食して来たぞ…!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:04:49

    >>149

    崩玉使った帰刃第二階層の試作みたいな?

    サモーンが聞きつければ自前のデカいイクラを破面の穴にぶち込んで崩玉の替わりだ!ってゴリ押ししそう

    画像はシャケ推しされると拒否出来なさそうな人

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:24:00

    >>155

    なんだったら絡まれるたびにちょっと喜んでそうですらある

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:15:57

    >>154

    原典時点で現実の農林水産省とかイオンとかに影響を与えている奴だ、さもありなん

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:56:52

    >>156

    戯れにシャケ型の虚閃とか打つんやろなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:00:09

    >>142

    一応、性質として倒されたら自動で巨大化するアヤカシや巨大化アイテムを個別で持ってるバルバンとかと違い

    ギャングラー怪人は基本的にゴーシュのコレクション能力がないと倒されても巨大化はしないんだがな

    (例外は自前の能力が巨大化のライモン・ガオルファング)


    このスレの過去に出た設定だと、金庫を体に埋め込むときにゴーシュがなんか仕込んでる可能性はあるが

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:52:45

    本体が倒されも金庫が無事なら巨大化復活できるあたり、金庫の方にバックアップ仕込まれてるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:51:24

    鮭保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:48:12

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:25:53




  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:11:31

    >>160

    このスレ的には、虚ろの欠けたものである穴を埋めたせいでなんか変なことが起きたんかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:29:36

    サモーンの教育のお陰で、週6でシャケを食べるシャケ狂いになる一勇君。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:15:15

    >>164

    金庫で穴を埋めて完全なものに近づいた虚が、金庫以外消滅したことによって金庫が暴走して巨大化復活、みたいな感じかねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:03:27

    大虚並みにでかい鮭が空座町に!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:06:05

    地獄にいるゴーシュ、デストラ、ドグラニオ他多数のギャングラー
    割と自由にしてるサモーン

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:23:05

    >>168

    サモーン※そもそも地獄に行っていない、のパターンかなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:03:37

    やったことシャケを無理やり食わせたのとチキンを売らせなかっただけだからな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:07:15

    >>170

    これで地獄送りは流石に厳し過ぎやで

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:30:58

    地獄行きの条件がいまいちよくわからない

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:11:56

    >>167

    帰刃解放したのかな?

    焼けば美味しいムルチくん。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:26:37

    >>172

    たしか、虚になってからの罪は死神に斬られることで清められる

    で、虚になる前(生前)の罪が重い奴が地獄行きだっけ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:48:02

    >>174

    それでも生前のコイツが地獄行きになる事してるのが全然想像出来ない件について

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:21:28

    微罪でも地獄送りならソウルソサイエティはもっと閑散としてそうだもんな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:23:43

    >>176

    何処ぞの挟む人とか被害者側からすれば何でお前がそっちいるんだよ!!

    て言いたくなるよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:53:28

    でもサモーンはパトレンジャーから見れば地獄行き残当な悪事だったから…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:41:30

    >>178

    でもイオンだの農水省がシャケ押ししてくること考えたら取り逃がしてる可能性あるし・・・

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:22:55

    パトレン2号の人か

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:43:52

    ちなみに農水省はデパプリのラスボスに遺憾の意を表明してたりもする

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:05:28

    サモーンvsフェンネル
    ファイト!

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:11:33

    ……一応ラスボスだしフェンネルが勝つかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:32:42

    見れば見るほど破面みたいだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:33:32

    鮭の骨だからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:41:23

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:51:12

    しゃけしゃけ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:53:18

    塩鮭

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:32:26

    こんなに話題になって、鮭怪人の先輩として鼻が高いよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:40:23

    ウナギの完全養殖に成功の動画見たからかな
    コイツが遂に鮭の養殖にまで手出て、とうとう食用の新品種を生み出した光景が浮かんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:54:15

    >>190

    完成したのか・・・?泳ぐ切り身が・・・

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:01:50

    >>191

    お絵描きAIで『鮭の川登』を描いたら切り身が泳いでいたになったっての思い出した

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:07:05

    >>189

    ベニザケ怪人が昭和かつルパパト後にすぐ令和になったから、サモーンは平成唯一の鮭モチーフ怪人らしいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:08:01

    >>191

    切り身なら釣ってすぐ調理出来るから食べやすくて好きになる人が増えそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:00:22

    天才かな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:58:02

    完走しかけてるのすげぇや

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:07:23

    クリスマスからだいぶ過ぎてるのに完走しそうになってる
    いい夢だった

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:56:12

    去年のクリスマスもニチアサにシャケが出たり、影響力が強すぎた

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:40:15

    食卓がシャケに染まる一護に幸あれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:15:02

    200ならこの世界線のサモーンは要所要所で活躍し、一護と織姫の結婚式にもしれっと参列

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています