脚本家『次のオーズの話どうしような…。せや!』

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:55:45

    『熱い男同士の友情の話描いたろ!』
    放送後
    視聴者『キタムランド!、キタムランド!』
    脚本家『ええ…(困惑)』

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:56:47

    >>1

    癖が強すぎた

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:58:43
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:59:25

    >>3

    湿っぽかったけどなあ…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:59:41
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:59:47

    グリードにそそのかされる前から奇行に走ってたのがね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:02:38

    >>3

    確かに本編時間軸のあの話の内の行動だけで言えば熱い友情と言えなくもないが、

    過去パート混みだと無理だわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:02:46

    本当は北村は女性だったから…

    っていうデマが流れる位濃厚でござんした

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:04:27

    おまけに伊達さんと後藤さんの愛の巣まである始末

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:04:38

    シナリオ自体は至って真面目なのがまた…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:07:25

    北村周りの距離感が湿っぽいというか
    悪く言えばねちっこくていたたまれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:08:06

    ここの絵面で変な声出た

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:09:18

    俺はお前の親友だよ!→(誰だっけ...?)→一度優しくしただけ
    全く面白くなさそうなテーマパークで遊ぶ大人たち
    男にマジで嫉妬してるし女を捕まえて恍惚としてる
    男同士が仲良くしてるの見て負け自覚して無言で去る


    やっぱおかしいって!
    熱くはないって!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:12:45

    話のテーマはオエージの掘り下げとして面白いし、ケンシロウばりの無慈悲なアンクアバンは笑ったし
    有名な亜種サウバに後藤ターザンキックにプトティラ制御と見所たっぷり

    キタムランドで呼ばれてネタにされるけど面白いよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:12:59

    映司とアンクの個々の精神構造と二人の関係性の異常さを第三者視点から再確認するって意味では非の打ち所がないんですよ。100点満点中130点を叩き出すのはやめてください我々はその30点を咀嚼出来る脳じゃないんです

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:13:50

    半分くらいは撮影の都合も影響してると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:22:45

    科捜研の女にキタムランド役の人が出た時は呂太くん役の渡部秀と絡むんじゃないかとヒヤヒヤした人が何人もいた

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:24:18

    オエージの本質に迫る回だから絶対必要な話では合ったんだよ
    それはそれとして演出やら俳優のテンション感がおかしい感じになってキタムランド爆誕ですよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:27:22

    あの全く楽しそうじゃないテーマパークほんと好き。
    オーズの主要キャラって線引きがしっかりしてるのか割と関係性がドライなイメージあるけど、このシーンのおかげで割と仲良さそうにも見える。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:29:46

    >>16

    もう半分は?(小声)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:37:10

    三浦さんが一番好きな回に挙げてて草

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:42:14

    面白いかつまらないかで言えば無茶苦茶面白いんだよなキタムランド回、それはそれとして狙っては出せない天然ものの強烈なネタ回なだけで。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:43:12

    >>21

    強いアンク、へなちょこアンク、悪辣アンク、頭脳明晰アンク、情深いアンクと色んな面が見られるから実際アンク回としてすごく良い話

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:43:58

    >>13

    熱い友情はオエージとアンクのことだから!

    そっちもねっちょり?そうだね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:45:19

    上でツイートしてる毛利さんは当然としてキタムラの役者さんもオエージとか伊達さんの役者さんも認識してるキタムランド
    そこら辺知ってるってことは主要キャストはみんな知ってる…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:46:22

    毛利さんの他の作品見る限りなんか毛利さんの中の男同士の友情がジメッとしてる気がしてくる
    ガルとラッキーやゼンカイコラボ回の幼馴染2人とか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:48:13

    >>26

    ヒーロー戦記の飛羽真と賢人とルナが同居してるの妙な不気味さがあったよね………

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:48:29

    ホンの濃密さに役者の名演
    クオリティが高いからこそ10年経っても語り草になるということが関係者の皆さんに伝わっていることを願う
    決して笑い物にしてるわけではないと…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:55:17

    >>26

    あっ流れ星だー

    のあたりなんか知らんが笑った

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:10:56

    >>26

    キュウレンジャーならクエルボ関連の方が…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:40:07

    >>16

    石田監督だっけか、メガホンとってたの

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:44:14

    せめてテーマパークはもうちょっと違う場所借りられませんでしたかね……?
    あの辺のシュールさが湿っぽさと絡んで変な雰囲気醸し出してると思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:46:30

    メイン部分が面白いから十年経ってもネタにされてる
    ネタ的なおもしろさだけだったら一時的には流行ってもすぐに忘れられてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:48:55

    手握るだけでジャリンジャリン貯まるコアメダルは何だ言ってみろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:55:23

    マッチポンプ暴露からのOPドラムロールの流れいつ見ても笑ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:56:59

    >>34

    コアメダルをジャリンジャリン貯めるな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:58:27

    >>34

    いやでもアレはボッチには痛いほど分かるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:58:30

    >>34

    コアメダルの量産はマズいですよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:58:32

    >>30

    「そうかツルギ…君は明るい人が好きなんだね」とラッキーを見てからの「なんかムカつくなあ!」

    は怖いよこいつ

    ラスボス格が言うセリフじゃないよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:00:08

    >>30

    キュウレンはガルとラッキー、ツルギとクエルボ、BN団のそれぞれがなんか湿っぽいんだよな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:09:03

    >>12

    なんかおかしく見えるんだよなこのシチュの出演者の制服

    いや、こないだのゼンカイとかキュウレンのやつみたいなちゃんと学校のフォーマットで制服着てるならまだそういうもの感あるけど、植物園で学ラン着て笑いながら走る構図で学生時代ですよ~は無理矢理感あるというか上手く言えないなぁ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:13:10

    比奈ちゃんが罠にかかった時の悲鳴が迫真過ぎるのもキタムランド回の面白さの1つだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:35:40

    映司という人間の一側面を掘り下げた良い話なんですけどね。それ以外がネタになるだけで

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:53:54

    >>13

    一度優しくっていうか

    不登校治るまで家に来てたしそりゃ感謝するよなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:56:30

    これに関しては北村より人一人の心を救ってあげたくらいのことを覚えてないほどたくさんの人に手を差しのべまくってる映司の方がおかしいと思うんだよ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:57:42

    セイバーでも「俺の賢人くん…」辺りは確か毛利さんだったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:12:07

    >>26

    なんであんな湿度の高い友情になるんだろうな

    同じ男同士の友情を描くことに定評のある井上さんでもそこまでジメっとしていないのに

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:45:12

    流石に脚本の指示じゃ無いはずなのに前例のせいで疑われる人

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:17:42

    >>42

    鳥のヤミーの鳴き声かと思ったらヒナちゃんだった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:24:03

    楽しくなさそう楽しくなさそう言うけどキャスト陣はキタムランド楽しんでたんだぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:46:15

    映司の優しくするのハードルがバグってたが故に起きた喜劇

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:40:38

    >>50

    楽しく無さそうなのはあくまでキタムランドのアトラクションのことなので…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています