水星の魔女のゲームで求められてるの

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:53:59

    多分こういう系統だろ
    オリキャラでアス高歩き回ったり本編キャラ攻略したり、あと別だけどスレッタ操作して本編追体験しつつフェルペト攻略したりロウジ君やラウダ攻略したり本編と別ルートスレッタとか見たい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:56:44

    6話相当のシナリオからきな臭くなる
    時報と呼ばれる4号

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:56:55

    キャラゲーの9割くらいはこのレベルを望まれてると思うんですけど!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:57:13

    >>3

    それは

    そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:58:16

    名作だよなぁ…登場人物のほとんど攻略できるキャラゲーって夢みたいだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:09:20

    ライならスレッタやミリオネとイチャイチャしても「まあ彼なら…」ってなってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:09:58

    >>6

    なるわけねーだろks

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:11:27

    ライならOKみたいな人多いけど俺は普通に無理だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:12:41

    メインキャラはある程度聖域的になってしまっても仕方ないにせよ、
    掘り下げて欲しいサブキャラクターや折角の学園設定もあるからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:13:33

    ライは好きなキャラだしこのゲームも好きだけどライならなんでもOKとはならんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:22:06

    ガンパレードマーチ風でもいいぞ
    グエルとHな雰囲気になる
    二股かけてニカに刺される

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:23:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:43:10
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:59:26

    ライは大神さんレベルで許されると思ってたけど違うんか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:00:31

    >>14

    人による

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:04:03

    え? そもそもロスカラ風のゲームって話じゃないの?
    ライが出てきても困るだろ
    クロスSSじゃないんだから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:07:55

    >>11

    別れ話を切り出すと「あーしと別れる? ふざけんな! 金玉つぶすぞ!」とか言ってくるチュチュ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:09:14

    >>14

    元々その作品にいた大神さんと馴染んでるとはいえ異物には違いないライじゃ実は全然違うからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:11:44

    ネームレス顔出しなしの主人公で懐かしの九龍妖魔學園紀みたいな感情入力システムが欲しい。会話相手の反応がかわるヤツ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:21:43

    ロストカラーズもそうだが、機動戦艦ナデシコ The blank of 3years・ラーゼフォン 蒼穹幻想曲。ここら辺のやつは結構好まれてる感想見るな。

    ロボットとか抜かしたらまどマギポータブルとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:24:00

    こういうやつ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:40:02

    弟が最近プレイしてたわ
    酷くね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:43:16

    >>22

    一緒にするなは草

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:39:30

    >>13

    まあキャラゲーの側面あるFEでも同性婚だったり同性で終生の相棒ENDとか出て来たしね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:39:41

    >>21

    今だとこっちの方が好まれそう。水星の場合は死亡というより行方不明で終わりそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:44:51

    >>25

    ライナー夢小説だっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:59:59

    恋愛は抜きにして各キャラの掘り下げに使うなら需要あると思う
    地球寮の子とかシャディク隊は良いキャラいるからもっとどんな子か知りたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:05:53

    荒らそうとしてるのがいるがライならOKじゃないんだ
    ライならOKだと思ってしまうシナリオが凄いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:40:03

    >>28

    ライ自体はメアリースーみたいなのに不快に感じさせないシナリオライターが凄すぎるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:33:56

    全キャラ攻略が受け入れられそうなオリキャラ…スレッタのクローンとかならいけるか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:57:53

    オリ主でホルダーになってミオリネの花婿になるのもよし、ジェターク寮入ってラウダやフェルペトと一緒にグエル先輩盛り上げ隊になるのもよし…みたいなのやりたい
    欲言えばヴィムやベルメリアさん攻略したい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:14:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:22:31

    トンデモルートのトンデモエンドも欲しくなる
    エラン様と会社を立ち上げる謎スチル回収

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:24:28

    >>21

    この路線だとシャディクかエラン様あたりが裏から手を回して主人公を謀殺した説が出るゲームになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:25:53

    遊戯王のタッグフォースみたいなのもやりてえよ
    本編のバトルは連ザとかエウティタみたいな感じで

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:28:47

    オリ主と本編キャラの恋愛とかマジでやめて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:24:01

    >>36

    そうかい?俺は好きだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:26:28

    クロスアンジュでもやったのに?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:29:49

    >>20

    あと銀河美少年伝説か

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:32:39

    十数年前なら本編未完結なのにゲームが出てそのゲームでトンデモ展開とかあったんだけどな、クソ ゲーも多かったけど
    今はもう水星の魔女関連のゲームは精々Gジェネ出演ぐらいしか希望がない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:46:02

    >>36

    俺は展開次第かな。そりゃ惚れるよねって言動や展開が積み重なっていけばパラレルとしては納得がいく

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:54:37

    ゲームはゲームと割り切れない>>36みたいなお気持ち原理主義者が増えたのも時代の流れなんかね

    ほんのちょっと昔ならこういうゲーム結構あったはずだが

    今の時代ってロスカラやタッグフォースみたいなゲームって売れにくいの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:13:01

    ようやく製作者がユーザーのニーズを理解して作らなくなったんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:20:02

    >>43

    ロスカラはともかくタッグフォースはニーズ関係ないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:22:30

    >>42

    バランス取りが難しいからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:27:21

    オリ主がスレッタやミオリネと付き合うようなの自分も無理だけどニカやアリヤ先輩を攻略するゲームならやってみたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:28:57

    オリ主やるならちゃんとビジュアル用意して欲しいな
    キャラクリとかじゃなく男女の2択で

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:30:52

    >>45

    原作介入するタイプだとどこまでifとして変えるかって問題が生じるからね

    無能過ぎては愛されないし有能であればあるほどあの悲劇もこのすれ違いも救ってやれよと求められる役割が増える

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:45:50

    >>42

    逆やろ

    ゲームはゲームと割りきれずに何処にでもオリ主の話題出したがる阿呆が現れるのが見えてる

    ネット社会でマナーなんて期待できんし荒らされる前に存在しないことを望む時代というだけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:25:15

    >>49

    実際今でもライの名前出してる人ってキツい人いるからな…

    ルルーシュとカレンのCP推してる人に「カレンはライの妻なんですけど?」みたいなこと言ってる人見かけてネタでもキツいって思っちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:55:28

    ロスカラも好きなゲームだしライも好きなキャラだったけどそれはあくまでもロスカラ内のifの物語のキャラとして好きなだけだし
    だから本編の話にまで出張してきてライの話するファンは鬱陶しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:41:36

    ジャンル違うがコナミ君みたいなやつか
    オリ主の話としては面白いのが難しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:53:28

    ライのことは好きだし、なんならクロスでもなんでも書いてたりするけど、それはそれとしてそういうのが嫌ってのもまぁ分かる

    結局棲み分けだよね。押しつけはいかんよ、何事も

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:57:53

    >>50

    ロスストリリース前とかライファンの声が凄いデカかったな

    「それライでよくない?」「新キャラよりライが良いんですけど」

    「ロスカラR2出せよ」みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:06:23

    まぁ水星はコードギアス以上にスレッタとミオリネの関係性に焦点を当ててるからな
    なんならMS戦とかより時間を割いてる
    そこにライみたいなオリキャラを挟んだら物語の土台がぐらつくと思う
    よっぽど上手いポジショニングしないと荒れるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:12:04

    >>55

    え?!百合に挟まる男?!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:12:20

    >>54

    なんならロスストは今でも粘着されてる

    新年のイベントでC.C.、楽耶、カレンでゼロの正妻選挙をします!っていう内容のイベストが公開された時に公式のツイに「カレンはライの正妻だろ!」みたいなリプを飛ばしてる人いて引いた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:13:58

    本編には完全に存在してないっていう基本的なこと忘れてる人は結構いるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:14:50

    求めているのはこれくらいのクオリティだけどスレッタやミオリネとくっつかれるとモヤモヤする

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:16:27

    女主人公にして百合の間に挟まる百合にしようぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:22:21

    ライが比較的受け入れられたのはコードギアスという物語の主役ではなかった所も大きいと思うの
    あくまでもロスカラという視点の主役で収まってた
    これがルルーシュのポジションをライに変えて俺TUEEEEしますってゲームだったらたぶん受け入れられなかったよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:23:12

    グエルパイセンとかスレッタに一途だから女性視聴者に受けたのにオリジナル女主人公でくっついたらあれない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:38:59

    >>61

    >>ロスカラという視点の主役


    ifものというか二次オリものでも鉄板じゃないか?

    新規にシナリオ書き下ろす程の構成力がないから

    小判鮫のように小改変に留めるしか話が続かない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:45:56

    >>55

    初期は水星とコードギアスの間にあるその辺のストーリーテリングの違いがわかりにくかったから「ロスカラみたいな手法で行けるんじゃね?」と思われてたけど

    1クール後半まで来ると「単純にロスカラみたいな事しても拗れるかも…」とはなるよね

    個人的には仮に公式がオリ主ものを出すとしてもロスカラそのままみたいな感じにはならないと思うな

    そもそも今は2006~2008年代と違ってコンシューマーゲーム冬の時代だからね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:58:47

    コナミ君のような何でもありな主人公で色んなキャラのルートをやりたいんだよな
    ルートによってホルダーだったりミオリネの昔馴染みだったりグエルのライバルだったりシャディクの同士だったりペイル社のお抱えパイロットだったり、とにかくどこにでもしれっと存在できる感じの

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:34:10

    >>60

    自分は百合好きだけど、ソレはソレで同じくらい嫌だなー

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:36:29

    基本スレッタとしか関わらないエラン達もオリジナル主人公に絡むのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:57:02

    >>54

    面白いゲームの続編もしくはリメイクを望むのはおかしくない話なので……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:11:01

    オリキャラは異物って認識なので個人的に見たくないな
    原作キャラ視点の話であれば見たい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:45:59

    >>68

    それをロスストに絡めて主張するのはスジ違いって事や

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:51:35

    >>62

    ウテナのキャラゲーの西園寺先輩はなかなか良かったのであの路線でなら行けそう

    硬派で一途でやや粗暴な男キャラをガンガン攻めるオリ女主人公

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:54:11

    >>71

    現状グエルに対して押せ押せな子はいないからね

    強いて言うならラウダだけどそこまでグイグイは行ってないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています