ゲームオリ主人公のゲーム版水星の魔女にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:51:36

    主人公の所属はブリオン寮で本編開始の1年前から始まる

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:53:08

    大河内つながりでコードギアスぐらい自由な感じのゲームが思いつく。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:03:55

    グエルの好感度を上げるとラウダの好感度が下がる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:04:36

    スレッタのハロとして活動する

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:17:42

    他の寮のキャラをスカウトできるシステムがありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:21:25

    ほとんどQTEで終わるモビルスーツ操縦パート

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:22:18

    どのタイミングでホルダーになるかで話が変わる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:22:24

    >>5

    絶対ガチャじゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:26:43

    御三家でなく、アーシアンでもない一般人ポジでどこまでいけるか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:29:35

    >>5

    ふ、風花雪月…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:31:04

    ニカの親密度を上げると不穏になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:31:51

    史実バリアでミオリオの好感度が上がらない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:32:28

    >>3

    そしてラウダの好感度を上げるとイベントでお前ラウダと仲いいんだってな。そのままあいつとは仲良くしてやってくれよ等のグエルの好感度が強制的に上がるイベが発生しその結果ラウダの好感度が下がる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:33:04

    トライアングルフロンティアと銀河美少年伝説の合わせ技見たいなのはやりたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:34:22

    セセリアのウワーッ誰コイツー! なシーンを目撃するイベントがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:43:48

    どんなに決闘で勝利しても何らかの理由でグエルにホルダーを譲ることになるし、スレッタ戦は理不尽の極みの負けゲーになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:46:09

    オリキャラのいい感じのエース候補みたいな攻略可能女キャラが人気出て外伝や本編に逆輸入される

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:49:37

    ギアスとかナデシコの影響で
    こうゆうの考えると大体、記憶喪失系に落ち着く

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:50:32

    一昔前なら
    オリキャラ主人公(男)になってスレッタやミオリネと恋人に!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:54:27

    主人公はプロローグの事件に何らかの関係を持っている謎多き生まれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:55:51

    スレッタが入学してからは彼女と積極的に交流しつつアーシアン差別の選択を取らなかったり、ミオリネから気に入られば本編ルートに入りそう。逆に敵対ルートで御三家を点々としながらスレッタに勝負を挑み続けるのも面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:49:05

    ゲーム作るの案外難しそうだよね水星の魔女、個人的にはやるドラシリーズみたいなのが向いてそうだと思ってるけども

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:58:00

    >>4

    せめてスレッタの幼馴染になれよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:38:12

    >>21

    好感度上がってたら4話あたりの地雷の試験を手伝ったり出来そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:45:24

    >>23

    EDみたいにスレミオ眺めてたいんだよ、多分。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:50:15

    >>16

    対エアリアルだと本編基準で既に勝ち筋が見えないので

    盤外戦術とかエアリアル修理中にシャディクが延期しないとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:59:01

    ゲーム主人公がスレッタ以上に出自が謎だとなんかなーって気がするしオッズランキングに居る未登場の奴とか適任な気がするね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:04:53

    6話相当のシナリオクリア後きな臭くなるためプレイヤーから時報と呼ばれる4号

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:21:30

    好感度イベントをこなすと男女関係なく恋人になれる。上手くやれば全員と同時に恋人になれる。二股するとデートイベントが修羅場イベントに変わる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:18:02

    >>29

    二股バレるとガンパレの原さんみたいにアタック(物理)してくるやついそうだな

    誰がと言われると困るが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:20:26

    >>29

    季節のイベントがあるか不明だけどお正月やバレンタインなど一緒に過ごすイベントがあると嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:23:08

    主人公はテロリスト側

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:40:13

    >>5

    寮長と副寮長は移籍できない奴だな

    ジェターク:グエル・ラウダ

    ペイル:エラン様達

    グラスレー:シャディク・サビーナ


    逆にそれ以外の子達はスカウト出来る

    まあ寮を捨てるとかじゃ無くてスカウトされた結果違う方面で活動してみて知見を重ねる(その後は元鞘の所に戻る)とかそんな感じで来ると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:48:46

    細かなシナリオとか原作整合性なしに決闘ランキングのトップを目指すゲームでもいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:00:24

    ガンダムWの格ゲーはキャラゲーの枠を超えた良いバランスのゲームとして有名だし、そっちの方向を目指すのもアリかもね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:07:08

    いっそのことスレッタが転校してくる前時空でラスボスをスレッタにすればいいんじゃないか?

    それまでにグエルを倒してホルダーになってるifで

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:48:09

    ギアスのライみたいな主人公のだったら…色々フラグは建てれそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:57:44

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:58:33

    >>38

    カミルじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:35:27

    オッズランキング⑨の奴とか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:38:31

    ソシャゲの場合は無課金微課金がアーシアン呼ばわりされるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:20:45

    >>32

    DLCとか学園編を一通りクリアしたら解禁されるけど上手く交渉したり拾われないと速攻で死ぬし、何なら大手をバックにしても騙して悪いが‥になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:22:08

    ゲームは、キャラクリ系で、普段はノベルゲーで進みつつ決闘でMSを操縦するアクションパートが入る感じなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:38:40

    オリキャラに魅力があれば多少滅茶苦茶に設定持っても問題ないのはガンダムじゃないけれどギアスのロストカラーズでライが証明してるからな
    好き放題やっていこうぜ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:41:37

    ロスカラみたいに、なんでお前は(原作に)いないんだよとか、
    二期の惨状に、誰かにあいつを叩き起こしてこい、いや巻き込んじゃだめだろ、の言葉が飛び交う。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:43:24

    4号と思われたエランくん、実は3号だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:49:45

    >>41

    ギアスのロスストで無課金がイレブン呼ばわりされてるの思い出す

    月のお得パック買ってる人は名誉ブリタニア人なのも笑う

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:19:09

    風花雪月なのかロスカラなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています