ここだけ尊い犠牲世界の掲示板その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:40:29
  • 2ヌシシャリタツの人23/01/05(木) 18:42:53

    嫌な想像してしまった…
    出来れば外れててくれ…
    きっともう1人の子はどこか別の場所にいるはずだ…

  • 3サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 18:43:26

    ムクホーク専門君、あれカエデさんじゃないか?
    まだ戦っている 

  • 4ツキとカミ23/01/05(木) 18:44:01

    チョッキを着たトドロクツキと赤リボンのハバタクカミのトレーナーだ!
    現在チャンプルタウン郊外の大穴付近にて戦闘中!パラドックスポケモンがまた出てきやがった!誰か!ボール持ってないか!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:44:03

    あの子はもういないですが
    そうですね…尊い命を大切にします
    でもあの子の残した手持ちの子が急に出てきて
    いなくなったのを分かっているのかぐったりしているんです
    とりあえずこの子たちにケガがなくてよかった
    ありがとうございます

  • 6ムクホーク専門23/01/05(木) 18:44:21

    >>3

    結構ボロボロになってるな

    早く助けに行くぞ!

  • 7ツキとカミ23/01/05(木) 18:45:23

    そうだ!赤ヘルメット!そっちは大丈夫そうか!?

  • 8サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 18:45:43

    手持ち全部出すか!
    行け!マスカーニャ
    デカヌチャン イーユイ ガブリアス ニンフィア!

  • 9ヌシシャリタツの人23/01/05(木) 18:45:43

    テーブルシティに到着!すぐにアカデミーに3人を送り届ける!

  • 10ツキとカミ23/01/05(木) 18:46:10

    >>9よくやった!

  • 11ムクホーク専門23/01/05(木) 18:46:34

    素早く処理しろ!俺のムクホーク達!

  • 12赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 18:47:26

    >>7

    すまん、だいじょうぶ

    だいばくはつやって、いしきとんでた

    ごめん、とんねるうめた

  • 13ツキとカミ23/01/05(木) 18:48:32

    ハバタクカミが帰ってきたあ!
    よく頑張ったな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:49:53

    ありがとうみんな
    ありがとう

  • 15缶詰の人(元28)23/01/05(木) 18:51:31

    ベイク避難所はまだ持ち堪えている
    リップさんが逃がしてくれたトレーナーが向かってくるパラドックスポケモンを足止めしてくれてるよ
    他のタウンも頑張ってくれ……

  • 16サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 18:52:12

    イーユイ カタストロフィ!
    ニンフィア ムーンフォース!
    マスカーニャ トリックフラワー!
    ガブリアス りゅうのはどう!
    デカヌチャン デカハンマー!
    サケブシッポ マジカルシャイン!

  • 17ムクホーク専門23/01/05(木) 18:52:50

    ムクホーク!一斉にアクロバット!!!

  • 18ヌシシャリタツの人23/01/05(木) 18:53:05

    どうやら学生たちの目が覚めたっぽい
    話聞いてくるから暫く落ちる…

  • 19赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 18:53:47

    よし、意識も戻って手持ちも回復もした
    ロトムも機能してる
    …チャンプルタウンに避難は出来そうか?
    空路は厳しそうに見える

  • 20サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 18:55:05

    >>17

    中々やるね、君

    今ので大方倒れたよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:55:55

    あの、すみませんどなたか、誰かジムリーダーのアオキさんと連絡とれる方いませんか。僕今ボロボロのムクホーク保護してて、治療してくれたジョーイさんが、「アオキさんのムクホークかもしれない」って
    ごめんなさい僕学生でこんなことしか言えないですけど
    ムクホークボロボロなのに凄い必死に今も飛ぼうとしてるんです。お願いします誰かアオキさんを

  • 22匿名さん23/01/05(木) 18:56:33

    パラドックスポケモンたちのタイプ大分わかってきた。ここにいる人たちは大丈夫そうだけど把握用に載せた方がいいかな?

  • 23サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 18:56:53

    >>21

    私が連絡先持ってるから、連絡しようか?

  • 24ムクホーク専門23/01/05(木) 18:56:54

    >>20

    ムクホークは最強だからな!

  • 25ツキとカミ23/01/05(木) 18:56:55

    >>19

    了解!赤ヘルメット!空の便を手配する!トドロクツキ!いってこい!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:57:17

    >>22

    頼む

  • 27匿名さん23/01/05(木) 18:57:59

    了解、書いてくね。少し時間かかるから待ってて

  • 28缶詰の人(元28)23/01/05(木) 18:58:11

    >>22

    是非載せてください

    あの時トドロクツキがパワーアップしたのは実はほのおタイプだったからだと思うけれど……

  • 29赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 18:58:29

    >>21

    近いし行ってくる


    >>25

    トドロクツキも少し休ませてやってください


    いやだけど、見に行ってくる、自分の為にも

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:58:29

    >>27

    見間違いの件が多めなんだ

    注意喚起のためにも

    ありがとう、頼んだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:59:40

    >>23

    ありがとうございます21です。

    僕は今ムクホークと一緒にテーブルシティにいます。

    パチリスと大きなリーフィアと一緒にいるのが僕です!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:00:43

    こんな時だけど初書き込み!
    うちのイーユイとサーフゴーで殴り込みかけてく!手が足りなそうなとこどこですか!?ウインディ乗ってくわ!!

  • 33ツキとカミ23/01/05(木) 19:01:10

    パーモット!インファイト!
    ミミロップ!おんがえし!
    チヲハウハネ!はかいこうせん!
    サケブシッポ!サイコファング!
    ハバタクカミ!ムーンフォース!

  • 34匿名さん23/01/05(木) 19:01:32

    サケブシッポ…エスパー・フェアリー
    ハバタクカミ…ゴーストフェアリー
    チヲハウハネ…むし・かくとう
    トドロクツキ…ドラゴン・あく
    テツノツツミ…みず・こおり
    テツノコウベ…あく・ひこう
    テツノドクガ…どく・ほのお
    テツノイバラ…いわ・でんき
    テツノブジン…フェアリー・かくとう

    あとなんかモロバレルに似た奴が多分くさタイプであともう1つ、ハリテヤマに似た奴がかくとうタイプと何かもう1つついてた!なんかに使って

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:01:37

    あのごめん混乱しててあれだけど
    友達に連絡したら、カラミンゴがジムに飛んで来てすぐどっか行ったって
    ママのとこhチルタリス
    私のとこはオドリドリ
    これってさあのこれって

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:02:58

    >>34

    ありがとう

    これメモするかなんかして今テーブルシティいるんで

    貼っておいた方がいいかな

  • 37サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:03:04

    >>31

    連絡はついた

    でも自分はもう助からないから遺言を聞いてほしいだそうだ

    内容が必要なら書き記しておく

  • 38ツキとカミ23/01/05(木) 19:03:06

    >>29

    分かった!おーい!トドロクツキ!戻ってこーい!休憩するぞ!

  • 39匿名さん23/01/05(木) 19:03:06

    >>28

    多分違うと思う…チヲハウハネとかも晴れだとパワーアップしてたからそういう特性とかあるんだと思う

  • 40赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 19:03:22

    現状報告チャンプルタウン、思ったよりも被害が少ない
    皆アオキさん探してる、自分も捜索に加わります

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:04:18

    誰か頼むナッペ山救援行ける人お願いします
    グルーシャさんがとんでもない数のポケモン?に襲われてる
    俺あのへんの住民でもなんでもないただの観光客なのに助けてくれて
    神業みたいな滑りで襲ってきたやつを引っ張っていっちゃった
    あとから来たハルクジラに麓まで送ってもらったけどたぶんグルーシャさんの手持ちなんだよ
    ケガでまともに滑れるはずないのに、きっとナッペ山中を俺みたいなの守って回ってるんだ

    頼む助かってくれ

  • 42ムクホーク専門23/01/05(木) 19:04:29

    >>32

    あの金魚みたいなやつ複数体いるんだな

    あんな強いやつが沢山いるなんて恐ろしいぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:05:29

    どうしようヤバい、ヤバいよ。
    コルサさんの事信じるしかないけど、でもあの人助かる気ないんじゃって。駄目だよ…

  • 4421の学生です23/01/05(木) 19:05:46

    >>37

    遺言、あの

    すみません、お願いします

    でもアオキさんに伝えてください。どうか諦めないでください。ムクホークはまだ諦めてません!絶対に生きてムクホークを迎えにきてください!

  • 45缶詰の人(元28)23/01/05(木) 19:05:58

    >>34

    ちょっと待ってくださいよ

    ほのおタイプ全然居ないじゃないですか

    >>39

    あの見た目でまさかのようりょくそとかサンパワー集団?今までアカデミーで習った事と違いすぎる……

  • 46ツキとカミ23/01/05(木) 19:06:16

    よしここらはもういいな、みんな!撤収だ!一定間隔で打ち上げていくから、もし取り残されてる人で見かけたら連絡くれ!

  • 47イーユイとサーフゴー23/01/05(木) 19:06:38

    >>41

    ナッペ山了解、飛ばしてくる

    きずぐすりもできるだけ持ってくね

  • 48元2223/01/05(木) 19:07:35

    モロバレルに似たやつとハリテヤマに似た奴のタイプわかった!

    アラブルタケ…くさ・あく
    テツノカイナ…でんき・かくとう 
    スナノケガワ…じめん・でんき

    私が確認したやつはこれで全部だけど別のパラドックスポケモンいたら教えてほしい!戦ってタイプとか傾向確認してくる!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:07:39

    こんな時に限ってなんでモトトカゲ動かないんだよ
    …ごめん、ポケモンに罪はないよな。
    モトトカゲしかないんだ俺の移動手段
    誰か代わりにみんな助けてあげてくれ…ありがとうな

  • 50赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 19:08:21

    >>37

    場所を聞き出してくれ、

    ポケモン用でも傷薬も回復の薬だってあるんだ!

    諦めないでくれって、奢ってくれた分の恩も返せてないんだ!

  • 51サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:08:48

    >>44

    自分の手持ちポケモンを近くにいる人に保護してほしい

    最後の晩餐に宝食堂の山盛りのおにぎりが食べたかった

    無事を祈る

    だそうだ

    全くあの人らしいよな

  • 5221の学生です23/01/05(木) 19:09:03

    【伝達お願いします!】
    カロスの親戚おじさんに連絡したら、カロスでもニュースになってたらしくてポケモンセンターの人たち中心に物資の援助をしてくれるそうです!
    あと、ジムリーダーの人たちも援護に来てくれるそうです!諦めないでください!

  • 53イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 19:09:09

    ナッペ山来たけど酷いな、木があらかた薙ぎ倒されてる

    …質問するけど人がいない方に雪崩起こしてパラドックス巻き込むのアリ?

  • 54缶詰の人(元28)23/01/05(木) 19:09:38

    >>41

    あの人無茶できない体でしょ!?

    なんでそんな……

  • 55サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:09:38

    >>50

    場所はエリアゼロ付近だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:10:09

    前スレで骨を折ったやつだけどこの事件の犯人わかったかもしれない
    あの研究所っぽいとこになんたら博士だっけか、確かニュースで見た事ある博士の名前が書いてあったんだけど誰か知らない?

  • 57ツキとカミ23/01/05(木) 19:10:36

    おれはチャンプルタウンに一度戻ったらほかのところに行く!
    援護欲しいとこはあるか!?
    手持ちは
    ミミロップLv.100
    パーモットLv.92
    トドロクツキLv.84
    ハバタクカミLv.80
    チヲハウハネLv.78
    サケブシッポLv.69だ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:10:47

    ライムさん見かけなかった?!ずっと曲聞こえてたから油断してた
    いつもの場所に居ない
    どこ

  • 5921の学生です23/01/05(木) 19:10:49

    >>51

    ありがとうございます。ムクホークに伝えます。

    けど今書いたように沢山の人が駆けつけてくれてます

    どうか生きることを諦めないでください。

  • 60赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 19:10:51

    >>55

    くそったれ、入れ違いかよ…!

    こき使ってすまんアーマーガア、危険だけど空から探す!

  • 61元2223/01/05(木) 19:12:08

    今エリアゼロなんだけどかなりまずい。中心部からわらわらでてきてる。手持ちたちが頑張ってくれてるけど回復尽きたら上逃げる

  • 62サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:12:41

    >>32

    お前も持ってたんかい!

    何それ怖い

  • 63サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:13:25

    >>57

    セルクルタウンに来てくれ!

  • 64ツキとカミ23/01/05(木) 19:13:25

    >>61

    俺たちも行こうか?ありったけの回復系アイテムとサンドイッチもってくぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:13:58

    先生があんなに頑張ってくれてるのに、扉前全然数減らない…。
    震えてるしかできない自分がなさけないよ…

  • 66ツキとカミ23/01/05(木) 19:14:21

    >>63

    む!了解!


    >>61すまない!先にセルクルタウンに行ってくる!

  • 67イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 19:15:15

    手持ち出しとくね

    イーユイ 100

    サーフゴー 100

    パオジアン 80

    ウインディ 80

    マリルリ 100

    ストリンダー 85

    今ナッペ山に居る

    >>62 イーユイ可愛いよね、これが無事に終わったら語りたいな

  • 68元2223/01/05(木) 19:15:49

    >>64

    余力があるなら頼みたい!でも無理しないでね!


    チルタリス LV95

    ジバコイル LV90

    ラウドボーン LV87

    ゴーゴート LV85

    トドロクツキ LV74

    チヲハウハネ LV67

    が私の手持ちです!トドロクツキとチヲハウハネには水色のスカーフつけてあげてる!

  • 69ツキとカミ23/01/05(木) 19:16:27

    さて、トドロクツキ!準備はいいか?
    行くぞ!大穴を突っ切っていく!

  • 70缶詰の人(元28)23/01/05(木) 19:17:24

    >>56

    その博士、たしか結晶に関する研究で大発見したとかで見た気がする

    何度かニュース記事でも名前見たけど、それがあのポケモン達と関係あるのか……?

  • 71赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 19:17:42

    思ったより空を飛べるパラドックスポケモンの数が多い、
    カラミンゴやチルリタスや鳥ポケモンも探せやしない…!

  • 72イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 19:17:51

    あっちは人がいない…パラドックスだけか
    パオジアン、盛大につららおとし!!

  • 73ツキとカミ23/01/05(木) 19:18:25

    >>71

    撃ち落としていく!

  • 74サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:18:34

    >>70

    噂程度の情報だがその博士はタイムマシンを開発したらしい

  • 75アカデミー救護班(元21)23/01/05(木) 19:18:50

    すみません、ムクホークを保護した学生なんですけど、
    今テーブルシティの空に大きなモトトカケみたいなポケモンがいるんです。それで僕同じクラスの子が同じポケモンに乗ってるの見てて、でもその時と姿が違う……すごくすごく怖い

  • 76イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 19:19:43

    >>73

    撃ち落としてるの見えました、ストリンダーで援護しますね!

  • 7723/01/05(木) 19:20:47

    >>76

    サンキュー、俺はこのままセルクルに向かう。援護任せる!

  • 78赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 19:20:59

    ……
    サケブシッポとイーユイが手持ちさん、確認したい
    ネクタイの色とかいつも通りだったか分かりますか?
    いつもの青空色に雲がかかったネクタイだったか

  • 79チルタリス使い(元22)23/01/05(木) 19:21:37

    チルタリスにほろびのうた歌わせてなんとか集団倒せたけどキリがない!上にいってる奴もそこそこいる…!
    これもっと下に何かあってそこから出てきてる…?

  • 80サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:22:42

    >>78

    いつもと同じネクタイだった

    本人の口から聞いたから間違いない

  • 81缶詰の人(元28)23/01/05(木) 19:22:56

    >>65

    正直先生に良い思い出ないからそんなに頑張ってくれるイメージが湧かないよ……

    最近の先生は違うのかな

  • 82イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 19:23:20

    流石に数が多すぎる!!
    せめてイーユイのカタストロフィで体力下げとく!!
    漏らした分はちょっと任せます

  • 83サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:24:06

    >>81

    1年半前の騒動で教師陣が入れ変わったから、今の教員は良い人ばかりだよ

  • 84赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 19:25:45

    >>80

    …そうですか…

    現在座標を送ります、誰か一緒に来てください

    せめて、せめてこれ以上傷つけずチャンプルタウンまで連れて帰りたい

  • 85サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:26:22

    >>79

    タイムマシーンは本当だったようだ!

    誰か止めてくれ!

  • 86イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 19:26:26

    パオジアン ゆきなだれ 全部巻き込め 人間以外

  • 87チルタリス使い(元22)23/01/05(木) 19:26:51

    まずい、これ本当にまずい
    下の方来たけどなんか大きい建物の中からパラドックスすごい沸いてきてる。
    タイムマシン?が建物にあるっぽい

  • 88アカデミー救護班(元21)23/01/05(木) 19:27:06

    >>84

    お願いします。僕も連れて行って下さい。

    ムクホークと一緒に行きます!

  • 89イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 19:27:43

    >>84

    運び手要るよね?行きます

  • 90ヌシシャリタツの人23/01/05(木) 19:28:25

    みんなごめん、前スレの最後に想定してた悪い予感か当たってしまった

  • 91缶詰の人(元28)23/01/05(木) 19:28:31

    >>83

    あぁ、なんかフリッジの元ジムリーダーが先生として着任したってんで驚いたこと思い出した

    そうか……あの人が居るなら大穴の麓でもアカデミーの方が安全なまであるな

  • 92ツキとカミ23/01/05(木) 19:28:33

    セルクルタウン上空に入った!
    セルクルタウンの人たち!旋回するトドロクツキが見えたら応答してくれ!

  • 93ヌシシャリタツの人23/01/05(木) 19:29:23

    学生たちから聞いた事情今から書いてく

  • 94イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 19:29:40

    手負のムクホークと一緒に居る人がいる 

    >>88

    さんかな?乗せますよ

  • 95アカデミー救護班(元21)23/01/05(木) 19:30:18

    >>94

    パチリス頭に乗っけてるなら僕です!お願いします!

  • 96チルタリス使い(元22)23/01/05(木) 19:30:22

    全回復してから突っ込みます
    チルタリスのほろびのうたのPP最大まで増やしたけど足りるかな…

  • 97イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 19:31:49

    >>95

    確認!ムクホークも一緒に載せました!

    ウインディ、しんそく!!もうすぐで着くよ!!

    見えたら

    >>84

    さん、応答よろしく!!

  • 98サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:32:00

    >>92

    見えた! 水色のリボンを付けたサケブシッポが見えるか!

    あれが私のポケモンだ

  • 99ヌシシャリタツの人23/01/05(木) 19:33:27

    まずこの事件の発端は >>56>>70 の言うフトゥー博士、オーリム博士の夫妻がタイムマシンを作って過去と未来からパラドックスポケモンを現代に呼び寄せたことらしい

    しかも本人は俺と前スレ54がいたエリアゼロで起きた事故が原因で死亡しているとか

  • 100ツキとカミ23/01/05(木) 19:33:37

    視認した!
    サケブシッポとイーユイが手持ちさん!
    これから見える範囲のパラドックスめがけて上から爆撃する!
    周囲の人に伝えてくれ!

  • 101赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 19:34:12

    >>97

    OK、二人が来るまでここは死守する

    赤いレーサーヘルメットと空テラスタルしてるアーマーガアが目印です

  • 102サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:34:48

    (私が言うのもなんだが、なんでこのスレに厄災開放したヤベえ奴が私含めて3人もいるんだ?しかも一人は二匹開放してるし)

  • 103サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:35:46

    >>100

    了解 一緒にいるムクホーク専門トレーナーにも伝えておいた

  • 104アカデミー救護班(元21)23/01/05(木) 19:36:03

    >>99

    あの、すみませんそのお話もう少し詳しくお願いします

    同じ学年に博士の息子らしい人がいて

    そういえば点呼した時、彼いませんでした

  • 105ヌシシャリタツの人23/01/05(木) 19:36:09

    あの学生3人はその博士の思考回路をインプットされたAIから連絡を受けて、タイムマシンの防衛プログラムである自分を倒し、マシンを止めてほしいと言われたそうだ
    そしてマシンを1度止めたものの、再び再起動して暴走。
    3人を逃がすために、一緒にいた新チャンピオンの少年がその場に残ったそうだ…

  • 106ツキとカミ23/01/05(木) 19:36:29

    >>102

    セルクルタウンのパラドックスめがけて爆撃する!合図を!

  • 107イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 19:37:01

    >>101

    見えた 救護班の人下ろすね。ついでにウインディも預けます いい子だから安心してね

  • 108サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:37:15

    >>106

    321!行くぞ!

  • 109ヌシシャリタツの人23/01/05(木) 19:37:36

    保護された3人の内の1人の少年は、 >>104 の言う博士の息子さんで間違いない

    ただもう何年も会ってなかったので、博士が亡くなっていることすら知らなかったみたいだ

  • 110缶詰の人(元28)23/01/05(木) 19:38:21

    >>99

    >>105

    正直信じられない

    タイムマシン?博士が死んでる?そしてAI?

    オーカルチャーの記事の方がまだ信憑性があるぞ……

    こんな意味不明な状況にみんなおかしくなってるんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:38:38

    すまん、マリナードタウンで迷子を保護して最寄りの避難所に向かいたいが赤くてデカいモトトカゲっぽいのとトドロクツキ約20体くらいとテツノブジン約20体くらいに包囲されてキツい状況だ。救援をお願いしたい。手持ちは

    ラウドボーンLv100
    パーモットLv90
    マリルリLv86
    キョジオーンLv75
    エクスレッグLv73
    セグレイブLv60

    だが、いかんせん数が多すぎる。というか、マリナードタウン灯台の崖の場所にテツノブジンがびっしり立っていて、メタルクウラ状態になっとる。

  • 112ヌシシャリタツの人23/01/05(木) 19:38:39

    ただ、未だにパラドックスたちが蔓延っているということは、つまり一人残った彼はもう…

    助けられなかった…

  • 113イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 19:39:38

    わあ セルクルの方角で光の雨が降ってる…


    >>111

    メタルクウラでちょっと笑った パオジアンに乗って行きますね

  • 114アカデミー救護班(元21)23/01/05(木) 19:40:05

    >>109

    すみません彼の怪我の方は大丈夫ですか?

    あの、今こんなこと言うのおかしいかも知れませんけど、

    博士の息子かもしれないけどアイツ本当に良い奴なんです!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:40:08

    >>110

    ただ、一人だけエリアゼロに残ってパラドックスポケモンを食い止めようとした子がいるというのは事実だと思う

  • 116ムクホーク専門23/01/05(木) 19:40:43

    >>111

    俺もそっちに向かうぜ!

    ムクホーク6匹もいれば大移動もお手の物よ!

  • 117ツキとカミ23/01/05(木) 19:40:58

    >>108

    よっしゃ!

    トドロクツキ!りゅうせいぐん連射!

    チヲハウハネ!はかいこうせん連射!

    ハバタクカミ!ムーンフォース連射!

  • 118チルタリス使い(元22)23/01/05(木) 19:41:20

    建物侵入したけどタイムマシンらしきものも…その…男の子もいない。

  • 119ヌシシャリタツの人23/01/05(木) 19:41:59

    >>114

    怪我の方は大丈夫。

    でも親友を一人置いてきてしまったショックで精神はすごく不安定な状態だと思う


    皆、どうか、どうか彼のことを博士の息子だからと責めないで欲しい…

    彼も被害者なんだ。どうか、どうかお願いします…

  • 120アカデミー救護班(元21)23/01/05(木) 19:42:03

    ムクホークが飛んだ!すみませんアオキさんの場所お願いします!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:42:20

    >>116 >>113

    すまねぇ、助かる!後、空にもかなりの数のトドロクツキがいるから気をつけて!!!

  • 122赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 19:43:17

    >>107

    ありがとう、本当に、ありがとうございました…


    …チャンプルタウンに戻って補給と一休みしたら

    もう一人、迎えに行きます


    >>112

    新チャンピオンの行動は無駄じゃない、それを証明しに俺はエリアゼロから彼を連れて帰るんだ

    通用口埋めてしまったから、空から強行侵入するしかない


    こんな状況で、暇も手も足りないこの状況ですがエリアゼロに空から行くために有志を募ります

    …無理無謀は承知ですが、頼みます…

  • 123缶詰の人(元28)23/01/05(木) 19:44:10

    >>115

    うーん……

    信じたくないけどこれまでのスレの流れから言うと辻褄は合うんだよなぁ……

  • 124サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:44:30

    今カエデさんの手当てをしてる

  • 125イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 19:44:32

    >>116

    ひこうタイプいいなあ…連れてくれば良かった…


    …って思ってたら上空にムクホークの大所帯がいたー!!!

    すみません今からストリンダーかみなり乱舞するんで頑張ってください!!!

  • 126ツキとカミ23/01/05(木) 19:44:54

    爆撃終了!降下する!ハバタクカミ!俺を連れてってくれ!トドロクツキ!あの、アラブルタケの群生地に竜舞!ドラゴンダイブ!

  • 127ヌシシャリタツの人23/01/05(木) 19:45:26

    >>122

    俺も行く

    あの子たちが泣いてるのを目の前で見たんだ

    早く新チャンピオン見つけて、あの子たち安心させてやろうぜ!

  • 128アカデミー救護班(元21)23/01/05(木) 19:45:43

    >>122

    あの、僕おじさんからもらったファイアローいます。

    アオキさんのムクホークと一緒に敵討ちしたいです。

  • 129イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 19:46:23

    >>122

    お気遣いなく。

    そのままウインディ乗って行ってくださいな

    これが終わったらまた会いましょう

  • 130ツキとカミ23/01/05(木) 19:47:10

    セルクルタウン到着!サケブシッポとイーユイが手持ちの人!加勢に来たぞ!

  • 131イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 19:48:06

    マリナードきたよ!!ラウドボーンの人、加勢しまーす!!

  • 132ツキとカミ23/01/05(木) 19:48:48

    取りあえず残ったパラドックス全部片付けとく!あんたはカエデさんの手当てに専念してくれ!
    みんな!一斉攻撃!

  • 133ムクホーク専門23/01/05(木) 19:49:40

    俺もマリナードについたぜ!
    お空のトドロクツキを倒してたからめっちゃ疲れたけどこっちも蹴散らさないとな!

  • 134サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:49:58

    >>130

    助かる!

    カエデさんに無茶しないように伝えてくれ

    応急処置はしておいたけど

    できるだけ早く医者に見せたい

  • 135ヌシシャリタツの人23/01/05(木) 19:50:53

    こちらヌシシャリタツの人、赤ヘルメットらしき人物を発見。これより合流します

  • 136缶詰の人(元28)23/01/05(木) 19:51:00

    避難所の外が静かになってる

  • 137ツキとカミ23/01/05(木) 19:51:23

    >>134

    おっけー、わかった!

  • 138イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 19:51:25

    ストリンダー!オーバードライブ!!
    イーユイ、かえんほうしゃ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:51:26

    カラフシティの避難所にいるんだけど、
    誰かハイダイさん見てないか?
    さっきまで炊き出しにいたのにいつの間にかいなくなってるんだ

    砂漠の方は落ち着いてきたって話だけど、
    昇降機ダメになってて探しにもいけないよ

  • 140チルタリス使い(元22)23/01/05(木) 19:51:41

    今研究所?のエレベーターの中です。どんどんパラドックスが沸いてきて逃げ道がないです。
    できればタイムマシン止めたいけど止める手段わからないので情報だけでもここに載せれるように帰ってきます。

  • 14111123/01/05(木) 19:52:19

    >>125 了解!PP切れが怖いがどうにかしてみせる!一応物質もそれなりにあるから何とか持ち堪える!

  • 142ムクホーク専門23/01/05(木) 19:52:33

    気合を出せムクホーク達!!!インファイトだ!!!

  • 143ヌシシャリタツの人23/01/05(木) 19:52:47

    >>140

    学生らしき情報を基にすると、きっとその先がタイムマシンだ!

    そこに新チャンピオンがいる可能性も高い!

    でも無茶だけはしないでくれ!

  • 144赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 19:53:19

    >>127

    >>128

    ありがとう、集合場所チャンプルタウン

    連戦続きで疲弊してるだろうから休んでから、侵入しましょう

    自分はチャンプルタウン防衛しながら待ちます

    準備が終わりましたらお声掛けください

  • 145サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:53:32

    行け!イーユイ
    人を巻き込まずにカタストロフィ!

  • 146缶詰の人(元28)23/01/05(木) 19:53:49

    >>139

    こっちもリップさんが居ない……

    探しに行きたいけど、まだ怖い

  • 147ヌシシャリタツの人23/01/05(木) 19:54:17

    ごめんなさいヌシシャリタツの人の中の人です。
    ちょっとリアルの方で1時間半〜2時間くらい席を外さないといけないので赤ヘルメットさんとの合流後は赤ヘルメットさんに任せます…

  • 148赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 19:54:43

    >>140

    ファッ!?

    今からブレイブバードで飛んでいくから、無理すんな!

    持ちこたえてくれたら必ず迎えに行くぞ!

  • 149アカデミー救護班(元21)23/01/05(木) 19:54:55

    >>144

    僕のポケモン達は大丈夫なのでムクホークの回復が終わったら直ぐに合流します!

  • 150ヌシシャリタツの人23/01/05(木) 19:55:25

    >>144

    合流完了

    これより援護に入る!

  • 151赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 19:55:29

    >>147

    (お疲れ様です)

  • 152ツキとカミ23/01/05(木) 19:55:34

    トドロクツキ!上空から火炎放射!
    チヲハウハネ!はかいこうせん!
    パーモット!でんこうそうげき!
    ハバタクカミ!チャームボイス!
    ミミロップ!跳び蹴り!
    サケブシッポ!ハイパーボイス!

  • 153イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 19:55:48

    うわムクホーク達かっこいい!こっちも負けてられないな
    サーフゴー!悪巧みからのゴールドラッシュ!!

  • 15411123/01/05(木) 19:56:15

    >>131 助かります!赤い派手なモトトカゲっぽいのかなり強いぞ!気をつけて!

  • 155サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 19:58:30

    得られる限りのジムリーダーの現在状況を書き記しておく
    カエデさん→応急処置を受けて一時安静
    コルサさん→不明
    ナンジャモ→不明
    ハイダイさん→ロースト砂漠に向かった
    アオキ→遺言を預かった
    ライムさん→不明
    リップさん→不明
    グルーシャ君→ナッペ山で交戦中

  • 156アカデミー救護班(元21)23/01/05(木) 19:58:40

    ムクホーク回復終わりました!合流します!

  • 157赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 19:58:54

    よし、ヌシさん、救護班三人揃ってエリアゼロにカチコミじゃー!

    …付き合ってくれて本当に申し訳ない、そしてありがとう…

    あと空テラスタルのアーマーガアのブレイブバードに掴まって突っ込むんでその点は本当に申し訳ない

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:59:01

    最近出来たSTC?
    ってとこの人たち若いのに強くて頼りになるなぁ

    頑張ってくれるのはいいけど無理はしないでほしいところだが

  • 159チルタリス使い(元22)23/01/05(木) 20:00:17

    タイムマシンの部屋をパラドックスポケモンが埋め尽くしてたので一時撤退しました。情報は下です。
    タイムマシンの部屋は博士のボール以外ロックされるので手持ちはボールから出したままに
    モトトカゲに似たポケモンがいますがフェアリー・じめんが抜群!だけどすごい強いから倒せない
    それとタイムマシンらしきものに小さい何かをはめるようなものがあり
    男の子は…あまり言いたくないです

     

  • 160缶詰の人(元28)23/01/05(木) 20:00:22

    >>155

    こんなん嘘でしょ……

    パルデアが誇るジムリーダーだぞ……?

  • 161ツキとカミ23/01/05(木) 20:01:59

    セルクルタウン!一時掃討完了!繰り返す!一時掃討完了!

  • 162アカデミー救護班(元21)23/01/05(木) 20:02:36

    >>159

    あの、その男の子って転校生の新チャンピオンですか

    ……嘘でしょ?アイツすごく強くて、この間の最強大会でも生徒会長に勝ってて

  • 163サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 20:03:39

    >>161

    カエデさんをテーブルシティの病院まで連れて行け!

    私もついて行く!

  • 164赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 20:04:22

    >>159

    チルタリス氏、貴重な情報ありがとう

    ドラゴン、悪、地面、毒のどれだ…?

    そうだ、今どこに居ます?ブレイブバードでエリアゼロに突っ込んだダメージ回復の為に

    今第一観測所に居るんだが…

  • 165チルタリス使い(元22)23/01/05(木) 20:04:33

    >>162

    多分、その子だと思います…。

  • 166ツキとカミ23/01/05(木) 20:04:44

    >>163

    了解!いけるな?ハバタクカミ。大丈夫だ。俺もついてく!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:04:48

    さっき某美術の先生見かけたんだけど…
    表情が完全に抜け落ちてた…
    バトル学の先生は飛び出してったし、
    数学の先生は顔色悪くして電話で何か喋ってる…
    なんなのこれ?
    コワイよ…日常を返して…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:05:16

    金目のものを探して町を彷徨いてたら逃げ遅れた親子を見つけた
    変なモロバレルに襲われてたからつい助けたはいいが
    めちゃくちゃ感謝されたもんで泥棒する気がなくなっちまったよ

    しかしなんだあのモロバレル、かなり攻撃力高いぞ
    俺のハピナスがかなり追い詰められるとは

  • 169ツキとカミ23/01/05(木) 20:06:12

    いくぞ!トドロクツキ!ハバタクカミ!目的地はテーブルシティ!病院だっ!

  • 17011123/01/05(木) 20:07:20

    うおー!セグレイブが赤派手モトトカゲもどきにやられたー!戻れセグレイブ!うわ、ラウドボーン、テツノブジンにかえんほうしゃ!マリルリ、トドロクツキにハイドロポンプ!

    ムクホーク専門の人、イーユイとサーフゴーの人、今パーモットで赤派手モトトカゲもどきと交戦中!

    出来れば支援を頼む!


    >>155 なんだこの絶望!?いや、諦めるにはまだ早い!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:08:08

    皆強いなぁ
    今避難所にいるけど君たちの強さと勇気に驚くよ

  • 172チルタリス使い(元22)23/01/05(木) 20:08:41

    >>164

    なんとなくでんきタイプっぽかったのででんき・あくかでんき・ドラゴンかと思います。

    場所は一番下にある大きい建物の中です。タイムマシンの部屋はパラドックスポケモンで埋め尽くされてるので準備は万全にしてきてください。お願いします。 

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:08:51

    このレスは削除されています

  • 174サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 20:08:57

    病院に駆け込んだんだけど怪我が酷過ぎて余命1週間あるかないかだそうだ
    カエデさんは貴重な1週間が手に入ったから良いと言ってたけど、悔しいよ
    完全に助けられなくて
    カエデさんに会いたい人は早くテーブルシティの中央エリアにある病院に来てくれ

  • 175ツキとカミ23/01/05(木) 20:09:06

    テーブルシティ到着!カエデさんは引き渡した!
    この足でナンジャモ捜索のため、ハッコウシティに向かう!集まれる奴はいるか!?

  • 176缶詰の人(元28)23/01/05(木) 20:10:41

    >>167

    バトル学の先生は知ってるぞ

    いつも喜怒驚楽エクササイズのインストラクターをしてくれてるんだ

    今ベイクの住人全員でリップさん探してる

    まだ見つかってないけど……

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:11:51

    何年か前にでかいハリケーン来たときもすごかったけど、
    今回のなんだよこれ……
    パルデア全土警報で真っ赤じゃん……

    俺はアカデミーが避難所になってるし
    家族や親戚はみんな避難できて無事を確認できたけど、
    先生方に聞いても何も言ってくれないしどうすりゃいいの

  • 178赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 20:12:20

    >>172

    なるほど、俺のドオーが切り札になりそうだな


    >>173

    一緒に行くぞ、連れて帰るんだ、俺たちで

  • 179ツキとカミ23/01/05(木) 20:12:27

    現在南三番エリア上空!飛んでる奴らを撃ち落としながらハッコウシティへ進行中!

  • 180アカデミー救護班(元21)23/01/05(木) 20:12:43

    >>172

    すみません混乱してて書き直します

    チルタリス使いさん、転校生を見つけくれてありがとうございます。

    治療薬とか先生から沢山貰ってきたので使ってください。

  • 181アカデミー救護班(元21)23/01/05(木) 20:14:01

    >>178

    赤ヘルメットさんありがとうございます。

    あの、治療薬沢山持ってきたから、使ってくださいね。

    無理しないでくださいね。

  • 182チルタリス使い(元22)23/01/05(木) 20:14:05

    タイムマシンは研究室にあるエレベーターの下です。
    今研究室でしのぎつつ回復しているので合流できる方はそこで合流しましょう。

  • 183ツキとカミ23/01/05(木) 20:14:24

    現在東二番エリアに突入!ハッコウシティの情報誰か持ってるか!?

  • 184赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 20:16:30

    >>182

    分かった、こっちの準備が整ったら、キョジオーン、マルマインのだいばくはつで道を切り開いて

    ヌシさん、救護班さん、俺が鳥ポケモンに掴まりながら研究所まで突っ切る!

    …本当にこき使い過ぎてごめんな、キョジオーン、アーマーガア…

  • 185アカデミー救護班(元21)23/01/05(木) 20:17:31

    >>184

    本当にありがとうございます。

    援護と回復は任せてください。

  • 186ツキとカミ23/01/05(木) 20:17:36

    ハッコウシティ確認!あちこちから煙がでてる!
    取りあえず突入する!

  • 187ツキとカミ23/01/05(木) 20:19:14

    ミライパラドックスポケモン多数確認!交戦する!みんな!一斉攻撃!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:19:23

    カラフジムトレーナーのお兄さん、なんか知ってそうなのに何も話してくれないや
    ずっと砂漠の方ぼーっと見つめてブツブツ言ってる
    相棒のフローゼルも足元で落ち着かない感じ

    そろそろ炊き出しの寸胴全部空になりそうだし、早くハイダイさん戻ってこないかな

  • 189ムクホーク専門23/01/05(木) 20:21:13

    マリナードは守りきれたが
    他の皆もボロボロだしこれじゃキリがないな

  • 190サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 20:21:30

    今カエデさんの近くにいる
    カエデさんが遺言状を書いている
    もう長くないから意識があるうちに残したいんだってさ

  • 191ツキとカミ23/01/05(木) 20:21:34

    こちらハッコウシティのツキとカミ!なぜか知らんがミライパラドックスポケモンが大勢押し寄せてきてる!ジムまでいくのも至難の技だ!

  • 192イーユイとサーフゴーと…23/01/05(木) 20:21:35

    >>170

    おまたせ

    かたあしやられたからおそくなった

    いくよ、パオジアン

  • 193缶詰の人(元28)23/01/05(木) 20:22:01

    ここで書いていいか迷ったけど、ご報告します
    リップさんが見つかりました
    バトル学の先生が見つけてくれました

  • 19411123/01/05(木) 20:22:34

    ムクホーク専門の人、イーユイとサーフゴーの人、すみません、赤派手モトトカゲっぽいの、何か分からんがどうにか倒した!トドロクツキとテツノブジンもかなり数が減って来たからそろそろ最寄りの避難所に迷子を連れて避難したい.....我が儘で振り回してすまないが、援護をお願いします......orz

  • 195ツキとカミ23/01/05(木) 20:23:09

    >>193

    伝達ありがとう!たった今遠目戦闘中のムウマージっぽいのを見つけた!なんとか近づいてみる!

  • 196サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 20:23:25

    >>193

    不謹慎だけど死んだのか?

  • 19711123/01/05(木) 20:25:06

    >>192 物資に人間用の医療キットがある!取り敢えず応急措置をします!

  • 198サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 20:25:43

    (次スレ誰か建ててくれ)

  • 199缶詰の人(元28)23/01/05(木) 20:26:13

    >>196

    ジョーイさんが確認したところ、既に脈は止まっているようでした

    非常に残念です

    (次スレだれかお願いします)

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:29:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています