ここだけ尊い犠牲世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:12:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:13:46

    人少ない時間に立てたら落ちちゃうからとりあえず10までは伸ばしたほうがいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:14:02

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:14:22

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:14:32

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:14:43

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:14:55

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:15:06

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:15:06

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:15:40

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:15:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:16:45

    保守完了

    では私は帰って寝ることにする、おやすみ諸君

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:18:55

    皆さん保守ありがとうございます
    次からはちゃんと時間気にします…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:45:48

    おはよう、やっとネット通った
    避難中にはぐれたウパーが心配すぎるんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:45:07

    ごめんなさい、アカデミーの生徒で13歳くらいのユキハミを連れた男の子いませんでしたか?
    どちらかと言うと女の子のような見た目なんですが、私の弟なんです
    見かけたら知らせてください

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:47:30

    アレなに?本当にポケモンなの?
    あんなのどこの地方のポケモン図鑑でも見たことない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:04:14

    昔からうちのヌメイルと仲のいいプリンが無事か気になってたけど、避難場所から遠くないとこにいて良かった。
    これを機にゲットした方がいいのかな
    昼寝が大好きなあの子にしては珍しく起きてるけど、なんか髪?が長いような気が

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:13:50

    ポケモンとポケモンが似てて勘違いの例が多いらしい
    私の手持ちの子ははぐれなかったからよかったけど
    もしもはぐれてたらって思っちゃう
    誰でもいいから今出てる情報で何に似てるのが居るとか欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:24:44

    >>15

    それらしき生徒は一旦洞窟で保護してる

    一応言っとくけど俺はガキとポケモン1匹守れる程度には強い

    連絡先書くから心配になったら連絡寄越してくれ

    ○⬜︎△ー△△△(連絡先)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:46:45

    宝食堂のスタッフです。
    現在アカデミーの避難所にて、おにぎりの炊き出しを行っています。
    きずくすり、げんきのかけら等もございますので、トレーナーの方はご利用くださいませ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:22:14

    手持ちとはぐれた奴、捜すならくれぐれも慎重にしろよ。あいつら>>18の言う通り別のポケモンにそっくりだし人間にもポケモン相手と同じように襲い掛かってくるぞ

    息子がムウマを探す途中、ムウマの群れに凶暴な奴が紛れてたようで襲われたんだ

    今は避難場所にいるし息子は動ける程度の怪我で済んだが、念のために付いていかせてたヤミラミがいなかったらもっと大怪我、最悪死んでたと思う、それくらい容赦がなかった。俺自身トレーナーじゃないからそこまで強くないにしても、咄嗟に張らせたひかりのかべにヤミラミ自身が体張って庇ってくれてようやくこの怪我だ、もし直撃してたらと思うと……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:32:59

    変なポケモンゲットしたんだけど!
    手持ちの子達と仲良く戯れてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:58:24

    >>14

    自レス!ウパー見つかった!!

    ドオーにおんぶされて帰ってきたんだけど、トレーナーの人が焦った様子でチャンプルタウンの方に行っちゃった

    確か大穴近くの街だったよね…もしここにチャンプル在住のやつ居たらすぐ逃げろ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:51:37

    質問なんだけどサーナイトかエルレイドってよその地方では進化したら中間的な見た目になる?
    トレーナー何人かと大穴の周り巡回してたら最近どっちとも識別出来ないポケモンが出てきてるからその辺見たやつ居たら情報共有したい
    足の生えたコイルとかバカデカいウルガモスとか俺が見てない進化系もまだまだ居るっぽいんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:12:33

    諸事情により囮役になったが一種類しか見てないからなんとも言えんが一応報告しとく、見た目バンギラスみたいな機械がいた。
    ファイアローとタイカイデンで戦ったがまるで効いてる様子はないので注意されたし。

    それと、テーブルシティでラッキーを連れた年配のアカデミー生に伝言を頼みたい。ごめん、と。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:45:08

    >>25

    まだ見てるなら場所を書け

    もし北部に居るならスター団のアジトを目指せ、あそこは防衛戦をやり切って

    アカデミーとの連携が出来てるみたいだから、一息つけるはずだ

    諦めるな、上手く回収してやるから絶対にあきらめるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:21:14

    リーグから発表あった!
    アイツらパラドックスポケモンって名称付けられたらしいぞ!
    多分各自のスマホにパラドックスポケモンの情報届いてると思うからそれ見て対策立ててくれ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:18:06

    なんだ、妙な見た目してると言ってもポケモンに変わりはないのか
    気性が荒いってんならオコリザルだってそうだろ?
    各地のジムリーダーが対処するなんて大事だなぁって思ったけど、すぐになんとかなりそうだな
    慌てて山盛りの缶詰抱えて避難所に来た俺が馬鹿みたいじゃん笑

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:25:09

    >>28

    ジムバッジ5つ持ちの俺が手持ちを5タテフルボッコにされて、ドオーに粘ってもらってる間に

    一か八かで拾ったハイパーボールで捕獲出来て九死に一生を得た俺からすると

    マジでやべーぞ、パラドックスポケモン…

    しかも言う事聞かないから、並の最終進化ポケモンよりもレベルが高いみたいだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:27:25

    名前なんてあとでいいよ
    ていうか発表にあるポケモンって全部なのか?噂じゃロボットみたいな奴も居るらしいけど言及されてないよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:35:02

    でかいムウマみたいなやつやばいぞあいつら
    マジカルシャインでうちのボーマンダが1撃でやられた

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:39:14

    >>29だが、やっぱチャンプルタウンとアオキさんが心配だし

    捕まえたウルガモスっぽいパラドックスポケモンを連れてちょっと応援に行ってみる

    あそこが一番最前線みたいだし、最悪避難の為の手伝いぐらいはできるだろう


    宝食堂のおにぎり奢ってもらった分の恩を返しに行ってくるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:39:25

    似ているようで明らかに原形とどめてないやつもいるみたいだな
    俺もさっき磁石伸びて砂鉄付きまくってるレアコイルもどきを見つけたわ
    距離があったから襲われずにすんだけど...何だったんだアイツ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:40:19

    いち早く避難出来た人は慧眼を誇っていいよ。
    私なんてポケモンが暴れるくらいなんてコトないやって、なんの準備もしてなかったもん
    ハイダイさん………。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:46:10

    >>29

    ジムバッジ5個で!?

    今回の宝探しも厳しいって聞いてたから4個集まれば充分強いトレーナーだと思ってたのに5個も集めた学生さんまでボロボロにされちゃうなんて……


    >>32

    チャンプルならなんか強いジムリさんもいるんだっけ?

    吉報まってるぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:47:38

    そういや一ヶ月くらい前に、ドンファンに似ているようでなんか違うヌシポケモンを砂漠で見かけたな...
    遠巻きでもなんかヤベーのが伝わったから戦闘は避けたけど...
    もしかしてアイツもパラドックスの一種?そうだとしたらパラドックスもヌシ化するってこと?

    ...これってもしかしなくてもかなりヤバい事態なのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:55:25

    ジムリーダーが防衛線に入ってるとはいえ人間の死者情報が入ってないのが信じられん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:57:43

    あのナンジャモ氏が緊急生放送で注意喚起とテーブルシティへの避難誘導始めてるな
    以下アドレス
    ttps://~
    ハッコウシティって、テーブルシティの次にデカい街だろ?
    そこがヤバいって判断って事はピケとか大丈夫なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:02:54

    さっき変なウルガモスみたいなやつ捕まえたけどいうこと聞かんね
    今バッジ7個だからレベル55以上あるぞあいつら

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:05:26

    (イベント入れる?自由語りにする?)
    (イベント入れるなら、150からアオキ脱落でパラポケの侵攻が激化するとか?)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:12:26

    >>40

    (好きなようで良いんじゃない? 150までスレ伸びるかも分からんし)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:14:18

    突然すみません。アカデミーにいる人で生徒会長を見た人はいませんか?同じクラスなんですけど点呼したら会長だけがいなかったんです。もし見かけたら1-A集合と伝えてください。お願いします。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:18:01

    >>34

    ハイダイさんはちゃんとカラフシティに帰って来たそうだし、安心しとけ

    今は避難してきた人たちに腕を振舞ってるそうだからハイダイ俱楽部の中華が食えるチャンスやぞ

    幸い海にはパラドックスポケモンはいないようだから安心できそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:19:48

    自分はガラルに出張中のサラリーマン
    ガラルは割と安全だ、今こっち側の有力なトレーナーも動いてるらしいから続報見逃すな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:20:57

    助けてくれ
    チャンプルタウンから反対の方に間違って逃げてしまって研究所?みたいなとこに隠れたんだ
    そしたら急にワープしてさ、外を見たらパルデアとは別のところにいたんだよ
    外にはパラドックスポケモンがいるし、俺のポケモンは瀕死で俺自身も骨が折れてるんだ
    頼むから誰か助けてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:21:53

    これみtってるnチャンプルrAdfタhgウン
    のやつrxlら今すヴぉlぐ逃げろ!!
    sらからボ=マnダみたいなやつが!!
    さっkひとりバラbラにされた!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:23:18

    >>22だけど私の捕まえたポケモンはサケブシッポと言うらしい

    スライスチーズのサンドイッチが好物

    撫でられることとボール遊びが好き

    …パラドックスポケモンも懐くんだね

    本当可愛いな こいつ

    こいつと二人で20匹くらいアラブルツキを狩ってきたわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:24:07

    …なぁ、本当に死傷者0人なのか?
    ポケモンリーグは嘘ついてんじゃねえだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:25:14

    >>45

    もしワープしたのが本当なら逆にその研究所に戻ることも出来るんじゃねぇか?

    死ぬ気で街に戻ればアオキさんが何とかしてくれるはずだ

    チャンプルタウンは今四天王も1人来てるらしいから多分安心できる、戻る方法探れ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:26:08

    何このスレ?パラドックスポケモンが大穴から出て来た奴なら、○年前にポケモンとあの人達の犠牲で終わったじゃん。どうゆう事…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:26:58

    >>50

    未来から来たのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:27:37

    >>48

    確認できてる限り、って奴だろ

    此処に書き込める余裕がある奴はなんだかんだ組織的に防衛や避難できてる奴が多いわけだしな


    >>46みたいなのだって本当かどうか分からんし、この騒動が落ち着くまでは

    むやみやたらに騒ぎ立てず、リーグやジムの指示に従って避難なり防衛の手伝いをした方が良いだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:27:59

    >>41

    (そうだね、ごめん昂ぶり過ぎた)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:31:46

    >>49

    あぁ…機械がどういう仕組みになってるかわかんねえけど落ち着いて動かしてみるわ

    幸いここのパラドックスポケモンらしき奴はチャンプルに居たやつよりは気性が荒くないっぽいしゆっくり考える時間はあるしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:32:45

    >>46

    大丈夫だ、現場に行ったが死者はいなかったぞ。

    にしても危なかった、ホウエンのほうで見たことのあるボーマンダのメガシンカみたいなやつ何とか捕まえたんだが。

    俺が来た時にはもう地獄絵図だったよ。トドロクツキっていうらしいけど、十人くらいのトレーナーの血の海の真ん中で吠えてたんだよ。幸い誰も部位欠損とかはしてないけど出血が多くて、みんな意識不明の重体だ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:35:21

    元スレは犠牲者出さずジムリが守り切った話なのに人死に過ぎでは

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:36:56

    >>52

    そうだよな、すまん

    俺の家族が見つからなくて気が動転してたんだ

    ようやく見つかって今落ち着いてる、みんなも気をつけてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:43:16

    しかしスター団ってアカデミーの落ちこぼれや不良の集まりだって聞いてたが
    積極的に集団戦でパラドックスポケモン相手に戦って退けてたし
    街やポケモンセンターが少ない北1番や北2番辺りに居たトレーナー達の駆け込み寺になってるそうだし
    噂に踊らされたら駄目だな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:43:53

    >>55へ、今負傷者の搬送が終わったとこだ。

    あんたもそろそろ避難所のポケモンセンターに戻ってこい。

    俺のほうも、機械化したサザンドラをゲットしてる。

    そっちのと合わせて防衛力の強化がしたい。

    今どこにいる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:47:59

    お前らよくあんなポケモンゲット出来るよなぁ
    俺だったらそんなこと出来ないぜ、なぁデリバ
    おい助けてくれ俺のデリバードのクビがもげたんだけど!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:49:00

    >>28 だけど避難所は外も中も騒がしくなってきた

    このスレ見てから外を確認するのが怖い

    手持ちのクレッフィもさっきからビビってボールから出てこないし……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:51:18

    >>60

    あーそれ多分パラドックスポケモンっすねぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:52:23

    >>59

    55だ。すまない、そっちを任せっきりにしてしまって。要件は分かった。これからすぐに引き返そう。それまで持ちこたえててくれ。

    追伸

    俺は今チャンプルタウンを南東方向に1㎞ほど進んだとこにいる。そこでアカデミーの生徒を保護した、それとさっきムウマのパラドックスも捕まえた。この子たちも連れていく。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:53:02

    >>62

    マジ?たしかにデリバードにしてはカチカチだと思ったけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:53:56

    >>60

    お前も捕まえてるし懐かれてんじゃねーかw

    驚かそうと首飛ばしてるって事は親愛の証なんじゃね?


    >>29だが、チャンプルタウン近辺に到着…戦争してる空気ってこんな空気だったのか?

    >>54テツノドクガに今からかえんぐるまで空を光らせるから見えたら教えてくれ

    げんきのかけらやきずぐすりを持ってきたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:54:48

    >>63

    了解した、その子供は怪我してないか?なんにしても気を付けてくれ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:56:13

    さっきサーナイトとエルレイドが合体したみたいなやつが出てきてマジで怖かったよ
    うちにもサーナイトはいるけど、性格は全くの逆でこっちを見るなり急に襲いかかってきたんだ
    たまたまボールから出してたデカヌチャンと何とか撃退したけど、あんなのが今蔓延ってると思うと恐ろしいな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:56:15

    だれかたすけて
    かえでさんをたすけて
    あのひとひとりで
    たすけて

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:59:29

    >>54

    >>65

    55だ、脱出出来たら伝えてくれ。ムーンフォースを打たせる。発射地点で落ち合おう。

    あと傷薬を分けてくれ、生徒のイーブイが結構深手を負ってるんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:00:18

    >>66

    了解、周囲にいる人をかき集めてから向かう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:00:34

    >>42

    同じクラスの者です

    まだ転校して来て日が浅いから多分数え忘れてると思うけど、最近転校してきた子がいません

    特徴は普段からモトトカゲみたいな謎のポケモンに移動してることと、新チャンピオンってことです

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:00:43

    >>68

    サケブシッポをゲットした私が向かおう

    安心しろ 私の命令は必ず聞くし、実績もある

    カエデさんはどこにいるんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:01:10

    そういえばなんか変な祠みたいなのあるじゃん?
    鎖が全部取れてるんだけど開けてみていいか?
    なんかパラドックスポケモンを抑えるヒントになるかもしれないし!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:02:04

    >>68

    カエデって一番弱いセルクルのジムリーダーじゃないの?

    大丈夫かな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:03:20

    >>73

    やめておけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:03:30

    >>73

    歴史学を研究している者です

    その祠にはかつてパルデアに災いをもたらしたポケモンが封印されています

    もし味方に出来たら心強いですが、パラドックスポケモンが蔓延る今、封印を解除してしまうときっと更なる災いとなってしまうだけです!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:04:20

    剣持ったサーナイトもどきに襲われて俺の相棒のライチュウが瀕死になってしまった…その時カラフに居たからハイダイさんに助けてもらったんだけど…Lv50のライチュウがやられるんだから、アイツ相当強いよな?ハイダイさん置いて逃げてしまった…俺のせいでハイダイさんがあの化け物に…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:04:26

    >>74

    弱いと言ってもジムリーダーだぜ?何とかなるだろ

    …とは言えないな、万が一のこともあるし俺も行ってくるわ、幸い俺もパラドックスポケモンとは戦えるしな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:06:14

    >>69

    ムーンフォースが見えたからそっちに向かう、

    モトトカゲに乗った赤いレーシングヘルメットを付けてるから、見つけたらもう一度合図をお願いします

    旅に何があるか分からないと多めに道具を買いこんでて正解だったぜ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:06:21

    >>76

    (どうしよう 昔度胸試しで祠の封印解いて、厄災ポケモンのイーユイゲットしてかなり懐いてるとか言えないな)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:06:57

    >>69だ!チャンプルタウンから南方向に誰かいるか!?

    いるなら空に技を打ち上げてくれ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:07:26

    >>80

    何やってんだお前ェ!

    って思ったけど味方についてくれるなら心強い!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:08:05

    >>75

    >>76

    すまん、もう開けちまった

    なんとか俺のポケモンたちでボコボコにして捕まえたけど二度と顔も見たくないし使いたくない

    なんか戦ってる間に周りの草木枯れてたしなんだよこいつ…レホール先生にでも預けるわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:08:08

    救助や援護に行ってる勢、頼もしいけど絶対無理や無茶はするなよ
    捕獲したトレーナーも増えてきたとはいえ相手のタイプすら未知数なんだから
    危ないと思ったらすぐに逃げろ。タクシーも使えないから逃げる手段が自分の足しかないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:08:14

    >>72

    >>78

    ムクロジの前で助けてもらって…逃げて…わからなくて…

    ごめんなさい…ごめんなさい…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:08:21

    >>78

    >>72だけど君はどこにいるんだ

    私はカラフシティ付近にいる

    合流したい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:09:13

    >>79了解した!ムーンフォース打ち上げるぞ!チョッキを着せたトドロクツキを上空で旋回させてるから、確認次第来てくれ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:10:23

    >>86

    今カラフシティに着いた

    セグーロの近くにいる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:10:40

    え、待って?何あの青いモトトカゲ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:10:56

    >>83

    私も昔やらかしたことがあるから君のこと責められないよ

    今は私の相棒だが

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:10:58

    >>81


    >>29、テツノドクガでかえんぐるまをして空を光らせる、

    見えなかったらすまん、もう少し耐えてくれ

    傷薬を分けたら、少しチャンプルタウンの南に近づいてみる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:12:48

    >>88

    セグーロまで向かおう

    念のためサケブシッポをボールから出しておく

    リボンを付けてるからわかりやすい筈だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:13:29

    こんな時にする話でもないが…
    そもそも何が原因でこんなことになった?
    前々からパラドックスポケモンが確認されてたとはいえこんなに大量に次から次へ出てくるわけないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:13:45

    今ハッコウシティ付近にいる者です
    自分Lv68のガブリアス出せます。他にはLv54のニンフィアとかもいます
    救助待ちの人いたら返事ください!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:13:58

    >>91

    了解、大丈夫だ。トドロクツキがいま視認した。生徒連れてそっちに向かう。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:14:02

    >>89

    そのモトトカゲ、多分 >>71 が言ってる新チャンピオンが連れてるポケモンじゃないか?もしかしたら同じく行方が分からない生徒会長さんも見つかるかもしれん

    あの二人、見る限りだとすごい仲良さそうだったし、一緒にいふかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:14:24

    >>87さんっぽい一団見つけた!

    デリバードじゃないが、傷薬とげんきのかけらのデリバリーです!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:15:28

    >>92

    よっしゃ見つけた

    マジでわかりやすいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:15:37

    >>97

    こっちもハバタクカミが視認した。今向かう。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:15:54

    >>83

    済まない、預けるのはこの騒動が収まってからにしてくれないだろうか

    災厄のポケモンとはいえ、強力なポケモンを連れているトレーナーが少しでも多いと心強いのだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:17:07

    >>93

    テラフォーミングするための侵略前準備だったりして

    オーカルチャーの読み過ぎかな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:17:13

    チヲハウハネって奴捕まえた!この子のモフモフを触ったらなんか心が落ち着いたよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:17:57

    >>92

    リボンの色を伝え忘れたな水色だ

    あと私は白のポロシャツとジャンパースカートを着ている

    身長は170cmくらいだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:19:25

    >>54だけど機械の仕組みがわかんねえから仕方なく外で暇つぶしてた

    洞窟にいた新しいポケモンも捕まえたし大丈夫だと思ってたんだが下から大量のポケモンの声が聞こえるんだが大丈夫だろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:19:25

    >>98

    なんか近くに猛スピードで走ってくるやつがいたと思ったら君だったのか!

  • 106赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 17:20:06

    (ごっちゃになりそうだしコテ付けてみる)

    こちら赤ヘルメット、>>87氏にデリバリーが終わったから

    >>81氏を助けに行ってくる

    まずは街道沿いに進みながら行くから、>>81氏も頑張ってくれ

    モトトカゲはもう一匹ボックスに居るから多少の無茶も効く

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:20:30

    >>105

    おうよ、手遅れにならねえうちにさっさと行くぞ

    時間は待っててくれねえしな

  • 108ツキとカミの人23/01/05(木) 17:21:17

    いまチャンプルタウン南方で活動中の、チョッキトドロクツキとハバタクカミをつれたトレーナーだ。
    みかけたら安価つけてくれ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:22:21

    ごめん、俺今多分 >>54 と同じような研究所にいると思われる

    とりあえず >>54 と合流しようと思うが、特徴を教えてくれないか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:25:26

    >>106

    すまんありがとう!

    いまサーナイトと一緒にいる!二分間隔でムーンフォース打ち上げるから、見つけたら来てくれ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:26:33

    こちらロースト砂漠!
    あそこにいるでっかいドンファンみたいなのがパラドックスポケモン?の機械っぽいドンファンと戦ってる!!
    よくわかんないけど野生ポケモン守ってるみたいだから加勢してくる!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:26:48

    >>109

    俺か?俺は今灰色のパーカーを着ているぞ

    右手から血が滲んでるからわかりやすいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:26:51

    >>109 だけど、ごめん現在地教えるの忘れてた

    今俺は第4観測所?みたいな名前のとこに転送されてる

    なんかここ、テラスタルしたみたいに壁とか機械とかが結晶化してる…

    あ、でもベッドが最近使われた形跡がある…

    もしかして >>54 さっきまでここいた?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:26:52

    >>98

    私の戦力を伝えておく

    マスカーニャ♀ Lv90

    サケブシッポ Lv67

    イーユイ Lv85

    ニンフィア♀ Lv65

    デカヌチャン Lv78

    ガブリアス♂ Lv87

    だ 回復アイテムはPPエイダーは100個 リカバーは40個 マックスは20個 元気のかたまりを40個 回復の薬を100個 なんでもなおしを20個 回復系のきのみを各種10個ずつ持ってる

    君は?

  • 115ツキとカミの人23/01/05(木) 17:27:48

    >>106

    デリバリー感謝する。一度ポケモンセンターに引き返して、生徒と自分の手持ちを預けてくる。終わり次第救助活動を再開する。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:28:09

    >>113

    その機械が決勝化してるとこならさっきまでいたな

    大量の声が気になってるから下の方に移動してるが合流するために上に戻るわ

  • 117赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 17:29:22

    ああ、くそ、モトトカゲがビビッて進みにくい…!

    チャンプルタウン南のトンネルをなんとか確保した

    ただ長くは居れないぞ、>>54>>81早めに来てくれ!

  • 118サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 17:29:49

    >>114

    コテハンつけておく

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:30:05

    >>83だがこいつ中々に強いな!

    他のポケモンがやられたから仕方なく使ってはいるがパラドックスポケモンをなぎ倒してくれてる、しょうがないから暫くはこいつに頼ることにするわ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:31:17

    81だ!今確認した!先にサーナイトとエルレイドをそっちに派遣する!俺もすぐ着くから待っててくれ!

  • 121サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 17:32:06

    >>119

    私も厄災ポケモンの一匹を相棒にしてるんだが

    懐くと可愛いぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:34:46

    こういう時にヌシポケモンがいてくれたら、パラドックスポケモンたちを薙ぎ倒してくれてたんだろうな
    ここ2週間くらいヌシポケモンが見つからないが…

  • 123ポケセンのテツノコウベ23/01/05(木) 17:37:47

    ツキとカミの人!事情は把握した!ポケセンについたらあいてむを支給する!ボールもいくつかやるから、グレーキャップの革ジャンサングラスを探してくれ!それが俺だ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:39:02

    >>109 だけど、こっちから >>54 らしき人を確認できた!

    すぐに合流する!

  • 125サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 17:39:19

    >>107行こうか

    私はチャンピオンランクを保持してるから

    戦力的には申し分ない筈だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:40:01

    ところで厄災ポケモンって全部で4匹いるらしい

    そいつらも封印解かれてたりしたらどうしよう……

    >>121>>119みたいに捕まえられた人がいるならいいけど……

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:40:22

    >>114

    俺の戦力なら

    ムクホークLv90

    ムクホークLv87

    ムクホークLv86

    ムクホークLv86

    ムクホークLv85

    ムクホークLv83

    回復アイテムは他の人に支援しまくったからげんきのかけら30個とすごいキズぐすり40個しかない!

  • 128ムクホーク専門23/01/05(木) 17:42:04

    >>125

    わかった

    俺のムクホークたちに不可能は無い

  • 129サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 17:42:17

    >>127

    万が一の時の為に回復アイテム買い込んで置いて良かったよ

    反動がある技は使うのはやめろ

    できるだけアイテム節約したい

  • 130赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 17:43:13

    モトトカゲがずっと怯えてやがる…
    重ねて書くが早めに頼むぜ、この事態で一気に手持ちや俺もレベルアップしたけど
    俺もここがヤバいってのがひしひしと伝わってくる
    モトトカゲとかライドポケモンが居ない奴はチャンプルタウン近辺から今すぐ逃げる準備してくれ
    此処が多分、一番ヤバい

  • 131缶詰の人(元28)23/01/05(木) 17:45:05

    このスレで頑張ってくれてる人見て勇気貰った
    リップさんが避難所から何人か戦える人募集したみたいだから俺も行ってくる
    クレッフィには悪いけど学生時代に記念でとっておいたわざマシンもあるし、一緒に頑張って貰うわ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:47:43

    なんかナンジャモさんの配信途切れてない?
    大丈夫か?

  • 133109の人23/01/05(木) 17:48:27

    こちら >>109

    無事に >>54 と合流できたんだが、洞窟の奥から人の声がするので、保護しに行ってくる。

    まだ学生くらいの若干幼い感じの声だったし、もしかしたら逃げる途中でここに迷い込んでパラドックスポケモンと戦闘になってしまったのかもしれない

    >>54 が怪我してるのでさっき転送された建物内部に待機してもらってる

    急いで戻ってくる

  • 134サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 17:48:35

    >>128

    ムクホーク専門君、どのルートでセルクルに向かおうか?

  • 135ツキとカミの人23/01/05(木) 17:48:59

    チョッキトドロクツキとハバタクカミのトレーナーだ、今生徒を無事に送り届けた。
    道具ももらったし、チャンプルタウンから、南方向に移動を開始する。
    旋回するトドロクツキか、ムーンフォースを見かけたらすぐに連絡をくれ。
    現在の手持ちは
    トドロクツキLv.71
    ハバタクカミLv.69
    パーモットLv.87
    ミミロップLv.94だ。

  • 136赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 17:51:37

    >>133

    こちらはモトトカゲが怯えてるから進みは徒歩になるが、三人の救援に行く

    大穴の壁が震えてて、ヤバい事になりつつある、多分時間がもう無い

  • 137ツキとカミの人23/01/05(木) 17:52:25

    恐らくチヲハウハネと思われるポケモンと遭遇。捕獲を試みる。

  • 138109の人23/01/05(木) 17:53:10

    >>122 そういや俺の手持ちのシャリタツ、多分ヌシポケモンだぞ。

    オージャの湖でヘイラッシャと一緒に捕まえたんだけど、「オレヌシー!」って言ってたから多分そう

    洞窟の学生らしき声の主を保護したらコテハン変えるわ

  • 139ツキとカミの人23/01/05(木) 17:53:29

    捕獲完了、赤ヘルメットの加勢に向かう!

  • 140ムクホーク専門(元74)23/01/05(木) 17:54:32

    >>134

    道なりにまっすぐ向かうぞ!

    早めな方がいいだろ!

  • 141サーナイトとエルレイド23/01/05(木) 17:54:53

    >>136

    おーい!今到着するぞー!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:56:05

    >>40

    (めっちゃイベントが欲しい)

  • 143缶詰の人(元28)23/01/05(木) 17:56:35

    みんなごめん、ダメだった
    こっちのトドロクツキの群れが急に凶暴になった
    俺のクレッフィが真っ先にひんしになった

  • 144赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 17:57:08

    居た、居た、居たぁ!
    モトトカゲ、後もうふた頑張りだ!
    大穴から脱出して、チャンプルタウンまで一気に帰るぞ!

  • 145サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 17:57:25
  • 146ヌシシャリタツの人(109)23/01/05(木) 17:58:15

    洞窟の奥で学生3人を保護!
    学生たちの特徴はロン毛でデカイリュック背負った少年と、メガネをかけたデカイイーブイバッグの女の子と、行方不明だった生徒会長さんだ!

    今ちょうど第4観測所に戻った所なので、すぐに転送装置で元の場所に戻る!

  • 147サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 17:59:27

    >>145

    言い忘れてたけどライド用にモトトカゲ2匹持ってる

    一匹貸すからそれに乗れ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:00:16

    チャンプルタウン周辺やばいことになってるからくるな
    ツキがおそってくる
    同じ店の常連のジムリーダーさん大丈夫だろうか?

  • 149ツキとカミ23/01/05(木) 18:00:58

    >>144

    赤ヘルメット!今そっちに向かってる!!回収したら伝えてくれ!合流する!

  • 150赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 18:01:04

    >>146

    三人…三人!?

    流石にモトトカゲ3匹目は居ないぞ!?


    …よし、そこのアーマーガア一緒に逃げよう!、早く捕まってくれ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:01:28

    このレスは削除されています

  • 152ムクホーク専門(元74)23/01/05(木) 18:01:39

    >>147

    助かる!

  • 153ヌシシャリタツの人(109)23/01/05(木) 18:02:09

    >>150

    済まない助かった!

  • 154ツキとカミ23/01/05(木) 18:02:19

    >>150

    こっちのハバタクカミが一人抱えられそうだ!どうする?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:02:59

    このレスは削除されています

  • 156缶詰の人(元28)23/01/05(木) 18:03:59

    >>143

    一緒に戦ってた子がほのおタイプ(たしかエンニュート )使ってたから日本晴れ使ったんだけど、何故かほのおタイプじゃなさそうなトドロクツキがいきなり強くなったように感じた


    俺は先に避難所に戻ったけどリップさんが……誰か助けてくれ……

  • 157ヌシシャリタツの人(109)23/01/05(木) 18:04:14

    >>154

    ならお願いしたい!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:04:15

    …?
    アオキさんを援護しに来たんだがいないぞ?
    どこいった

  • 159サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 18:04:23

    >>152

    321で出発だ

    3・2・1

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:04:35

    家がガタガタ言ってる
    外見たくない

  • 161ムクホーク専門(元74)23/01/05(木) 18:04:48

    >>159

    Go!!!

  • 162ツキとカミ23/01/05(木) 18:05:01

    >>157

    よし来た!合図の打ち上げ頼む!

  • 163赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 18:06:11

    モトトカゲは二匹とも貸す!、二匹でどうにか6人乗せてくれ
    殿しつつ、頃合いを見て俺は今捕まえたアーマーガアで一気に逃げる!

    この騒動終わったら、ジム巡り再開して絶対チャンピオンになる、なれるぞぉー!!!

  • 164ヌシシャリタツの人(109)23/01/05(木) 18:06:40

    >>162

    とりあえずシャリタツのりゅうのはどうを空にブッパした!

  • 165赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 18:08:38

    >>164

    よっしゃあ見つけた!

    此処は俺に任せて早く逃げろ!!

    フリじゃねえからな、フリじゃねえからな!!!

  • 166ヌシシャリタツの人(109)23/01/05(木) 18:09:35

    >>165

    了解!全速力で離脱する!

  • 167ツキとカミ23/01/05(木) 18:09:49

    >>164

    視認した!トドロクツキに乗っていく!いけるな!?よし!

    先に行け!ハバタクカミ!

  • 168赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 18:12:13

    テツノドクガ、ドオー頼むぞ、頼むぞぉ!
    どくびし、まきびし、ステロばら撒きまくれぇ!

    ツキとカミさん、チャンプルタウンまでの退路確保頼みます!

  • 169缶詰の人(元28)23/01/05(木) 18:13:22

    救援中のトレーナーの方、今のベイクには来ないでください
    他より凶暴なパラドックスポケモンが来てしまったみたいです
    避難所は無事のようですベイクに繋がる洞窟にパラドックスポケモンが群れてしまっています

  • 170サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 18:13:51

    ただいま
    ムクホーク専門トレーナーと並走して西一番エリアを通ってカエデさん援護の為にセルクルタウンに向かっている
    近くに移動手段持ってて戦力になるトレーナーはいないか?
    いたら返事してほしい
    現在位置は風車の近く

  • 171ツキとカミ23/01/05(木) 18:14:15

    >>168

    任された!ミミロップ!パーモット!チヲハウハネ!トドロクツキ!一斉攻撃!道をつくれぇぇ!

  • 172ヌシシャリタツの人(109)23/01/05(木) 18:16:17

    >>167

    ハバタクカミ確認出来た!

    とりあえず 54 をなんとか連れて行って欲しい!

    学生たちはこっちでなんとかなるが、彼は怪我人だ!大至急運んで欲しい!

  • 173ツキとカミ23/01/05(木) 18:17:25

    おいおい!パラドックスポケモンにも色違いっているのかよ!いきなり色の違うサケブシッポが出てきてびっくりだぜ!

  • 17411123/01/05(木) 18:19:52

    こちらロースト砂漠!
    ヌシのドンファンっぽい子が拠点にしてる洞窟とパワーアップできるスパイスを分けてもらった!
    洞窟の方はかなり頑丈だからカラフの人たちの避難に適していると思う!
    こっちに来たのは粗方片付けたからヌシの子とカラフの応援に向かう!

  • 175ツキとカミ23/01/05(木) 18:20:16

    >>172

    よし、こっちもハバタクカミ確認!ポケセンのテツノコウベ!今からハバタクカミがけが人を連れていく!髪に赤いリボンを結んでおく!回収次第連絡くれ!

  • 176ポケセンのテツノコウベ23/01/05(木) 18:23:20

    >>175

    赤リボンのハバタクカミだな?分かった!こっちに人員にも伝えておく!ついでにサンドイッチが10個ほどはいった籠を持たせる!食べてエネルギーの補給をしてくれ!

  • 177赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 18:23:44

    緊急連絡、緊急連絡
    チャンプルタウンに居る奴は今すぐ逃げろ
    繰り返すチャンプルタウンに居る奴は今すぐ逃げろ

    これ、俺が今逃げたらアカン奴だから、ギリギリまで足止めやります
    ツキとカミさん、俺の後はお願いします
    一応逃げるあてははさっき捕まえたんで、ギリギリまで粘ります
    トリプルバトル初めてだけど、やってみっか

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:25:04

    【至急伝達頼みます】
    テーブルシティにてアカデミーの教師中心で防衛隊を結成します。腕に自信のある方は助太刀お願いします。
    また、負傷者の治療はアカデミーの養護教諭とテーブルシティ周辺のポケモンセンター従業員中心で行いますので、負傷者を保護した方、怪我をした方はテーブルシティまでお願いします。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:26:54

    このレスは削除されています

  • 180缶詰の人(元28)23/01/05(木) 18:28:05

    わけわかんねぇ……
    ナンジャモちゃんの配信は途切れるしリップさんも避難所に戻らないし……
    なんでアカデミーの先生が学校守ってるんだよ……

  • 181ツキとカミ23/01/05(木) 18:28:50

    >>177

    わかった、退路は心配するな。掃討してやったぜ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:29:10

    うちのパーティーラッキーいるので支援します
    他にも支援できる子達がいるので至急テーブルシティに向かいます
    どうか皆死なないで

  • 183ツキとカミ23/01/05(木) 18:32:10

    >>177

    それと、万が一逃げ切れそうにないなら何か空にぶっ放せ!ここら一帯は掃除終わったからすぐ向かう!

  • 184ヌシシャリタツの人(109)23/01/05(木) 18:32:23

    とりあえず俺はこの子達をアカデミーまで送り届けようと思う
    今は手持ちのサーナイトにさいみんじゅつをしてもらってるから落ち着いてるけど、保護した時は3人とも錯乱状態だったんだ
    俺みたいな見知らぬ人の所よりアカデミーみたいなクラスメイトや先生のいる所の方が落ち着けるだろう

  • 185赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 18:34:07

    通用トンネルをキョジオーンのだいばくはつで封鎖する!
    もう大穴には誰も居ないな!、居ないと言ってくれ!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:34:42

    みんな!
    機械っぽいパラドックスと戦う時はエレキフィールド使っちゃ駄目だ!
    向こうが一気にパワーアップしてくる!
    サダイジャが一撃でやられた!

  • 187ヌシシャリタツの人(109)23/01/05(木) 18:35:11

    俺は一応アカデミーに着いたらあんなとこにいた事情は聞いてみる
    もしかしたら、この騒動を解決するヒントがあるかもしれない

  • 188ポケセンのテツノコウベ23/01/05(木) 18:35:16

    赤リボンのハバタクカミ確認!負傷者を回収したぞ!
    サンドイッチと、げんきのかたまりを10個ほど詰めた籠を持たせる!
    ハバタクカミ!頼んだぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:35:27

    >>184

    そういえばその3人の他にもう1人いなかったか?

    変な色したモトトカゲに乗った子がその子たち3人と仲良さそうにしてたけど

  • 190ヌシシャリタツの人(109)23/01/05(木) 18:36:21

    >>189

    いや、保護した時は3人だったが…

  • 191ツキとカミ23/01/05(木) 18:36:22

    >>185

    大丈夫なんだな!?空路で逃げ切れそうか!?

  • 192サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/05(木) 18:36:27

    >>170

    ちなみにサケブシッポはボールから出していて水色のリボンを付けている

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:36:52

    こんなところでしか吐き出せないんです
    ごめんなさい
    変なポケモン?に娘が近づいていってもう遅かったんです
    ばくっと頭から、見慣れないポケモンにはあれほど近寄るなと言ったのに
    私は親失格です
    もう死ぬしか…ごめんなさい

  • 194ヌシシャリタツの人(109)23/01/05(木) 18:37:12

    なぁおい、もしかして、あの時3人が錯乱状態だったのは、見知らぬ所で凶暴なポケモンに襲われたからじゃなかったのか…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:38:00

    (スレ主です…次スレ立てておきますね…)

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:38:16

    >>195

    (頼みます…)

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:38:16

    >>195

    (お願いしやす!!!)

  • 198缶詰の人(元28)23/01/05(木) 18:38:47

    >>193

    心中お察しします

    掛かる言葉も見つかりませんが、どうか尊い命を大事にしてください

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:41:06
  • 200赤ヘルメット(元29)23/01/05(木) 18:41:30

    >>189

    すまん、再突入は無理、トンネル足止め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています