ワイ「この荒船隊って大規模侵攻で二人即オチした奴らか、まぁ楽勝だな」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:24:50

    大規模侵攻編読み返したワイ「穂刈と半崎が即オチする大規模侵攻ヤバすぎるでしょ…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:28:32

    アフトクラトルの連中は今見直すとマジで化け物揃いだと分かる
    分かるんだけど加減しろバカ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:32:37

    東さんが読みを間違えたケリードーンヤバない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:34:10

    角でトリオンブースト、トリガー技術も比べ物にならないくらい上の相手だし、離脱者少ないくらいだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:35:12

    ケリードーンが黒トリじゃないことに気づいたときはBBF2度見した

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:35:41

    >>3

    リアクション担当や解説役だと思ってたんだけどなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:37:30

    東さんが驚愕しまくってるってマジでやべえ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:39:52

    ランク戦は実質初戦、アフト戦もガロプラ戦もメインと呼べる程の活躍はまだ見せてはない荒船隊だけど個人的に一番好きな隊なので今後の描写がすごく楽しみだ
    独特の空気感が良いのよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:46:25

    狙撃手3枚(内スイッチ近接戦闘)は合同部隊で生きる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:49:39

    超レンジで互いにカバーしながら点狙うスナ3人の試合も見てみたかったけど、来シーズンにはもうガンナーになってそうだな荒船さん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:53:13

    >>2

    なんで3方向からの同時狙撃をピンポイントに集中シールド×3みたいなので受けられるんだよ!反応も技術もシールド性能もおかしいだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:53:17

    アフトに行ったらランバネインを隊長にしたケリードーン5人部隊みたいなのが待ち受けてるのかな
    そういう敵と天羽がやりあうのを見たい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:54:09

    弱そう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:56:37

    >>13

    初登場時鋼さんの雑魚っぽさは異常

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:01:31

    >>13

    揃いも揃って上澄なのほんと笑う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:04:30

    この範囲も速度も威力もヤバいトマホークみたいな武装ズルいって

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:08:13

    >>6

    今の東さんを考えるとほんとにこの時は最大レベルの大ピンチだったんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:51:52

    生き残って『こりゃダルいわ』って言いながらハイレインを撃ち抜く半崎は正直見てみたかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:58:27

    >>14

    ここからラービット3体相手にして持ち堪える

    さらにミラはラービット相手だと大窓使わんとダメージが入らない描写が入ります

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:00:29

    アイビス弾く戦車みたいな重装甲トリオン兵出てきたら狙撃手何も出来なくなるけど対物狙撃銃とか作らないのかな?
    現実でも歩兵で戦車は無理があるし別の対策考えた方が早いか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:13:19

    半崎って実質初戦の最初にやられてるから印象薄いけど、ログを見てるとはいえユーマの奇襲かわしてるのヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:20:47

    >>20

    アイビスが既に対物狙撃銃なんじゃない

    だからこそそれを弾く装甲に驚く東さん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:20:49

    >>21

    半崎あんま目立ってないけどBBFだと技術のパラメーター第4位なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:22:38

    狙いが正確過ぎて急所ピンポイントガードで防がれた狙撃手だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:22:59

    >>23

    改めて見ると射程と技術エグい…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:23:28

    >>14

    でもこの次に「自分の分は弁えてます」が出た時点でもう好きになってたわ俺

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:26:54

    >>23

    射程2位だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:31:34

    >>27

    両方ランク入りしてるの奈良坂と当真とこいつなあたりやはりやばい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:35:17

    訓練非参加の隊員がいるとはいえ、捕捉&掩蔽訓練4位5位7位で隊組んでるのも普通にヤバいと思う
    そのうち一人8か月前まで攻撃手だったの真面目に意味不明だよ荒船哲次……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:37:36

    >>29

    ここの狙撃手たちの特色と個性の描き分けほんと好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:43:05

    >>29

    ヘッドショットが当真で奈良坂だけはヘッドショットできなかったとかいう情報量がエグい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:51:57

    茜ちゃんの鎖骨を撃ち抜いてるえっちな隊員が居ますね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:11:18

    >>29

    16歳組が仲良いのとか、佐鳥がああ見えてさすがの実力者なこととか、ユズルがチカちゃんに撃たせた以外は当真からしか撃たれてないとか、読めば読むほど情報量のえげつなさに感動する

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:12:56

    A級評価でも半崎はスゴうでだしね
    半崎の良いところがもっと見たい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:17:38

    >>29

    ここの順位だけでいえば半崎>ポカリ>荒船なのいいよね

    かなりの技術持ちである半崎とスナイパー経験の短い荒船を表してる描写が好き


    それはそうと経験短いのになんで全体順位もかなり上位なんだTetsuji Arafune

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:57:48

    俺は犬が嫌いなんだとか、話は分かったとか荒船さんは妙に印象に残るセリフ多いよねw

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:31:17

    アタッカー転向時点で上位だったと考察されていてスナイパーの捕捉・隠蔽訓練でも7位とか普通に訳分からん
    この分だとガンナーでも上位普通に行くだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:33:34

    理論って言ってるから何かしらの虎の巻みたいなのが自分の中であるんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:38:04

    アニメの描写だがポカリもシールド張りながら片手でドグ撃ってたり大概おかしいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:43:45

    >>6

    東さんはバトルキャリアがあり過ぎて、攻撃の威力によってどれくらいのトリオン量でどのくらいのチャージが必要か経験則でだいたいの目算をつけられるから故の驚愕なのだと脳内補完してる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:45:47

    >>39

    あのシーン咄嗟にシールド出せるか否かで戦いのスキルのありなしが描写されてて好きなおツインスナイパーは除外するものとする

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:47:17

    荒船隊の普段のランク戦見てぇ~どう考えても「まずは荒船隊やるぞ!」ってならない?凄腕スナイパー三人くそうざいでしょ
    個人的には荒船隊vs漆馬隊vs諏訪隊あたりが見たい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:52:05

    >>41

    「端から削っていくぞ!」→普通はアイビスをつけるところをバグワ解除してツインスナイプ

    「ゲート!?」→バグワ解除からシールドが普通なのを余裕で回避してツインスナイプ

    スナイパーの姿か……? これが……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:58:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:59:22

    >>42

    荒船隊も漆間隊もいやらしい(戦術的な意味で)だろうから相手するの大変だろうな…まあ諏訪隊は結構慣れてそうではあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:00:48

    👺<判断が早い

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:35:14

    >>46

    読み返せば読み返すほど判断早すぎってなるシーン

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:38:39

    >>47

    ベイルアウトが脱出装置なのを本当によく理解してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています