ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)

  • 1ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 09:37:12

    代理だ
    みんなあの戦いの後どうなったかいろいろ書いていってくれ。
    とりあえず、お疲れ様だな。

  • 2オリーヴァの人23/01/06(金) 09:39:32

    たて乙です
    昨日はお疲れ様でした

  • 3アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 09:39:46

    (たて乙です)

  • 4オリーヴァの人23/01/06(金) 09:41:25

    (今更ですが皆さん仕事とか大丈夫なんですか?私は冬休みなんで問題ないですけど)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:42:54

    このレスは削除されています

  • 6ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 09:42:56
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:43:43

    まぁ書き込み的にそうとは思った

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:43:44

    (たて乙です)
    昨日は本当に有り難う

  • 9ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 09:45:16

    いやあマジでウルトラビースト達様様だったよ。特にテッカグヤ、ミサイル役ありがとうな。

  • 10オリーヴァの人23/01/06(金) 09:46:27

    (>>5>>6やっぱりですか、私も来週カラ学校ナンデスヨネ……スター団になろうカナ?)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:46:58
  • 12ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 09:47:06

    え?あっちでも似たようなことして遊んでた?へ、へぇ~~~~

  • 13オリーヴァの人23/01/06(金) 09:48:19

    ポケセンのテツノコウベさんもしかしてアローラ出身だったりします?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:51:38
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:53:51

    >>14

    同じような感じかと

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:53:56

    >>11

    (こういうのは無視が安定よ)

  • 17オリーヴァの人23/01/06(金) 10:22:52

    にしても疲れましたね…
    手持ちの子達も酷使してしまいましたし、ゆっくりピクニックでもしましょうか…

  • 18ツキとカミ23/01/06(金) 10:32:06

    みんな、お疲れ様だ、チョッキ着た、トドロクツキと、赤リボンのハバタクカミの、トレーナーだ。
    少なくとも一か月は病室暮らし、になるそうだ、ナンジャモさんと一か月、おなじ病室、おれ、暗殺されないよな?

  • 19ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 10:32:52

    >>13

    正解!アローラァ!!

  • 20ツキとカミ23/01/06(金) 10:37:10

    というか、こんな死線、正直、ホウエン、に生まれて、以来だよ、マジで、よく生きてたよな、俺も

  • 21ツキとカミさんに助けられた人23/01/06(金) 10:42:39

    >>18

    ども、最初のほうでトドロクツキに襲われた者です。

    ツキとカミさん、本当に!ありがとうございました!!

    今生きてるのは!あなたのおかげです!!

  • 22四凶23/01/06(金) 10:42:46

    おはよーございます

    あの後足の傷がまた開いたので大人しく病院にいます……

  • 23ドンナモンジャ?23/01/06(金) 10:45:04

    おっ?ここが掲示板かな~?
    みんな~おはこんハロチャオ~!
    配信はしてないけど、ナンジャモだよ~!

  • 24アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 10:45:32

    アオキさんのムクホークを保護して、勢いで救護班二加わったけど、まさかこんな大変なことになるなんて思ってもみなかった…。
    本当にこれからどうしたらいいんだろう。このまま救護班に入ってた方が良いのかな…。

  • 25ツキとカミ23/01/06(金) 10:47:55

    俺を助けてくれた人たちに、感謝を。
    ありがとう、救ってくれて。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:47:58

    色々終わった途端に体がイタく…

  • 27四凶23/01/06(金) 10:49:37
  • 28ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 10:49:46

    >>26

    今からでも病院行きな!無理そうなら送るぜ、テッカグヤ便で!

  • 29オリーヴァの人23/01/06(金) 10:50:09

    >>23

    ナンジャモさん!?

    体はもう大丈夫なんですか!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:50:23

    >>28

    速すぎて酔うわ…!

  • 31四凶23/01/06(金) 10:50:46

    >>30

    コウベちゃんで送りましょうか?

  • 32ツキとカミ23/01/06(金) 10:51:03

    >>27

    すまない、それ、本人だ。隣でパソコンいじくってるから間違いない。

  • 33赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 10:52:09

    (おはようございます、昨日の動き、ほぼ自分用まとめ)
    (赤ヘルメット:パラドックス騒動悪化の直前はジムバッジ5つのアカデミー生)
    (チャンプルタウン周辺で事態悪化、モトトカゲの機動力で)
    (救助活動してる時にエリアゼロ迷い込んだ数名の救援に向かい、後続断つため殿)
    (脱出後はチャンプルタウンにアオキを探しに行くが、アオキはエリアゼロの足止めに向かっていたのですれ違い)
    (結果としてアオキの遺体を確認、移送をする事になる)
    (その後転校生(ハルト)を連れて帰る為、再度エリアゼロに仲間と共に侵入、未来タイムマシン停止に立ち会う)
    (ハッコウシティ、ボウルタウン、カラフシティと各地で救援、救助活動に従事)
    (エリアゼロに偵察に行ったチルタリスさんの援護に行き、そのまま流れで古代タイムマシンの発見、停止に行動する)
    (事態鎮静化後、空エキスパートのジムリーダーになると誓う)
    (最終的な手持ち:ドオー、テツノドクガ、キョジオーン、マルマイン、アーマーガア、マスカーニャ)

    周囲と比べると地味かなぁって思ってたけど、十分派手に動いてた…

  • 34ドンナモンジャ?23/01/06(金) 10:53:19

    >>27

    >>29

    心配ありがとね~、隣のトドロクツキとハバタクカミのお兄さんのお陰で

    なんとか助かったよ~。いや、マジで危なかったよ、

  • 35アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 10:53:37

    >>23

    あ、え、本物!?

  • 36ドンナモンジャ?23/01/06(金) 10:55:14

    残念だけど、足はもう義足つけなきゃだね~。耳のほうは聞こえはするから、まだよかったけどね。

  • 37赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 10:55:56

    >>34

    赤ヘルメット:快気願いに \5000

  • 38ツキとカミ23/01/06(金) 10:56:45

    ナンジャモさんいま頭のコイルないんだけど。すげえ印象変わるぞ?

  • 39四凶23/01/06(金) 10:57:46

    そういえばアオキさんの移送に貸した私のウインディ今どこだっけ?

  • 40オリーヴァの人23/01/06(金) 10:58:17

    >>34

    オリーヴァの人;容態が安定したなら良かったです ¥1000

  • 41ドンナモンジャ?23/01/06(金) 10:58:32

    >>37

    え!?スパチャ機能してる!?

    とりあえず、ありがと~!これは何としてでもジムリーダーに早々に復帰しなきゃだ!

  • 42オリーヴァの人23/01/06(金) 10:59:24

    >>41

    無理はしないでくださいね?

  • 43ドンナモンジャ?23/01/06(金) 10:59:40

    >>40

    うわわ、激戦明けなのに、ありがと~~!!

  • 44赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 11:00:09

    >>39

    多分チャンプルタウンじゃない?


    …俺の最初のエリアゼロ脱出用に貸したモトトカゲも何処行ったんだろ…

  • 45ドンナモンジャ?23/01/06(金) 11:00:22

    >>42

    大丈夫!ツキとカミのお兄さんにも言われたから!

  • 46四凶23/01/06(金) 11:01:05

    >>36

    四凶:生きててくれてよかった ¥5000

  • 47四凶23/01/06(金) 11:01:45

    >>44

    あーそっか、怪我治ったら迎えに行かなきゃ

  • 48アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 11:02:24

    あの、ここで聞くのも変なんですけど、アカデミーから搬送した患者さんの人達って今どうなってるか分かる方いませんか?

    >>45

    アカデミー学生:ご自愛ください!¥5000

  • 49こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 11:03:14

    (おはようございます自分も動き纏めてみます)
    (最初はロースト砂漠で未来パラドックスと戦うヌシイダイナキバを発見・共闘)
    (その後カラフの加勢に行きハイダイさんに避難者の保護とマリナードへの避難を頼まれる)
    (マリナードへ輸送後ハッコウでツキとカミさんに合流・ナンジャモ護衛戦)
    (ナンジャモ離脱後初代スレ19とユキハミの生徒を保護しテーブルでしたっぱ殲滅戦)
    (大穴から古代パラドックス?の発生を確認後テーブルの避難者を逃す)
    (シッポとイーユイ討伐にナッペ登頂し荒ぶる)
    (シッポとイーユイさんが落ち着いたらデコピンしてキャンプ始めて落ちる)
    (こんなかんじだったはず)

  • 50ドンナモンジャ?23/01/06(金) 11:03:26

    >>46

    >>48

    ありがと~~!みんなもお疲れ様!!

  • 51チルタリス使い23/01/06(金) 11:03:50

    おはようございます。一気に疲れてすごい寝てました…。
    街の方行けなかった私が言うのもなんだけど、ナンジャモさん生きててくれてありがとうございます。

  • 52四凶23/01/06(金) 11:03:57

    >>48

    前スレに居たリーグ職員の人なら知ってるかな…

    あの後チルタリスに埋もれて寝たから私はわからない

  • 53こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 11:04:44

    >>48

    国境付近の方に送ったので今頃隣の地方の病院だと思います!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:04:49

    このレスは削除されています

  • 55アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 11:05:22

    >>53

    了解です!ありがとうございます!

  • 56こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 11:05:38

    >>50

    お疲れ様でした!

    医療費です!

    \1000LP

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:07:01

    エレキン氏は生きてんのかな…

  • 58一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 11:08:37

    起きて後始末してるけどコテハン間違える程度には疲れが残ってた。ロースト砂漠でやたら土砂崩れ跡が残ってるのは私が原因です。後始末はするので国際警察とポケモン協会には内緒にして下さい(土下座)

    >>36

    意識があってよかった

    ¥10000

  • 59オリーヴァの人23/01/06(金) 11:08:51

    (私も一応昨日の動きまとめ)
    (エレキフィールドでパラポケが活性化したと知りオリーヴァ連れてハッコウシティへ)
    (ツキとカミさんナンジャモさんの2人の看病)
    (ハッコウシティ攻略後テーブルシティに行きフルボッコだドン♪)
    (容態が急変したナンジャモさんの治療)
    (したっぱと“おはなし”)
    (揺れの件でテンパる、その後ファイアローに救助)
    (落ち着いたので大穴から出てくるパラポケの迎撃)
    私は特に大きな怪我はしてないですね、皆さん本当にお疲れ様でした

  • 60速達ファイアロー23/01/06(金) 11:09:57

    (乙です。前線の他地方ポケ乱舞面白かったです)

    (速達ファイアロー:チャンプルタウン出身のアカデミー卒業生。バッジ3個の鳥系ポケ専門。現職配達員。なおジムチャレは4つ目でアオキさんに敗北した人)

    (友人:1スレ序盤にいたムウマに息子襲われた人。ゴーストポケ専門。ムウマとハバタクカミを見間違える程度の視力)

    (速達ファイアローの行動:テーブルシティからスパイス配りで反時計回りにパルデア全域一周、のちハッコウシティで救護班の補助、テーブルシティで救助活動。前線組ほど書くこともないですね)

    これで戦ってもない俺がへばってるようじゃ前線張ってくれてた人らに申し訳ないな……ま、当分は色々入り用なモンもあるだろうからパルデア中飛び回ることになりそうだ! 届け物があったら気軽に声かけてくれ、目印はカゴ持ったファイアローとタイカイデンの左足に黄色リボンな!

    >>33……目まぐるしかったから見逃しかけてたが、赤ヘルさんか、アオキさんの……その、地元民ってだけの俺が言うのもなんだが、ありがとな。あんたが見つけてくれてたんだな

    …………リベンジ、しときゃよかったなあ

  • 61四凶23/01/06(金) 11:11:17

    昨日の動き…テンパりすぎて覚えてないや、
    とりあえずいろんなとこ走り回ってたのは覚えてる…

  • 62チルタリス使い23/01/06(金) 11:12:57

    昨日…なんか大体エリアゼロにいた気がする

  • 63赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 11:13:24

    うーし、本当に十分休んで、飯も食べたし、臨時でリーグに申請してからだけど、アーマーガアタクシーやるわ
    北部のSTCの応援要員とかも居るし、忙しくなるぞー

  • 64こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 11:14:40

    (もう色々収束したんでしたっけ?)
    イダイナキバさんをロースト砂漠にリリースしに行きましょうかね
    ボール入ってもらってたのも移動と協力の為の仮契約みたいなものでしたし
    何よりナワバリの野生ポケモンたちのことが心配みたいですから

  • 65オリーヴァの人23/01/06(金) 11:15:00

    これからどうしましょうか…
    こんな状況じゃ前の仕事はロクにできそうにないですねぇ…

  • 66アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 11:15:16

    (ほんとにざっとだけどまとめときます)
    (アオキさんのムクホークを保護したと書き込み)
    (アオキさんの遺言を聞き、赤ヘルメットさん、チルタリス使いさんと大穴へ敵討ちに)
    (転校生を連れてテーブルシティに戻った後救護班へ加わる)
    (テーブルシティにて治療しながら各地へ援護、回復)

  • 67赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 11:15:46

    >>60

    ジム戦後、飯奢ってくれたからな…

    ちゃんとその分の恩は返せたって信じたい


    卒業して、ジムリーダーに成ったらチャンプルタウンに赴任できるように頑張るから

    その時はよろしくな!

  • 68一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 11:15:56

    (テーブルシティで火事場泥棒を拘束&拷問&尋問)
    (街近くのは普通に倒して砂漠地帯ではパラドックスポケモンを土砂埋めにした)
    (大穴内部でチルタリスさんを援護したりペパー君に流れ弾が行かないようディフェンスしたり向かってくるパラドックスポケモンを相手にしてた)
    覚えてるのはこのくらい。途中参戦過ぎて役に立ってないなぁ

  • 69オリーヴァの人23/01/06(金) 11:18:15

    ナンジャモさん以外のジムリーダーの方たちはどんな感じでしたっけ?
    色々ありすぎてあまり覚えてなくて…

  • 70ツキとカミ23/01/06(金) 11:21:32

    (俺もまとめるべきなのか?)
    (ツキとカミ、ホウエン出身、相棒♀のミミロップ、チャンピオンクラス、ダイゴさんには勝った。)
    (チャンプルタウンにてトドロクツキを捕獲)
    (そのまま南東に進行、学生を保護、ハバタクカミ捕獲)
    (しばらくチャンプルタウン周辺で救助活動)
    (大穴に潜った同志のため防衛戦)
    (セルクルタウンからの要請で、移動)
    (セルクルタウンにて爆撃からの地上防衛)
    (ジムリーダーカエデさんをテーブルシティへ搬送、安否不明だったナンジャモさん捜索のため、ハッコウシティへ)
    (ハッコウシティで重傷のナンジャモさんを発見ナンジャモさんを中心に防衛戦を開始)
    (負傷吐血、情けない)
    (テーブルシティに搬送される、病室からリモートで戦闘開始)
    (ナンジャモさんたちが出て行ったので気合で復活、参戦)
    (なんか裏切りがあったのでボコしにナッペ山頂へ)
    (再び吐血)
    (搬送される)
    こんなところか?

  • 71チルタリス使い23/01/06(金) 11:22:30

    (パラドックスポケモンの情報収集の後、エリアゼロ上空で撃退&監視)
    (タイムマシンを止める&転校生迎えに行くために最深部へカチコミ)
    (相手の情報を得た上でヘルメットさん、救護班さんと一緒にタイムマシン止める)
    (転校生を届けてからカイオーガと共にボウルタウンへ)
    (エリアゼロ戻って様子見。謎の何かと遭遇しかける)
    (くりぬかれた山肌埋めつつパラドックス撃退)
    (最深部に行ってコライドン戦参加)
    (ほとんどエリアゼロで戦ってたんだなこうしてみると)

  • 72赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 11:23:21

    >>70

    そういえば、お礼言えてなかったな、

    最初のエリアゼロの時退路確保ありがとう、あのおかげで意識飛んでた時でも

    無事で済んだんだと思う、本当にありがとう

  • 73ツキとカミ23/01/06(金) 11:23:23

    >>56

    >>58

    すまない、ナンジャモさん疲れすぎて寝てしまった。伝えておく。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:24:07

    このレスは削除されています

  • 75ツキとカミ23/01/06(金) 11:24:30

    >>72

    どういたしましてだな

  • 76アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 11:25:01

    ライムさんとリップさんは一体どうなったんだろう……

  • 77赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 11:29:14

    >>76

    リップさんはバトル学のキハダが見つけたって連絡はあったな…

    亡くなってたと聞いたが…誤報であってくれないかな…


    ライムさんか…、北1番、2番の届け物終わったらフリッジタウンの捜索に加わってみる

  • 78チルタリス使い23/01/06(金) 11:31:09

    私はチャンプルでアオキさんの捜索に加わるよ…確かまだ見つかってないんだよね。

  • 79オリーヴァの人23/01/06(金) 11:31:56

    皆さん他地方出身なんですか?
    私はアローラ出身です

  • 80こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 11:32:13

    大穴に行った三つ編みの子と博士の息子さんは大丈夫でしたか?

  • 81アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 11:34:04

    >>77

    ありがとうございます!


    なんというか皆さん本当に強くて、僕とパチリス達ももっと頑張らないと……

  • 82一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 11:35:16

    >>80

    ペパー君はうちのオーロンゲにホールドされながら無事に脱出出来たよ。赤いモトトカゲに乗った三つ編みの娘もタイムマシンが止まったあと無事を確認した。二人ともテーブルシティまで送り届けたよ

  • 83赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 11:35:58

    >>78

    いや、俺が見つけちまった…探してる人に上手く説明しておいてくれ…


    >>80

    大穴から帰る時までは無事だったはずだが…誰かその後見てないのか…?

  • 84ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 11:36:27

    (俺も書こ)
    (ポケセンのテツノコウベ、アローラ出身、一応チャンピオンクラス)
    (ポケセンでたまたま捕獲クリティカルでテツノコウベ捕獲)
    (ポケセンでしばらく患者受け入れの先導と防衛)
    (ハッコウシティでツキとカミさんが負傷したと聞き、サザンドラに乗って移動)
    (ハッコウシティに到着後、砲台としてはかいこうせんやらラスターカノンやらを撃ちまくる)
    (途中でウルトラビーストアクジキングを出して、要塞役を任せる)
    (ウルトラビーストテッカグヤ召喚、ハッコウシティ南部に成層圏スマートホーン)
    (色々あって東二番エリアへ移動)
    (テーブルシティ戦にも参戦)
    (ナッペ山頂へテッカグヤのてっていこうせんぶっぱ)
    こんなとこ?

  • 85こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 11:39:00

    (そういえば設定書いて無かった)
    (ヌシイダイナキバさんーと一緒:カントー地方マサラタウン出身女、カントーリーグは制覇済み、殿堂入りして調子に乗ってたところをレッドさんにボコられ憧れる、ヒャッハー状態はその名残)

  • 86ツキとカミ23/01/06(金) 11:41:12

    >>85

    お疲れ様、いい戦いぶりだったよ。

  • 87チルタリス使い23/01/06(金) 11:42:00

    (そういえば私も設定書いてなかった)
    (パルデア地方出身でアカデミー卒業生。チャンピオンクラス。卒業後はガラル・カロス・ホウエンを回ってた。カイオーガとイベルタルはカンムリ雪原出身です)

  • 88こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 11:42:43

    >>86

    そちらこそ!

    ナンジャモさんが助かったのはあなたの奮闘あってのことです

    お疲れ様でした!!

  • 89ツキとカミ23/01/06(金) 11:48:33

    >>88

    おう、これからはナンジャモさんの要望で一か月おなじ病室で過ごすことになってるらしいから、

    暗殺には気を付けないとな。それにしてもナンジャモさん、俺にすっげえ話しかけてくるんだけど。

    なにこれどういう状況?

  • 90オリーヴァの人23/01/06(金) 11:49:21

    (私も設定載せます)
    (アローラ出身。島めぐりはクリアした。その後パルデアに引っ越し、アカデミー卒業。今の手持ちは“せっかく別の地方に来たんだし、他の子たちと旅しよう”と思い捕獲。ジム巡りはしていない。卒業後はポケセンに勤務。色々あって転職。怒ると人格変わる。)

  • 91四凶23/01/06(金) 11:49:42

    (ナッペ山に行ってパオジアンと雪崩を起こす)
    (同時進行でツキとカミさんをストリンダーで援護)
    (救護班さんとムクホークと共に赤ヘルさんのところへアオキさんを迎えに行く ここでウインディ離脱)
    (その後パオジアンに乗りマリナードへ援護に向かう、ラウドボーンの人に加勢、この辺で片足やられる)
    (マリナードが落ち着いた後大穴へ、チルタリス使いさん、赤ヘルさん、ムクホーク使いさん、救護班さんと合流)
    (電気ドラゴンのポケモンと交戦、四凶ポケ出してタイムマシン止める)
    (ツキとカミさん援護のためマリナードシティへ、ある程度倒した後ムクホーク使いさんを助けにチャンプルタウンに向かい、救護班さんと合流)
    (ヌシポケモン大量発生の報を受けてロースト砂漠へ。リーグ前にパオジアンを派遣。赤ヘルさんと交代しヌシポケモンを倒す。レックウザを出しりゅうせいぐん)
    (終了後テーブルシティにてストレス発散、その後ロースト砂漠に戻りブジンに囲まれテツノコウベさんのテッカグヤに助けられる)
    (助けられた後岩山崩落にポケモン向かわせる)
    (もう一度エリアゼロにダイブ、チルタリス使いさん達と一緒にもう一つのタイムマシンを止めに行く)
    まとめてきた……こうやって書くと凄いことしてたんだなあ

  • 92ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 11:51:17

    >>91

    ナイスファイト!かっこよかったぜ!

  • 93四凶23/01/06(金) 11:51:57

    (パルデア出身、課外授業開始後レホール先生の授業を真っ先に終わらせる。その後ジムを回りつつ杭を引き抜き四凶達を手持ちにする。その後チャンピオンクラスになる)

  • 94四凶23/01/06(金) 11:54:21

    >>92

    そちらこそ!貴方のテッカグヤに何度助けられたか…!

  • 95ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 11:57:18

    >>94

    はは、あの威力は正直計算外だったテッカグヤ思ったよりも速いんだもの。

  • 96チルタリス使い23/01/06(金) 11:58:13

    >>91

    一緒に戦ってくれてありがとうございました。1人では無理だったと思うので助かりました…!

  • 97一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 11:59:38

    (流れに乗っとこ)
    (コテハン通りイッシュ出身。殿堂入り済み。偶然出会ったトキワ出身の赤髪のトレーナーに弟子入りしてる間に両親がプラズマ団入りしてたためプラズマ団をた……潰す!)
    (こんな事なら意地でもキュレムを捕獲しておけば良かったと思ってる)

  • 98赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 12:02:01

    なんて言うか気づくと他地方の方々らが助けてくれてたのか…
    サンクス、何かあったら助けになるぜ!

    …正直チャンピオンクラスの方々が多くてちょっとジムバッジ5つの俺場違いじゃね?って思っちゃうぜw

  • 99ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 12:02:55

    >>98

    でも今ならあんたもチャンピオンクラスはあると思うぜ?

  • 100アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 12:04:06

    (出遅れた)
    (カロス出身。転校生の新チャンピオンと同じクラスの男子生徒。所持ポケモンはパチリス、ファイアロー、リーフィア、ブイゼル)

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:04:19

    このレスは削除されています

  • 102オリーヴァの人23/01/06(金) 12:05:43

    >>98

    こんな惨劇を乗り越えたんです

    チャンピオンクラスになるぐらいヨユーですよヨユー

  • 103こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 12:06:44

    >>100

    (わあいリーフィアお揃いですー!)

  • 104一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 12:07:28

    >>98

    ポケモンの経験値はただバトルに勝つだけじゃなくどんな状況をどう切り抜けたかもあるし、それはトレーナーも一緒。以前よりも状況判断や指示の精度も上がってると思うよ

  • 105アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 12:08:32

    ジムチャレンジ、図鑑埋めてばっかで全然してなかった

    ……やっとけば良かったなぁ

    >>103

    今度育て方教えてくだい!

  • 106アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 12:09:08

    >>103

    (リーフィアむっちゃ可愛いですよね!)

  • 107ツキとカミ23/01/06(金) 12:10:45

    手持ちだったな

    ミミロップLv.100

    パーモットLv.92>100

    トドロクツキLv.84>100

    ハバタクカミLv.80>100

    チヲハウハネLv.78>100

    サケブシッポLv.69>100

    まさか戦闘中にみんなカンストするとは、それだけ激しかったんだな

  • 108赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 12:10:52

    >>99

    >>102

    >>104

    褒めてくれてありがとう、ジム巡りが再開になるのは何時になるか分からないけど

    ジムリーダーになる実績も積みたいし、チャンピオンクラスも目指すよ

  • 109ツキとカミ23/01/06(金) 12:12:29

    さて、俺はとりあえず療養だな、ルームメイトのナンジャモさんとは仲良くなっとこう。

  • 110チルタリス使い23/01/06(金) 12:12:37

    (これなんか事件起きた方がいいのか?別世界線の人が来たとかスター団が内部分裂したとか…ジムリ全滅世界線ではないからしなくてもいいかもしれんが)
    私も手持ち全員カンストして、監視用に放った子たちも15くらい上がってました…いい経験ではなかったけど経験にはなったな。……カイオーガのLV100とかもう一生バトルに出せないけれど…。

  • 111オリーヴァの人23/01/06(金) 12:13:06

    私もジム巡りやってみましょうかねえ?

  • 112赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 12:15:08

    >>110

    (在っても無くても、自分はOK、このまま復興への道へレッツゴー、でも過去を思い出すと泣きそう…でも良いですし)

  • 113ツキとカミ23/01/06(金) 12:15:09

    ...マジでこんな夢みたいな状況、俺本当に生き残ったんだよな?走馬灯が見せてる幻覚じゃないよな??

  • 114オリーヴァの人23/01/06(金) 12:16:38

    (>>110色々よさげな感じで解決した世界線てことで良いんじゃないですか?)

    私もレベルカンストしちゃいました。楽しくは無かったけど良い経験にはなりましたかね…

  • 115こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 12:17:15

    >>110

    (無理矢理犠牲世界に寄せれば生き残ったジムリを悪の組織に暗殺させて全員闇堕ちですがちょっと面倒ですね

    全員奮闘グッドエンドみんなでなんとか復興しようルートが1番かと)

  • 116チルタリス使い23/01/06(金) 12:18:43

    >>115

    (そうですね、大変だけど復興しようっていう世界線が1番いいと思います)

  • 117こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 12:19:12

    こちらロースト砂漠!
    なんか地形が変わってる気がしますが野生ポケモンは結構無事です!
    イダイナキバさんもホッとしてるみたいです!
    お疲れ様でしたご協力本当にありがとうございました!!

  • 118ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 12:20:09

    よしスタミナ補給完了!テッカグヤ!パルデア各地にコンテナで物資運搬しに行くぞ!
    輸送する物資あるか?

  • 119アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 12:21:29

    >>118

    テーブルシティにカロスからの物資が結構たまっちゃってるのでお願いしたいです!

  • 120ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 12:21:31

    (さてはこれ、1スレで終わらねえな?)

  • 121ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 12:22:16

    >>119

    了解!!テッカグヤ!このままテイクオフ

  • 122チルタリス使い23/01/06(金) 12:23:36

    私もアーマーガアとファイアローに物資運搬手伝わせます!足についてる青いテープが目印です!手を振れば気づいてくれると思うので必要なら呼んでください!

    あとエリアゼロは念のため監視を放っておきます。なんかあったらすぐお知らせしますね!


    >>120

    (むしろ復興スレの方が長くなるかも)

  • 123ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 12:24:36

    いいねこいうのすきだ。って!テッカグヤ!成層圏スマートホーンじゃねえ!物資の輸送だって!

  • 124ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 12:26:18

    け、結構高いとこだが、テーブルシティ上空に到着これから降下する。物資の用意頼む。

  • 125一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 12:27:45

    ところで回収したパラドックスポケモンはどうしよう。自分が倒した個体と道中にいたのは全部回収したけど

  • 126イダイナキバさんと一緒だった23/01/06(金) 12:29:28

    私はどうしましょうかね
    マリナードとカラフに行って復興のお手伝いでもしましょうか

  • 127チルタリス使い23/01/06(金) 12:30:06

    >>125

    そのまま手元に置いておいた方がいいんじゃない?放したりしたらまた暴れるかもしれないし。

    それにこの子たち、懐いたら普通のポケモンと同じだよ。

  • 128赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 12:32:48

    ナッペ山麓付近でフリッジタウンジムリーダーのライムさんの目撃情報は無いか?
    フリッジタウン近辺とかには見当たらないんだ
    ライムさんに懐いてたゴーストポケモンたちも散り散りで見当もつかないし…
    吹雪がきつくなって来たんで、すまないが一旦離脱する

  • 129ツキとカミ23/01/06(金) 12:32:49

    チヲハウハネ、今は遊べないんだ。俺が治るまで待っててな、いや待て待て!?その巨体でベッドはまずい!壊れるから!?

  • 130一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 12:35:49

    >>127

    オージャの湖でボールから出してみたら土砂埋めりゅうせいぐん組は上下関係を分からされたのか大人しいですね。知り合いのファンタジック優男を呼びつけて通訳させようと思います

  • 131ツキとカミ23/01/06(金) 12:38:06

    >>130

    マジでナニモンだその超能力者

  • 132四凶23/01/06(金) 12:39:22

    私はどうしようかな、どっか手伝い要ります?

  • 133チルタリス使い23/01/06(金) 12:39:32

    そういえば、リーグの方は大丈夫なのかな。オモダカさん、チリさん、ポピーちゃんは無事かな。


    >>128

    私も捜索加わります。


    >>130

    ファンタジック優男がすごい気になる…ポケモンと喋れる?超能力者…?

  • 134一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 12:42:09

    >>131

    プラズマ団穏健派の象徴ですね。伝説のポケモンに選ばれるくらいに才能があってチャンピオンアデクに勝てる程度には強いです。プラズマ団の事件の時に番号交換したので今回のような事情であれば来て……来てくれる……と思います。多分

  • 135ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 12:42:56

    現在、物資コンテナを積んだテッカグヤで移動中、物資必要なとこ返事してくれ!

  • 136ラウドボーンの人(元111)23/01/06(金) 12:45:34

    (自分も纏めておきます。あまり役に立てず、すいません。)
    (ラウドボーンの人→パルデア出身、アカデミー卒業生、バッジ8つ持ちだが、チャンピオンクラスでは無い、荷物運搬の仕事についている。非番の日に騒動に巻き込まれた)
    (マリナードタウンで迷子を保護、テツノブジンやトドロクツキ、赤派手モトトカゲもどきと交戦、救援に来た皆様の協力があり、どうにか撃退。迷子を最寄りの避難所に無事に送る。)
    (その後、ハッコウシティに向かい、病院施設の防衛及び、北地区のパラドックスポケモンの撃退に向かう。皆様の救援、協力もあり、北地区のパラドックスポケモンを撃退しきる。その後、サケブシッポとイーユイの人の要請に応え、セグレイブとデカヌチャンとグレンアルマにハッコウシティの防衛を任せ、ナッペ山に向かう。)
    (ナッペ山で精神科等のカウセリングが得意な人達と共にグルーシャのカウセリングを行う。カウセリング後、スタミナ切れでダウン。)
    (虫の知らせで嫌な予感がして飛び起き、北2番エリアに急行。ウルトラホールが発生していた為、ウルトラビースト達と交戦。途中駆けつけてくれた専門家と共に事態を何とか解決する。)
    (現在ハッコウシティの病院で療養中。しかし、サケブシッポとイーユイの人が悪の組織の人間とは思わなかった......。)

  • 137イダイナキバさんと一緒だった23/01/06(金) 12:46:06

    こちらカラフ!
    ハイダイさんは今どうなっていますか?
    こっちはパラドックスの生き残りがチョロチョロいるので捕獲してますー!

  • 138チルタリス使い23/01/06(金) 12:49:35

    フリッジタウン到着。吹雪吹き荒れてるけどチルタリスの特性でなんとかなってます。
    ただ街にはライムさんいません。ナッペ山の方を探してきます。
    あとサケブシッポが凍えてたので保護がてら捕獲しました。また何かあったら書き込みます。

  • 139オリーヴァの人23/01/06(金) 13:02:54

    暇になってきたので私もライムさん捜索してみます!

  • 140ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 13:07:57

    こちら巡航ミサイルテッカグヤ、物資持ってるがとりあえず、端から時計回りに街を回ってくぞ!

  • 141そこらへんのシンオウ生まれ23/01/06(金) 13:16:11

    よかった、生きてた。ありがとう、アチゲータ、ワタッコ、ワナイダー、ぺルシアン、ヨクバリス、ダグトリオ。
    正直私に出来ることってなんだろうって思ったけど、こんな私でも5人くらいはたすけることができた。

  • 142ツキとカミ23/01/06(金) 13:17:31

    >>141

    誇れ、お前は命を救えたんだ、よくやったよ

  • 143チルタリス使い23/01/06(金) 13:19:07

    >>141

    生きててくれてありがとう。それに5人も助けてくれてありがとう。

  • 144赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 13:20:51

    >>141

    よく頑張った! ナイスワーク!

  • 145そこらへんのシンオウ生まれ23/01/06(金) 13:21:57

    >>142ツキとカミさん。ありがとうございます。あなたのほうがよっぽどすごいです。ほんとうに、ありがとう。ありがとうございます。

  • 146ツキとカミ23/01/06(金) 13:23:40

    >>145

    ありがとう、そう言われると無茶して戦った甲斐があったってもんだ

  • 147そこらへんのシンオウ生まれ23/01/06(金) 13:29:00

    >>145それに赤ヘルさん、チルタリスさん、シンオウからひっこしてきたばかりなんですけど、友達ができて、サンドイッチを作って、本当にたのしかったんです。だからパルデアをすくってくれて、本当に本当に。ありがとう!!ございます!!!

  • 148アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 13:32:01

    あの、今ポケモンリーグってどうなってるか分かりますか?
    アオキさんのムクホーク、ずっと預かりっぱなしでどうしたらいいか分からないんです…。

  • 149四凶23/01/06(金) 13:32:09

    >>141

    生き残って、そして人を助けるのもすごい!よく頑張った!

  • 150チルタリス使い23/01/06(金) 13:36:20

    >>147

    どういたしまして。もちろんお礼言われるために頑張ったわけじゃないけど、それでも嬉しいよ。守れてよかった。


    >>148

    わからない…。一度立ち寄った時はとても入れる雰囲気じゃなかったけれど今はわからないな。


    ところでフリッジタウン寒すぎて凍え死にそう。

  • 151アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 13:39:08

    >>150

    そうですか……ありがとうございます。

    どうしよう、僕がずっと預かっておく訳にも行かないし…

  • 152イダイナキバさんと一緒だった23/01/06(金) 13:39:39

    (ハッコウ防衛戦の頃のジムリ状況見つけたので貼ります
    カエデ 亡くなる
    コルサ アカデミーに護送
    ナンジャモ 重態で後方に護送
    ハイダイ 不明
    アオキ 戦死
    ライム 不明
    リップ 戦死
    グルーシャ 防衛戦中
    この中で今も生きてる人誰かわかりますか?)

  • 153ツキとカミ23/01/06(金) 13:40:24

    >>152

    ナンジャモさんは確定だな

  • 154イダイナキバさんと一緒だった23/01/06(金) 13:41:43

    >>152

    ライムさんは現在捜索中、収束直前はシッポとイーユイさんの言動からグルーシャさんも生きてた筈

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:42:11

    >>152

    グルーシャも確定だと思う

    コルサは今不明じゃないか?あの人病院出て行っちゃったし

  • 156チルタリス使い23/01/06(金) 13:43:14

    ナンジャモさん、ハイダイさんは生きています。多分グルーシャさんもかな。コルサさんはなんか出ていったって報告があったからわからない…。
    ライムさんは………覚悟はした方がいいと思います。こんな荒天でも見つからない…。

  • 157アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 13:47:15

    カエデ 亡くなる
    コルサ 不明
    ナンジャモ 重態で後方に護送
    ハイダイ 生存
    アオキ 戦死
    ライム 不明
    リップ 戦死
    グルーシャ 生存

    今はこんな感じですか?

  • 158ツキとカミ23/01/06(金) 13:48:31

    >>157

    ナンジャモさん、意識は戻ってたぞ。生きてる。

  • 159赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 13:49:35

    >>147

    俺は助けを待ってる人が居たから行っただけで、救ったって実感薄いんだけどなぁ…w

    後でスマホで連絡先交換しようぜ

    今はナッペの麓でうろついてるから、またな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:49:58

    >>157

    ハイダイさんは負傷して治療中でしたっけ

  • 161ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 13:52:47

    こちら巡航ミサイルテッカグヤ、プラト、コサジ、セルクル、ベイクに物資の搬入完了、これからカラフへ向かう!

  • 162チルタリス使い23/01/06(金) 13:53:04

    カエデさん…戦死
    コルサさん…不明
    ナンジャモさん…生存
    ハイダイさん…生存
    アオキさん…戦死
    ライムさん…不明
    リップさん…戦死
    グルーシャさん…生存

    こんな感じでしょうか。
    なんだか向こうが騒がしいのでそちらの方に行ってきます。

  • 163イダイナキバさんと一緒だった23/01/06(金) 13:54:55

    >>161

    あ、カラフはパラドックスポケモンの被害で壊滅しててマリナードに避難してもらってるんです!

    なので先にマリナードタウンに行ってください!

  • 164四凶23/01/06(金) 13:55:48

    ボウルタウンに行ってくる、コルサさん探しに行かなきゃ

  • 165ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 13:57:59

    >>163

    了解!

  • 166ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 13:59:22

    テツノコウベ!俺のグレーのキャップ被って先行しろ!

  • 167オリーヴァの人23/01/06(金) 14:02:44

    うーん…ライムさん、見つかりませんね…
    吹雪も強くなってきたので私は1回下山します

  • 168ツキとカミ23/01/06(金) 14:04:37

    今、チョッキ着せたトドロクツキと赤リボンのハバタクカミを外に放った、パトロールを命じてるから、そこらじゅう飛び回ると思う、なにか助けがほしかったら言ってくれ、そちらに向かわせるから。

  • 169ツキとカミ23/01/06(金) 14:05:40

    >>168

    二体ともめちゃくちゃでかいから人一人くらいなら輸送も可能だ

  • 170チルタリス使い23/01/06(金) 14:09:20

    ……あまり言いたくないですが、報告しておきます。
    バトルコートの雪の下からライムさん見つかりました。これからテーブルシティに運びます。

  • 171そこらへんのシンオウ生まれ23/01/06(金) 14:10:30

    >>159はい!バッチをまだカラフまでしかもっていないので、行ったことはありませんが、いますぐいきます!。バッチ全制覇が目的だったんですけど、いまとなってはもう…。!暗いはなしはよくありませんよね…アハハ…、それでは、また、ナッペの麓あたりで!。

  • 172アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 14:10:32

    >>170

    分かりました、お待ちしてます…。

  • 173チルタリス使い23/01/06(金) 14:12:31

    >>172

    足に青いテープついたファイアローが先導しているのでよろしくお願いします…。

  • 174ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 14:12:47

    (残り30くらいだけど、新スレたてる人誰やります?)

  • 175赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 14:12:48

    >>170

    …ボチが整列して見送ってる…

    また帰って、フリッジタウンに歌いに来そうだな

  • 176ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 14:13:42

    >>173

    テッカグヤでサポートに回る、安全確保は任せてくれ

  • 177四凶23/01/06(金) 14:13:54

    …コルサさん?

  • 178アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 14:14:08

    >>174

    (自分は建て直しすぎて出来なくなったので他の方お願いします🙏)

  • 179チルタリス使い23/01/06(金) 14:14:12

    >>174

    (私それまでのスレの貼り方わからないので誰かお願いします)


    >>176

    ありがとうございます、お願いします。

  • 180ツキとカミ23/01/06(金) 14:14:41

    >>177

    どうした四凶さん?

  • 181ツキとカミ23/01/06(金) 14:15:42

    >>179

    やっておこう、病室で寝ているだけだしな

  • 182四凶23/01/06(金) 14:15:52

    …寒かったですよね、遅くなってすみません。
    今お連れしますね

  • 183ツキとカミ23/01/06(金) 14:19:40

    次スレ準備よし、立てるか?

  • 184四凶23/01/06(金) 14:20:12

    ゴーゴートに乗ってテーブルまで戻ります。
    …テーブルシティにいる方、ハッサク先生押さえておいてください

  • 185チルタリス使い23/01/06(金) 14:23:07

    フリッジに積もっている雪がすごいのでその処理を完了させてからいきます。あまり出してあげられなくてごめんね、チヲハウハネ。手伝ってくれてありがとう。


    >>183

    お願いします。

  • 186ツキとカミ23/01/06(金) 14:23:24
  • 187アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 14:25:26

    >>186

    (乙です)


    >>184

    …分かりました。お願いします。

  • 188赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 14:25:43

    (建て乙です)

  • 189赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 14:28:41

    (こう言っちゃなんだが、フィジカルが強いハイダイさんとグルーシャさん
    他のトレーナー達に自分の位置を教え続け、すぐに救援される態勢でいられたナンジャモさん
    助かる理由としてはしっかりできてるな…)

  • 190ラウドボーンの人(元111)23/01/06(金) 15:05:04

    そういえば、北2番エリアで戦ってる時、暫くして応援でやって来た専門家、今思い返せば多分彼らはエーテル財団の人達だったな........。

  • 191一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 15:08:23

    ファンタジック優男はカントー地方にいるみたいですぐには来れないみたいです

  • 192一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 16:26:39

    とりあえず埋め

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:39:57

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:40:19

    埋めぇ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:40:56

    美味え

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:41:11

    旨え

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:41:34

    埋める

  • 198ツキとカミ23/01/06(金) 16:42:08

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:42:59

    先に2の方が終わりそう
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:43:05

    200ならパルデア復興が進む!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています