4部以降でアヴドゥルが勝てそうなスタンド使い

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:41:07

    4部以降は敵も味方もスタンド能力に搦手多いけど、マジシャンズレッドって結構シンプルなスタンドだし、勝てそうな奴いるのかな

    と遅めの正月休みにジョジョ3部を読み返しながらふと思いました(小並感)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:42:19

    条件次第だけどだいたい勝てる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:42:49

    むしろマジ赤はシンプルに強すぎて大体勝てる方だろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:43:11

    由花子くらいなら楽勝じゃないか?
    髪燃やせばいいし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:43:27

    どんだけ変な能力があっても基本的に人は火に勝てねえよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:44:16

    攻防一体で距離も取れるのはデカい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:44:59

    むしろ勝てない奴探した方が早いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:45:00

    コイツよりも隠者の紫とかチャリオッツとかメロンとかの方が勝率悪そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:45:21

    アヴドゥルに限らず3部のスタンド使いは大体の4部キャラに勝てるんじゃないか
    3部のスタンドって変にトンチキな能力少なくてシンプルに暴力って感じの能力多いし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:45:39

    キラークイーンはパワーで勝てるからいけるな
    シアハも熱感知だから適当にあしらえばいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:46:22

    マジ赤とホワイトアルバムならいい勝負…いややっぱ赤の方が強いか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:52:06

    >>11

    ホワイトアルバムは意味わからん幻覚出せるから難しいんじゃねえかな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:53:49

    >>11

    鉄を溶かして蒸発させられる以上マジシャンズレッドの炎は広島原爆の爆炎より熱くできるってことなんでゴリ押せば勝てる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:54:39

    >>12

    幻覚なんてあったっけ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:56:53

    厄介な遠隔型にも炎の生物探知機とか言う技があるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:57:18

    >>14

    おそらくホワイトスネイクと勘違いしているのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:59:04

    マジシャンズレッドと真っ向勝負して勝てるスタンドの方が少ない定期
    鉄も溶かす炎で焼かれりゃ普通人は死ぬんだ

  • 181223/01/06(金) 13:00:51

    >>14

    >>16

    あっ間違えてた

    ホワイトアルバム相手なら手加減でもしない限りまず勝てそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:04:32

    ラスボス系のスタンド除いて4部以降で相性関係で有利なのは
    アクアネックレス(水蒸気になるだけで倒せない)
    ザ・グレイトフルデッド(熱くなるほど老化が加速する)
    ビーチボーイ(炎の射程外から攻撃できるし糸を焼いてもダメージが返る)
    オアシス(炎が届かない地中から奇襲できる)
    くらいしか思い浮かばん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:05:26

    クロスファイヤーハリケーンスペシャルに対応できるスタンド使いってどのくらいいるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:07:59

    >>8

    ハミパはともかく20M結界のメロンと超高速のチャリにも勝てるやつボスキャラだけだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:12:01

    鉄をも簡単に溶かせる炎を複数飛ばしてきてその気になれば地中も掘り進められる奴だ。シンプルに火力がやばい
    人形の関節を溶かして動いてるように見せるとか器用なこともできるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:15:19

    文字通りの火力が頭おかしいから対処手段がないとその時点で詰むし
    生命探知機とかいう謎の技まであるから奇襲もできないシンプルにどうしようもない奴

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:22:30

    三部のスタンド使いはマジで殺意の塊だから勝てる奴を探すより勝てない奴を探す方が難しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:28:18

    アヴドゥルが手加減とか躊躇とかしなかったら大体のスタンド使いは視界に入った段階で炭になるでしょ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:41:22

    >>19

    クロスファイヤーハリケーンスペシャルでポルナレフを地中から焼いたからオアシスは厳しくないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:48:05

    火力がおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:49:52

    >>26

    正確な場所わからんとピンポイントで攻撃は無理と思ってたけど

    生命探知機の存在を忘れてたのでオアシスは忘れて欲しい…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:53:37

    スタンドも強いし本人も賢いから真っ向勝負はキツすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:54:49

    デフォで範囲攻撃出来るから群体型もきついしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:43:50

    むしろマジ赤はカーズすら倒せる可能性あるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:33:09

    アヴドゥルの弱点て他人を巻き込みやすい能力に対して本人が優しくて真面目なとこだから
    いかに民間人を盾にして大勢を巻きこむしかない状況をつくれるかにかかってくる気がする
    そしてジョジョにおいてそういう卑怯な奴は100パー死ぬ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:43:37

    キンクリならいけるかもわからんが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:47:25

    >>19

    アクアネックレスは気体にはなれないから普通に蒸発して負けると思う

    水蒸気になれるなら雨を待つ必要なんてないよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:50:48

    三部でピンチになる時って大体不意打ちだったり距離取られてるからな…
    全員正面から挑んできてたら終盤まではほぼ苦戦無かっただろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:51:50

    近距離パワー型のくせに高火力の炎を複数飛ばせる殺意の高さはかなりおかしいんだ
    ザ・ワールドの射程距離の規格外さは定期的に話に上がるが、
    強力な飛び道具やら探知能力持ってるコイツも大概だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:53:38

    アヴドゥルと真っ向勝負したのってポルナレフぐらいか?
    炎切り裂けるチャリオッツが最終的にボコボコにされてるの考えるとスタンド使わせないでハメ殺すしかないよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:53:59

    ・格闘能力は当然高い
    ・強力な飛び道具あり
    ・探知も可能
    ・本体の頭脳も高い
    ・汎用性・火力において最強の「炎」

    ラスボスと言われてもおかしくないくらいの盛り具合やぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:01:09

    ハイウェイ・スターは厳しいかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:02:08

    >>39

    非接触攻撃が得意なんだからむしろ楽に処理できるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:03:14

    アブドゥルのスペック盛りすぎてるからな
    ちょっと盛りすぎてマトモに戦わせづらかった感まである

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:09:19

    >>40

    ハイウェイスターに勝つっていうからには追跡される所からスタートでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:17:44

    >>42

    追跡スタートでも追ってくるスタンドに炎ぶちこめば終わりじゃね

    追跡モードは遠隔&嗅覚で一直線だからアヴドゥルの攻撃みて回避床はできないし

    本体やスタンドに触れられればワンチャンあるけど、さすがにマジシャンズレッドの炎もエネルギー源にできますはないだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:44:13

    >>34

    任意で気体にはなれないけれど、一体化した水が蒸気化したらアクアネックレスも水蒸気になってるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:51:11

    アヴドゥル“が”勝てそうじゃなくてアヴドゥル“に”勝てそうな方が探すの楽じゃねえかな
    真っ当な戦闘では退場しなかったキャラだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:58:47

    ただでさえ火力がヤバいのに遠距離にも対応可能なクロスファイヤーハリケーンを放つシーン、鉄の棒をピンポイントで溶かすシーン、ポルナレフの騎士道を聞いてすぐに消火したシーンを見るとコントロールの自在さも凄い

    あまりにも本気で強過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:02:54

    >>45

    それこそ不意打ちマンハッタントランスファー狙撃とか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:32:23

    敵がいることが認識された時点で
    "炎の生物探知機"と"空中で溶かすのはわけない"
    でまず詰むのが酷すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:34:16

    ただでさえ強かったのによりによって終盤で唐突に炎の生命探知機とか使い出してさらに強さが盛られてるのウケるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:34:46

    正面からブ男倒しに行ったポルナレフの株が上がって行く

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:44:43

    レッドホットチリペッパーなら本体が姿をさらさなければ速度で対抗できそう
    熱で電磁力を脱磁するとか言われたらもうどうしようもない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:54:26

    >>44

    アクアネックレスがいけるのは湯気までじゃない?

    湯気はまだ液体だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:29:51

    チートすぎる、この男…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:31:25

    こいつ説明がシンプルなカードは強いカードゲームあるあるみたいなスタンドだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:33:48

    地味にやってることおかしいシーン

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:42:00

    >>52

    湯気は一旦蒸発した水が再凝縮して液体になったものだから気体を経由してはいる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:00:54

    ゲブ神にダメージ与えているからアクアネックレスにも攻撃が効くと思っている

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:00:31

    炎だから物理効かない相手でも効くのは強すぎる
    砂とか水とか
    マジでハイオールラウンダーだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:48:41

    アヴドゥルを下せそうでパッと浮かんだのがフルパワーのレッチリだったからやっぱり単純な暴の性能が高くないと無理だよあいつの相手

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:50:52

    >>45

    アヴドゥル『に』の誤字かな?と思ってスレ開いた俺もいる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:25:24

    アブドゥルがほぼ勝てないのキングクリムゾンくらいしか思いつかない
    不意打ちでもホワイトスネイクでディスク抜き取るとかしか思いつかない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:33:13

    赤は強過ぎるから不意打ち暗黒空間なんて絡め手使われたのよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:43:13

    だいたい勝てちゃうから途中で死んだことにされたんだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:45:23

    なんでも倒せる火力と器用さを兼ねてる奴を正面から倒せるわけないのでオービー君みたいに暴力を使わずに攻めるのがベストだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:31:39

    >>57

    スタンドパワーで起こす炎というか熱エネルギーのヴィジョンだしな……

    アクア・ネックレスは煮るなり焼くなりで蒸発しても水蒸気や湯気と一体化出来るから実質ノーダメだが

    スタンドはスタンドで攻撃するとまず攻撃当たってすり抜けられないから

    マジ赤の炎で炙られたらダメージ受けるよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:56:35

    アブドゥルがやられる時スタンドバトルじゃなく本体に直接が多いからな
    一番きついのは8部の岩人間とかバトルさせてくれないメンツ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:59:59

    >>66

    ブルーハワイとか竜巻のやつとかきついよな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:28:57

    わかりやすいバトルはやり尽くしたからどんどん複雑な能力が増えてるわけで
    シンプルな戦闘力じゃ三部組が強すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:59:27

    スーパーフライはどうなるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:18:32

    どっかで見た康一君とアブドゥルが入れ替わったネタのMADでシアハが高速で突っ込んで爆発してたな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:25:33

    >>70

    熱探知していることにさえ気づけばむしろ相性いいんだがな

    火を起こすも消すも動かすも自在だから

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:38:05

    >>67

    ドゥービー・ワゥ!の竜巻は炎の熱で呼吸を模した小規模な気流を発生させて誤認させるみたいな切り抜け方しそう(相手の能力的に回避できるかはともかく)

    ブルーハワイは定助がやろうとしたみたいに人間以外の生物がゾンビ化した場合じゃないとマジで手出しできない……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:57:59

    雑に広範囲にクロスファイアーされるだけでディアボロやDIOですら詰みかねない
    アヴドゥルに気づかれないように本体狙いで暗殺するしかない

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:17:01

    キンクリはこういうシンプルな攻撃にはめっぽう強いからまあ行けるとしてそれ以外
    うーんメタリカならいけるかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:15:25

    >>73

    ぶっちゃけ屋敷燃やしてたら延焼次第ではDIOすらぶっ倒せてた可能性あるレベルで強い

    吸血鬼は燃やせばくたばるし周りを火の海にすれば数秒の時止めなんぞ意味ないからな


    それはそれとして確実性もないし生き残る可能性も普通にあるから倒しに行った訳だが

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:18:59

    ウェザーリポートは相性は抜群。気体操作で着火時狙って水素集めれば恐らく一撃で決められる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています