ジャンプのお金大好きキャラ達で対談させてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:09:27

    パッと思いついたのはスレ画の3人
    お金に対する価値観がビミョーに違うから対談させてみたら面白そう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:11:04

    お金好きならナミさんもか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:11:38

    この人も忘れちゃいけない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:14:39

    お金の使いどころから入手方法から色々違う人達だな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:15:32

    世界観によって金への執着と価値観も違いそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:18:03

    理由が違うからまた……

    ここに初期レオリオも混ぜてみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:19:12

    一部分からないので解説頼む

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:23:22

    冥冥(呪術廻戦)

    両津勘吉(こち亀)

    武田観柳(るろ剣)

    ナミ(ONE PIECE)

    >>3(名前知らん)(NARUTO)

    初期レオリオ(ハンハン)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:24:10

    >>3は暁の角都

    賞金首を狩って金を稼ぐのが趣味

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:25:57

    冥さんにとって貯金はゲームを楽しんでる感覚だそうな

    ちなみに貯金額はもう少しで屋形越えに挑めるくらい(500億くらい?)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:27:35

    ワンピとるろ剣の行動原理が分からん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:32:53

    >>11

    観柳の価値観は基本的にこれだね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:33:31

    ナミさんなら故郷のため友達のためなら大金ポンと出すよ
    お金大好きだけど大切なもののためなら迷わず使う
    お金貯めてた理由も故郷を買うためだったし
    それはそうとお金は大好きなので故郷のみんなの財布をスるし、故郷に大金置いていったことも怒らん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:37:32

    両さん・冥冥とその他でぶつかりそうだなぁ…
    その他4人も角都・初期レオリオ、ナミ・観柳で別れそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:39:14

    こいつは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:41:22

    レナリオの行動原理は
    「世の中は金があればなんでもできるから金がほしい」と表向きには言ってるけど
    「金さえあればできたことが自分に金がなくてできなくて同じ目に会いたくないから金がほしい」ってのが真意なんだっけ?

    医療費さえ払えれば治った病気、助けられた命だったのに…って

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:43:36

    純粋に金稼ぎが好きなのが呪術とこち亀
    悲しい過去+お金自体も好きがワンピとるろ剣
    悲しい過去+お金は手段なのがハンターとNARUTO
    って感じてるんだけどどうだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:48:32

    守銭奴チビこと家庭教師ヒットマンREBORNのマーモン
    死んでも同じ人生を無限に繰り返すから金を集めるみたいな思想

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:49:15

    両津って金も好きだが事業自体も結構エンジョイしてるよな
    観柳以外は金を得る過程にはあまり興味なさそう
    自分に向いてるとか合法性とかは気にするとしても

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:18:35

    銀さんはギャグの時は金にがめついな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:52:48

    >>20

    銀行強盗する回とかあったもんね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:54:17

    金の力で戦うやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:57:50

    ナユタのためもあるとはいえ職人みたいなツラと手つきしてシケモク解体転売するデンジも忘れちゃいけない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:16:06

    両津以外は堅実に少しずつ貯金が増える中、両津だけは一気にトップ一気に無一文を繰り返す
    瞬間的な行動力も多分両津が一番、喧嘩売られたらどんな逆行でもやり返そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:28:02

    ディオかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:33:41

    彼も。
    なぜ金に拘るのか不明、初登場がSQだけど。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:59:53

    >>23

    作者は貸本時代漫画家の生まれ変わりか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:31:04

    メイメイのやり方を面倒がりながら協力する両さん、便乗するナミ角都観柳、内心突っ込みながら着いてく若いレオリオ想像したけど、
    主に両さんのギャグ時空(概念)と角都の短気(物理)とそれに触発された皆さんで即破綻するわこれ
    ム・リ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:47:54

    >>22

    カネを物理的にぶつけて攻撃するとかいうギャグみたいな絵面の技で作中上位の実力に入るやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:50:19

    お金が好きと贅沢が好きは微妙にズレるよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:31:16

    >>15

    「社会が滅んでも自分が儲かればいい」

    「金も好きだが失う経験もあり、稼ぐこと自体が好き」


    だから上は冥冥と共感、下は両津、観柳と共感かな

    観柳みたく「金で買えないものを補うために稼ぐ」ではなく「金を稼ぐために稼ぐ」というスタンスでいるから、『良識のない両津』が近い気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:18:14

    >>31

    『良識のない両津』とかいよいよヤバい存在じゃねえか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:28:04

    >>22

    幼少期の貧困生活をバネに頑張った人だから、観柳タイプになるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:05:16

    >>12とか見ると観柳と冥冥は多分反り合わなそうだなーとはなるわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています