カルロス2世トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:29:42

    なぜか震えながら泣き出すエルと理事長

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:30:21

    人類の限界じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:30:50

    なんで人間の血統図に競走馬のテンプレート使ってるんですか……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:30:53

    これでも相当美化しているという事実

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:31:34

    誕生日同じで遺伝病てんこ盛りな私はかなり共感する

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:34:03

    >>2

    実はカルロス2世の姉マルガリータが叔父のレオポルト1世と結婚して娘が成人しているんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:34:41

    ハプスブルグ家トレーナーとかみんな短命確定じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:35:04

    >>1

    エルに至っては元宗主国だからガッツリ関係あるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:35:34

    >>1

    カルロス2世ってエルコンと関係あったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:37:23

    >>9

    お互い血が異常に濃い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:37:53

    もっと知名度があってもっとやべーやつ貼る

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:39:28

    フェリペ4世の全兄妹クロス1×2 カルロス2世
    サッカーボーイの全兄妹クロス2×2 マイネルレオーネ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:42:48

    そりゃ短命になる上に滅ぶよねっていう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:42:58

    >>11

    スペインハプスブルク家とすると健康上の問題が確認できないのが不思議なんだよな

    愛人との子供って言われた方がしっくりくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:43:34

    やっぱ色んなところに不調が出てくんの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:12

    >>14

    本当に実際の血統に何人か愛人が挟まってる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:55

    >>15

    血が濃すぎると短命で脆いのは競走馬でも人間でも変わらんのよ

    うるさい人はいとこ婚にも反対するし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:13

    >>4

    ここだけの話、謁見した実物はバケモン通り越して憐れみすら湧いたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:48:13

    >>15

    スペインハプスブルク家は庶民より子供が死にやすかったそうな

    カルロス二世は子を成せない体だったともいわれるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:48:34

    >>18

    何で会う機会あったの?

    オーストラリアでそういう家族が発見されたのは聞いたことあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:49:10
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:50:04

    >>20

    色々アドバイスするのが趣味なんや

    錠前師とか可哀想やったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:50:10

    >>17

    法律的にOKとはいってもなんかもにょるかな

    自分がいとこと結婚してるの全く想像出来ないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:50:23

    >>7

    スペインハプスブルク家がアレなだけで、断絶寸前だったオーストリアの本家は名牝マリアテレジアのおかげで現在は数百人にまで持ち直したから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:51:14

    >>24

    オーストリアハプスブルク家は子沢山が多いんだよな

    そもそも始祖のフェルディナント一世も子供16人おるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:51:16

    エルだけじゃなく理事長も大概インブリードだもんな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:52:18

    どことなく某逆神に似てる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:52:28

    >>26

    理事長の母国のカナダはインブリードの成功例あるけどね

    ケベックのフランス人はごく少数の先祖に行き着くらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:52:47

    い つ も の

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:52:50

    >>15

    例えば心臓病になりやすい遺伝子を持った人が同じようなDNA構造の人と結婚したらその子供は心臓病になる可能性がさらに高くなる

    個人では「なりやすい」で済んでいたものを掛け合わせていくとどうなるかわかるね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:54:55

    >>26

    理事長はくっそ長生きだったけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:55:01

    天武天皇もやべーぞ
    産駒はもっとヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:55:36

    >>32

    だから滅びた…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:56:33

    こういうインブリードを実質防ぐために女王の恋人とかが役立ってた時代もあるんやろなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:56:59

    >>24

    ルドルフ インブリードで人じゃなくハプスブルク皇太子が先に出るインターネット

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:57:09

    >>29

    姉妹丼その他しないと死ぬ一族なの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:57:53

    >>22

    錠前師って確か王族の副業としてメジャーだったよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:58:58

    >>22

    サンジェルマン・さん?カリオストロさん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:59:39

    >>24

    あそこの家は嫁いでもらったマリア・ルドヴィカにも感謝せんとな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:59:50

    >>33

    滅びたというか自滅したの間違いじゃないですかーやだー

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:01:15

    通常なら淘汰されるものが発現しやすくなる仕組み
    生き物って上手くできてるんだな…

    サラブレッドはそうやって進化してるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:02:36

    >>30

    なるほど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:03:10

    >>6

    マジか…マジだ……

    ヤバすぎ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:04:25

    こんなになる前に徳川のところみたいに大根売りに産ませるとか
    どこぞの女を幽閉して産ませて正妻が産んだことにするとかできなかったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:05:51

    >>44

    向こうは正妻が衆人環視の下産んだ子じゃないと正嫡認定されんのや

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:06:10

    王権神授説とかあるし下手によその王族いれるとそっから乗っ取りが発生するからね
    実際ハプスブルクも同じやり方してたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:06:24

    >>43

    マルガリータがやばすぎて霞むけどレオポルト1世も大概血が濃いからな


    ちなみにマルガリータの娘(マリア・アントニア)とカルロス2世を結婚させる話もあったそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:08:30

    >>44

    徳川家はアキュートばぁば娶ったの⁉︎

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:09:43

    近親でやりすぎたせいなのかそういう血なのか顎がくそ長い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:38

    ネットで誰かが解説してたけど血統維持してる本人より領民のほうが貴種の血に余計なものが混ざるのを忌避するとかいう地獄らしいからな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:03

    馬の方もこうなりたくなかったら「サラブレッドではない素直で頑丈な馬の血」を入れ直すべきだと思う
    でも売れんし走る保証もないからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:20:37

    >>49

    悲惨な末路を辿った末裔は、ご先祖様の家系図を見てこう言ったらしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:20:39

    >>51

    サラブレッドは8代サラブレッドを掛け合わせて審査を経ないとサラブレッドとして認められないので

    多少頑健な馬の血を入れたところで8代も掛けられたら形質保たれないだろうし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:21:06

    >>51

    取り返しがつかない人間のそれも貴種と違ってサラブレッドはダメになったらいつでも捨てられるから大丈夫だよ

    万が一競馬を続けたいにしても一応他に選択肢はあるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:23:13

    >>52

    顎だけやんごとないのやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:26:54

    サラブレッドは足が速くて最低限人間の言うこと聞いて生殖能力があればいいからな
    人間と違って

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:33:20

    >>29

    伊能理沙

        ┏伊能父

    沢越止 ┻愛人 ┏伊能父

    伊能理央┳沢越止┻愛人  ┏伊能父

        ┗伊能始┳沢越止━┻愛人  ┏伊能父

            ┗伊能神楽┳沢越止━┻愛人

                 ┗伊能萌葱┳伊能父

                      ┗伊能母

    5代目までに生じたクロス

    沢越止 1×2×3×4

    伊能父 2×3×4×5×5

    愛人  2×3×4×5

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:13:27

    >>1

    君何か肖像画と違わない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:21

    奥さんのことは愛してたみたいだし、子供ができないのも悩む(奥さんに責任をなすりつけない)し、健康でさえあれば名君として知られたかもしれないのに……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:14

    十分な母数の集団で期間をかけてある程度の近親交配を繰り返すと重なると致命的な遺伝子は淘汰されていくという説もあるがさて
    個人的にはサラブレットの遺伝子プールは人間比で見ると近親交配への耐性が付いてるんじゃないかと思うんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:30:25

    家柄ガチャは成功したけど血統ガチャが致命的に失敗してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:31:15

    >>59

    昔は不妊は女性の責任とされとったからな⋯

    実際は男女半々と言われとるぞ

    子供が欲しいなと思ったら夫婦揃って検査しに行こうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:33:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:34:33

    ちなみに近交系という近親交配を20世代以上繰り返して作られた遺伝子的に均一な系統が存在する

    近交系 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:37:03

    >>45

    キリスト教はKS

    わかるんやね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:42:16

    >>60

    そう考えないと絶海の孤島とか極限の地に漂着した集団が栄えられないんだよねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:45:13

    >>50

    生物の本職がインブリードのヤバさを知ってるのに、生物を求める客がどうしても純血とインブリードを必要とする馬産

    サイアーラインとファミリーラインという家名もあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:45:48

    >>64

    人間基準だとほぼ無理だな…

    1回の出産で1人だし、20世代となると300年ぐらい掛かりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:06:31

    現代でもこういうことになっちゃった人たちがオーストラリアにいて……
    兄弟10人の中でもまともに話せるのが1人だけとか言う状況だったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:12:49

    >>69

    皮膚が青いんだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:49:48

    >>24

    自分で働いても優秀で繁殖牝馬としても優秀

    アーバンシーかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:11:31

    インブリードすると遺伝病リスクを持つ遺伝子が噛み合って遺伝病発現しやすくなるのは分かるんだが、遺伝学素人としては良い遺伝子でも同じことが起こるんじゃないかと思ってしまう
    でもインブリードし続けたらどんどん能力が高まっていった、みたいな話は聞かないんだよな
    やっぱ遺伝病の方が才能より重いのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:43

    >>72

    上澄み階級の人はやっぱり遺伝的にも能力が高かったりする

    でもそれ言うと身分制正当化しちゃうのであんまり言われない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:38

    >>73

    実際有名人の親族が別の分野の有名人とか、偉人や貴族の子孫とか今もざらにあるしね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:52

    ここまでカルロス2世の実力の描写なし
    まあここは家臣が優秀っぽいしいいか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:57:24

    >>75

    史実だと兄貴(腹違い)が優秀だったらしい

    あそこまで病弱だと1人じゃほとんどトレーナーとしてはやってけんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:57:54

    >>75

    「服を着た獣」って言われてたような

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:21

    全身病気みたいなもんだからなこの人…
    ちょっと可哀想

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:01:58

    >>72

    >>73

    そもそもそれを肯定しちゃうと人間同士でサラブレッドし出すから自分の推し人間や好きな人が淘汰対象にされても文句を言えなくなるのがな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:04:38

    ヒトにまで積極的に選良主義押し出すのはまずい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:15:15

    子どもができないことに悩んで占星術師を頼っていたと聞いて知的障害こそあったみたいだけど次の世代のことまで考えてた、ハプスブルクを続けようとした良い人っぽいんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:23:16

    やだよ担当ウマ娘が顔を見た瞬間怯えて泣き出すトレーナーなんて

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:36:29

    ハプスブルク家のヤベー所はアゴや近親結婚じゃなくて高すぎる乳児死亡率だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:38:50

    顎のしゃくれ、子孫(フェルディナンド殿下、F1レーサー)が自分からネタにしてたの笑うんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:46:03
  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:52

    そんなんだからフランスに乗っ取られるんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:48:16

    ウマ娘世界ならこういう奇跡が起きる可能性も無くはないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:31

    >>87

    で き そ こ な い

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:52:47

    >>83

    王族だからどこよりも高度な治療を受けられるにもかかわらず庶民以下の生存率だからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:27

    >>62

    ブライダルチェック大事だよな

    種無しでも卵無しでも判明してこそよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:12:54

    >>90

    年取ってから子ども作ろうとすると遺伝子異常(有名どころだとダウン症)のリスクが跳ね上がるからな

    治療を開始するなら早い方がいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:24

    血が遠いという理由でトレウマに発展しないトレーナー

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:52:27

    人間は危険因子を簡単に排除できないから却って問題になるのだよ
    サラブレッド含め家畜はガンガンに淘汰出来るので遺伝的疾患はむしろ無くなる
    ハムスターなんかもうほぼクローンだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:25:53

    >>84

    >>85

    エドゥアルト大公(ハンガリーの駐バチカン大使)も顎はネタにしてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています