🎲ここだけデデデに

  • 1スレ主23/01/06(金) 20:12:23

    1.親

    2.兄弟

    3.姉妹

    4.子ども

    がいる

    dice1d4=2 (2)


    ワンピの某スレに触発された

    🎲と安価で進行します

  • 2スレ主23/01/06(金) 20:15:07

    兄か弟がいるようです

    どっちでしょう

    デデデを5として5なら双子、1〜4なら弟、6〜10なら兄

    数字が離れてるほど歳が離れてる

    dice1d10=4 (4)

  • 3スレ主23/01/06(金) 20:17:54

    そこまで離れてない、年子の可能性もありますね

    ちなみにご兄弟の仲はどんな感じ?

    デ→弟 dice1d10=6 (6)

    弟→デ dice1d10=3 (3)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:27:54

    冷えてんなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:35:41

    デデデは普通にお兄さんだと思ってる、弟はあんま好きじゃないって感じか

  • 6スレ主23/01/06(金) 20:36:31

    デデデは弟さんまあまあ好きみたいだけど、弟さんはそんな事ない感じですね

    どうして?


    1.性格が合わない

    2.過去に何かあった

    3.コンプレックスがある


    dice1d3=3 (3)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:37:08

    カービィに毎回ボコされてるから呆れられてるとかか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:39:41

    単純に強さに差が有るとかかな

  • 9スレ主23/01/06(金) 20:41:35

    一体どんなコンプレックスを抱いているんでしょう?

    1.自分は兄より優れているのに〜

    2.自分は兄より劣っているから〜

    3.安価

    dice1d3=2 (2)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:45:15

    まあ割と初代除けば良い王だし戦闘力的にも存在がデカいしなあ…

  • 11スレ主23/01/06(金) 20:49:54

    どうやら兄より自分が劣っていると感じているようです

    どんなところが劣ってると感じているのでしょうか

    1.体力

    2.頭の良さ

    3.戦闘能力

    4.心

    5.社会的立場

    6.安価

    dice1d6=3 (3)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:51:36

    カービィは真偽はどうあれメタナイトとかニルみたいな同種?ぽいやつらが出てるのにデデデはそういうのってないよね
    ある意味カービィより謎なやつ

  • 13スレ主23/01/06(金) 20:54:58

    >>12

    そこが気になってスレ立ててみました


    どうやら自分の戦闘能力が兄に劣っているのがコンプレックスのようです

    実際のところ、デデデを4とした時、どのくらいの強さなんでしょう?

    dice1d5=4 (4)

  • 14スレ主23/01/06(金) 20:56:47

    どうやら強さは互角ですが、自分の方が弱いと勘違いしているようです

    一体何故?

    1.一回も喧嘩で勝ったことがない

    2.いつも守られていた

    3.お前は弱いと誰かに言い聞かせられてきた

    4.安価

    dice1d4=1 (1)

  • 15スレ主23/01/06(金) 21:24:18

    ちょっと休憩

  • 16スレ主23/01/06(金) 21:30:33

    休憩中に>>20まで安価

    2人のケンカの原因は?

    後でダイスで決めます

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:49:41

    晩飯を何にするか

  • 18スレ主23/01/06(金) 22:17:59

    こちらも追加で
    両親のことで何かあった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:27:59

    目玉焼きにつける調味料論争

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:29:00

    目玉焼きの黄身の硬さ戦争

  • 21スレ主23/01/06(金) 22:29:52

    dice1d4=4 (4)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:29:53

    >>19

    >>20

    プププランドでありそうなケンカで草

  • 23スレ主23/01/06(金) 22:33:11

    黄身の硬さでケンカして勝つデデデ大人気ないのでは

    カービィ世界ではよくあることなのかもしれない


    ちなみに>>12の言うとおり、デデデのそっくりさんは今のところ鏡像とかクローンとか以外いないわけですが

    この2人は本当に兄弟なんでしょうか

    1.血のつながった兄弟

    2.片方の親が違うけど血のつながった兄弟

    3.血のつながらない兄弟

    dice1d3=1 (1)

  • 24スレ主23/01/06(金) 22:35:45

    本当にご兄弟のようですね

    ちなみに姿はどんな感じなんでしょう

    多いほどデデデに似てる感じで

    dice1d3=1 (1)

  • 25スレ主23/01/06(金) 22:37:13

    血は繋がってるけどあんまり似てないと

    1.デデデが父似で弟が母似

    2デデデが母似で弟が父似

    dice1d2=2 (2)

  • 26スレ主23/01/06(金) 22:42:55

    デデデそっくりのお母さん、想像するとだいぶじわじわ来る
    お父さんと弟はどんな感じの姿?
    30まで安価でピックアップする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:58:01

    一頭身

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:02:22

    メチャメチャマッシブなイワトビペンギン

  • 29スレ主23/01/06(金) 23:07:00

    一旦寝るので33くらいまで延長します

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:08:26

    Mr.フロスティの同族でイケメン

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:17:31

    輪郭が細めで背が高い感じ(ド定番)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:44:13

    中ボスくらいのサイズ感かつ毛足が長かったり諸々がゴツめでワイルドなコロリ
    帽子のデザインも大王の冠と共通点が多い

  • 33スレ主23/01/07(土) 09:32:52
  • 34スレ主23/01/07(土) 09:38:49

    ワイルドコロリかわいい

    中ボスくらいってことは下手するとお父さんもお母さんより小さいとかありそうですね

    そしてお揃いでなくても雰囲気似た帽子を被ってると

    ちなみにそんなワイルドコロリな彼ですが、そのお名前は?

    >>40くらいまで安価します

    保守分はその分一つズラしていく感じで

  • 35スレ主23/01/07(土) 14:53:56

    保守

    安価は>>41まで伸ばします

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:58:20

    ゴゴゴ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:25:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:28:32

    バババ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:42:14

    テテテ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:45:51

    デーデ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:52:23

    ドドド

  • 42スレ主23/01/07(土) 16:12:03

    >>36

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    dice1d5=5 (5)

    元気と勢いいいお名前が揃いましたが果たして

  • 43スレ主23/01/07(土) 16:25:07

    デデデの弟だからドドド、凄くそれっぽい


    その弟のドドドはどんな立場のワイルドコロリなんでしょうか

    1.そこいらのワドルディと同じく一般人

    2.カワサキやMr.フロスティみたいな中ボス

    3.メタナイトみたいなある程度立場のある大ボス

    4.デデデみたいに領地のある大ボス

    5.実はラスボス

    dice1d5=1 (1)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:37:06

    デデデと同じ強さなのがそこら辺をワドみたいにうろついてると思うとヤベーな…

  • 45スレ主23/01/07(土) 16:38:36

    どうやら一般人として暮らしているようです

    デデデの弟で本人の主観はともかく実力もありそうなのに何故?

    1.戦うのが嫌

    2.騒がしいのが嫌い

    3.デデデに会いたくない

    4.安価

    dice1d4=3 (3)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:48:45

    うーん溝が深い、デデデは性格的にちゃんと大切に思ってそうだし帰ってきたら結構なポジション貰えそう

  • 47スレ主23/01/07(土) 16:51:21

    兄弟間の溝がめちゃくちゃ深そうですね

    少なくとも兄は弟の事を嫌ってはいないようですが……

    ちなみにドドドの戦闘スタイルってどんな感じなんでしょう

    1.兄と同じく重量武器スタイル

    2.メタナイトみたく剣術スタイル

    3.シミラやネスパーみたいな、魔術師や超能力スタイル

    4.ナックルジョーたちみたいなステゴロスタイル

    5.安価

    dice1d5=2 (2)

  • 48スレ主23/01/07(土) 17:02:04

    ハンマーの兄に対して剣の弟と

    ちなみにどんな感じの剣?

    1.細くて軽い剣

    2.平均的な剣

    3.日本刀

    4.ジャマハルダ組みたいな剣

    5.大剣

    dice1d5=5 (5)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:07:26

    うーんこれはパワー系兄弟

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:07:59

    大剣持ってるワイルドコロリ、だいぶキャラが立ってしましたねドドド氏

    ちなみにそんな彼の性格は?

    だいぶ見えてきてますが>>55くらいまで安価します

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:10:20

    無口なストイック系

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:43:32

    臆病で自信が無い

  • 53スレ主23/01/07(土) 20:39:41

    保守

    安価>>56まで延長します

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:48:41

    オラオラ系な不良

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:29:08

    きまじめ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:29:46

    内向的

  • 57スレ主23/01/07(土) 21:38:01
  • 58スレ主23/01/07(土) 21:55:56

    なるほど生真面目

    ちょくちょく真面目故に精神的に自縛的な部分が見え隠れしますね


    そんな生真面目なドドド君の一人称、二人称、兄の呼び方は?

    >>63まで安価

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:58:56

    僕、君、兄さん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:59:13

    わたし、あなた、兄上

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:43:54

    おれ、あんた、兄さん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:13:03

    自分、貴殿、兄者

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:22:56

    オレ、お前、デデデ

  • 64スレ主23/01/08(日) 06:36:07
  • 65スレ主23/01/08(日) 06:48:08

    うーん渋い

    だんだん武人キャラな感じになってきましたねドドド氏

    でも目玉焼きの黄身でケンカするあたり、実にカービィな感じ


    ちなみに一般人として暮らしてるそうですが、ご職業は……?

    1.お店やってる

    2.戦う仕事やってる

    3.明日は明日の風が吹くその日暮らし

    4.安価

    dice1d4=3 (3)

  • 66スレ主23/01/08(日) 06:53:41

    こんな真面目で武人なのにその日暮らしなの、なんだかじわじわくる

    多分それでもやっていけるんでしょう、多分

    ちなみにお住まいは?


    1.ポップスターのどこか

    2.違う星

    3.異空間ロードの先

    4.実はハルカンドラ

    5.色々あって新世界

    6.安価

    dice1d6=2 (2)

  • 67スレ主23/01/08(日) 06:56:56

    どうやら違う星にお住まいのようですね、どんな星でしょう

    1.森ステージ星

    2.海ステージ星

    3.砂漠ステージ星

    4.遺跡ステージ星

    5.火山ステージ星

    6.機械ステージ星

    7.雪ステージ星

    8.安価

    dice1d8=1 (1)

  • 68スレ主23/01/08(日) 07:03:41

    森が豊かな星ならその日暮らしでも食べ物には事欠かない感じですね

    メタナイトみたいに修行の日々なのかもしれない

    次何決めるか安価します

    >>72あたりまで

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:24:53

    趣味や特技

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:35:49

    好きな食べ物

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:59:40

    交友関係

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:35:38

    頭脳面の強さ

  • 73スレ主23/01/08(日) 11:40:10

    >>69

    >>70

    >>71

    >>72

    dice1d4=2 (2)

  • 74スレ主23/01/08(日) 11:41:44

    好きな食べ物はまたキャラが立ちそうでいいですね

    どんな真面目さんでもゴハンたべてねる世界なので


    1.甘いもの

    2.辛いもの

    3.酸っぱいもの

    4.安価

    dice1d4=4 (4)

  • 75スレ主23/01/08(日) 11:42:40

    というわけで安価します、>>80くらいまで

    あとそろそろ出かけるので、規制かかったら書き込み出来ないと思います

    しばらく書き込みなかった保守してくださると嬉しいです

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:44:49

    蕎麦とかお刺身とかのあっさり系

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:45:41

    半熟卵

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:55:06

    和菓子

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:47:49

    丼ものとかのガッツリ系

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:03:36

    漬け物

  • 81スレ主23/01/08(日) 17:58:58
  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:05:30

    こういうとこや武器の種類見る辺りやっぱデデデの兄弟感有るな

  • 83スレ主23/01/08(日) 18:16:28

    ただいま戻りました、ありがとうございます

    そしてドドド氏はどうやら意外とよく食べる模様

    まあデデデの兄弟なので、そこは似てるのかもしれない

    ちなみに食の好み似てる事に関してどう感じているのでしょうか

    1なら嫌、2なら何も思ってない、3なら実はちょっと嬉しい

    dice1d3=3 (3)

  • 84スレ主23/01/08(日) 18:24:54

    兄への愛憎が鬱屈してない君??

    次行きましょうか

    >>69

    >>71

    >>72

    dice1d3=1 (1)

  • 85スレ主23/01/08(日) 18:28:39

    というわけで趣味特技を教えてくださいドドド氏

    1.頭を使う事

    2.体を使う事

    3.精神、心を使う事

    dice1d3=2 (2)

  • 86スレ主23/01/08(日) 18:31:19

    どうやら体を使う事のようです、具体的にはどんな感じでしょう

    1.スポーツ系

    2.剣術系

    3.持久力系

    4.安価

    dice1d4=1 (1)

  • 87スレ主23/01/08(日) 18:33:04

    なるほどスポーツ万能的な感じでしょうか

    ちなみにどんなスポーツがお得意ですか?

    >>92くらいまで安価で

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:48:28

    サッカー

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:32:33

    野球

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:37:08

    アイスホッケー

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:56:41

    ゴルフ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:27:30

    相撲

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:34:09
  • 94スレ主23/01/08(日) 20:38:36

    剣術使いなのにお相撲とはこれいかに

    まあでも金太郎もマサカリ担いでるけど相撲するしそういうノリ?

    カービィ相撲みたいな外伝のキャラなのかもしれませんね


    では次、交友関係か頭の良さか

    dice1d2=1 (1)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:39:51

    大剣は大剣でもこれ持ってるの大太刀なのでは?まあ日本刀じゃないみたいだけども…

  • 96スレ主23/01/08(日) 20:39:59

    交友関係だそうです

    1.森の星に住んでる人

    2.同じ剣術使いの人

    3.スタアラのドリームフレンズの誰か

    4.まさかの悪側

    dice1d4=4 (4)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:40:40

    オイオイ一気にヤバくなったぞ…デデデを心配させてやるなよ…

  • 98スレ主23/01/08(日) 21:08:46

    この生真面目さでまさかの悪との繋がりだと……

    一体誰とどんな関係を……

    1.魔法系

    2.暗黒物質たち

    3.他系統

    4.安価

    dice1d4=1 (1)

  • 99スレ主23/01/08(日) 21:19:38

    魔法系で敵側というと、パッと思い浮かぶのはマルクマホロアタランザあたりでしょうか

    ウィザードならナイトメア、魔術の使い手ならハイネスたちなども

    ・魔法系の敵キャラ

    ・間柄

    を1レスに同時に書いてください

    ダイスを二つ振って、初めで敵キャラ、次で間柄を決めます

    例えば、

    ・マルク、友達

    ・ナイトメア、ライバル

    と書いて、ダイスが2、1なら、マルクでライバル、みたいな感じです

    >>105あたりまで安価で

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:10:21

    ごめんイッチちょっとこれムズいのでは…こっちがダイス振るのかイッチがダイス振るのか分からん(無知)

  • 101スレ主23/01/09(月) 09:54:30

    よかった落ちてなかった

    難しいようなのでまずキャラだけ安価します

    魔法使う系で悪役の知り合いとは……?

    >>105あたりまで

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:57:43

    ペインシア

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:01:29

    グリル

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:48:27

    ケケ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:52:51

    クレイシア

  • 106スレ主23/01/09(月) 12:07:02
  • 107スレ主23/01/09(月) 12:17:21

    粘土使いの魔女クレイシア、タッチカービィスーパーレインボーではイカしたサングラスをかけていましたね

    そんな彼女とドドド氏の関係は……?

    >>111あたりまで安価

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:45:12

    友人

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:01:10

    恋人

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:13:12

    文通相手

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:05:01

    スパーリングの相手

  • 112スレ主23/01/09(月) 14:19:33
  • 113スレ主23/01/09(月) 14:21:01

    どうやらお付き合いされてるようです

    お互いどんなところが好きなんでしょうか

    >>118まで安価します

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:37:13

    性格的に気が合う

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:03:25

    作品や強さ等への向上心

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:44:36

    見た目がタイプだった

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:20:45

    お互いのいいところを認め合える

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:44:37

    クレイシア→ドドド:逞しさや真面目さ
    ドドド→クレイシア:エリーヌと二人仲良く出来ている事、風来坊の自分に対しての優しさ

  • 119スレ主23/01/09(月) 20:16:52
  • 120スレ主23/01/09(月) 20:18:05

    物静かで芸術家タイプのクレイシアとストイックなドドド氏で気が合うようですね

    ちなみに今どのくらいラブラブ?

    dice1d10=6 (6)

  • 121スレ主23/01/09(月) 20:20:46

    割とラブラブですねお幸せに!

    クレイシア多分悪じゃないけどまあ安価とダイスの判断だし

    というわけで次は頭脳面の強さを教えてください

    dice1d10=8 (8)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:22:44

    頭ええなぁ…ドドド絶対城帰ったらデデデの右腕として大活躍しそう、疎遠だった弟が嫁さん連れて帰ってきたらデデデも大層喜ぶだろうし

  • 123スレ主23/01/09(月) 20:26:49

    めちゃくちゃ頭いいですねドドド氏

    頭脳明晰でストイックな求道者で恋人もいるというワイルドコロリ

    しかし兄は苦手だし勝てないとコンプレックスを持っている

    キャラ立ってきたなあ嬉しい


    ところでそろそろキャラとして弱点が欲しいのでここらでまた安価します

    >>130あたりまで

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:29:10

    足が遅い

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:31:21

    ジョークとかギャグのセンスが壊滅的に無い

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:39:10

    高所恐怖症

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:19:20

    泳げない

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:18:32

    料理が壊滅的に下手

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:54:25

    飛べない

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:10:47

    カービィ程では無いが音痴

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:53:29

    ここまでを見るとメンタル面やカリスマに秀でた兄デデデ、
    頭脳面は兄をも凌ぎ戦闘面もほぼ互角な弟ドドドって感じか、こりゃ二人揃ってるとカービィもヤバそう…
    ま、それはそうとしてクレイシアがドドドの嫁だと最終的には祝福するけどデデデが羨ましがりそうだな

  • 132スレ主23/01/10(火) 06:58:49
  • 133スレ主23/01/10(火) 07:04:59

    急にダメ感出てきたからいい塩梅かもしれない

    多分「ふとんがふっとんだ」を一生噛んでるタイプ

    デデデ大王さん、弟さんのジョークどうですか

    dice1d5=4 (4)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:14:04

    ウケてる…兄貴に受けてたから気づいてないなドドド…クレイシアからはどうなんでしょう?

  • 135スレ主23/01/10(火) 07:14:45

    そこのセンスは兄弟で合うの、めちゃくちゃ兄弟って感じがする

    クレイシアさん、彼氏のジョークいかがですか

    dice1d5=1 (1)

  • 136スレ主23/01/10(火) 07:16:54

    無慈悲すぎて草

    いくら彼氏でもアーティストとして我慢出来ないレベルなのか……


    >>124

    >>126

    >>127

    >>128

    >>129

    >>130

    弱点もう一つくらいあってもいいのでふりますdice1d6=5 (5)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:20:36

    芸術方面のセンスは無いんだなドドド…うまくは行ってるが関係が6なのもそこらが原因かね

  • 138スレ主23/01/10(火) 07:22:09

    ペンギンが飛べないのはそれはそうなんだけど、兄がホバリング出来るようになった事で「兄者は飛べるようになったのに自分は……」ってパターンですね多分

    次何決めましょうか>>139

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:28:55

    カービィ達と面識は有るのか

  • 140スレ主23/01/10(火) 07:57:33

    これは気になるところですね

    どうなんでしょうドドド氏

    1.面識はある、プレイヤーが見たことないだけ

    2.面識なし、これから知り合う

    3.実は故人

    4.安価

    dice1d4=3 (3)

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:03:20

    えっ……
    一気にデデデとクレイシアが労しくなるやつやん…
    ダーククラフターに憑りつかれた原因もドドド亡くしたせいでは?

  • 142スレ主23/01/10(火) 08:03:37

    何でピンポイントで引いてしまうんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:04:15

    >>142

    振りなおしてもええんやで…

  • 144スレ主23/01/10(火) 08:09:25

    いや入れてしまった自分も悪いけど

    ちょっとお労しい度が高すぎるから振り直す

    >>140

    dice1d3=2 (2)

    3は安価で

  • 145スレ主23/01/10(火) 08:11:11

    どうやらこれから知り合う模様です

    そのきっかけは?

    >>150まで安価で

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:13:11

    エリーヌがクレイシアの恋人としてカービィ達に紹介した

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:15:06

    森の星に侵略の手が来た

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:29:57

    デデデが久しぶりに会いたくなり探していた

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:33:10

    クレイシアが一度兄に挨拶したいと言ってきた

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:52:46

    修行の旅の途中、ふらりとポップスターに立ち寄った

  • 151スレ主23/01/10(火) 12:49:15
  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:52:08

    良いお兄さんしてるなデデデ…喧嘩してた理由は死ぬほど下らんけど…ww

  • 153スレ主23/01/10(火) 12:54:53

    多分お正月くらいは会いたいなーってなった奴ですねこれ

    それで捜索願い出したらドンピシャで当たったと

    ちなみに見つけたのは誰ですか?

    1.カービィ

    2.バンダナワドルディ

    3.メタナイト

    4.安価

    dice1d4=2 (2)

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:58:40

    これは妥当なとこかね、バンワドもエリーヌやクレイシアには2Pだったから面識有るだろうし…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:20:26

    バンワドとかメタナイト辺りは会ったことは無いけどデデデから話聞いてドドドの事知ってそうだね、
    メタは一回勝負してみたいとか思ってそう

  • 156スレ主23/01/10(火) 19:23:56

    ドドド氏を見つけたバンダナワドルディ

    果たしてそのきっかけは?

    1.ピンチを助けてもらった

    2.ピンチなところを助けた

    3.実は元々知り合いだった(お互いデデデの関係者と知らなかった)

    4.安価

    dice1d4=3 (3)

  • 157スレ主23/01/10(火) 19:39:51

    クレイシア繋がりで出会ってた奴ですねこれ
    でドドド氏もわざわざ自分がデデデの弟だって言わないし、っていう

  • 158スレ主23/01/10(火) 20:02:23

    「ボク、今日は大王様から指令をいただいてるんです」
    「指令?」
    「はい、大王様の弟さんを探してきてほしいって。お正月は一緒に過ごしたいって大王様が」
    「……ちなみに、貴殿のその君主の名は?」
    「はい!デデデ大王様です!……あれ、言ってませんでしたっけ?」
    「………………知らん。自分は知らん」
    「そうなんですか……あれ?でも大王様、弟さんの名前はドドドって」
    「自分は……自分は知らん……」
    多分こんな感じ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:04:32

    多分この後クレイシア辺りに「会いに行ってあげましょう…?私も一緒に行くから」とか言われてしぶしぶ行くやつだ…

  • 160スレ主23/01/10(火) 20:20:24

    ところでこの後どうしましょう
    ドドド氏のお正月帰省の顛末を書くか、もっと設定を詰めていくか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:25:25

    自分はスレ主が書いた文がもっと読みたいんでお正月帰省に一票

  • 162スレ主23/01/10(火) 20:44:12

    >>161

    ありがとうございます、そう言ってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです

    このままスレで続きやるか、安価板に移動しようかどうしようかなって

  • 163スレ主23/01/10(火) 21:32:32

    このままこのスレで書く

    別にスレ立てる

    どっちがいいですか>>164

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:58:46

    このまま
    移動は次スレからで良いんじゃない?

  • 165スレ主23/01/10(火) 21:59:28

    >>164

    ではここで書きます

    ダイスなど振りつつ

  • 166スレ主23/01/10(火) 22:37:23

    >>158の続き

    バンダナ「はい、着きましたよドドドさん」


    ドドド「……」


    バンダナ「でもドドドさん、どうして大王様の弟さんだって教えてくれなかったんですか?」


    ドドド「……自分は……自分は……」


    クレイシア「行きましょう、エリーヌ。バンダナさん。ほら、ドドドさんも。勇気を出して。……ね?」


    ドドド「うぅ、クレイシア……」

  • 167スレ主23/01/10(火) 22:54:36

    「おお!戻ったかバンダナ!」

    城の大広間に続く門が開いた途端、威勢のいい胴間声が響き渡った。

    「はい大王様!ただいま戻りましたー!」

    その声の主、すなわち自分の主人に向かって、バンダナワドルディが駆けていく。

    大広間にはプププランドの住人が集い、それぞれ新年会を楽しんでいるようだった。

    その様を見たドドドは、思わずぎゅっと首を縮こませる。

    ただでさえコロコロした体型のコロリだが、ますますへちゃむくれて出来の悪い雪だるまみたいになってしまった。

    その背を、新年らしく着物でドレスアップしたグレイシアが軽く押す。

    「さあ、行きましょう。大丈夫、きっとうまく行きます」

    そうして、やっとドドドは、己が兄に向かって歩み寄った。

    その姿を見て、デデデは言った。

    >>170

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:55:36

    久しぶりだな!

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:42:39

    今までどこに行っておった!心配かけおって!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:48:10

    会いたかったぞドドド!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:23:59

    まあ意外と部下思い仲間思いなデデデだし久しぶりに弟に会えれば嬉しいだろうね…彼女を連れてきた反応はいかに

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:37:42

    「会いたかったぞドドド!」

    やたらめったら大きな声で言いながら、デデデはドドドドと久方ぶりに会う弟に走り寄った。

    「……お久しぶりです、兄者」

    そのドドドは兄に走り寄られ、引き攣った顔で会釈を返す。

    兄者、という単語に、ギャラリーが一瞬ざわついた。

    「大王様にご兄弟が……?」

    「初耳だぞ……」

    「あれってコロリ……?」

    確かにデデデとドドドはそこまで似ていない。まるで綺麗に半分こしたように、自分は父に、兄は母に似ていた。

    しかしそんな周囲のざわめきも気にならないといった様子で、デデデはドドドとバンダナワドルディの肩?をバシバシと叩いた。

    「いやあ久しぶりだ!バンダナもよく見つけてきてくれた!ご苦労!」

    「いえ、見つけてきたというか、なんというか……」

    ずるずるずれてくるバンダナで目を隠しながら、バンダナワドルディはちらりとドドドを一瞥した。

    ……何故名乗り出なかったのか、という気配が、うっすらあった。そして、こんな調子だから、言わなかったのか、という納得の気配も。

    好奇心旺盛な住人たちもわらわらとドドドの元にやってきて、口々質問を投げかけた。

    >>173

    >>174

    >>175

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:33:57

    沢山食べる方ですか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:29:40

    王様になる前のデデデのこと知ってるの?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:33:43

    さっきクレイシアさんと一緒にいたように見えたんですけど、おともだちなんですかー?

  • 176スレ主23/01/11(水) 23:15:55

    「沢山食べる方ですか?」

    そう片手をあげたのは、ワドルディだった。

    「いや、まあ、人並み程度には」

    「え、お前もどんぶり飯好きだろ?なんで謙遜すんだ?」

    ――兄者がいるからです、という言葉は飲み込んだ。

    「王様になる前のデデデのこと知ってるの?」

    そう声をかけてきたのも別のワドルディだ。というか、近い。もちもちがわにゃわにゃ迫ってくる。

    なぜこんな質問タイムになっているのだろう。というか、そもそも、王様とは。

    「確かに自分は兄者と共に育ったが、」

    「さっきクレイシアさんと一緒にいたように見えたんですけど、おともだちなんですかー?」

    もう次の興味関心に話が移ったらしい。

    後ろにいたクレイシアが、あら、と思わず口元を隠す。彼女も彼女で、人と会うのがそこまで得意ではないのだ、実は。

    ……どうしよう、言ったほうがいいだろうか。彼女は嫌な思いをしないだろうか。


    1.自分から言ってしまおう。自分たちの交際に恥じるところなどないのだから。

    2.いや、やはり秘めておこう。彼女が恥ずかしがるかもしれない。

    3.「私たち、付き合ってるんです」……クレイシアが自らそう言った。

    安価>>177

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:14:23

    dice1d3=2 (2)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:09:39

    デデデの事だしそこは気になって聞いてきそうだな、弟の幸せに関わってる事だし…

  • 179スレ主23/01/12(木) 12:59:17

    「オレさまも気になってたんだよな。どうなんだ?」

    ……いや、やはり秘めておこう。彼女が恥ずかしがるかもしれない。

    「……友人です」

    ドドドがそう言うと、「なるほど友達か!」とデデデはあっさり食い下がった。

    そして、

    「まあいい、お正月だからな。城でおせちを用意してる。お雑煮もあるぞ!」

    来い来いと手招きしながら、バンダナワドルディと共に、大広間の食事ゾーンの方へ去っていった。

    「……行こう」「ええ」

    二人は顔を見合わせると、デデデの後に続いていった。


    「デデデ大王に弟が……?」

    その様を2階の吹き抜けバルコニーから、>>180が見ていた。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:45:31

    メタナイト

  • 181スレ主23/01/12(木) 18:52:42

    「デデデ大王に弟が……?」

    その様を2階の吹き抜けバルコニーから、メタナイトが見ていた。

    彼は、共に闘った盟友だ。かといって、わざわざ互いの家庭環境の話などをすることはない。それは戦いには関係のないことだ。

    ゆえに、メタナイトがこのドドドという男を知ったのは、今日この時が初めてだった。

    体型こそコロリらしくコロコロとしているが、背に大剣を担いでなお違和感のないその足運びは、熟練者であることを伺わせた。

    どこか毛並みが野性のように乱れているのも、自然の中で修行をしているのだろう。

    おそらく、強い。デデデ大王と同等か、あるいは――

    しかし同時に、メタナイトはある種の確信を持つ。

    おそらく彼は、デデデ大王に勝つことは出来ないだろう。少なくとも、今のままでは。

    弟としての負い目か、プレッシャーか、はたまたコンプレックスか――いずれかを克服しない限り、彼はデデデ大王にはきっと勝てない。メタナイトは、そう分析した。

    そして――

    1.そう分析するうちに、自分も彼と戦いたくなった。

    2.今日は新年を祝う場だ、無粋な真似はやめておこう。

    3.ふと、彼が担いでいる剣が気になった。

    dice1d3=3 (3)

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:18:50

    虹の剣、マスターソードとかギャラクシアみたいに凄い剣なのだろうか…

  • 183スレ主23/01/12(木) 19:24:39

    話の途中ですが、メタナイトが興味を持ったので、どんな剣か決めます。

    1.ギャラクシアみたいな謂れのある宝剣

    2.名のある鍛冶屋の打った剣のうちの一振り

    3.自分で作った鉄塊みたいな剣

    4.実は呪いの剣

    5.安価

    dice1d5=2 (2)

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:38:26

    普通なレベルで良い剣か、デデデのハンマーも職人製感あるしやっぱ似るんやね

  • 185スレ主23/01/12(木) 20:33:26

    (……あれは……鞘に収まってはいるが、鍔の銘でわかる。名のある鍛冶屋の剣だ)

    つまり、とメタナイトは更に分析する。

    (武器の良し悪しを見抜く目も持っている、ということだ。……面白い)

    しかし、今は祝いの席だ。メタナイトはぐっとこらえて、こらえて、こらえて――

    (……後で手合わせ願おうか……)

    やっぱりちょっとこらえきれてなかった。


    さて、ドドドはクレイシアと共に、おせちに舌鼓を打っていた。

    カワサキ特製のおせちは、黒豆も数の子も伊達巻も栗きんとんも、どの具を食べてもおいしかった。

    「ところで、」

    と、盃を煽っていたデデデが、おもむろに口火を切った。

    >>186

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:36:29

    ドドド、お前これからも帰ってきてくれるのか?

  • 187スレ主23/01/12(木) 21:55:45

    「ドドド、お前これからも帰ってきてくれるのか?」

    ぶはっ、と、ドドドが飲んでいたお茶を吹き出した。

    そのままゲホゲホと猛烈な勢いでむせ始めたのを、「大丈夫ですか……?」とクレイシアが横から背を撫でる。

    「……な、なん、なに、」

    むせすぎて喋れないドドドを前に、デデデは平然と、

    「だって、お前もうだいぶこっち帰ってきてなかっただろ?そりゃオレさまには子分も友達もいるが、弟はお前ひとりしかいないし。もうちょっと顔だって見たいぞ」

    と言いながら、これうまいなあと黒豆をひょいぱくひょいぱくと箸で口に運び続ける。

    そんな暢気な様子の兄を見て、ドドドは>>188

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:07:17

    クレイシア達の手前、顔を立てて帰ってあげるか、蟠りも有るので帰らないか悩んだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:05:11
  • 190二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:12:24

    生真面目だからこそ悩むか…

  • 191スレ主23/01/13(金) 19:57:24

    ドドドは、クレイシア達の手前、顔を立てて帰ってあげるか、蟠りも有るので帰らないか悩んだ。
    そもそも、自分がこうして兄に会いたくないのは、兄のこの態度が原因であるといっても過言ではない。
    兄が自分を嫌っていない事はわかる。しかし同時に、兄は、どうして自分がこっちに来たがらないのかを、わかっていないのだ。
    いつでも明るく、ワガママで、自由奔放で、ぐうたらで、そして、強い。
    実際、子どもの頃の些細なケンカでさえ、自分は一度も、兄に勝った事がないのだ。
    例えそれが卵の黄身の焼き加減などというテーマでも――いや食だから甘く見てはいけないが――兄は必ずきっちりこちらに勝ってきた。
    オレさまの方が、強くて、偉いのだと、ケンカのたびに、自分に、教えてきた。
    そして今も、ドドドは、兄に勝てるビジョンを、全く想像出来ないでいた。
    だから、ドドドには。
    「……すまない、兄者。少し、考えさせてくれ」
    そう消え入るような声で言いながら、席を立つしかなかった。
    「え? あ、おい、ドドド……?」
    「すみません大王様……!」
    呆気にとられるデデデに会釈して、クレイシアは大広間を出て庭園に向かうドドドの後を追った。

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:10:15

    頭脳勝負なら多分圧勝なんだろうがそっちで勝ちたいわけじゃないからなぁ…
    この後メタと遭遇かな?

  • 193スレ主23/01/13(金) 21:52:05

    「……すまない、クレイシア。一緒に来てくれたのに」

    「私こそごめんなさい……その、ここまでとは、思わなくて」

    城の外、中央の大庭園、その噴水に、二人は腰かけていた。

    クレイシアが新年会の会場でもらってきてくれた水を飲み干し、ドドドは静かに息を吐いた。

    「……子どもの頃からずっとああなんだ、兄者は。強すぎて、有無を言わせない。真夏の太陽みたいな人だ」

    そう言いながら、顔を覆う。だから自分は、兄者から離れたのだと、消え入りそうな声で言った。

    「……ドドドさん」

    クレイシアにも、その感覚には、覚えもないこともなかった。

    今でこそドドドと付き合っているし、エリーヌという一番の友達もいるが、他の親族や他人との付き合いがあるかといえば、そうでもない。

    そういうところも気が合ったから、今の縁がある、といっても過言でなかった。

    だがクレイシアには、その肩を撫でてやることしか出来なかった。


    そんな時だった。ふいに、こんな声が聞こえてきたのは。


    1.「勝ちたい。兄者に勝ちたい。勝ちたい。勝ちたい……」

    2.「どうして、彼女って言ってくれなかったの。どうして。どうして……」


    dice1d2=1 (1)

  • 194スレ主23/01/13(金) 22:36:02

    ――そうだ。自分は、勝ちたいんだ。兄者に。
    突然、己の内側から聞こえてくる声に、ドドドは突き動かされるように立ち上がった。
    ――一体、何を怯える必要があるんだ。
    ――自分は、強い。強いから、勝てる。
    ――そうだ、兄と思うから、勝てないんだ。
    ――ならば。

    「……ドドドさん?」
    今のは、ドドドの声だった。だがそれは消え入るようなものではなく、どこかふつふつと、海底火山のマグマのように、冷たい中に煮えたぎる熱を隠し切れないような、そんな声だった。
    ドドドが立ち上がる。だがその目は澱み、光も何もなかった。
    「……ああ、そうか」
    ぽつりと口から声が漏れる。
    「倒せる。自分には、倒せる。倒せる。倒せる――」
    ぶつぶつとうわごとのように呟きながら、片手が、背中の大剣に伸びた。

    「――ただの『デデデ』なら、倒せる」

  • 195スレ主23/01/13(金) 22:59:28

    瞬間、だった。ドドドの体がまるで弾けるがごとく飛び上がり、あっという間に城の屋根へと飛びあがった。

    クレイシアが、止める間もなかった。

    呆気に取られる彼女を他所に、ドドドは、あっさりとその大剣を抜いた。打ち捨てられた鞘が、屋根を転がり、ごとんと地面に突き立つ。

    そのままドドドは、大剣をゆうゆうと掲げたまま、屋根を走り、どこかへ去っていった。

    「…………」

    そこでクレイシアは、やっと我に返った。

    何か、とてつもなく、恐ろしいことが起きようとしている。

    「だ、誰、か、」

    声が、掠れて震えた。絶対に彼を止めなければいけないのに、その人手を呼ぶことすら出来ない。

    どうしよう、このままじゃ、このままじゃ……

    そんな時だった。

    >>196が、現れたのは。

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:11:19

    メタナイト

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:13:56

    こりゃデデデ同様ダークマターにでも憑りつかれたか?

  • 198スレ主23/01/14(土) 17:29:21

    「彼を止めたいのか」
    突然そんな声が聞こえたかと思うと、クレイシアの前に、仮面とマントを身につけた、丸い男が現れた。
    体型はカービィに似ている。
    知らない人だった。
    「彼は明らかに様子がおかしい。何か、良くないモノにでも取り憑かれたのかもしれない」
    そう言いながら、彼はマントを翻し、コウモリのような羽を広げた。片手は、柄にかけられている。
    「……君は、彼の知り合いか」
    「え?あ、は、はい!」
    突然呼びかけられ、思わず声が裏返る。
    「様子を見てくる。その間に、君は皆に知らせてくれ。――避難が必要だろうからな」
    それは、一体、どういう――クレイシアが問う前に、彼もまた飛び上がり、屋根に登った。そのまま、靴底を鳴らして走り出す。あっという間の出来事だった。
    とにかく、悩んで止まっているわけにはいかない。
    クレイシアは自分の頬を叩くと、城の中へと引き返していった。

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:30:57

    第一ラウンドはドドドVSメタか…
    それはそうとそろそろ次スレかね

  • 200スレ主23/01/14(土) 17:56:21

    デデデ城を構成する塔、そのうち一つの屋根の上。二人の視線が交差する。

    「邪魔をするな」

    胡乱な目をしたドドドが吐き捨てるように言う。

    「自分は今から、『デデデ』を倒しに行く」

    「そうはさせない」

    仮面の奥、メタナイトが静かに相手をにらみつける。

    「今の君を、デデデ大王に会わせるわけにはいかない。まして、戦わせるなどもってのほかだ」

    ギャラクシアを握る手に力が籠る。

    「今の君は、正気ではない。私が相手をしてやろう」

    ドドドが、大剣を己の背から、体の前、メタナイトの前に向ける。

    「やってみろ。自分は、強い」

    そして戦いが始まった。


    次スレ:
    【⚀安価】ここだけデデデに弟がいる話|あにまん掲示板ダイスと安価で出来たキャラ、デデデ大王の弟「ドドド」の話前スレ:https://bbs.animanch.com/board/1453271/?res=198設定:https://writening.…bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています