アニメ「ラブライブ!」放送10周年ですよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:11:17

    昨日が第1話放送から丁度10年だって
    俺はラブライブにハマったの3年前くらいだけどおめでたい事だぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:14:28

    10年……
    10年!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:16:53

    10年か…
    あの時みたいな社会現象!てレベルじゃ無いけど、今でもラブライブシリーズのアニメ放送したらトレンド1位なる位には人気あるのすげーよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:24:02

    再放送2期もやるんだって?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:27:47

    その日生まれた赤ん坊が小学生中学年になる時間だ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:34:29

    今年μ'sなんかしそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:44:08
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:57:07

    はえーよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:43:46

    頼むから今年こそA-RISEの方でも何か展開してくれーっ!!!
    小説でも漫画でも何でも良いから彼女達の活躍も見たいんだーっ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:44:57

    >>9

    声優の一人がガチで再起不能になってるくさいしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:34:25

    >>10

    ツバサさん役の人が現役でどっちかが引退だかでもう1人はどうしてんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:00:11

    その時はアニオタじゃなかったけど、やっぱり当時はすごかったの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:37:53

    >>12

    紅白出場、東京ドーム2日満員、劇場版興行収入10億超えとかはやっぱめちゃくちゃ凄かったんじゃないかな

    あとスクフェスも確か当時のDLランキング1位みたいなんじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:39:38

    >>13

    劇場版興行収入10億超えって深夜アニメの映画では最高だったからな

    最近のインフレで麻痺するが

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:41:00

    >>12

    アニメキャラ名義で初めて、声優としても2番目の東京ドーム公演、紅白出場、Mステ、ニュースで取り上げられるとか当時としては異例尽くしだったからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:01:12

    最初から大成功だと思われてるが実は初期はコミケかなんかでCD売れないとか滅茶苦茶煽られてた記憶がある
    G'sマガジンで初公開されてた時のを知ってる人はどれくらいなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:42:10

    >>13

    >>15

    なるほど……やっぱ凄いわね

    自分の周りでもオタクっぽくない人もラブライブの話してたりしたもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:18:27

    アニメ化前からのファンだけど、1期3話から急に話題にする人が増えたのはよく覚えてる
    アニメをきっかけに人気になると嬉しいとは思ってたけど、ここまでになるとは

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:19:58

    >>18

    アニメ化前から!?すげーな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:13:15

    >>9

    この前無印見返したけど、A-RISE側にもしっかりストーリーがあるのを感じさせられるからめちゃくちゃ見たくなるんだよな…

    やってくれよ、side A-RISE

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:37:19

    矢澤にこの1年生からμ's加入までの話をしてくれと俺はずっと言ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:39:37

    まさかここまでヒットするとは思わなかったな
    10年前に「アニメのシリーズ化されたり映画化や一般番組で歌うぞ」と言っても信じてくれなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:05:59

    >>22

    紅白出るぞなんて信じる訳ねえな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:08:43

    ● ●の方が前代未聞だけどな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:11:24

    >>22

    最初はマジで知る人ぞ知るコンテンツだったしね

    アニメ始まるときも「何これ知らん」みたいな感想ばっかりだったし


    自分も1st現地で見てなければここまでハマってなかっただろうなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:32:05

    >>24

    ベイマックス?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:45:01

    >>16

    アニメ1期も出来は良かったけどそこそこ止まりのヒットだった。ぶっ壊れたのはスクフェスのヒットから

    最近でいうとウマ娘に近い化け方したコンテンツ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:47:59

    なんかいつのまにか琴浦さんと覇権逆転してたイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:14:30

    人気絶頂のまま終わりにしたのすげー判断よな
    正しい間違いとかは置いといてその判断を下したのが凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています