ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)9

  • 1アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 00:43:55

    新スレです

  • 2アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 00:44:42
  • 3チルタリス使いの人23/01/07(土) 00:46:07

    前スレまでのあらすじ!
    会議再開…と思ってたらなんか城でてきたぁ!?そしてコサジの運搬係はスパイだった!絶望的な状況の中、生き残っていた四天王、ジムリーダー、そしてスレ民たちが奮闘!人質救出!
    …あれオモダカさんってどこ行った?まぁいっか!いつもの門松が降ってくるよ!皆逃げてね!

  • 4ポケセンのテツノコウベ23/01/07(土) 00:46:10

    (たて乙)

  • 5サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/07(土) 00:46:14

    (たておつ]

  • 6オリーヴァの人23/01/07(土) 00:46:51

    (たて乙です!)

  • 7ヌシシャリタツの人23/01/07(土) 00:46:58

    (スレ立て乙です!とりあえず俺はそろそろ落ちます…)

  • 8四凶23/01/07(土) 00:47:07

    (たておつです 寝れん)

  • 9アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 00:47:11

    >>3

    (まとめありがとうございます!)

  • 10リーグ所属のトレーナー23/01/07(土) 00:47:32

    (たて乙です! そういえば前スレ、騒動の裏側で人がテラスタル化してったような)

  • 11サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/07(土) 00:47:44

    >>3

    どさくさに紛れてあの手この手で金を毟り取ろうとするサケブシッポとイーユイが手持ちも追加で

  • 12アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 00:48:27

    >>10

    (ごめんそれ勝手に自分がフラグ建てた)

    (とりあえずテーブルシティから遠ざけたらそのうち治る)

  • 13ナンジャモ23/01/07(土) 00:48:59

    ちょっ!?
    ギャアァァァァァ!?
    トドロクツキィィ!!
    ぜんしょくりょくでとんでぇぇぇ!!!!!

  • 14リーグ所属のトレーナー23/01/07(土) 00:49:35

    >>12

    (いいのです、自分も地下からアジト生やしたりパラポケ大量発生させたりイベント投げまくりましたので)

  • 15アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 00:51:05

    ……あ、そういえば今こうしてる間にも、例の門松が降ってくるんだっけ……

  • 16リーグ所属のトレーナー23/01/07(土) 00:51:53

    (すみません、そろそろ自分は寝ます
    テラスタル化していたなり無事だったなり、自由に動かしたり動かさなかったり好きにしてください
    再浮上時にそちらの動きに合わせます
    規制解除が嬉しくていっぱい書き込んじゃった、前々からここに参加したかったので……
    では、おやすみなさい!)

  • 17ナンジャモ23/01/07(土) 00:51:55

    あとテーブルシティ!!
    今からボク、けが人連れてくから!
    って!?ちょぉぉ!?これ以上吐血しないでよぉぉぉ!!!!

  • 18ポケセンのテツノコウベ23/01/07(土) 00:52:49

    あと2レスで着弾)

  • 19チルタリス使いの人23/01/07(土) 00:53:18

    ドラパルト、レッツゴー

  • 20サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/07(土) 00:53:32

    ねえ!みんな!コサジの運搬係の銀行の口座ハッキング出来たんだけど!
    総資産は3000万だって!思ったより少ない

  • 21オリーヴァの人23/01/07(土) 00:53:37

    そろそろ門松落ちてきますかねえ…

  • 22一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 00:53:45

    パソコンのパスワードを吐かせるのは無理そう、ロトムハッキングも対策されてる。こんな状況で頼れるポケモンなんて……いたわ

  • 23アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 00:53:58

    >>18

    (寝ようと思ったけど無闇に消費できんやんけ!)


    うおおおぉ逃げろおおお!!

  • 24ポケセンのテツノコウベ23/01/07(土) 00:53:59

    あ、おれもにげなきy

  • 25巡航ミサイルテッカグヤ23/01/07(土) 00:54:37

    着                           弾                        ☆

  • 26サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/07(土) 00:55:03

    >>20

    (フリッジタウンからハッキングしています)

  • 27アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 00:55:16

    >>25

    あ。空が光っ

    (そろそろ寝ます!おやすみなさい!)

  • 28リーグ所属のトレーナー23/01/07(土) 00:55:29

    (下手したらパラポケやら悪の組織よりテッカグヤーズのほうが脅威なのでは……?)

  • 29オリーヴァの人23/01/07(土) 00:55:33

    >>20

    充分多いと思うのですが…

    何人で山分けですっけ?

  • 30巡航ミサイルテッカグヤ23/01/07(土) 00:56:10

    注:今  回  も  一  発  の  み  で  す

  • 31一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 00:56:23

    ポリゴン2!こういう進化の仕方をするポケモンもいるって教えてもらってから出番が無かったポリゴン2!

  • 32オリーヴァの人23/01/07(土) 00:57:55

    また門松降ってますねえ…
    いつかパルデア名物になるんじゃないでしょうか…

  • 33サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/07(土) 00:58:49

    >>29

    私、オリーヴァさん ヌシシャリタツさん イダイナキバさんで4人だと思う

  • 34ツキとカミ23/01/07(土) 00:58:56

    な、、、って、、たま、、る、、か

  • 35チルタリス使いの人23/01/07(土) 01:00:03

    チリさんやハイダイさん、他に囚われていた方たちを安全なところまで輸送完了!
    ナンジャモさんとツキとカミさん迎えに行きます!

  • 36ナンジャモ23/01/07(土) 01:00:26

    >>34

    喋  ん  な  い  で  っ  て  ぇ  ぇ  !  !

    患者受け入れお願い!!

  • 37オリーヴァの人23/01/07(土) 01:02:26

    >>33

    となると1人750万円ですか…

    あれ?しばらく遊んで暮らせるのでは?

  • 38サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/07(土) 01:04:23

    >>37

    計算合ってるよありがとう

    よし!みんなで山分けだ!

    1人750万な

  • 39一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 01:06:16

    ポリゴン2がパソコンに侵入してロック解除してくれたおかげで計画の大筋が分かったよ。
    パラドックスポケモンを放ってパルデアを荒らし回らせた後で復興という名目で土壌作りをするつもりだったらしい。パルデアはトレーナーの闘争本能が他の地方に比べて弱いと思ってるみたいだから成功率は高いと踏んだみたい

  • 40オリーヴァの人23/01/07(土) 01:06:16

    うわあ大金だあ…
    何に使えば良いんでしょう…

  • 41チルタリス使いの人23/01/07(土) 01:07:02

    >>39

    闘争本能が…低い……?

  • 42ポケセンのテツノコウベ23/01/07(土) 01:07:14

    >>39

    皆みたいなのを想定できなかったのかぁ

  • 43オリーヴァの人23/01/07(土) 01:08:53

    >>39

    どこをどう見たらそうなるんでしょう…

    戦闘狂が2人は居ますよ

  • 44ポケセンのテツノコウベ23/01/07(土) 01:09:36

    >>43

    誰だよ二人って一人じゃないのか?

  • 45一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 01:10:31

    まあ俺らの存在は完全に事故だったみたいで機械を使ってパラドックスポケモンを狂暴化させて散発的に戦闘を繰り返させてこっちの動き方のデータを取りながら少しづつ削る方向にシフトしたみたいよ

  • 46チルタリス使いの人23/01/07(土) 01:12:22

    >>45

    なるほどなぁ…じゃああっちもずっと戦い続けられるわけでもなさそう。

    ひとまず、パラドックスを追い払ったらテーブルシティで休みません?万全な状態で迎え撃ちたいですし。

    ……あと昨日以上に動き続けてたから疲れた

  • 47オリーヴァの人23/01/07(土) 01:13:04

    >>44

    まず1人は生徒会長さん

    もう1人は……あなたチリさんとのバトル直後なにやったか覚えてないんですか?

  • 48ツキとカミ23/01/07(土) 01:13:24

    し       ぬ

  • 49チルタリス使いの人23/01/07(土) 01:14:01

    >>48

    生きてください

  • 50ポケセンのテツノコウベ23/01/07(土) 01:14:16

    >>47

    気付いたらテッカグヤに乗って飛んでたんだけど?

  • 51オリーヴァの人23/01/07(土) 01:14:49

    >>48

    生きて

  • 52ナンジャモ23/01/07(土) 01:16:18

    はぁっはぁっはぁっ、チルタリス使いさん!
    ボクの彼氏をお願い!!

  • 53チルタリス使いの人23/01/07(土) 01:17:57

    任せてください!ドラパルト、体に負担かけないレベルでツキとカミさんを機能してる病院まで運んで!
    メガチルタリスは避難している方々に歌ってあげて!

  • 54一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 01:18:37

    【朗報】トウヤ君がアジト内でゲーチスを補足した

  • 55ポケセンのテツノコウベ23/01/07(土) 01:18:54

    ほらよくあるだろ皆も、バトル中に気が昂って記憶が飛ぶことぐらい。
    ないの?

  • 56ヌシシャリタツの人23/01/07(土) 01:19:36

    (寝られないのでもうちょいいます)

    >>54

    ナイス!

  • 57チルタリス使いの人23/01/07(土) 01:21:22

    >>54

    あっじゃあ大丈夫そう……私は避難民の皆さんの方を手伝ってきます。広場でメガチルタリスが歌ってくれてるので疲れた方はそちらで少しでも癒されて行ってください。

    ……それにしても、オモダカさんって本当にどこにいったんだろ?

    (そろそろ寝ます、おやすみなさい)

  • 58ナンジャモ23/01/07(土) 01:21:53

    ごめん、ボクもう無理、体力げんかぁい。(リハビリもしてないのに義足で動きすぎた。)

  • 59オリーヴァの人23/01/07(土) 01:22:14

    >>55

    いや、普通は無いですよ

    >>54

    ナイスです!!

    私は疲れてきたのでテーブルシティに戻って休みます

    (もう寝ますね。また明日)

  • 60ツキとカミ23/01/07(土) 01:22:35

    寝 る バ  イ    バ         イ

  • 61一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 01:30:33

    レシラムがゲーチスの気配を覚えてたみたいで壁を溶かしながら進んでたみたい。
    しかし見た目ほど広くないから別れて探す必要無かったかも。ともあれキョウヘイ君も合流して突入!

  • 62ヌシシャリタツの人23/01/07(土) 01:33:34

    >>61

    分かった!無理だけはするな!

  • 63一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 01:43:16

    なんという事でしょう。突入した我々を待ち構えていたのはアカデミーのエントランスくらいの大きさの部屋に待ち構える

    狂暴化したパラドックスポケモンの群れと最後方に立つゲーチス

    まあ想定内だが。

  • 64一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 01:56:23

    「また貴方達ですか」
    うんざりした様子のゲーチスへの俺達の返答は唯一つ
    「消えろ、イッシュの面汚しが」
    放たれたあおいほのおに対しゲーチスが杖を突いて音を鳴らすとテツノツツミが割って入り、それが開戦の合図になった。

  • 65一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 01:57:09

    途中ですが明日は仕事なので寝ます

  • 66サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/07(土) 02:19:02

    >>54

    ナイス

  • 67ヌシシャリタツの人23/01/07(土) 02:25:01

    >>65

    (お疲れ様です…俺も明日は出かける予定あるので寝ます)

  • 68サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/07(土) 02:34:11

    >>65

    (私も抜けます)

  • 69ツキとカミ23/01/07(土) 06:58:04

    (おはようございます。今日は、11:00~15:00でバイトあるので、その間ナンジャモと入院させといてください。お願いします。)

  • 70ポケセンのテツノコウベ23/01/07(土) 07:01:01

    (すまん、こっちもだったわ。11:00~15:00の間、取りあえず適当にテッカグヤさせといてください。お願いします。)

  • 71リーグ所属のトレーナー23/01/07(土) 07:04:29

    (そういえば、悪役だったコサジの運搬係さん、みんなにおにぎり差し入れてたっけ
    悪役だった彼(彼女?)が差し入れてたもの、ひょっとしたら……自分がいなくなった後も戦力を削げるようにと、ヤバい毒が(もしかしたらパラポケ勢の超ヤバい毒?)入ってたりするんじゃ……
    あ、リーグ所属のトレーナーも、毒入り(?)おにぎり食べちゃってます)

  • 72ラウドボーンの人(元111)23/01/07(土) 07:48:04

    現在、避難民、避難ポケモン、物資の防衛、安全な場所へ誘導中、アカデミーの介入は無理そうです。
    (現在仕事中です。介入は難しそうです。)

  • 73コサジの運搬係23/01/07(土) 07:52:33

    >>71

    (その辺任せます

    普通に美味しかったおにぎりでも遅効性の毒が入ってたでもテラスタルのかけらが細かく紛れこんでたでもただ単に消費期限切れのお腹壊すやつでもなんでも大丈夫です)

  • 74ポケセンのテッカグヤ23/01/07(土) 08:12:08

    イヤー、なんかつかれたなぁ、少し寝てくるわー

  • 75オリーヴァの人23/01/07(土) 08:23:33

    (いま起きたんだけどこれ全部おわってる?)

  • 76アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 08:43:45

    >>75

    (今起きました)

    (多分これからゲーチスと戦う感じで合ってるのかね?)

  • 77オリーヴァの人23/01/07(土) 08:55:06

    (>>76そんな感じなんですかね?ここの人達って何時位にあつまるんでしょう)

  • 78一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 08:56:31

    ゲーチスを倒すのは然程難しくはない。
    攻略難易度の大半を占めていた地下にあるという要素が消えた以上、戦闘終了直後を狙ったアジト大爆発による生き埋め&テーブルシティ崩落!のコンボをされる可能性は低からだ。
    このタイミングでアジトを表出させたのもこちらが精神的にかなり疲弊してると判断したからだろう。判断が早い!

  • 79オリーヴァの人23/01/07(土) 09:00:37

    >>78

    確かにそれなら門松降らせて終わりですね!

    ……いや街中に降らせて良いものなんでしょうか?

  • 80アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 09:03:09

    >>79

    …なるべく門松は最終手段にしときたい……。

  • 81こちらイダイナキバと一緒でした23/01/07(土) 09:14:37

    >>77

    (今日は自分忙しいので17時以降参加になりそうです)

  • 82ポケセンのテッカグヤ23/01/07(土) 09:19:44

    >>80

    呼  ん  だ  か  ぁ  ?

  • 83オリーヴァの人23/01/07(土) 09:20:02

    >>80

    やっぱりそうですよね……

    適当に全員で突っ込んで一狩りいきますか?

  • 84一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 09:20:11

    砂嵐が舞い、サイコフィールドが輝く室内は大乱戦。
    バンギラスがジャイアントスイングでぶん投げたテツノイバラがハバタクカミにぶつかり、その隙にキョウヘイ君のルカリオが5連波動弾を放つ。
    テツノコウベはボルトロスに翻弄されてあっさり沈み、テツノツツミとチヲハウハネはレシラムに敵わない。
    ゲーチスは言葉を発さす、杖を突くのみ。その度に倒れたパラドックスポケモンが動き、向かってくる

  • 85オリーヴァの人23/01/07(土) 09:20:46

    >>82

    まだステイでお願いします〜

  • 86ポケセンのテッカグヤ23/01/07(土) 09:21:06

    (これ、戦い終わったら普通に復興編突入?それとも普通に終わるの?)

  • 87オリーヴァの人23/01/07(土) 09:22:09

    (>>86楽しいのでそのまま復興編行きませんか?)

  • 88チルタリス使いの人23/01/07(土) 09:22:10

    おはようございます、カチコミとなったら自分も手伝えることは手伝います。


    >>82

    ステイステイステイ!


    >>86

    (オモダカさん行方不明らしいし普通に復興編入りそうな気がします)

  • 89ポケセンのテッカグヤ23/01/07(土) 09:24:16

    >>88

    (了解!)

  • 90ポケセンのテッカグヤ23/01/07(土) 09:25:29

    >>87

    (良かったです)

  • 91アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 09:27:43

    >>87

    (賛成!)

  • 92アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 09:29:01

    >>84

    ん?待ってよく見たら倒れたポケモンがまた動き出してる?もしかして無限ループですか?

  • 93一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 09:31:02

    やはり杖を突く動作と音が鍵か。
    倒れたパラドックスポケモンが立ち上がるのはポケモンの生存本能より闘争本能を優先するよう調整されたアクロママシーンの効果。
    だが1、2回ならともかくそんな形での連続戦闘続行は不可能。となると……やはり時間稼ぎが目的か。
    ……あいつげんきのかけら使いやがった!

  • 94ツキとカミ23/01/07(土) 09:31:22

    ........みんな、すまない、また大事なときにっ、ゴホッゴホッ!(注:この人、昨日肺に穴空いてます)

  • 95オリーヴァの人23/01/07(土) 09:33:12

    >>93

    私もそちらに向かいます!!

  • 96アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 09:35:54

    >>93

    時間稼ぎが目的ならこっちも闇雲に戦って消耗する訳にはいきませんよね……。でも一体どうすれば…

  • 97ポケセンのテッカグヤ23/01/07(土) 09:36:03

    >>93

    カミツルギ隊、いるか?

  • 98一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 09:39:33

    ……そして次の瞬間、部屋の壁を破壊して侵入してきた影があった。ウォーグル、ゲッコウガ、デンチュラ、ユキメノコ、ウインディ。パソコンからアジトの内部データを手に入れた後で放ったポケモン達。
    ゲッコウガとユキメノコが抱えているのは導線が切断され、氷漬けにされた爆弾だった

  • 99四凶23/01/07(土) 09:39:40

    …ようやくついた!
    イーユイ、わざわいのたまでゲーチスの特防下げちゃって

  • 100アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 09:43:04

    要は杖をうばえばポケモンの動きも止まるんですね!
    パチリス!ゲーチスを麻痺させて!

  • 101四凶23/01/07(土) 09:43:46

    キノガッサ、わかってるね?
    きのこのほうし

  • 102ポケセンのテッカグヤ23/01/07(土) 09:44:34

    カタッマシテッキヲノモヌラマツタマ、ムフ
    (カミツルギ達がアクロママシーンと杖をぶったぎる)

  • 103一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 09:44:47

    それを見たゲーチスの表情が明らかに驚愕に染まった。時間稼ぎもこれが目的だったのだろう。
    ……でも思ったより速かったな。ゲッコウガやウインディの移動速度を加味しても全部周るにはもう少しかかる算段だったが
    「何故です。いくら貴様がいてもあの数をこの短時間でなど……」



    「ええ、私もいますので」

  • 104四凶23/01/07(土) 09:46:32

    (夜勤終わったー!ので)
    ストレス発散させてくださいよー、トップー!

  • 105ポケセンのテッカグヤ23/01/07(土) 09:47:26

    ?カイイハゴクカガダエマオハギツスチーゲ、テサ(なぜかカミツルギ達と同調中)

  • 106ポケセンのテッカグヤ23/01/07(土) 09:50:34

    >>102

    >>105

    (不安だけどこのネタ分かる人いるよね?)

  • 107オリーヴァの人23/01/07(土) 09:50:40

    フ ル ボ ッ コ だ ド ン ♪
    ストレス発散じゃおらあああああ!!!!!

  • 108一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 09:53:35

    俺達のポケモンの奥から現れたのは包帯を巻いた痛々しい見た目にも関わらず目に強い光を宿した女性。怪我人のはずなのに放たれる雰囲気はアデクさんやシロナのそれと何ら変わらない。

    「チャンピオンオモダカ……!?」

    病室から消えたと聞いてたけど何でスニーキングミッションしてるの……?

    「貴方方の会議の様子は聞かせていただきました。地下にあると聞いてどうしたものかと悩みましたがわざわざ出向いてくれて助かりましたよ」

  • 109オリーヴァの人23/01/07(土) 09:54:21

    (>>106まだ若造なので全然分からんです。ごめんなさい。)

    (元ネタ教えていただけると嬉しいです)

  • 110チルタリス使いの人23/01/07(土) 09:55:04

    >>108

    …え?どこから会話聞かれてたの?天井裏?

  • 111ポケセンのテッカグヤ23/01/07(土) 09:55:40

    >>109

    (大丈夫です俺なんか高校生です。これ、アニポケサンムーンのカミツルギの喋り方です。)

  • 112オリーヴァの人23/01/07(土) 09:56:23

    オモダカさんってもしかして忍者だったりするんですか…?
    全然気づかなかったです……

  • 113ポケセンのテッカグヤ23/01/07(土) 09:56:30

    >>111(逆から読めば意味はわかります)

  • 114四凶23/01/07(土) 09:57:04

    トップならなんでも出来るでしょ…もう気にした方が負けですよ…

  • 115オリーヴァの人23/01/07(土) 09:59:08

    (>>111 >>113教えていただきありがとうございます。サンムーンの頃はアニポケ見たことなかったんです……)

    (私まだ中学生なのであんまり古いネタは分からんです……)

  • 116ポケセンのテッカグヤ23/01/07(土) 10:00:36

    ?!イナテイキカトウョジトンオピンャチデココ?エ

  • 117ポケセンのテッカグヤ23/01/07(土) 10:01:43

    >>115

    (中学生ならしかたないな!)

  • 118ポケセンのテッカグヤ23/01/07(土) 10:03:04

    ....ハッ!?
    なんだ?いまカミツルギと一体化してたような変な感覚が?

  • 119オリーヴァの人23/01/07(土) 10:04:03

    >>118

    えっ?自覚して無かったんです!?

  • 120ポケセンのテッカグヤ23/01/07(土) 10:05:34

    !!ゾダロコドリバンフガココ、イイアマ

  • 121アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 10:08:37

    >>120

    なんかまた同調してるー!けど僕も続きます!

  • 122オリーヴァの人23/01/07(土) 10:08:50

    おっしゃああああ!!!
    私もやってやんよお!!!
    テテフさん、味方以外の全部にしぜんのいかり!!!!

  • 123ポケセンのテッカグヤ23/01/07(土) 10:08:53

    (バイトあるんで抜けます。15時までは、このままカミツルギさせとくでも、テッカグヤさせとくでも好きにお使いください)

  • 124アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 10:09:49

    リーフィア!リーフブレードで一気に行こう!

  • 125オリーヴァの人23/01/07(土) 10:10:12

    (>>123了解です〜バイト頑張ってください!!)

  • 126四凶23/01/07(土) 10:15:48

    ……(さあて、どうしようかな)

  • 127オリーヴァの人23/01/07(土) 10:17:19

    ささっとコイツブッ倒して処刑しちゃいましょうか♪

  • 128一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 10:20:21

    「侵入してみれば爆弾を発見したので処理していたところを彼らに出会いました。よく育てられ、善良なポケモン達ですね。私のことをすぐに味方だと認識してくれました」
    策を潰されたゲーチスに最早手は無い。このままゾンビパラドックスフォーメーションを繰り出しても頭数が増えた今意味を成さない。
    「詰みだ、ゲーチス」
    「……フフッ、フハハハハハッ!」
    歯ぎしりして俯いたと思えばゲーチスは高笑いを始めた。
    「まさか私の夢が3度邪魔されるとは思いませんでした。こうなれば仕方ありませんね」
    ゲーチスの杖の持ち手部分のカバーが外れる。表出したのは赤いボタン……コイツ!?

  • 129オリーヴァの人23/01/07(土) 10:21:45

    テテフさん、サイコキネシスで杖を奪って!!

  • 130四凶23/01/07(土) 10:22:35

    >>128

    …残念。それをやらなければ、もしかしたら四凶ポケモンが全員味方についたかもしれないのに。

    …イーユイ、あくのはどう

  • 131アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 10:26:12

    >>129

    ファイアロー!ゲーチスにボタンを押させないで!

  • 132一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 10:33:35

    結果的に、ボタンが押されることは無かった。壁の穴の向こうから飛び出した影が杖を奪い、刃物のような頭部でゲーチスを切りつけた。
    「よくやりました、ドドゲザン」
    オモダカさんに褒められ一礼するドドゲザン?の後ろでゲーチスは倒れたままだ。文字通りふいうちを受け、切り裂かれた上着ととつげきチョッキの下には爆弾が巻かれていた。やはり自爆する算段だったか

  • 133オリーヴァの人23/01/07(土) 10:35:44

    これで一件落着……で良いんですよね?
    流石にこれ以上はキツいですよ…

  • 134一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 10:42:05

    「意外でした。ゲーチスにバトルを挑むつもりなのかと」
    ゲーチスの肩関節を外して猿轡を噛ませながら俺は尋ねた。トウヤ君とキョウヘイ君も同意するように頷いている。
    「彼がポケモントレーナーであればそうしました。万全ではありませんが、最大限の力で。しかし」
    オモダカさんはゲーチスを冷たい目で見下ろしながら
    「彼はポケモントレーナーではなく、ただの侵略者でした。ならば手段を選ばずに、私の思いも関係なく処理するべき。そう判断しました」

  • 135一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 10:48:03

    アジト内のパラドックスポケモン捕獲ヨシ!アジト内の電子機器やインフラ破壊ヨシ!
    ゲーチスを誰が運ぶかの押し付け合いじゃんけんに勝利ヨシ!
    アジト突入組戻ります

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:49:00

    このレスは削除されています

  • 137アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 10:51:11

    >>136

    流石にもう何も無いと思いますけど……

    一応れいとうビームでゲーチスが身動き取れない様にはしとこうかな……

  • 138チルタリス使いの人23/01/07(土) 10:51:19

    こ、これ以上今日戦うのはきつい…戦いすぎた……
    さすがにもう何も起こらないよ…起こらないよね?

  • 139四凶23/01/07(土) 10:51:34

    ………

  • 140四凶23/01/07(土) 10:53:35

    ルカリオ 此処にいる全員にいやしのはどう 全部回復するまでね

  • 141一般通過イッシュ出身23/01/07(土) 10:54:40

    (そろそろ仕事の準備あるので頻度落ちます)

  • 142オリーヴァの人23/01/07(土) 11:03:51

    (>>141お仕事頑張ってください!)

  • 143四凶23/01/07(土) 11:04:26

    >>141

    (お仕事お疲れ様です!)

  • 144四凶…?23/01/07(土) 11:05:28

    大好きなパルデアは、傷だらけだけど守られた
    パルデアを害しようとしたゲーチスは倒された

    ……良かった なら私の番だ

  • 145アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 11:07:03

    >>144

    ……?一体何を?

  • 146厄災23/01/07(土) 11:08:30

    出ておいで
    イーユイ
    パオジアン
    チオンジェン
    ディンルー

  • 147オリーヴァの人23/01/07(土) 11:13:10

    >>146

    えっ、ちょっ、なにを

  • 148厄災23/01/07(土) 11:15:11

    …昔から本を読むのが好きでさ、パルデアの歴史、他の地方の小説…色々読んでた
    エンジュシティの金色のお寺が焼ける話
    パルデア帝国の話
    ある東方の、滅びた国の話…

  • 149チルタリス使いの人23/01/07(土) 11:18:32

    …ん?なんか嫌な予感が…

  • 150アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 11:19:08

    >>149

    に、逃げた方がいいかも!?

  • 151厄災23/01/07(土) 11:19:26

    …いつしか、美しいものが壊れていく様が好きになった。そしてそれを、自分の手でやりたいって思った。
    課外授業が始まった直後に、レホール先生の授業を受けたって言ったよね?その理由はこの子達を探す為。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:20:07

    このレスは削除されています

  • 153厄災23/01/07(土) 11:20:54

    安心して、カタストロフィは使わないから。

    ……ディンルー!いわなだれ!!

  • 154オリーヴァの人23/01/07(土) 11:21:25

    >>150

    そっ、そうですね!

    退避!総員、退避!!

  • 155厄災23/01/07(土) 11:23:12

    私は私の手で大好きなパルデアを滅ぼす!!私以外に滅ぼさせるものか!!
    ……だからこそッ!!これが正真正銘、最後のポケモンバトルだ!!

  • 156チルタリス使いの人23/01/07(土) 11:28:05

    ( ᐛ )…
    ( ᐛ )?

  • 157厄災23/01/07(土) 11:30:15

    >>156

    私 パルデア大好き 滅ぼしたい

    大好きな皆とバトルして止められたら諦めてパルデアを守る

    OK?

  • 158アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 11:30:39

    >>156

    気、気を確かにー!

    今四凶さんを食い止められるのは僕らしかいないんです!

  • 159チルタリス使いの人23/01/07(土) 11:34:37

    >>156

    なるほどオーケー理解した!

    じゃあこっちも全力で迎え撃ちますね!

    え、誰から連絡…え?石集めたから見て欲しい!?知るかボケェ!今忙しいんじゃあ!!!!!

    チ ル タ リ ス 、 メ ガ シ ン カ ! ! !

  • 160アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 11:36:06

    なんか僕じゃとても歯が立たない気がするけどそれでもやるしかない!
    ファイアロー、ブレイブバード!
    パチリス、片っ端からいかりのまえばで攻撃!

  • 161厄災23/01/07(土) 11:37:22

    良かった説明が分かりにくかったのかと!!!
    さあ、イーユイテラスタル!!全てを燃やし、溶かし尽くせ!!!

    れ ん ご く !!!

  • 162アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 11:38:12

    >>161

    ブイゼル!水で少しでも威力を抑えて!

  • 163厄災23/01/07(土) 11:39:27

    >>162

    チオンジェン!リーフストーム!!!


    パオジアン!!はえーととりあえずゆきなだれ!

  • 164チルタリス使いの人23/01/07(土) 11:40:30

    まじでこれすごいことになるけど後ろエリアゼロだけどいいよね!!!皆さん炎技使わないようにしてください、使えなくなりますよ!!!

    カ イ オ ー ガ、ゲ ン シ カ イ キ !!!

  • 165アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 11:40:41

    >>163

    ファイアロー!ブイゼルの援護を!

  • 166厄災23/01/07(土) 11:43:32

    チオンジェン!!さがって!グラスフィールド!!
    ディンルー、じしん!!それからファイアローに向かっていわなだれ!
    ゲンシカイキとか私よりやばいことやってない!?

  • 167アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 11:46:40

    >>166

    リーフィア!リーフストームでファイアローへの岩を弾いて!ブイゼルはディンルーへアクアジェット!

    というかゲンシカイキってなんですか!?

  • 168厄災23/01/07(土) 11:48:03

    ゲンシカイキってのはね!なんかこう、やばいやつ!
    ディンルー、まもる!
    イーユイはあくのはどう連打して!!ひるめばこっちのもんだ!

  • 169アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 11:51:02

    >>168

    やばいんですねなるほど!

    ファイアロー!空からエアカッターを!

    上から全体攻撃ならまだ勝機はあるはず!

  • 170厄災23/01/07(土) 11:53:16

    そう!やばいんだ!
    ディンルー!エアカッターかわせ、そのまますなじごく!

  • 171オリーヴァの人23/01/07(土) 11:53:40

    (昼ごはん食べて元気満タンだぜえ!)
    テテフさん、しぜんのいかり!
    キュウコン、テラスタルふぶき!
    アシレーヌ、わだづみのシンフォニア!

  • 172アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 11:54:18

    >>171

    援軍キター!助かります!

  • 173厄災23/01/07(土) 11:55:43

    HP半減、めんどくさいなあ…!こっちはカタストロフィ封印してるってのに!
    チオンジェン、前に出てまもる!その後ろ!ディンルー、じならし!
    パオジアンはこおりのキバをアシレーヌに!

  • 174アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 11:57:42

    >>173

    させるか!パチリス、パオジアンにじゃれつく!

  • 175オリーヴァの人23/01/07(土) 11:58:43

    テテフさん!サイコキネシスでキュウコンとアシレーヌを浮かべて攻撃避けて!
    アシレーヌ、ムーンフォース!!
    キュウコン、マジカルシャイン!!

  • 176厄災23/01/07(土) 11:58:55

    っくそ、パオジアン…!
    まだやれる、じゃれついてきたパチリスを押さえ込んでかみくだく!

  • 177アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 12:00:01

    >>176

    こんなに可愛いパチリスになんて事を!

    パチリス、そのままほっぺすりすりで麻痺させろ!

  • 178ヌシシャリタツの人23/01/07(土) 12:00:51

    (今 起 き た)
    ごめん遅くなった!今からでも援護を…ってあれ?ゲーチスは?っていうか、なんで貴方が敵に回って…!?

  • 179厄災23/01/07(土) 12:01:32

    …っははは、これが…今まで一緒に戦ってきた人の実力…!!
    ああもう、最高だよ…!
    チオンジェン、タネ爆弾!
    …パオジアン、よくやったね…ありがとう。戻ってね

  • 180オリーヴァの人23/01/07(土) 12:02:40

    >>178

    ゲーチスはしばいた!!

    その後四災がパルデアが好き、だから滅ぼすとか抜かしやがった!!!

  • 181アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 12:04:17

    パチリス、ありがとう戻っておいで!
    一旦回復しよう!

  • 182厄災23/01/07(土) 12:04:34

    どうも四凶改め厄災ですお見知り置きを!
    けどそこのカイオーガで割とピンチなんだなあこれが!!イーユイちゃんを完封されてるもんでね!
    チオンジェン、ギガドレイン!

  • 183ヌシシャリタツとダークライ23/01/07(土) 12:05:45

    >>180

    はぁ!?

    あぁもう、訳わかんねぇ!

    でもやるしかないんだよな!?

    ファイアロー!ニトロチャージ!

    ヘイラッシャ!いっちょうあがり!シャリタツはヘイラッシャの援護!

    ダークライはかみなり!

    サーナイト、サイコキネシス!

  • 184アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 12:06:22

    1度彼らの動きを止めます!ブイゼル、れいとうビーム!

  • 185オリーヴァの人23/01/07(土) 12:07:21

    アシレーヌ、交代!
    ミミッキュ、けんまいじゃれつく!!
    キュウコン、れいとうビーム!!

  • 186厄災23/01/07(土) 12:08:06

    いったいな、もう…!
    ついでにシャリタツさん、ニトロチャージは多分無理だ!!カイオーガがゲンシカイキしてるっ!

    …チオンジェンありがとう、ディンルー、イーユイ、…最後まで行こう

  • 187速達ファイアロー23/01/07(土) 12:08:31

    ……俺は非常事態通り越して伝説が生まれる現場を見てるのか? 強いなら強いで地下鉄にでもこもっててくれマジで! 巻き込まれる一般人の身にもなれよ!!
    ああもうお前ら全員出番だ! ファイアローは一旦はねやすめ、タイカイデンが乗せてくれ! 残りは散開、騒ぎからは安全だと思うラインの2割増しで離れとけよ! 戦う気満々じゃなさそうな奴がいたらすぐ知らせろ! 避難させに行く!
    あの人らがいくら強くたって、迷い込んだ一般人に気取られて負けましたじゃどうにもならねえからな!!

  • 188アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 12:09:41

    >>186

    どうして貴方はそこまでしてパルデアを……!

    リーフィア、ファイアロー!一気に行くよ!

  • 189ヌシシャリタツとダークライ23/01/07(土) 12:10:13

    >>186

    貴重なアドバイスどうもです!

    だったらファイアロー、はがねのつばさ!

    ダークライ、ダークホール!サーナイトはさいみんじゅつ!

    オラッ!眠れッ!そういう本みたいに眠れェッ!!

  • 190オリーヴァの人23/01/07(土) 12:11:35

    キュウコン、ミミッキュ交代!
    アシレーヌ、うたかたのアリア!!
    オリーヴァ、エナジーボール!!
    ダグトリオ、じしん!!
    アマージョ、トロピカルキック!!
    ドラパルト、ドラゴンアロー!!
    メテノ、いわなだれ!!
    ブラッキー、イカサマ!!

  • 191厄災23/01/07(土) 12:13:03

    言ったでしょう、パルデアが好きだから!!!!!誰にも傷つけられたくないから!!!誰かに、何かに傷つけられるくらいなら私が守るし私が…!

    イーユイ、全部かわせる!?出来たらあくのはどう、いっけーー!
    ディンルー、ゲンシカイオーガにあくのはどう!

  • 192アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 12:15:11

    >>191

    わざわざ1人でやらずに僕らで守ればいい話でしょーが!

    ファイアロー!ブレイブバード!

  • 193オリーヴァの人23/01/07(土) 12:16:24

    テツノツツミ、ラランテス!
    ディンルーにハイドロポンプとリーフブレード!!

  • 194アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 12:16:38
  • 195厄災23/01/07(土) 12:16:52

    ついでに好きなものを自分の手で壊したいから、…っていうのは野暮だね

    ディンルー、おつかれさま。…イーユイ、此処までついてきてくれてありがとう。
    ……いこうか

  • 196ヌシシャリタツとダークライ23/01/07(土) 12:17:19

    >>194

    (ありがとうございます)

  • 197アカデミー救護班(元21)23/01/07(土) 12:18:28

    >>195

    なんつー趣味持ってんだこの人!?

  • 198オリーヴァの人23/01/07(土) 12:18:54

    なんで好きなものを自分で壊そうとするんですか!!
    ハピナス、ブラッキー!
    いやしのはどうとねがいごとで皆んなを回復して!!

  • 199厄災23/01/07(土) 12:19:18

    >>197 いやあそれほどでも

  • 200ヌシシャリタツとダークライ23/01/07(土) 12:20:01

    >>199

    いや誰も褒めてねーよ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています