ウタという少女は危険だ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:49:15

    ………ダッ

    タタタタタタッ


    図書館

    ペラペラヨミヨミ

    参考スレ

    【間接正犯】って言葉を知っているかお前ら?|あにまん掲示板FILM REDが公開されてから色々なSSが投稿され議論考察がされてきたがやっぱり焦点の一つになるのがウタに罪が有るかどうかだよなあ?結論から言えばウタに罪は100%ねえのさシュロロロロロ!bbs.animanch.com

    な、なーんだ!法的にはアタシは別に悪くないんだね!よかった!まああれ事故ってことだよね!アハハハ…………………………っ


    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:50:18

    まあ無罪だって保証されても自分が気にしちゃう子だよなウタちゃんは

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:51:01

    >>1

    謝らないで下さい

    貴女は何も悪くなど無いのです

    私と同じ様に

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:51:32

    まあ法律と本人のメンタルは別問題。本来ならそこでゴードン辺りに…無理だな怖いわ被害者に「私が加害者だったの思い出しました…」って言うのは

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:52:06

    そーりそーりー切り替えてこ!って言える図太さがあればよかったんだけどね

    まぁ死んだ目から立ち直りかけてた子に求める強さじゃないわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:52:44

    >>3

    お前はアウトじゃい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:53:20

    そこで自分が悪いと思えるのスゲーよ
    俺なら「人の感情より法律が偉いんですぅ〜〜ベロベロバァ〜〜」ってメンタルで開き直ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:53:55
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:54:35

    >>8

    そもそも現代の法律でも人体実験はアウトだからアウトなんよお前

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:08:36

    ライナーみたいになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:09:57

    >>3

    あのスレで言うか迷ったけど非加盟国は非加盟国の法律があるから子供攫ったら普通に犯罪だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:10:20

    私は自分がこの立場なら「お前のせいだ!」って言われても心の中のひろゆきが「それってあなたの感想ですよね?」って言い始めると思う
    ウタちゃんは根っこが善人だから思い悩むんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:26:48

    なんでみんなを幸せにするはずの歌がたくさんの人を死に追いやってるんですか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:12:59

    >>3

    しれっと自分まで無罪って事にするんじゃねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:49:53

    ウタほどでなくても気にはすると思うわ俺

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:00:49

    >>11

    国外に出て加盟国に逃げ込めば手の出しようがないからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:05:21

    >>16

    まあそれはそうなんやけどな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:05:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:06:46

    実はエレジアは天上金を支払ってなかった非加盟国だった事を教えるえ

    非加盟国の人間に人権は無いからいくら殺そうが罪にはならないんだえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:48:26

    シュロロロ‥‥!
    まァ~た歌姫が悩んでるみてェだな。おれ様みてェに自己肯定力と反骨心を抱くのも人間には大事だぜ?
    というわけで、このスレでも歌姫の弁護を引き受けるとしよう。
    題材は歌姫の父親も言っていた言葉、「銃を抜いたからには、命を懸けろよ」「そいつは脅しの道具じゃないって言ってるんだ」に通じる法の思想だ。
    海賊の野蛮な理屈が、法や裁判で適用されることがあるのかって?
    あるんだなァ、これが。

    "未必の故意"、そう呼ばれている。

    端的にいうと「常識的に考えて命を奪う可能性が高い行為であれば、過失致死ではなく殺人罪として扱う」ってハナシが、"未必の故意"さ。

    銃を構えて人の頭につきつけていりゃ、いつでも死に至らしめられる状態だ。
    そんなときに、たまたまニワトリが大声あげて鳴いたのにビビって引き金を引いてしまい、相手を殺してしまったとしよう。
    「暴発するとは思わなかった、だからあれは過失だ」なんて言い訳は通用しねェ。
    さっきもいったとおり、死に至る可能性が十分予見できる、死んでしまっても構わねェと外見上判断して間違いない状態で、「殺すつもりはなかった」だなんて通用しねェだろ?常識的に考えて。
    そういうフザけた輩を、過失致死ではなく殺人罪でブチ込むために存在する法理念だ。
    まァ厳密にいうと殺人以外も色々あるんだが、例によって割愛するぜ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:49:12

    もうひとつ、例えばオロチがおこぼれ町にバラ撒いていたスマイル。
    おれ様の素晴らしい兵器だが、人造でも悪魔の実だ、ハズレでもデメリットは残ってる立派な劇物だ。
    劇物をバラ撒いている以上、身体との相性が悪く普通に死んでしまうか、あるいは普通に能力者が混じってしまって事故死する可能性はあったろうが、本人としちゃ主目的は「一生笑ったままでいさせること」。動機は殺人までは至ってねェ。
    だがオロチは間違いなく「死のうが別に問題ない、それはそれで」と思っていただろう。
    この「死のうが別に問題ない、それはそれで」という動機もまた、"未必の故意"が成立する。

    もう一度言わせてもらうが、「常識的に考えて死ぬ可能性が予見できるが、それでもやった」が"未必の故意"だ。

    シュロロロロ‥‥!!
    さて、ウタに話を戻そう。
    偉大なる航路でも、おれ様のファンだというあにまん民の済む国でも、
    「古ぼけた楽譜に記された歌を歌う」という行為は、
    果たして「常識的に考えて死ぬ可能性を予見できる」か?

    どうやったって、歌姫の悪意は証明できねェだろう?
    だから、ウタは悪くねェのさ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:53:06

    シーザー、ありがとうございました

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:55:46

    シーザー弁護士にはライブでのムジカ起動に関する見解も聞いてみたいですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:15:45

    >>23

    有罪は間違いなさそうだがな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:16:28

    >>1

    12年後に関しては間違いなくお前の罪だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:17:16

    シーザーはなんでウタにだけ優しいの?自分の罪がなくなるわけじゃないのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:18:23

    >>26

    「どしたん?話聞こか?」みたいなアレじゃないかと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:19:37

    >>27

    性欲……ポロッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:20:00

    >>23

    >>24

    すまねェ‥‥!!

    二回目は、二回目は、「赤髪に捨てられて情緒不安定だったんです」「情状証人のヨルエカ君、ロミィちゃんです。あんなことがあってもウタのファンです」「エンディングにいた農業ガールズの皆さんです。ウタの歌に救われてます、今でも」の情状酌量路線を狙うしかねェ!!

    無罪にできる要因が全部潰れちまってる。


    さっき言った"未必の故意"がそげキング並のド真ん中必中状態なんだ……!!

    本人が「死ぬってなに?大事なのは心でしょ??」と明言しちまってる!!(まさに"死んでもそれはそれで"状態)


    ネズキノコも理由にできねェ‥‥。

    「酒に酔ってたから」「ハッパ吸ってたから」が情状酌量にならねェのと一緒だ……!!


    珍しいキノコだから知らなくても仕方ないのでは?、だって??

    聞くがあにまん民、「利用するためにキノコについて調べてたけれど、他の色んなキノコに記載されてる毒や精神作用は知りませんでした。ネズキノコは大丈夫だと思いました」が通用すると思うか……?

    そりゃ"あの"麦わらの幼馴染なら、そういうアホもあるだろうが、

    そんなんを認めさせるのは至難の業だ……。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:28:30

    やっぱ生い立ちをもとに情状酌量か事件の映像見て病みましたルートしかないか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:29:06

    あの規模は流石にね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:57:06

    ただの”物“にはあらゆる法が適用されないえ

    つまりわちしの奴隷になれば罰せられる事は無いんだえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:13:26

    >>4

    罪はないが、それはそれとして能力を恐れてたのはゴードンも一緒だから、

    こういう点でも相談できんのよね、厄介なことに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています