遠藤…お前死ぬのか…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:51:57

    とうとう命運つきたか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:52:32

    満願成就!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:54:03

    遠藤……いい奴……ではなかったな、うん……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:56:13

    帝愛に残った合理的な理由がマジで思いつかない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:05:54

    会長がいちいち面白い

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:32:00

    飛び降りる→死ぬ
    飛び降りない→嘘をついたということで殺される

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:33:48

    会長から直接死〇って言われてここから生き残る方法なくない...?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:39:45

    最近は遠藤編が1番おもろい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:42:35

    外にクッションになりそうなものなんもないな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:44:01

    >>9

    木に飛び移ればワンチャン

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:45:18

    ここで坊ちゃんが目覚めて助かるんやろなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:46:14

    >>11

    親譲りの無鉄砲でどうにかなる高さか…?これ…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:59:24

    \(^o^)/

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:04:09

    >>5

    窓開けるまで1ページもスッ...するの草

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:06:51

    和也の落下シーンと意図的に似せてるなら落ちるけど生還はあり得る

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:07:25

    あの会長がわざわざ無能のために歩って窓を開けてどうぞと敬語まで使った事実よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:11:13

    自分のタイミングで死〇るから会長にしてはまだ優しい方だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:51:08

    この会長、利根川に焼き土下座やらせた実績持ちだし
    そもそも鉄骨渡り主催して大勢死人を出した、金融業者と言いつつ実質ギャングの首領みたいな奴だし
    このぐらいは当然やるよね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:55:06

    満願成就!
    のアオリがキレキレすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:02:50

    トネガワから入った人がひでぇブラック上司だって言ってたのを聞いたこともあるけど
    ヤ○ザの親分だと考えれば、あのぐらいわりと普通と言えそうなのがひどい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:44:20

    >>12

    その坊ちゃんじゃねぇーよw

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:37:22

    どういう流れなの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:38:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:39:59

    >>22

    自分の息子が意識不明で悲しんでる爺ちゃんに「私も心痛で胸が張り裂けそうです、死にたいと思うぐらい」と言ったら「じゃあどうぞ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:40:58

    途中から明らかに誘導してたよね…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:42:28

    ワシは辛いが遠藤どう思う?→私も辛いです!
    ワシは死にたくなるが遠藤どう思う?→私もそんな時はあります!→じゃあ○ねよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:43:36

    黒崎の「あぁ〜あぁ〜…やったなコイツ」感

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:10:04

    これ飛び降りる事じゃなくて死ぬ事が命令なの詰んでるよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:13:35

    流石に老獪な…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:14:15

    これやられてるキャラがぐう無能の遠藤だから笑えるんだよな
    やられてるキャラが有能だけど負けちゃった利根川とか一条だと恐怖が勝ると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:29:06

    >>14

    誘導尋問が酷くて草

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:11:31

    常人には理解できない発想 流石会長だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:18:26

    >>24

    これ散々人の汚さ見てきた会長だからこそ遠藤のこれに口だけっぽい嘘くささ感じて本当か~?本当に思ってるか~?して「どうぞ」したって説好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:25:33

    こんな時に利根川がいれば渾身のギャグで遠藤を救えたのに…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:29:47

    これ遠藤がカイジ捕まえられてない制裁込みなの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:47:46

    >>34

    これ何時みてもテンポ良すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:50:32

    >>35

    口だけの嘘だからじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:19:35

    正直ここで遠藤が兵藤をコロコロしても周りは止めないと思う
    それぐらい兵藤って人望無いだろうしいつかは我が身だろうし
    ただそれやるとカイジ本編が終わっちゃうからできない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:28:27

    本気で言ってるのか
    最初から遠藤を誘導するための罠だったのかわからんのが怖い

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:48:33

    ここで死にたいを否定してひたすら謝ってもそれはそれで焼き土下座来そうなのがなんとも
    流石に病院ではやらないにしても

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:05:54

    >>40

    焼き土下座は一応死刑ではないから…

    スレタイはもう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:06:59

    身辺整理する時間をください、でワンチャン逃亡・・・・・・無理か

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:09:05

    >>42

    死にたいと願ってる割にいつ死んでもいいように備えてないのか?しそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:14:23

    >>4

    勤め先の帝愛で負債が嵩んで同じ帝愛傘下の沼を攻略して得た金で返済してそのまま帝愛に残ってるというのも凄い話である

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:20:05

    正直最近色々言われてたけどこんだけの切れ味見せてくれて安心してるよ俺は

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:21:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:21:29

    カイジと戦ってる時も思ったが会長ってなんから嫌いになれないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:22:18

    >>10

    そうか◯ねなかったか...








    (もう一回)どうぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:22:24

    仮にこの場をうまいこと切り抜けても
    今後の帝愛での地位はカスみたいになるよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:23:42

    飛び降りて頑張って生き残ったあと
    死にませんでしたがスッキリしました!ってやればワンチャン……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:24:38

    にわかで申し訳ないんだがこの状況で黒崎が庇ってくれるかというと...

    正直もう助け舟も期待できないし坊ちゃんの目覚めにしか期待できない...

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:38:42

    やっぱり利根川先生みたいな無茶振りに答えられて多少雑な事振っても合わせてくれる存在って大事だったんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:42:59

    >>52

    おべっか使いなんて実は相当有能で忍耐強くないと出来ないからな

    特にこういう危険人物相手のおべっかとか誰もやりたくないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:48:56

    >>38

    でも兵藤さんコロコロしちゃったら帝愛自体終わりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:51:40

    >>38

    作中で「民が金を欲するから王が君臨できる

    民が金を求めなければ王は消える」っていってたからな

    どれだけ嫌いでも黒服たちにとっては給料くれる上司だから

    それを全て捨ててでも会長を裏切ろうとは思わないんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:53:38

    >>54

    トップが死んだらそのまま崩壊した、なんてよく聞く話だからね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:55:08

    ちょくちょく「会長を殺してしまえ」って意見見るけど
    あの会長が自分が殺されないようにするストッパーを用意してないわけないじゃん……
    「自分が死んだら他の連中に多大な不利益を被るようにしてるから、あんな横暴が許される」
    と考えるのが普通だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:57:43

    >>57

    というか側近の黒服はいうまでもなくSPの役割持ってるだろうし

    嫌いだからで裏切って許される仕事じゃない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:59:01

    読んでないけど遠藤に死んでほしいから誘導したのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:00:06

    >>14

    いつもは引き伸ばしだのいらないコマ稼ぎページ稼ぎ言われるけどこれは必要な演出としてよかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:02:02

    会長からしてみればカイジを捕らえるのなんて遠藤よりも黒崎に率いさせたほうがいいとも思ってそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:03:41

    >>59

    最初から死んでほしいと思ってたんじゃないと思う

    息子のことで感情がぐちゃぐちゃになってるからね

    でも、基本この人殺すマンだから地雷踏んでしまったんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:07:35

    感情ぐちゃぐちゃなのに自分が一番嫌いな口先だけで謝ってて心の中で舌出してるやつが目の前に来ちゃったので
    じゃあもう殺すかってなってるのが今だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:11:39

    遠藤は会長に気に入られて助かりたい一心でおべっか使ってただけだからね
    そして一般人にすら見破られる遠藤の上っ面に
    会長が気づかないわけがない

    調子良く合わせてるだけの遠藤に対して「言ったな? じゃあやってみろよ」ってなるのはまあ当然かと

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:17:51

    >>64

    マジで利根川の有能さが際立つね

    年がら年中おべっか使うとか無理

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:30:07

    黒崎が利根川を尊敬してたのは誇張じゃないよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:35:57

    利根川は会長からしたら自分の突発的なわがままにも付き合ってくれるし、本気でなんとかしようと悪戦苦闘するので見ている側も飽きないからな
    指示待ち人間とか言われてたけど裏を返せば指示したら大体やってくれる存在だったので

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:43:59

    >>64

    「土下座なんて実質何のダメージもないんだから誠意を示すならこれだろ」って焼き土下座思いつくような悪辣な人間なんだから

    その目の前で口先だけの死を口にしたらまあこうなるよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:19:26

    まあしかし「社会的責任なんて言い訳の必要ありません。ご一緒に」するしか思いつかないのも事実

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:24:52

    黒崎もやべえよこの流れって感じで汗かいてるからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:34:48

    >>70

    帝愛所有の人目に付かない土地とかならまだしも

    こんなところで死なれてももみ消せないしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:04:20

    超久々にキレキレの会長見れて良かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:43:33

    >>45

    取り乱していない状態でこういう理不尽な事やってくるのは帝王感あっていいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:44:50

    遠藤に金持ってやめろよ言ってる人居るけど沼での勝ち金抱えてやめますさよならーとかしたら絶対帝愛に目つけられるじゃん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:49:37

    兵藤ぶっ殺して黒崎上に据えた方がいいんじゃねえのマジで
    この老害なまじっか頭の冴えが残ってるしそれでいて人間としてのストッパーぶっ壊れてるからタチ悪いよほんと

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:53:40

    カズヤの時みたいにカイジが下でクッション敷いてくれてるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:55:43

    >>76

    ここで遠藤のために危険を顧みず行動するってカイジを何だと思ってるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:58:38

    まーた飛び降りる降りないで数週間とかならないよね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:59:32

    >>77

    でもカイジってそういうところあるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:22:46

    会話の所々に入ってる間のコマがおっかないわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:42:23

    利根川ならどうしたんだろうなこの流れ
    まあそもそもやらかしたらさっさとフォローして最悪を免れようとするのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:30:00

    >>42

    自分がいきなり死んだら周りも困るけどお前程度なら死んでも誰も困らないから死んでいいよって言ってるからその程度の言い訳じゃ逃げられない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:32:16

    まあ会長の言葉を全肯定するのはよくない

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:33:09

    どうせ死ぬなら開き直って会長に文句のひとつでも言っちゃえば?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:06:34

    パルプンテ狙いで会長も死にたいなら一緒に飛びましょうって言うしかないか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:50:01

    >>81

    利根川ならそもそも一カ月半も報告しない、坊ちゃんの状況も把握しないという状況があり得ないと思うので

    この状況になったらどう切り抜けるかは逆にわからない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:48

    死ぬならカイジを捕えてからとかぼっちゃんが目覚めてからとか言えば猶予はくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:36

    >>86

    まあ、利根川なら逐一報告するなり、債務者ではなく黒服動員なり、そもそもどうしてこうなったかの経緯を把握するなりしてるよなと


    会長死んだらその息子を名目上のトップにしつつも、利根川と黒崎との三人での合議が一番丸そうだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:18:48

    >>42

    会長「よし、じゃあワシが兵隊連れてお前の身辺整理を監視しよう。この世におさらばする準備を自分でするところを、じっくり見せてくれ」

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:20:34

    >>53

    ギャングのボスだの独裁者だののおべっか使いなんて文字通り命がけだろうからなぁ

    この「どうぞ」だってそういう世界基準ならよくあることだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:27:47

    次回の展開がどうなるかは置いといてここ最近の話の中で1番面白かったわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:30:07

    昔のカイジなら次回から会長が遠藤は何回地雷を踏んだかとかもう飛び降りるしか道はないってことを懇切丁寧に説明して理解させたうえ絶望感をたっぷり与えた後本当に飛び降りさせるんだろうけど
    今のカイジの作風だとなんか助かりそうなビジョンしか思い浮かばねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:01:52

    遠藤はもういいとして黒崎とか残ってくれるのか?
    利根川に続いて黒崎が辞めたら会長の暴走が止まらず世間にいろいろバレそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:02:40

    >>64

    金貸すときは頭ペコペコでも返すとなったらクソみてえな言いぐさして返そうとしない連中をずーと見てきて

    「口先だけじゃわからんな! 土下座の価値も焼き土下座で重くするわ!!」という歪ながらカスみたいな人間を見てきたってところもある

    そこへ来るとこの遠藤は「頭ペコペコ内心ツーン」で今まで見てきたカス人間と同じだし……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:02:50

    >>92

    というか今の福本が敵味方問わず死亡シーン描けないのではないかとすら思ってる

    鷲巣も生存したし今後ボスキャラの爺たちも破滅したり死亡したりはもうしないんじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:04:16

    >>95

    じゃあカイジ最後の死者ってこいつになるの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:05:12

    >>96

    連載時期上の福本漫画の最後の死者は多分そう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:05:58

    利根川が根性見せただけにね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:06:38

    >>96

    コメディ色強い作風に変化してるしシリーズが終わってもマジであるのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:10:18

    これワンポーカーの時に1回負けたカイジみたいに空中で良い感じに回転すれば……とか妄想する遠藤やりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:24:20

    >>100

    下手に生き残った遠藤が黒服にまた7階に連れていかれそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:50:53

    もうカズヤが目覚めるかカイジ達が捕まったって連絡でもない限り逃げ道無くなったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:53:14

    カズヤが起きれば有耶無耶に出来る可能性はあるか

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:17:47

    イカれてんのかジジィ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:21:01

    >>104

    最初からイカれてただろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:23:13

    金貸しは正気でやれる仕事じゃないしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:28:00

    ここで遠藤が飛び降りて死んだら警察動くよな

    と思ったけど、皆が口裏合わせちゃうかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:40:24

    遠藤がワンチャンかけて飛び降りて、生き残った!したらもっかい飛ばされるはあると思います
    なったら面白いなって思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:41:12

    >>107

    帝愛は政府にも警察にも金をばらまいてるから無理

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:42:53

    >>109

    通用するのが債権者及び配下黒服限定ではある

    一般人だと手が出しにくくなる

    手を出して警察呼ばれそうになったバカはいたけど

    遠藤は配下なのでだいぶきついですね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:45:05

    >>107

    まあ警察が動いたとしても「なんか勝手に飛び降りて死にました」で終わりっしょ

    ここで全員が真実告げてもせいぜい教唆程度の罪にしか問えないから会長の権力なら余裕でもみ消せるだろうし

    そのために反逆なんてできるわけない

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:45:13

    飛び降りろじゃなくて飛び降りて○ねだから助かりようがないんだよね
    久々に面白くなってきたな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:47:57

    >>66

    内心はすごく憧れていただろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:42:55

    >>39

    その二つが同時に存在するのが会長だと思う

    息子が苦しんでて辛くて、俺も辛いです…!って共感して欲しい気持ちと

    見え透いたおべっか言ってくるダニを○したい気持ち

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:44:00

    >>111

    残念ながら国家権力を同行するほどの力はないよ

    あるなら警察にも強盗犯として捜査させてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:26:06

    >>81

    利根川なら「私も坊っちゃんのお声をもう一度聞きたいです」的な事で命の保険は取る

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:01:38

    >>115

    ありもしない犯罪をでっち上げて警察に大々的に捜査させるのと

    犯罪1つもみ消すの同列に並べられてもな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:10:26

    >>117

    冤罪でっちあげるくらいできない程度の権力しかないなら明るみになった犯罪揉み消す力なんてあるわけだろ…

    昔の裏世界の首領感があった帝愛と違って今は汚職してるよくある大企業の1つでしかない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:14:50

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:18:45

    気になったんだけどさ
    犯罪を無かったことにできる程の権力って如何程のものなの?
    リアルでもどんな業界の大物だろうとも一つでも酷い真実や犯罪がバレたら完全に抹消することは不可能だけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:20:49

    いや、帝愛の裏の権力が弱まっているかどうかは別として
    ここで遠藤が転落死しても突発的な自殺で終わりでしょ
    黒服たちが不利な証言するわけないし、揉み消すどうこうの話じゃない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:21:47

    >>120

    仕事サボりたくて監視カメラ無視する警察とかいるし(ちゃんと発覚して処罰されたけど)

    闇金の王ならその辺の手先はいるんじゃねーの

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:27:47

    >>121

    ここで今言われてるの教唆について罪問われたら無かったことにできるかどうかの話じゃない?

    まぁその程度だと揉み消すもみ消さない以前に証拠不十分で終わりだからそもそもこの2人のレスバは前提からして変な話だけど

    しかし、この程度で力疑われる会長も落ちたもんだな…作中でも黒崎に割とボロクソに言われてるの酷いよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:40:09

    息子が昏睡状態のお爺ちゃんだし正常な判断出来てない結果だろうな
    流石に黒崎も止めようとするんじゃないかな
    この状態の会長が部下の言うこと聞いてくれるか分からんけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:48:04

    >>120

    和也がカイジとの勝負前に「人ひとりが死んだことを処理するのは大変だから直筆の遺書か事故での死亡同意書を書いてもらわないと困る」つってたな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:49:59

    久しぶりに福本のキッレキレなとこ見れて嬉しいよ俺は

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:27:29

    >>125

    あれ最初煽りだと思ってたけど割とガチだったんだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:50:49

    会長の発言が変なこと言ってるわけでもないのに一々面白い

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:55:36

    >>121

    いや無理じゃない?

    部屋から出て屋上から飛び降りなら兎も角、部屋の窓から飛び降りで「ああ自殺だね」にはならないと思う

    本当は自殺(自殺教唆)でも黒服が窓から落とした疑いが圧倒的に強くなるやり方では

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:22:38

    カイジってマジでどう完結するのかね
    正直はじめの一歩よりも終わり見えないイメージだわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:05:28

    >>129

    話はズレるけど黒服が無理矢理落としたら遠藤の服の状態とかそこに付着した黒服の手の情報とか部屋の争った形跡から警察には確実にバレる

    そういうのがなければ窓とかについた遠藤の指紋に不自然な点がなければ自殺扱いになるはず

    それから自殺の理由を調べる方向になると思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:08:31

    警察自由に動かせるなら銀行に警官派遣してカイジたちを速攻で補足出来るからそこまでではないのだろう
    あくまで条件整った上でそれを帝愛が守った上で機能するとかそんな感じかと

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:10:26

    遠藤の失敗は命欲しさに賛同しまくったこと

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:08:51

    一切迷わず飛び降りることで会長への忠誠心、本当の誠意を示せば…
    いや、「飛べ」じゃなくて「飛んで○ね」だから無理か
    ブラクラのバラライカに銃口向けられた時のロックみたくこの場で何かしら会長を楽しませるしか自力で助かる方法は無いか…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:40:06

    >>134

    正直言って俺が遠藤の立場なら会長を突き落とすわ

    それで殺人罪でしょっぴかれようと死ぬよりはマシだもん

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:47:16

    さっさと辞めるかこんなの引き受けなければ良かったのにと思う
    帝愛が怖いなら海外で暮らすとかいくらでも手があったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています