お隣の天使様のアニメ楽しみだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:38:16

    いよいよ今日から放送
    ニコニコだと水曜に配信らしいけど、楽しみだな~

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:44:12

    石見舞菜香さん好きだから楽しみだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:48:19

    ひょっとしてこれもabemaで今夜見れる?

    ありがてえ

    エラー | ABEMAabema.tv

    https://otonarino-tenshisama.jp/#onAir

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:15:27

    小説版のイラストレーターさんをFEHで知ってそこから気になってたんだよねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:17:00

    オーイシの主題歌が良さげで今からOPが楽しみ
    1話でやるか分かんないけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:17:37

    つい気になってサイトの方で原作読んでたら、気付いたら夜通しで原作小説2巻分読んでたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:40:39

    おととい小説8巻分一気に買ったんだけど、今日別にコミカライズ買いにいったらこの前やってなかったブロマイド配布のキャンペーン始まってた…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:33:01

    アニメの範囲どこまでだろう?1年生編のラストくらいまでかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:35:59

    pvのセリフ的には1年生編ラストまでは少なくともやりそうではあった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:39:55

    放送局はBS日テレなのね
    ちょうど日付変わる頃か

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:40:39

    Abemaでは22時30分からか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:51:35

    真昼ルーレットすき

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:25:41

    Abemaでの放送もうすぐだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:27:58

    PVを見た感じだと面白そうなのに関西では放送しなくて残念に思ってたからニコニコ配信は助かる
    面白かったら原作小説と漫画版を買ってみようかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:29:16

    コミカライズけっこう作画良かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:30:31

    始まった!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:36:36

    なんとなく右隣だと思ってたけど、左隣なのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:38:03

    思ったよりテンポよく進むな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:43:21

    Aパートで単行本の3話目くらい進んだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:47:27

    高校生の一人暮らしなのに食費大丈夫なのかいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:51:31

    小説、コミカライズだと前に倒れてたけど
    アニメだと後ろに倒れてたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:54:44

    降って沸いた幸運とでも思っておいて下さい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:55:13

    あっという間にEDだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:59:31

    一気に5話消化か
    早いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:00:44

    次回予告だと誕生日プレゼントの内容までやるっぽいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:03:48

    コミカライズ1巻の4分の3くらいは進んだな(今のところ出てるのは2巻)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:06:56

    オープニングは2話かららしいけど、先行公開やて

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:08:24

    初見+アニメ勢だけど、今回の1話って原作のどこまで進んでどれぐらいカットされてるの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:15:35

    冒頭の看病のシーンが原作よりかなりアッサリ
    汚部屋の掃除+ピザ注文のくだりも大幅カットしてるっぽい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:16:35

    さっそくBD情報か

    めっちゃ早いな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:19:31

    放送前のpvや1話だとかなり細い印象が強いけど、けっこうあるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:23:19

    アニメ版の作画が一番キリっとしてるというか大人っぽい見た目かも

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:29:07
  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:32:19

    原作はかなりじっくりゆっくりって感じだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:36:16

    >>33

    おい反則だろ嬉しそうな顔をしてんなよって歌詞の周くん感すき

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:36:44

    周の部屋が思ったより汚くて最高

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:37:44

    未成年だとみりん買えないから、みりん風調味料を買うみたいなやり取りしてたよ
    原作だと

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:38:56

    初見だけどNLカップリング好きの自分には思ってたより面白そうなアニメだった今後の展開に期待

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:39:16

    コミカライズだと思ってたより足の踏み場あるな…って感じだったけど、アニメだともっと汚部屋だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:42:11

    真昼はけっこう初期のツンケン感よく出てた
    周は原作だともっと「美人だと思うが関わり合いになることには興味ないね」感が強調されてたかな?
    って印象

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:46:05

    出会った頃が確か10月の半ば頃って設定だったかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:50:15

    OP低予算なのか止め絵多くて笑っちゃったけどかなり丁寧に作られててファンとしてはとても嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:51:40

    >>25

    >>41

    真昼の誕生日が12月6日だっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:57:26

    BS日テレで2回目行くか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:20:08

    よく見るとアニメだと一人一本限りの割引で買ったのが醤油じゃないな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:30:58

    周くんダラシなさ過ぎて、よく真昼ちゃんブチギレなかったな
    いや隣が汚部屋なのはイヤってのがそうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:33:05

    すっかり忘れてたけど周くんにめちゃくちゃ都合のいい風になってる序盤の流れに懐かしさを感じる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:33:43

    生活面は物語開始時点が駄目人間に見えるんだがタイトルの駄目人間てのは別の意味出てくるの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:37:07

    >>48

    真昼ちゃんがいないと生きていけない駄目人間にされる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:39:13

    主人公がヒロインに惚れる理由はいくらでもありそうだけどヒロインが主人公に構う理由あるのかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:55:12

    真昼が構う理由は境遇とか性格を考えると推察できないこともない
    それにしてもめちゃくちゃグイグイ来るな…ってアニメ見て再認識したけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:00:10

    後々真昼も周くんの良さにヤられるからな……短編集で、徐々に真昼が使いやすように部屋の収納を変えていくところとか周くんの良さが出ていた
    お互いにノーガードで殴り合ってる感じ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:14:32

    >>50

    最初の構う理由は気まぐれと自己満足

    主人公ヒロイン両者共にこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:47:51

    始めて観たけどこの主人公、今時珍しいタイプのやれやれ系ラノベ主人公だな
    00年代後半を思い出す

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:19:05

    俺もアニメからだけどそういう主人公だったから二人の関係が始められたんかなと
    「もしかして俺に惚れてる!?」って勘違いするタイプだったら世話焼きしなかったことはヒロイン言ってたし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:22:36

    なろう→コミカライズ→小説の単行本→アニメ→アニメ2回目
    と序盤のシーンを5回くらい見ておもったんだけど
    真昼って「○○で?」みたいな喋り方が癖なのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:23:55

    ○○なのですか?って問う文脈で「○○なので?」ってよく言ってる印象

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:09:27

    abemaは放送後も1週間は見れるっぽいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:01:09

    スーパーでばったり遭遇したシーンだと、アニメでは周が先に声かけてなかった?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:52:02

    >>17

    単行本の挿し絵でも普通に左隣だったわ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:06:31

    この作品周くんというスパダリを手に入れる話とも解釈できるし
    前作まで女性向け作品を描いていた名残りだと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:33:36

    >>58

    この4種類の味のピザは真昼が選んだやつだよね

    アニメだとやり取りが多少前後してたか周が選んだみたいになってたけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:38:02

    序盤は真昼の誕生日(12月6日)、クリスマス、年末年始のイベントだから冬アニメとしてはかなり季節感あるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:00:40

    年始エピソードって単行本でけっこう加筆されてたんだな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:23:05

    ちょっと真昼さん可愛すぎない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:23:12

    どういう話なん?付き合ったら終わり?それとも付き合ってからもやるん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:28:54

    >>66

    なろうの方も文庫版も付き合った後も続いてる

    流れが漫画でも良くあるタイマンラブコメだから日常物っぽい話の流れかな、本筋はちゃんと進むけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:35:10

    >>67

    なるほど、対立ヒロインは出てこないのかなら引き続き視聴してみよう。

    ストレス貯まるラブコメは嫌いやから一対一は好みだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:48:48

    なろうの方で1年生編と2年生編少しくらいまで読んでたけど、さきほど改めて単行本の2巻読み終わった
    けっこう加筆あるなぁ
    ますますアニメが楽しみになったわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:50:11

    真昼の可愛さもこの上ないものだけど、周もなかなかかわいいやつだなぁ!ほんと

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:48:27

    二人とも顔が良いので幸せ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:19:28

    原作読んだけど無駄に察しがよくお節介なイケメンの友達 あるある探検隊すぎる
    ただ周りがやれくっつけおせおせするのは正直あんま好きじゃないから、付き合うまでの展開はあんまり好みじゃなかったな
    二人だけの空間が好き 二人共可愛くてキュンキュンするね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:44:31

    アニメ公式アカウントのツイッターアイコン用画像の配布、謎のピザ推しで草

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:49:51

    出会いのシーンから薄々察するものはあるけど、けっこう重たい事情を抱えてるよな…真昼って

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:06:24

    スマホ用の壁紙の配布もあった

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:26:12

    OP映像、あんだけキメキメな曲調だけど細かくカットを割るなんてことはせずひたすらヒロインの可愛い映像集で押し切ってた。なかなかいさぎよいアニメになりそうだ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:06:24

    >>74

    周も思ったより根が深い問題抱えてそうだ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:05:58

    小説家になろうに原作あがってたから見てきたわ。
    思ったよりふたりともすぐイチャイチャし始めるのな
    僕ヤバみたいな感じ か
    ヒロインのキャラデザはかなり俺に刺さる すごい好き
    性格もいいな
    主人公も嫌いじゃない
    ただ、うざったい母親やら周りの同級生共が鬱陶しい
    特に付き合った直後モブになんであいつなんかと、、みたいなこと言わせて真昼に論破されるという
    ざまあ形なろうみたいな展開はモヤっとしたワ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:22:24
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:28:51

    日付変わった辺りに配信っぽいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:40:25

    タイトルだけは知っていたけど、思ってた内容とは違うタイプだったな
    丁寧に作られている感じがして良かったとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:56:50

    公式のラジオも始まったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:57:04
  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:27:24

    cv石見舞菜香ほんとよく合ってるよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:21:19

    >>84

    ここ最近CV石見舞菜香キャラが増えててほんと嬉しい。欲を言うともっと断末魔が聞きたいけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:54:29

    >>85

    スカウトしなかったイングリットじゃねぇか!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:56:04

    >>8

    これ思ってたよりもかなり進むのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:57:13

    先ほど原作4巻まで読み終わったけど…もしや4巻までやるのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:24:07

    アニメ本編でも後に聞けるであろうセリフをいくつかpvで聞いてたから、小説読んでる時もけっこう脳内再生余裕だったな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:00:38

    やっぱり地の文とかで説明無いから、周が金曜に風邪でダウン→土日挟んで快復っていうのはあまりアニメ勢には伝わってないみたいだね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:33:29

    2話先行カット来たな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:35:36

    2話から本格的に千歳出てくる感じか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:36:56

    真昼の誕生日あたりの話やるみたいだから千歳出てくるのはまぁ当たり前か
    cv.白石晴香らしいけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:42:03

    面白かったけど、他アニメに比べて音量が大きかった気がするのは気のせいかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:33:44

    cv.石見舞菜香さんのウィスパーボイス最高…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:38:04

    けっこう進みそうだから、初期のツンツン具合は割合的に短めになるのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:15:55

    次回予告!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:21:59

    1話はOP曲がEDだったから2話がED初披露か

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:35:05

    >>86

    まぁ自分もイングリットで石見さん知ってけっこう好きになったけどね(1周目でイングリットと支援S)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:22:07

    前に出た原作の特装版や特典どういうのがあったのか詳しい人いたら教えて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:57:18

    グッズも色々出るみたいね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:02:32

    2話も楽しみだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:47:20

    真昼ルーレット(アニメ1話版)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:14:01

    >>103

    サムネのキリっとした表情すき

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:27:45

    先行カット!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:34:05

    2話始まったな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:55:00

    小さな恋の歌!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:56:41

    EDは真昼による小さな恋の歌カバーか
    ええやん

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:56:45

    これ高木さんみたく色々カバーしてくれるやつかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:57:44

    この二人には小さな恋のうた合うと思ってたから嬉しい…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:58:39

    内容は先週以上に巻きだったな…って印象だけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:01:00

    やはりcv.石見舞菜香はいいものだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:01:42

    小さな恋のうたはびっくりやで

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:02:07

    『お隣の天使様』ED映像/ED主題歌「小さな恋のうた」椎名真昼(CV.石見舞菜香)

    エンディング動画も公式が早々にアップしてくれてるぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:03:23

    0時から配信もされるらしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:06:49

    ほんとあっという間だな…30分

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:13:51

    初期の真昼ってけっこうツンツンしててクールな印象だけど、エンディングはかなりキュートさマシマシな感じ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:20:40

    主題歌CDのジャケットイラスト!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:29:22

    欲を言えばもうちょっとじっくり見たいかなぁ…って

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:00:32

    エンディングの二人が心なしか大人びて描かれているからか新婚夫婦の貫禄を感じる。いいぞもっとやれ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:00:47

    2周目いくぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:03:55

    さっきabemaで見たときはちょっとラグあったからな…冒頭ちょっと見逃してたんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:04:57

    真昼さんアニメだとけっこう初期から嬉しそうな反応してるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:06:33

    門脇のイラストはあまり見かけないからこんな感じなのか…ってなるな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:08:02

    コロッケにこんな喜んでたのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:10:49

    ソファ窓に向かって左向きなんだね~

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:11:40

    真昼ちゃんの新妻感ハンパない

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:14:01

    >>122

    あれウチのWi-Fiが乱れたと思ってたけどみんな乱れてたんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:16:15

    公式は真昼の通い妻ASMRボイスドラマを作ろう。作って(懇願)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:16:53

    丁寧な記述…関心だな(数学教師並感)

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:17:59

    学生証、手帳的な何かに入ってるかとおもってたわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:18:51

    さらっと電子黒板付いてるな…設備ええやん

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:20:38

    学生証は前に単行本の特典で付いてたらしいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:21:09

    友達の彼女ちゃんも結構いいキャラしてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:21:42

    ソファだと真昼が右手側(窓側か)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:22:41

    くまさんけっこう大きい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:24:22

    「藤宮さんは知らない人じゃないですし」

    落ちたな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:25:12

    これでまだ堕ちてないは嘘だろ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:26:10

    何度聞いてもいいっすね~真昼の歌声

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:27:11

    素晴らしいウィスパーボイスだ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:28:45

    おんぶしている時に周くんに照れがなかったな
    その分、後半は赤面しまくりだったが

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:30:01

    予告は1巻12話のお料理教室か

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:31:08

    >>142

    確か単行本での加筆エピソードだったような

    なろうで読んだときはなかった気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:31:58

    3話はお料理教室+クリスマス回かな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:34:21

    原作の順番的には母親襲来が次回くらいに来そうな感じだが…尺の都合でエピソード前後させそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:36:55

    というか、よく考えたら部屋がきれいになった後に樹(主人公の友達)が周の家に遊びにくる話やってないな
    「降って湧いた幸運とでも思っておいて下さい」は元はそのタイミングのセリフだったんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:38:38

    >>33

    OPのサムネがちょうど原作の母親襲来の回でのワンシーンだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:42:16

    >>141

    胸当たってても意識されてないことに残念そうなヒロイン可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:47:12

    >>148

    のちのち割と無意識に胸を当ててくることが度々あるんだよなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:49:48

    真昼は着痩せするタイプとは言われてるけど、アニメの作画(特に制服姿)だと細身な印象の方が強めだな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:57:49

    ちょうど5.5巻でこと座流星群の回読んだばっかなんだけど、エンディングはその回を意識した映像なのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:59:07

    主人公のキャラデザが美形寄りだからクラスのイケメン君それほどか?ってなってしまった
    同世代の女子に人気出るのはあちらではあるだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:08:43

    今の所そんなに話に起伏はないけど見ていてなんか心地よい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:18:03

    ダメ人間ってなんだっけってなった
    別にクズでもないしそこらの大学生レベルの生活してるから主人公全然まともやんけってなってるんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:29:35

    >>154

    駄目人間にされていた件とは言うけど一番駄目人間してたのが真昼に出会う前の不摂生で部屋散らかしてた頃が該当するかなレベルっていうね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:36:57

    >>155

    プレゼント贈ったりマメなとこあるの駄目人間失格だよな

    もっとヒロインにズブズブ依存していく系かと思ってたら違っててちょっと困惑してるし他人に迷惑もかけてなくてまともな優等生にしか見えないんよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:01:23

    (真昼がいないと心身ともに)駄目(にされた)人間、だゾ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:43:06

    すみません私は弱いオタクなのですが今後胃や胸が痛くなるような展開はありますか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:34:46

    二人のイチャイチャが加速して己の現状とのギャップに胸が痛くなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:36:18

    >>158

    真昼さんの家庭環境がだいぶアレだけどだいたい周くんとそのご両親が解決するのでヨシ!

    まあいわゆる「ハドラーよ……どうなってるの? 指折るね……」みたいなことにはならない

    NTR的な展開もない

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:39:23

    >>156

    タイトル通りならむしろ正しいんじゃね?

    ダメ人間にされてたって事なら元はダメ人間以外のが正しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:35:19

    2話見て思ったけど、確かに最初の頃はけっこう道具を高い所にしまってるな…って
    真昼の身長じゃキッチンの上の棚は届かなそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:02:03

    >>115

    YouTubeミュージックでも配信するって言ってたね

    小さな恋のうた


  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:35:17

    エンディング良すぎて何回も聞いてしまうな
    元から好きな曲ではあったけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:09:27

    タイトルの”ダメ人間”って最初は人をダメにするクッションと似たニュアンスかと思ってたけど、アニメ観てると単に甘えるようになる方向の意味なのかなと思った

    原作読んでないからわかんないけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:45:53

    うーん、良いっすね~

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:52:06

    >>165

    4巻5話「…遠慮なく駄目にしてさしあげますので、安心して駄目になってくださいね?」

    巻頭のカラーイラストにも採用されてるワンシーン

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:55:18
  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:28:45

    人をダメにするクッションも短編集(5.5巻)に出てたな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:13:23

    初期はお互いにホントにドライというか…けっこうツンツンしてるけど、途中からはベッタベタのデレッデレになるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:21:35

    それで話進められるのは凄いけど終わり方どうするんだろうかと少し気になる
    卒業で締めるんかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:23:03

    卒業で閉めるってのは前に何巻かの巻末コメントで作者が言ってた気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:25:31

    >>172

    あ、やっぱそうか

    それならいつでも時間すっ飛ばせるもんな

    それ以外なさそうだと思ったから教えてくれてありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:32:55

    ヒロインが主人公の世話を焼きながらお互いに惹かれ合っていく感じが前期のふうこいに似ている気がする。
    特に主人公がヒロインのためにさりげない優しさを見せてそれにヒロインが心動かされる下りがとてもニヤニヤさせられた。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:27:25

    周たちの部屋の間取りは1SLDKというやつらしい
    納戸付きの1LDKとも言う
    アニメで間取りが分かるようなシーンに期待だ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:34:29

    >>175

    高校生が一人暮らしで住むには大分広めよね

    椎名の家が裕福なのは本人が言ってたけど、周の家も結構金持ち?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:16:19

    >>176

    周の家もまぁそれなりに裕福って言ってた気がする

    まだ6巻までしか読めてないから父親の職業分からんけど…

    母親は服飾系で、父方の祖父は果物系の農家らしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:30:57

    >>162

    段々と真昼の手が届きやすい位置に物をしまうようになるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:36:08

    >>152

    公式設定で「身だしなみに気を遣ってないだけで結構ハンサム」だからな主人公は

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:07:58

    >>179

    ちゃんとオシャレしたら逆ナンされるくらいだしな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:55:33

    また変なアイコン配布してる…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:10:06

    周役の坂さん「砥」アイコンさっそく使ってて草

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:50:06

    日本縦断企画のやつ、ひまわり畑のやつええな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:45:14

    石見さんが話題になりやすいが周役の阪さんもいい役者だし出世作になって欲しい。
    風花のフェルディナントで知ったからダウナーな演技はちょっと新鮮

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:47:20

    周君、フェルディナント=フォン=エーギル!!の人だったの!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:35:11

    >>185

    フェルくん五年後でも基本熱血なの前面に出てるからわかりにくいけどね。ついでにサイコロステーキ先輩でもある

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:00:33

    これすき

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:02:11

    >>186

    声質は割と分かりやすい気がするな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:22:00

    >>75

    今週の壁紙

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:39:58

    >>180

    なんだそのなろうみたいな設定

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:47:26

    >>190

    なろうだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:01:30

    周の母親って原作だと7巻までイラストで出てきて無かったよな?
    コミカライズの方がキャラデザ初出?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:11:34

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:14:04

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:19:03

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:20:56

    なろうの最終更新は原作何巻?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:36:07

    >>196

    多分8巻の内容じゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:55:45

    “お隣の”って言われてるのに、隣かよ!みたいなコメント多いな…ニコ動

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:57:39
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:00:22

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています