絵本作家バジル・ホーキンス 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:25:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:28:28

    たておつです!
    この世界観凄く好きだ…登場人物みんなあったかい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:30:05

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:34:51

    考察勢の腰は折らないけどあくまでもちいさな読み手さんのために執筆してるバジル先生ほんと好き
    原作の生真面目さもある

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:43:28

    最初は絵柄がホラーチックだから大人に人気出てたし大人向けの絵本に舵をとってもよかったのにそれをしないの真面目なホーキンスらしくて好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:58:37

    感想スレうれしい!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:01:52

    前スレのローラシフォン両夫妻の下りすげー可愛かった
    赤ちゃんのペッツも喜ぶってマジで老若男女に人気じゃんねこちゃんシリーズ
    すごいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:12:51

    トンタッタの皆さんに読んで欲しいな~でもデカいか
    前スレで出てた各種サイズ出てたらいけるかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:20:48

    >>8

    デカい分には誰かにめくってもらえば読めるな

    立て掛けて映画みたいにして見てたら可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:36:28

    「バジランドは絵が上手れすね!ぼくたちも絵本にでてみたいれす!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:02:34

    絵本とワンピどっちも好きだからこの概念ホントに大好きだ…バジル先生とスレ主には末長くのんびりと執筆していってほしいよ

    巨人族用の本を書きおろすべくW7でクレーン完備の執筆部屋を借りるホーキンスがいそう
    オイモとカーシーも参加してたら嬉しいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:04:59

    >>10

    来るか…!『ねこちゃん こびとの国へいく』…!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:09:06

    絵本の前にトンタッタの皆さんが立ったら
    表紙のねこちゃんの大きさ≒トンタッタサイズになってて……的絵面想像してほっこりした

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:07:57

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:50:01

    >>13

    滅茶苦茶可愛いな…

    図らずも等身大パネルに

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:41:42

    トンタッタ「バジランドに描いてもらったぼくたちとても素敵れす!"こびとの国"も凄く繊細なタッチで描かれていてすごいれす!」
    考察班「この小人は○○のメタファーで……」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:03:37

    ねこちゃんシリーズありとあらゆる種族が争わず暮らしてそうで良いな
    ただ絵の感じがホラーっぽいから死後の世界だからみたいな考察が蔓延っちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:13:54

    ホーキンス海賊団に各人の誕生日をまめに祝う習慣あるかは分からないが
    クルーの誕生日にクルー本人の似顔絵描いたカード(裏面にサイン代わりに自分とねこちゃんの絵もさらっと書いてある)添えた心ばかりの品を用意するホーキンスを受信した
    多分、後日クルーが裏を表にして飾ってるの見つけて苦笑してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:10:52

    >>18

    全員ぶん纏めたらめちゃくちゃ壮観になりそう

    端から見たらちょっとした黒魔術の会場かもだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:37:28

    哀れな生贄の前に(本日の主役)
    赤々と灯る蝋燭と供物が置かれ(バースデーケーキと御馳走)
    取り囲んだ無数の影と獣が(ねこちゃん入りバースデーカードを持ったクルー達)
    生まれ出た命を祝う呪いを謳う(ハッピーバースデートゥーユー)

    やっぱり黒魔術だこれ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:45:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:08:59

    >>20

    グラドル号にカチコミしてきたモブ海賊くんが恐怖で泣くやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:09:51

    >>22

    その略し方だとなんかエロいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:06:13

    普通のサイズの飛び出す絵本をめっちゃ細かく立体的にしたらトンタッタ達が絵本の中に入ったみたいになりながら読めそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:48:59

    >>24

    天才じゃん

    トンタッタたちが飛び出す絵本のお家や森を探検してるのめっちゃ見たい…

    バジル先生そういう細かい作業得意そうだから自ら切り絵しそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:22

    めちゃめちゃねこちゃんシリーズ読みたくなってきた…。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:58:19

    ねこちゃんシリーズの料理本概念かわいくてすこだった
    ねこちゃんのパンケーキとか食べたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:59:27

    ねこちゃんいつもどこかお出かけしてるしたまにはインドアなのもいいよな
    「ねこちゃんのおるすばん」みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:04:25

    「ねこちゃんのもようがえ」とかも面白そう
    後は某絵本みたいだけど「ねこちゃんのホットケーキづくり」料理本出すときに同時発売してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:05:25

    お留守番いいなあ
    遊びに行くはずだった日に雨降っちゃってしぶしぶお家の中で遊んでるねこちゃんも見たいな
    雨がやっと上がった頃には遊び疲れてソファで寝落ちしてるねこちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:26:08

    >>30

    暗黒考察勢「このストーリーにはネグレクトされた幼子の比喩として…」「ねこちゃんの住む家の家具の意匠を分析すると放置された子の…」

    ホーキンス「(たまにはいいかと思って家の中を描写しただけなんだが…こいつら本当にそういうネタが好きだな…)」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:59:09

    考察勢凄いな
    ホーキンス趣味インテリアだしねこちゃんのお家独特だけど可愛いんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:12:01

    ねこちゃんがホットケーキ作るの見たい

    ホットケーキの材料を買い出しに行って作ってお茶をいれたり…猫の恩返しのお茶飲むシーンみたいな…

    >>29

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:32:08

    おるすばんしているねこちゃんの元にバジル先生モチーフのせんせいが訪ねてきたりするかもしれない
    …いやバジル先生は自分を作中に出さないタイプかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:30:49

    作中に出すかは分からないけど何かのインタビューで何かの動物に似ていると言われたことはありますか?みたいな質問に「強いて言えば馬…だろうか…。金色の毛の馬に雰囲気が似ていると誰かに言われたような…」みたいな答えは返ってきそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:42:13

    >>35

    このインタビュー記事が広まったあと、

    絵本の登場キャラに混じって金色の馬のキャラ(描き手それぞれのオリジナルデザイン、マジモンの馬だったり馬ミンク的だったり)が描かれてる応援ファンレターがぽつぽつ届くようになる未来が見えた

    メインターゲット層のみなさんからしたら金色の色鉛筆や折り紙や絵の具を惜しみなく使えるポイントだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:47:53

    >>36

    可愛い

    たくさんファンレターきたとしてもホーキンス全部とっておきそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:49:15

    アハルテケ…!
    色んなセンスの馬見て内心嬉しいホーキンスだけど作中に自分モデルのキャラを出すのはちょっと気恥ずかしかったら可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:30:09

    いうて海賊旗の自己主張激しいしと思ったがあれはそもそも自己主張激しくするものだし都合違うか
    他クリエイターとの対談企画みたいなのやったあと、お相手さんの描かれたレポマンガやイラスト内で馬頭男にデフォルメされるバジル先生はいそう
    画像は適当

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:07:13
  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:35:30

    >>40

    美しい…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:21:27

    バジルせんせいは おうまさんだと ままがいってました
    おうまさんが すきなので とてもうれしいです

    みたいなファンレターと金色折り紙で折ったおうまさんをいただき馬ではないのだが…とこぼしつつとても嬉しいバジル先生~~

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:38:00

    >>40

    めっちゃ綺麗

    これは金色を大量消費できる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:39:41

    >>39

    適当(創造主) つよい

    馬を象った藁人形みたいな自画像だったりするかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:52:57

    小さい頃、金色折り紙勿体なくて結局使わず残してばかりだったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:17:23

    >>45

    凄く可愛い…これをファンからいただいてしまったらいつも無表情なバジル先生も破顔してしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:06:25

    >>45

    折り紙もいいな~!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:05:48

    パッパグと組んでねこちゃんモチーフのコラボ服とかだしてほしい
    大人でも子どもでも楽しめるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:37:04

    赤さん用品にもありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:06:28

    >>49

    ペッツにねこちゃんモチーフ服着せてニコニコしてるシフォンとおそろいの猫耳つけてあやしてるベッジみたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:27:56

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:34:25

    ねこちゃんの折り方
    みたいな折り紙の本出そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:08:36

    >>34

    そのうち防犯ポスターとかリーフレットの依頼とか来そう

    おるすばん中のねこちゃんがピンポーンされて確認もせずドアを開けようとする…みたいな流れのやつ


    書き手自身がそもそも犯罪者?まあそっすね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:09:28

    >>52

    いいな〜シルバニアみたいに最初からできてるねこちゃんのおうちセットも欲しいけど、自分で作れるねこちゃんのおうちキット(選べるインテリアシリーズ)みたいなのも楽しそう

    子供の頃これで遊びたかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:22:53

    >>53

    ホラーっぽい絵柄なのが功を為しそう

    子どもがびっくりする方が効果ありそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:55:48

    コラボカフェやってくれないかなあ。
    “ねこちゃんのワインとパン”とか
    “いじわるねこちゃんがこっそり食べたパエリア”
    “Dくんと作ったチキンライス”
    “お姫さまがごちそうしてくれたベーグルサンド”
    どれも良いな。ランダムでコースター貰えたり壁に絵が飾ってあったり絵本置いてあるしコラボグッズの服やトートバッグがある。
    ねこちゃんのおっきなぬいぐるみがぐでーって座ってて(ねこちゃんがビックリしちゃうから触らないでね!の注意書き)一緒に写真撮れる。
    行きたいなコラボカフェ⋯⋯

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:18:55

    >>56

    いいな

    スリラーバークでのカフェとは違ってカジュアルな感じで可愛い感じのイメージある

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:38:14

    >>56

    ワインはお子さまワインだったりしそう

    親御さん向けのアルコールもある

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:30:25

    N○K教育みたいなチャンネルでアニメになってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:22:48

    先生宛のファンレター、ガチ勢の大きいお友達からは画力マシマシのアハルテケのイラストが描かれてそうだし、メイン層の幼児先輩達からは金色クレヨンとか灰色とかで幼児特有の不思議造形の絵と一緒に「ばJ゛ゐせんせえ」(※ばじるせんせえ)「ぬニさやL」(※ねこちゃん)みたいな覚えたての文字を頑張って書いた微笑ましいやつが書かれてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:41:55

    >>60

    大人から凄い気合いはいったファンレターもらって恐縮するホーキンスが見える

    全部きちんと保管してるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:03:23

    >>60

    子どもたちの絵からもインスピレーション受けてそうな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:30:12

    ガチの怪文書みたいな考察の手紙をちらっとみてそっ閉じするバジル先生は いる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:03:28

    編集部ブロックでその手のやつはほとんど先生の元に届くことはないけど稀にすり抜け御免してきた激ヤバ怪文書にこんな顔してそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:54:02

    >>64

    (個人の妄想は自由だが何故作者であるおれに寄越すんだ……?)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:28:39

    >>64

    子どもたちの怪文書は真顔だけど楽しく読んでそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:26:10

    字が書ける子からの手紙は案外少ないと思う
    先生お風呂好きだからお風呂関係の絵本もあるだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:11:29

    >>67

    めちゃくちゃ可愛い

    お風呂入ってる!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:05:06

    >>67

    よくみたらバジル先生人形も『いもうと』さんの描いたねこちゃんもいる!芸コマ!

    小さい妹を持つ少女からのお手紙エミュとして完璧!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:07:52

    >>67

    幼稚園年少さんくらいの年の妹がいる小学校中学年くらいのお姉ちゃんて感じですこ

    わたしちゃんもいもうとちゃんもねこちゃんシリーズに慣れ親しんできたんやろなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:07:55

    スリラーバークがスリラーバーグになってるのが果てしなく愛しい

    >>67

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:59:31

    親子で楽しめる絵本いいな
    大人は考察もできるし
    そして可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:52:55

    ねこちゃんと温泉、ねこちゃんが一緒に入ってる人形が藁人形で考察界隈に激震が走りそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:43:31

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:56:30

    >>73

    「この『湯に浸かる』という行為は〇〇の儀式の前の禊の比喩で…」みたいに考察界隈が活発になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:19:20

    >>75

    御祓だのなんだの言われるんだろうな…

    多分バジル先生はファウストと温泉入ってるときにアイディア閃いただけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:37:32

    ファンレターをもらえるようになった最初の頃は、字を覚えたての子供からの怪文書というか暗号書になってる手紙を船員総出で解読してたんじゃないかと妄想してホッコリする

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:34:51

    >>77

    可愛い…

    そのうちファウストが昔こういう文書いてたやってなって解読が進みそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:25:52

    >>77

    一見ぐっちゃぐちゃのクレヨン画だけどバジル先生にはねこちゃんが見えるんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:53:42

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:53:57

    ねこちゃんのおふろ
    子どもがちゃんとお風呂に入ってくれるとお母様から評判

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:04:28

    日々のしつけにも役立つねこちゃんシリーズ…死角がねぇな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:05:58

    そのうちう○こ漢字ドリルみたいな感じですねこちゃん漢字ドリルの依頼が来てまた爆売れしそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:15:35

    >>83

    ホーキンスが用意した例文が怖くて編集から修正入りそうだ

    逆にちょっとホラーなドリルでも良さそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:28:32

    ドリルとかもだし塗り絵や切り絵みたいな芸術方面の教材出そう
    ねこちゃんシリーズかなり繊細なタッチのイメージあるからやりがいありそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:23:03

    どっかの作家とコラボした切り絵とかが高値手で売れてホーキンスが宇宙背負ってそう……

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:22:45

    >>86

    関連商品の売上に一番びっくりしてるのがホーキンスだったりすることが多々ありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:09:52

    >>86

    転売ヤーをライフにするバジル先生…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:24:23

    >>88

    バジル先生は「転売ヤーはタンスの角に小指ぶつけて苦しめ」の呪詛を実行できる人だからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:01:25

    もはや絵本作家が本業化してるホーキンス
    考察勢からは住所特定されないために海の上にいることにしてるって思われてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:52:05

    船の上で執筆してたら時化で船が揺れて原稿だめになったりもするのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:09:24

    >>91

    波が穏やかな日を占って執筆してそう

    もしくは島に上陸したタイミング

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:35:05

    >>89

    転売すると不幸になるうわさが流れるやつだ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:24:13

    >>92

    島に別荘かなにかもっててそこで描いてるイメージもあるな

    無人島みたいなところで邪魔が入らない…こう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:42:32

    創作活動煮詰まったらファウスト吸いするのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:50

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:15:04

    天気がずっと悪いから別荘に込もって描いてるときガタガタ鳴ってる音や地響きから発想を得た「ねこちゃん あらしのよる」

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:39:45

    >>95

    ファウストを撫でたり船員が動き回る様をぼんやり観察したり何ならスリラーバークに行ったりしてインスピレーション貰ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:45:45

    >>95

    モブクルー「船長書類のここの件についてお話が…」

    ベテランクルー「後にしろ、船長は取り込み(ルビ:ファウ吸い)中だ」

    モブクルー「アッ了解っす」

    みたいなくだりがありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:28:34

    クルー達的に船長の作家業比重高くなってくのどうなんだろうと思ったが
    海賊団としての目標が不明なのと、シャボンディでの様子見てるに「船長(とついでにおれ達)が怪我だの命の危機だの回避できるならとりあえずまあ……」ってなってそうな気配もあって笑うというかしんみりするというか
    辮髪ヘアーの友達に誘われたねこちゃんが船に乗る絵本もありそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:15

    ホーキンス「しばらく大人しくしておくと生存率並びに運気が上昇すると出た、その間屋内でできる趣味を充実させておくとさらに良いようだ」
    クルーたち「「「わかりました!」」」
    でこの結果だったのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:27:59

    銭湯とかのマナーイラスト(最初は頭や体を洗おう!とかタオルは湯船に浸けちゃだめだよ!みたいなやつ)の依頼もきそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:10:34

    子ども向けと大人向け両方商品展開できるの強いな
    大人向けならそれこそワインとか羽ペンとか大人の塗り絵とか出来るし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:23:17

    あれ欲しいななんかあの下書きに沿って削っていくと綺麗な色が出てくるやつ
    ねこちゃんの世界観にも合いそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:26:55

    >>104

    凄く繊細なんだろうな

    バジル先生こんな作業してるんだ…ってなるやつ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:29:44

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:02:37

    普段の細密画みたいなタッチのねこちゃんも好きだけどこの間のサイン会で2秒くらいで描いてもらったかんたんねこちゃんも好きだよ(架空の参加者のコメント)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:23:58

    ゆるねこちゃんの愛称で親しまれるやつだ
    ロビンやペローナは結構きっちり描き込まれた色紙貰ってそうだけど(ゆるねこちゃんも欲しい…)って思ってたら可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:59:18

    ゆるねこちゃんグッズが好評で宇宙ねこちゃんになるホーキンスとファウスト……

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:59:19

    さっと描かれたゆるねこちゃんの刺繍をワンポイントにしたハンカチとか靴下とかのアイテムありそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:02:13

    ゆるい絵柄だと怖さが和らいで新しい需要出そうだね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:57:45

    >>110

    ゆるいねこちゃんの絵本(かなり小さい子向け)も出そう

    考察の余地がないつもりで描いたらこれも考察されちゃうやつ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:21:34

    ゆるねこちゃんのおまんじゅうとかが出てロビンちゃんが(食べられない…!)ってなってたら可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:58

    猫ちゃんもっと広まれ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:44

    ゆるねこちゃんはギャル人気も高そうだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:40

    どうしよう自分の中でゆるねこちゃんのイメージがねこですよろしくおねがいしますになってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:24

    ・怖いけどおもしろい絵本枠でキッズたちに人気
    ・ねこですみたいなキモカワ枠でギャルたちに人気
    ありそう…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:18

    ファンからのお手紙に「ねこちゃんの品種はなんですか?」みたいな質問があって
    ホーキンス「お前は分類するならどういうのなんだ」
    ファウスト「ええー…?」
    みたいな会話がありそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:23:42

    >>118

    黒…ネコ…?白…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:04:43

    色ネタでふと脳内に「ゲーミングファウスト」のフレーズが浮かんで危うく人前で爆笑するとこだった
    約1680万色に光り輝くファウストはやばい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:53:25

    >>120

    「船長~~!」(七色に光輝くファウスト)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:41

    >>120

    イルミネーションみたいで可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:43

    >>118

    「ねこちゃんの品種を公表した場合次はいじわるねこちゃんの品種も公表を迫られそうですね」

    「……サーベルタイガーは無理があるな」

    「勝手にモデルにしたのばれちゃいますしね」

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:23:50

    >>123

    いじわるサーベルタイガーちゃんになってしまう…

    でも可愛いかも

    アロサウルスのDもいるしワンチャン

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:20:45

    ねこちゃんはねこちゃんという品種だからセーフ!セーフです!!
    何となくブリティッシュショートヘアーみたいなまん丸顔の品種のイメージはある

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:28:15

    ねこちゃん、いじわるねこちゃん以外にもひょうのだいくさんとかがいたりするんだろうか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:38

    バジル先生の描くキリン見てみたいんじゃが
    いつか絵本に出してくれんかのう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:29

    ヒョウのだいくさん
    キリンのだいくさん

    かわいいな、ヨシ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:17:24

    自分の首をマストにして航海する夢があるキリンの船大工さん良いな
    ヒョウの大工さんもお友達のハトも一緒に行こう
    ヒョウの大工さんが夜の航海にもぴかぴか光る目玉で見張りをしてそろそろ陸地が近づいたと思ったらお友達のハトを飛ばして陸地の様子を一足先に見てもらうやつ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:14:07

    >>129

    これノアの箱船と関連付けた考察がされるやつやないか

    キリンさんは何だか四角いしヒョウさんは髭が特徴的なんだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:49

    カクはねこちゃんシリーズに船大工のキリンさんが出たらファンレター送るタイプと見た
    ルッチはファンレター送るまではしないけど内心凄い喜びそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:49:12

    ねこちゃんが船大工さんたちにおもちゃの船を作ってもらって海に浮かべて遊んでたら魚人のおやぶんに出会って…みたいに色んなキャラ出るのも良いかも

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:20:44

    オリーブの葉っぱを咥えてくるハトのお友達……

    >>129

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:00:52

    それぞれ単体で読めるけど特定の順で並べると話がなんとなく繋がってたりしそう
    「ねこちゃんとだいくさん」→「ねこちゃん うみへいく」
    みたいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:50:52

    >>134

    そういう繋がり良いな

    ねこちゃんの出会いが絵本の世界を広げてくの

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:54:23

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:26:59

    クック・ロビンって名前の物知りコマドリさんも居そう

    むかしむかしの ことばで おはなしがかいてある えほん
    ねこちゃんは どうしてもどうしても よみたかったのです

    「あら ねこちゃん こまったおかおで どうしたの?」

    まどのそとから ものしりのこまどりさんの こえがきこえてきました

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:39:40

    >>137

    ものしりこまどりさんはリンゴの木に住んでるとかあるといいな…

    バジル先生的には多分普通にリンゴの木にコマドリがいたのを見てそう書いてるかも知れないけどリンゴといえば知恵の実だからそこに住むコマドリはオハラのロビンを示してるんだとか言われることありそう

    これでねこちゃんが湖に本を落としでもしたら考察勢がてんやわんやしたりして

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:31:14

    ねこちゃんのジグソーパズルとか間違い探しなんかも欲しい
    子供向けと大人向けで難易度が段違いなやつ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:32:03

    >>139

    サイ○リアのやつみたいな……

    バジル先生は繊細なタッチの作風みたいだから間違い滅茶苦茶難しくなりそう

    そんでパーティの一枚絵が考察勢に「黒ミサだ!」って解釈されちゃって間違い探しで追加されてる小物とかで深堀が始まる

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:51:57

    黒ミサにしか見えないパーティー風景めっちゃみたい
    種族が分け隔てなくテーブルを囲んでるから死後の世界とか言われる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:07

    みんなが食卓を囲む一枚絵とかマムが好きそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:25:50

    ほんとだマムの理想じゃん
    主催のねこちゃんにマザーを重ねてしまったらもうねこちゃんシリーズの大口顧客になりかねんぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:38:11

    マムまでパトロンに付いたらマジでバジル先生のコネ無敵なんだよなあ…
    ブリュレがねこちゃん好きみたいだしプリンちゃんもいるしそこからねこちゃんシリーズに触れる可能性は充分あるな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:18:26

    割とちょっとホラーチックな作風も好きそうだもんね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:39

    お茶会に呼ばれてやべーどうしよってなってたらマムから普通に歓迎されてびびるバジル先生か…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:28

    >>146

    みんなで一つのテーブルを囲んでる挿絵を見せながら「ここにおれとマザーも一緒に描いてほしいんだ!」とかマムに言われたりするのかな…

    なんか…いいな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:32:11

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:04:17

    >>147

    「マザー…とは…?」てなってたらリンリンちゃん(68さい)が年季が入ってるけどきちんと手入れがされたフレームの写真立てを持ってきて「このひとさ!おれの恩人なんだよ」って懐かしそうな表情で古い古い写真を見せてくれるのか

    こんなん「相わかった」しか返答できないじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:05:14

    来るか…!「ねこちゃん お菓子の国へいく」編…!

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:21:05

    >>149

    ホーキンス先生マザーとシスターが一緒に食事してるシーンも描いてくれるのか……>>141 みたく更に黄泉の国感すごくなりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:12:12

    黒ミサ(黒ミサではない)はもう書いてるからねこちゃんがお菓子の国の女王様のお茶会にお呼ばれする話とかかな

    ねこちゃんの人脈もバジル先生の人脈もどうなってんの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:10:49

    絵本の世界ならマムの理想を直ぐに叶えることも出来るんだな…
    シスターとマムが皆と仲良くお茶会してる絵すごく見てみたい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:24

    バジル先生「(ここまでねこちゃんの輪が広がるとは)読めなかった、このおれのカードをもってしても」

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:53:29

    もはや…もはや同盟!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:03:45

    非暴力の同盟とかまさにマザーの教えに通じてしまう
    版権はモリア様だけど万国もパトロンに着いたらマジで凄い規模のキャラクターに…!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:26:43

    トットランドの雰囲気とねこちゃんの相性よさそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:21:01

    ねこちゃんの絵描き歌を唄うブルックの幻覚が見えた

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:12:42

    >>158

    いいな

    ……これ中の人だ!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:18:41

    ソウルキングの絵描き歌豪華すぎてヤバい
    ライブでやってくれるやつじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:37:05

    ベポが海図にやったように
    バジル先生のサインの横にはファウストの肉球スタンプが押されてると信じてる

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:12:23

    >>161

    可愛い

    肉球がデカいのがまた考察材料になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:24:27

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:08:54

    肉球が大きい…つまりミンク族か!(合ってる)
    ファウストが描いたねこちゃんもあったら可愛い

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:26:38

    >>164

    ねこちゃんの自画像……?!ってざわざわする界隈が観測されたりするのかな

    イベントでブルックのねこちゃん絵描き歌に合わせてファウストがねこちゃん描くようなのもあるとお子様に大人気になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:59:38

    可愛いけど歌う骸骨さんとでっかい猫ちゃんだから見る子によってはびっくりしちゃいそうだ
    でもそれ含めて可愛い

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:31:39

    「三角お山がありました♪もひとつお山がありました♪」
    絵描き歌が何か呪いの歌っぽいと話題になるかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:36:12

    歌う骸骨さんとスリラーバークの相性良すぎるから特別ゲストとしてお呼ばれして絵描き歌やってほしい
    ソウルキングのファンも来てカオスになりそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:22:29

    ゲリラライブinスリラーバークも良いな
    ただしねこちゃんの絵描き歌

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:46:30

    ソウルキングのライブの方にゲストとして呼ばれてホワイトボートとファウストとバジル先生がソウルキングの歌に合わせてねこちゃん描くちょっとしたパフォーマンスがあったりするといいね…なんなら二人も一緒に歌おう
    約1名歌というより呪文になってそうだけどそこも味だよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:38:03

    >>170

    約一名(作家)

    お経だろうが何だろうが作者直々の歌は聴いてみたいな

    あと歌いながらねこちゃん描くパフォーマンスも

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:42:06

    「これは絵描き歌で描けるんか……?」ってクオリティのねこちゃん描いてそう
    ブルックは多分凄く可愛らしい絵柄

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:10:57

    ブルックとホーキンスが一緒に絵描き歌してる(おそらくスリラーバーク)の夢の共演でいいな
    テーマパークのハロウィンイベントの目玉みたいになってそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:42:40

    絵のハウトゥー本出して欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:46:43

    >>174

    ねこちゃんのかきかた(学術書みたいな細かい説明、デッサンから入るスパルタ仕様)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:34:06

    最初の方で出てたユキヒョウのお医者さんがでてくる回は「ねこちゃん びょういんにいく」とか「ねこちゃん かぜをひく」とかかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:01:38

    >>176

    風邪引いたねこちゃんがユキヒョウのお医者さんのところに行ったら風邪が流行ってて混んでて…みたいな感じかな

    ユキヒョウのお医者さんちょっと無愛想だけど腕は確か、みたいな表現になりそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:13:30

    病院行く話子供たちが病院行くハードル下げそうで良いな
    病院は怖くないところって描写して

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:12:38

    >>176

    アロサウルスのDくんと遊ぶ約束をしていたのにいつもの待ち合わせ場所に来ないから迎えに来たらねこちゃんがケホケホしてて…みたいな感じでDくんの背中に乗って街一番の名医・ユキヒョウのおいしゃさんのところに連れて行ってもらう展開もありかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:44:16

    「これは 風邪だよ ねこちゃん」
    「ちゅうしゃは こわいなあ」
    「のみぐすりで 様子を みよう あたたかくして 寝るんだよ」
    みたいな会話してそう
    ホラーチックな病院の描写だから見る人が見ると考察しがいがあるやつ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:20:12

    >>179

    かわいいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:01:34

    >>179

    オチがDくんが風邪移っちゃいましたになるやつだ!

    正しい手洗いうがいの仕方とか丁寧にびょうしゃされてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:45:24

    >>182

    「なんと… おうちにつくと つぎは Dくんが かぜをひいていた」

    画像みたくびっくりしてるねこちゃんと「´・ ・`」って顔でねこちゃん見てるDくんがいそうだなって

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:48:52

    オチが可愛い
    今度はねこちゃんが病院に連れてってあげることになりそう
    「ねこちゃんたちみたいに風邪引いちゃうから!」って世の親たちが手洗いうがいを子どもにさせる口実が出来て良いぞ……!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:06:49

    キャラクター全員でお茶会開く回みたいな
    マムとシスターが開いてお呼ばれでもねこちゃんが開いて皆に招待状出すのも良い

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:32:48

    >>183

    可愛いな絵本!

    でっかいアロサウルスのDくんが診療所にはいらなくて青空病院やることになっちゃっても面白そう

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:33:39

    >>186

    病院の窓から尻尾とか頭がはみ出てるとこ想像してしまった

    かわいい

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:02:52

    本来でかいやつらがちっちゃくなっててもかわいいな
    本当にマムのお茶会みたいになるけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:10:29

    なんと 不思議なことがおこって
    ねこちゃんも みんなも ちいさくなってしまったのです!
    から始まる等身大お茶会も良いな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:28:28

    感想スレも完走しそう
    良い概念だ本当

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:02:09

    楽しかった
    キャラクターみんな優しい世界で

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:59:45

    バジル先生の作品読んでみたくなったし本当に優しい世界だ…ありがとうスレ主もネタ出してくれた人も

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:01:04

    優しい世界で好きだな もう少しで終わるのが少し切ない

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:31:42

    良い物語を読むと終わりが近づくにつれ切なくなっていく…まったく同じ感覚だ…
    バジル先生とスレ主とスレ民に感謝する

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:01:43

    スレ主です
    忙しく見るだけになってしまいましたが、面白いネタが沢山あって楽しかったです
    今もまだ忙しいですが落ち着いたらまたスレ建てするかもしれません

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:11:50

    >>195

    本当に優しくて素敵な概念です…!ホーキンスの考察しがいがある作風も絵のタッチも素敵で出てくる皆が優しいのも素敵な世界観です

    新スレが立ったらとても嬉しいですが無理はなさらないでください!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:54:30

    スレ主おつかれさま
    新スレ立ったらうれしいけどまずは実生活でご自愛ください!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:03:44

    バジル先生の人脈が絵本を通じてどんどん広がってくのが爽快感あった
    絵本で世界を一つにしてしまえ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:40:28

    200とか関係なくねこちゃんシリーズは広く愛される

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:43:42

    ~Fin~🐈‍⬛

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています